Shadowverse3474ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
無断転載禁止
■前スレ
Shadowverse3473ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492334535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貴公子にネクロマンス1ついても全くなにも困らないんだが >>123
新規キッズってキンキキッズみたいでかっこよさそう(小並感) >>122
ゴミだとかそんなんで砕くカード決めるくらいならネクロ以外全部砕いた方がいいぞ ルナカスきっしょ
はよナーフされて以前のクソ雑魚に戻ってろ >>122
アグロもミッドも昆布も3積み大安定じゃないのあれ
単純に4/4/4の2ドローだぞ ビショップは毎度守護守護回復回復除去除去で引き延ばすだけだから使っても使われても糞つまんねー
ビショップ超越ウィッチネクロあたりが今一番つまらん争いしてるよな >>125
変な置物使ってるとライブラで消し飛ばされるわ
アグロに轢かれるのはしゃーないけどさぁ ドラゴン→顔面パンチおしまい
ビショップ→顔面パンチおしまい
ネクロ→どっちが先をとるかの運ゲー いつ引いても超強い1/1/2 必殺 エンハンス3:突進を持つ とかが次に来てももう驚かない 復讐バンプやってると頭おかしくなるな
自分でライフ半分にしといて守護とか置いちゃってばかじゃないの >>122
ヴのデッキ組むなら復讐軸関係なく必要だと思うぞ 復讐ヴァンプとかいうマイオナデッキ使ってるけどドラジなんて余裕で轢き殺してるよ ロイヤルの売りは突進疾走守護潜伏複数展開をデメリット無し事前準備無しでできることだわ MP効率で考えたらヘクター抜いた方がいいかも知れん
安定ならヘクターいる サタン特化をウロボロス特化に変えたら滅茶苦茶強くてワロタ >>122
どのヴでもドロソとして普通に使えるよ、そこら辺はディーラーさんとは全然違う 本当にネクロのカードは汚い
何度除去しても理不尽な展開してくるし相手しててウンザリするな
ネクロマンスもっと重くしろ
今のままだとやりたい放題だわ 前環境ドロシーでブイブイ言わせてたウィッチの落ちっぷりはネクロのSTD→DEに似てるかもな
またぐるっと回って強化される拡張も来るんじゃね >>134
並べて貴公子出してリーパーで勝てるし
リーパーが金なのは忘れてたけど ネクロでたまに燭台ビショと当たるけど普通にヘクターで押して勝てる
ネクロメタのはずの燭台ビショで負けるって勝つ気ないのかな エルフ最強厨ってなんで湧くの?
謎なんだけど
上手い人が使ってるイメージがあるから? ネクロは除去弱いから3ターンドロシーとか言うまずありえないムーブじゃなくて
先行で4ターンドロシーでゲイザー2体引かれるだけで終わるぞ
実戦はそんな理想ムーブがめったに出来ない上に
ネクロ側が低コスト中心で安定したデッキでもアホみたいに強いから余裕で負け越すわけだが しょうがないから中立的立場に定評のある俺がナーフ案出してやるよ
まず圧倒的勝率のネクロを確定ナーフ
貴公子 味方1体にラスワ付与
オルトロス 5コス
ネクロが弱まると台頭してくるであろうドラゴンをナーフ
ゼル 進化後3/3 疾走化対象はドラゴンフォロワーのみ
ネクロとドラゴンが沈むと間違いなく無双を始めるエルフをナーフ
リノセウス 5/0/1
現環境でも既に隠れて猛威を振るっている復讐ヴァンプをナーフ
カオスシップ 5/1/2
疾走、アグロが弱まると糞ゲーを始め出すイージスとウィッチをナーフ
イージス 10/4/4
超越 初期コスト30最小コスト10
まぁこんなところかな 配信でタイトルにMP○○書いてる奴の9割以上がネクロ使ってるの笑えない >>113
もしロイヤルに味方の兵士にナイトを出すラストワード付与する指揮官がいたら
ぶっこわれって言われてただろうなあ >>157
これじゃ今より更にドラゴンバースやろな ベルフェゴールは完全に入れ得カードだよね
入らないデッキが想像できん >>143
天敵のロイヤルヴァンプに負けるのはわかるがネクロドラゴンに負けすぎだろ ランプドラゴンって回復しまくってうざいね
ネクロは貴公子のせいで相手フォロワー倒しても次々にゾンビを大量生産されて殴られて負けるし
(´・ω・`)シャドバを初期環境から支えてきた2強のエルフとウィッチがくそ弱体化されてもう駄目だ
これからはドラジとルナカスの2強時代に突入だああああああああ >>158
MP盛る為にネクロ以外使ってるのはアホだからな今
今MP盛る意味もないんだが ウロボロスは本来8/8だったけど自分を食べてるから体力が半減してるんだぞ
回復はそれの補填でなんらおかしくないんだ ゼルとレヴィはさっさと進化後2/3/3にしろよ
2/2/2でもいいくらいだわ >>162
新弾出る前に駆け抜ければよかったものを ゼルは3コスでいいよ
代わりにウロボ7コスにしてな ミッドネクロに闇の従者試してるんだけど結構いいぞ
http://i.imgur.com/DnqlaGT.jpg
http://i.imgur.com/P0IuMVD.jpg
まず1/1が無視されやすくて場持ちがいい→ヘクターと相性いい
ネクロ見て守護多い環境でデメリットが目立たない
ラスワ自体もそうだが出てきたリッチにAoE耐性あり
下の画像は苦し紛れのダンプティ爆破に耐えたリッチさん スタンダードちょこちょこ引くけどシルバー以上マジで出ないわ >>157
ドラゴン一強の史上最悪の環境の出来上がりだな 12貴公子ときて手にヘクター握っているときの安心感はヤバイな
貴公子乗る前に焼かれたり戻されたりしない限り大体引き殺せる
逆をいうとミッドネクロ相手に守護はあまり役に立たんな、これ >>157
アルベールのコストを6にしてエンハンス削除を入れよう エルフの7ターン目とか露骨に何もして来ねえの気持ち悪いわ
こいつらリノと白銀以外で勝ったことあんのか? 分かった分かった
・全クラス削除しました
・新規クラスとしてネクサスを追加しました
これで満足だろ? >>168
いいぞ
過剰ナーフするとバランスまた崩れそうだしな >>162
おめでとう
素直にガイジすぎ😓
これからはMP配布の養分として頑張ってくれや😂 >>181
そりゃ不可視にして不可避の裁きだからよ 今のドラゴンのプレイングって不快なんだよな
超越に近いものを感じる >>157
ドラジwww
巫女ナーフなしとかレディアンスに土下座しろ >>169
疾走って並ぶの4,5ターン目あたりからだからネクロには既に盤面制圧されてるしドラゴンも大型連打したりライブラ撃ってくるからきついと思う 一時的に全カードニュートラルになるイベントやればいいのに
勿論フリーのみ ゼルボロスできなくなるだけで対超越イージスの勝率10%以上変わるぞ
まあその2つも害悪だからどうなんだって気もするが >>178
オルトロスよりウルズのほうがいいと思う
従者をより活かせる ジンジャーの見直しってあります?ねえ
可愛いのにもったいなさすぎだろ なんかさどのカードゲームやってもバハムートみたいなノンリスクで場をぶっ壊すみたいなカードあるんだな
シャドバはまだカードにコストがある分まだましな方だったわ ドラジじゃないけど闘気は1/2くらいのフォロワーにしていいと思う イスラなんちゃらって強能力ふたつあってどうしてあんなにスタッツ高いの アザゼルラウラ砲使ってるけど知名度低いのかな?7ターンに鮮血置いても返しのターンで守護並べる奴の少ないことよ >>178
闇の従者はミラーにめちゃくちゃ弱いから抜いた
他には強いんだが、盤面の取り合いのミラーだとカカシになる 今環境のドラゴン新規カードばっかでなぁ
ヴァンプみたいに古いカードが使えるような強化がよかった
2コスの常時覚醒アミュとか 竜の闘気は使うタイミングないってdisってたやつがいるって本当ですか? ゼルはそもそもメガネシャタとかいうクソムカつくキャラだし削除してほしいレベルだけどまだいい
サラブレ弱体しろ イスラはニュートラルじゃなくてビショップにでもしろ アルベールのために露骨に進化権残して死に行くロイヤルが多すぎる >>209
ドラゴン以外が使ったら劣化うんち焦がし機だぞ
9ppまで進化残ってるなら他のカードの方が強いし エイラと超越の悪いところを足して2で割らなかったのが今のドラゴン ジャングル強いけどジャングル壊れガイジ死ねガイジ生きてる? 正直ナーフ対象って言われてるオルトロスは結構良いバランスだとおもう
ホネホネで盤面残しやすいのが問題だっただけで ごく稀に連敗ゾーン入るときあるんだけど何なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています