【○】逆転オセロニア part112【●】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://i.imgur.com/JyRyCcF.jpg
お前らコスト200のザコダイヤと
一緒にするなよ
コスト190もないけど
オレが200になったら光速でランクインするからな!
ひれ伏せ!震えて眠れザコダイヤ!
オレが歴史を変えてやる!
うおおおおおおおおおおおおおおお フレンド使用キャラもだけど、クラスマッチ報酬駒も調整するっぽいこと言ってたのはどうなったんだろ?
今のままだと環境にそぐわなくて報酬として意味をなさないので〜みたいなことどっかで言ってた気がしたけど。 お知らせ読まずに混合デッキの仕様まちがったまま18戦しちゃうアホの子が吠えてると聞いてきました
さすがに一戦か二戦したら勝ちがついてないの気づくと思うんだけど >>319
もうこれだめだよ
ルール変わったみたいだから フレンド駒は、せめてゴールドでなく逆転コイン5枚とかなら、切り替える動機になるんだけどな >>403
つまんねーからするよ。
これからもつまらない戦い積極的にやってくれよな! これは確実に釣りというか勢い任せの愉快犯
このクラスでこの戦績ではオレツエーと勘違いするのは不可能 ヒアソフィアバステト欲しいから回すけどマクスいらないんだよなー
こいつブロッカーになりそう >>410
ダイマスだと一勝がほんと大事になるからな
なかなか定着出来なかったもんで助かる >>405
ダイマス上がる前に証で心折れて引退するに5万ペリカ ガチャ切り替わり直後は引くまいと思ってたのに、誘惑に負けて引いてしまった。
結果爆死。
残りは後で引こ。 マクスとパメラキタ━(゚∀゚)━!
ていうかパメラちゃん強くね? ヒアソフィア、バステト欲しくて一回だけと思い引いたら…
http://i.imgur.com/uKMKObe.jpg
あとは超駒かな。移行報酬超駒までにくれるよな…? このゲームの唯一ダメな所を挙げるとすると、コスト制限が厳しすぎる所
カンストが200なのに、150までランクを上げないと最大コストにならないってとのはおかしい
このせいで、みんな辞めていく 超駒パレードと言う名のジークフリートガチャ思い出した 回復耐久をつまらない戦いと言ってるが、それは使われる側の視点で物を考えてるからだろ
使ってる側は楽しいから使ってるだけ >>405
お前神駒持ってないのにダイマス上がる気なのか?
上がれたとしてもすぐに落とされるだけでランク入りとか夢のまた夢だぞw レイホウ、デイリー、週末、進化素材とコロシアム三昧だな
そしてみんなダラダラとオセロするの面倒くさいのか竜パの多い事多い事 回復耐久嫌いなのは同意だけど多分皆が嫌う原因って勝てないからだよね
これで回復耐久クソザコかったら文句出なかったと思う
吠えてる人達は回復耐久の打ち方もその対策としての置き方も知らない人なんだろうなぁ 竜で入ってると竜ミラーになりやすいのは仕様だぞ
俺は進化ヨシノリーダーの特ダメデッキメインだけど神魔竜がまんべんなく出てくる オセロのシミュレーションツールで期待値出しながら回復パで指せば絶対負けないってマ!???!!!? >>428
そんな裏仕様あったのね
先行だと闘化ノイレ+高倍率コンボスキル持ち手駒にないと8割負けるわ
竜ミラー仕様ならノーマルアルンとサマーアルン抜こうかな >>421
ソシャゲの設計てのは、平等で腕が良い人が勝つような仕組みだと商売にならんからね
長時間プレイ者と課金者が有利な仕組みじゃないと企画会議通らない
オセロニアはそのへん商売が分かってないのかなんなのか、むしろ課金者と無課金の差が少なくてユルいほうではある この前の盤面といい運営馬鹿だなと思うことは多々ある >>431
課金してコスト上げれるアイテム売れば運営も新規も万々歳だな >>430
竜ミラー前提でデッキ組むのは当然として、定石では黒有利なのに負けるのは、最適手分かってない恐れありだよ
http://i.imgur.com/GnhyLEV.jpg
白がX打ちしてきたらこの次の4手目までで削りきる
http://i.imgur.com/obZFFmo.jpg
白が逃げたらお互いコンボ無しで先手の有利で先に削りきる
この辺が竜ミラーでの黒番の基本的な手順 変則盤面を積極的に導入するのは賛成だけどな
露骨な有利不利が出ちゃう盤面は、流石に考えるけど 昨日から単発で10回ぐらいやってスパルム出た
ルエドはよ >>434
横からで申し訳ないけど、後攻X打ちされたパターンで、その進め方してコンボ一回で削りきれる?
後攻C打ちで逃げた場合も、先攻2手目はX打ちしないほうがいいの? 新キャラが見事にブロッカーになったわ
ヒアソフィア引けん >>437
俺も同じこと思ったw
ダイマスの火力想定だとこれが最善になるんかね?
知らなかったから参考になったわ
プラチナとかで駒揃ってない人は
ミス狙いとかS駒引けない狙いの方が安定しそうな気もするが
竜は詳しくないから実際はよくわからんね >>439
レグスとノクタニア交換したほうがよくね?
竜パでSにフィニッシャー以外の駒入れると決めきれない気がするんだけど。
ノクタニア、闘化デネヴを採用するのはコスト200近くなってからかなと思う。 横からだけどノクタニアいらない( ´ ꒳ ` )ノ
闘化ベルーガいたら入れるべき
レグスは竜パには必須級だと思うよ
せっかく駒揃ってるんだしアムルガル作って入れたら強いと思う
http://i.imgur.com/Jc1jnI3.jpg
ノクタニアと闘化ノイレ撃つ用のデッキはこれかな
これだと結構自傷痛いからベルーガ抜いてダウスにしてね( ´ ꒳ ` )ノ
http://i.imgur.com/yJg1BJk.jpg >>437
>後攻X打ちされたパターン
黒は2手目と4手目がコンボ可能
白は3手目と4手目がコンボ可能
先手である事を最大限活かす場合はこうなる
4手目までに削れる火力が無ければ白4手目で負け確定
白がC打ちして黒X打ちだと
白2手目と4手目がコンボ
黒3手目と5手目かコンボ
先手なのに後手踏む羽目になる
http://i.imgur.com/F0lZl90.jpg
俺の書いたのは、お互いにマスターレベルのデッキ使ってる場合の話ね。1枚返しコンボでどーんどーんとコンボ出来る火力同士ならの定石。
定石は定石なので、駒の引きや地力の違いだけで勝てる事もある。
こないだの竜ミラーだらけのカップ戦ではこれで普通に黒番でも勝ちまくってたから、有効な戦略だよ >>429
オセロの打ち方だと後半複数枚返し出まくるから削り切られて負ける >>441
ノクタニア解雇ほうほう
Sは3枚のままでいいんすかね? >>439
ノクタニアいらないと思う
普通にレグス なんかレス来てたけど一時から客先なのでしばらく失礼 マクスどうしても欲しいから出るまで3万使ったけど
竜7体とウルで終わって呆然としてる >>443
闘化ベルーガ入ってますぜ
アムルガルか スキルマじゃないと入れる価値ないんでしょ? >>440
ダイヤはコスト200だからSが多く入れれる。
プラチナとかで同じことやっても削りきれない方が圧倒的に多いと思うよ。
xのあとc打ちされた場合、d6がダイヤだと定石 >>444
典型的なガチャの引きだけいい先月の超駒リセマラスタート勢ですぜw
竜パも最近はじめたばっかでYouTubeとかで勉強してるけどまあ勝てん >>448
ノクタン気に入ってたけどコスト上がるまで倉庫番っすね >>447
個人的にはB3にしてもS4入れたほうがいい気がするけど、そこのバランスは好みじゃないかな。 闘化ベルーガ見落としてたよ( ´ ꒳ ` )ノ
アムルガルスキレベ2か3くらいからなら採用してもいい自分もまだスキレベ3だよ
ノクタニアはレグスにするとしてA駒が弱い
安定性求めるなら闘化ノイレじゃなくダウスでもいいと思う 饅頭丸ファンだからバステト欲しくて引けたけど
実際これ使えんのか >>456
S4編成の場合 闘化ノイレ、闘化ベルーガ、レグス、ダウタラすか? >>447
アムルガルのコイン足りないなら、忍竜って手もあるよ。
スキルマだと竜Sに匹敵するフィニッシャーになる。
自傷痛いけど。
混パでも使えるし。
自傷痛いけど。 >>457
勉強なります
アムルガルはコイン足りないし貯まるまで保留しときます >>461
HP高いのかと思ってたらそんなに高くもなかった。スキルマ前提だろうけど神染で使って2800の自傷で4200のダメージ。フィニッシャーは他におるし序盤に使えばええんか? >>462
レスがすれ違っちゃった。
S4枚ならノクタニア入れてもいいと思うし、そこは好みでいいと思うよ。
俺は竜ミラーだと肝心なときに2枚返しスキル発動しないって可能性あるから、ダウタラ外してるし。 俺もバステトの強さわからん勢。
まぁ持ってないけど 忍竜はスキルマ必須だね。
アムルガルはスキル4以上。 >>446
はぁ〜なるほど確かにそうだ返信ありがとう >>466
いつ使っても安定した火力出せるからね
序盤に引けたら、メチャ強いし バステトは神殴りには必須だと思うよ
ジークやバステトやアムジュラはいつでも出せるから事故らなくて便利
バステトの自傷のお陰でHP半分切りやすくなってエンデガ、ヴィクに繋げられるのが強み
神駒揃ってる人が持ってたら強いけど揃ってないうちは多分ビミョーな性能だと思う >>473
ジークもこの前引けて結構いい感じで組めてると思ってんのやけど、ジークと共存する? コスト200になったとしてこれどう改良しようか悩み中なんやけども
http://i.imgur.com/PUFizw0.jpg >>474
ガチャの仕様変更なってからイヌが特別なガチャにしか入ってくれなくてイヌいないんです >>475
ガルアとオルムバランスで迷ったけどコンボスキルだけスキル上がっちゃったオルムバランスで良かったですかね? >>479
コンボ1.7より両スキル1.5のガルア安定ですか? >>476
するする
この神パでダイヤモンドクラスでの勝率8割に到達したぐらいだからアムジュラ抜いてバステト入れたらもっと強いと思う
自分はバステト持ってないんだけどね( ´ ꒳ ` )ノ
http://i.imgur.com/AMOuSxF.jpg >>481
スキルが2枚返し系のキャラはコンボを使う場面がないからな >>483
じゃあゲレルドレイクもOUTな感じですか? >>482
さんきゅー
楽しみになってきた。が、くぅー正月蘭陵エンデガうらやましいぜ 回復耐久の駒増やしすぎてクラスマッチの盤面しだいでクソゲーっぷりがヤバイな
普通の相手とやるのは楽しいが回復耐久と当たった時の作業感が半端なさすぎて全然ヤル気がしねぇ >>484
流石にちょっとは自分で考えろ
ここはお前の質問板じゃないんだぞ >>489
デッキコスト200での話だけど、デッキコスト160のカップ戦でもちゃんと通用したし、証拠も出せる、本当の話だよ、ってこと >>439
俺へのレスだけど、みんながバッチリの返事してくれてるし答えなくていいよね >>490
どうせ過疎ってるからいいかなーと思いまして
不快感あたえたなら申し訳ない >>493
ファイアドレイクの間違いです
あれ入れてこれ抜いてて考えてたら頭こんがらがってしまって
ちなみにゲレルドレイク持ってないですし >>492
いやはやみなさん手厳しくご指導ご鞭撻して頂き勉強なりましたわ
あとは手数踏んで竜パ楽しみます
ありがとうございます >>494
すまんな
ファイアドレイクは必須だと思ってる
次の竜コレでランドタイラント狙おう >>497
こちらこそしつこく申し訳ない
強駒ダウタラ狙いで回すつもりだったけど単ドリで出てくれたので竜コレ少し回してみます ファイアドレイクはあるに越したことはない
でも活躍はしない 55連でオデンとマクス
なんやこの糞ゴミと思ったけど闘化ノイレデッキが生まれ変わったわ、やるじゃんKJ
http://i.imgur.com/vevARkV.jpg ブレスドにヴィクトリア合わせるスタイル流行ってんの http://i.imgur.com/oLsUYE3.jpg
モルフスリストラでポチを投入!
闘化してしまったのでもうアルキメデスには勝てないだろう デッキ相談は普段の荒らしに比べたら健全で建設的なスレの使い方なんだから、全然盛り上がっていいと思うけどなぁ。
俺もファイアドレイク欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています