ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part99 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part98
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492083742/
・・・この行までコピペ(VIPQ2〜は不要)・・・VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 偶然なのかもしらんけど今日になって急に強い相手ばっか出てくるようになった
闘技場用のメンツは特に何もいじってないんだけどなあ >>491
たしかにニノ、エイリーク強いな
ノノ、ニノ、エイリーク、アンナさんでずっと放置してるけど、コンスタントに防衛稼いでくれてるな
ただ月曜に稼いだだけで、システム変わってからは防衛稼いでない気がするからそろそろ変えてみるか ルカが来る前からオボロちゃんを育ててるワイ
劣化ルカになりそうで震える
http://i.imgur.com/UsIQL4s.jpg エイリークがこっちに来る、その後ろにぴったりと追従するニノ
これ負けパターンアルよ 剣は今でも普通に見かけるけどなぁ
うちは一貫してリョウマで直間対応させてるけど >>495
そもそも劣化エフラムだったのでは…
エフラムは守備がオボロやルカより低い代わりに攻撃が高いという明確な強みがあるけど、オボロはなー… >>496
手前の近接に有利属性でいくと後ろの遠距離が苦手属性+橋=ノーデスまじきつくねパターン 自操作なら魔道士と踊り子で固めればいいと思うけど防衛では近接混ぜた方が絶対にいいわ
近接の一マス後ろに魔道士がぴったりくっついてくる陣形が一番ウザい パオラ覚醒させてチームcuboon作ろうとルカ確保しようとしたら出るわ出るわのクレア様
6人 >>496
これ凶悪なんでオリヴィエに激化付けて速さバフつけて受けるようになった 今は踊り子が居るから詰むことは全く無いな
事故はあるけど >>499
移動スキルとか頑張って使えばなんとかならないかね >>505
頑張ってる時点でキツいんじゃん!!
実際キツい、横の橋からもう一人こっち見てて処理がすんごく難しいケースもあるある ニノエイリークはとにかく手軽だ。星5限を要求しないでも十分なパワーがある 調整で凸と当たり辛くなるって話だったけど無課金サブ垢で今日も5凸ニノ含む凸キャラ3体とマッチングした
本当に変わってるのかな? 1人奮迅3付けてると1凸2凸が出てきて奮迅2にすると凸出てこない
どっちでもポイントはほぼ変わらない気がするブレ幅が違うかもだが >>508
少なくとも10凸とは当たらなくなった
無凸でも5凸くらいと当たることはたまにある >>457
同じく。
前の環境に合わせてったのにガラって変わったからね
コツコツやってた人に対してひどいアプデだわ どっちかというとアプデ後の方が無凸でも1〜2凸数名とかに当たるようになった >>507
羽を大量に配ってるからニノ+エイリークが無課金のお手軽テンプレになってる感はあるよね
ちょっと前までシャロンが覚醒のテンプレになってたのが遠い昔のように思える ニノリークは我が家の激化剣殺しリリーナちゃんで焼くに限る 闘技場は騎馬魔法中心のパーティーでも4700出るようになった(アプデ前は4200〜4400) アルム速さ↑で喜んでたけど攻め↑個体が当たりだったかも 確かに本垢でも10凸とはまだ当たってないな
詰まなくなっただけよくなったってところか
でも総合値で今まではじかれてたカゲロウが相手に増えまくって重くて辛い >>515
前は強制的に重装使わせてたのが、今は環境変えて強制的に騎馬魔法使わせてるだけだろ
昔から騎馬使ってました
だから何? セリカちゃんはよ
緑っぽい雰囲気あるけど赤で来てくれたら嬉しい ミストちゃんはよきてくれ
ヒーラーは性能がどうでもいいからこそ好きな子を選びたいな
サクラでもいいけど 今までののんびり基準は4001〜だったけど
676〜682のノーデス7勝がクッソ余裕になったから
4730〜4770あたりでも充分のんびりだと思う 闘技場で凸してる方がスコア稼げるのは歓迎だなぁ
じゃないと正直する意味がないもの バミラいまだにブレードかレイブンかで悩んでるわ
飛行単体ではあまり使わないから飛行パでのブレード運用かなぁ… オルエン激化エイリークニノ+ミシェイル星4がやばい
なんでもなぎ倒すマシーンと化してる 10凸は別人だけど、正直1や2や3凸されててもちょっと能力高い程度でふーんとしか思わんけどな
魔改造キャラとガンガン当たるようになったから楽しい反面、難易度は上がったなと思う あと闘技場で上を目指す人は☆5凸を目指すんだから全キャラ☆4出して欲しいわ
それだけで好きなキャラを凸しやすくなるんだし
ただヘクトルの遠距離反撃が☆4で取れると色々とやばいかね 好きなキャラを低☆から育てられるのが売りなんだし☆5限で手に入れにくいキャラがいるのは確かに辛い
キャラが増えてきたらガチャ分けてくれないかなあ スコアの計算方法がハッキリしないせいで順位上げられなくて辛い 闘技場、こっちは全然改造してないのに魔改造とばかり当たるの何とかしてくれ
マッチング改悪じゃねーか(´・ω・`) ☆4キャラの☆5スキルと☆5限キャラのスキルじゃ普及速度が違いすぎるしバランスぶっ壊れそ >>483
カム子混ぜたニニアン使いだがこのニニアンの使い心地とステ的に足の早いババチキであること考えると、俺なら飛燕魔防封じ速さ威嚇かな。奥義はガンガン攻めるなら華炎、受けて様子見るタイプなら緋炎にする エフィ速↑守↓の救援素材にするにはちょっともったいない個性引いてしまった
飛燕付ければ闘技場以外では使えそうな 赤以外を遠距離反撃シーマ様が粉砕する
なんてパーティを組みたいなぁ カゲロウ育てようと思って調べたら個体値は速さ↑守備↓が良いと書いてあって
なるほどなと思いながら手持ちのを見たら速さ↓守備↑でワロタ… 調べる=書いてあるものを見て鵜呑みにする
より
調べる=運用や仮想敵を考えながら最適なものを思考実験する
方が楽しいよ もし選べるのなら攻↑で秘毒ワンパンマン一択だろうに速↑とかどんなエアプサイトだ カゲロウは相手にするなら死線より奮迅の方が地味に固くてやり辛い FEHのアフィサイトはほんとにオススメしない
Wikiもないから自分で判断するしかないんや 特攻は攻撃に対して倍率がかかる
攻撃40なら1.5倍で60、攻撃43なら1.5倍して小数点以下切り捨てで64
攻↑で+3されたら4点増えたぜ
さらに鬼神やバフとかで元の数値が上がるほどどんどん火力アップする
カゲロウは耐久無いから一撃で葬るのが一番 ここの住人が他人を優位に立たせない為に吐いた嘘をそのまま吟味せずに転載
鵜呑みにはしないほうがいいわな 正直なとこ、こっちから仕掛けたら相手は死んでくれてないと困る運用しかしてないから攻↑が第一だな >>545
評価もそうだが
書いてる情報も適当なサイトが多いよな・・・ 前にスキル一覧が見たくて攻略サイトを覗いたら、スキル説明文がめちゃくちゃすぎてそっとじしたな あの手のクソサイトを鵜呑みにする奴が多ければ多いほど
高順位狙いたいときにも手抜きしたいときにも楽できるから
情弱には可能な限り情弱のままでいて欲しかったりする リンカといえば棒のイメージだけど斧持ってくるんだろうな >>483
配布は凸素材
速上は追撃とれる、とられなくなる相手は微妙な相手ばかりでメリットが少ない(速or奮迅ルキナ、基準カゲロウ辺りは居る)
(攻上アタッカー…多分Aは攻守or激化or奮迅、こっちは作ってないのでB以降は知らない)
防上デバッファーor壁…激化or金剛、回復or魔封じ(orデバッファーなら攻撃封じ)、魔威嚇orバフ、緋炎、B回復なら相互援助(他なら移動補助)
速上なんだけど、聖印速1積むと速ロリチキ、基準値踊り子、基準値タクミクレインとかなり範囲が広がるから有りかもしれない
更に奮迅積むと速踊り子タクミクレインカゲロウ、基準ルキナサーリャ辺りが入ってくるけどデバフ役としては扱いづらくなるはず(推測)
風薙ぎに関しては自分も使った人の使い勝手知りたい
が、少なくとも闘技場での守上壁型では緋炎貯まりにくくなるのは困るから無し
救援ラインを割らないように一戦しつつ、次戦闘で撃破が出来なくなるから救援を誘発する為
防衛や増援マップで相手に救援が居なければ&のんびり塞いでても天敵の緑魔が来ないようなマップなら有りだと思う
アタッカー型では突破力落ちるし可能性があるならデバッファー専運用くらいな気がする
守上壁運用(激化回復魔威嚇相互援助緋炎)からの意見
闘技場で684,686,688,690の相手しててうちの主力 攻略サイトのおすすめ個体値は特に↓が適当でひどい
伸びないものをとにかく↓におすすめするから少しでも触られたら蒸発するのを推奨してくる つまり今回のエコーズキャラも強キャラが隠れているのに皆黙っているという事だな! wikiはなんもアテにならんな
タクミの所なんか、糞味噌な魔防ガン無視で移動力が弱点!とか言ってる時点でお察し カゲロウは攻↑が理想かなぁ、耐久ないから
鬼神・奮迅・死線などで先手必勝なキャラ
闘技場の嫌がらせならそこに救援付ける感じ wiki作る言うてたスレ民がいたが結局どうなったんや カム子みたいな広範囲デバフ持ちに風薙ぎは合うと思うんだよな
一発殴って反撃貰わずに次ターンのリンチ耐え切るって感じで >>556
能力的にはルカ、飛行パの趣味にクレア
他二人はスキル要因として使い道がありそう
>>559
とあるfeサイトのwikiを充実させたいとかで反対されてた
まぁwikiは広告関連で良いイメージ持ってない人もいるからね… かわき茶亭は久々に見たらなんか見辛くなってたからうん 自分の利益にもなるのに、他人が儲かるから嫌だと言ってやらせないのは本当に頭が悪いと思ってしまうな ルカって女みたいな名前なのに地味ニキとかギャップがしゅごい 結局個体値シートとスレのスキル一覧でなんとかなるから外部は見にいってないな 仮想敵のワンパン圏内も考慮せず取りあえず苦手な方の守備ステ↓を推奨するパターン大杉 羽根使って星5にするならせっかくだし個体値気にしたほうがいいけど
攻撃↓以外は個体値ガバガバでも強いよね ルカ育てたけどヒーラーにすら倒されかねない危うさがちょっと >>560
元々守備高くて反撃痛くないからブレス源に選びたくないのが高凸攻上奮迅ルキナと攻撃高い緑物キャラくらいなんだよね
高凸ルキナに関してはもう当たらない
ただ風薙ぎ付ければファルシオン対策のA枠激化外せるんじゃないか、と可能性は感じてる
その場合は単騎じゃなくて遠隔キャラか踊り子と組ませる必要があるけど ネトゲ時代からそうだけどwikiは管理の問題がな・・・
身内で勝手に有利な情報を嘘情報に書き換えたりとかは論外だし
荒らし放置したりとか面倒臭くなって管理放置とかもザラだし
だからまだ企業管理のwikiの方がマシと思いきやまともに更新しない
と来たもんだ・・・
リセマラランキングとか聳え立つクソばっかり更新してるなよマジで 配信開始前からロリチキがリセマラSランクになってたwikiを僕はもう絶対信じない ここで海外のキャラランクを見て貶す流れになることがあるけど、海外は海外で日本のアフィサイトのリセマラランキングを貼って馬鹿にしてるから面白い >>534>>554アドバイスありがとう
サーリャエフラムorエイリークと組ませる事になるから回復&相川援助は凄い良さそうだ
蛇毒吐息の嫌がらせとかも考えてたけどそれはSPに余裕がでたらにしよう >>565
外伝プレイ当時は「アーマー系なのにイケメンがいる!?」と驚いたもんだ 速↓クレア使うには絶望的すぎるステだ
せめて飛盾か飛刃くらい持ってきてくれれば良かったものを エコーズガチャ出た昨日見たら、全員90点以上で笑った バロムなんてヘクトルと並んでSSランクだったからな ロリチキはリリース当初当たり!当たり!って言われて2日目にはマルキナにボコられてて笑った
バニークロムさんは普通に強い バロムスキル入れ替え楽しいだろうなぁ…来なかったけど ヘクトルアクアと並べるにはちと辛いけどバロムはまぁ普通に強いわ
イースターガチャはユニットの強さだけなら緑大勝利かな
(バニキのにんじん槍とバギナのカワイさはまた別として・・・) バロムそんなに強いのか基準値引けてるけど
時間なくて育ててない…歩兵斧要因に育てるか
あすすめの継承スキルとかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています