【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part821 [無断転載禁止]©2ch.net
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宴の始まりだ…
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part820
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492096483/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>177
ワンパン無理なら待ち伏せゲーになるだけ
いまのシステムで火力抑えるのはあり得ない 反撃できないってことは受けで使えないってこと
あれ?ダイムサンダの方がよくね? wifiでFEHにログインして起動しっぱなしで別のwifiに繋げると入れなくなるが
FEH終了 -> wifiを一度停止して再接続 -> FEH起動すると入れるようになる
自分だけなのか分からないので誰か試してみてほしい >>179
待ち伏せ持ちを攻めてボコれるエフィきゅん可愛いよ 弓でワンパンできる相手なんてかなり限定的なのに追撃できないとなると弱そう 安全に削りができるってことじゃないの
弓で削る→トドメのサイクルがノーダメージでできると >>184
アルムに歩刃か歩盾付いてたらワンチャンある >>177
RPGじゃないんだから別に今のワンパンゲーでもいいと思うけどな
1outゲームオーバー制なら戦闘前の布陣でしっかり考える要素あるし
これがお互い殴り合う戦闘中にこそが醍醐味があるRPGならワンパンゲーだとダメってのはあるが >>179
なんだそりゃ
セツナやレベッカみたいな攻撃より速さ優先のキャラがパシュパシュ仕留めていく弓だと思ったのに・・・
かといってタクミやジョルジュにワンパンできる攻撃力があるわけでもなし
どういうキャラが使う前提の弓なんだ いちいち相手のスキル見る癖つけなきゃダメだな…
行路の事故率No.1だわ 騎馬が闘技場で活躍できない!からのこれだからな、そのうち歩兵にテコ入れきそう >>202
俺も速さ高いキャラ用の弓かと思ってたわ
全然違って萎えた 見切りがそのまま出たら強すぎて壊れそうだな
見切り出す時は細分化しないとダメだな
パッシブA見切り、B見切り、バフ見切り、奥義見切りみたいにすればなんとか運用出来そう >>203
闘技場でスコア狙う時は癖身についたな
とにかく潰す優先度をまず決めないと事故おこす >>202
一応弓対弓で削る時に攻撃受けないってのは意味あると思う
あと多分反撃できないってことは、相手待ち伏せでも発生しないんじゃないか? >>204
ついでに強化がかかってる分だけ威力が増す刃のブレスと、無属性に対して3すくみ有利になる鴉のブレスを実装しよう >>204
ファルシオンやナーガが怖くなくなる!? >>204
竜刃でいいじゃないですか。ミルラ実装はよ(バヌトゥが持ってたらまず剥ぎ取られるだろうしな) 古参様はワンパンで終わるのがやっぱり嫌なんやね
ソシャゲだからサクサク終わってもいいと思うけどなぁ 歩兵のみ援護攻撃か合体攻撃の追加ー
奥義カウントで射程+1 移動スキル
うーん....妄想だけは膨らむ は〜新ガチャまで待ちきれないよぅ
16時までなにしてればいいんや! エフィの弓は削り要員か
踊りと合わせて安全に狩るのと待ち伏せ対策キャラかな? >>215
騎馬はおじ様しか持ってないから持ってくるよ。(ジジイの方が美味しいなんて…) >>155
有利相手にワンパンされる男の人ってちょっと… そういえば突撃のスキルがまだないな
どちらかが倒れるまで戦い続ける突撃 だらだら殴り会うのは嫌よ。
ソシャゲで戦闘に時間かけたくない 騎馬ブレードやたら叩かれてるけどぶっちゃけ相応の対価払ってるよね 封印が古参かわからんがあれはソドマス必殺のワンパンやリリーナ魔力お化けのドラマスワンパンとか出来たし関係ないと思う
いまも昔も強くすればワンパンよ >>223
微妙
そもそもワンパンできないなら弓は攻撃すべきではない 弓効果とスキル効果がごちゃ混ぜになってるな
追撃が出ないのはスキル効果の方な 弓で反撃を許す時点で弱くないか
火力あるなら別だけど削りのみじゃきつい 防御と魔防が30台で速さ最低高攻撃ならワンチャン
あるかもしれない程度 防御高い奴は魔法でワンパン
魔防高い奴は近接でワンパン
これならいいんだけど
魔法使いは総合値が低いからかHPが低めで有利魔法で普通にワンパンできるのよな
だから近接を出す意味がない
マリク?お前は別の問題だ 古参とか関係あるか?
ゲームデザインの好みの問題じゃね
ワンパンでもいいけど考える部分がなくなったらただの作業だからな
楽な方が逆に苦痛になる ワンパン出来るんならワンパンのほうがいいのは間違いないけど特攻以外でワンパンはどうなのって思う所は少しあるかなあ アルムガチャはエフィで無職引かなきゃいけないし、
セリカガチャはジェニーいるだろうから無職引かなきゃいけないし、
せめて杖と暗器弓わけてほしいな え?スキルなの?タクミにつけたら強すぎない(防衛的な意味で
というレスしようとしたら相手も反撃出来ないのかワロタ 赤槍とか青剣とか出さないとこのゲームはすぐ廃ると思うけど。 >>227
対価払えないヤツか騎馬持ってないヤツが騒いでるだけだから トラキアで突撃持ってる誰かさんが相手シューターの追撃で死んだのを思い出した まあ大量の雑魚を進軍急ぎながら捌いたりする原作とは別物になってもしゃーないか
ユニットの個性を伸ばす要素が追加されればそれで満足するで >>227
まあ地形に左右される弱みはある
ただの飛行ブレードが天敵(弓)対策が必須
現状では限定キャラのバミラ必須
など越えるべきハードルが多いから
騎馬にももうちょいハードル作れ〜ってのはあるのかも >>216
ソシャゲだからサクサク終わった方が良いと思うけど
サクサク+死んだらアウトな仕様は、全然ソシャゲ向きじゃないと思うわ 反撃を受けないとか暗器でほしいな
反撃の心配がないならデバフ要員での起用も可能だし 暗黒竜のブレスチキたそ
魔竜のブレスファたそ
邪竜のブレスノノたそ
透魔竜のブレスカムイたそ 騎刃が配布で手に入ることが全ての元凶だよ
ジジイ下方修整しろ 弓効果:戦闘時互いに反撃ができない
スキル効果:自分から攻撃した時、追撃できないが速度差が一定以上だと物理相手に対して反撃させない >>235
そこら辺はこのゲームのコアが何処にあるかを捉えるユーザーの違いになるな >>223
勇者弓でワンパンなら同じ。
レイブン持ち、アイオテバニラ、一部の防御の高い魔と無色を安全に殴るために
火力を捨てられるのかって事だと思う。 運営に問い合わせるにはゲーム内から遷移するしかないっていうクソ仕様
ゲームが起動できない場合を想定してない頭ファな作りになってたみたいね エフィ弓の反撃不可って物理限定だし今の魔法環境じゃ使い道限られるでしょ ソシャゲ向けって突き詰めると全部オートで終わるようにしろになっちゃうからな
テンポ的には現時点でよく出来てると思う 騎馬は森を歩けないっていえばすげえデメリットに聞こえるけど
その代わりに専用バフに加えて移動3を得てるからな
その点歩兵は森を1マスしか歩けないデメリットあるのに何のメリットも貰えてない
間接なら問題無いが近接は深刻なデメリットなのに ABスキル何がいいかね
奮迅盛って速度40にするのも楽しそうだけど
http://i.imgur.com/qSPoWIH.jpg 戦略も糞もないからワンパンに落ち着くのは当然
グーだけでグーチョキパー殺せるキャラ作るのがソシャゲだから おそらく防衛とか増援のアップデートで
延々と継戦できるのが削り弓のいいところ
なんじゃ、ない、かなーとか 鼓舞やめて紋章だらけにして鬼神つけた弓隊は魔法環境に滅法強い
鬼神何個もないなら攻撃の覚醒つけて初手置きでもいい 歩兵は森も2マスにしないとダメだな。ゲリラ戦といえば歩兵。 騎馬相手にはもっと弱点武器出してやってもいいね
ナイトキラーとポールアクス、レイピア 仕事も作業がなくて暇だったり単純作業すぎるときつい
適度に引っかかる部分がある方が続けるのは楽 森に入れる時点で騎馬に切り込まれないというメリットはあるよ 森は突破できないが
森を挟んだ1マス先は攻撃できるってのがな
マップが小さいから森も小さくなって
結果魔騎馬のデメリットがだだ下がり >>259
潰せたら良いけどあれ先制攻撃だしどういう扱いなんだろうな 例えば将棋なんて乱暴に言えば究極のワンパンゲーだかんな
でも将棋にゲーム性が無いなんて言う人はおらんだろ
駒の動きにこそ全てがあるわけで
FEHは将棋ほど駒の動きに全てのゲーム性が詰まってるわけじゃ無いが 雷ブレスみたいなのは近接扱いなのか魔法扱いなのかわからんな
赤剣減ってる今こそ聞きたいんだがチキのBCって何がいいんだ
現状雷+と剣殺しなんだけど >>262
レイピアは騎馬と重装特攻だったっけ。
攻撃力いくつが適切なのかな。 >>256
この前闘技場で遠距離反撃切り返し付けたカチュアがいた でもいつになるかわからんがクライネかノルンが来た時用に一人は確保しときたい気持ちはある >>97
覚醒が極端な無双ゲーだったことへの反省よ >>262
それはそのウチ来ると思う
騎馬ブレードはそれ相応に手間かかる分の強さだから騎馬ブレード強すぎはいい過ぎだと思うわ >>256
Aは何でもいい気はする
Bは剣殺しかなぁ >>250
だからそこを言い争ってもあんまり意味無いしね
ワンパンゲーのままでも今作はそういうfeなんだで受け入れるしかないかなって思ってる >>262
そういう武器あっても、ランダムででてくる騎馬相手するためだけに
わざわざ用意しないだろ。現状でも特効武器なんかわざわざ継承しないし。
敵が使ってきてウザくなるだけだよ。 >>271
取った駒使えるから比較の仕方間違えてる。 >>273
カゲロウの秘毒基準で5、6くらいあれば十分そう >>274
今の環境だと青に遠距離付けたら緑魔にワンパンされそうだからパオラにそれは付ける予定
>>280
剣殺し要るかこれ
飛刃鼓舞あるから速度43行くぞ >>281
近接魔法なら物理扱いじゃないからエフィに雷なら反撃できるってことでいいんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています