Shadowverse 3460ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
■前スレ
Shadowverse 3459ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492180607/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロイヤルは勝てる勝てないじゃなくてひたすらストレスがたまる ルナちゃんは3T目からホネホネロックしてくるし、放置してたらケルオルで強化して殴ってくるし、
捌いたと思ったらゾンビラッシュからのヘクターが待ってるからプレッシャーが凄い 〜シャドバヒストリー〜
STD期年 冥府超越時代 ウィッチとエルフが猛威をふるう
STD期年 ロイジルナカス時代 三旗とアグネクと見せかけてミッドロイヤルアグネク疾走ドラジの時代
DRK期 年 アグヴ疾走ビショ時代 ビショが唯一天下を取れた時代。無課金に優しかった
DRK期年 テンポエルジ時代 疾走ビショ健在
DRK期年 冥府超越時代2 冥府が流行ると超越が流行る。実は超越の勝率はよくなかった。エルフ流行に合わせてロイジも自己主張してきた
ROB期年 ドロジアグヴ時代 ウィッチが唯一勝率使用率共に天下を取った時代
ROB期年 OTKエルフ時代 ウィッチが使用率3割を超える中、OTKエルフが台頭してくる。
ROB期年 ミニゴブナーフ時代 ドロジ据え置きOTK消える。代わりに浮上してきたのはやはりロイジ(ミッドロイヤル)
そして、TOG期 現在 時代はドラジとルナカス ドラゴン使ってMP自慢されても糞雑魚としか言えない
猿でも勝てるからな 不滅←おお!
聖剣←カッコイイ!!
デュランダル←うおおおおおお!!!
バハ^^「ヴァァァァァ!!!」ボシュッ
は? >>134
疾走だけまだ試してないんよな…
燭台イージスセラフ遅すぎるわほんとにガルラちょっと久々にやってみるよ マジで不滅のテキストだけは今から変えた方がいいんじゃないっすかね 貴公子は巫女みたいなもん
どんぐり加速しつつ戦線強化だもん壊れてるよ ゼルくん最近はイスラぶん投げて除去しつつ顔面10点とかいうクソムーブしたり
水巫女ぶん投げて除去に回ったりかなりのヤリチンですよこいつぁ ロイヤル使ってるとゼル進化で顔面来ることほぼ無いな
ゼルサハバハで盤面2除去のみしてきた相手はいたが
もしかしてバハの効果忘れてたのか?乙姫出てるし無理やで 疾走ビショはガン回りしてないルナカスドラジをしばけるけどイージスと当たると殺したくなる
ようやく土と超越の相性が逆転したんだしそろそろ疾走と回復遅延ビショの相性も逆転させてくれ ドラゴン使ってるやつはこのスレですら発言権無いからな
北朝鮮デッキだから誰からも人権得られない 今基準だとベルにはファンファーレで1回復ついてるだろうな >>141
セラフは分かるけど何で燭台にイージス入れてんの?
8ターン目の動き弱いしそれにマッチが多いアグネクに7割勝てるから現環境では使えない程弱くはないけど
ミッドネク若しくはマスター様なら知らん >>147
それが嫌だからサハ投げ捨てて桐生になったわ
桐生バハゼルなら力比べも一応デュランダルも関係ないし凌ぎおじすら突破するし
サハ軸ならイスラ主軸で考えたほうが良さそう 復讐ヴァンプ自傷気持ちよすぎてちんこ濡れ濡れですよテグラル ランクマでビショ一回使うと負け当番になるな
イージス一回使っただけなのにドラゴンネクロで8連敗したわ >>156
イージスってどこに勝てるの
どこに対してもかなり微妙じゃない? >>141
疾走は闇ジャンヌが入るくらいで疾走ビショが溢れかえってた時代とあんまりレシピ変わらんからな
使っててつまらんってのはある イージスはアグロネクロとランプに有利で他のリーダーは全滅のデッキ >>112
>>115
なるほどあれば入れといたら良いって感じなのかな イージス使いたくて調整してたら安定して勝てるのがミラーだけで泣いた 簡易メタ推移
STD1:エルフ(冥府)、ウィッチ(超越)
STD2:ネクロ(アグネク)、ロイヤル(御旗、ミッド)
DRK1:ビショ(疾走、エイラ)、ヴァンプ(アグロ)
DRK2:ビショ(疾走)、エルフ(テンポ、冥府)
DRK3:ビショ(疾走)、エルフ(冥府)、ウィッチ(超越)
ROB1:ウィッチ(ドロシー、超越)、ヴァンプ(アグロ)、ビショ(エイラ、セラフ)
ROB2:ウィッチ(ドロシー、超越)、エルフ(OTK)、ヴァンプ(アグロ)
ROB3:ウィッチ(ドロシー)、ロイヤル(ミッド)、ヴァンプ(アグロ)
TOG1:ドラゴン(ランプ、疾走ランプ)、ネクロ(アグロ、ミッド) >>168
組み込むのは勿論アリだと思う
ただアテにしすぎるとよくない >>168
まあそう、生成するの勿体無いならしなくてもいいよ
フリート自体強いから何とかなる 今の環境のミッションドラゴンとネクロ以外全部苦痛で辛い 復讐ヴァンプの調整難しすぎてマジでわからんわ
ずっと入れたり抜いたり繰り返してる STD時代の超越がtier1かあ?レヴィすらないんだぞ http://i.imgur.com/Yjrrjma.jpg
ドヤ顔でベルフェしてからのカオスシップ、出てきたのがこれ
流石にワロタ >>157
コントロールマイオナ勢に絶大なる力を発揮する まあぶっちゃけ
2厨、1強、2普通、2弱かな今のリーダー別だと >>181
彼らはカオスシップをあくまでもおまけ程度にしか考えてないのかな?
よくわからん 言われると思ったわ
相手が先行9ターンに出してもこっちも9ターンに出せれば勝てる構築になったけど他は構築どうのこうのでは限界がある >>182
マイオナ勢と同じくらいイージス見かけんくなっちゃったよな しかもマイオナ潰しならドラゴンドーンの方が手っ取り早いっていう ルナカスのクソポイントはあれだけ簡単に大量展開できるのに手札が全く切れないこと
1枚で3体ぽんぽん出してくるな死ね 今アグヴにシップ入ってるからな
MP上位にアグヴいるし >>183
凄くわかるわ
1ターンずつ進むだけだからなぁ >>186
ヴァンプエアプだからよくわからんけど、相手が出すカオスシップって大抵そんなんばっかりだから、全く強さがわからんのよなぁ
サーペントの方がよっぽどキツい >>194
いや、てっきり犬か糸蜘蛛出てくると思ったから >>176
http://i.imgur.com/TQlqSf2.jpg
基本的にこの30枚をベースに調整するといいよ
ディーラー3枚はいらないかもしらんけど >>194
出てくるやつ絞った復讐ヴァンプのカオスシップは強いで でも犬と蜘蛛のみにすると結構空振りするんだぜ
あと事故率上がる 土アグロは正直まわった時は糞強いよ
全然うまくいかないけど >>197
そこまではいつも入れてるんだ
迷うのは確定から外れてしまうユリウスと口付け仮面グリームニルラウラあたりをずっと入れたり抜いたり繰り返してる 復讐ヴァンプはガレットおじ2入れたらドラゴン勝てるようになった
サラブレの避雷針になってくれるの頼もしすぎ 土アグロも所詮は土である事を再認識させられただけだったわ
土はいくら頑張ってもやっぱり土だなーって感じわかるかな 群れなす飢餓はネクロに刺さりすぎてアカン
祝福がたったの2コス一発で剥がされちまうんだからなあ
ついでにサーペントにもぶっ刺さってて笑える >>201
個人的にだけど口付けとユリウスいらんと思う
最初口付けユリウス入れてたけど口付けは使う場面少なかったしユリウスはシップから出て来ておいしくない 土は土の上から出せるフォロワーやそういう専用の印があれば爆発的に強くなれるのに >>205
昆布はネクロに有利取れてると思うわ
飢餓、女帝、ユリウスが面白いくらい刺さる
なおドラゴン >>137
STD超越とかクソゴミなんですが
あとrizerが冥府公開した後は冥府以外のデッキは全てゴミ
あとSTD冥府前にコンヴが流行ったのが抜けてる
痴呆症か ネクロ対策しようとするとドラゴンの壁が立ち塞がるからな 異形のエフェクトええな
使いたくなったわ使わんけど ユリウス今環境は結構強いと思うけどな
屈辱の配信でもそこそこ活躍してた ヴおじのバフォメット一発芸は匂いでわかるわ
一発芸の為にシコシコと黒死とか鮮血とか貼り出すの笑うからやめろ >>206
参考にしてみるわ
口付けはビビらずに抜いてみる
糸蜘蛛とウルフだけにすると序盤怖すぎない?
シップ玉切れも起こることあるし 船おじ2コス以下は狼糸蜘蛛だけで良くね
下手にフォロワー突っ込んで船のパワー下げるのは良くない
デッキ回転と壁でベルエンジェル
除去回避のガレット
この辺はありかもだけど ネクロだけネタデッキ存在しない説
王もタイラントも実用圏内だし
どれ使っても勝ち越せるだろ コントロールヴァンプ 平均勝率:38.61%
vsアグロネクロ 勝率44.4%
vsミッドレンジネクロ 勝率25.9%
復讐ヴァンパイア 平均勝率:50.59%
vsランプドラゴン 勝率53.9%
vsアグロネクロ 勝率39.1%
vsミッドレンジネクロ 勝率38.5%
悲しい現実だょ 狼と蜘蛛のセット強い
ガレットも除去耐性出来ていいな ドラジ同士の対決制すると妙な達成感と虚しさがあるな 湿布は復讐アグロなら弾切れ考える必要ないから
犬と糸グモだけでいいぞ
ベルと糸グモでお守り隊にするのも
あり
これだと守護が出なくて即死はまずなくなる 骨の貴公子マジでキチガイ
エルフの展開力がしょぼく見えるわ >>222
レヴィルーンあってもゴミだった土ってものがあってだな
ネクロもミント使うやつとデスノはごみだろ シップガチャのウルフ蜘蛛の攻守よくばりセットすこ
カツカレー並みのパワーを感じる >>228
なんだろう、お前の表現にがつんと惹かれた 昆布でビショップはキツくないんだよね
ドラジはまぁ疾走に型がどれだけ寄ってるかだけどまあ厳しい >>225
仮面とかどうしてる?
アグロ気味に攻めるならやっぱ甘え? ぴぃだとほぼバニラ2/2だし眷属や夜の群れ入れる枠が無いっていうね
蝙蝠軸なら復讐に入れる必要ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています