【RR3】Real Racing 3【総合2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
プラットフォーム(iOS:App Store、Android:Google Play、Kindle:AmazonアプリStore)に関わりなくゲーム関連の情報交換を行う為の場です。
※機種毎に微妙なシステム上の差異もありますが、基本的なゲームシステムには大差は無い為、総合スレとしてご利用頂きたいと思います。
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・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html
・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300
■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page
全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release
ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益
Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある
■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝 >>311
いちいち突っかかるな。
心を大きく持って愚痴くらい聞いてやろうよ。 私か?
愚痴を書いてるつもりはないが、上で面倒な課題だなどと書いてるレスを何も変わらないと思うが。
やらないと書いてるわけじゃなく回数が多くて面倒と書いてるだけだ。 ツイッターやブログで愚痴るくらいなら、ここに書いた方が良いよ。 毎月毎月約600Gは貰えてるはずなのに、イベントで使ってしまうので中々増えないね。
いっときはルマンを毎日何度もしてたけど最近は面倒でやってないし。
CMを見る時間が増えたのでやってる時間がないって感じだけど。
==== これは愚痴じゃありません ==== CMって見るのはいいけど、G目当てで見てるといざってときに出なくなるから困るよね。 CMは別枠だよ。
根こそぎCMを見ても修理やアップグレード、Gauntletのチケットなどはちゃんとくるよ。 iosだけど、少なくとも俺の端末はCM見過ぎると修理、アプグレ短縮は出なくなるな。
というか、同一ゲーム内で別枠とかやるかな。 >>317
俺はアプグレ短縮でCM見てたらアプグレも修理もGorR$も来なくなったことあるぞい
これも環境によったりするんじゃないかね 明確に分かれてるのを中の人に確認したわけじゃないけど、
毎日20G分のCMを見ても今のイベントを含めて途中で切れた…なんてのはないけどな。
それに以前のGのCMでも貰えるGがみんなばらばらだったように
CMの数もそれぞれ違うんじゃない? 今日分はやけに楽だな、90まで上げるか悩む
スピードレコードで突っ込んだら車体全部埋まっててワロタ
http://i.imgur.com/KuV4K8H.jpg
==== これは愚痴じゃありません ==== >>308
6.1は、297kph弱だったけれど、PR86.3で通過出来た。
時計は0に達していた気がしたのに緑帯。
壁に素直に当たって弾かれた後にすぐに右に切って走り始めれば間に合う。 このイベント終わった後にEAから「ちょっと難しくし過ぎちゃったごめーんねてへぺろ」ってアナウンスがある
という冥王星からの電波信号をキャッチしますた これまでの全イベント-困難ランキングベスト3
には入らないな
今のところ妥当な数のアップグレードでクリアできる程度の難易度でしかない
低PR値の縛りプレイ民や初心者は知らん 俺の困難イベントランキング暫定1位は、ガントレットでデイトナオーバル1周ガラス割り5台のやつだな
どう頑張ってもガラス割れなかったw LMP1サルト周回強制コースアウト判定だけは許さん 車コースで得意不得意はあるしなんとも言えないけど今回丁度いい難易度じゃなイカ? スーパーのゲームアプリのCMが10秒残しで終わってしまうからゴールドが貰えないorz で、6−4はどうしてクリアしたの?スキップしちゃったのかな、さてどうしよう。 6-4は2位以内でクリアすればいいものということに1位クリアするまで気が付かなかった…
めっちゃ強制終了リトライしてたわ
The 500は面倒だけどたまにはこういうのも意外と楽しめてる
…多分わしだけだな(悟り) 接触コースアウトスリップ不可でパラマ10周とかあったな
表示も消えてて今何周目かわからなくなるやつ >>328
まだ86.3でいけるから困難どころか今回簡単な方かも 今日のoneの分、何故か4-4からスタートになってるわ。
the500も進めてるから、バグったんだろうか。
ありがてぇけど。 しかしアメリカ人はよく1マイル=1760ヤードなんて意味不明な度量衡使えるな おれだけなのか、ウラカンから始めてるの。500とちがって楽勝でいい息抜きになるんだけどな。 自分もウラカンやってた。
いつもの癖で初日でGアプグレまで持っていったら、
最近のイベントとは比較にならないくらい楽だった。 スーパーのゲームアプリのCMが10秒残しで終わってしまうからゴールドが貰えないorz 俺は持ってないポルシェから始めた
今日終わって今ウラカン始めたところ 俺もウラカンから始めてる
ウラカンのイベ中にガヤルドも獲得出来たのでお得感があるね
Oneも一緒にやってるんだけど性能が違いすぎてすぐに順応できないw つーかなんで今のタイミングで無料修理来たの?
日本人ユーザーだと9時間しか恩恵受けれないし、深夜だからほとんどプレイできないし、酷い ニュルのなんたらバッハ逆周面白いな
まずコースがわからん タイムゾーン弄るとか余計なひと手間かかるだけで公平じゃない。
馬鹿はそのへんで首でも吊っとれ。 なんも考えずに1番上にあった500から始めた
若干後悔はしている ウラカンは最終日がアレだし、ポルシェが一番簡単そう wikia見てるとポルシェはR$アプグレだけでクリア出来そうだね
ウラカンはワカラン >>352
逆走2コーナーで右に行ったら迷子になった。
コースに戻って来たところで、後ろからエリックだかが走って来ててワロタ >>306クリアしました?俺も全然いける気がしない ポルシェのイベント(ライプチヒ)は$アプグレだけで余裕でクリアできる神イベントだった。 >>352
逆走苦手なんだけど、コースの見晴らしがいいのと距離が短いんでオレにとっては簡単な方だった。 マップちゃんと見てても曲がるとこ間違えてコースアウトしちゃう 6-4やっとクリアできた。20数回やった気がするけど、いきなりAIのメンバーがかわってちょっと簡単になった。弱体化はあるみたいだけど、きっかけがわからん。 ポルシェやってランボやって、トドメにアストンかな。そうすりゃ、少しはゴールド貯められそうだし。(ポルシェとランボは既に持ってる) >>363
お疲れさん!
6日目が行けるんだったら7日目は簡単だと思うよ。
7-1は壁ドンしたときに車が進行方向に向くようにするとよりいいかも。
7-4はずっとマグナスの後ろに張り付いて頃合いを見てはじき出せば気持ち良く完了できます(笑) ウラカンて最終日鬼畜課題だったよな。
ここで教えてもらって何度もコンクリートウォール突っ込んだけど、結局スキップしたわ。
途中で運営が難易度調整して、初日スタート組がG返せってクレーム入れてたな。
今回は最終日難易度下がってるのかな? >>366
ウラカン、今回もウオール利用でケツからゴーツしてGもらいました。
2番手を引っ掛けるとかして距離があれば、気持ちに余裕はできるよね。
(PR86.3じゃ、5日目無理・・って諦めたくらいの下手さです) 今日のthe500は周回数は緩めだけど、スピードレコード219mphが中々難しく、初めてNASCAR以外でインディアナポリスを逆走したわ。 One On 1イベントは、PR 86.3で終了との報告あり。試してみる価値はありそう。
車を獲得するため、というよりも、ギリギリなんとかなるというのが面白い。
最近はそういう「凝った」イベントにあまり出会わない。
未明に7.4を終えてアップグレード画面になったところで停止中。
ゴールドは500台まで落ちた後、1100まで回復。
ルマン10周は60%Fameの時1回のみ。 ウラカンおぼえてないんだけど、最終日すんなり終わったよ。
フルアプグレはしてないけど、やたら簡単だった。
ワンの7-1なんとかクリアで休憩。 86.3でクリアは凄いな。
最終日、最初の60秒でマグナスを22回追い越すとか課題が
厳しすぎてスキップしたわ。 >>372
22回追い越すのは他車で、マグナスは2周目まで追い越すな
ってお題だったはず、最終日は極楽だった感 最終日86.3でも楽だった、慣れてる人には良イベだね 918チューニング無しで最終日まで来てしまった
昔はイベントにお金かからんかったんだなー アストンの5/5インディアナポリス、燃料足りなくね?
ガス欠3回ぐらい食らってやりなおして
最後ガス欠しながらギリ勝ちだわ
機内モードにしたらラクなのかもしれんが 86.3で終わった人は一体何をどうやったんだ…5-3の敵が292km/hでPR90弱にせざるを得なかったんだが
90弱にしたら289.5km/hまで落ちたけどなんやこれクソゲかな?(超短絡的思考) うん
まあここずっとイベント最終日は容易なパターンで来てるから当たり前と言っちゃ当たり前だが 5-3は280.6だった、やり方次第で86.3でも行ける 初めてこのスレ来たけど毎月600Gとか何の話なんだろう
CMなら一日5Gもあれば御の字って感じなんだが >>383 報酬(WTT.CM.ディリーボーナス.イベント報酬.その他)全て合わせてって事かと >>384
なるほど
まぁそれでもそんなにいかないなぁ
全然初心者だからだろうけど万年G不足だよ ニュルの第1カーブで進路妨害&突撃でブロックの裏辺りに放ると敵車止まったまんまになるんだな、その後2周目入った位から走り出したけど
リプレイで見ても分かり難かったからこっちの方がいいかな
8-4でマグナスを4k位離してる
http://i.imgur.com/zFdh02I.jpg 4っ目の課題、苦労したぁ。マグナスをあしれても、最高速でなかったり、なんだかんだで何回やりなおしたか、高速修理があればこそクリア出来たと思えるわ。>>388さんみたいにうまくあしらえたら楽なんだろうけど。 >>389
同じく。1332322でマグナスには勝てるけど最高速度が出なくて苦労した。
ブレアシ弱設定だと最高速の出る最終シケイン前でブレーキ掛かっちゃってあと数キロ足りない。3332322とエンジンアップグレードしてクリア。
ブレアシ弱でやり込んだんで切っては走れんのよ、、、 8-1が普通に勝てねえ、意外と鬼畜じゃねこれ
ここまで割りと楽勝できたのに >>391
8−1は4よりはマシだった、でも壁ドンの慣れた人なら簡単なんだと思うよ、のんびり壁ドンしてると時間なくなるし、でも上手にしないとコースアウトするし。 ランボルギーニのセールが来てるけど、ロックかかりっぱなしとかいういつものバグが出てるなー。
今このタイミングではよう手を出さないけど 終わったぁ。結局8-2以降は数回のチャレンジで行けたわ
8-1の最強の敵はSantosだったw
マグナスさんと4回抜きつ抜かれつしてると横から差してきて独走したり、さんざん邪魔された
8-4はマグナスさんの動きだけ気にしてればいいから楽だったかなぁ
最高速も手前のコーナー脱出速度だけ気にしてれば十分
335確認してからフルブレーキするとシケインで失速しすぎるぐらいの余裕はあった >>390
その場合、ストレートに入ったところで一時停止してブレアシオフ、速度記録が出たらすぐにブレーキかけて、コースアウトしない状態になたらまた一時停止してブレアシオンに戻すといいよ。 89.7でクリア。
8-2が295キロでちょっとキツかった。
8-4はマグナススピンさせてシケイン壁ドンでクリア。 >>395
それも考えたんですが最高速度狙いのチーム戦なんかにも使える車かな〜?って事でサクッと上げちゃいました。 マグナスを1コーナーで葬る事に成功→よーし時間的余裕はあるし壁ドンで行くか
→ブレーキしつつ壁ドン→速度0になるから物凄い勢いでバック→コースアウト失格 角度にもよるけどあるよ
ついでに言うと衝突判定出る部分と出ない部の差もある 8-5はまったりと走ればいいんだけど、ついつい攻めちゃってヘアピンでオーバーシュートをして失格というのを数回繰り返しちゃったw NASCARのRichmondが勝てなくてこのままじゃ心臓発作か脳卒中になりそう 73分程度かかったな。
長すぎで途中で課題をわすれてしまうわ。 ナスカーでデイトナなんかだと直線長くて速いの相手だと追い付けないのがあるけど、リッチモンドで勝てないってなかったなあ。 揉みくちゃになって減速&スピン
追い付くためにインせめてたら後ろから追突されてまたスピン
もうかれこれ通算200回くらいリトライしてるわ
思わずタブレット部屋の壁にぶん投げそうになっちゃった。頭の血管切れそう ナスカー、自動アクセルなら手動にして、アクセルオフで軽く前車のケツにぶつけるような感じでインから抜いて行ってみれ。 PR86.3で獲得できた。
18時半に帰宅してから始めて、食事の1時間を除いて今までかかった。
これくらいギリギリの設定になっていると、本当に面白い。
事前情報が無いと、自分には無理だったな。特に8.2のスピードスナップがやり始めの時は絶望的に感じた。 Richmondに限らず衝突するときに故意か過失かで自車が廻るか相手が廻るか変わる気がする。アクセル全開でガツンとぶつけるとだいたい自分が撥ね付けられる。衝突寸前にアクセルオフすると敵車が廻る。物理法則とか無関係で、ワザとやったな判定で天罰くだる法則だよ >>405
後ろから引っ掛けられた場合は、すぐに一瞬アクセルオフすればスピン回避できるよ リッチモンドの周回数長いやつはまともにやったことないな
いつも逆走して事故渋滞作ってから走ってるわ >>406
アシストは全部オフにしてる。レースゲー下手糞なくせして無謀だとは思うけど
>>409
そして再度アクセルオンしたら簡単に滑るという
ああああーーーーーもぉーーー良いペースだったのにぁああギリギリギリギリギリギリギリギリギリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています