【RR3】Real Racing 3【総合2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
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・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html
・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300
■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page
全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release
ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益
Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある
■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝 そうそう
曲がり方を意識して確認してみたら、ヘアピンとかのは押したり引いたりのハンドル操作の他に、ほんの少し左右に傾ける操作も同時にしてたわ 最初の頃はていねいにハンドルみたいに回してたけど、片手操作するようになってから手首を倒す感じでやってる
感度は10 俺は端末傾けながら、頭も傾ける
バイク乗りの悲しい習性 MP4-Xとか感度1でもクイックすぎるのに感度10とかまともに走れるんか… ONE ON 1の4日目2/4 50秒以内を今やってみたら、PR86.3で48.3秒。
ゴール後すぐには緑帯は出ない。 7才の息子がうく出来ないと嘆いていたから様子を見てみたら
左右に曲げる時に、右と左を押し出していて驚いた。
考えて見ると、車の右側や左側を押し出すと曲がれるような気がしてもおかしくはない。
ハンドルを回すように傾けるようになって、うまく操作できるようになった。 セーブの所にレーシングコードを入力ってあるけどあれ何? ドラフティングの仕組みがわからん。なんで先頭走っててもドラフト状態になるんやろキングクリムゾンかと
コース上に透明なドラフトゾーン的なのが何秒か残ってるってカンジなんだろうか
>>233
USBケーブル刺してる状態でプレイしてるとそうなる時が有る。地味にケーブルが邪魔
しかし7歳でRR3とかえらい英才教育やなおいw >>237
後続車に追いつかれたからじゃないのかな? >スリップストリームの中に物体が入っている状態のとき、先行する物体においても、
>後方に出来て抵抗となる空気の渦が整流される事により空気抵抗が減り、若干スピードが上がる。
>これはバックスリップと呼ばれる。バックスリップの効果はスリップストリームの効果よりも希薄であり、
>自動車競技においては超高速戦であるNASCARやインディカーで無い限り効果はほとんど感じられない。
(´・∀・`)ヘー >>230
ぜんぜん余裕やで
むしろ感度1でMP4-X走らせたら頻繁にクラッシュやらかしそう
ただでさえ高速走行なのに手元の動作が大きくなると厳しい noob判定食らえるように早めにちょっとG使ってる 5日目終了
1332322 (210G消費) PR89.?
課題4は1位状態で始まって「5台周回遅れにする」か「25回追い抜く」なんだけどスリップNGだけに気をつけてそのまま1位で走ってれば最終4周目には5台追いついて抜けた。
5日目はスピードレコードやスピードスナップ課題もあってある程度アップグレードしないとキツい気がするわ。 5日目3のスピードスナップは弱体化出来るね。280.6くらいまで下がった。
16秒の壁さえクリアできればなんとかなる ゲーム内で意味あるのかってことでしょ、上手いヒトは意味ないかも知らんがヘタクソのオレには必要 5日目、初っ端のスピードレコードはみんな一緒?人によって1位違うのかな?うちんとこは295.5kmだった。 >>245
弱体化させるコツおしえて
30回くらいやってるけど全然弱体化しない
285kmは出せるんだけどなあ 2つめの周回遅れがR$アプグレオンリーだと最下位回しても無理だったからG使っちゃった >>250
適当に走って8位になってから、リトライや強制終了じゃなくて普通にレース終了してからもう一回。
10回もやらずに186から180まで落ちたよ 2つめはPR86.3のままで、最終ラップで1位抜いたすぐ先に最下位グループがいるから余裕で終わったけど、3つ目>>245さんの言うような弱体化は起きなかったなぁ、十数回やったけど、1位は281.9kmで固定されてた。
>>250さんが、285km出るのに困ってるってことは、1位は人によって違うみたいですね。 6日目はまたマグナス再来だからそろそろPR86.3だと厳しいだろうね 6日目 2/4オートクロス 平均167kph(104mph) うーんR$だとどうでしょ〜 5日目最終課題、4台ぬいたところでゴール、5台目が1コーナーまわるのが見えてるから、うまい人ならすんなり終わりそう。
でも、おれには もうここらで86.3は限界だな、がんばってもう一回やってクリアしても明日は無理そう。 5日目
1つ目:スピードレコード。ストレート後にブレーキ間に合わないなら、イン側の障害物にぶつけて止めた方がいいかも。衝突は大丈夫。
2つ目と3つ目:極楽ってやつ
4つ目:5台周回遅れを狙いに行ったのに、スリップしたら即終了とはいじわる… 5-3難しい!
トップの286.9kmが何度やっても抜かせない
G突っ込んで続けるべきか迷う PR値40以上をやめてから、肌荒れ・便秘・むくみ・息切れ・目眩が治って健康です。 RPのコンマ以下の数値を凝視してると頭痛が走る奇病には罹った @数百で5桁Gなのにいつもいつもイベントがあって到達しない。 5日目最終は周回遅れ5回はギリギリ無理で
スタート直後に路肩入って最下位なったら簡単だった 「極楽さん」て表記見ると某ストーリーレースゲーの極速さん思い出すな メルボルンぶつからずに最高速のやつ、必死に追い抜いて1位を取ろうとして、その度にぶつけられて何度もやり直して、そろそろ悟りを開きそうな頃にやっと気付いた 500のメルボルンは、ぶつからずに最速ラップじゃなかったっけ。
1位にならなくていいんだから50秒遅れぐらいでスタートすれば楽勝。 5-3は最初から280.6だったわ
5-4は1:15がベストラップでそれぐらいで回ってると7台周遅れにできた
PR90.9 レジェンドの「新シリーズがアンロックされました」の表示が消えないのが地味に気になる 最高速のやつはいつものようにアップグレードすればするほど1位が下がってくんじゃないの?
まだ4日目だから明日がこわい oneのイベントはなんか久しぶりに難易度が高いと思う。
いつもフルまではやらずに8割方アップグレードはするんだけど、今回は結構ギリギリだし。 オール2で今のところ余裕だなーR$が不足してるからこのままクリアしたい フラッシュバックイベントって新規ユーザー救済兼、
運営が休みたいからだと思ってけど
カレンダー見ると新規のイベントが隙間無く入ってるんだな・・・ 6日目も86.3でイケるし、もしかしたら安上がりでGET出来るかもね 自分もPR86.3のままで6日目3/4まで来た。
最後のレースはいつも通り日がわり後にとっておく。 PR90だけど6-4クリアできる気がしない
wttはcとd行ったり来たり エリミーションだから弱体化できたような気がする
何回かスタート即ストップして負け続けたら? 6.4をやってみたら、確かに難しかったけれど、2位で終了。
PR86.3のまま。 6-3の説明良く読んでなくて1位取らなきゃならんのかと思ってた >>280
6.3はMagnusの右側面に当たって1位になったと思う。
2位でも良いという設定だったというのを今思い出した。 なんだこれ、NASCARこれ運ゲーじゃねーか。こんなおしくらまんじゅうでまともに走れるわけねーだろが!!
あまりにも思い通りに走れなさ過ぎて部屋中を滅茶苦茶にひっくり返したくなるくらいにイライラが最高潮に達してる >>282
慣れると他車の動きが読めるようになるので、自分がどこを走れば前に出られるか分かるようになる。
他車と違うラインを通って、他車と違うタイミングでブレーキやアクセルをしてみて、どうすればスムーズに抜けるか探ってみると運ゲーじゃなくなるよ。 単にスポンサー報酬が欲しいとかなら、
トラコンON、ステアシ高にすれば渋滞の中に突っ込んでいっても勝てるよ。 1332322 で6日目なんとか終了。
上の方でもっと低いPRでクリアしてる人がいるけどマジで尊敬するわ。
6-3までは1~2回でクリア出来たけど6-4は苦労して修理しながら10回以上はやったわ。5位4位を抜くのは楽だけど3位2位は途中でちょっとミスしたりすると追いつけんかった。 どうせ最終日あたりできつくなるだろうし、自分は90.9まであげて気軽にクリア しばらくは最高速最速車はこれだろうし、チーム戦やWTTの使用率高そうだし、とりあえずフルアップしておこうかな。 キャリア100%を目指すならPR95.0必要だしね 6-4、PR89まで上げたけど3位にギリギリ追いつかん えー
2-4 RP87.3で立ち往生してるのに、この先89まで上げてもキツいのかよ…
もうやめようかな たぶん90あたりでも苦労する設定なんじゃないのかなぁ最終日あたりに
チューン終了までに一日半とかかかる項目ばかりだから早めにやっておくのもいいと思うが よしいち抜けた
さっさと見切り付けて平常シーズン攻略に戻りますか アストンGTEの方は面倒くさい課題ばかりだなぁ
やたらラップ数もレース数も多いし >>295
同じくやってて今4日目が終わったところだけど、まだ6日もこんなのがあると思うとダルい… ケチらずさっさとPR90ほどまで上げれば何とかなるけどな
110G戻ってくるということはそれなりのアップグレードは必須になる
500の方は当時こんなに面倒な課題だったかね、見誤ったわ 500はやめたわ課題多い上たいして使い所無さそうだし
6-4は加速からの追い越しタイミングつかめればいけると思う
マグナス精神的におかしな人みたいになってきてるなw 今日の最終課題のエリミネーション、2位フィニッシュしたが、勝った場合はセリフ違うんだろうか。 7日目も86.3でいけるね、最終日がどうなる事やら オフラインでもイベント進められる?
Wi-Fi調子悪くてさ
LTEだと通信量どれくらい? 5-4で敵が292.0kph出してて自分の環境では弱体化もできんようなので詰んでる
自分がR$のみで出せたのは285kphまでだけどGアプグレ1段階目+αぐらいまでアプグレしても勝てるかどうか
くそが(憤怒) とりあえず90.6まで上げたけど、残りのPRは割引セールがほしいところだな。 7日目 1/4 壁ドンで297kphでる PR86.3 他極楽 毎日5G5G5Gの後の5Gが出るまでの回数が多すぎでイラっとする。 >>304
5分くらいやってみてどの程度使ったか見てみれば。 >>309
そういうアピールはツイッターでどうぞ。 >>311
いちいち突っかかるな。
心を大きく持って愚痴くらい聞いてやろうよ。 私か?
愚痴を書いてるつもりはないが、上で面倒な課題だなどと書いてるレスを何も変わらないと思うが。
やらないと書いてるわけじゃなく回数が多くて面倒と書いてるだけだ。 ツイッターやブログで愚痴るくらいなら、ここに書いた方が良いよ。 毎月毎月約600Gは貰えてるはずなのに、イベントで使ってしまうので中々増えないね。
いっときはルマンを毎日何度もしてたけど最近は面倒でやってないし。
CMを見る時間が増えたのでやってる時間がないって感じだけど。
==== これは愚痴じゃありません ==== CMって見るのはいいけど、G目当てで見てるといざってときに出なくなるから困るよね。 CMは別枠だよ。
根こそぎCMを見ても修理やアップグレード、Gauntletのチケットなどはちゃんとくるよ。 iosだけど、少なくとも俺の端末はCM見過ぎると修理、アプグレ短縮は出なくなるな。
というか、同一ゲーム内で別枠とかやるかな。 >>317
俺はアプグレ短縮でCM見てたらアプグレも修理もGorR$も来なくなったことあるぞい
これも環境によったりするんじゃないかね 明確に分かれてるのを中の人に確認したわけじゃないけど、
毎日20G分のCMを見ても今のイベントを含めて途中で切れた…なんてのはないけどな。
それに以前のGのCMでも貰えるGがみんなばらばらだったように
CMの数もそれぞれ違うんじゃない? 今日分はやけに楽だな、90まで上げるか悩む
スピードレコードで突っ込んだら車体全部埋まっててワロタ
http://i.imgur.com/KuV4K8H.jpg
==== これは愚痴じゃありません ==== >>308
6.1は、297kph弱だったけれど、PR86.3で通過出来た。
時計は0に達していた気がしたのに緑帯。
壁に素直に当たって弾かれた後にすぐに右に切って走り始めれば間に合う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています