【RR3】Real Racing 3【総合2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
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・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html
・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300
■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page
全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release
ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益
Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある
■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝 ホマゲ、G不足で撤退決断
あともうちょいだったのに Hommageは使い道少ない癖に意外とGを消費するよね。
でもこの手のイベントで途中撤退はマジで勿体無いので、
wiki見て必要Gを把握しておいた方が良いかも。
まあ、既に知ってたけどフラッシュバックイベントで
予想外にGを使っただけかも知れんけど。 >>674
低スペック機でも動作するのはグラフィックス処理が落とされているからなので
グラフィックス重視ならそれなりの高スペック機を選んだ方が良いかと 今までこのゲーム起動までに数十秒掛かってたのに、新しめの機種でやるようになったらものの数秒で起動して感動したわ
ただし余りにも処理が速すぎて、レース開始直前のcpu名どころか、1位の速度とかタイムを確認する間も無く1秒もせずに消えるのがたまにツライなと思う フォーミュラEの無料頒布、3種ともなんだな。なんだかな〜。
50%オフのアップグレードセールあるのはいいけど、2日間で短い。 アップグレードセールってうちでは来なかったな。
車が貰えるみたいなCMは来てたけど、既に持ってたし。
持ってる人にはセールもなし? >>682
デイトナロードコースをOneで走って410kmちょいしか出んかった(泣)
PRは忘れたけどイベント終了時のままです。 Oneはデイトナのロードコースしかないから、ベノムのデイトナオーバルがたぶん最速 IndianapolisでVENOM、430km超えたよ。ONEならもっといけるかも。 MP-4Xのデイトナオーバルで437kmまで出したが、坂道下る手法の繰り返しで恐らく440kmくらいは頑張れば行けそう。
レゲーラも結構いけると思うけど、持ってないんだよな。 最高速460オーバーはオーバルじゃないと思うんだけどね VENOMでDaytona Speedwayで440km超えたわ。アップグレードそんなにしてないんでそれ次第でもっと最高速は伸びるかと。 だからベノムでデイトナ周回コースだといってるやんw
フルアップのデータが460以上なのはベノムとOneだけでOneのキャリアには最高速出るストレートがない。 何年もプレイしてるからふと計算してみたけどCMだけで相当なプレイ時間になるんだな、自分に呆れたわ 通算プレー時間が100日超えてる人とか、廃人だよな。 こういうソシャゲ型のスマホゲーなんてのは継続性がキモだから
むしろ年単位でやってる方が珍しくないんじゃないかと
そういう風なゲームデザインだもの。すぱっと数十時間で終わらせてくれない ヴェノムなんだ、ワンでやってた、で、ヴェノムに乗り換えたら速度出るけど、押さえられない。インディでまともに走れないくらい全然違うってよくわかったわ。 プレー時間100日いってないけど、3年続いてる。イベント更新されるから飽きないね。レーシングゲームの中では、手軽にできるのが良い。 4回廃人やったw
先月2000GCMだったから、1CM30秒で1000分のCM見た。 >>702
自分もそのくらいCM再生してる。
でもあんまり見てはいないな。 毎日ログインしてたはずなのに、1日ずれてた、、、、、、、、、、、、、、、、ああああああああ悲しい 初めてオンラインマルチをやって分かった事
NPCと戦う時とは違って、ライバルと並ぶと高確率でタックルを食らわされコース外へぶっ飛ばされる
あいつら、このゲームF-ZEROとかFF7のクレイジーモーターサイクルとかか何かと勘違いしてるだろ
もしくはマッドマックスの見過ぎだ
あとレース開始前の待機時間を時間いっぱい使ってる奴らなんなの
3G回線なの?ISDNなの?それとも中国とか北朝鮮から接続してるの? タックルしてるつもりなくてもラグの影響でタックルになることがしばしば有る
相手車両の後方数m付近で左右に移動してたら相手の車をクラッシュさせてしまったりね それも考えたけど、そうなると
「そもそもモバイル機器&無線でオンラインレースゲームなんてどだいからしてムリなんだよ!」
というハナシに うむ
まあ、程度の低いオマケだと思えばなんともないさ OMPは格ゲー、慣れれば楽しいよ
0.数秒を縮めるためにリトライ繰り返すのは性に合わない人におすすめ OMPでは進路妨害はもちろんわざと当てにいくなんて危険行為はリアルのレースならペナルティやライセンス剥奪に該当する行為だけどこのゲーム内では禁じてないんでやる人もいますね。(判定も難しいかも)
そういう人と一緒になった時はさっさと終了して抜けるのがよいかと。 >>705
OMPはたまに熱いバトルになることもあるからよくやるけど、ぶっちゃけ相当民度低いよなぁ
仮にもモータースポーツを題材にしたゲームで失格不可避の行為を当然と思ってる奴らって本当にどういう精神構造してんだ
理解に苦しむわ
あといい加減追突時の減速がオフラインプレイに比べて異常に激しいのなんとかしてほしいなぁ
ラグもある分速度差がある相手への追突を余計に避けにくいんで結構なストレス要因になる ウラカン5日目4つ目で詰まってしまい、所持済だが、R$アップグレード。
当時のオレどうやって勝ったん… 昨日からシュワちゃん以外のCM全部落ちる…明日500が最終日で仕事忙しいってのに困った。 >>712
同じ思いをTHE500のアストンで感じてる。多少は上手くなっているみたいだけど? ZEXELのホワイトカラーに塗装できないんだけど… >>712
復刻イベはAIがTSMフレンドだったりするからその分難易度は上がってる。
まあオフラインとか弱体化とかすればいいんでね。 Eシリーズが50%オフだったのでフルアップグレードしてあげた。
やっとキャリアが2つおわるわ。
iPhone 7だけどCMは毎日じゃないけど落ちるね。 >>717
めんどくさいことなにもしてないんだがなー 自分がやってると他人も当然やってると思ってしまうんだろうな。 自分はipad airでOSは最新だけど、落ちたことないなぁ。 iOS10.3.1 iPad Airだけど、再インストールしたら、落ちるの改善したよ。 再起動や再インストール、復元
そんな事一番最初にみんなやった上で落ちるって言ってると思うよ。 OMPの荒い運転は対策出来るからまだマシ
問題なのはスタートで異常な加速をするチーター >>727
再インストールしたら治ったんだから、それで完結で、良いじゃん。
治らないのは、運が悪い。
それ以上やっても治らないなら >>730
根本的な原因が不明な限り再発の可能性は拭えない
しかし運とかで語るのも何だかなぁw iphone6sだけど
CM見ただけで落ちてた時はストレージ見たら6.7GBあった
再インスコしたら全アセット入れても2.5GBだ iOSは10.3から大幅に中身が変わっているからRR3側が完全に対応してないんでしょ
次のアップデートまで我慢だね 前も、開始直後に落ちるって一時期騒ぎになってたな。
俺もiosだし被害に遭いそうな気がする。
前も他人事で見てたら、いきなり挙動がおかしくなったんだよな。 あのさ、横から悪いんだけど
ハードウェア、ソフトウェア共に
不具合に対するトラブルシューティングに必要なのは、まず第一に問題点や解決法の「詳細」なんだけど、
あなたたちどちらもその「詳細」はさほど気にせずザックリした表現オンリーでお互いああだこうだしてるでしょ?
だからハナシがふんわりして食い違っちゃうのよ たぶんCMのキャッシュが消えないのが問題で、そのせいでCM見るとメモリ不足になるってのが落ちる原因だと思うんだけど
あくまでストレージ容量の変化から見た推測だし
公式がなんも言わないからなあ R32始まったけど
こういう思い入れのある車は何の抵抗感もなくG注ぎ込んじゃうなw 中途半端に古い車程度にしか思わないけど
年齢で変わるんだろうな。 32のためにこのゲームやってきたから即フルアプグレよ FEアプグレ50%off来てるけど4/7までやってあるとアプグレするより1スポンサー25G使ってすべてスキップした方がいいんだな。
スキップするとプラス100G。
アプグレするとマイナス200G近い損失だわ。 >>742
スキップしてクリアーしたら無料でフルアップグレードになるの?
じゃないならスキップして100Gマイナスって大損じゃん。
他のイベントなんかで使おうと思ってもその時にまた費用がかかるのにさ。 WTT、A600G B200G C100Gか。要するに今までの2倍だな。 >>718
GT-R LMの時はあとからトリコロールカラーが追加されたし、イベント終了後に追加されるんじゃないかと思ってる。 レース仕様じゃなくノーマルの32出してくれよ
自分の好きな色でやりたい これから全体的にインフレさせてくんじゃね
今大量G所有してる人達の資産を目減りさせるためとか WTTの走行のコツ色々教えてくれ
以前ここで何度か細かく教えてくれてた人もう居ないのか? 今OMPってABクラス混走なんだな滅茶苦茶だ。(笑)
FEで走るとスタートダッシュで一位取れば楽勝。 WTT、おいらはセンスがないのでひたすら走り込んでる。100回も走ればヘタクソでもコツ掴めると思ってw
それでも総合Aには届きそうも無いけどww ゴーストはもちろん付けてる、上位ゴーストを模倣してるつもりだけどタイミングがね…
他人任せで悪いけど、香港の壁ドンや壁擦りとか、このコーナーはこうして行けとか、この箇所はゴーストと違うライン取りで走れとか、そういう重要な中心技術はやっぱもう教えて貰えないかな >>757
こんなところで聞くより強豪チームなりに入った方がいろんな意味で速いと思うよ
WTTでBランク入れるくらいなら世界中のどこのチームでも入れるよ! >>760
チームでWTTの攻略を話題にしてるところもあるよ そうなのか
周回数とかオーバーテイクとか一切やらない、最高速ですらやる気無いんだけど、それで強豪チームに入ったらバンされない? うーん、やっぱりそれ相応の対価は支払うべきか…
そもそも英語全く出来ないんだけど、日本語で外国の人とコミュニケーション取れる? >>762
何もやる気はないしこっちから教えることはないけどWTTのコツ教えてって話が通ると思うなら上位チームに入ってみればいいんじゃない… ウラカンの6日目のエンデュランス、8.4kmでクリアが条件で、出てきたユーザーの一位は12.7kmだったんだが、
勝利条件はあくまで距離だなと思い、8.4kmオーバーでストップして終わったら1位になった。
12.7kmのユーザーは消えてしまった… 最高速だけの日本チームに属すとか
強豪チームで蹴られないためにもし3時間以上チーム戦で走るなら、自分で淡々と走った方がwtt速いだろうな まさかのWTT報酬貰えなかったわ、オフラインで起動してたのが悪かったのか.... >>768
そうそうそんな感じ
その壁テクニックはここで教えてもらった 例えば一般的なコースだったら
最初のコーナーで1位ゴーストと0.1秒差以内に収める
離されたら即リタイヤ、くらいつくまでリトライ
さらにその次のコーナーでも0.2秒以上離されたら即リトライ
くらいついたらまた更に先のコースへ、
時間は掛るように見えるが確実
繰り返せば各コース上位30位以内には入れる
他に念頭に入れとくべきなのは
1位のゴーストは全体的に速いだけで、各コーナリングは他のゴーストの位置取りの方が速く走れる、なんて事はざらにあるからそれも活用するべき
他のヒント
ブレーキタイミングの目印に困ったらスピードメーターの数値を上手く使う
ブレーキ踏む前のアクセルオフの時間をよく考える
コーナーのアクセル踏み込みでどれだけグリップ耐えられるか正確に把握
これらは最高速加速度停止距離グリップの値とともに応用が利く
最初は時間掛かるが
総合Aに慣れれば安定して手早くタイムを出せるようになるしコスパも良くなる
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