はがねオーケストラ part29 [無断転載禁止]©2ch.net
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はがねオーケストラ part28
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今まで必要に感じなかったならいらないんじゃないかな
レイドとかで有利になるから旗は買ってもいいと思うけど >>141
そこまで行けてるなら自分が必要だと思うものでええんやない?
あえて書くならリペアSSとボスの範囲避け事故防止にスペアパーツ 大分前の情報だけどパイルバンカーが次の拠点で実装されるとかなんとか >>140
脱衣浪漫機構ワーグナー砲ではだめか?
どっかのヒーローやらレールガンより断然アツいぞ 4c3かどうやったかな
一直線に北上して回復装置壊してからが勝負だったきはするが
大体マシンガンとミサイルで攻略できた記憶が…まぁどんな形でも攻略して3機出してから落ち着いてS狙えるようになったから良いよな
>>141
リペアSS 旗はご自由 ん?新ガチャのラインナップにテルミ入ってる?
ヤマトは入ってないのにテルミだけ
そしてアークサイン復刻ガチャのテルミのスキル説明が随分前から旧仕様のままだな
果たして俺以外に気付いたやつが居るかどうかはしらんが 凄くどうでもいいことなんだが
ジャンク胴の頭のような部分のデザインは何なんだろう
レーダーなのかな?
レインミサイルの発射口に被さるので何とも言えない感じになる 4c3確認してみたら余裕のCだった
多分逃げてはコードペンデンスの連続で30分以上かけてクリアしてたパターン
アイテムリペアキットSSだけ買ってあるけどそろそろアイテム欄解放して旗も買おうかな
ガチャも引きたいんだけどこの辺の初期投資って絶対いつか必要になるよね?
無課金だからまだようやく玉鋼8000なんだけど >>150
無くてもなんとかなるけど
個人的には全部のミッションをSでクリア出来ないなら考えるのも必要だとは思う
Sクリアで初回50玉鋼貰えるよ ありがとうイベント終わったら今までのクエ回ってみる
自分の成長を確かめるの楽しみ
そういえばふつうの難易度しかまだやってないけど
つよいってどれぐらい強くなるんだろう >>150
一応最初期からやってる古参だけど、絶対必要と思った場面はそれほど無いかなぁ
俺の場合は回復をマジテンMで結構なんとかしてるのもあるけど、レイドで大ダメージ叩き出したいとかでなければ割となんとでもなる
でもリペアあればゴリ押しできて便利なのは間違いないし結局は好みなので、必要と思った時に買えばいいと思う
特に旗は人によって欲しいのが違うから考えて買おう
参考までに俺はレーダー(初期)・リペアS・リペアSS・貫通旗・攻撃旗 >>152
普通と同じ感覚でやると大抵負ける特に後半
強いやってみてからアイテム欄拡張検討するのも手かと >>152
最近イベントしか回ってないからあくまで体感だけど
普通でギリギリSだとつよいでB位かねぇ
ふつうのS狙うならいっそつよいでミッションの再確認をしてリタイアで燃料消費なし
ふつうでSとって、つよいをそのままチャレンジかな
俺はSいけそうって思うまで容赦なくリタイアしまくったなぁ あぁ、フウカとミツハが欲しい。
ボカロコラボから始めたから、攻撃はアカネチャン。回復はマジテンMとリペアSS。耐久はルリと衣装マキマキに任せて頑張って周回してるけど、フウカとミツハを入れるともっと楽に周回出来るのかな >>153
なるほど
回復がコードペンデンスとマッサージしかなくて困ってるってのはあるんだよね
今回のガチャのフウカちゃん欲しかったけど軍票8枚じゃやっぱり駄目だった
まだなんとかなりそうだからこのまま進めてみるありがとう
>>154
やっぱり結構厳しそうな感じか
イベントしてて発展もまだ9だからちょっと様子みようかな
>>155
そうかリタイアすればタダだから試してみれるのか >>157
初回のみだからふつうはもうクリアしてるんならクリアして無いつよいor超つよいでね
ミッションにあった構成を把握してないと回復役が少ないなら尚更きついだろうね最悪困ったときの戦友だよりでミッション選び直しで4班厳選って手段もあるし
拠点がまだ育ってないならN掘りとS狙いで後半のミッションをただ周回してもいいだろうけど >>157
便利な全体回復役が居なかった時代にはフレンドをパメラだらけにして救急看護が生命線だったから、回復キャラ手に入るまではフレンドに頼るのも有効だよ
回復だけ見ればフウカが良さそうだけど、個人的には汎用性が高くて何かと使い勝手のいいミカエラさんがオススメ
クールタイムは結構長いけど 超強いもクリアすれば、全難易度クリア報酬として軍票貰えるから、ガチャはそれで補うのがいいかもねぇ。
超強いはまだ厳しいとは思うけども。 >>162
毎日ログインして多少遊んどけば
40×7+200で週1ガチャはできるしな
龍だけはサスガに無課金で狙うにはとんでもない運が必須だが 持ってるSSRの好物が被ってるのが辛い
茜ちゃんはなんか宝石好きそうだけどツキちゃんは子供なんだから甘いものとかで勘弁してください
>>160
回復辛いからフレンドはもうマジテンM集中狙いで申請しまくってるわ
ミカエラさんも狙ってみるありがとう
>>161
超強いもあるのかまだ先は長そうだ ウチの攻略班の機体引き当てたら耐久マシマシLV11のマシンオーに耐久30%切ったら踏ん張り×2が発動し
更にマジテンMに噂のフウカちゃんで絶対回避から全体回復まで出来る支援機体で楽させてやれるんだがなぁ
戦友申請時に一言メッセージ打てる機能はまだですかねぇかっせP? マシンオー1機残ってもフルボッコされる未来しかないからなぁ
壁にするなら全体回復とかいらないしでなかなか運用難しい なんとか4-C3クリアできた…リトライ込みで。ついでにCも
たまたまゲストに来たマキ専用機が索敵と射程のやたら長く足が軽快なバスター使いで後半グルグル回るだけで円陣組んだ塊を一手に引き受けてくれたわ
始めからこいつを主軸に作戦組んでてたらリトライすらせずに済んだかも…さすがにこの数の理は無理だろうと突っ込ませなかったのに
やりましたねマキさんこれで通常の戦力の三倍ですよ >>167
とはいえ索敵80〜くらいの胴だと雑に扱うとすぐ溶けるから俺も割とそこは悩んでたりする
なんか良い胴ないかね…耐久2万前後の高索敵
>>168
フウカちゃんの新スキルには全部隊完全蘇生機能あるんやで(10%だけど…)
耐えながら使い続けたらワンチャン! ピンで動かすこと前提ならあかねちゃんの出番やでー
正直変に凝ったハガネよりとりあえず適当に使える機体の方がええやろと思って
大体アカネゾートフェイスモードに姉妹乗せて貸し出す用にしてる そこそこバランスの取れた胴体って中々無いからねぇ
貸出用はチェリニョラ内助の功のミサイル機体だし >>145
ドバーッとビーム出して回転たり
ツバキッちがハガネから飛び出して切りかかったり
アンパンマンのアンパンチのような至極分かりやすい派手さが欲しいのですよ(子並感)
現状はとまったまま「何か強い攻撃してる」ぐらいの感じでさびしいと思う >>175
>>177
参考資料助かる
ケトルBなかなかええなコレ…倉庫にゃHRのMしかなかったが
オルビスもあったからつよい単騎突撃させてテストしてみるわ >>178
あのへんのスキルは確かにエフェクトをつけて欲しい気がするねぇ
スキル一つ一つに個別エフェクトや特殊ポリゴン使うのは流石に手が足りないだろうけどビーム的ななにかしらぐらいはあると嬉しいかもしれん ケトルとオルビスとマシンオーで小勢つよいを単騎突撃してみた結果
最後に生き残った一機でクリア、という意味ではマシンオーあかんなコレw
オルビスとケトルの索敵差が意外とあったけどオルビスで「おおってマジテン使うか!?」ってなったタイミングでもケトルはまだ余裕あったから
もうホントイメージ通りの差だったわ
ウチのは最新の超つよに挑むような玄人さん向けじゃないからケトルでよさそう 2‐AAの目標地点が分からなくて詰んでます
攻略サイトには残骸に着いた後の会話後に出現しますって書いてあるんですが、特に出てきません
どうしたらいいのか教えてもらえませんか? 索敵範囲が欲しいなら、内助の功で30%、ジョイントタイズでさらに30%ふえるよ!
そうでなければ索敵塔ナナカ入れれば解決する
そういや内助バグ修正されんね・・・あんま使い道はないけれど
>>178
ビジュアル面は確かに寂しいねえ・・・
ザズン16連のダメージ表示すら重くて問題になる現状で、派手なエフェクトは絶望的だが >>184
なるほど
敵を倒さないといけないすね
有難うございます! ★1や2がまとまって出来たときの何とも言えないあの感じよ この間の資材UP期間に色々開発してみたけど
足回りは適当なタンクで十分だし
胴はジャンク、クリスティ、マシンオーぐらいしか使わないな 火器はサソリの尻尾に取り憑かれて以来、開発しても虚しいだけになってしまった 解体14の班作ったら逆に獲得名声減って悲しい
もうみんなサソリ集め終わったの? 名前からドロxx%を消して普通の名前にしたら名声目に見えて減った奴も居るぞw
尚、部隊に乗せたドロップアップや指導の数値はアップして強化されている模様 >>194
今はイベント用の機体が優先されてるだけではなかろうか なるほど、来週の週末は名声ウハウハになることを願ってるぜ
つってももうスプレーたくさん持ってるし使い所がないっちゃあないんだけどな… イベントは正直4,5班は全く見てないな見たらきり無いし
スプレーは余ってるしレジェンド以外はメインパーツは白、保管しておきたいのは黒
って感じで色分けしてる
特に深い意味はないが班の構成を作り直す時分かりやすかったりはする
まぁ大体がレジェンドなんだが 特性の付け替え便利だけど、これでスキル要因以外はその気になればほぼ固定で周回も全部対応できちゃうようになったのか
まぁナギサちゃんもルリちゃんもかわいいので周回から抜く気はないけど 茜の指揮ゲージ上昇効果って、時間を伸ばしたい場合、効果延長の特性を全員につけなきゃダメ?
もう少し伸ばしたいと思っているんだけど・・・ 車長砲手操主全員に気配りつければ60秒が85.2秒
2人だと76.8秒、1人だと68.4秒 士気上昇効果は発動した部隊員が乗るハガネの単体バフになる >>204
その機体にだけ士気上昇バフのアイコンがつくはず
同じ機体に乗ってる乗員の気配りは有効
別の機体に乗ってる乗員の気配りは無効 そのお陰でイベントの時効果時間のに指揮上昇スキル使ってる班以外を見ようとして慌てたりしたなぁ >>205
表示修正されたんだ?
前は全班に攻撃、加速、士気ってアイコンでてたけども >>205>>206
下の士気バーはその機体を選択したときだけゲージが多く溜まってるようになるってことかな >>207
茜ちゃんは士気上昇以外にも効果があるから他の班にも表示されてるね
全班じゃなくて1から3のはずだけども
士気上昇効果は発動さえしてれば別にその機体を選択してなくても問題ないはずだよ 旗を4つ5つつけてるから
もはやどれがどれだかわかりゃしねえぜ つっつーの指揮官レベルを越えたとき、俺がつっつーになる。 成る程、茜が載っているはがねに延長特性を付ければ、士気ゲージ上昇の効果時間が増えるってことか。wiki見てもよくわからなかったから助かったよ!ありがとう! サソリゆかまき胴タンク足で
機械と半融合してる生体兵器を妄想して楽しんでる IGとOGはチケット使ってlv11にしないといけない 気配りは全員につけたいな
それでクレハハツホいれたらレイドで愚王,ノブレス,チェリニョラの常時発動に一回キャロルのスキルもいれれるかも 今の所イベントではないけど
常時ランキングはあるぞ、自己満足の領域だな ハツホウズラクレハの士気班作って気配りもたせるのはありだなー
その3人に気配りもたせれば士気+5はできるかな
1班、茜グレイ新ゆかり 2班、ミカエラ自由自由 3班、ハツホウズラクレハ みたいなの組みたい
やまと積みたいけど車長多すぎ問題 ミサイル・スナ組には充電期間2を全部突っ込んでるな カリスマー9積みで開幕士気ほぼMAXになるんすかね 3機目のハガネと同時に他車を癒す「身代わり」を手に入れたのだ
これを自己再生系スキルと組み合わせることで我が軍は無限大の体力を手に入れたと言っても過言じゃない
理論上は難しいすら突破が可能なはずなんだ…
やっぱりやってられるか
集団回復要員こーいガチャガチャ 耐衝撃って上げればハンドガン受けても減速しなくなるん? CP回復ってなんや…商店のCP交換な
流石に回復量はSSRに比べるとちょっと心許ないけど すごい条件が限定的なんだけど
部隊員を傑出度でソートして
一覧のとこでロック変更した時
変更が見た目に反映されない 機械を何でも『コンピュータ』呼びとか草ww生wwえwwるww
もう元の生活には戻れないんや…
あの子もこの子もみんな4chに入り浸って煽りあってるアノニマス そんな煽る暇があったら防衛隊にはいってカコっちと姉さんペロペロするっす。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています