【カオス】Chaos Centurions【センチュリオン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本語版配信開始されたのでとりあえず
ORIFLAMME INC.「Chaos Centurions」 にゃんことかその系統のRTSというかディフェンスゲームでスチームパンク的な世界観 ゴリラとかアルマジロみたいなメカ系に対するメタがわからん
砲台祭りにするしかないんか? これって元スクエニの人が
開発に2,3年かけてんだよな?
スレの勢い死んでない? とりあえず面白い。スチームパンクな雰囲気と中世の雰囲気、グラフィックデザインがかなり好き
ただゴリラ野郎二体にどうしても勝てない。分隊上と下から攻めてるけどこれさあ2分隊で同じとこ攻めた方が絶対にいいよね?ちょっと分かりづらいっすわこのゲーム… 熟練銃兵隊が作れるようになったから二組作ったんだけど、蓄えが蒸発した チュートリアルが不親切過ぎるだろ。何するのかよく分からん 操作的にはそんなに難しくないけど戦略とかその辺りの説明があまりにもなさすぎる
武器ごとの射程とかクールタイムも謎だしヘルプもお粗末すぎる
そしてその上死に覚えするには資材が足りなさすぎる ゴリラは、鉾槍兵を前進させて防御スキル発動
その間に後方からガトリングやらをぶっぱす感じで攻略した 面白いが泥版が無いのが致命的やっぱ安かろうで泥ユーザー多いからな別に戦闘で3D使ってないし泥でも軽そうだがなあ そこはかとなく漂うセガ臭
しかもサターンあたりの時代の
当時出してもファミ通で7.6.6.7とか微妙な点付けられて翌月には話題にならなくなるけどマニアには人気で中古プレミア
そんなイメージ ていうか何かに似てるとずっと考えてたがメタルスラッグに似てんだな、絵のタッチが アラゴンの周囲に進軍したら青いケースみたいなのが出現、金をたくさん貰えた ヘルプが英語のままってただでさえ説明不足なのに日本リリース成功させるき無いな、あと成功報酬より攻撃費用が高いってどういうことなんだ 過去ステージはもう遊べない感じだな、簡単なステージで稼ぎが出来ないから
相手は青天井で強くなっていくだけ >>45
ほんまそれな
移動も含めると攻略報酬が上回ることがまーないのな
まだ序盤だろうしもっと先行けば金欠含め何か対策がうてるようになるのかな?今の所食材?が少なすぎてやばいわ。素材が良いだけに色々勿体無さすぎストレスタマランチ。運営みてるかー? 英語読めても情報なさすぎるんだよなぁ
負傷したら時間で回復するとか死んだユニットは復活しないとか少しやれば誰でもわかるレベルしかないし 偵察で配置みて徹底的にメタ編成して倒すってバランスなんだろうけど、それって何回も練習できるゲームのバランスの取り方なんだよな
あと難しいバランスにしたいなら高難易度だっていうアピールが足りない、説明不足過ぎてバランス取れてないクソゲーと同じになってる 完全なるジャンケンゲー、序盤は接近型センチネル+接近型歩兵が強いがすぐその戦法は通用しなくなる、耐久型で耐えて遠隔で削る戦い方にしたほうが強い
あと課金するならヘイルホークかっとけ、CPとlead高めスキルのクイックショットが直線+貫通+超射程で砲台型+歩兵型ユニットの完全アンチ
どっかのwikiでおすすめされてるアークエンジェルは罠、クソ雑魚 ヘイルホークまじで強いな、こいつ買うだけでゲームのプレイ感が変わるわ 結構期待してたんだけど、とにかく全てが不親切
海外リリースから2年も経ってる時点で日本でやる気ないよね
せめてオンラオンもあれば違うんだろうけど課金モデルも微妙だし
海外でも成功とは言えないみたいだけど、次作を作る資金はどこから出てんのよ ヘイルホークの価値は8割クイックショット、相手にメカ系いない、高台無しなら、ヘイルホーク一体でスキル連打するだけでいい バンタムいいな、攻撃が貫通するから弓兵を薙ぎ払える 品切れさせたらまたヘイルホーク出てきた
キャラバンレベル上げたらもっと強いの出てくるのかね 分隊増やすとメタれる構成増えるけど必要な勲章全然足らなくなる まだ最初の2隊しかないわ
増やす方法ってやっぱジェム払うしかないよな アプデでゲームバランス調整されたらしいが詳細一切書かれてないのな、全部とは言わんが少しは内容記載しろよ。何が変わったかさっぱりだ あと自軍と敵npcで同じユニットでも挙動が違うのは仕様なの?弓タイプのユニット同士で戦わせると自軍は頭一つ分外れる様に攻撃するけどnpc側は胴体に綺麗に当ててくる、弓センチュリリオン同士でタイマンさせるとよく分かる。 スカーミッションで他PCが強すぎてムリゲーなんだけど とりあえずヘルプは日本語になったな、内容はどうでもいいけど・・
センチュリオン3人育ててるけど、レベルアップの勲章が足りな過ぎるわ。 ゴリラ2体は部隊増やして鉾兵で突撃かな
必殺ミサイルみたいなのは遠距離専用だから近づけば当たらない
先頭に火力が集中するから隊長が死なないように注意
ミスったら別部隊で連続攻撃 ゴリラ2アルマジロ倒せたわ ありがとう
次のグール軍団はガトリングで薙ぎ倒せた
きもちいい スカーミッシュやってみたけどこれ収入少なすぎじゃない?
レベルアップ用のバッジ集めるのに使えって事なのかね プレイヤーからは強い人だと結構貰えるけどね
弱い構成で金一杯持ってる人がいたらラッキー グール系はガチ。CP消費が多いベテラン系をいれて空いたマスにグール詰めろ
あいつら鉾兵より使えるぞ、あと戦闘後の回復が爆速。 課金するならヘイルホーク、部隊は兵隊生産用で増やしてもいいが勲章の数の関係で育てるセンチュリオンは2か3に絞る
生産した兵は司令部に送ってそこから各部隊に回すようにするとメタ編成にしやすい
ワーロードとヘイルホークの2部隊使い分けがおすすめ
育成はワーロード優先、ワーロードのレベルだけじゃなく各クラスも全部上げるといい、プレイヤーレベルが上がって結果楽になる 接近型や接近+短遠隔の課金センチュリオンは基本的に全部産廃
なぜならワーロードが接近型+短遠隔で最強だから、そのうえ育てれば一番重要なプレイヤーレベルが上がる
育てない選択肢は無い バザーに☆5ゴリラセンチュリオン売ってけどこいつどうなの?
ゴリラなのにパープルパンサーって ゴリラセンチュリオンは強いけど高い、あとコマンドが若干使いにくい
課金優先度はヘイルホークの次 バザールレベル上げるといいことあるんかな?
金欠で買い占められたことないが 面白いから課金してヘイルホーク買った!
ゴリラセンチュリオンっていくら?欲しいわ〜 ノーウォールのアサルトゴリラが倒せん……
あと、無課金の俺はコインで普通の弓隊長買った 楽しいんだけど金が常に足りなくて
資源余りまくるのがなあ
資源売って金に出来たら文句無いのに キャラバンレベルを3にしてみた
確かにベテラン系やモンク、機械系がよく出るようになってる なかなか面白いね。iPhoneだと細かい操作がしにくいのと、指定の場所で止まる動作がしにくい。戦闘中にポーズかけて指示出したい。 ガトリングとグールの星5センチュリオン出てきたけどもしかして全兵種あるのかな バザールの赤のヘイルホークと緑のヘイルホークだと性能も値段も違うんだな そこよく見ないで赤の安い方をサブで買って失敗したわ
高い方はクイックショット3発多く撃つから確殺できるのがかなり変わってくる http://i.imgur.com/1zxpbzu.jpg
なんかだんだんウォーロードが弱く感じてきた
ゴリラあたりから体力ゴリゴリ削られるようになったからすぐ後ろに逃がしてる
2軍のほうが強く感じるときある 初スカーミッシュ100位以内でフィニッシュ
これで3つ目の隊が作れる 拙い質問で申し訳ないんだけど
敵軍の侵攻を阻止!ってどういう意味なん?
自軍移動させたら占領されたし >>92
俺も気になってた。阻止してる師団動かしたら即占領されちゃうよね。あれ回避する方法ないのかね? スカッドに鉾兵抱えてバンザイ突撃で進んでるけど
鉾兵の調達コストが地味に増えていってる。。。
ついに金属まで喰うようになったんだが。
これは徴兵繰り返してるからなのか?それともこちらのレベルや兵科ランクの上昇によるものなのか?
前者だと、中の人の傭兵運用の見直しからせなあかんのでやり直ししたいレベルw お金は移動繰り返すとかで無理矢理使って250以下にするとマップに青いアタッシュケースが表示されるから、それをタップしたら少なくても1万前後は手に入る、プレイヤーレベルに依存して金額が増える
アタッシュケースは無限に湧く
いまアプリ起動したら対策されたのかアタッシュケース湧かなくなったから金策面倒臭くてもうやる気出ない 緊急物資でなくなったけど対策されたのかな? これもうやる気ないんだけど、1つ攻めるまで何時間待たなきゃだよ リリースから時間経ってるみたいなのに
なんでそんな事が起きてたんだ… どういう意図でよりマゾい仕様にしたんだろうね課金しろって事なのかな ストーリーのゴリラてどう倒せばいいの? 野戦砲全然効かないんだけど >>101
槍兵の盾スキルで攻撃を防ぎながら
後ろからガトリング やっぱアタッシュケース出なくなってるのか…だるいな ゴールド救済まじ出なくなったの?
キャラバン無限に回せるのもまあおかしいとは思ってたけど
物量作戦できなくなるのか >>102
>>103
ありがとう!金が溜まったら行ってみるわ! マゾい仕様にしたっていうか、普通にバグを修正しただけやなw
あの動画が世にでるまで気づいてなかったんだろう。
しかし実際問題ゴールドは足りないわけで、
どうせ最大所持数もあるんだし、ガッツリ稼げるステージとか作れよと。 緊急物資なくなったのか
あれでスカーミッシュはインチキくさいもんな
しかしお金がなくて進まない 緊急物資修正前にキャラバンレベル4にできてよかったわ
移動にガッツリ金使うから、いつ戦える事やら 盾兵のスキルで防ぎながらガトリング撃ってたら ミサイルみたいなの飛んできてガトリング死んだんだけど盾の後ろて真後ろ? 金なくて何もできなくなった、移動もできないってマゾすぎるw ゴールド救済がなくなったらどう動けばいいか分からなくなって緊張してきた >>114
昨日までは所持ゴールドを250以下にするとマップにゴールドが手に入るアイコンが出現していてそれが何度も手にはいったから
ゴールド入手とキャラバン買い占めを何度も繰り返してレベル上げれたけど急に救済が出現しなくなってできなくなった >>116
なるほど買い占めで上がるのか…
ありがとう 結構使ってる人いたんだな
俺は知らなかったから修正されても今まで通り進めるだけだけど
使った人と差が出るのはちょい悔しいな 今日の朝、救済の補給ゴールドと食料1回ずつ来たよ。回数制限とかできたのかもね。いずれにせよ仕様なのかバグなのか情報なさすぎてわからないね。 キャラバンのレベル上げに必要な買い占め回数
1→2:10
2→3:10
3→4:30
4→5:50
それ以降は知らん プレイヤーレベルが上がると移動と戦闘の必要資金が増えるのは確定。兵の生産費用も恐らくプレイヤーレベルと連動。兵のランクが1でもプレイヤーレベルが高いならどんどん要求が増える。正直糞すぎる仕様 3年も待たせてこの出来はガッカリすぎる
素材は良いのに勿体無い 資源周りがキツキツで敵は強くなる一方で稼ぎが出来ないから中途半端センチュリオンで進んじゃうと詰むね、膨れ上がった生産費用や移動資金は引き継ぐのに、センチュリオンは最初から育てる訳だから 金稼ぎポイント無いと一日8回くらいしか出撃できない…泣 >>113
ありがとう、まさかあんなにコロッと倒せとは思わなかった 一マス動くだけで2000程必要になる、ちなみ勝利報酬は7000程、戦うのに8000必要なのに 金策に関しては何かしらの救済方法がないとプレイヤーレベル上がったら何にも出来なくなるよね、出費に対して報酬が少なすぎて詰む 別部隊を合流させるのにも
連戦するにもゴールドがいる
どうすりゃええんや 戦闘の難易度なんてむしろヌルい、もっと難しくしろ、資金のバランスだけ頭おかしい とにかく金がない
世界観とグラは超好みなのでヘイルホーク2種とパープルパンサー買ってしまった 防衛に部隊を動かすだけでゴールドなくなる
攻撃なんてできない まだレベル10なんですが建物の上の弓兵を倒せる攻撃ってありますか? 今まではゴリラ隊長でスキル使いまくって対処してたマムート中隊どうしてやろうか
ところで、皆の進行状況どうよ おおいアークエンジェルもブラッドベアも買っちまったよくそ 近距離はウォーロードがいるんだから他はいらない、遠距離と装甲潰し用で
ヘイルホークとパープルダンサー買っとけばいい。これ以上増やすとどう考えても勲章足らない ある程度進めると戦闘は慣れて楽しくなってくるんだけど
"金だけ"まったく足らない状態になるね、他の資材は余りまくり
一回戦闘するのに移動含め1万ほどかかるようになるんだけどジェムで買うと20円ほどかかる
課金させるにしても戦闘単価高すぎない?そしてこの調子で必要資金がPLで上がっていくと考えるとやりこむと
一戦で50ジェムとかかかるようになるんじゃないか? 他ゲームのシステム出すのもあれだけど例えば我が天下みたいにとった拠点をレベル上げて時間での収穫、収入を増やせるようにすればいいのにていう願望 別に移動と攻撃は金使わなくていいと思う
ユニット生産とか購入を金使う場所にすれば無制限に攻めないでしょ
あとは攻撃は食料とか燃料消費にするとか 生産量アップのロボも、金の生産アップだけいないよね?
保管量アップはいるけど、あんま意味ないしなぁ。 ゴリラの攻撃直後に後退支持、一歩下がった直後に停止支持で攻撃速度がかなり早くなる
知っとくと便利、あとワーロードのタイマンなら上記の方法をタイミングよくやればノーダメージで倒せる ブル買った人いる〜?
ヘイルホークもパープルダンサーも出なくて
ブル買おうか迷ってる。 負けた時のペナルティーで減るHP多くない?
アルマジロ出して攻めきれ無かったら
ノーダメでも修理1時間待ちだわ 1回戦闘したら金ないから1時間待って、、、また1回戦闘して1時間待って、、、ってアホすぎるだろ
そもそも戦闘にほぼノーダメージで完全勝利してるのに赤字ってどういう理屈やねん 今まで物量作戦で何回も連続アタックの猿プレイで削り勝ちしてたのに使えなくなったわ。こっちの歩兵のランクが3とかなのに向こうは10〜12。絶望的だな、逆に燃えるが。
レベル差のあるモンクは自己回復が非常にうっとおしい。 一日2.3回くらいアプリ起動するペースだと、割とストレスなく遊べるな。
しかしガッツリやろうとしても出来ないのおかしいわな。
課金するにしても>138の通り高杉、設計がアホだね
バトル自体はかなりスルメ的に面白さにハマってきたので、まじ何とかしてほしいわ >144
ガトリング好きだから気にはなってるんだけど
あの撃たれ弱さが健在ならと考えると、地雷キャラな予感がして手が出せないわw 特殊部隊ってどうすればいいんだ?
ハルバードの物量作戦が効かないんだが >>150
攻撃が貫通するから弓兵に対してはなかなかいいかもしれん。ただ、動きの性質上攻撃を受けまくるから、相手によっては後退する前に溶ける
>>151
特殊部隊はハルバードに対して特攻があるから、進軍前に後退させて近づかれる前にやってる
光学迷彩は28秒位で解ける http://i.imgur.com/NKA7DFD.jpg
ステータス見たほうがいいよ
バンタムは足が速くて砲兵特効でゴリラに弱い
(ゴリラはアルマジロやバンタムなどに強い)
つまりどうゆう状況で強いか考えるんだお
あとバンタムは空中に対しても攻撃速度が速い 思ったけど特攻って300%も無いよね
ダメ計算上そうなってるだけなのかもしれんけど ありがとうございます
あっさりやられる印象だったもんで・・・
空中に撃ってくれるなら、ヒュンヒュン飛んでくるドローン迎撃とか使えるのかな 金何とかしてくれー
課金率ひくいとかボヤいてたけど、だからこういう方法にしてんの? あいての強さで最低保障の金額とかないのかよ、育ちきってる最強格の勝利報酬が900とか勘弁して >>157
砦に野砲なら前進して来ないんだから
まず野砲でガトリング倒す
鉾で防御か突撃してガトリングでゴリラ攻撃
野砲がやられたくないならゴリラとの距離をミサイルに備えてそれなりに詰めておく
ウォーロードでもゴリラ切りに行ってあとは突撃で
初期配置でゴリラの方が前にいるなら
かなり離れた場所から始めればガトリングと分断できる
ゴリラがキャプテンならアルマジロいれてアルマジロは潰されるけどガトリング守りつつガトリングでゴリラ撃破か
鉾兵だらけで突撃して鉾兵の攻撃スキル使うといい ブル買ったわ。
柔いけど火力半端ない。
まぁ隻眼の英雄という設定に惹かれてポチっただけだがw 全部上位互換みたいにしたい
第1 アークエンジェル
第2 カースクロウ
第3 ヘイルホーク
みたいななのが理想
ただ大抵2色いるからどっちが高いのかわからん
アークエンジェルは1色しか見てないけど
カースクロウは金でヘイルホークは緑が強いんかね? レベル16で戦闘工兵とマムート解禁
マムートは11時間かかるけど、資源は問題ないな ニューダイロン下のモルドバ親衛隊てどう倒せばいいの? >>164
どんな敵の構成だったっけ?あんまり苦労した記憶ないな。 >>165
アルマジロに鉄砲隊2 トーチカの上に大砲その後ろに槍兵とウォーロード ウォーロードの雷纏った攻撃にやられるんだよね スカーミッシュで、自分よりレベル下で大金持ってる人が出ると
ボーナスステージ感はんぱない >>168
要は対戦ゲームによくあるプレイヤーポイント的なやつ
ヘルプに書いてあるぞ。 飛行機みたいなの配備してる人が出てきたから、挑みもせず資源渡して帰ってもらった >>172
1戦目でモンク倒して
2戦目でマムート倒せばいける >>173
あざっす
一部隊目はガトリングとかでモンク倒す感じでいいの?
いきなり難易度上がった気がするわw >>174
最初ガトリング多めで
次がゴリラ多めでモンク倒してすぐにスキル乱発すればすぐ倒せるよ ゴリラの星5来たから買ってしまった
頑張って育てよう
でもマムートのセンチュリオン使ってる人がいたからそれも欲しいんだよな dpsからするとゴリラ微妙じゃない?
盾役だったら、課金しなくてもウォーロードで充分だしなぁ。 単体だからDPS低めだけど特攻相手いるなら役立つと思う
特に対マムート戦とか ゴリラ隊長はコマンド技が二つとも遠距離だから、負けた後でも後ろから撃ったり貢献出来るのが良いね。
防衛時の配置っていじれないのかな。マムートにアーチャー乗せてる人おったけど。 一点質問があるんだけど、
たまに槍持つスカッドがダメージ受けると、
ジャンプしたようにノックバックして
地面の下?に落ちてフィールドから消えるんだよね。
これってバグだよね?
みんなこういう現象は起きない? >>179
編成画面の配置が防衛時の配置になるんじゃないのかな >>180
鉾槍兵隊は左側端に吹っ飛び、ペレグリン(航空)は右端に敵を追いかけて、どちらも行方不明に 無課金だとウォーロードは固定としてあと1人は何がベストかな?あまり勲章分散させたくない
アーチャーcあたりが遠距離だしいいかなぁ。ゴリラcはちょっとスカッドのスロ少ないし、、、 >>180
あるある
毎回モンクが行方不明になるし回復に時間かかるから使うのやめた どうしてもわからないから質問させてね
銃兵部隊とアーチャー部隊ってさ、使い道あるの?あっても普段は砲兵部隊やゴリラでまかなえちゃうよね?
槍やアルマで守ってあげても火力不足で使えないし、守らなきゃミサイルか弓ですぐ死んでやっぱり使えないし。
あと最初に貰える銃兵隊長?これもゴリラ隊長の方が強いのかな?こっちはまだ買えてないから試してないけど 弓兵はワスプ相手に使うかなー。ライフルは使いません 弓は遠距離から砦壊すのにつかったり、地雷壊すのにつかう
ライフルは使わんなぁ >>187
>>188
コメありがとノ
なるほどね皆弓は状況によって使ったりするのね。確かに射程ながいね 赤い弓兵のコマンドはかなり使える
接敵する前にごっそり削れるし主力だわ 開始時は、最初の所持ゴージェムで課金ベテランアーチャー2固定で楽にいける。
歩兵部隊と砲兵部隊みたいに分けて育てないと勲章足りなくない? 意味不明ですまん。
敵は選ぶが、弓・ライフル・盾の構成である程度いけてるな。
遠くを弓で接近されたらライフルと後退させた弓で
高火力出るよ。 バンタム アルマジロ↑弓隊長が勝てん
バンタムガトリングで撃っても隊長の火矢でやられるしやりへいで行ってもアルマジロほとんど削れないで勝てないんよ どうしたらいい? それしか敵いないなら一部隊がアルマジロとバンタム削るためにガトリングで行って
二部隊にゴリラ二匹いれてロケットランチャー撃てば簡単そうだな アルマジロにゴリラ載せて隊長だけ狙っても勝てるだろうね 地雷のフランベルジェは買っておいて損はないぞ、少し鍛えるだけでバンタムを倒せるし、アルマジロにも大打撃を与えることができるからな
その代わり、誰が踏まなくても撤退始めれば一斉に起爆するけどな
とにかくキャラバンでフランベルジェを見かけたら買うべき バザールじゃない方にもアークエンジェルとか出てくるんだな >>194
>>196
アルマジロ↑隊長の後ろに弓矢が3いる
こっちにアルマジロゴリラで隊長狙いやってみる! スカーミッシュで70ジェム獲得
部隊ってどれだけ増やせるんだろうな >>81
たまーに資源を消費して金が手に入るのがキャラバンにあるよ >>201
スカーミッションで本気出せばまぁ無課金でもいける >>198
たぶん同じとこで積んでる弓が妙に威力高い
主人公を弓指定突撃でスキル発動でいけるかな もう勝てたかな?
火矢は防げないけどアルマジロだけを前後に動かしてガトリング護りながら進めば
ガトリングだけでも勝てそうに思えるけどなぁ
ウォーロードは弓切りに行くのがいいだろうね >>204
アルマジロ動かしてマシンガン進めてるんだけどなぜか相手の火矢がガトリングを狙い撃ちしてくるんだよね、 アルマジロの後ろにウォーロードとか弓置いても後ろにガトリング置いてもなぜかガトリングの所に火矢撃ち込んでくるから手も足も出ない 弓切り込みやってみます! >>203
弓かなり攻撃力高いですね
これってウォーロードの各兵士のランク上げればヌルゲーになるの? ウォーロードで弓隊に突撃したらボッコボコにされて草生えた でもゴリラが相手の隊長半分削ったからまだ希望ある 最悪だ、ついに移動費が1マス1000円になりやがった いけた、とりあえず俺のテンプレ
ゴリラとガトで編成、最後方に配置、主人公は壁になるよう少し前
戦闘開始で早送り、前進してくる敵を各個撃破で削る
壁役をゴリラに変えて、主人公突撃指定、敵の後方から挟み撃ちにする
それはそうと金があまりだした、他の資源も同じく 育ててない隊長のレベルが一気に上がってたんだけどなにこれ スカーミッションやりだすと
資金があっという間に底をつく。
片手間ゲーにもほどがある。 スカミは強い人に要塞居座られるのが嫌で攻められるまで放置してるわ チェラムの要塞が突破できない助けて
ゴリ野砲 野砲
ゴリ 石壁 アルマジエンジニア エンジニアC そういや手前にフランベルジュフランベルジュクレイモアもあった もう玉砕処理したけど >>217
ちょっとズルいし、金かかるけど
センチュリオンは部隊枠が多いやつ(主人公や弓がいい)で、他を全部ワスプにする
始まったら全ワスプを真上→敵センチュリオンの真上の順で移動の指示
センチュリオンが倒せるまで繰り返した >>218
ワスプ作戦は考えたけど、募兵2時間かかるし火力低いから現実的じゃないかなと思ってしまった
どうにもなってないから、しっかり準備を整えてからやってみる
具体的に教えてくれてありがとう マップ見たら俺もそろそろチェラムっぽかった
中々面倒そうな編成だな マムートとか面倒なでかぶつ増えてきたんだけどパープルパンサーあると全然違ったりする? パープルパンサーの利点は死んでもすぐ回復できるとこ。だからゴールドあるならそれで押したらいい。
でも大多数は金欠だろうから、俺のオススメは11回目をゴリラCの赤色でスキルブッパ。
死んだら盾役1体つけて追加ブッパ。
Sマインをうまく当てるとマムートでかいしよく当たる。
2,3回あれば攻略できたなー ちなみに赤ゴリラCはSマイン3発と、ロケットランチャーでSマイン3発、ロケットランチャー、主砲を全部発射するからアルマジロだろうがマムートだろうがSマイン6発分刺さる シリウス中隊の砦、ガトリング、ゴリラc、ゴリラ、野砲がどうあがいても勝てないwここまで追い込まれたのは初めてじゃ。どうしたらいいの教えて偉い人 ガトリングCの色違いの上位欲しいんだけどもしかしてないのかな?
色違いで名前違うのは出るんだけどパッシブ付いてないんだよな
それかキャラバンLv上げないかんのか スカーミッションで、バザールのガトリング兵鹵獲できたわ >>222
ゴリラCで十分なのか!ありがとう!
出てくるのが待ち遠しいなー
バザールの兵も鹵獲できるのかよwwwwww
狙えそうなら全滅狙ったほうがいいんだな 序盤は大体ゴリラと槍壁にしてガトリングゴリ押しでいけるよ 資源が余るようになったら、キャプテンのlvあげる勲章が急に出なくなったわ。
うる覚えだが勲章5でゴージェム540だっけか、、、
高すぎるわ。 マムート、アルマジロ、ゴリラx2とかどうやって攻略するの? メカ軍団ならフランベルジュ踏ませれば良い
人が混じってると綺麗にヒットさせるのむずいけど。
しかし爆弾欲しさにショップ回してるけどあんまりでないな。 バンタムアルマジロに手こずってたやつだけど何とかクリアできたわ いま終盤だが、
石壁,上にヘヴィゴリラ
壁の後ろに精鋭野砲,アルマジロV(精鋭野砲搭載),熟練銃兵×2
その後ろに二段の石壁,上に熟練ガトリングとジェイドジャッカル(黄土色のゴリラC)
どうしろと ユニットレベルしっかり上げて回数かけないときついよな
遮蔽物の跡あたりで攻撃食らうと高確率で異空間にぶっ飛んでくしストレス半端ない
緊急物資無双できた人とできない人で難度が圧倒的に違うし萎える レベル上げ時間かかりすぎて怠いな
勲章全然足りないんだからサクサク上げさせてくれればいいのに ところでモンク使ってる人おる?
ゴリラに特効なのにゴリラ部隊にモンク部隊で挑んでも全然勝てないし
バランス悪くないか? モンクは単純にヒールが強いだけな気がする。
範囲回復だから、鉾槍やウォーロードとセットで使うとかなり強い。
スカーミッシュとかで雑魚NPCいたら、疲弊した軍団をお手軽に回復できるし。
でも別に、ゴリラに有利とれる感じは特にないなw
微妙に大きいせいか、ロケットランチャーくらいやすいし というか記憶違いでなければロード中のTIPSで
特効はクリティカルに影響するみたいな事書いてあったから
基礎ステで劣ってるモンクはどう頑張っても重装甲系に競り負けるよな 勲章絞りすぎだろ。
課金しないとlv上げれないとかガチャよりタチ悪いわ。
lvMAXするのにいくらかかるんだよ...。 勲章もそうだけどバザール全体の値段が頭おかしいんだよ
ビッグタスク5000ゴージェムとか舐め腐りすぎだろ
ヘイルホークだけ買ったけどもう絶対課金しません
数年待たせてバグまみれ廃課金仕様じゃあそりゃ過疎るわな
グラ良くて期待してたんだけど残念だ 面白いとは思うんだけど
回復時間も長いしスカーミッシュしかやることないってのも残念
あまりタワーディフェンス系のゲームやってないけど
ほとんどは課金でキャラガチャしなきゃいけないのと比べると断然良心的だと思うわ
この先イベントとかあるのだろうか?
スカーミッシュのランキングイベくらいしか思いつかないけどそれは勘弁して欲しい
あと要素増やすとすれば箱庭ゲー的な施設発展で能力増えるとかキャラ装備とかか?
展開は気になるけどすごいやる気になるようなアイデア出して欲しいな シナリオ進めると分かるが、勲章足りずにレベル上げれない。
敵はますます強くなる。
一週間やそこらで行き詰まるというかシナリオ進めるのが
アホらしくなる。
こんな露骨な札束ゲームは初めて笑 スカーミッシュ、慣れるとやる程に金も資源も貯まるな。
貯め込んだスカッドが底つくまでずっと回せるわ。
課金は、ガチャゲーでいうSSR相当のが5kはそんな高いと思わんな
ただ勲章は高い。つかそもそも出ない。
スカーミッシュで数時間遊んでたのにあんまり集まってないし。
センチュリオンをリアルマネーで売ってるのに、育てるのが大変すぎて買う気起こらないとか
仕様がチグハグになってる感ある。 レベルはゆっくり上げてくれってことだと思ってのんびりやるわ
部隊って何個まで作れるんだろ?
マックスまで拡張した人いる? よく勲章足りないと聞くけど
センチュリオンを3人レベル10にした時点ではいっぱい余ってる
どれぐらいから足りなくなるの? 俺は2人9レベルだけど10レベルにするのは一人分しかないな
まぁ取れなくはないからあまり気にしてないけど 課金してるかどうかによる
☆5のセンチュリオンはランク1から2にするのにも勲章5個とか使う
☆4ならランク10くらいでも4個とかしか使わないからそこそこ頑張ってれば足りると思う 勲章にも色々ある。
スカミまわしてたら、兵種のものなんか腐る程ある。
問題はセンチュリオンのレベルを上げる勲章。
新たに課金して星5買っても育てる勲章まで買わなきゃいけないという
廃課金仕様。 フランベルジェを2セット仕掛けてかかるの待ってたら、相手のアルマジロVがラムで全部壊しやがった
工兵いないのに1つも引っかからずに全部壊すとか何なんだよ ゴリラ手に入ったら俄然面白くなってきたぜ。ミサイル撃たせるたびに女の人の声するから中身はたぶん美女 ついに最終エリアに来たわ
要塞までのルートは一部固定なんだが、その固定されている場所のセンチュリオンが全部ペレグリン >>257
すごいな
俺も結構やってるけど、攻略サイトも見つからんしなかなか進まない スカミ回すって、すぐ金尽きない?
みんなどうやって金策してんの? 対人で金持ってる人叩かんとスグ金欠になるね。
資源余ってる時はドンドン兵器やユニット作って司令場に送って連戦できるようしたりせんと全く遊べんなσ^_^;
まれにポリタンクから金や資源が出るけど前のアプデで出る頻度が激変したから金欠酷いね〜 対人のランキング見たけどアクティブユーザー激減したな。
今、対人マップのモブ敵叩いてバッチ集めしてるけどそれだけで200以内入れてるしな。
運営、今の現状把握してるんかな? バッチ欲しいのと交換できる機能とか欲しいわ。
やないと歩兵バッチが今62とか突出してるのに指揮官バッチ不足でレベル上限が上げれんくて厳しいしな。 >>258
ゴリラC連続出撃やワスプ、特殊部隊でのセンチュリオン狙いばっかりで、正攻法とは言えないがな >>263
メインミッションは正攻法で勝つとなるとかなりの兵数ぶつけんと厳しいよなσ^_^;
ユニットは被ダメ引き継ぐけど壁や建造物は被ダメ引き継がんしマップに建造物とかあると辛いねσ^_^; >>261
もともとアクティブユーザ少なそう
前回もあんまやってなかったけど、100位以内で石美味しかったし
鯖はアジア混合なのかな? >>265
どうなんやろう?アジアサーバーにしても人が少なすぎな気もするけどσ^_^;
配信初期頃はマップ上に出るポリタンクみたいなん既定の数値以内まで資源減ると毎回出たからそれ使ってかなり遊べたしその頃は今より人が多かったイメージやわ。 メインはマムートとか高ランクのアルマジロいると一回でのクリア無理だわ >>267
対人でもマムート、ウィスプ系でマップ出てきたら挑まず放置してるわσ^_^;
マムートはあの脅威的なHPと体積があるから背後にガトリング、砲兵置かれたらマジで辛いしな〜
その上ウィスプでチクチクされるとか悪夢やわ(泣) 特殊部隊のゴージェムバージョンてある?
バザール見回ってるけど中々代わり映えしないんだよな
公式でリストとかないのかね 特殊部隊で名前もってるやつは、ストーリー上の敵では出てきたな
キャラバンでは俺もまだ見た事ないや
>>259
金持ってるPCを優先しつつ、厳しそうなのは放置(確実に一回で勝てる相手だけ戦う)
ってやってれば普通に報酬額の方が上回っていくよ
ちな特殊部隊はほぼ必須、敵センチュリオンが手前に居たら、それだけでノーダメ勝ち確になるので >>269
やっぱバザーのレベル上げんと高ランクのキャラ出ないんかもな〜
軍団2個増やしたぐらいしか課金してないからゴージェムの方バザーレベル上がる気がせんわσ^_^; センチュリオン勲章出なさすぎでヘイルホークちゃん全然育たん。スカミじゃ出ないとかないよね? スカミでも出るよ
でも体感5%ぐらいでしか落ちない
リセット直後とかは一杯出たから
初回占領時は出やすいのかね >>272
出るちゃ〜出るけど各種兵装のバッチ泥が多いね。
指揮官バッチはマジで泥が渋い。
せやしモブ叩きまくってバッチ集め常にせんといかんね〜 やっとストーリーマップ終わったけどこれユニットレベル9とかで挑むもんじゃねーな >>275
アルマジロ2とサンドスコーピオンのとこどうやってクリアしたの?
あとゴリラ4とマムートのところ
質問ばかりですまんが攻略できないんだよね >>273 274
ありがとうです!地道に回すしかないかー >>277
ワスプ大量にばら撒いて物量で押し切るといいよ。4小隊全てワスプで波状攻撃した。 >>277
俺はヘイルホークでゴリ押ししちゃったから参考にならないと思う
ゴリラCあるなら似たようなことできるけど両方ないなら輸送車盾にしてガトリングとかでちょっとずつ削るとかうまいこと引きつつフランベルジュ踏ませるとかかね
ワスプは罠解除以外で使ったことないけど有効みたいだしそっち試してみるのもいいね ごめん、見返したら全然参考にならなさそうだったからもうちょい詳しく書く
アルマジロはあらかじめ削るとして、サンドスコーピオンは爆風でかなり巻き込まれるから盾役と削り役を離して置くと削り役がそこそこ生き残るようになる
ゴリラとガトリング最大射程で置いちゃったりするとガトリングが秒で溶けるから注意
マムートはフランベルジュ踏ませられるとかなり楽になる
足はゴリラより早いからマムートより前にいるゴリラを前もって削りで弱らせておいて、倒してすぐガン逃げしてフランベルジュって流れで倒した
マムート自体の攻撃はそんなに強くないから盾は槍でも結構持つ
ユニットレベル上がってないと何回も攻めないといけなくなるからレベル上がるまでまったり待つのも一つの手ではあると思う ああ、もちろんフランベルジュあるならサンドスコーピオンにも使ったほうがいい
異空間に飛ばされてすぐ全滅するのが嫌だから盾役を槍だけにしないようにしてたけど、サンドスコーピオンに限っては主砲みたいなの喰らわないように背丈の低い兵のみで挑むのもありだな
自分で試行錯誤するのも楽しみの一つだと思うからこのぐらいにしとく
ファイト! やっぱり開発時間が伸びてる
条件はランクが上がることか? >>280 281
ありがとう、やってみるよ!
というかフランベルジュ生産できたら楽なんだけど、簡単になりすぎるかw いくつかバグあるけど何を改善してるんだろ
バザール代わり映えしないのしか並ばないんだけどナイトオウルってどんなの? ナイトオウルは特殊部隊の☆5かな
スカミでめっちゃ使えそう 途中でまた消えるやつだっけ?
今は必要に感じないけど後々のアプデ次第ではすごい活躍しそう 今ストーリークリアしてきた、後は残党狩りだけだ
結局支援物資の仕様が変更された後もゴリ押ししてた イーグルは買ってないので詳しくは解らんけど
インフォ見る限りじゃスキルが違うぽい。 キャラバンのレベル上げぐらいしかやることないんだけどなんか要素追加されないのかなー むしろ俺はスカミで勲章ひたすら稼いで、軍団のレベル上げるのしかやってないわw
ストーリーの方はキツすぎる、はやくペレグリン欲しいけど・・
大型アプデとかどのくらいの感覚で来るんだろうか、そもそも来るのか・・? 同じく俺もスカーでバッチ集めしかしてないわσ^_^;
各種ランク低いと付与ダメージ、耐久と全然違うしな 特殊兵?忍者みたいなのはどう対処したらいいんだ?
クソ雑魚の時と理不尽な強さの時があってワケワカメ もちろんスカミ回さないと資金集まらないからそれなりに回してるし強化もしてるんだけど、それ以外はキャラバンのレベル上げてみたりストーリーマップに湧く敵倒してみたりぐらいしかやることないんだよね
軍団リストが近日公開予定になってるけど、来る気配全然ないし当分先になりそうだな
特殊部隊は時間経過で無敵解除されるから引いて戦うべし 引いてガトリング配置しておくだけで溶けるよね
バンタムいる時は先に処理しておかないといけないけど >>297
戦闘開始直後はあいつら透明で攻撃受け付けんし後方に部隊を置いておけば歩く速度があいつら他より早いし他の部隊を置いて突出するからそこを叩けば相当簡単やね 297です。
ありです!時間経過で溶けるの知らなかった...
自分が使う場合は最前線に置いて最速でウォーロードか遠距離兵 ターゲットにして潰すのが主な使い方なのかな? >>301
ワシは特殊部隊だけの部隊を作って、敵センチュリオンが耐久力低い歩兵タイプだった時に使って潰してる >>301
あとは鬱陶しい砲兵やガトリング、弓兵の混成にもいいかもな。
攻撃間隔早いから紙装甲には相性いいしな。
敵の後ろからターゲットして消してあとは僧兵で前から攻めるようすれば敵のタゲは僧兵こっちは無敵状態の間に後ろから砲兵、弓兵、ガトリング消して後は敵センチュリオンだけとかできるな〜
僧兵傷ついても回復スキル持ってるから相手のユニット溶かした時得たポイントで回復すれば僧兵もいうて被害抑えて完勝できるしな〜 >>303
イベントとかやって欲しいよな〜
スカーミッションが一応イベントちゃ〜イベントやけど代わり映えしない内容やしなσ^_^ 後ろから5番目くらいのエリアに来たけど敵が強過ぎて笑えない。マムート、バンタム、ゴリラ、アルマジロ、おまけに砲兵工兵。
どうすんねんww 戦車系に強い地雷をばら撒くかな?あれ1個置くだけでマムート被弾すれば損壊か瀕死まで持っていけるしな。
勿論、地雷レベル鍛えてんといかんけどな。
で、地雷を等間隔に3?個ほどばら撒けば機械系ダメージ大きくおうしそれで即時撤退してHP次第やけど瀕死ならウィスプ軍団で機械系上空から叩けば後は消化試合になるかな?
敵編成見てないし何とも言えんけどσ^_^; メインの敵は編成にCP上限の概念絶対無いだろう!っていうぐらいCPコスト高い奴入れた上で編成数も多いしなσ^_^;
一発クリアーは正直諦めて波状攻撃で削っていくしかないね〜 課金のほうの赤ゴリラCは持ってないからわからないけど、資金で買えるゴリラCはゴリラ募兵するのと同じぐらい時間かかる スコーピオンいくらなんでも強過ぎ^^;
ゴリラアルマジロ用の地雷全然キャラバンに出ないし 金払って再入荷してる?
俺ら倉庫が地雷だらけなんだかw 倉庫も拡張しまくって部隊が壊滅しても倉庫から捻出できるよう用意せんとな〜
対戦車型地雷はマジで大事。いくつ確保しててもいいし地雷は出れば買うようにせんとな〜 地味に鬱陶しいの後はゴリラだけの部隊とかやな。
地雷で消耗させればいいんやろうけどゴリラって耐久高い上に火力もあるからようけ揃えられて一斉に撃たれると凄い勢いでHP減るしな〜
せやかてスカーに対戦車型地雷使うん勿体無いからスカーミッションで出会うと一番面倒いなσ^_^; フランベルジュさえあれば、ビッグタスクだろうがサンドスコーピオンだろうが余裕なのに
バザール再入荷させてもなかなかでてこない
倉庫にあふれてる人は初期に資金無限使った人でしょ いや、入れ替えだけじゃなくてスカミ回して資金貯めてキャラバン買い占めもすれば結構溜まってくぞ
たまに特殊部隊に無敵付かないことあるんだけど原因分かる人いる? 俺も最近よくなるけど多分
開始直後の能力発動のポーズ?する前に
移動指示出すとステルスになる前に動き出すんだと思う 俺もそうかもしれないと思って何回か最速で試したんだけどそのときはならなかったんだよね
でも十中八九そうだろうからちょっと待つようにしてみる!ありがとう!
デメリット多すぎてプレイヤーレベル上げたくないのにプレイヤーレベル上げないとセンチュリオン強化させてもらえなくてワロタ このスレは他のスレみたいにワッチョイ付いてないから日を跨ぐと同一人物が分からんな
ところでみんなストーリーの進行状況どんなもんよ 資金無限無しで最後までこれた
パープルパンサーのおかげだわ ストーリークリアしたけどその後って
残党倒しても経験値全然貰えないし
どうやってレベル上げるんだ? 資源マズいから倒してなかったけど残党経験値少ないのか
マップ追加されるまでスカミとウォーロード強化でコツコツ上げてくしかないな イベントも無いしアップデートも無いし過疎ってるし開発資金回収無理やろこのゲーム
何年かけたか知らんけど 素人目から見てもゲームの完成度低いとわかるぐらいだしそんなに金かけてないんじゃない?
開発途中になんか問題起きてリリースすら怪しかったんじゃないかと疑うレベルでバグとかが多い
戦闘画面端に置いたセンチュリオンが画面外に飛ばされるとそれ追いかけて敵の部隊全部画面外に消えてくの見つけたときはさすがに笑った 世界のapp storeのランクにも見ないし
日本でも流行ってる雰囲気ないし
2年もかけてこんなゴミ作って
出資したベンチャー投資家は頭抱えてると思う キャラバンレベルが6から上がらなくなったんだけどこれいくつぐらいまであるんだろう あと出撃押して反応遅いからもう一回押すとたまにマップ戻って進撃の資金だけ消えるやつストレス溜まるんでどうにかしてほしい 配信から結構経つけどイベントらしいイベント無いわお知らせ無いわで運営のやる気感じられんな(´°ω°`)
個人的には結構嵌ってるし好きねんけど残念。 >>331
キャラバンレベルの所タップであと何回買い占めれば次のレベルいける出るしタップしても何も出てないならMaxが6言う事ちゃう? わいは楽しんどるで、過疎ってるけど。
>>331 いくつまでかは知らんけど、キャラバンレベルのとこタップすると
次のレベルまで何回買い占める必要あるか見れるで おお!ありがとう!
こんだけやっておきながら知りませんでしたお恥ずかしい・・・
10ぐらいまでありそうで震える このゲーム、色々不親切なくせに
画面情報の殆どは、タップすると一個一個ちゃんと詳細でたりするんだよな。
その事をなぜゲーム内で教えてくれないのか謎w 俺的には軍団編成画面を引いた状態でのユニット移動の不便さをなんとかしてほしいわ〜
ユニットの位置が悪いと外す、除隊等のボタンと被ってユニット移動がしにくいからなσ^_^;
あと、連れてけるメンバーの制限が20結構辛いし石で拡張できる等してほしいな。
やないと敵に合わせての臨機応変な編成しにくいからな〜 後は全員進軍はあるねんから全員後退とかもほしいな。 バザールでビッグタスク出て来てワロタ...
めっちゃ高いけど買った人おる? みんな知ってると思うが、支援物資(コンテナから出る金や資源)は、物資の最大値によって変動する
工場化or未使用の部隊をサイガだらけにするだけで増やせるぞ このゲーム面白いだけに
ストーリークリアしたらもうやること無いのが
残念過ぎるな プレイヤーレベル上げないとセンチュリオン最大まで強化できないよ
さあ!一緒にレベル上げだ! >>344
将来的には1部隊丸々物資輸送隊にして報酬ほしいけど部隊の拡張に1000いるからな〜
先が長いわ。笑
因みに部隊ってMax何編成なんや? >>346
それな。
俺もおもしい思うてるけど現状ストーリー以外で何もやる事ないし残念やわ。
後は主人公センチュリオン含めて強化に楽しみ見出す感じかな?
ただ、レア5センチュリオンやと兵科ランク二桁超えると1日以上かかるし待ち時間つらいわ。
お陰で初めの頃は全く足りなかった勲章が溜まる一方やわσ^_^; アプリのレビュー見ると勲章や資源がなさ過ぎて詰むとか書いてあって確かに最初辛かったけどそれ程か?思うわ。
スカーで資源確保しつつ手に入れた資源でユニット作りまくって少しずつメイン進めればそうそう部隊全滅せんしその内資源余り気味になったりするしな。
せやしイベントらしいイベント無いのがマイナスやけどそれ以外やったらいうて悪くない思うねんけどな。 初期ほどマゾいのは確かだけど、詰むとかないわ
ただポチポチしてれば進むようなソシャゲばっかやってる
ゲームヘタクソ奴が喚いてるだけやろなぁ >>351
倍速で全員進軍させて操作が追いつかず壊滅させてるんやろうなσ^_^;
倍速とかガトリングで待ち構えてる時以外そうそう使わんしな。
初期乗り越えてゴリラ使えるようになればおもしくなると思うし頑張れよ思うわ。 >>345
モスレイか。恐らくその手前で止まってるわ。左の海岸沿いの地域で出たサンドスコーピオン隊がえらいめんどかったわσ^_^;
サンドスコーピオンのあの砲撃が痛い上に銃兵隊が邪魔で上手く地雷嵌らんかったりするし久しぶりに手痛い損害受けたわ。
敵AI偶に優秀すぎん?絶対グレネード届かない位置に味方下げてるのにグレネード投げて地雷攻撃してくるからな。 >>353
前に同じことレスしたけど、フランベルジェ踏む前にラムで壊されたこともあったわ
なんなんだろな >>354
地雷の説明見る限り&敵が使ってるん見た限りダメージ食らわん限り見えんしダメージ食らって見えても一瞬やしな。
一瞬見えたからって味方が地雷を攻撃狙ってするわけでもないしバグなのかな? CP上限増やしたいけど輸送以外の他の兵科も上げたいしで何の兵科上げるか悩むねσ^_^;
もう少し強化に時間短くなればいいねんけど強化に1日強とかかかるから辛いね〜 自陣奥の方まで引いて戦うとたまに絶対当たらないタイミングでスキル使ってくることあるしそれにたまたま当たっただけだと思う
ひとつ強化するのに2週間かかるゲームとかあるしがっつり集金しにきてる割に強化期間はかなり良心的
そのぶん勲章で課金させようとしてるのかもしれないけど >>358
2B◯◯の兄◯さんがやってた宇宙ゲームとか確か習得するのにめっさ時間かかるとか言うてたしそれと比較したらまだ良心的ちゃ〜確かにその通りねんけどやっぱ気持ちがなσ^_^;
勲章で課金させようとするにしても課金してまで買うほどいるかな?
スカー回してたらかなり手に入るし強化に1日強とかかかる現在使用した勲章を結構回収できるしな。
他より枯渇しやすいセンチュリオンのレベル上げる勲章もセンチュリオンのレベル上げて他上げて〜とかやってたらやっぱり元以上に大体回収できるしやり込めばやり込む程課金する必要性いうて感じんな〜
最初は課金せんとやばい!?って思うぐらい勲章の枯渇激しかったけどなσ^_^; >>358
課金させるとしたらやっぱセンチュリオン達やろうけどクリスマス仕様のセンチュリオン達見た目がファンシー過ぎて個人的に欲しくないねんなσ^_^;
アルマジロV型の亜種とかやったら欲しいけどそれも相当バザーレベル上げなあかんし石で上げるバザーレベルは相当石ぶっこまんといかんからアルマジロV型の亜種手に入るとしたら相当遠いなσ^_^; まぁ仲良くしよう笑
そういえばストーリーの敵のフランベルジュとか地雷は消費させても時間経ったら復活する? 詳しい時間はわかんないけど復活した気がする
違ってたらごめん そういやバザールのガトリング鹵獲できたのは結局バグだったのかね 話まとめられず無駄に長文になる奴は頭わるいんだろうなぁ スカミにしろストーリーにしろ、総大将さえ倒せば勝ちになる、という点を意識し始めてから編成を考えるのがちょっとだけ楽しくなった気がする。とかいいながら結局ゴリ押しクリアが多いわけだけど >>365
鹵獲したってレスした本人だが、あれ以降バザールの奴は鹵獲できてないな。本当にバグだったのかもしれん >>368
俺もあのレス見てからガトリングだけ3つ鹵獲できたけど、いつだかのアプデ以降全く鹵獲できなくなったからバグなんだろうな
ランキングの違和感がすごい
センチュリオンのアイコンって前はウォーロードだけじゃなかったっけ? キャラバンのレベル上げに必要な買い占め回数
6→7:500
7→8:1000
やっと7になったけど8にするにはもう500回必要みたいで心を摘まれた
この先は誰か頼んだぞ 上の人と書き方違ったから修正
キャラバンのレベル上げに必要な買い占め回数(合計)
1→2:10 (10)
2→3:10 (20)
3→4:30 (50)
4→5:50 (100)
※5→6:100 (200)?
6→7:300 (500)
7→8:500 (1000)
※のところは確認してなかったけど多分合ってるんじゃないかな
この感じだと10になるまで合計5000回か
うーん、無理!w >>373
キャプテン系やマムートみたいな価値の高い奴が出やすく感じる
まあ開発出来ないと出ないけど ゴージェムの方上げてみたいけど
センチュリオンと抱き合わせないとダメとか買い占める気が起きないんだよね アプデきたぞ。注目すべきは
・オーダー機能
・スカーミッシュの島拡大、種類増加
・HPが一定以下の部隊は出撃不可
・爆弾系のパラメータが上昇するように
・新兵種ヘッジホッグ追加
ゴリラキャプテンを過労死させるゲームじゃなくなったわ。労基に訴えたなあいつ >>373
生産できないユニットがよく出るようになったよ迷彩とか
トラップも微妙に増えた気がする微妙にね
>>376
優秀 バージョンアップによって
ゴリラC単騎作戦→HPが大きく減らなければ連続出撃可能
ワスプ作戦→射程に入らない限りガン無視するように。砦から動かないなら有効かもしれない
となった ヘッジホッグの詳細求む
なんか押し間違えると思ったらスカミとストーリーマップ移動するボタン入れ替わってるじゃねぇか
司令部行きやすくなったのは最高 今レベル23になった
トリプルムセイオン、アーマードワスプ、ペレグリンが開発可能に 28でも出てないから30ぐらい必要なのか?
バブーンとか作れるようになったけどいらねぇ
ヘイルホークの回復がくそ伸びてる改悪見つけちゃったよ萎えた
センチュリオンの回復一律にされたんかな ストーリーの最後の要塞残してたけど、クリアしとけばよかったな
ゴリ(C)押しできなくなったなら、削りから考えて突っ込まないと 後発に厳しすぎるほんと
ストーリーマップの残党倒してたらヘッジホッグ徴兵できるようになったよ >>386
一部のセンチュリオンの回復時間がバグでめっちゃ早くなってたスマン
後で皆にジェム配るわ。ってお知らせに書いてたぞ ゲームをするためにはアップデートが必要です。
↑これで止まったままなんだが
アイフォンからもアプデ出来なくなってるし詰んだ >>390
AppStoreのアップデートからアプデするんやで。
普通はゲーム側からストアに飛ばしてくれるんだけど、このゲームは何故か手動だw >>389
ありがとう!
今までがバグだったのか・・・まじかよ・・・
>>390
iOS古くて対応してないぐらいしか考えられないけど なんか勲章ドロ率上がった?
スカミ回してたらやたら出る、ってか一回のリザルトで指揮章3砲撃章2とか出たわ シナリオが後半頭ぐらいになってきたけど、地雷が激しくうざくなってきた。
もう毎マップ置かれてんじゃないかってくらいw
はじめにリーダー単騎で駆け抜けて地雷だけ回収するぐらいした方がいい?資金かさむけど
設置中の地雷にもダメージは入るし壊れるぽいけど、うまいこと地雷壊しながら進むってのができるもんなのかしら。 使えるかわかんないけど戦闘工兵はちょっと先の地雷壊してくれる
ワスプ低空で飛ばしても壊せるぞ! 爆薬威力も調整されたのかな
フランベルジュすごい弱くなった気がする すまん。
ストーリー画面右上隅のエラントイーグル隊どうやってシバくのか教えて...
ストーリー自体は最終エリアまで行ったがここだけ残ってる。返り討ちにされまくってる フラクニーのエラントイーグル隊?
オーダーのと配置一緒なら地雷しっかり壊せばどんな編成でも普通に勝てそうだけど、強化具合によるか
軍団2つ使って1つ目は捨てで前の方の処理って割り切れば間違いないと思うよ なんかロード入ったなぁと思ったらスカミでNPCの領土増えないのバグだったんかーい 運営さん、来週中にはオーダー終わるので追加お願いしますw スカミは作業だしオーダーも石回収したら終わりだしなんか物足りない
面白くなりそうなんだけどなぁ 俺はもうこのゲーム起動すらしてないぞたまに気になってスレ覗いては見るけど ふと気になったんだけど、アルメジアとミルドバ両方にあるスカッドとセンチュリオンって他プレイヤーには全部反転して見えてるのかな ランキング見るとアルメジア銃兵隊長多いのに
戦ってると全然見ない、けどミルドバ銃兵隊長は良く見るので
反転してるで合ってると思う
ちなみにランキングのとこに出る顔はレベルが一番高いキャラだと思う
同レベル複数いたらどうなるかは知らんが プレイヤーレベル36以上見ないなーとは思ってたけど今のところ35が最大なんだな
34から上げる意味ないとはいえ経験値無駄になるのなんかもったいない あと運営さんもし見てたら最大CP以上にスカッド詰めてる馬鹿たれとクレイモア除隊するときたまにアプリ落ちるのどうにかしてください 最近やり始めたけどゴールドがスタミナの代替なのね
良いゲームなら課金惜しみなくするけどソロゲの割にコスパわりぃ
無課金片手間で遊べと運営が言ってる 無課金でもある程度センチュリオン育ってスカミ回せるようになれば資金に困ることはないぞ
やることがスカミしかないのが絶望的だがな クリスマス仕様のやつが上位互換なのやめてほしいダサくて使いたくない
スカミもプレイヤーレベル差でかなりポイント違うし色々調整してくれ アプデ感覚は2〜3か月なんかな・・・。
ストーリーもオーダーも終わってしまったので
スカミだけじゃ流石に辛いぞ。そも軍団強化する目標もないし。
早めにデカいアプデ来て欲しいわ 鹵獲スカッドって無制限なんだろうか?
それとも数多いと古いのから削除されてくのか
4〜5回ぐらいスライドできるぐらい溢れてるんだが 履歴見るとそんな感じだね
今月はあってもバグ修正で追加要素期待できるのは早くて来月か
アプデまでの繋ぎでキャラバンのセールとかしてくれてもいいんだよ?
鹵獲したスカッドの種類確認したら90あったし制限はないんじゃないかな
鹵獲した数も100超えてるのあったしそれも制限なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています