【○】逆転オセロニア part112【●】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行になるようにコピペして、と予め言っておきますわ!
公式
http://www.othellonia.com/
公式攻略wiki
https://xn--cckp5c6czi2302avwxa.gamematome.jp/game/964/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
Twitter
http://twitter.com/Othellonia_info
YouTube
http://www.youtube.c...rXyML3mHo4_GztZQjcLw
攻略アプリ 〜逆転の書〜 for 逆転オセロニア
Android
iOS
次スレは>>950が立ててください。
>>970まで立たない or>>950が立てられない場合は
どなたかスレ立て宣言後にお願いします。
前スレ
【○】逆転オセロニア part111【●】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491845040/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>439
ノクタニアいらないと思う
普通にレグス なんかレス来てたけど一時から客先なのでしばらく失礼 マクスどうしても欲しいから出るまで3万使ったけど
竜7体とウルで終わって呆然としてる >>443
闘化ベルーガ入ってますぜ
アムルガルか スキルマじゃないと入れる価値ないんでしょ? >>440
ダイヤはコスト200だからSが多く入れれる。
プラチナとかで同じことやっても削りきれない方が圧倒的に多いと思うよ。
xのあとc打ちされた場合、d6がダイヤだと定石 >>444
典型的なガチャの引きだけいい先月の超駒リセマラスタート勢ですぜw
竜パも最近はじめたばっかでYouTubeとかで勉強してるけどまあ勝てん >>448
ノクタン気に入ってたけどコスト上がるまで倉庫番っすね >>447
個人的にはB3にしてもS4入れたほうがいい気がするけど、そこのバランスは好みじゃないかな。 闘化ベルーガ見落としてたよ( ´ ꒳ ` )ノ
アムルガルスキレベ2か3くらいからなら採用してもいい自分もまだスキレベ3だよ
ノクタニアはレグスにするとしてA駒が弱い
安定性求めるなら闘化ノイレじゃなくダウスでもいいと思う 饅頭丸ファンだからバステト欲しくて引けたけど
実際これ使えんのか >>456
S4編成の場合 闘化ノイレ、闘化ベルーガ、レグス、ダウタラすか? >>447
アムルガルのコイン足りないなら、忍竜って手もあるよ。
スキルマだと竜Sに匹敵するフィニッシャーになる。
自傷痛いけど。
混パでも使えるし。
自傷痛いけど。 >>457
勉強なります
アムルガルはコイン足りないし貯まるまで保留しときます >>461
HP高いのかと思ってたらそんなに高くもなかった。スキルマ前提だろうけど神染で使って2800の自傷で4200のダメージ。フィニッシャーは他におるし序盤に使えばええんか? >>462
レスがすれ違っちゃった。
S4枚ならノクタニア入れてもいいと思うし、そこは好みでいいと思うよ。
俺は竜ミラーだと肝心なときに2枚返しスキル発動しないって可能性あるから、ダウタラ外してるし。 俺もバステトの強さわからん勢。
まぁ持ってないけど 忍竜はスキルマ必須だね。
アムルガルはスキル4以上。 >>446
はぁ〜なるほど確かにそうだ返信ありがとう >>466
いつ使っても安定した火力出せるからね
序盤に引けたら、メチャ強いし バステトは神殴りには必須だと思うよ
ジークやバステトやアムジュラはいつでも出せるから事故らなくて便利
バステトの自傷のお陰でHP半分切りやすくなってエンデガ、ヴィクに繋げられるのが強み
神駒揃ってる人が持ってたら強いけど揃ってないうちは多分ビミョーな性能だと思う >>473
ジークもこの前引けて結構いい感じで組めてると思ってんのやけど、ジークと共存する? コスト200になったとしてこれどう改良しようか悩み中なんやけども
http://i.imgur.com/PUFizw0.jpg >>474
ガチャの仕様変更なってからイヌが特別なガチャにしか入ってくれなくてイヌいないんです >>475
ガルアとオルムバランスで迷ったけどコンボスキルだけスキル上がっちゃったオルムバランスで良かったですかね? >>479
コンボ1.7より両スキル1.5のガルア安定ですか? >>476
するする
この神パでダイヤモンドクラスでの勝率8割に到達したぐらいだからアムジュラ抜いてバステト入れたらもっと強いと思う
自分はバステト持ってないんだけどね( ´ ꒳ ` )ノ
http://i.imgur.com/AMOuSxF.jpg >>481
スキルが2枚返し系のキャラはコンボを使う場面がないからな >>483
じゃあゲレルドレイクもOUTな感じですか? >>482
さんきゅー
楽しみになってきた。が、くぅー正月蘭陵エンデガうらやましいぜ 回復耐久の駒増やしすぎてクラスマッチの盤面しだいでクソゲーっぷりがヤバイな
普通の相手とやるのは楽しいが回復耐久と当たった時の作業感が半端なさすぎて全然ヤル気がしねぇ >>484
流石にちょっとは自分で考えろ
ここはお前の質問板じゃないんだぞ >>489
デッキコスト200での話だけど、デッキコスト160のカップ戦でもちゃんと通用したし、証拠も出せる、本当の話だよ、ってこと >>439
俺へのレスだけど、みんながバッチリの返事してくれてるし答えなくていいよね >>490
どうせ過疎ってるからいいかなーと思いまして
不快感あたえたなら申し訳ない >>493
ファイアドレイクの間違いです
あれ入れてこれ抜いてて考えてたら頭こんがらがってしまって
ちなみにゲレルドレイク持ってないですし >>492
いやはやみなさん手厳しくご指導ご鞭撻して頂き勉強なりましたわ
あとは手数踏んで竜パ楽しみます
ありがとうございます >>494
すまんな
ファイアドレイクは必須だと思ってる
次の竜コレでランドタイラント狙おう >>497
こちらこそしつこく申し訳ない
強駒ダウタラ狙いで回すつもりだったけど単ドリで出てくれたので竜コレ少し回してみます ファイアドレイクはあるに越したことはない
でも活躍はしない 55連でオデンとマクス
なんやこの糞ゴミと思ったけど闘化ノイレデッキが生まれ変わったわ、やるじゃんKJ
http://i.imgur.com/vevARkV.jpg ブレスドにヴィクトリア合わせるスタイル流行ってんの http://i.imgur.com/oLsUYE3.jpg
モルフスリストラでポチを投入!
闘化してしまったのでもうアルキメデスには勝てないだろう デッキ相談は普段の荒らしに比べたら健全で建設的なスレの使い方なんだから、全然盛り上がっていいと思うけどなぁ。
俺もファイアドレイク欲しい。 ファイアドレイクの良さがわからない俺はまだまだひよっこですね
スキルマになったら輝くんかな? HP17000でワンパン3000〜4000だと
普通に撃っても5手で終わるって判るよね
15ターンするのが基本のオセロでインフレし過ぎてるの
運営は馬鹿なのか 俺も魔100勝に着手し始めたけど、魔は全然勝てないな。
入れたい駒が多すぎて半端なデッキになってんのかな。 今週集めといたポチの素材が今見たらポイズンウィッチだったのに気がついた ガチャから優秀駒抜いてゴミロニア
逆転コインにしても優秀駒消して逆転ゴミロニア
いったいなにがしたいんだ? 過疎
過疎アプリでマスターだの虚無感しかない
もっと人おるゲームやるか 4連コロシアムきつい
そこにクラスマッチとカップ戦がセットで付いてくる
ヘビー過ぎて胃もたれ起こしてる 土曜にこの過疎っぷりよ
腐ってもガチャ第二人気の強駒パレード中で新駒も発表されて排出される様になったのになんでなん? だって勝敗は運営に駒操作されて
開幕に駒順決められてるんだから
そりゃシラケるだろ
勝った!(へー
負けた!(ふーん、で?
自分の戦略で勝った実感が無い
運営に踊らされてるのがばればれだね…と。 新規が定着しないからな
戦友もほとんどログインしてない
まぁたしかに対人運ゲーの飽きやすいシステムだししゃーないか >>505
1.3倍囁きはヤバいでしょ。
盤面にファイアドレイクのみでもコンボ1.69倍、もう一枚竜いたらコンボ2倍だもん。
コンボだけならスキル3アムルガルと同じ。
同キャラかBフェアリーで100%上がるからとっとと上げちゃいなYO! さて5日以上ログインしてない戦友達を解除するか
過疎アプリを共に過ごした仲間達の墓を建てるような悲しい気持ちになる作業だ 既出だと思うけど
盤面で表になってる1ターンの間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える
アホっぽい文章だな >>517
なんだって!?コンボスキルマだと3枚でMAX火力でスキル上げ100%なの?
良い事教えてもらっちゃった
でもダウタラも闘化ノイレも闘化ベルーガも上げたいヤツいっぱいで渋滞中ですわ ダウスタラニス引けたから竜パ作ってみたら火力すげーな
オルトロスとかヴィクトリアでつえーって言ってた自分が恥ずかしい 過疎とか言うけど元々こんなもんだぞ
連投君や古残君といった荒らしが粘着してた時期に異常にスレ進行早かっただけ >>521
オルトロスは恥ずかしいがヴィクトリアが最強クラスに強いのは事実だぞ >>520
1.3×1.3=1.69
1.3×1.3×1.3=2.19
だからね。
囁き系はスキルマじゃないと使えんよ。 は?
こんな書き込みだけで有名になれるとか過疎村かよ
始めるソシャゲ間違えたか
飽きたら辞めるからもうどうでもいいや >>524
恥ずかしながらそういう計算方法だと初めて知りました
どうりでコンボマウンディーネは数枚で最大火力出るのにウラニアは倍率全然あがらんなーと思ったらそんなからくりが 貫通増える→罠使う奴減る→貫通必要な場面減る
貫通をばら撒いたことにより貫通と罠の価値を相互に下落させた運営の手腕はあっぱれという他ない 新規が定着しない理由
・練習バトルでコスト差でボコられる
・コロシアムでコスト差でボコられる
・クラスマッチでコスト差を解消したが駒の差でボコられる
・タマに勝てるAIだが明らかに動きが変なのにスタンプ出して人のふりする
対戦後に数日経過してるのを見ると自分がしたスタンプのやり取りがバカらしくなる
・手駒を増やしたくても育成システムが悪くて育たない
3月末に始めた俺が今思っている事を書いてみた
このままじゃ1ヶ月持たずにフェードアウトする気がしている 新規のためにクエストがあるのにクエスト放っとかれちゃうのかな >>530がボコられまくってるコトだけはよくわかった 始めたばかりの時はクエストより決戦で早く駒集めようってしてたわ ・戦友のリーダー駒をデッキ1のリーダー固定
・使い道のないコインなんて配らなくていいから素材を配る
もしくはコインで素材買える様にするか素材ガチャ実装してコインで引ける様にする
・モルアナ、アルキメデスを最高難易度除いてコンテ可能にする
・練習、カップ戦、クラスマッチ以外は対人要素なくす
ぶっちゃけコロシアムの対人要素いらない
こんな感じで改善して新規に優しいぽかぽか運営どうかな?が先月頭スタートの新規の意見です 新規はコスト200まで永遠にボコられる
マッチングがザルの新規狩りシステム
古残>>新規の過疎も加わり古残の餌が足りないので
ちょっとやる気だす新規は古残の餌に当てられ死滅するまで続く
死んだら、また次の新規を餌にするだけという >>533
スキル説明が不十分だと思いません?新規にはわかりづらいっすわ >>537
どこが不十分なんだ?
逆に囁き系をなんだと思ってたのか聞きたいな ガチャ駒育成が追い付かない状態で決戦駒集めは非効率だと思って決戦放置してる
とにかく今は進化させられるだけ進化させてゲリ亀2倍経験値待ち
対人でボコられるのは仕方ないが駒不足で最凶すら満足に闘えない 同じ相手に5連続マッチで全敗したくらいではウダウダ愚痴らないつもりだったが
それが全部こっち後攻だとさすがに素直に受け入れがたい
一回でも先行とってそれでも負けてたならいいんだがなあ >>540
オセロニアは基本的に後攻有利なんだが・・・ >>538
とにかく謎だった
今回は2倍まであがったなー今回は1倍ちょいかー的な 11連してデメテルが二体でてきたわ。
いいかげんにしろ。その確率なら新駒ひけよ。 例えば1.4倍スキルの駒で1.5倍コンボスキルと1枚返しで繋げたとき
攻撃力が1.9倍(!?)とか2.9倍(!!?)になると勘違いしてる層が一定数いる
信じられないけどTwitterとか見てると本当にいる
馬鹿すぎて理解しあえない人種ってやつね >>545
ネットはせめて義務教育済ませてから使ってもらいたいもんだな…
済ませてても手遅れな連中もいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています