【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.435 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれて3行にしてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後、立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】
http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492018874/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491049113/
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト マルチ・PvP募集スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490363150/
前スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.434
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492417382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 属性耐性の重複は勿論dsけど、ヴェルヴァペンダントだっけ?あれを射撃にもたせると手数だけじゃなくてスキル頻度も上がるから最終的な火力は露骨に上がる
ジュエル取得量によってバランス調整してる職もある中でジュエル取得アップの重複はやっぱり良くないと思うわ >>193
最後のヤツだけ林檎の対応おかしいだろww 血狼マルチ配布部屋に参加したけどplv170以上の安定感ヤバいわ
各々の役割と進行のやり方把握してたら普通にクリアできるしSRPGやってる感がすごい面白かった
あとサバレタ強くて笑ったw
やっぱ古参は信頼できるな >>198
予想の話で申し訳ないけど、武具の最大の数値の適用ってのは一時的なもので最終的には合計値になるんじゃ無いかなと思って話してた。
属性耐性が30とかだと硬いキャラにつけたらダメージ入らないし、ジュエル回収量もプラス30されたらヤバイなって感じで話してた。 >>203
流石に実装から何ヶ月も立ってるクエを今更やってて糞みたいな立ち回りしてる古参がいたらヤバイ >>71
完凸でccジョブなのに75オーティマよりステ低いってもうメチャクチャ 一応林檎も話が通じない訳ではないから相当のプレゼン力があれば通せることはあるみたい
うんちは日本の文化とそれっぽく言い張ることでうんちのアプリをリリース成功させた例がある
>>206
やり方覚えてなくて復刻後マルチで一度即死させたわすまん >>207
強いと思ってたけどそう言われると…美味だな
まぁオテマ参照値90%だから…
てかニンポにひと枠割かないとかオテマ強すぎぃ 属性耐性とジュエル回収以外は合計値にするのが武具も死んでるのなくなるしバランスいいんだろうね。尖ったキャラ作れるし面白そうなんだけど 完凸ジョブマのキャラの
サポートとリアクションアビリティ
いずれかひとつをアクセサリー化して
他キャラに装備できるとかやったらどうだろ
そのアクセサリーを装備したキャラは元のキャラと同じPTに入れないようにしたり
元のキャラのジョブしか装備できないとか
もちろん本人は装備不可
ルピナスの淀まぬ詠唱ペンダント(仮)は召喚士、奇術師、賢者しか装備できないけど
ナサリオの淀まぬ詠唱ペンダント(仮)は
召喚士、魔法剣士、エンハンサーしか装備できないみたいな >>211
FF5のジョブマスターみたいで面白そうだけど倉庫番キャラがいよいよただの素材みたいになりそうで悲しい あんまり難しい事は出来ないぞ、出来てもバグ祭りからの切腹修正だぞ >>211
FEHの継承実装後みたいになりそう
あっちガチるとスキルのためにキャラガチャ回すとか訳わからんことになったよな
あと、スキル餌にしかならなくなったキャラが出て来たりとか >>211
チェンクロの絆やんけ
悪くないけどインフレはするな >>211
それもかなりカスタマイズ出来そうで面白そうだね。 >>214
相手もヒット数1000の技で1000ダメージくらうで 糞尿は小学4年生の言うとこしか聞かねーぞ、そんなややこしいことしても小学4年生はわからんわってなる >>220
自分が小学4年生の頃を思い出せ
余裕でできるぞ >>211
コラボとか固有ジョブは一切強化できず恒常のみ上がってバランス取れるからええやん
まぁ運営側に儲け出ない問題があるけど >>210
明らかにヤバイのは素早さだろ。
ジュエル回収、ジュエル回収言ってるけどジュエル回収の影響は早くて3ターン目。
初手は初期ジュエルでスキル使用。二手目で通常攻撃でジュエル回収が影響。三手目で始めて影響な。
3手目って意外に戦闘中盤〜後半だぞ。大体の場合、戦闘は序盤で勝負の大勢が決まるから、
始めて影響が出るのが3ターン目はぶっちゃけそれほどの影響にならない。 >>223
コラボで死んでるジョブとかどうするの
それこそ暴動起きるで >>225
あっ・・・
まぁ改革には痛みが付き物だしね?・・・ 対戦タワーにお熱らしいけどはやくその塔の崩れゆく姿を見せて欲しい >>224
やっぱ闘技場が問題だね。マルチに関しては最大で速度26かな。面白そうな気がする。 >>210
最適装備以外人権なくなりそー
ネトゲとか流行りの装備揃え終わらないとエンジョイ許されなかったりするからマルチもその流れになるね
画鋲複数生産みたいなことをしつづけるゲームになるのか こら暇なときにディオスで対戦もぐっとけば一位取れそう おいおいアクセ2つじゃなくて3つ装備可能じゃねーかこりゃやべーわ なんでクエストが集計中なんだよ “集計中”ってだすくらいなら実装するんじゃねーwww ・バトル画面にバフ/デバフアイコン表示を追加
やっぱりクエストだと出ないような >>242
やっぱスレ民だと思いました
こりゃあディオス一位のために潜り続けるしかねーわ これちょっとは速くなったのか?全くわからないレベルなんだが 俺は誰に不正票を入れようか未だ決められねーわ
候補が何気に多くなる カットインが早くて気持ちいい
宝箱の順番待ちが余計に気になる 当たり前だけど着せ替えバグ直ってないね、告知はいつになるやら バフアイコン一度点灯させてみたけどわかりやすくて良いな
というか、なんで今まで非公開情報にしてたんだよと問いたい こちらウサリアの大切な人達が周りにはバフ表示でるけどウサリア自身にバフ表示でない不具合です
http://i.imgur.com/HzgVSiF.jpg 人気キャラランキングいる?wwwwwww
ホモアピールやんけwwww 左上のターン表記がだいたいの目安でしかないのもバグやろ!!いつまで放置するんや! >>244
クエストでもゲージの横にアイコンが出た
複数変わると一個がぐるぐる変わりながら表示されるけど、どのくらい上がってるとかはわからない 林檎だとそれほど変わってねーなって思ったけどカットイン出したらぬるぬるできめぇw
良アプデじゃないか 早くなったというより軽くなった感じがするな
カットインがぬるぬるになって死亡モーションがサクサクになった感じだ ええ…物攻防魔攻防以外の変化は見れないんかよ…
せめて素早さは教えてくれよ >>272
それじゃ不具合かもな
ただ一括装備できない時って実際は何かが不足してる時に出る感じっぽいから獅子盾が2個になってないとか素材がどっか足りてないのかも ラハールに魔王剣トラペぐるみで大満足だわギルは熊で硬さと回収45→60で財宝分確定回収できるのも強くなったなー
画鋲固定だったからこっちは2つアクセ枠増えた気分だ >>274
素材が足りてないなら緑表記にはならんでしょ >>276
> >>274
林檎だけどjobLVupで一括出来る 完凸ラハールで完凸ラハールがワンパン出来なくなったわ地味につらい
闘技勢にはワンパン出来るギルおりゅが加速しそう アイポン7だと全くわからないレベルだったけどマルチの順番回るのは速くなった気がしたから結果的に良調整かな >>279
画面切り替えたら一括できるようになったわ 素材が足りない状態でキャラ画面からノーマルクエストで揃えると一括装備出来なかった
ユニット一覧に一度戻ると一括できるようになったからバグですね アプデ不可でこれにて終了
機種変するまでローソン行くわ ユニット画面からハードをスキチケで回ってもボイスがまた再生されなくなってて良アプデ >>285
今俺も検証してるけどギルならL30%加護ドラ状態でもラハールワンパン出来た
ラハール同時だとL30%でもディメンションでクリ出ないとワンパン出来ないちな両方完凸 倒した時の演出確かに早くなってるな
トカゲさん達の日頃の練習の賜物ですわ サモンズでもディスガイアコラボ来てた…
なんか見慣れてしまって、外国で隣人と出会ったような妙な親近感わくわ おい
cc装備の所持数みれなくなってるじゃねーか
なんだよこれ 図案より下の素材が素材タブに入ってないみたいだな
すべての中からは見られる マジで見れないな
ジョブ11まで上げて確認するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています