【カオス】Chaos Centurions【センチュリオン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本語版配信開始されたのでとりあえず
ORIFLAMME INC.「Chaos Centurions」 ゴールド救済がなくなったらどう動けばいいか分からなくなって緊張してきた >>114
昨日までは所持ゴールドを250以下にするとマップにゴールドが手に入るアイコンが出現していてそれが何度も手にはいったから
ゴールド入手とキャラバン買い占めを何度も繰り返してレベル上げれたけど急に救済が出現しなくなってできなくなった >>116
なるほど買い占めで上がるのか…
ありがとう 結構使ってる人いたんだな
俺は知らなかったから修正されても今まで通り進めるだけだけど
使った人と差が出るのはちょい悔しいな 今日の朝、救済の補給ゴールドと食料1回ずつ来たよ。回数制限とかできたのかもね。いずれにせよ仕様なのかバグなのか情報なさすぎてわからないね。 キャラバンのレベル上げに必要な買い占め回数
1→2:10
2→3:10
3→4:30
4→5:50
それ以降は知らん プレイヤーレベルが上がると移動と戦闘の必要資金が増えるのは確定。兵の生産費用も恐らくプレイヤーレベルと連動。兵のランクが1でもプレイヤーレベルが高いならどんどん要求が増える。正直糞すぎる仕様 3年も待たせてこの出来はガッカリすぎる
素材は良いのに勿体無い 資源周りがキツキツで敵は強くなる一方で稼ぎが出来ないから中途半端センチュリオンで進んじゃうと詰むね、膨れ上がった生産費用や移動資金は引き継ぐのに、センチュリオンは最初から育てる訳だから 金稼ぎポイント無いと一日8回くらいしか出撃できない…泣 >>113
ありがとう、まさかあんなにコロッと倒せとは思わなかった 一マス動くだけで2000程必要になる、ちなみ勝利報酬は7000程、戦うのに8000必要なのに 金策に関しては何かしらの救済方法がないとプレイヤーレベル上がったら何にも出来なくなるよね、出費に対して報酬が少なすぎて詰む 別部隊を合流させるのにも
連戦するにもゴールドがいる
どうすりゃええんや 戦闘の難易度なんてむしろヌルい、もっと難しくしろ、資金のバランスだけ頭おかしい とにかく金がない
世界観とグラは超好みなのでヘイルホーク2種とパープルパンサー買ってしまった 防衛に部隊を動かすだけでゴールドなくなる
攻撃なんてできない まだレベル10なんですが建物の上の弓兵を倒せる攻撃ってありますか? 今まではゴリラ隊長でスキル使いまくって対処してたマムート中隊どうしてやろうか
ところで、皆の進行状況どうよ おおいアークエンジェルもブラッドベアも買っちまったよくそ 近距離はウォーロードがいるんだから他はいらない、遠距離と装甲潰し用で
ヘイルホークとパープルダンサー買っとけばいい。これ以上増やすとどう考えても勲章足らない ある程度進めると戦闘は慣れて楽しくなってくるんだけど
"金だけ"まったく足らない状態になるね、他の資材は余りまくり
一回戦闘するのに移動含め1万ほどかかるようになるんだけどジェムで買うと20円ほどかかる
課金させるにしても戦闘単価高すぎない?そしてこの調子で必要資金がPLで上がっていくと考えるとやりこむと
一戦で50ジェムとかかかるようになるんじゃないか? 他ゲームのシステム出すのもあれだけど例えば我が天下みたいにとった拠点をレベル上げて時間での収穫、収入を増やせるようにすればいいのにていう願望 別に移動と攻撃は金使わなくていいと思う
ユニット生産とか購入を金使う場所にすれば無制限に攻めないでしょ
あとは攻撃は食料とか燃料消費にするとか 生産量アップのロボも、金の生産アップだけいないよね?
保管量アップはいるけど、あんま意味ないしなぁ。 ゴリラの攻撃直後に後退支持、一歩下がった直後に停止支持で攻撃速度がかなり早くなる
知っとくと便利、あとワーロードのタイマンなら上記の方法をタイミングよくやればノーダメージで倒せる ブル買った人いる〜?
ヘイルホークもパープルダンサーも出なくて
ブル買おうか迷ってる。 負けた時のペナルティーで減るHP多くない?
アルマジロ出して攻めきれ無かったら
ノーダメでも修理1時間待ちだわ 1回戦闘したら金ないから1時間待って、、、また1回戦闘して1時間待って、、、ってアホすぎるだろ
そもそも戦闘にほぼノーダメージで完全勝利してるのに赤字ってどういう理屈やねん 今まで物量作戦で何回も連続アタックの猿プレイで削り勝ちしてたのに使えなくなったわ。こっちの歩兵のランクが3とかなのに向こうは10〜12。絶望的だな、逆に燃えるが。
レベル差のあるモンクは自己回復が非常にうっとおしい。 一日2.3回くらいアプリ起動するペースだと、割とストレスなく遊べるな。
しかしガッツリやろうとしても出来ないのおかしいわな。
課金するにしても>138の通り高杉、設計がアホだね
バトル自体はかなりスルメ的に面白さにハマってきたので、まじ何とかしてほしいわ >144
ガトリング好きだから気にはなってるんだけど
あの撃たれ弱さが健在ならと考えると、地雷キャラな予感がして手が出せないわw 特殊部隊ってどうすればいいんだ?
ハルバードの物量作戦が効かないんだが >>150
攻撃が貫通するから弓兵に対してはなかなかいいかもしれん。ただ、動きの性質上攻撃を受けまくるから、相手によっては後退する前に溶ける
>>151
特殊部隊はハルバードに対して特攻があるから、進軍前に後退させて近づかれる前にやってる
光学迷彩は28秒位で解ける http://i.imgur.com/NKA7DFD.jpg
ステータス見たほうがいいよ
バンタムは足が速くて砲兵特効でゴリラに弱い
(ゴリラはアルマジロやバンタムなどに強い)
つまりどうゆう状況で強いか考えるんだお
あとバンタムは空中に対しても攻撃速度が速い 思ったけど特攻って300%も無いよね
ダメ計算上そうなってるだけなのかもしれんけど ありがとうございます
あっさりやられる印象だったもんで・・・
空中に撃ってくれるなら、ヒュンヒュン飛んでくるドローン迎撃とか使えるのかな 金何とかしてくれー
課金率ひくいとかボヤいてたけど、だからこういう方法にしてんの? あいての強さで最低保障の金額とかないのかよ、育ちきってる最強格の勝利報酬が900とか勘弁して >>157
砦に野砲なら前進して来ないんだから
まず野砲でガトリング倒す
鉾で防御か突撃してガトリングでゴリラ攻撃
野砲がやられたくないならゴリラとの距離をミサイルに備えてそれなりに詰めておく
ウォーロードでもゴリラ切りに行ってあとは突撃で
初期配置でゴリラの方が前にいるなら
かなり離れた場所から始めればガトリングと分断できる
ゴリラがキャプテンならアルマジロいれてアルマジロは潰されるけどガトリング守りつつガトリングでゴリラ撃破か
鉾兵だらけで突撃して鉾兵の攻撃スキル使うといい ブル買ったわ。
柔いけど火力半端ない。
まぁ隻眼の英雄という設定に惹かれてポチっただけだがw 全部上位互換みたいにしたい
第1 アークエンジェル
第2 カースクロウ
第3 ヘイルホーク
みたいななのが理想
ただ大抵2色いるからどっちが高いのかわからん
アークエンジェルは1色しか見てないけど
カースクロウは金でヘイルホークは緑が強いんかね? レベル16で戦闘工兵とマムート解禁
マムートは11時間かかるけど、資源は問題ないな ニューダイロン下のモルドバ親衛隊てどう倒せばいいの? >>164
どんな敵の構成だったっけ?あんまり苦労した記憶ないな。 >>165
アルマジロに鉄砲隊2 トーチカの上に大砲その後ろに槍兵とウォーロード ウォーロードの雷纏った攻撃にやられるんだよね スカーミッシュで、自分よりレベル下で大金持ってる人が出ると
ボーナスステージ感はんぱない >>168
要は対戦ゲームによくあるプレイヤーポイント的なやつ
ヘルプに書いてあるぞ。 飛行機みたいなの配備してる人が出てきたから、挑みもせず資源渡して帰ってもらった >>172
1戦目でモンク倒して
2戦目でマムート倒せばいける >>173
あざっす
一部隊目はガトリングとかでモンク倒す感じでいいの?
いきなり難易度上がった気がするわw >>174
最初ガトリング多めで
次がゴリラ多めでモンク倒してすぐにスキル乱発すればすぐ倒せるよ ゴリラの星5来たから買ってしまった
頑張って育てよう
でもマムートのセンチュリオン使ってる人がいたからそれも欲しいんだよな dpsからするとゴリラ微妙じゃない?
盾役だったら、課金しなくてもウォーロードで充分だしなぁ。 単体だからDPS低めだけど特攻相手いるなら役立つと思う
特に対マムート戦とか ゴリラ隊長はコマンド技が二つとも遠距離だから、負けた後でも後ろから撃ったり貢献出来るのが良いね。
防衛時の配置っていじれないのかな。マムートにアーチャー乗せてる人おったけど。 一点質問があるんだけど、
たまに槍持つスカッドがダメージ受けると、
ジャンプしたようにノックバックして
地面の下?に落ちてフィールドから消えるんだよね。
これってバグだよね?
みんなこういう現象は起きない? >>179
編成画面の配置が防衛時の配置になるんじゃないのかな >>180
鉾槍兵隊は左側端に吹っ飛び、ペレグリン(航空)は右端に敵を追いかけて、どちらも行方不明に 無課金だとウォーロードは固定としてあと1人は何がベストかな?あまり勲章分散させたくない
アーチャーcあたりが遠距離だしいいかなぁ。ゴリラcはちょっとスカッドのスロ少ないし、、、 >>180
あるある
毎回モンクが行方不明になるし回復に時間かかるから使うのやめた どうしてもわからないから質問させてね
銃兵部隊とアーチャー部隊ってさ、使い道あるの?あっても普段は砲兵部隊やゴリラでまかなえちゃうよね?
槍やアルマで守ってあげても火力不足で使えないし、守らなきゃミサイルか弓ですぐ死んでやっぱり使えないし。
あと最初に貰える銃兵隊長?これもゴリラ隊長の方が強いのかな?こっちはまだ買えてないから試してないけど 弓兵はワスプ相手に使うかなー。ライフルは使いません 弓は遠距離から砦壊すのにつかったり、地雷壊すのにつかう
ライフルは使わんなぁ >>187
>>188
コメありがとノ
なるほどね皆弓は状況によって使ったりするのね。確かに射程ながいね 赤い弓兵のコマンドはかなり使える
接敵する前にごっそり削れるし主力だわ 開始時は、最初の所持ゴージェムで課金ベテランアーチャー2固定で楽にいける。
歩兵部隊と砲兵部隊みたいに分けて育てないと勲章足りなくない? 意味不明ですまん。
敵は選ぶが、弓・ライフル・盾の構成である程度いけてるな。
遠くを弓で接近されたらライフルと後退させた弓で
高火力出るよ。 バンタム アルマジロ↑弓隊長が勝てん
バンタムガトリングで撃っても隊長の火矢でやられるしやりへいで行ってもアルマジロほとんど削れないで勝てないんよ どうしたらいい? それしか敵いないなら一部隊がアルマジロとバンタム削るためにガトリングで行って
二部隊にゴリラ二匹いれてロケットランチャー撃てば簡単そうだな アルマジロにゴリラ載せて隊長だけ狙っても勝てるだろうね 地雷のフランベルジェは買っておいて損はないぞ、少し鍛えるだけでバンタムを倒せるし、アルマジロにも大打撃を与えることができるからな
その代わり、誰が踏まなくても撤退始めれば一斉に起爆するけどな
とにかくキャラバンでフランベルジェを見かけたら買うべき バザールじゃない方にもアークエンジェルとか出てくるんだな >>194
>>196
アルマジロ↑隊長の後ろに弓矢が3いる
こっちにアルマジロゴリラで隊長狙いやってみる! スカーミッシュで70ジェム獲得
部隊ってどれだけ増やせるんだろうな >>81
たまーに資源を消費して金が手に入るのがキャラバンにあるよ >>201
スカーミッションで本気出せばまぁ無課金でもいける >>198
たぶん同じとこで積んでる弓が妙に威力高い
主人公を弓指定突撃でスキル発動でいけるかな もう勝てたかな?
火矢は防げないけどアルマジロだけを前後に動かしてガトリング護りながら進めば
ガトリングだけでも勝てそうに思えるけどなぁ
ウォーロードは弓切りに行くのがいいだろうね >>204
アルマジロ動かしてマシンガン進めてるんだけどなぜか相手の火矢がガトリングを狙い撃ちしてくるんだよね、 アルマジロの後ろにウォーロードとか弓置いても後ろにガトリング置いてもなぜかガトリングの所に火矢撃ち込んでくるから手も足も出ない 弓切り込みやってみます! >>203
弓かなり攻撃力高いですね
これってウォーロードの各兵士のランク上げればヌルゲーになるの? ウォーロードで弓隊に突撃したらボッコボコにされて草生えた でもゴリラが相手の隊長半分削ったからまだ希望ある 最悪だ、ついに移動費が1マス1000円になりやがった いけた、とりあえず俺のテンプレ
ゴリラとガトで編成、最後方に配置、主人公は壁になるよう少し前
戦闘開始で早送り、前進してくる敵を各個撃破で削る
壁役をゴリラに変えて、主人公突撃指定、敵の後方から挟み撃ちにする
それはそうと金があまりだした、他の資源も同じく 育ててない隊長のレベルが一気に上がってたんだけどなにこれ スカーミッションやりだすと
資金があっという間に底をつく。
片手間ゲーにもほどがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています