ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
※前スレ
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part18 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1488563999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その手のドルイドとはよくやるけど、速攻対策のマリガンして手札切れまで付き合えばおしまいだから、そんな脅威には感じなかったな
ヒロパで削り切れるハンターとの差を感じる パラディンが強いって聞いて嘘だろwと思いつつミッドレンジ風のデッキで戦ったら なんだこれつよい
剣竜騎乗とか平等&始祖ドレイクが刺さる刺さる 上のドルイドでミッドパラ相手にすると6、7割負けるんだが
どうやってミッドパラに勝てば良いの? アグロドルイドはパラディンに不利だから序盤からガンガン攻めるしかないんじゃない >>202
大本のHearthpwn記事で達成した当人が質問に答えてるよ、質問してきたら? >>188
これに海賊パッケージとリロイ入れてみたけど結構簡単に勝てるなぁ
カニは今ならマーロック食うやつのほうがいいかもしれない これは作っておかないとキツイっていうカード教えてくれないか?
今パッチーズすら持ってなくて、いい加減資産を強化しようと思ってるんだけど
魔素に限りはあるし、なにを作っていいやらよく分からないんだ よく分からないカードなら、それは必要ではないということ わからないうちは作らないほうがいいと思うよ
無課金なら本当これがほしい後悔しないってもの以外作らなくていい
逆に作ってランク5目指すまでやるなら先行投資で作っちゃってもいい ちょっと前ならアジュアドレイク、パッチーズみたいに複数クラスに入ってて
作ったほうがいいのあったけど今だとないんじゃないかな
カラザンだけあけておいてその都度作るとかでいいと思うよ
zooとかハンターとかレア5〜6枚で十分強いデッキ作れるし 海賊対策のカニ。
コントロールなら始祖ドレイク。
ミッドレンジならアヤポー。
あとサルノスは大抵入る感じか。 今回は各キャラクターのデッキ特性で、良い仕事するほぼ必須エピックが多いから、
仕上げるのがなかなか大変。 中立で使いまわしが効くのは
六丸セット、エレメンタル、挑発発見カメかな 六丸セットは高いからなー
いいフィニッシャーそれだけでゲーム決めてくれるけど ミラクルプリースト使ってみたいがキーカードが高い
地道に貯蓄しよう ゴールド貯めてアドベンチャーを解放して確定のレジェンドとかをダストにして欲しいやつを作るってのは効率いいですか?
普通に解放するゴールドでパック買った方が資産増えますかね? ゴールドの場合はパックの平均ダストとアドベの全砕きダストで考えると
長期的にみるとほぼ同じぐらい、なので別に効率良いとかはないよ
資産云々で考えるなら素直に欲しいカードがあるのを優先したらいい まあただやりたいのがミッドレンジハンターあたりとしたら
おばあちゃんがあるカラザン2画まであけて、モローズあたり砕いて
ミッドハンターをざっくり組むとかならそこまでは優先する
ってのはなくはないかなぁ モローズは砕いてもいいかもだけどたった400ダストだしアドベのカードは有能だからなあ
スタンしかやらないならワイルドに落ちたアドベカードとか砕くのはありっちゃあり 殿堂入りのボーナスダストもあるし
現状ウンゴロは低ダストでもそれなりに戦えるデッキ作れて最高すぎる 獣ハンター前から好きだったけど
現環境でなかなか良くなったね。
大暴走とか蟹は高くてまだだけど
安いカードだけ作ってもそれなりの強さ。 マロ食う蟹はメタカードだし、大暴走は趣味みたいなとこがあるしね 動物大暴走からの大量展開一度はやりたいけど、大抵二〜三体出して終わるんだよな 大暴走は下手したら溢れる可能性もあるし、1枚で充分なんだよね
というか、いっそ無くても良いし
ほんと無課金には心強い でも、ネズミ必須級でしょ?2枚で800ダストはきついなあ 必須ってのはないと成り立たないものでしょ
落とす試合を許容できるなら、抜けるカードはなんぼでもある 必須なのはレイザーモーとハイエナ、相棒、猟犬使いとキルコマンドくらいで、残りは好きなの入れればいいと思う。
おばあちゃんや弓やハイメインが入らないレシピすらあるくらいよ ハンターのおばあちゃんはどう扱えばいいの?
1/1のまま置いといてAOE警戒するにしても弱いし、自分から死にに行くのもなんか違う気がする… >>233
オオカミや猟犬使いで強化して1:1交換
レイザーモーで毒つけても強い
あとサイで突撃4点 >>233
1点足りないとこに突っ込ませて良し、猟犬使いで挑発つけて良し、ツンドラサイからの突撃で盤面荒らして良し、適応で猛毒付けて良し。
便利やで。 なるほど 獣シナジーできなくても突っ込ませちゃってOKなのね
なるたけ断末魔温存してたから勿体なかったかな >>230
弓とか一枚100はつくったけど
400になると作れてもためらうなぁ〜。 ネズミは挑発ウォリにそこそこ刺さる
乱闘前に置いとくと安心
割ってダイアウルフとのコンボで有利トレードもできるスグレモノだぜ ロック鳥や猟犬使いに繋げやすい3マナって意味で価値はあるけど
まぁなくてもランク5やレジェンドいってるのはあるし、前者は
若干テンポロスながら433の狼でも役割果たせるからね >>221
作りたいレジェ以外にも欲しいカードが有るなら、パック引いたほうが資産増える期待値は高いと思う 遅レスだけど間違いなく普通にパック買ったほうがいいよ
そういう発想が出てくる時点で
パックのカードもまともに揃ってないんだろうし わざわざ限りあるアドベ砕いて可能性潰すよりもいくらでも引けるパックの方がいいよなあ 探検最後まで買うのはまだいいが他はそこまで魔素効率変わらない ランク5までの昇格に挑戦してるが、これはダル過ぎる
毎月やる奴はすげぇわ。根気ありすぎだろ ウンゴロ初日にあっというまにランク5いけたから今月は楽だった
レジェ目指すにも今月は楽な月だと思うけどな そういう感想が出てくるところが既に俺のようなトログとは隔絶してるな
ランク5行った人は何のデッキでランク5まで行ったの? アドリブ力が高い奴は環境が定まらない内に強いテーマで一気に駆け抜ける
自分は低いのでメタ対策が施されたからやっと手を出すので、あんまり勝率は良くない
つうわけで、先月よりラダーが辛いわ 今月は海賊ときどきレクサーで5
来月は無課金民の矜持をみせてミッドパラやりたいけど上記二つが十分強いし迷う >>251
1年前からずっとランク15で満足してるんだけど
ランク15から5までって何時間くらいかかるもんなの?
1日2戦もやればお腹いっぱいなんだが無理だよなあ 必要な星を勝率から出した必要試合数で割って、1試合の時間を掛けたらかなり低く見積もった数字が出ます ランク5は無理してでも行かないとゴルエピ貰えないからね
無課金の400ダストはでかい ランク15-5までの場合
勝率7割で期待値は62戦
勝率6割で期待値は107戦
アグロで一試合5分としても5〜9時間くらいだな 相手が自分の手札出した後に乱闘出して、その出した奴だけ生き残る。
普通なら乱闘した後にミニオン出すよね?
何かルールあるの? 絶対に殺したい敵がいる時にはそっちの方が確率上がる 大して役に立たないミニオン使って乱闘のバリュー上げるのは普通 初めの10戦で勝率7割キープで上位ランクの到達時間を計算していても
ものすごい勢いで連敗することがあるので思い通りには行かない
50戦後に最終勝率が4割とかあるし >>258>>259
そうなのか。それで6分の1とかをガンガン引かれたら勝てないな。 アグロマーロックパラディン、強過ぎて手がつけられん
これ何したら倒せるんだ? 使いたいデッキがないなぁ
フリメとミラクル好きなんだが、今のは前の劣化感があるし
強いて言うならコンパラなんだが、高い ミラクルローグで1体1体確実に処理していっていいタイミングでシェラジン置けたら勝てる >>265
補填のとスタン落ちしたカード砕いて頑張ってコンパラ作ったけど、初めてレジェいけたからオススメ
特に使いたいデッキがなかったらランク5までいければいいんじゃね報酬もほぼ変わらないし
ミラクルはそこまで前のと比べて劣化とは感じないけどなあ。やっぱ隠蔽は偉大だなってなるけど爆発力はあるし >>263
パラディンでマーロック出された瞬間に
やる気がなくなるね。 >>263
一体ずつ丁寧に除去。
それでも六丸でとんでもない組み合わせ来ちゃったらどうしようもないけどね。
対戦相手パラディンの時点で、アグロ対策のマリガンすればどうにかなる。
俺はハゲがキツイ。
クエウォリと海賊ウォリでマリガン真逆だもん。 基本アグロ相手のマリガンしとけばいいかと
vsの割合でも1%ほど海賊のが多くいるしね >>266-267
ミラクルは前の隠して育成して吹っ飛ばすムーブと、冷血で意外なところから削って行くのが好きだったから、花とか巨人とかがあんまり好きじゃないようだ
ランク5は行ってるから、チマチマ闘技場やるわ アグローグ好きなんだけどアージェント騎兵落ちたのかなり効いてるなー
ザリルポーションやら冷血やら影隠れ絡めた動き出来ないのが残念だ マーロックとパラディンのクエスト出てたから、軽いの端から詰めてったらランク15まで無敗で到達した
なんやこれ 222と223のおかげで序盤が強くなったから、アグロ気味に組むだけでも
それなりには強いからね マロパラは今tier1あるで
流行りすぎてマロ食い蟹が普通に入るぐらい なけなしのダストで勇気出してマロパラ組んだけど
海賊と強さほとんど変わらなくて泣いた
アリーナ周回でダスト増やすか... マロパラはプレイング求められるから誰が使っても勝てる海賊とは違うんで >>273
クエパラ?
一度も対戦し事無い。どんなデッキ? 海賊と強さ変わらないって十分強いじゃねぇか
海賊以上求めるとか贅沢いいすぎだろ 顔面力低いから、秘策やレジェをうまく使って逆転することも多くて
海賊よりはやってて面白いぞ どっちかというと海賊の方が楽だよね
マロパラは盤面取ってミニオンで殴らないといけないが
海賊は武器とミニオン両方で攻撃できるからバランスがいい 俺もみっどマロパラ作ったけど明らかに楽なのはクエウォリくらいだな
あとは勝ったり負けたりで時間もかかるね
六丸作ってアグロにするか悩む 低マナでガチガチに固めたアグロの癖に武器システムに
その武器の耐久を回復するカードのせいでアホみたいに打点効率が高い
海賊ほんとひで >>278
マーロックとパラディンの(100と60gの)クエスト
どんなデッキと言われたら、マーロックで検索して引っかかった3マナまでを全て入れて、あとは剣とか聖別とか突撃とか詰めたデッキ なんかクエストローグ陣プレイうまくなった気がする全体的に ヒーメットは今後の拡張で化けそうな気がするけどな
そもそもライラ引いてる時点でハゲろ ヒーメットはクトゥウォリに突っ込んでみたら強かったわ
もうクトゥーン引けりゃ終わるのにって悩みがなくなるし、ドローが凄まじく強くなる
クトゥウォリがガチではないってのはまぁ、うん >>288
せやなあ。いつの間にかアレクあたりにすり替わってそうだがなw
>>289
メイジでも使い勝手よさげだけど、強いデッキかってのも謎仕様… 手札にヒーメット、ツンドラサイ、クイーンカルナッサが揃えばゲームが終わるな! ヒーメットで後半にメイジの高火力を引き込んで、確実に数ターンで焼き殺せるってプランは賢いと思ったわ
魔法学者でアイスブロックを燃やす前に引き込めるからこそではあるが
マナを先払い出来る発見呪文と魔法学者はマジでヤバいな ヒーメット出したらカルナッサの仔皆殺しになるだけじゃん 皆魔素ってどのくらい残してる?
スタン落ちで1万近く溜まったけど今後を考えちゃってなかなか減らせない
でも2000くらい残して今は豪遊した方が長続きしそうな気もするんだよなあ まだ9800ぐらい魔素ある
前環境に引き続き海賊が通用してしまっているのが余ってる理由だな
来月はパラ系作って息抜きしようとおもってる
さすがに夏まで海賊は頭がおかしくなってしまう 魔素30000あったの全部使ってゴールデンデッキ2つ作った 4000あったけど、今まで持ってなかったレアエピックをクラフトしたり細かく使っていったら終わった。 半年やってて1000くらいだけど
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