Shadowverse3477ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
無断転載禁止
■前スレ
Shadowverse3476ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492362691/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Shadowverse3474ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492341490/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
お前たちの名を胸に刻もうShadowverse3475ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492348248/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水巫女の影に隠れてるけどベルフェもスタッツ大概だよな
togは効果の強さとスタッツでコストが決まるという概念をぶっ壊した
次のパックはどんなインフレするのか楽しみだ >>695
確実にアスタロト引けるなら煮詰めやすかったやもしれん 巨兵の使い所がほんとに分からない
捨てないでいいじゃん >>706
プレイヤーはソシャゲの延長と思っててもサイゲはe-Sportsと銘打ってるから 認識の違いがある以上しゃーない 除去耐性あるアグロもやばいしアグロ耐性あるランプもやばい
弱点なければそりゃ強いに決まってるわ >>709
4/4は別にそこまでの強さ感じないけどな
進化して2コス殴ったら体力4だし >>708
ドラって引き直すと裏目多過ぎるから妥協ムーブも多いがな 今更世界観とかどうでもいいから、サイゲの資金力であらゆるところとコラボしてくれ。少しは飽き防止になる。 ドラゴンでミッドネクロキツイって言ってるのは疾走ランプでしょ
サハイスラ入れれば対処は難しく無い >>711
これ
おみくじ外すの意識しつつ聖杯割るのが微妙 >>720
そういうこと
疾走は結局脆さが出るからサハ安定 遊戯王やってるけどシルバーカードって字レアみたいなもんでしょ
それが環境を制圧するなんてのはよくある話
ただすぐに制限にぶち込まれるからシャドバもナーフより制限つけた方がいいと思うんだよね
次の弾が出るまではデッキに1枚しか入れられないとか >>717
後攻進化されたらほぼ上からとれないし、復讐入られて次のターンが怖すぎるだろ
まあ、ヴというクラスが今の環境そこまで強くないから許されてるだけだと思う ベガって5/2/2くらいでハンデスと回復してきそう ドラゴン対策のためにネフティス使ってるんだけど勝てなくね?ウロボとグリームニルナーフしろ ハースのドブネズミがdtcgでちょうどいいカードなんだろうけどドラゴン相手にゴミすぎるのがね >>726
復讐入ってる時点で結構なデメリット背負ってるからなあ
巫女その他の体力5の連中で普通に上から取れるし
メリット効果しかない巫女とは比べものにならんわ 駄目だ世界観は大切にしろ
ストファイスキンは許さない ルナカスはルナカスだけどベガなら顔見ただけで草生えそう よく制限の話が出るけど1枚刺しのパワーカードぶつけられたらやっぱりキレると思うんだがどうなん
相手も1枚しか入れられないのが分かってるから引かれた時の運ゲー感高いと思う ゼル、貴公子はナーフくるだろうが
レジェの水巫女、ウロボ、ヘクターがどうなるか 遊戯王はなあ普通に字レアでも何でもない最低レアがレジェンドなにそれゴミと言わせるぐらい強いの出まくりたまからな >>740
バハムート連打されるよりはマシやろ 切り札を引いてもいつ切るか考える余地が生まれる >>735
ドブネズミからこっちのハイメイン出てきたら相手爆発したわ ネフティスはネクロメタだから
ネクロのなかでメタが回ってる >>740
制限行くの前提で作られたパワーカードって意味じゃなくて環境見てあまりにも酷いのを制限にして大人しくなってもらうって事な
少なくとも今のパワーカード3枚あるより全然マシだと思うが はーーー負け当番露骨すぎてイラつくわ
こっちのひきわるすぎ相手はコスト無駄にせず最適ムーブしすぎ
まじでクソゲーすぎる >>741
ヘクターは自体はナーフするほどじゃないだろ
全部貴公子が悪い その点遊戯王の制限って凄いよな
サーチで毎回確実に使えるし使い回すには手間が必要だから弱体化もきちんとする >>746
アントニダス出せて逆に無限ファイボ成立したことある >>472
DRKのころはレディアンス死ね死ね言われてたんだよなぁ
強すぎるという意味で 最近ガルラビショがわくんだが奴ら必ずと言っていいほど8ターン目にセラフおく
どちらかにしろよと… >>736
そりゃ巫女には勝てんよw今までに比べて壊れてるってだけ 40枚デッキに1枚挿しだと5ゲームに1回ぐらいしか手札に来ないから詰まらん ミッドネクロ強すぎる 何度殺してもゾンパ、祝福とか糞ゲーやろこれ リタイア誘い煽りしてきた超越ガイジにはどういう対応をしたらいいですか?
http://i.imgur.com/Q55fJkz.jpg >>748
それなら禁止にしてもらった方がいいなぁ そういやウィッチの燃えネズミは出る前は強い強い言われてたのにいざ見てみると超越デッキですら使ってないな >>756
攻めきれなかった時のためにイージスかセラフ積んであるのはよくある 禁止カードとか制限カードとか エーテル変換どーなるんだよ
ややこしくなるなら木村はしないぞ >>754
アントニダスみたいなカード欲しいな。と思ったけどローズクイーンが近いのかな?弱いが >>761
もちろん害悪度で禁止〜2枚制限まで調整するでしょ
ただ、3枚使ってプレイしたい!って人もいるだろうからフリマではその辺の規制解除って感じで ロイヤルで3勝が終わらねぇ…
なんかいいデッキない? >>756
セラフ置くだけで加速カード無くても、相手リタイアしてくれるしな。 2pickのビショマジ強いな
イージス出すまでもねぇわ ヘクターは「ゾンビのみ+2突進」でいいと思うわ
もしくは「全体+2or全体突進」辺り
又は「ネクロマンス:4」に引き上げ
貴公子は「ファンファーレ:場のフォロワー全てに『ラスワ:墓場+1』」
もしくは、「ファンファーレ:他のフォロワー全てに『ラスワ:スケルトン召還』」
自分を外すか墓場にするだけでも随分と挙動が変わる
ドラゴンは、ライブラ削除と巫女2/3→3/4とウロボロスの回復削除にゼル疾走をドラのみ
ここまでやらんと話にならん >>760
超越使いのリーサル無駄行動とかこういうの鳥肌立つわ >>762
そんでネズミが超越に入ると
あのカードはライフ的にかなり優位に立てないと自爆するぞ
フィニッシャー的なカードなんだからライフ5以下になりやすい超越じゃ無価値 >>766
スペルを使うたびに紅蓮追加とかやばくね? レジェの巫女ナーフできないならせめてゼル4コスにしてライブラ自分も消滅に変更しろ
ネクロ?貴公子、オルトロスナーフしといたら勝手に死ぬんじゃね? ゼル→ドラゴン指定
貴公子→選択で1体
こんなもんやろ >>763
なるほど…
でもそんなんだしてどうにかなるもんなん?
今のところそれしてきた相手にはスキがデカすぎて余裕でおわるわ大してpp加速もなさそうだし
特化した方が強いのではと思っちゃう ジジイの若い頃追加してほしいわ
効果はファンファーファで手札満タンになるまで紅蓮追加でいいぞ >>781
紅蓮は強過ぎるからデモンストライクが妥当 仮にシャドバがレギュレーション導入するなら制限カードや準制限カードは結構できそうだけど禁止カードになるのは中々ないと思う
その点遊戯王って頭おかしいんやなって ゼルはドラゴンなら許せるだろ ウロボ砲11点もインフレ考えたらこんなもんかなと ロイヤルで勝てないとか言ってたらカエルで1勝できた
もうカエルに魂売るわ >>785
ウロボロスくらいは目を瞑ってやれ
一番問題なのはサハゼルでイスラやらバハ飛ばしてくる事でしょ >>784
無駄に3枚も引き当てちまったイージスを1、2枚積んでるけど案外どうにかなってる
ホントはダークジャンヌで遊びたいんだけど生成の優先度的に後回し >>786
ただし対象がランダムの紅蓮な。自分にも飛ぶかも ゼル4コスにすれば何の文句もない
根源も+2コスされたわけだしドラジは納得しろ ぶっちゃけどれかをナーフしようにも他も割りとどうしようもないレベルで激しいのがちらほら見えてきてるから結局のところまたナーフ叫ばれるだけになるのが見えてるのがまた…
今でこそ弱いクソゲーの超越ですらも7ターンで飛んだりしてくるからなぁ… 運営のことだからゼルの進化時スタッツを3/3にしました とかで終わらせそうで怖いw ところでなんでゼルってドラゴン追加されたんだろうな
ジェネシスフォルテって強い疾走いるのに セリフがやたらうざいやつら
・ゼル
・満足
・破魂ブス 運営のナーフ基準
@特定クラスの全デッキ種類で3積みされるかどうか
A全クラスに対して勝率が高いクラスかどうか
まずこの2点を踏まえられるんだから
疾走ドラジには入らないゼルはナーフないしアグネクにしか入らない貴公子もナーフはない
お前らナーフ議論するならちゃんと前例から読み解けよ 新環境でも大して強くなってないけどディスカドラゴン楽しいわ 騎竜兵で軽減して9T満足ドラグーンで決めた時の気持ちよさはやっぱり何とも言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています