【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part830 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part829 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492178558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファたそ雷激化でオールバックハゲノーダメで捌けるから普通に今の環境行けるやん? 次シーズンはシャロンが来るような予感
エコーズキャラは欲しくないわい クレアって原作だと弱かったイメージある。
いかづちの剣のおまけだった。
マチルダさん大正義 ファたそダイムのおじちゃんに勝つの?
でも雷+付けるのに大人チキかノノ覚醒必須か、うーむ… >>370
ファルコンナイトになれるというだけで最強クラスのキャラだったぞ
ペガサスナイト時代はクソザコだけど マリクとか言う
素材にならない、何故か☆5に居る、顔がムカつく、声が腹立つ方の演技の保志、クソ雑魚、男、俺のボックスに7匹居る
と言うFEH七つの大罪を背負った漢 限界突破用Lv1のキャラをチマチマ育て始めた
SPも溜めつつだと時間かかるなぁ
よくみんなすぐにレベル40に育てられるな そのうち歩盾の鼓舞歩刃の鼓舞出て歩兵がちょっとだけ強くなる未来が来るかもしれない 似たようなステのルフレでも大活躍してるしマリクもスキル次第だよ愛でろ このクソ雑魚ブスの為にSP稼ぐorもう一体引く気は起きないから
氷蒼と勇者と飛燕2までは確定として攻め立てと飛燕3は最悪取らないで我慢する
これならぎりぎり間に合うはず >>384
要らない子ってたくさんくると嫌いになる 激化雷ブレス切り返しでファ運用してるけど青相手なら無双できるからええよ 防御↑HP↓という微妙過ぎるサーリャが出たぞ
このサーリャちゃんの良いところ教えて まあどんな雑魚キャラでもピンポイントで使い道見出せはする 英雄値500と1000でもらえた
今のとこ500刻みだが2000越えても貰えるのかね 歩兵バフがきたらニニアンの鼓舞が死にスキルになるな >>375
そりゃ溜まれば1人は確殺できるけど奥義溜まるまでに他キャラ含めて決着着いてるよなあ
まあ強いとは思うけど所詮はボナキャラよ ようやくナバール対抗ガチャで引いたカゲロウ10体の育成に手をつけれるようになった
ちょっとだけ手間だけど各々をレベル30ちょいまで育ててSP525にして待ち伏せ3鬼神3奮迅3守備威嚇3速さ威嚇3などのスキル継承させてから限界突破させたらかなりSPの節約になるね カゲロウ歩特効あるし育てやすいので30レベルとかすぐだし ふと思ったんだがカゲロウの武器ジャファルに継承させたらどうだろう?
糞個体のカゲロウ使うぐらいなら良個体のジャファルのほうがいける気がする
主に対戦相手をびっくりさせる意味合いで ダイムサンダ兄妹に激化はわかるが雷までは過剰じゃない
ファたそ激化無しでも行けるだろ >>398
そんないらんだろsp稼ぎせずにレベル30すると500前後もらえるし
500×10+6000spだよ?レベル20位でも全然いけるんじゃない? 攻↓魔↑のクソ個体ミネルバ使ってるけどそんなに気にならないぞ >>396
速さ特化なら勇者でもバフもあればほぼ全キャラ4連撃出来るレベルの速度あるし非力もあって奥義自体は毎回発動or魔法使いならフォーパン出来るレベルだぞ
耐久は割と高めで魔受けも出来るし育ちきれば意外と一芸に特化してる役割見いだせるユニットだと思うわ なんか総合値ゲー終わって良くなると思ったけど
近接ゴミブレムが表面化しただけだったな >>400
素ステで攻9違うキャラに持たせてもなあ 特攻で!マークでる仕様のせいでだまし討ちもしづらい >>403
レベル20だとどのスキルも2までくらいしか覚えない事ない? 継承したいスキルは最終3覚えるのに300かかるの多いから覚醒本体に負担かけないで継承時のSP(140×10)は温存しておきたいからやっぱり525貯めてスキル覚えてから限界突破に使いたいな >>378
攻撃個体引いてちょっとバフればなんとかなるんじゃない?俺のはどうにもギリギリ飛行倒せるレベル
https://i.imgur.com/pNhaX4s.png >>399
最初キラーにしようかと思ったけど速↑だし奥義との相性考えて勇者にしたわ
速↑じゃないなら俺的な構成としては
キラーランス
氷華
奮迅とか金剛とか守備覚醒とか
攻め立て
みたいな構成にするかな
この構成だと確実に相手の攻撃は受けなきゃならないから耐久上乗せするようなスキルつけて
とりあえず奥義発動だけは確実にフォロー出来る構成にしたいかな 飛行で川越しから接近に攻撃→一撃離脱
ぐらいしか思いつかない 一撃離脱は死線マンとは相性が良いと思うけどな
1マス離れるだけで生存率が全然違うのは魔ブレムの現状が証明してる 闘技場つまらなくなったな
相手のバリエーションが豊富になったのはいいけどポイント上げる工夫のし甲斐が無い
ガチャ爆死してボナキャラ引けなかったから有利になったと自分にいい聞かせてやってるわ 倒し切れない敵相手で引き込んで欲しくない場合に
離脱→騎馬差し込みとかする為にあるんだろうな 一撃離脱して引き寄せとかすればいいんだろ?
ゴミクレア当たったからティアモの移してみるわ いらない子が11人集まったら
それは星4の10凸作れと言う運営の思し召し 配信からやってるけどソールが騎馬なの今知ったわ
歩兵かと思ってたでもどうでもいいや 風薙ぎと一撃離脱はこれからくる大英雄戦や防衛戦に敵の飛行が持ってる嫌がらせスキルとして幅を利かせそう >>406
うちのクレアは守備↓魔防↑だから物理受けできねえw
まあ魔防めっちゃ高いけど離脱あるし要所で活躍できると思って育ててるけども やっとレベルマにしたバニラ守備↓魔防↑ちょっと使いにくいな
空飛ぶセシリアみたいなステになってしまった
http://i.imgur.com/QeTJ9jN.jpg 火薙の弓育成に邪魔すぎてウザない?
てか反撃出来ないのは要らんかったやろ… ルナ5-3では守備マリクを延々一撃離脱の0ダメで突き続けたクレアさん
山の向こうに逃げる為にあるんだなーと思ったよ >>421
ワイのソール君のソウルはオリヴィエに受け継がれてる >>422
一撃離脱より明らかに引き込みのがやばい >>420
☆4の10凸と無凸☆5のスコア変わらないんじゃなかったっけ?そうなると羽2万で☆5作ったほうが良い気がする >>425
つまり運営もドガブレムになると思っていた…? >>422
ついでに火弓もうざいと思うの
今回のピックアップは嫌がらせ専門だなー >>427
反撃不可いらなかったよね
あまりにも弱すぎる >>417
ぶれぶれ過ぎるのがな
同じ範囲でも総合値でうわ振れしやすい
下ぶれしやすいあれば楽なんだが >>425
風薙ぎは別に重装への嫌がらせになってない
倒しきれなくなるだけ… >>440
サーリャ運用できなくは無いけど微妙やなあ
どんなキャラもほぼ攻撃速さはやっぱりアカン >>438
大英雄戦はヘクトルエムブレムだったからな
風薙で無理やり解決しようとしたんだろ 無課金50こで大爆死
置いていかれそうで不安になるがそんなことはなさそうだ >>443
だよなぁ
やっと引けたのにこれってほんと萎える ゼフィール対抗ガチャのリークはきてないな
今回はまだ画像データ入れてなくて次のセリカガチャの更新の時に入るんじゃね >>411
凸する順番考えたらいけるで最初はとりあえず一番いらん個体に全部継承させてレベル20まであげて適当にスキルとって凸させる次は120spスタートだからレベル20でどれか3まで取れるし
次はそれを凸したら240spスタート
9凸とかになったら1080spスタートだよ
最後にいい個体値に入れて終わり
読みにくくてすまん >>441
クレインの勇者弓で倒せない魔法がいないからなぁ
殺し入れた相手しか倒せないのはさすがに使い勝手が悪い ヘクトルリョウマの待ち伏せを気にせず殴れるけど歩行も重装もオワコン 足早いヒーラーに風薙ぎパニック搭載してデバフ要因
・・・一枠勿体ない気がするな ニニアンの時に120で何もなし
現在のガチャ80でまた何もですピックアップ3.75まで来てしまったよ…
最後に引いたのウルスラ対抗の時のフェリシア攻↓ アルムとかいうの引いたけどこいつ使えなくね?
風薙ぎの運用方法が思いつかない 攻↑速↓エフィ育ててたら
攻↑魔↓エフィが出て来たわ
いくら元から遅いっても、さすがに後者の方がいいよな リセマラはちょい前のバミラヒノカ+ティアモセルジュあたりがベストだったな >>456
速くてそこそこな火力を持った奴に継承する
つまり割とドーガが風薙ぎを生かせる気がする 月末に来る防衛戦で自軍の旗を守れ的なミッションあるからソール送還したやつは泣きを見るだろうな
まず俺な あ、風薙ぎは魔に対してはダメなんだったっけ
なんで魔外したのかわからん 要塞風薙ぎ火薙ぎってどれも防衛戦用スキルにしか見えんのだけど一体いつ実装されるんだ >>451
まあぶっちゃけ弓は物理耐久低い魔系に勇者で対応して近接1種に殺しで対応するのが1番広く運用効くね
今回のガチャ自体は防衛向きのものが多いように思えるし今後のアレ用な感じはするよね アルムはデータだけ見てみたら素早さ30で攻撃力52だしまあまあいいんちゃう?
まあでもファルシオン持ちはルキナのステータスが完成されすぎてるからなぁ 追撃取れないってのがあまりにもクソすぎる
わざわざ倒せる相手を倒せなくしてしまう
半端な速さなキャラなら殺しつけてきちんとあいてを倒し切らないと次のターン死にかねない 大英雄や防衛に備えて激化ルフレつくろうかと思ったけど今更かなあ、つかルフレって不得意多過ぎて理想個体も人によって別れそうだ
んー……ラインハルト先に覚醒させとくか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています