【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part186 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■日版YOUTUBEトレーラー
http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■初心者スレ
【Asia鯖】ハースストーン初心者スレ50デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491704833/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part744
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492417489/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part40
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484936720/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください
■前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part185
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491981097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>8
ありがとう!
スペルカードを競売人に保存しておくと序盤に押されるし、使うと競売人が仕事しないんで困ってるんだわ >>1
_______
| . || | |
| .||o. | | ガラッ!!
| .( ´・ω・)っ|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_━⊂ヽ___
| .,、_,、| | || | |
(´・ω・`) ||o | | ハーストオモロー!!
. ━○ _ノ || | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ'_______
|| | |
||o .| | バタン!!
|| | | クエストローグにファイアー系エレメンタルいらないな 高跳び忘れてたわ・・・糞が
こういうプレイングミス痛いな ばりーらちゃんを狩るために海賊してたのにプレイミスで負けたから寝る ウンゴロ事前パックの1パック目で出たエリーズ、ずっと使い道なかったけどamesanのやってる影の幻視入りドラプリに使えてうれしい
普通にテンポ取って攻めるドラプリ路線と、長期戦にはパックでリソース補充プラスα >>10
スペルの切り方は相手のデッキによってかなり変わるからマッチアップ把握しながら見ると良いよ 乱闘まじくそ
せめて使うがわの場に2体以上ミニオンがいるときって条件つけろ 乱闘強い強いっていってるやついるけど、なんで乱闘ケアして動かないの? 挑発満載otkプリ使ってるけど、
有利:クエハゲ、クエログ、ハンター、海賊ハゲ
微妙:エレシャー、ミッドパラ、zoo
不利:フリメ、沈黙プリ、お花ローグ
みたいな感じ 運負けするのだけは本当に我慢ならんわ
リソース管理とかブラフ読み違えて負けるのは楽しいけど都合の良いカード引いてきてそれ投げ続けるだけとか本当つまらん
久しぶりにスマホぶん投げたわ いつも月末滑り込みランク5だったけど今月は早々に達成できたからラダー回しているけど、これ連敗するとマジハゲるな・・・
5〜6割キープしているなら何時かはたどり着けるのが救いだ 存在するだけでケアして動かざるを得ないカードが強くないとでも言いたいのか >>23
ミラクルローグとハンター使ってるけど、ミラクルだったら二体目の巨人おかないとか
ハンターだったらハイエナひたすら育てたりとか 乱闘にしろネザーにしろ凍結終末にしろ平等パイロにしろ何かしら来ると考えておくのは大事よな ケアするのはいいけどケアして減速してまだ勝ちきれるデッキパワーなのかも考えないと駄目だぞ
アグロなら知らん死ねしとこう ダメージ系のAOEと比べてミニオンの体力関係無く持っていったり、ケアした上で最悪の乱数引かれて負けたりとか
嫌われてるのはそういうところじゃないかな >>20
フリメとやってると一番イライラする
「ブリザード:作成おしゃべりな本」とかが続くと本当に嫌気がさす
シャーマンの退化呪詛トーテムポータルライトニングストーム炎の舌とか
お花の除去連打→ショニアコインコイン段取りナイフ段取りナイフペタルペダル巨人巨人とか
基本的に除去を毎回撃たれてこちらは1回も攻撃出来ないのに相手はやりたい放題するのが腹立つ コレントがランク25から上げてるけど魔境すぎて笑う このゲームでブチ切れて人殺した奴居そうだけどそんな事件ある? ケアできるんならしてるっつーの
乱闘は大抵並べてお祈りするのが最善になるのがクソなんだろうが コレントって結構キテるな
もうちょっと2323だった気がする ライラエンジンが無限回転はじめると最適解を考える時間が無くなるな 沈黙プリとテンポメイジ2つ作るかミッドパラディン一個作るか迷うな パラディン強そうだけども パラディンの小手先利用しながらごり押す感じ好き
器用裕福って感じ パラディンの騎乗強すぎ
元が有能レジェンド持ちだから除去残したいのに騎乗が厄介すぎる 割りと今の環境沈黙ささるんだよな
ホーホホ2マナに戻してくんねぇかなー
スペブレさんは重いわ 昨日クエウォリとミッドレンジハンター使ったけど1勝もできんかった…
プレイングに問題あるのかすら分からない >>50
録画しとけ
試合中に気付かなかったことに間違いなく気付ける >>51
アドバイスありがと
スマホなんで録画は無理だが、せめて漫然とやらずに気づいたことメモするようにするわ 何戦したかにもよるよね
流石にそのヒーローで各10回やって一つも勝てないなら問題だけど数回程度の連敗なら誤差の範囲だと思う 実際今魔境すぎだわ
メタ読みできない
勝って負けての繰り返しだわ ローグとハゲ食ってたらよくわからんプリにボコられた
あの泥棒野郎 >>59
シャーマンに不利付くよ特にタリムがほぼ機能崩壊するらしい そう言えば新しい3マナのウーズと2マナのウーズ今は武器メタとしてはどっちが採用されているんだろ 今回ホント面白いけど、ラダーの混沌としたメタに疲れたからンゾスお花マリゴスローグやってる
盤面がお花で埋まると春だなーって感じがして風流だね マロシャマあんま見ないのはAoEに弱いから?
回ったら爆発する昔のシャーマン感があって好きなんだけど モルグル可愛いし マロシャ使ってるよ
クエスト達成思ったより楽だから除去多めにしたらいい感じ クエウォリの魚のエサって何意識してるんだ?
800ダスト使ってでも入れたいカードなのか >>67
そりゃ盤面クリアでしょ
旋風剣やグールでALL4、ドレイクでALL5はでかいよ >>68
なるほど、ドレイクもほぼ必須エピかあ
クエスト引いたからウキウキだったけど結構高いね >>66
除去多めにしてるのか
俺バースト出すために血の渇き入れてたけど除去に変えようかな
事故の原因になってたし 血の乾きは有るかもと思わせるだけで除去を強要出来る良カードだね。盤面空だと悲しみを背負うけど。 殿堂入りである程度の魔素が確保できたがかといって何を作る度胸も無し >>18
乱闘ケアしろっつってもドブのせいでカード温存すら裏目になったりするしどこまでいっても文句は出るよ
オールインで自殺して文句言ってるようなのはそうそういないっしょ マロシャマはフリメ相手がめんどくさいな
ブルーギルでバーストできそうで秘策も無くても
盤面いっぱいで凍ってるとズルズル相手のバースト圏内に引きずり込まれる フリメやってる日本人下手クソしかいないな
やっぱフリメ環境経験せずに現環境にきた人間達なのかね なんでZetalotってプリーストだけ使ってんの?なんか理由あるの
あと1つのヒーローだけを使ってるのってZeta以外にいるの >>77
zetaはプリが好きだから
あとジャップは強いデッキってたけで1つのヒーロー使い続けるのが多い ミニオン展開して殴るデッキ好きだからフリメがこの上なくうざい
2/2/3で秘策引いてくるし遅延カード多すぎるだろふざけんな Dogもやってるけどテンポメイジでもアイスブロック引いた方が強いのよね(´・ω・`) 逆に強さでデッキ選んでない国なんてあるんですか???????????? アリーナで剣竜騎乗3枚、タリム、ティリオン、紫蘇ドレイク積んでるやつに勝った!なんで勝てたのかサッパリ 俺も同じようなのに勝ったが
だいたい盤面の除去し続けて優勢保って耐えてたら
ハンド切れで勝ったね 常にデッキの半分以上がプリの俺は日本人では無いらしい クエストローグはコンシするに限るわ
気まぐれで相手してやったら相変わらずのクソオナニープレイ ミッドパラ使いてー
天敵が環境に強くないから覇権こいつな気がする
旧神環境のミッドシャーマンレベルのパワーあるだろこいつ マーロック軸じゃなくてバフ軸のミッドレンジパラディンってどうなんだろう エレメンタル構成にしてもそれなりに強いミッドパラ
やっぱティリおじ光ラグタリムと強カード揃ってると何やっても勝てるわ 底辺扱いされてたパラディンの評価ここに来てうなぎ登り 久しく見してたけどそろそろ動くかな
旧シクパラ時代にティリオン無しでやってたけどついにティリオンや他レジェ含む完全体(残りレジェ3エピ3)作れるマソ貯まったし
現環境でついにラダー本気出すわ 終わったかと思われたパラディンが高評価されて強い強い言われてたウォロが今は全くだから事前評価はマジで当てにならないな 凄まじき力が落ちて魂の炎だよりの上に
クエストもクラッチマザーもダメだからな
まともな回復あればハンドロックって手もあるんだが シャーマンが環境から消えたのがデカイ
あと3/1/4 こいつのバリューがヤバイ ロッククエストクラフトした俺を舐めるなよ
環境取るからな 今朝ノリで作ってみたけどミッドパラそんな強いの?
まだ使ってないんだけどアグロには挑発とAoE、コントロールにはマーロックの軽さで畳みかける
ミッドレンジにはタリムで巻き返すとかそんな感じで立ち回ればいいのかな? 強いと思うけど尖った強さってよりかは丸い強さだな
1マロ2マロ3マロ4首長竜とアグシャーを彷彿とさせるムーブがあることとか挑発が無理なく複数入るとことかコントロール系のクエハゲにはタリムや3/1/4がリソース確保したりと色々できる
全盛期のミッドシャーマンみたいな器用さが強みだと思う 確かにそう考えると強いのか
シャーマンは4/7/7とかがいたから爆発力はあったけど
ああいう尖ったカードが無い分いまいちデッキからパワーを感じなかったわ
3/1/4からウィッカータリムティリオン引いてこれるのはopだしな ウンゴロ全カード発表時点でパラディンtier1予想したやつ誰ひとりおらんやろ >>89
いやミッドパラ使ってるけどローグに全然勝てないぞ、花でもクエストでも
ハンターに8割くらい勝てるけど >>104
ドーンと強いカード追加されたわけじゃなく
「これは結構強いかな?」みたいのを複数貰って底上げされた感じだからねえ
あとクエストに耳目が集まってて、パラのクエストは見劣りしてたし パラディンの強さの3割ぐらいは3/1/4さんのおかげだと思う
レジェ挑発持ってこれるのが強すぎる パラディンは本当ローグに勝てない後はタリムが使いづらいシャーマン辺りも苦手か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています