【TCG】デュエルエクスマキナ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/duelsx_info
■公式wiki
https://xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp/game/972/wiki/
◆リセマラは★5(レジェンダリー)3枚〜
ゴールデン仕様があればなお良い
配布10パック+コロシアム10回降参で10パック
◆デイリーミッションは夜0時更新
「○○で×回勝利」はパズルバトルでOK
◆無料ガチャは0〜8時/8〜16時/16〜24時の3回
◆各勢力の得意戦術
オリンポス→速攻、物量展開
イズモ→速攻、バウンス&列移動
アスガルド→中速、地形&凍結、回復
ルクソール→スペル、弱体&除去
トリニティ→マナブースト、軽減&防衛
◆コロシアムはマッチングしないと対NPC
◆コインはガチャ共通通貨
◆ストーリー3章以降は未実装
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491885767/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured wikiから魔導書まとめたぞ
・魔導書:魔木の封印(1マナ)→封じられし魔木を自フィールドに出す。
・封じられし魔木→1/0/2 成長【1】
・魔導書:進化の術(2マナ)→横一列の自ユニットをマナコスト+1のユニットに変化させる。
・魔導書:転化の術(2マナ)→ユニット1体に2ダメージを与え、ATKを+2する。
・魔導書:魔盗賊の封印(3マナ)→封じられし魔盗賊を自フィールドに出す。
・封じられし魔盗賊→3/1/2 攻撃時、相手勢力のスペルカードをデッキ外から1枚手札に加える。
・魔導書:変化の術(4マナ)→ユニット1体を大国主のネズミ、ウルモルの勢子、ケンタウロスの軽装騎兵、封じられし魔天使のいずれかにする。
・封じられし魔天使→7/2/7 護衛 自ターン終了時、相手ユニット1体に2ダメージを与える。 S行ったけど勝利強制のデイリークエストすらだるい
カジュアルで雑に消化できるようにしてくれ またランキングかあ
暇人だけが限定報酬もらえるクソイベはやめてなー
ランキング上位行けるのは強い奴じゃなくてただの暇人ってこと分かって >>695
追加じゃなくて、まずは現状のカード使用率と勝率見て修正してほしいな
おれは勝ちたがりだから、ランクやイベントでは現状オリンポス以外は使う気しない
爆ぜろに文句言ってる人多いけど、爆ぜろは「しょうがないから打つか」って感じで
真にヤバいのは豊富な速攻だと思うんだよな リーダー15キャラおんのに3キャラぐらいとしか遭遇しないのヤバイ ランキングもニート仕様ばっかできついわ
期間中に5回負けるまでに何勝できるかーみたいなのはだめなんかね。課金で負けても良い回数増やせる的な感じで >>704
地形勢は完全に死んでるしな
その辺新カードでどうなるか >>700
文句じゃなくてそれのせいでヘルス1が軒並み死んでるし今後の奴らも死ぬけどどうすんだよ運営ってのが多いだろ
そのちょっとコスト損だけど打つかー程度でカードの存在自体殺せるんだぞ ワイは土日仕事やけどこれくらいのゆるいランキングなら余裕
ただ休日にすること全くないのは問題 >>708
打たないよ
打つくらいなら空いてる列に速攻出す
ほかに(盤面とか手札的に)できることが無いから、しょうがなく体力1を爆ぜさせてる テキストもしっかりわかりやすく書いて欲しいな 喧嘩師ランダムならランダムってかけよ ネコマタやアシュラフもATK1から〜にする系等もわかりにくい初見でイシス打たれてATK0だから効果発動しねーと思ったら違う仕様だったし >>712
爆ぜろで除去するのがしょうがない、って思えるくらいに速攻が強いと言いたい 自分で勝てる奴しか使わないって言ってる時点で答え出てる思うんだがまあ平行線だからいいわ 逆の考えはないのか
爆ぜろは2マナ使って1点だから場合によっては勿体無い 2マナ使って自傷1以上で対象も選べない人もいるんですよ! このゲーム見るとシャドバが流行ったのは宣伝だけじゃないことがわかる ハースストーンにも同じヒーローパワーあるけど
ハースストーンよりユニットのコストあたりの数字が小さいから1でも致命傷になる場面が多いんだよね
同じ理由でイシスが強い >>714
勝ち負けを競うゲームで勝ち負けを競うモードで、他にどうするのか?
煽りでもなんでもなく、訊いてみたいんだが……
勝ちに拘らずに、思いついたデッキ使いたい時はフリーかプライベートで遊ぶし
「とりあえずオリンポス」みたいなコロシアムの現状がいいとも思ってないよ
具体的には速攻持ちにはもうちょっと制限をつけるべきで
地形か配置の制限か、スタッツのデバフは要ると思うわ
>>716
アテナとかミノで突っ込んで一方みたいな除去のしかたの方がよほどヤバいよな 向こうはUIの優れた萌え萌え坊主めくり
あっちはオタク全般に受けそうだけどこっちはカードゲームオタクしかやって無さそう 今日はオリンポスで1勝するのが大変だったけどその後アスガルドで4連勝できた
アスガルドの時代きたな ちょうどハデス使ってたし反応してしまった
結局は時と場合かと
全く持って爆ぜろが意味ない(使えない)事もあるし
総合的に使いやすいって事なら使いやすいから頷ける
スサノオは出雲でバウンス豊富だしそういう調整なんだと思うけど タイミングもあったよな
今はデジタルカードゲームが腐るほどあるから選択肢から外れるっていう ハデスのガーディアンパワーは完全にOPだよ
ハースストーンのヒーローは初期ヘルス30点だしミニオンのスタッツも高いから同じ能力があっても許されるけどこのゲームでそれやっちゃね
ここに関しては適当にパクってきた感がやばい 回復やダメージが乱数のやつ絶対50/50じゃないよな つうか爆ぜろおじさんが強いとか周回遅れにもほどがあるだろ
今はアスガルドとトリニティの時代でそれをイシスが虎視眈々と狙ってる感じでさらに >>721
その出せるもん(速攻)がクッソ強いのがオリンポスの問題だとおれは思ってる
という話をしてるつもりだったんだけど……
毎ターン突っ込める奴がいないなら爆ぜろは現状ほどの問題にならねえと思うよ
速攻の価値は、護衛とか怨念と釣り合ってねえ。鉄壁は面白いし有用だと思うけど
>>728
これに食いつく人、ハースかシャドバどっちかやってるだろうに
拡張にもろに被ってるもんな ダウンロード数全然伸びてないし、売り上げランキングも果てしなく下位。
俺はこのゲーム好きなのに長くもつか心配。もっと宣伝して! このゲームやってて面白いなーと思ったことはあっても楽しいなーと思ったことはないな
シャドバは楽しいし面白い 1点与える→つよすぎ
ガーディアンに打てる→は?スサノオと比べて一発でおかしいて気づけ
まぁカードは強くないな全体除去一発噛ましたら息切れしやがった
ただ流行りすぎてこいつに弱いキャラは使えん 速攻だろうがなんだろうが余ったマナでできることが強いってことなんだよなぁ 爆ぜろ撃つか速攻出すかって話じゃないやろそもそも 1コスがカタツムリしかいないのもハデスのせいだよな
ただでさえハースでも強ヒロパなのにハースよりスタッツ低くてライフも少ないこのゲームであのヒロパはOP 実際どう落とし所をつけるか、となると
ハデス(あとイシス)はどうしたらいい?
3コスにするか 自傷ダメ入れるか 確率にするか なんか、おれ以外はみんなオリの速攻を許せてるのか? って不安になってきた
>>731
アスはともかくトリは滅茶苦茶増えたよね イシスは封印すればスタッツ回復するからな
ハデスは冥界送りにされて帰って来ないし シャドバと比べると規模と戦略が大きく違うだろ
進撃のバハムートからの流れがとにかくでかい
このアプリもカードイラストやゲーム背景が人気ラノベやゲームだったならこんな雰囲気になって無いって >>696
>>697
このwiki公式の攻略wikiのこと?
見つけられないんだが 爆ぜろは残らないしベリザリオの餌警戒のAOEの壁にもならない >>746
WoW→ハースストーンの流れを上手いこと縮小再生産というかローカライズしてるよな、あれは ハデスはアグロが得意なオチンポス所属っていうのがあかんのよなあ
これがアスとかだったら問題なかった 宣伝がうまくいってないポイントの一つに配信媒体をミラティブに据えてるからっていうのがある思うんだがどうだろうか
シャドバなんかはニコ生のコミュさえあれば簡単に配信できてそのことが話題にもなった
しかも最初の頃は配信すると報酬ももらえるキャンペーンみたいなのもやってたし
自社製品を前面に出したいのは分かるが規模が違いすぎるよな
PC版の話も出てるけど同じ理由でSteamじゃなくて全く知名度ないAndAppとかいう特大のクソで出しそう ミラティヴとかそもそも全然流行ってないし、ものすごく使いづらい、見づらい
その上配信開くと〜〜が入場しましたとか表示されてリスナーとしても窮屈感がやばくて絶対に流行らないと断言できる ハデスは場のみかライフのみだったらよかったんでない?
それでも強いけど
どんな状況でも絶対腐らない時点で他より抜けてるよなあ シャドバが優れているのは宣伝だけじゃなくてゲームデザインもでしょ
超越とかイージスとか嫌う人が多いけど、あれも一試合を短くするための工夫だよ
ゲームオタク向けの印象が強いTCGをあそこまでカジュアルに仕上げた功績は大きい オリンポスって最初に触るやつだしそのままの流れで使う人も多いだろうし 公式Twitterは他人のリツイートばかりだし
開発はカードバランスの調整調整うるさいわりにイベはテキトーにランキング対戦ぶち込むだけ
田中Pは自分がやりたい遊びを実装するだけでユーザーとズレが生じてる
こいつらもしかして身内で盛り上がれば良い感じなのかな 雪ガルド作ってみたけど、どうにも微妙の一言につきるな >>757
ミラティブの良いところはデフォでバックグラウンド再生出来る所だな
あと配信が超お手軽にできるように所
まあyoutubeやニコニコにはとても敵いそうにないが 観戦機能すらないからなあ
大会配信のはずなのに戦いの様子が一切映されないのは草生える 配信とか見る奴の気がしれない
他人の対戦見てなにが楽しいんだマジで
しかも覗いたらきっもい馴れ合いと寒いコメントばっかりだし たまたまかわからんがこの時間フリーでも趣味デッキあんまあたんねーな
ランク戦と同じ奴とやりたくなくて来てるから即リタしちゃうけど
たまにおっと思ったらNPC 死にリーダー達の適当な遊び場をくれ なんでセクメト、レシェフ他たくさんのルクソのカードはHPをマイナスにするだけでダメージ扱いじゃないん?
ずるいよ! 外科医による手術でタフネスが復活するとか感動モノじゃないか? オリンポスばっかだけどナーフしたらルクソだらけになるのが目に見える
結局ルクソが強いくせにダルいと言われて過疎るだろうな バランス取れるまでハデス削除しかないと思う
ヒロパ強すぎるんだわ 実際ランクマでハデスってどれくらい使われてんねやろな
Sとかやと7割↑はハデスって感じで食傷気味やわ。俺もハデス使ってるけどさ 破ゼロヒロパ出しとけば不利にはある程度勝てて有利マッチはまず落とさない
てか砂漠シナジーて2枚しかないのか色々見切り発車すぎる 今はランクAでそこそこゲームを楽しめてるんだが、
頑張ってランクSに上げたら勝てなくなって
ミッションの報酬集めるのが面倒になるんだろうか? ランクで相手の強さ変わるとかはない、
が面倒にはなる >>778
たまに当たると負けてしまうんや。あと稼働初期に殺されまくった
完全に私怨ですまんな イズモが減ったかは知らんけど現状ハデスに不利すぎてランクマにはつかえないっしょ
オリンポス使っててイズモと当たったらラッキーって思うからな いうても昨日4回当たって激おこだったからオリンポスくんもっと頑張って… Sランだがイシスとばっかマッチするわ
どこだよ爆ぜろおじさん >>787
どの勢力使ったらオリンポスよりイズモのがいやになるんだ?トリニティか? オリンポスアンチのみなさんは何を使ってるんでしょうか
ルクソールかな?まさかのイズモ? >>772
追加で
ルクソのウアジェトは5マナでユニット1体破壊なのに、ニュートラルのヘビは6マナで相手ユニット1体破壊て完全下位互換じゃん?
ずるいよ! >>789
うん
まずマッチングするとメタを考えろよカスとかいちゃもん付け始めてその後普通に死ぬとかいう1試合で2度不快になる泥沼
いや仮にトリニティ流行ってるなら選択に値するんだけどさぁ… >>791
アスガルドのログイン2回復の給仕係3/2/3があるのにニュートラルの3/2/2 ログアウトあるのずるいよ
1マナ1点除去がニュートラルにあるのにイズモの1マナ2点除去ずるいよ >>793
相性きっついゲームなのはわかってるんだし不利相手に少しでも事故ったと思ったら精神衛生上即降参した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています