【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part830 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part829 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492178558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘技場のAIマルスが仕事しているところを見たことがない
大体離脱する暇もなくさくっと死んでいく >>122
無属性の良いところはどんな属性もしっかり削れることなんだよなあ
しかも反撃受けずに無傷でノーリスクで
そのあと苦手属性でも誰でも先制攻撃で無傷で倒せる 歩行のアウトレンジから突撃して1デス取りに来られたらパニックもクソもないんだよな >>130
まあ無理やりにでも使いたいのはわかるけど
反撃できない
遅い
耐久微妙
火力ない
とないないづくしだからどうしようもないか >>128
確かにそうだなぁ
エルトみたいな頑丈な近接いないから一応マルス使ってたけどやっぱりイマイチかぁ
編成変えたから防衛つくの祈りますわ
http://i.imgur.com/CWQxqdw.jpg ブレードってそんなに問題か?
ブレード使うとスコアが高くなるわけでもないし
ブレード使わないとノーデス出来ない位にAIが強いわけでもない
AIはバフを上手く活用してこないから防衛にブレードいると特別キツイってわけでもない
対人コンテンツ有るなら問題になるかもしれない強さでも
AI戦だけならスコアが他と変わらずにブレード無しでもノーデス安定してて
AIがブレード使っても強くはないんだから
何の問題にもならないと思うんだけど
実際もブレードだらけになったりしてないしね 闘技場の防衛ってそもそもこのパーティでマッチングしてるのだろうかって不安になるんだよね
数件だけでいいから敗北履歴もほしいな >>133
速さ必要ない
受ける必要のない
受けなんてエルフィやノノにやらせとけって感じ
一発ノーリスクで削って誰でもとどめさせる状態を作れるのは大きい >>137
ほんそれ
まぁ惨敗してるんやろけどねw 削りキャラを使えないとか言ってる奴に限って
星2や星3のレベリングがキツイとか言ってそう 闘技場ミッション消えたから上位目指す人以外は日毎の対戦権回復分くらいしかやらなくなっただろうからなあ たまにフレンド申請来てて防衛と一致してない人だとああ負けたんだってわかる >>140
3はともかく、素で星2で配信されたキャラは大概キツいだろ 闘技場のBスキルで最もよく使われてるものってなんだろう? >>136
ブレードが問題というより現状魔道士が強すぎるのが問題じゃない? アプデ前だったら外人が毎回負けてくれてたのにアプデしてから全く防衛しなくなるの笑うわ エフィたそ闘技場で権を使って試してみたけど攻基準値だとアーマーとか相手にすると妖怪1足りないが出る…
http://imgur.com/iAs521o.jpg
防御は結構あるからニノ&エイリークで迫って来てるとこを自分から飛び込んでニノを潰し
そのままエイリークを受けて次で潰すという事も出来たから使い方次第かなと >>121
HPがなぜか3もあがるからなあ
HP↓がやっぱり良かったと思う
速さ↑守備下げ使ってるけど、速さ↑はHP↓出てたような気がして後悔してる(2週間前で覚えてない)
攻撃↑の方はHP↓にしたけど!
てかさ…22体引いて攻撃↑魔防↓、速さ。魔防↓でなかったよ
12体目からは速さ↑すら出なくて笑ったわ 負け、降参、ギブアップ、7連勝のいずれかしたときのみ剣消費にしてみてはどうだろう ミッションだけじゃなくみんな闘技場回数減ったでしょ
だってキャラ入れ替えてもスコアの伸びが期待できないから剣消費してノーデス2週目とかする必要ないもんな 割りとゲームとして終わってる気が
マップ拡張まだー? >>151
そこなんだよねぇ、待ち伏せの頻度が高すぎるせいで、エフィが中途半端に削った結果だれも手出しできなくなるような展開が…
削るならそのまま殴り合って削り勝てる防御が欲しいし、それがないなら確殺キャラであってほしい >>156
マス数を増やすって意味なら絶対に無いわ エフィちゃんも村人特有の総合値高いタイプなの?
弓だからあんまり脅威じゃないけどこの先魔の村人がきたらぶっ壊れない? 無属性使うなら勇者弓かカゲロウでワンパン狙ったほうがいいやろ 踊り入れてからヒーラー一切使わなくなったけど使うなら誰? >>158
そんなアホなこと言うわけ無いでしょ
原作やったことないの? >>157
パーティの二人以上が待ち伏せ持ちとかあったことないわ
待ち伏せ持ってないやつ殴ればいいし
それこそ別キャラがもし待ち伏せ発動させてしまったときの保険になる
しかも回復できるとなれば
エフィの役割は以外と広いよ エフィの微妙に高い総合値
ステ割があまりにもゴミすぎてなんの意味もねぇ
後2ヶ月早く来てればまあ使えた可能性も…ないな
弱すぎる クレア引けている人多いな
バキナ来るまでにバニキ4人に邪魔されたので複数ピックアップはどうしても及び腰になってしまう
>>48
ルカ・ブライトを覚えている人が果たしてどれだけいるのか まあ今回のキャラを主戦場は防衛戦になるだろうから仕方がないね
下手すると次の大英雄戦は防衛戦まである >>163
ボタン操作とタップ操作の違い解らない? >>167
今でちょうど飛行パ作ってたから参考にするわ
攻↑勇者鬼神セルジュのCスキル迷うぜ エフィに待ち伏せ付けるとどうなるん?
相手が攻撃したらエフィの攻撃から始まってそこで終わり? 引き込みw
敵に使われたときにうざさからして使いこなせれば強そうだけど、運用が難しいよな
慣れが必要な気がした >>172
攻↑速↓セルジュ引いたけど鬼神も竜裂or竜穿も無くてカナC アーマー特攻持ちなんて闘技場にいないからスヴェルの盾なんていらんな うちの◯◯ちゃんがさいつよで思考停止するの楽でいよね >>173
なわけねぇやろ
エフィはいつも通りサンドバッグ 言うほど運用難しくない
叩き込みはクソだけど引き込みは普通に使いやすい >>171
タップしてる人?
スライドもできるんだけど
アクションでもないのにどれくらい支障があるの?
見苦しいよ >>179
分かりやすく言うと拉致して袋叩きにするんだよな エフィってfcの外伝でもこんな性格なの?
めっちゃシコれるんだけど >>174
慣れと言うか殴ったらバックするって事をちゃんと覚えておけば簡単やで
うっかり忘れると死ぬ >>175
鬼神なくても無凸で攻撃50まで上がるから同属性までならほぼやれるよ
A抜きで鬼神カミラよりも攻撃高いからね >>188
見苦しいもなにも現在のマスに落とし込む前提って開発が語ってるんだが >>185
飛行運用なら鬼刃バフも入るしな
ただ鬼神以外で妥当なAが思い付かない >>167
パオラさん、ミネルバやカミラと並んでも迫力負けしてないな(笑)
青枠はカチュアも良いけど、シャニーも捨てがたい。 >>189
話通じてないね君
それがクソだって言ってるんだけど理解できてないのか
初っ端からミスってるんだから黙っとけばいいのに〜 うちの惜しかったセルジュさん速↓守↑
空飛ぶフレデリクだからこれはこれで使いやすいよ
なお魔法 闘技場
防衛戦
この二つに必要な能力は全く違う
防衛戦は今後のイベントで必ずクリアしなければならないコンテンツになり得る
つまり現在の闘技場中心のステ構成の価値観と
防衛戦用のステ構成この二つは同じくらい重要になり得る
防衛戦のような長期決戦では獅子奮迅や死線はただの足引っ張りになるだろうから
価値観がガラッと変わる
今回のキャラはそれを念頭にしてるステ構成、スキル構成だね エフィの被弾絵良い
攻↑じゃないけど速死んでるし鬼神勇者食べさせて良いよな >>190
丁度HP↓速↑のシャニーおるけどここまで色々食わせたカチュアは今さらクビに出来ねえや お前らミサイル怖くないのか?
横浜だから怖くて寝れん >>175
奥義は首曲がった変な人はミッションで配られてたぞ
鬼神はまぁ、、頑張ってクレイン引くんだ >>173
待ち伏せは先に攻撃するけど
扱い的には反撃扱いになるらしい
つまり待ち伏せしてたけど見つかって殴られるエフィ 「総合的なダメージレースで勝てればいい」
「ワンパンできる相手一人もいないとか雑魚に決まってんだろ」
という二軸があるから噛み合わない エルトシャンもラインハルトもいないけど騎馬パ作ろうと頑張ってる
が加齢臭がひどい
http://i.imgur.com/cEF6xYo.jpg エフィが待ち伏せ相手に攻撃したときも、一方的に殴られて、反撃できずに終了するんだろうか >>204
1人も死んじゃいけないから全く削るしかできないキャラっていてもいなくてもさほど変わらんのよね
2人がかりで倒すならなんでもいい
劣化踊り子にしかならないから この人病気なのかね
運営が広いマップはスマホじゃやり辛いって言ってるから狭いマップが正しい!とか本気で主張してるのかね
それが間違ってるから考え直して調整し直せって言ってるんだが…
クソゲなのを認めたくないあたりソシャゲから入ったやつだろうなあ >>206
試したワケじゃないけど
『待ち伏せによる攻撃=反撃』扱いなら
その場合はエフィだけ攻撃して終了になるんじゃないかな >>205
この面子ならニニアン抜いてウルスラでよくない?
ネタ抜きに戦力的にも >>198
青は激戦区だよなぁ。
ってか、パオラさんとシーダも迷うとこだけど。。飛行の赤青は絵力↑ばっかで困る(笑) エフィちゃんも村人特有の総合値高いタイプなの?
弓だからあんまり脅威じゃないけどこの先魔の村人がきたらぶっ壊れない? そいや、ジジイはいるけど、ババアキャラって居ないよな?魔導師とかに居たら面白いのに。 >>205
☆5の数はあれだけど羨ましい引きしてるな 今日からやり出したんですけど1番可愛い子教えてください >>217
エフィみたいなステ振りで台無しにされて終わりでしょ >>211
そう考えると待ち伏せキャラ専用のピンポイント運用って手も・・・
って思ったけどそもそも待ち伏せキャラに対しては最初の一撃で確実に落とすように動くから別に必要無かった
え?次のボナキャラはマジでどうすれば良いの?別の新キャラ狙ってガチャガチャするか御三家がローテするのを願うしかないの? >>211
なるほど、ということはエフィは削りキャラではなく、落としきれなかった待ち伏せ持ちにとどめを刺す係? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています