【春塔】ヴァルキリーコネクトpart118【鯨の卵】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヴァルキリーコネクト質問スレ part9
http://itest.2ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1491860235
※前スレ
【春風】ヴァルキリーコネクトpart117【ヴァル塔】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 範囲魅了で被弾減らしていけるフレイヤがいらないと言えるのは
他キャラが十分に育って装備も潤沢になった奴だけだろうな 無課金だからコネ行くときエルフ組がすごく便利なんだけどテンプレ入ってないんだよな 当たりにランコ足すのは別にいいけどニジフレイヤを消す理由がない 225階に今いるけどトールニキを押さえないともうやべーわ リーザの評価やたら高いけど3流のイメージしかないわ。どのコネで使うのか謎
星6は紫埋めてれば誰使ってもクリア出来るし
まだソアラ育てたほうが使いみちあると思う >>24
そそ
コネクトや一部のストーリーボス相手だと、バフよりデバフのほうがはるかに有効
ルフや回復役は基本HP盛り装備で、清流、コートしか選択肢がなかったからその中にデバフ神託が加わるのは大きい フレイヤとトールは今は初期で☆5にできるからなぁ
リセマラではいらないんじゃない >>24
単純にステータスくっそ高いよ
あと相手の攻撃だけじゃなくて防御落とせるのもデカイ
>>29
もちろんニジフレイヤの方が上だけど、チケットで確定入手可能なのを考慮するとガチャで出て素直に当たりだ!やった!って言えるかと考えたら微妙かなと思ったんだ
チケット入手無くて汎用性高いやつを上げてた方が良くないか?
チケットで選ぶやつは別途項目追加して判定すればいいかなと 俺もリーザはわからん
リーザとフェイランはイベで埋める羽目になるかと思ってたけど3と1でフェンリルクリアできてそのまま放置
現状他のキャラクターで足りてるし他に育てたいやつ居なくなったりでもしなけりゃそのままかな >>28
コネクトキャラ育て始めるぐらいまでやってる層にテンプレなんていらないでしょ >>31
基礎ステの差と専用の有無に加えて、リーザは複数回開催されたイベントに特攻があるからじゃない?
最近は人間の女性近接も増えたし、言うほどリーザは有用でもないというのは同意するけど モリーも見た目以外が微妙な性能
ランダム馬火力はクリスタルと本体闇弱点のヨルムと相性良いんだろうけど。 そりゃ、特化キャラが揃ってそこまで育成に手が回る状況なら出番は減っていくだろうけど
リーザの売りは半数近くのコネクトで妥協枠として使える汎用性だから、序盤に育てておけば便利な事には変わりない
モリーイベ定期開催の可能性が出てきた事で更に需要が高まった気がする >>31
そりゃベストではなくベターな選択肢だからね、初心者や複数育てる余裕がない人がとりあえず育てておいてあちこち連れ回すのには良くないか?
キャラが揃って各最適パテ組み始めると出番減るでしょ
まーそうは言っても俺はニジアタッカーとトールの使い分けで凌いでたけどさ… >>34
そういうことか
自分はチケで交換できると書いて当たりにも書いておいた方がいいと思った
その辺分かりやすく書ければ何でもいいと思う。すまんね リーザはスレイヤー有るか否かでかわるんじゃないかね
専用が無属性だから適正広いクリ破壊要員って事で評価が高くなるわけだよね 専用装備、AS、ステ、種族による装備の可否をひっくるめると女性近接さいつよはまず間違いなくセイバー
ただ、光特化だから相手の属性によってはスルーズ、リーザの方が有効って感じ
特にリーザは属性関係なく使えて汎用性はあるから育てとくと便利 >>42
いや、確かにそうしないと、ニジ出た人も当たりにいないからツカエネーんだなとか思ってしまいそうなのはあるね、ありがとう
当たり一覧
[通常キャラ] (※印は後述のチケットで確定入手可能)
☆3 ルカ、※ニジ、※フレイヤ、ランコ
☆2 ヘイムダル、ルフレット、バルドル
こんな感じかな >>44
もしセイバーが無属性だったら大量のキャラがお通夜になってたな… >>45
思ってたのがそのまま出てきた
いいと思う ☆5チケは簡単な注釈いれとくといいかもな
フレイヤ:定期的に開催されるヴァルハラの塔イベントで大活躍
リーザ:不定期に開催されるモリーイベ特攻、コネクト妥協枠
トール:天界最強
ヴォルフガング:コネクトで大活躍、ただし遠距離魔は装備揃えるのが辛い
その他:特定のコネクトで大活躍 セイバーの真専用取り損ねたの思い出すからやめて
リーザは意外と評価難しいのか
超降臨リング貰えないだろうし、かと言ってモリーイベでは必須
紫2,3くらいまで埋める分にはかなり便利って感じかね リーザはCMで新規増えてればモリーイベント3回目あるだろうし育てとしていんじゃね
ただ新規が増えてる気がまったくしないが 鯨5分で援軍が5人溶けたがどういうメンタルで参戦してくるんだこれw
もうちょっとこう準備しようとか思わないのか 今回の鯨に卵付けたの良かったな
これは毎回やってほしいわ
救援に入る意味を作ってくれないとな
あとは3分の1削ったら指輪ドロップ抽選もさせてほしいな ごっつぁん勝利で報酬貪りたいだけだから何も感じてないかと >>53
でも溶けちゃったら報酬ゼロじゃね?
途中で溶けてももらえるのかな >>55
入って溶けるまでに勝利できるときもあるじゃろ >>51
そもそもマークから入ったら何に入ったかも分からん奴が大半だな
文句はATMに言え >>58
累計でも貰えるで
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なんかイベントくるのかね 今回のヴァルハラは3度目にして初めてヴァル装備が出てる
確定のヴァル剣ももらえたし嬉しいのう ランコ当たりか?微妙なんだが・・・
フレイヤも余りコネクトでは役に立たんし
ゴーレムにも微妙
ロキ、トール、スルーズはぬいぐるみ攻撃に使えるけど
リーザはイカ娘で使える
ファフ☆7だとリーザ微妙 ランコが微妙なんてことはないだろ
防御-50%2ターンが2個付けられるとか鬼やぞ ランコとかヴォルフとかデバフ役はウルドの次くらいに重要だと思うが
オーディン引けたらそれでもいいが ロキはユミルで大活躍だけどヴァーリはマジで使い所が無い 後列ってほとんど乱行と狼しか使ってないわ
たまに提督も使うけど 小バエの姉さんとムチムチエロフがじわじわ育ってきたんだけど、こいつら☆5になったらコネでかなり使えそうな気がする。 まあ水エルフのことだと思うがこのゲームのエルフはみんなむちむち >>80
アリーナでルフ、ウルドだけ残って時間切れとかないか?
最後の詰めで重宝するんだよ >>80
少年ユミルは塔で超合金のゴップロが単騎で残った時なんかは有能じゃない?
あっさり片付けられる ゴップロ単騎残りはこっちのスキルゲージMAXにするためのボーナスタイムだからアッサリ殺さないわ ユミル専用は対象ランダムだし後ろから崩してルカニジが残ったときに重宝するんじゃないの
専用のせいで前衛崩せなくて時間切れの方が多いと思うが ミアの専用烙印1ターンもなかなかの雑魚具合だと思うんですけど
烙印とリヒール同時にかかっても先に烙印切れて回復されるとかなんの冗談だよ
発動率低めの2ターンでよかったんじゃないかな >>85
効果はターン終了できれるから、必ず1回は疎外できるけどな
ただ、1ターンは短すぎると同じく思うわ 烙印と呪い同時に使うといいぞ
烙印と呪い同時にかけると烙印優先されて切れた後は呪いが残るから回復されない
呪い鳥はもう手に入らないから鍛冶屋で呪い銃買ってくることを勧めるよ
あとヘイムダルは当たり一覧から削除していいと思う
コネクトはもちろんグラアリの3パーティー目ですら役に立たない 烙印が専用で2ターン続いたらアクション合わせて常時烙印にできるからな
1ターンで妥当だと思うわ
最近やたら烙印キャラ追加されてるし、ヴァルコレキャラにも専用装備が来たら1ターンでも大変なことになりそう 電撃 春のスマホRPG祭り
2017/04/17(月) 開場:16:50 開演:17:00
lv294901823?ref=qtimetable&zroute=index
zc6czx4 >>87
テンプレは初心者のためのものだっつってんだろ >>88
やたらってほど烙印キャラ量産されてたっけ。真だけでも2ターン欲しいわ。アリーナだと相手のヒールにタイミング合わせられんし。 アリ7の本家北野家って粘着が1日に10回弱も挑んできてていい加減ウザいわ。もしかしてあいつの親殺しちゃったの 俺。 >>93
それだけ挑まれてるなら近いうちに落とされると思った方がいい >>93
最近はどうでもよくなってデイリーすらやってないが、以前はいけそうな相手がいれば思い出す度に挑戦したりしてたぞ
他と比べて際立って戦闘力が低いとかなんかあるんじゃないの?
そもそも粘着とかいうやつ、履歴で誰が攻撃してきたか見てる時点で充分キモイんですけど >>94
ここ数日 落として落とされ繰り返してるが、こっち1〜2回で勝てる所をやつ勝つまで来るから段々と相手しない方がいい気がしてきた。粘着に粘着認定されるのは哀しいし… >>95
凄い数の防衛コイン取得が途絶えたら、そりゃ気になるやろ 勝てそうな相手に何度もチャレンジする←分かる
毎日同じ人から一日10回も粘着されてウザい←分かる
まあしゃーないわ 敗北寸前でアプリ落とすという、履歴に残らん攻撃方法を知らんのだろうか?水面下での粘着ならば何も文句はない 攻めは装備変えてまで他の人狙おうと思わないし、編成や装備試してるなら同じ人攻撃して当たり前だろ
上位50なんてほぼ固定メンツだし、そんなことでユーザー名出して晒してるほうがおかしいわ >>93
今のアリーナが2回か3回で落とせない仕様なんだから仕方ないだろww 3か4chでやたらチャットしてるヤツに2日間1時間で5連続挑まれてたから0〜2時にソイツが上位にいた時は落としてたらメッセで粘着連呼されて移動してったわ 誰が挑んできたか見る人もいるんだな
強くないから順位下がったらあーやられたかー、
防衛メダル増えてたら誰か知らんがあざーすくらいだわ 最近は攻めパ用の装備整えるのめんどいからデイリーノルマの為に単騎突撃で即死で終わらせてる それが精神衛生的に一番いいな
勝利数なんて1ダイヤしか価値ないし アリーナ上位だとほぼ攻めるの一人か二人に絞って攻めるしかないだろそんなんで晒されてたらたまったもんじゃないわ 敗戦前にアプリ落としても相手の履歴には残るんじゃなかったっけ? 粘着うざいのはわからんでもないが
それを匿名掲示板に個人名だして書くのは
さすがにオカシイと思うわ
まあアリーナメダルの使い途が糞なのが悪いな
よって運営も糞 騒がせてすまん、ちょっと冷静じゃなかったわ。愚痴るにしても晒しはやり過ぎだったよな。二度としないよう心掛ける。 攻められて当たり前なのにふぁびょって晒すとかクズすぎんだろ >>110
お前がアホなばっかりに名前晒されてごめんなさいじゃねえだろwww
逆晒しされて逆恨みすんなよ >>110
俺も毎日同じ相手にデイリーの3回分以上挑まれてるけど、周りに比べて戦力低めで落としやすいからなんだろうなとは思う
一度負けて落とされた事はあって気づいて落とし返して戻ったりした事もあったし
100回負けても1回勝てばいいんだし、模擬戦みたいの無いんだから装備や構成チェックに連戦するのは仕方ないと思うよ
あと1〜2人にまで追い込んでるのに勝てない!とかならそりゃ挑みたくなるからな
俺だって自分の装備変えたりしたら誰かに挑んでチェックしてる、ただ自分より上は無理ゲーだし下の人で戦力高めで攻撃パテモドキを防衛に使ってる人に何度か挑むよ
落とされそうで怖いけどドキドキするなーと思うしかない >>113
ぜひメルマーレの排卵仕様でおなしゃす
(フェンリルはよ) コネクトでのキャラ使用率ランキングとか超絶誰も望んでない機能が今日実装かな アリーナトップ10に入ったら毎日10回ぐらい挑まれると思ってたけど一日1回あるかどうかだわ
多分みんな防衛パ崩すの諦めてる >>123
新しめのアリーナでまだトップ10以内に近接アタッカーがいるようなところだとよく挑まれるよ >>121
有象無象の不適正PTの地雷を正す良い機能になるのか、逆に地雷にお墨付きを与える事になるのか楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています