【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part830 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part829 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492178558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>378
攻撃個体引いてちょっとバフればなんとかなるんじゃない?俺のはどうにもギリギリ飛行倒せるレベル
https://i.imgur.com/pNhaX4s.png >>399
最初キラーにしようかと思ったけど速↑だし奥義との相性考えて勇者にしたわ
速↑じゃないなら俺的な構成としては
キラーランス
氷華
奮迅とか金剛とか守備覚醒とか
攻め立て
みたいな構成にするかな
この構成だと確実に相手の攻撃は受けなきゃならないから耐久上乗せするようなスキルつけて
とりあえず奥義発動だけは確実にフォロー出来る構成にしたいかな 飛行で川越しから接近に攻撃→一撃離脱
ぐらいしか思いつかない 一撃離脱は死線マンとは相性が良いと思うけどな
1マス離れるだけで生存率が全然違うのは魔ブレムの現状が証明してる 闘技場つまらなくなったな
相手のバリエーションが豊富になったのはいいけどポイント上げる工夫のし甲斐が無い
ガチャ爆死してボナキャラ引けなかったから有利になったと自分にいい聞かせてやってるわ 倒し切れない敵相手で引き込んで欲しくない場合に
離脱→騎馬差し込みとかする為にあるんだろうな 一撃離脱して引き寄せとかすればいいんだろ?
ゴミクレア当たったからティアモの移してみるわ いらない子が11人集まったら
それは星4の10凸作れと言う運営の思し召し 配信からやってるけどソールが騎馬なの今知ったわ
歩兵かと思ってたでもどうでもいいや 風薙ぎと一撃離脱はこれからくる大英雄戦や防衛戦に敵の飛行が持ってる嫌がらせスキルとして幅を利かせそう >>406
うちのクレアは守備↓魔防↑だから物理受けできねえw
まあ魔防めっちゃ高いけど離脱あるし要所で活躍できると思って育ててるけども やっとレベルマにしたバニラ守備↓魔防↑ちょっと使いにくいな
空飛ぶセシリアみたいなステになってしまった
http://i.imgur.com/QeTJ9jN.jpg 火薙の弓育成に邪魔すぎてウザない?
てか反撃出来ないのは要らんかったやろ… ルナ5-3では守備マリクを延々一撃離脱の0ダメで突き続けたクレアさん
山の向こうに逃げる為にあるんだなーと思ったよ >>421
ワイのソール君のソウルはオリヴィエに受け継がれてる >>422
一撃離脱より明らかに引き込みのがやばい >>420
☆4の10凸と無凸☆5のスコア変わらないんじゃなかったっけ?そうなると羽2万で☆5作ったほうが良い気がする >>425
つまり運営もドガブレムになると思っていた…? >>422
ついでに火弓もうざいと思うの
今回のピックアップは嫌がらせ専門だなー >>427
反撃不可いらなかったよね
あまりにも弱すぎる >>417
ぶれぶれ過ぎるのがな
同じ範囲でも総合値でうわ振れしやすい
下ぶれしやすいあれば楽なんだが >>425
風薙ぎは別に重装への嫌がらせになってない
倒しきれなくなるだけ… >>440
サーリャ運用できなくは無いけど微妙やなあ
どんなキャラもほぼ攻撃速さはやっぱりアカン >>438
大英雄戦はヘクトルエムブレムだったからな
風薙で無理やり解決しようとしたんだろ 無課金50こで大爆死
置いていかれそうで不安になるがそんなことはなさそうだ >>443
だよなぁ
やっと引けたのにこれってほんと萎える ゼフィール対抗ガチャのリークはきてないな
今回はまだ画像データ入れてなくて次のセリカガチャの更新の時に入るんじゃね >>411
凸する順番考えたらいけるで最初はとりあえず一番いらん個体に全部継承させてレベル20まであげて適当にスキルとって凸させる次は120spスタートだからレベル20でどれか3まで取れるし
次はそれを凸したら240spスタート
9凸とかになったら1080spスタートだよ
最後にいい個体値に入れて終わり
読みにくくてすまん >>441
クレインの勇者弓で倒せない魔法がいないからなぁ
殺し入れた相手しか倒せないのはさすがに使い勝手が悪い ヘクトルリョウマの待ち伏せを気にせず殴れるけど歩行も重装もオワコン 足早いヒーラーに風薙ぎパニック搭載してデバフ要因
・・・一枠勿体ない気がするな ニニアンの時に120で何もなし
現在のガチャ80でまた何もですピックアップ3.75まで来てしまったよ…
最後に引いたのウルスラ対抗の時のフェリシア攻↓ アルムとかいうの引いたけどこいつ使えなくね?
風薙ぎの運用方法が思いつかない 攻↑速↓エフィ育ててたら
攻↑魔↓エフィが出て来たわ
いくら元から遅いっても、さすがに後者の方がいいよな リセマラはちょい前のバミラヒノカ+ティアモセルジュあたりがベストだったな >>456
速くてそこそこな火力を持った奴に継承する
つまり割とドーガが風薙ぎを生かせる気がする 月末に来る防衛戦で自軍の旗を守れ的なミッションあるからソール送還したやつは泣きを見るだろうな
まず俺な あ、風薙ぎは魔に対してはダメなんだったっけ
なんで魔外したのかわからん 要塞風薙ぎ火薙ぎってどれも防衛戦用スキルにしか見えんのだけど一体いつ実装されるんだ >>451
まあぶっちゃけ弓は物理耐久低い魔系に勇者で対応して近接1種に殺しで対応するのが1番広く運用効くね
今回のガチャ自体は防衛向きのものが多いように思えるし今後のアレ用な感じはするよね アルムはデータだけ見てみたら素早さ30で攻撃力52だしまあまあいいんちゃう?
まあでもファルシオン持ちはルキナのステータスが完成されすぎてるからなぁ 追撃取れないってのがあまりにもクソすぎる
わざわざ倒せる相手を倒せなくしてしまう
半端な速さなキャラなら殺しつけてきちんとあいてを倒し切らないと次のターン死にかねない 大英雄や防衛に備えて激化ルフレつくろうかと思ったけど今更かなあ、つかルフレって不得意多過ぎて理想個体も人によって別れそうだ
んー……ラインハルト先に覚醒させとくか…… 速さ↑が絶対のアルムは個体値ハズレ率高くていけねえ
速さ↑に死線付けて並くらいにしかならない >>468
まぁルフレも凸しやすいと言う意味では一線級だと思う
性能だけで選ぶなら他のにしとけキャラ好きも込みで選ぶなら悪くないって感じだと思う >>455
来てないけど、アクアやリンダは来ないだろうな
今までの対抗ガチャを見るに来そうなのは
カザハナ、フロリーナ、オボロ、オーディンとかか
この予想外れて欲しいけど >>466
3.5まではそんな感じ
以降は無課金でオーブも足りないので全部開いてる >>470
そもそもそんなにしてスキル欄も埋まってしまうしマルスルキナでよくねってなるよな
マルキナの微妙個体のがまだ強そうだ >>470
むしろ速さと攻撃以外伸びても困るような 結局星5と星4凸ってどっちがポイント高いんや
セシリアおばさん7体くらいダブってるから悩むわ このまま仮に歩兵バフが来たとしても、兵種バフが強力すぎて結局同じ兵種で固めたパーティーばっか使うことになるから面白くないんだよ
何なんだよ+6×2って 魔の継承が緩すぎたのがそもそものミスよな
○○殺しとレイヴンブレードがま継承不可だけでも全然違った >>455
セシリアセシリアセシリアセシリアのピックアップだったよ >>472
フロリーナはただでさえボロボロ出るからやめてほしいなあ… 歩兵より重装が終わってると思う
ヘクトルクラスの能力があっても移動1マスってだけでクッソ不憫だからなぁ >>459
アルム使えないのは確定かよ
ファルシオン持ちなのに勿体無い 同じ兵種とは言えボナキャラとか踊りがいるから
全員同じとはいかんがな
踊りいるから歩行にはバフがないのかもな 踊りいるのに専用鼓舞が来ること確定してるマムクートこそが至高
特に大人チキ そもそも歩兵バフ来ても飛行か騎馬に比べりゃ弱いから使わないしな マムクートは無駄に弱点多いからしゃあないな
ユリアしか一戦級でないのは幸いか >>481
別にヘクトルは終わってない
持ってないとわからんかもしれんけど1マス移動でも継承もあるし反撃特化キャラだからさほど困らない
きついのはエルフィやドーガ 馬と飛行はバトル時5%で落下して即死
これでいこう >>471
そやねえ、HP↓速さ↑ルフレだったけど正直32になったところで微妙そうだ
継承きてみんなも軒並み速さ上がってるし激化つけると奮迅とかで速さも上げられないし
激化レイヴンならセシリアとかのがまだいいかな
つってもセシリアもセシリアでバフなしだとちょっと使いにくいステなんだよな……なんか他に騎馬魔でレイヴン合いそうなやつ来てほしいわ >>242
カム子でやったら面白い使い方出来そうだな >>489
まあヘクトル持ってるけどね
確かに弓や青魔に強く出れるのはいいが、ポジション取りが全てなこのゲームに対して移動1ってのはかなりのハンデ
レベ上げのお供にも行かせられないし闘技場ではつっかえ棒になってるしなんだかなー 旧闘技場でも魔法受け結構ぎりぎりだったのにバフで貫かれる可能性増えたヘクトルはやっぱり辛いよ
弱くは無いけど相手の並び順次第で受けれないことも増えるだろうし受けれないヘクトルなんて置物同然だし >>493
あー確かに闇ブレスに○薙ぎが一番使い勝手良さそうな組合せな気がする クレアって要するに空飛ぶフィルか
それはまあなんともそのうん CPUアホだからバフなんてそうそう効いて来ない
防衛ヘクトルは元々相手へのボーナスだしな >>497
は?フィルは絵が可愛いだろクレアはくそぶす 速↑ドガたそ早すぎワロタ
キラソと糸非炎で強化できた 騎刃鬼神ハルトでヘクトルすぐ焦げるからな…
ハルト兄闘技場出せるようになってワンパンゲー加速しすぎだわ 間接反撃を専用武器に持たせてしまったからな
それこそ手槍みたいな汎用武器が間接反撃を持っていればマジックエムブレムは落ち着いた >>496
反撃できないってのは一見魅力に見えてカムコ元々防御高いし剣殺しとかできちんと殺し切った方がいいべ
返しのターン殺しきれなかったキャラにカム子or味方キャラが殴られることになるし 貯めてたオーブ100個ぶち込んでも木霊は帰ってこなかった・・・虚しい オルエンはダイムサンダじゃなくてブレードで使いたいところ >>27
エイリークの理想はHP↓攻撃↑DA!!!!!!!! そろそろ一度バランス調整をした方がいいと思うが
はたして・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています