【TCG】デュエルエクスマキナ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/duelsx_info
■公式wiki
https://xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp/game/972/wiki/
◆リセマラは★5(レジェンダリー)3枚〜
ゴールデン仕様があればなお良い
配布10パック+コロシアム10回降参で10パック
◆デイリーミッションは夜0時更新
「○○で×回勝利」はパズルバトルでOK
◆無料ガチャは0〜8時/8〜16時/16〜24時の3回
◆各勢力の得意戦術
オリンポス→速攻、物量展開
イズモ→速攻、バウンス&列移動
アスガルド→中速、地形&凍結、回復
ルクソール→スペル、弱体&除去
トリニティ→マナブースト、軽減&防衛
◆コロシアムはマッチングしないと対NPC
◆コインはガチャ共通通貨
◆ストーリー3章以降は未実装
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491885767/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エル@[公式]デュエルエクスマキナ @duelsx_info 3分前
【予告】次回イベント『魔道書の決闘🔯』4/21(金)15:00スタート
今回は特別ルールで、多彩な「魔道書」スペルを入手する事が可能にっ
イベントマッチ1勝で召喚チケットが手に入るので必ず参加しましょ〜 #DXM エル@[公式]デュエルエクスマキナ @duelsx_info 2分前
早速「魔導書」スペルによって漢字が書き換えられていましたっ
正しくは『魔導書の決闘』ですっ オリンポスしか当たらねえ
デュエルオリンポスマキナに改名しろ フクロウが出てくるたびに謝ってばかりでユニットを配置しないエジプトおばさん >>661
一生高マナのユニット投げ続ける
俺のデッキSランで1番重い自信あるからAOE4発も耐えれるってか1発じゃおちんから相手にカード2枚使わせられるのよね
まあ事故ってアグロオリンポスに狩られる事もあれどミッドレンジには勝てるんでセーフ もしかして新イベってオリンポスがルクソのお株を奪って無双するだけなんじゃ・・ 普通のルールでもどんな特殊ルールでも短時間で回せるオリンポスがイベントを食い尽くすだけや つまりオチンポス転がせるホリニティが最強ってことだろ トリニティ使ってるけどオリンポスは言うほど楽じゃないしルクソールは言うほどつらくない印象 イズモ...織田信長
ルクソール...豊臣秀吉
オリンポス...徳川家康
トリニティ...ペリー
アスガルド...シャクシャイン 毎ターンスペルカード引けるならイズモの傀儡女が活躍したりして オリンポスとトリニティのマッチは先行有利だと思う。先行取られてケラウノス撃ち得〜みたいにされると死ぬ
ルクソはお互いにいい勝負していきましょうって感じ
イズモは即サレ 5ターン目には5コスの、7ターン目には7コスのカードを使われる可能性を考えながら動けばいいところ
トリニティ相手はそのへん滅茶苦茶されるのがしんどい イベント多いのは有難いんだけど
画面の切り替えとか、対戦中のモーションとかがトロすぎんのどうにかしてくれ
テンポ悪すぎてすげー長く感じる 田中P@DXM @TanakaP_DXM 34分前
イベントマッチ『魔導書の決闘』が4/21(金) 15:00にスタートします。
特別なルールのついたゆるめのイベントマッチです。
今回は『もしこんなスペルが各勢力で使えたら?』というifイベントでもあるので、
ぜひ色々と試してみてください。あと、まずは1勝でチケットをどうぞ。 #DXM >>670
爆ぜろミッドオリ使ってて、トリはキツ目に感じるけどあれだ
格ゲーで強キャラ使ってると、五分くらいの相性の相手がやたらキツく感じる現象だと思うわ
前衛に置くべきユニットが多いので殺人ルンバはマジで怖い
ドラゴンはまあ、8マナ域ならそれされてもしゃーないかって感じだけど 逆にルンバはオリンポスくらいにしか刺さらなそうだからきつそう
でも演出好き >>683
重装とかケンタウロス巻き込まれるとうわわあああ、ってなるし
サナムの返しに出されるのもかなり嫌
刺さるとまでいかなくてもさ、1匹巻き込めば2マナ2ダメでオリの投げ輪っぱ相当で
323はバニラテスト合格じゃない?
おれがオリ組むなら入れるけどなあ。鉄壁で自分側だけ死なないパターンもあるし
実際に回してる人からするとマナブーストしてドラゴンにするわ、って感じなのかもしれんけど エル@[公式]デュエルエクスマキナ @duelsx_info 8分前
✨ニュース✨
デュエルエクスマキナ@ニコニコ超会議2017の詳細が明らかに!
生主のタラチオさん @tarachi と、愛の戦士さん @ainosensi2 による実況プレイ
#DXM #chokaigi #超会議2017 イズモでSランクいった人・・・どなたかレシピ貰えませんでしょうか・・・?
ググッてもなかなか出てこなくて・・・
お願いします 魔導書の決闘だと⁉遊戯王の暗黒時代思い出すなぁ
神判はやめてください 新カードまだ時間かかりそうですかねえ?
限定イラストとかは後でやることだと思うんですけど >>691
DTCGの拡張って3~4ヶ月に1回くらいが普通のペースじゃないの?
2ヶ月とかで環境変えられても困るんだが…… またランキングイベかよ
ランキングは日本人の国民性的に合わないから人が減る一方だぞ
特に限定報酬とか付けると >>691
金曜日の夜に、かなり高い確率で、新カード情報出てくると思うよ
他に「皆さまお待ちかねの重大発表」なんて思いつかないし
実装時期はわからんが、たぶんGWあたり 後々はそれてまいいけど今はさっさと追加してほしいが
オリンポスに寄りすぎててなんも面白くねえよ Wikiの最強決定戦の頁のコメント中々芳ばしいな
お前ら以下じゃん wikiから魔導書まとめたぞ
・魔導書:魔木の封印(1マナ)→封じられし魔木を自フィールドに出す。
・封じられし魔木→1/0/2 成長【1】
・魔導書:進化の術(2マナ)→横一列の自ユニットをマナコスト+1のユニットに変化させる。
・魔導書:転化の術(2マナ)→ユニット1体に2ダメージを与え、ATKを+2する。
・魔導書:魔盗賊の封印(3マナ)→封じられし魔盗賊を自フィールドに出す。
・封じられし魔盗賊→3/1/2 攻撃時、相手勢力のスペルカードをデッキ外から1枚手札に加える。
・魔導書:変化の術(4マナ)→ユニット1体を大国主のネズミ、ウルモルの勢子、ケンタウロスの軽装騎兵、封じられし魔天使のいずれかにする。
・封じられし魔天使→7/2/7 護衛 自ターン終了時、相手ユニット1体に2ダメージを与える。 S行ったけど勝利強制のデイリークエストすらだるい
カジュアルで雑に消化できるようにしてくれ またランキングかあ
暇人だけが限定報酬もらえるクソイベはやめてなー
ランキング上位行けるのは強い奴じゃなくてただの暇人ってこと分かって >>695
追加じゃなくて、まずは現状のカード使用率と勝率見て修正してほしいな
おれは勝ちたがりだから、ランクやイベントでは現状オリンポス以外は使う気しない
爆ぜろに文句言ってる人多いけど、爆ぜろは「しょうがないから打つか」って感じで
真にヤバいのは豊富な速攻だと思うんだよな リーダー15キャラおんのに3キャラぐらいとしか遭遇しないのヤバイ ランキングもニート仕様ばっかできついわ
期間中に5回負けるまでに何勝できるかーみたいなのはだめなんかね。課金で負けても良い回数増やせる的な感じで >>704
地形勢は完全に死んでるしな
その辺新カードでどうなるか >>700
文句じゃなくてそれのせいでヘルス1が軒並み死んでるし今後の奴らも死ぬけどどうすんだよ運営ってのが多いだろ
そのちょっとコスト損だけど打つかー程度でカードの存在自体殺せるんだぞ ワイは土日仕事やけどこれくらいのゆるいランキングなら余裕
ただ休日にすること全くないのは問題 >>708
打たないよ
打つくらいなら空いてる列に速攻出す
ほかに(盤面とか手札的に)できることが無いから、しょうがなく体力1を爆ぜさせてる テキストもしっかりわかりやすく書いて欲しいな 喧嘩師ランダムならランダムってかけよ ネコマタやアシュラフもATK1から〜にする系等もわかりにくい初見でイシス打たれてATK0だから効果発動しねーと思ったら違う仕様だったし >>712
爆ぜろで除去するのがしょうがない、って思えるくらいに速攻が強いと言いたい 自分で勝てる奴しか使わないって言ってる時点で答え出てる思うんだがまあ平行線だからいいわ 逆の考えはないのか
爆ぜろは2マナ使って1点だから場合によっては勿体無い 2マナ使って自傷1以上で対象も選べない人もいるんですよ! このゲーム見るとシャドバが流行ったのは宣伝だけじゃないことがわかる ハースストーンにも同じヒーローパワーあるけど
ハースストーンよりユニットのコストあたりの数字が小さいから1でも致命傷になる場面が多いんだよね
同じ理由でイシスが強い >>714
勝ち負けを競うゲームで勝ち負けを競うモードで、他にどうするのか?
煽りでもなんでもなく、訊いてみたいんだが……
勝ちに拘らずに、思いついたデッキ使いたい時はフリーかプライベートで遊ぶし
「とりあえずオリンポス」みたいなコロシアムの現状がいいとも思ってないよ
具体的には速攻持ちにはもうちょっと制限をつけるべきで
地形か配置の制限か、スタッツのデバフは要ると思うわ
>>716
アテナとかミノで突っ込んで一方みたいな除去のしかたの方がよほどヤバいよな 向こうはUIの優れた萌え萌え坊主めくり
あっちはオタク全般に受けそうだけどこっちはカードゲームオタクしかやって無さそう 今日はオリンポスで1勝するのが大変だったけどその後アスガルドで4連勝できた
アスガルドの時代きたな ちょうどハデス使ってたし反応してしまった
結局は時と場合かと
全く持って爆ぜろが意味ない(使えない)事もあるし
総合的に使いやすいって事なら使いやすいから頷ける
スサノオは出雲でバウンス豊富だしそういう調整なんだと思うけど タイミングもあったよな
今はデジタルカードゲームが腐るほどあるから選択肢から外れるっていう ハデスのガーディアンパワーは完全にOPだよ
ハースストーンのヒーローは初期ヘルス30点だしミニオンのスタッツも高いから同じ能力があっても許されるけどこのゲームでそれやっちゃね
ここに関しては適当にパクってきた感がやばい 回復やダメージが乱数のやつ絶対50/50じゃないよな つうか爆ぜろおじさんが強いとか周回遅れにもほどがあるだろ
今はアスガルドとトリニティの時代でそれをイシスが虎視眈々と狙ってる感じでさらに >>721
その出せるもん(速攻)がクッソ強いのがオリンポスの問題だとおれは思ってる
という話をしてるつもりだったんだけど……
毎ターン突っ込める奴がいないなら爆ぜろは現状ほどの問題にならねえと思うよ
速攻の価値は、護衛とか怨念と釣り合ってねえ。鉄壁は面白いし有用だと思うけど
>>728
これに食いつく人、ハースかシャドバどっちかやってるだろうに
拡張にもろに被ってるもんな ダウンロード数全然伸びてないし、売り上げランキングも果てしなく下位。
俺はこのゲーム好きなのに長くもつか心配。もっと宣伝して! このゲームやってて面白いなーと思ったことはあっても楽しいなーと思ったことはないな
シャドバは楽しいし面白い 1点与える→つよすぎ
ガーディアンに打てる→は?スサノオと比べて一発でおかしいて気づけ
まぁカードは強くないな全体除去一発噛ましたら息切れしやがった
ただ流行りすぎてこいつに弱いキャラは使えん 速攻だろうがなんだろうが余ったマナでできることが強いってことなんだよなぁ 爆ぜろ撃つか速攻出すかって話じゃないやろそもそも 1コスがカタツムリしかいないのもハデスのせいだよな
ただでさえハースでも強ヒロパなのにハースよりスタッツ低くてライフも少ないこのゲームであのヒロパはOP 実際どう落とし所をつけるか、となると
ハデス(あとイシス)はどうしたらいい?
3コスにするか 自傷ダメ入れるか 確率にするか なんか、おれ以外はみんなオリの速攻を許せてるのか? って不安になってきた
>>731
アスはともかくトリは滅茶苦茶増えたよね イシスは封印すればスタッツ回復するからな
ハデスは冥界送りにされて帰って来ないし シャドバと比べると規模と戦略が大きく違うだろ
進撃のバハムートからの流れがとにかくでかい
このアプリもカードイラストやゲーム背景が人気ラノベやゲームだったならこんな雰囲気になって無いって >>696
>>697
このwiki公式の攻略wikiのこと?
見つけられないんだが 爆ぜろは残らないしベリザリオの餌警戒のAOEの壁にもならない >>746
WoW→ハースストーンの流れを上手いこと縮小再生産というかローカライズしてるよな、あれは ハデスはアグロが得意なオチンポス所属っていうのがあかんのよなあ
これがアスとかだったら問題なかった 宣伝がうまくいってないポイントの一つに配信媒体をミラティブに据えてるからっていうのがある思うんだがどうだろうか
シャドバなんかはニコ生のコミュさえあれば簡単に配信できてそのことが話題にもなった
しかも最初の頃は配信すると報酬ももらえるキャンペーンみたいなのもやってたし
自社製品を前面に出したいのは分かるが規模が違いすぎるよな
PC版の話も出てるけど同じ理由でSteamじゃなくて全く知名度ないAndAppとかいう特大のクソで出しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています