Shadowverse3471ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
無断転載禁止
■前スレ
Shadowverse3470ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492311391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured IGN:《深き森の異形》についてですが、特殊勝利条件が付いているようなカードです。絶対面白いので是非プレイしてみたいと思うのですが、こういうカードは「Shadowverse」の特徴とも言えるものかなと思います。
《深き森の異形》に関してはデザインの裏話をすると、最初強くなかったですが、インパクトはありました……開発中にファンが多いカードだった。
宮下:「Shadowverse」の根源的なデザインで1バトルの時間を5分から10分の間で決着するようなゲームデザインを初期から考えていました。「
Shadowverse」がリリースされたときにスマホにまず特化したカードゲームというところからプロデューサーと話して決めた根本のゲームデザインです。
過度にバトルが長引くことをゲームデザインの時に望んでいないので、《サタン》、《封じられし熾天使》(セラフ)、《深き森の異形》などの強烈なフィニッシャーっていうのはゲームデザイン的に用意しているというところはあります。
《深き森の異形》に関してはデザインの裏話をすると、最初は強くなかったです。インパクトはあるけど、実用度は正直それほどなかったから一回変えようかと思いました。だけど、色々な人が「あのカードを何で変えたんだ」って言って。
開発中にファンが多いカードだったからこんな変なカードはウケるんだなと思って、今の状態でリリースされるに至りました。
IGN:結構、ロマンがある能力ですよね。一回変えた時ってどのような能力に変えようとしたんですか?
宮下:今の状態は凄くロマンがあるけど、それを実現するのは結構大変です。
なのでどんなシチュエーションでも活躍してくれるようなコントロールのフィニッシャーにしてみましたが、それよりはやっぱりロマンが支持されたっていう。
へえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一試合どっかのデッキのせいで長いっすねえ >>280
最初の3日間でどれだけ遊べるかが勝負やぞ >>273
モンハンとかは女選ぶ奴他のオンゲに比べて少ないわ
可愛く無いからな ガウェインとアルベールって兄弟らしいな
どうりで顔が似てるわけだ >>285
4コス以上になったら普通に外れる程度の存在感 こんなスレに女はいない
万が一女だとしても日曜の昼にこんなスレに書き込んでる時点でろくな女じゃない
はい完全論破 ガウェインって効果弱いからスタッツ4/5/6くらいで良かったよな マスター前bp稼ぐのまじでしんどいなおまえらすごいな ヴァンパイアは自傷がコンセプトならとっくに環境とってたよ
結局復讐がコンセプトだから上手くいかないんだよね 前環境でドロシーをナーフしなかった理由
宮下:すごく嫌われるカードっていうのは確かにあるんですけど、そういったカードは裏を返せばすごく好きなファンの人も多いカードであったりします。
どちらかというとインターネット上ではネガティブなコメントの方が多く出がちなんですけれど、やっぱりファンはいます。
そういったネガティブなメッセージだけを受け取って修正してしまうと、修正後に「なんで私の好きなカードを変えたんだ」となってしまいます。
なので、そういったフィーリングは尊重しているんですが、そのフィーリングだけを理由に変化をさせると逆に思っている方から結局不満がでる。
そういう意味で色んな方に納得していただくために、データというものを第一に考えてカードを変更しています。
そっかー今まで冥府リノ超越テミス辺りがずっとナーフされなかったのはこいつらが原作でもすごく好きなファンの人も多いカードだったからかーそれなら仕方ないよなー
それじゃあ貴公子ヘクターライブラゼル水巫女なんかもずっとナーフされないんだろうなーファンが多いカードだもんなー >>279
最近のもこうはヤバイぞ
ネクロ死ね死ねミッドネクロ滅べ死ね死ねネクロつまんねえから死ね
どうしちゃたったんだあいつ 巨兵の後にカムラだされて草
20点近く回復されたわ >>288
ありゃゴリラの♀が服着てあるいてるような見た目だからな…まぁ戦士としては正しいのだけども やっぱり強くなりすぎると不遇だったっていう免罪符も通じないんすね… もこうって異形にすら文句言ってたガイジじゃん
もこキッズ曰く異形はぶっ壊れ >>299
もこうが天空城とか使ってたのは面白かったわ。 >>272
微妙な位置だからこそプレイングでそうだよな
ガイジカード投げるだけのガイジ達より好き もこうは嫌々言いながら一度は使うからすこ
プレミ繰り返してもなあなあで勝ってクラスの強さを証明したみたいなフワッとした感じほんとすこ うち女子大生だけど平日の昼間からパチ打ちにいってる女の子もいるし休日シャドウバースのスレに女の子いてもおかしくないとおもうわよ >>235
遊戯王はめちゃくちゃやること多くてフルに頭使ってるからな?
デッキの中にあのカードが2枚あってあのカードが1枚あるから使い回ししなきゃいけない
ここでデッキから何をサーチしないと次のサーチが出来なくなるとか
チェーンの処理も考えるしダメージステップもあるし
罠カード手札誘発も警戒しなくてはならない
他のカードゲーム知った様な知ったかぶりはやめろ
けどシャドバは特に考えることとやることが少ない >>299
あいつはこのスレでも通用する模範的ドラジだぞ もこうは周りの評価に合わせて死ね死ね言ってるだけだろ
生放送でドラゴンとネクロ使ってる言ってたし本心で言ってるわけではない 異形にファンが多いような開発が作ってるゲームなんてゴミで当然だな
改善の余地無し カムラガイジはドラゴン使ってる時点なーんの説得力もない >>277
コピーデッキ強いけど使いたくないからマイオナ使って轢き殺されて文句言う奴の話をしてるんだぞ
コピー以前にこのカードプールとルールじゃ当たり前の如く似た構築になるのに
勝手に変な縛りつけときながら俺は考えて作ってるって言う逆に思考を放棄してることに気付かぬ勘違い共よ >>185
燭台使うビショ うん
死にかけて戦うヴァンプ うん
指揮官と兵士の割合ロイヤル アルベールかカエル確定させてるだけだけど?
変態おじさん入れるエルフ は?
やっぱガイジやん >>299
てかもこうは最初からネクロ嫌いだぞ
今も弱点探ってボコす為だけにミッドネクロさわってるガイジ
オルトロスは不快だから入れないとか そもそももこうってサイゲに金積まれてシャドバやってるだけだろ まぁ言うて仕事でシャドバやってるだけでホントは興味ないんだろうけどなもこう もこうは異形は別に強くないけど強さ関係なしにこういうのを出してくるのがサイゲ頭おかしいってキレてたんやぞ ふぇぐといい最近のシャドバ勢イケメン多くてすこだ
他ゲーのオフ会酷かったけどこれなら行こうかな
http://i.imgur.com/hitYyiu.jpg もこうマジギレしたの冥府くらいだろ
冥府にボコられてそのまま放送終了したからなあいつ もこうって割と許容できないレベルでプレイング酷いから見るに耐えないわ もこうってそもそも金貰ってなかったらこんなゲームやらねーよとか前に言ってたろ >>298
→ネガティブなメッセージだけを受け取って修正してしまうと、
まさにこのスレの事だけど、凄く良く分かってるよな まんこの中のおなか側にあるでっぱりって何か名前あんの?宮下? 昨日の夜は勝ち当番で勝率8割だったけど今朝から今にかけては勝率2割の負け当番!当番制カードゲームシャドウバース神ゲw もこうはプレイングは酷いけど言ってることは割と共感できる部分が多い このゲームってぶっちゃけ算数できるなら子供でも勝てるよな
マナカーブ通りに出せば勝てるし Twitterでは連勝数のコラがバレの話題で炎上してる模様…
これから連勝数なんてゴミになるからみとけよみとけよ〜 >>332
分かる
ファミ通カップのときも、周りがエルジウィッチの中ドヤ顔でネフティス出して「にやぁ〜wwww」ってしてるマイオナガイジいたわ カムラガイジって前に無職でシャドバしか生きる楽しみないとか言ってたしさすがにもこうとは別人やろ どうせ新パック来たらネクロとドラゴンは忘れされるんだろう。さらなる強化があるかもしれないけど。 >>298
これみるとキーカードはナーフされなさそうだよな
貴公子も望み薄か >>298
あの時期ドロシーを使ってて今使ってるやつがどれだけいるか
好きだから使ってたんじゃない、勝てるから使ってたのをずいぶん都合よく解釈したもんだ ジャングルデッキ言うほどドラゴンに勝てないわ
PP加速されたらクソクソあんクソ 異形とかいうゴミでレジェンド枠使われてそれを引かされるユーザーの身にもなれよ >>349
ガチャだけは楽しいからミッション勢だわ
けどそのミッションすら苦痛になってきたしそろそろヤバイ >>333
頼みの綱の超越はサハゼルウロゼルで死んでるのよね >>297
それドラゴンがPPブーストがコンセプトじゃないって言ってるもんじゃね >>346
まぁ普通の人間だったらネクロ使うとしてもモルスキン使うしルナカス使ってる奴ってロリコンガイジしかいねぇからな >>355
レジェンドナーフにビビって手を出さない理由をでっち上げてるわけだな ドラジとルナカスあきた😭
でも使わないと勝てない😭 勝率9割のミッドネクロ組めたけどこれは流石に公開する気にはならんな
レシピ調整してる時にパズルのピースがハマったみたいに(これだッ…!)ってなったわ
実際ガチで勝率9割
やばすぎる まず異形にファンが多い開発って時点で修正不可能なガイジだろ
こんなやつらが作ってまともなゲームできると思うか?
異形の効果面白いって思うとかマジで幼稚園児レベルだぞ >>360
3日間ログインするのやめてみ
すっきりするぞ サイゲはもっとPP加速がどれだけチートか考えた方がいいわ
相手が確実に土地事故するようなもんだぞ >>367
このゲームで9割出るわけねえだろビギナー? もこうはもう頭おかしくなってるから
最新のやつでもネクロが憎いから弱点探る為だけに使ってたし
あとはネクロを環境から落とすために燭台ビショ広めたり
なんか変わっちまったな ブサイクがツイッターで調子のるのやめて欲しい
顔出し必須にして >>345
他人の連勝数とかどうでもよすぎるわ
それでドヤるのもコラで騒ぐのもワケわからんな >>364
そもそもシャドバやってる時点でな…
ハーフストーンに比べて勝ってる点なんてイラストくらいしかないし >>368
よく考えたらそうだな こんな調整班だからクソみたいな実用性のカケラもないレジェンドが量産されてくんだろう >>319
なんかそれ見てクッソ萎えた
あんなカード普通小学生でも喜ばないわ >>314
そんな当たり前過ぎる事を特別な事のように言うのはやめろ
複雑なチェーン関連は確かに変に頭使うけどデッキの内容把握するとかサーチカードからの流れ考えるなんて当たり前過ぎるだろうが おもちゃが好きなユーザーの為にでかいおもちゃを用意してくれたんだぞ
このスレにはそんな奴居ないだろうが >>372
あいつ動画外ではネクロ使ってるし健常者ガイジやぞ >>321
いや、コピーデッキをそのまま使ってるだけだから頭を使ってないって事が言いたいんだぞ
それにお前もマイオナを使うって変な縛りいれてネクロドラゴンには勝てないって考えを放棄してるし >>353
貴公子は冥府ドロシーリノよりは収穫祭ルーンミニゴブに近いでしょデッキの根幹というより過剰な安定をもたらす原因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています