Shadowverse 3461ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
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Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
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■前スレ
Shadowverse 3459ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492180607/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Shadowverse 3460ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492189880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 骨のガイジはあの壊れ性能でシルバーなのが💩
場に4体フォロワーがいる状態で骨の貴公子をプレイすれば5点ダメージを約束したようなもんだしな
要するに3コスで5点バーンのカードなわけよ
2コス進化で3点バーンのジジイより強いってもうわけわかんねぇなこれ
とりあえず骨の貴公子をナーフしろアホ運営 超越はリーサルなのか苦し紛れかわからんときに延々とオナニー見せられるのがウザいんだよなあ
その点はドラゴンのほうが全然いい >>761
どう?2枚当てたけど3枚目生成するか迷ってるんだ フリマに来るドラジは全員放置なんだ⭐️キチガイに構ってられないんだ⭐️ ミッドが死んでるどころか最強定期
疾走ドラとネクロだけな 骨の貴公子活かすために1コス6枚入ってるヘクターネクロっていうのかな?
あれは無理だね 土エアプだから分からんけどドラジは無理でした >>748
分類上、たしか超越はコンボコントロールだしな
ドラゴンはランプコントロールか? 序中盤除去回復で凌ぎながら高コスのパワーカードに繋げる戦術はどう考えてもコントロールだからな
速度の問題ちゃうぞ >>767
今のネクロ相手にフォロワ残しすぎだろ
そりゃ死ぬわ >>775
サハルシそんな見かけんやろ サハイスラやサハバハゼルのほうが多い >>747
コントロールは戦い型だけどアグロミッドは速度の話じゃないの? >>770
単純な2点AoEとしても使いたいときもあるので腐らんぞ サハなんて入れてるドラゴンには負ける気しないわ
あれはPP加速アドを捨ててるようなもん >>666
ヴァンプに関してはアグロや復讐だと回数が他と段違いだと思う >>725
それどれでも言えることだから。疾走ビショでも回ればネクロに勝てるんだし 異端審問は燭台のおかげで擬似エクスキューションみたいな感じになって強くなったと思う
燭台が3ターン目に引けてなかったら……ナオキです(´・ω・`) >>770
おれなんて一枚も当ててないから二枚生成したぞ
残り一枚はおはガチャで引くと信じて作ってない >>784
このスレ見る限り8割の人間は速度の話をしてると思う サハイスラつええからなこれで回復出来たらやばかった >>784
アグロは低コスに寄せた戦術でミッドはマナカーブ通りに展開してく戦い方やぞ
ミッドは1ターン1アクションになりやすいのが特徴 定義を貼っておくぞ
アグロ:最序盤から軽い脅威を展開し、速やかに対戦相手を倒す。
ミッドレンジ:3〜6マナ域の脅威を攻防に回して戦う。マナ加速を伴うこともある。
ランプ:序盤はマナ加速を連打し、そこから少数の重い脅威を展開する。
コンボ:特定のカードの組み合わせなど、変わった戦略で勝利を目指す。
コントロール:対戦相手の脅威を妨害し続け、最後には少数の脅威でゲームを終わらせる。
撹乱的アグロ:脅威を展開し、それに対する除去と対戦相手の脅威を、カウンターなどで妨害しながら戦う。
この6つには以下の相性関係が成立する。特にスタンダードでは、「アグロ」「ミッドレンジ」「コンボとランプ」「コントロールと撹乱的アグロ」がそれぞれメタゲームの1/4ずつを占めるのが理想とされている。
アグロは、遅いコントロールに強く、またクリーチャーの量と質で勝るため撹乱的アグロに強い。
コントロールと撹乱的アグロは、少数の遅い脅威を妨害できることからコンボとランプに強い。
コンボとランプは、速度も妨害手段も不足しているミッドレンジに強い。
ミッドレンジは、クリーチャー戦において1体1体の性能差で分があるためアグロに強い。 貴公子はランダム二体にラスワ付与でもいいな
三体でも良さげだけど、今と変わらん >>714
俺はロイヤルで殲滅してるんだけど他の雑魚ロイジがドラゴン気持ちよくさせてるせいで効果薄い ドラゴンは前環境のドロシー枠だろ
勝率そこそこでも爆発力あるから大会荒らしまくる >>769
少なくともビショで連勝してるのだけは間違いないからな・・・全てを疾走使って
勝ったのかは確認できないが・・・ >>790
ルシフェルを主に使ってたドラゴンさんがルシフェルの回復なんかいらないくらい普通に回復できるようになったしな >>799
失踪ビショが実はめちゃくちゃ強いのをみんな知らないだけ
ドラとかイージスだと思ってたらたらブーストしてる間に頃せる 疾走ビショにアンリエット強いよな
3/3/4の疾走鳥を進化させて再行動させるだけで10点だしな
アミュから生まれるからアンリエットで再行動させやすいのも〇
一言アドバイスあげるとしたらマイニュか犬を減らしてウルズもいいぞ というか今のビショップ完璧になめられてるしアグロ警戒されてないから不意打ち余裕ってだけだよな 環境初期イージス使ってるときにビショ当たってどうせミラーだと思いイージスキープしたら轢き殺されたことはある ドラジは延々と凍結とバリアで遅延してくるフリメ並みに戦っててイライラする コントロールって一生除去とか回復で相手のリソース減らしていって勝つやつって気がするんだが
ドラゴンって普通に顔面に11点とか13点とかかましてくるんだけどコントロールなの >>805
今のならミッドに当たるだろうね
ROBまでのコントロール系のならコンシードという相手のリソース削って戦うデッキのことだな 貴公子ナーフしてドラゴンを抹消すれば平和な環境になるだろ グラブルはアニメ記念に30万ルピ配布だってな
こっちにも30万ルピ配布しろや >>812
まぁでもカードゲームってか特にランクマでポイント貯めるならそういうのは重要だと思う 貴公子よりもヘクターなヤバイのは
ヘクターとリーパーが1番ヤバイんだわ そもそも確定除去が安すぎるのが問題
もうちょいコスト上げてたらドラゴンさんも暴走しなかったでしょ >>815
シャドバのコントロールって最近は大体即死カード持ってるからね
むしろ無いと無理だろ 毎回強デッキのコンポパーツ全てを壊れ扱いする奴が出てくるけどネクロが弱い環境でオルトロスやゾンパが壊れとか言ったら鼻で笑われるだろうな
疾走ビショが強かった頃は教理や願いまでぶっ壊れ扱いしてた奴もいたし >>812
いや、獣姫とか置くだけで警戒するし置かれてないくらいなら余裕で間に合うし >>815
除去+フィニッシャーがコントロール
ゼルでフィニッシュ速度が上がっているだけで分類はコントロール >>821
貴公子がいないヘクターとか対処簡単だろネクロマンスもそんなに貯まらないだろうし ランクマネクロとビショップしかいねえぞ
ドラゴンはどこへ消えた ルシフェルはドロシーに刺さるから使われてただけなんだよなあ
ほんとイメージだけで語ってるエアプばっかり 貴公子がいるからリーパー、ヘクター、オルトロスあたりがやばくなってんだよ 疾走ビショでも舞踏より裁判のほうがいいやろ
コスト少ないからラハブとエンシェントエルフを狩る時に助かる
旅カエルやリーパー倒すのにも必須 疾走ビショなんてアグネクで何回踏みつぶしたかわからん そもそもマナコスト制のゲームの定義をターンでのコスト増加制のゲームに当てはめるのは色々無理がある 貴公子がヘクターやオルトロスの強みの起点だからなぁ
貴公子がいなかったら強いは強いけど今ほど暴れられてなかったのは明らか 結局どれくらい骨が弱くなるかで決まるよな
になったらまーたエルフバースになる 壊れってのはモンキーボードみたいなのを言うんだよ雑魚 個人的にネクロノータッチでドラゴンが大幅ナーフされる気がする
そんぐらいに今のドラゴンはヤバイ よーく考えると、低ランが好んで使うブレス、ゾンパ、そしてアミュ割れるまでは
オルトロスも無意味か・・・ >>821
こーれはネクロエアプ お前みたいなのが壊れを語ってるとか片腹痛い >>831
ネクロマンス云々よりヘクターがやばいのはその前にフォロワー三匹出せるカードが
ゾンパ祝福大王ゴブプリと揃ってるってとこだろ ゴブプリ出してくる奴は本気で強いと思ってるのか聞きたくなる >>839
教理は2コスでのアド半端ないじゃん
コスト踏み倒しみたいなもんだし
願いなんてどのビショップにも入ってるお手軽ドローだし >>843
じゃあナーフ無しでええわ
アリサはしばらく死んでてよし 貴公子とかいうクソぶっ壊れを9.0にするゲームウィズとかいうサイト 後攻バースに感じるの俺だけ?
アグロでも1コス掴めないと流れ持ってかれやすいし
結局パワーカード掴むガイジゲーだからつかみ損ねる可能性高くてなおかつ進化権ないとか無理ゲーくさいんだが
先行ガイジって理想のムーヴ出すことしか考えてないから先行でしか勝てないんじゃね ルシフェルって別にバハ期入る前からランプに入ってただろ >>846
他のミッド、サハルシ入ってたらネクロ以外のアグロも潰されてるからなぁ >>816
へー、コンシードってのは初めて聞いた
今の土ならパメラ、巨兵あたり使ってるから確かにミッドレンジっぽい 運営は勝率しか見てないからなあ
あれだけヘイト集めてた超越もナーフされなかったし >>854
ボンキマと相互互換扱いだからな
まぁ情報出た時のやつのままだからちょいと古い見解ではあるが >>855
戦績サイト見ると先攻の勝率のほうが高い >>860
勝率しか見てないんだったらネクロのナーフは確定やろなあ
ドラゴンは微妙なとこだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています