【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part38 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行にして書き込んでください
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part37
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491900502/
【村・フィールド】
・各施設レベルは右上のストリートで見れる
・マップ縮小拡大可能
・キラキラのリポップは1時間
・キラキラはエリア1が2箇所、その他は3箇所
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・一部の状態異常,チェインミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有アビLv4にLv5強化合成で100%LvUPするので雑魚防具はどんどん合成しておつとめ達成
・継承アビは固有アビの1/2の確率でLvUP
・装飾品の金槌は強化素材
・装飾品は素材には出来るが強化は出来ない
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【リセマラおすすめ☆5ガチャレア】
・ガチャは定期的に入れ替わる為、その都度ラインナップ参照
・ガチャレアでない☆5も売れば金王冠になるので多い方が良い
・防具は固有アビリティが攻撃up系の▲がオススメ(パラディンのみ防御orHPup系)
・▲がピックアップにない時は☆4のダーク、メタル、深淵llシリーズの防具も良い
・△はジョブ専用、他職でも使えるがあまり効果がない
・リメインズロッドは物攻upのバフ効果、職問わずサブスキルに狙い目
【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬撃,火,地)』
[長剣] ファイア>カッツ>リメインズ>>>セイント,ホーリー,ルーン,シルフィ
[重装] リメインズ▲≧ブレイブ▲>>ブルフラム>>>ディバイン>ジェネラル,ドミニオン,グラッジホーン
・パラディン『防御特化(斬撃,光,水)』
[長剣]セイント,ホーリー>ルーン>カッツ>>>ファイア,シルフィ,リメインズ
[重装]ディバイン>ジェネラル,ドミニオン,グラッジホーン>リメインズ≧ブレイブ>>ブルフラム
【遊撃士系】
・レンジャー『暗闇攻撃、会心等(射撃,風,地)』
[弓]ゲイル>ジャッジ>エイミング>>>リバイアサン≧火炎
・ニンジャ『チェイン増加、石化攻撃等(刺突,闇,地,火)〉』
[短剣]ルーンダガー≧リメインズダガー,焔≧スカベンジ≧ポイズン
・モンク『一撃必殺(打撃,地,光)』
[拳]アドバンス,ハード>プレッシャー,ルーンホーン
[軽装] 天狐△(ニンジャ)>プラネタ▲,ロビン△(レンジャー),常闇△(ニンジャ),阿修羅△(モンク)>ラクシュミー△(レンジャー)>アルジュナ,エルフィン
【術士系】
・プリースト『回復役、初心者にオススメ(打撃,光,水)』
・ウィザード『魔法、周回に便利(打撃,火,水,風,地)』
[杖]浄化>>瀑布≧灼熱,暴風,大地,ルサルカ>アース>>>パニック
[法衣] ハーデス▲≧ジョーカー▲,ブレスド△(プリースト)>>>静謐,薫風,カーディナル 最大レベル
☆5 lv30→lv50
限界突破4回可能(必要王冠 金2 銀4 銅8)
☆4 lv25→lv40
3回可能(金1 銀2 銅5)
☆3 lv20→lv30
2回可能(銀1 銅3)
最大ステータス一覧
・Lv1のHPを見ることで、ランクを判別できる
・同ランク内ならHPは同じ(防具は部位によって違う)、同ランク同装備種ならステータスは同じ
・防具のHPは 胴 脚 頭靴 の順
☆5ガチャレア武器(Lv1 HP 69)
HP 382
長 535 268
拳 497 306
弓 459 344
短 402 402
杖 191 612
☆5妥協武器(Lv1 HP 56)
HP 311
長 435 217
拳 404 249
弓 373 280
短 326 326
杖 155 497
☆5ハズレ武器(Lv1 HP 43)
HP 239
長 335 167
拳 311 191
弓 287 215
短 251 251
杖 120 382
☆5ガチャレア防具(Lv1 HP 83 62 42)
HP 208 156 104
重装 100 52
軽装 77 74
法衣 54 96
☆5ハズレ防具(Lv1 HP 52 39 26)
HP 130 98 65
重装 62 32
軽装 48 46
法衣 34 60
☆4当たり防具(Lv1 HP 62 46 31)
HP 146 109 73
重装 67 35
軽装 52 50
法衣 36 66 属性武器(外伝2)
交換にはボスドロップ品の素材が該当数必要
通し番号は"ワールド-ステージ"で表記
<ワールド番号>
1 フェルティア草原
2 セレニータ海岸
3 マルギニ山
4 ヴァポラム密林
5 フリオリ雪原
6 ユモルウム湿原
7 トランキリティ
※7-3ならトランキリティのステージ3の外伝2のコース
武器取得 1-1,1-2,1-3,1-4 各5個
※武器の限界突破には白羽王冠が必要
1段階目進化(☆3→☆4 要LV30 10万ゴールド)
<陽武器系統>
火属性 7-3,7-5,7-7,7-8 各3個 月宝珠T 5個
水属性 5-2,5-5,5-7,5-8 各3個 太陽宝珠T 5個
光属性 2-3,2-5,2-7,2-8 各3個 太陽宝珠T 5個
<陰武器系統>
風属性 3-3,3-5,3-7,3-8 各3個 星宝珠T 5個
地属性 4-2,4-5,4-7,4-8 各3個 月宝珠T 5個
闇属性 6-4,6-6,6-7,6-8 各3個 星宝珠T 5個
2段階目進化(☆4→☆5 要LV40 30万ゴールド)
<陽武器系統>
火属性 ファイアドロップ50(火幻獣) 月宝珠U 3個
水属性 アクアドロップ50(水幻獣) 太陽宝珠U 3個
光属性 ライトドロップ50(光幻獣) 太陽宝珠U 3個
<陰武器系統>
風属性 ウィンドドロップ50(風幻獣) 星宝珠U 3個
地属性 サンドドロップ50(地幻獣) 月宝珠U 3個
闇属性 ダークドロップ50(闇幻獣) 星宝珠U 3個
宝珠T交換素材(週に5個まで、それぞれ2種交換先有り)
下記素材各1個ずつで1個交換可
月
4-1,4-3,4-4,4-6
7-1,7-2,7-4,7-6
太陽
2-1,2-2,2-4,2-6
5-1,5-3,5-4,5-6
星
3-1,3-2,3-4,3-6
6-1,6-2,6-3,6-5
宝珠U交換素材(週3個まで)
月宝珠T 5個→月宝珠U 1個
太陽宝珠T 5個→太陽宝珠U 1個
星宝珠T 5個→星宝珠U 1個 いちおつ
じゃあぼくコラボはむすたーにもどるから。。。。 >>1
乙です、指摘するにしても気付くのが遅くてすまんかった
結構ギリギリだったけどスレの勢い早くなったかな 賢者1に対して強欲3出てる気すらしてきた
必死でハムハムしてんのにアサルトなんか重ねてきやがってこのやろう ずっと通信中で入れない(;´Д`)
どうしたらいいの(´;ω;`) >>14
自分もさっきまでそうだったわ
今は入れたけど滅茶苦茶重い >>15
ごめん間違えた(T_T)
待つしか無いんだね(;´Д`) 最近、入れるの重たいよな(;´_ゝ`)
村人リスト見るにも反応が遅い‥通信おかしいよ >>16
だいぶ改善されたぞ
最初からこれなら覇権だったのに… パズドラのまとめサイトにセブリバの話題載ってたけど、面白いかどうかで言えば面白いが色々惜しいところがあるっていうのは的確だなーって思ったわ オーブU落ちてる?
昨日今日とスタミナ800くらい使ってノー泥なんだが スタミナ119でぽーション10個使ってるけど各種合わせて20程度はでてるとおもう >>19
データ修復はやってみた?スタート画面の左下にあるやつ
友達が前入れなくなった時にスマホ本体再起動→データ修復で直ってた >>26
マジで?
スタミナ1000で20個落ちてる人いるのに
スタミナ800で0っておかしくね?
人によってドロップ率に差つけてるのか
糞運営だな たぶんアサルトもコラボだろうから、何かしらでゲットできると思いたい ふと思ったのだが属性バフ☆5で○○ライズスタブUとある
将来的にはVに進化する可能性があるのでは? フルオートはモンクが心激孔で枠使うのと
オートで練気使わないあたりに配慮した仕様に
もちろんなっているんだよな?な? プレイヤーが操作してるのと同等までは当然いくわけないことを思うと
多少スキル使ったところでクリアタイムはたいして縮まないし
いっそ連戦機能のほうがよほど周回短縮されるうえ操作も楽なんだよなあ
あって邪魔になる機能でないだけマシだし要望聞く姿勢は勿論ありがたいんだけども
ダークナイト遅いとか言われてる中で取り入れる要望だったかと言われるとちょっと体制が不安になる 試しに寝る前にスタポ一個飲んでみたけど
やっぱりオーブU落ちない
氏ね糞運営
おやすみ 新職の実装とUIの改修の作業量を同一視してはいけない
どっかで話してたけど、求められてたユーザビリティの改修に力を入れたから当初の計画からかなり変わってるみたいだね ユーザが納得するオート機能実装しようとしたら職の数ぶんのAI開発するくらいの重さあると思って。
左端から順番にスキル連打してくだけとかなら軽いけど… 村人と同様にメインサブの2スキルしか使わないとかじゃない?
真面目に全スキルのAIをチェイン考慮して新しく組むのはほんと大変そう 自動連戦機能はほしい
ついでにいうと特定のアイテム以外勝手に売却もほしい
さらにいうとスタミナ減ったら勝手に使って周回してほしい
もっというと自動強化合成もやってほしい
流石にそこまではやんなくていいや リトライ機能くらいは欲しいかなあ
後はアカウントの共有させて欲しいわ
端末ぶっ壊れた時の為に一々引継ぎしとけないわ 自動連戦まではさすがにあれだけど、連戦しますか?のポップアップとか出してくれたら助かるな
報酬画面のスキップも今度出るみたいだし徐々に快適にはなってるね パスドラみたいに結果画面で直接売れるようになれば荷物問題はましになりそうだけど同じアイコンで別特性のアイテム多いから難しいかな 怖くてまだ混ぜれないw
やっぱり後一個取りに行くべきかな…… いやいくべき
失敗したらまたハムスターやればいいだけだし? >>46
人間とハムスターは天地の違いがあるやでw
失敗したらと思うと……ベムベラベロの気持ちが今なら理解できるんだ 😭 90%みたいな中途半端な数字で挑戦する意味がよくわからん LV2オーブがあるんだろうけどここまで来たら100%がいいんじゃない
☆4はもう残ってないのか >>51
落ち上に偏ったから最悪だった……
コラボシリーズはエルザの胴と脚は持ってないが出れば即スキルマにできる! 引退するか…
最近ログインばっかだしもうすぐアサルトなのもあってギルメンに迷惑だしな >>57
俺も今日だと思ってた
ダークナイト実装で即アサルトかよ!!ってw クレアからのお願い(≧∇≦)b
マフィンあげるから皆沢山課金してね(*^^)v >>66
よかったね、お疲れ様
僕はまだまだ森集めだわ 村長ランキングもはばさん凄いね、ギル名たまどらだから、はばさんパズドラも凄そうww >>67
がんばれ〜
今回はきっちり上げとかないとね >>69
おー
こんなチャンスもう無いかもしれんからね
ほんと、微課金層には良イベですわ ところで研究所の見直しってあるんだっけ?
武器の為に使ってない防具が無駄に貯まったり、上位装備で倉庫番になってる重ねた装備にも何かしら光を当ててほしいな
装備使い捨ててる感が半端なくなってきたよ 忍者なんで未使用の火剣がある
もったいない…
ギルド内とかでトレードとかできたらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています