【RR3】Real Racing 3【総合2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
プラットフォーム(iOS:App Store、Android:Google Play、Kindle:AmazonアプリStore)に関わりなくゲーム関連の情報交換を行う為の場です。
※機種毎に微妙なシステム上の差異もありますが、基本的なゲームシステムには大差は無い為、総合スレとしてご利用頂きたいと思います。
※スレの利用にあたって
他人のドライバー名、プレイヤーIDを晒すのは厳禁です。
投稿者間のトラブルは互いの投稿内容を尊重し合い、不毛な言い争いは避けましょう。
また、他者の投稿の引用を多用したり、無闇に長文化したりするレスはご遠慮下さい。
難しい場合は当事者同士スルーし合う、専用ブラウザのNG機能を利用する等して下さい。
・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html
・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300
■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page
全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release
ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益
Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある
■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝 >>852
突っ込んで来ることがあらかじめ分かってるなら避けられるでしょ?よっぽどラグが酷くない限り
あとはブレーキをギリギリまで遅らせて、立ち上がりを犠牲にして曲がることを優先するとか 無法地帯のオンラインマルチでそんなきれいごとは通用しない
奴らメチャクチャだ >>856
意図して避けれるもんなのか?
立ち上がり遅くしても早く抜けても五分五分で追突されるんだが
下手すりゃコーナー大回りで注意して走っても吹っ飛ぶし運任せでやってたわ 後ろにも目がついてて、瞬時に突っ込んでくる奴かどうか判断できる、超絶テクニックをお持ちの方ですか?
動画アップしてそのテクニックを見せてちょうだいな。 後ろどころか真横からでも突っ込んでくるからなあいつら
Fzero64を思い出すぜ 昔のAランク、100Gだけだったけどランクに一時入りさえすれば時間送りで月曜の10時にすると100G貰えた。
その頃は何度かAラン何度か入れた。
今のAのレベルは当時より高い。今は無理w >>852さん>>856さんたちそれぞれの考えと微妙にズレてるかもしれないんですが…
>>847で意図したのは、コース中の特定の箇所だとか、突っ込んでくるタイミングが
概ねわかっているケースだとかでブレーキを踏むという話ではなくて、
情報表示で後方車の動きを意識しつつ、当たってきそうなタイミングで
ごく軽くブレーキを踏み込みながら走ったり、当たってこられた状況で
ブレーキを踏んでスピンを回避したりするような操作でした。
必ず上手くいくわけではないんですけど、少なくともゲームになってると
思える程度にはスピン回避できますよ。
ただ>>861さんが書かれた真横から突っ込んできた場合は基本的にどうにもならないですね。
(コース次第ではわざと大回りすることで対応できる場合もありますけど) なんで長文爺さんがしれっとこのスレに書き込んでんの?iPhone板から出てくんなよ。 >>863
>>1
他者の投稿の引用を多用したり、無闇に長文化したりするレスはご遠慮下さい。 >>864
>>865
だからそこは大人の対応で流しとけよ。
続くようなら騒いでもいいが、いっこの書き込みに反応するなら君らも嵐みたいなもんだ。 そうやって過剰に反応すっから相手されてると喜ぶのに。かまってちゃんはないがしろにするのが一番 OMPは別にゲームなんだし、実車みたいにケガしたり車が大破して大損するわけでもないし、
ぶつけ合いの格闘戦でもなんでもありでいいと思うんだが、相手車両がカクカクしてて、
たまにワープしてくる車があったりとネットワークの処理をなんとかしてほしいわな。
まあ通信状態がみんな同じってことはないから難しいとは思うが。
WTTは報酬上げてきてテコ入れしてくるのに、OMPは全然変わらんのね(^^; >>869
他プレイヤーと肉弾戦したいんならスト5でもやってなさいと >>858
1.減速するためにリアバンパーめがけて激突
2.イン側にねじ込み横っ腹で押し出す
3.ただの愉快犯
スタート直後以外ならだいたいこの3パターンだし、ぶつける奴らのこと考えれば行動も予測できるから避けるのはむずかしくないと思ってたけど...
>>859
レース中、前しか見てないの? >>872
タイトルがNFS NoLimitsだけど?
いきなり86トレノとか入ってるし、RR3じゃない気がするんだが? 昨日OMPで前のプレイヤーが蛇行しながら減速してきたので、早めにアクセル抜いたら、こちらは当たり判定なしだったのに、相手側は当たり判定になったらしく、コース外に飛んでったわ。
ま、そういう競技だよね >>874
え?レース中後ろ見るの?
敵車の動きを予想できる人はやっぱすげぇなぁ。 このゲームって挙動が少々シビアでありつつもシムほどでもないからシムよりも駆け引きの方に集中しやすい挙動ではあって、
OMPはガバガバ仕様と無法地帯放置でさえなけりゃ楽しくなったと思うんだけどなぁ…今更言ってもしゃあないが残念だ >>864-866
そういう反応しちゃって、自らが共犯なのに気付いてないのか?このスレにまでしゃしゃり出てくんなよ何度目だよ、この避難先までスレ潰すつもりなら知らん
>>874
まじかよ避けれるのか
ompは無法地帯加減を楽しんでたけど、そういう事が出来てるなら見えてる世界も違って楽しそうだな
レース中後ろを見る→出来る
後ろを見ることで敵の予測をする→難しくね?って印象 ショートカットペナに加えて(強めの)接触時ペナも実装するべき
上でも書かれてるが、現実ならタックルなんぞ失格同然だからな。格ゲーじゃねえんだぞと
あとモバイル機のゲームだからしょうがないんだろうが、短時間のタイムを競争するゲームではあるまじきひどいラグ
この二つはレースゲームなら最低限どうにかするべき事柄だろう。ほんと最低限
なんならWifi無線と電話回線とを分けてくれ。奴らと戦いたくない 当たり方で走行不能になるとかあったら自重はするかもな >>863
なんでそういうことするの?心底やめていただきたい
>>885
なんでそうやってID変えて自分のしたこと棚に上げてんの?反省してね どっちが接触しに来てるかを判定するのは技術的に難しいのかね
当てられた方が壁にめり込んで走行不能はなるのにな >>888
やり口がわざとらしいんだよ
他人を装っての罵詈見え透いてるぞ >>887
車体ごとの重心移動やハンドリングで判定するとか。
たとえば右カーブの一定区画で車体同士が強く接触した際に
平常運転をしてればハンドルは右に切ってるはずだから、そこで意図的に左に切ったりしてるプレイヤーには「タックル」判定
ハンドルの切り具合や追突した時の速度で判定の度合いも上下する
もちろん多少の擦り程度だったりそもそもぶつからなければ問題なし OMPはいつになっても改善しないな、オンラインだけはクソだ >>890
ああそんな感じか
思ったより実装するの重労働そうだな 一定区画ごとにゾーンを設けて、その中に居る車両(とプレイヤー操作)の状態を監視するAI組み込めばいいんだから
EAレベルの大企業ならそん位のAIプログラム組むなんて容易いもんでしょ。天下のEAサンなら 箱スカ、メーターが240kmまであるけど、出るんかなぁ〜。 PR46.8でも、この先アップグレードが必要になるような予感が全くしないのだが。
LMP1 GT-Rにも勝るという設定は、LMP1を貶めているようにも見えるな。 今日の2/4、最高速度222km到達で勝利だが、ゲーム中の一時停止したら表示される目標は平均速度222kmになってるな。
メルボルンで平均速度222kmは無理w >>898
まあ間違いだろ。
問題なくクリア出来たし。
たぶん翻訳してる人って日本人じゃないんだろうなぁ。 3/4が地味にキツい
何が良いアイディアだよ全くw R32イベント今日から始めたが、スタッフがR32に思い入れがあるのが伝わってくるな
リプレイ観るのが楽しいぞ Gr.Aの32はSTP タイサン 国光 土屋 仕様にして欲しかった >>903
>>905
3/4はシルビアにだけ勝てば良いだけ?
トップの記録も越さなければならないの? >>906
エンデュランスレースなんだけどターゲット車のシルビアを3回追い越す必要があって(通常は1回追い越すだけ)、抜いて抜かれてを3回やるんだけどそれに手間取ってるとゴールが迫ってきて追い越し距離が稼げない。
抜いたら直ぐに止まる必要があるんで壁に当てるとかすればそんなに難しくないかと。 >>906
あ、もちろんエンデュランスレースだからトップの記録を破って1位にならんとダメよ。 あ、エンデュランスじゃねぇハンターだった。連投すんません。 WTTで、例えばフィニッシュラインを+0.30秒で通過したら結局は0.7秒!とかになったり、0.4秒になったり、あの匙加減ってどの辺で変わってるんですかね?
通常キャリアの方ではライン通過より誤差が出るのもまあわかるけど。 http://i.imgur.com/dyqzoQW.jpg
メルボルンのハンターはターン9までに3回抜く
すぐシルビアの頭にR32のテールくっつける
そのままバックで押し戻して、壁についたら離せばいいよ
弱体化の度合い次第だけど、ターン7までに3回抜ければそのまま行っても多分大丈夫
長文失礼 3/5 平均192以上だと1位じゃないと無理じゃねえのかこれ >>855
何の事かと思ったら、俺も今日やった
クラウド戻してやり直す… >>913
スタートを遅らせればいいんじゃないのかな? >>913
スマン、文脈から1位でゴールしてはいけないのかと思ってた
wikiにビデオがアップされているから参考にしてみたらどう? >>896
まあ実際GTクラスにもぶち抜かれてた史上最遅のクルマだったしな LMP1のGT-Rはハイブリッドを積んでたものの信頼性がウンコで使用しなかった結果があれだからなぁ…
ああいう扱いをするって事はGT-R LMへの皮肉なんだろう。 日本メーカーはポルシェとかのようにはノウハウが全然蓄積されてないしな、まあしゃーない… 3/5 設定ミスじゃねーの?51.9でノーミスでトップで回ってサッパリ届かんかった やってみたら50.2で楽勝だった
もっとPR低くても楽にいけると思う OSやその他の条件で難易度が大きく異なるのだろうか。
Wikiaからも悲鳴が聞こえている。
自分はうまい部類に入らないと思うが、PR46.8のままで、6.5まで全く難しいレースが無かった。
Gアップグレードをすると難しくなるのか?
iOSとAndroidで違いがあるのか?
特定のレースで速いと判定されると難しくなるのか?
自分は、Gアップグレード無し、iOS、2位と僅差でゴール。 自分もPR46.8のまま3/5チャレンジしてるが、結構キツイ。
最初は順位を維持したくて敵車蹴散らしたらダメージの分だけ平均速度が落ちちゃった。
次はベストラップ狙いで最終コーナー前で192kphいってたのにゴール直前で191kphになって失格した。
次いこうかと思うが、一言だけ言いたくて先にカキコしとく。
>>929は普通に上手いだろ!ま、俺が下手なんだが(-_-;) >>930
何が違うのかがわからないけれど、アシストはハンドルとブレーキを弱にして、
第1コーナー?をアクセルオンのまま左折した後7位、
第2コーナーを右に曲がったところで3位か4位、
頂点に達する前で2位、
長い下りの直線に入るまでにMagnusを抜いて1位になって早々に192kphになっていたと思う。 >>931
1周目は抜いちゃだめなんじゃね?
思い違いか? そんな課題もあったというのは覚えている。他の課題と混ざっているかな。
そういえば、下りの直線にはいるところで赤帯が出てなんだろうと思ったという記憶があるな。
1周目ゴール地点までMagnusの直後を走っていたかも??
2周目の第1コーナーで抜いてからの1位独走だったかな? >>933
ん?2周目でマグナス抜いたとこで緑帯出て終了だよ? ??自分の記憶に自信が無くなってきたが、平均速度の課題では無かったか?
6日目だよな? あーすまん
6日目3つ目は平均速度192kmで5つ目が最高速270kmだわ。5つ目の話かと思った。スマンスマン ごっちゃになってるな...924、929-931は3/5の話してる。
932、934は5/5の話してる。 R32ずっと待ってた身なので惜しみなくGブチ込んでフルアプグレ完了しまったもんで、
いつも共感してる苦戦系の話題が全然分からんな…今までR32ほど待ってた車なかったもんだからこんなん初めてだw >>939
最終日はスリップ禁止とかマグナスをコースアウトさせるな(苦笑)とか
フルアプグレしててもあんま関係ない、ちょいと気を使う課題あるよw タイムゾーンいじってさっさと最終日終わらせたった
上手い人ならPR50もあれば問題ないと思う
万年Dランクの俺ですら51でクリアした(推奨は54.9)
ほなおやすみ リトライ繰り返してなんとか173kphでクリアできたわ
最初のカーブはアクセルオフのみで1度抜かれた敵車を抜き返し、目の前で余計な減速に付き合わされないようにして、あくまでもタイムアタックの気持ちで走ったらいけたよ。でもフロントヘビーなR32のイメージだけど、コーナリングのグリップ高いな。 >>943
×173kph
◯193kph
すまん間違えた R32の専用キャリアの「グループAグランドツアー」
最終PR=58.0
フルアプグレの59.8だと要修理状態でもサクサク進む おーい、ゾーイはマグナスをブロックするとか言ってたんじゃねーのかよ。
マグナスぶっちぎって俺に絡んでくると思ったら周回遅れが出てきた頃にはさっさとマグナスに道譲ってるし。
自分はイベント終わらせたけどゼクセルカラーが貰えたのが嬉しいな。
欲を言えばカルソニックのが欲しいんだが。 グループAグランドツアーコレクションを集めるとボーナスカラーと50Gが貰えるね AbemaTV でモナコでのFormula Eの予選をやっている。
コースは異なるけれど、RR3はよく再現していると思える。
実物も滑りまくっている。 マグナスをコースアウトさせるなってお題は、
接触の間違いじゃないかってくらい判定が厳しい。
ゴール手前のS字カーブでは近づけない。 いつも1回目までしかやらんけど、20G見るまでにどんくらい時間かかんの?計30分くらいはかけてんのかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。