【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part814 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして、3行になるようにしてください。
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>700が宣言してから立てましょう。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼り、未来レス番を指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言して、同様に指名を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part813
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492009401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>142
蒼海と切り返しのおかげで予想よりは楽だった >>148
バロム引いとかな4月末に後悔するかもな セシリアはレイヴンあるし
ツバキは激化武器あるから星3でも楽だった >>144
よかったわ
バニキ出てがっかりせずに済む
他のもそこまで欲しくないし >>127
バミラ良いなぁ
ツバキがエールなの?随時使ってる感じだけど >>149
横着してレベル30でルナ連れてったからマップ兵器で削ったあとにワンパンして頑張ったわ カム子以外のマムクートって今後どれだけ別verが出ても近接魔法の制約からは逃れられないんだよな >>155
地味に助かるね
配布は氷華はあったけど氷蒼無かったし 増援を一定ターン耐えるマップ、要は防御(マップによっては魔防)が飛び抜けて高くて攻撃力が弱い(相手を倒してしまって蓄積ダメで倒される)のを2体程度
ひとマス置いて弓か魔法の強いの ヒーラーって構成ならなんでも行けると思う
攻撃力は武器落として付ければどのキャラでもいける ちなみにアフィはユニット倒れてもカウントされるから文字通り特攻させれば5回なんて余裕アフィよ スペシャルマップもそろそろ更新してほしいね
いつまで同じローテしてんだろ 別に何も弄ってないけど速↑バロム強いぞ
明日が引ける最後のチャンスだぞ
ttp://i.imgur.com/vL3lFK8.jpg >>158
セシリアは星4に覚醒させて
星4+10にさせれば闘技場で高スコアが狙える >>159
ルキナさんでさえウサギで魔法使ってたんだしもはやなんでもありじゃね? >>168
歩兵とかもう要らないわ
バミラブロックやめちくり〜 >>144
アプリ内でのアナウンスの注意書きでは、
「超英雄達は将来開催される召還イベントで再度登場する"可能性"があります」ってあるけど、
換言するなら「限定だから、期間終わったら来年だとしても出るか分からないよ」って事だから、
バミラとか、ニンジン装備は今しか引けないってことなのか。。。
ガチャソシャゲがFEH始めてだから、そういうものなのか。と驚いてる ☆5無凸パ作るより☆4の3〜4凸パ作ったほうがいいよね? 年がら年中春ですね〜とつぶやくボケ老婆を見なくて済むだけ良いだろ ヒノカ凸ろうと思ってたけど、もしかしてカチュアに鼓舞継承させたほうが強い? ☆5を50体位育ててたらどのメンバー優先してスキルとったらいいかわからんくなるわ >>159
チキは飛竜石バージョンが出たら飛行になる 4772で640位だけど最終的にどこまで下がるんだろ >>161
まず防御、魔防どっちか特化とかゆうてる時点でアホ
魔法も物理もごっちゃでくるに決まってるやろ
やから両方に対応できなあかん
それにはステが高い事はもちろん、回復も重要になってくる
それが1人でこなせるのがバロム
バロムなら武器スキルで回復しながら倒していけるし、武器スキル活かして奮迅がほぼノーリスクになるから元々高い総ステを更に底上げできる
敵はしっかり倒していかな厳しい可能性の方が高いと思う
やから火力必要やし、ノノみたいに総ステ高い待ち伏せ型じゃないなら速さもかなり必要になるやろな
自分がゆうてるような生温い仕様はないわ >>177
鼓舞役は基本戦闘には終盤しか参加しない感じだから引き寄せ引き戻し付けて司令塔するだけだから戦闘能力低めのヒノカが適役だと思うよ >>168
バロムまじで強いよな
いじれば更に強いで >>173
闘技場の仕様が大きく変わったから何とも言えない >>172
ソシャゲではかなりあるよ
特にオワ猫なんかは一回再販しようとしたらユーザーから猛抗議食らって、限定キャラは二度とガチャに登場しませんと宣言するはめになった 星3以下っていつ増えるんや
そもそも星1 星2のキャラ少なすぎない? >>190
使いみちのないチンカスみたいなゲームと違って星1星2でもランクアップできるのにそのものがないっていうね ソシャゲの場合、限定キャラの再販は運営と無微課金が許しても当時のキャンペで回しまくった廃課金が許さないから実装できないんだよな
白猫だけじゃなく鬼武者とかでもそういうことあったし
そして過疎っていく
まあユーザーの自業自得だわな >>183
バロムあるけどあんまり魔防高くはない 20程度
ニンジンの回復は自分から攻撃した時だけだから壁やりながらの回復なら回復3でも積む方が良いと思うけどね 弄ってなくてこんな感じか
http://i.imgur.com/vVagD76.jpg
まだ使い道定まらないかは攻撃守備さえ付けてないが
歩兵に明るい未来が来るのはいつの事やら いや兎シリーズは普通に来年も再販するだろ
極端な強キャラでもないし
下手したら何の関係もない時期に再販する事もあり得る >>194
奮迅で23なるから全然有り
速さ個体で奮迅で速さも38やから追撃の心配ないし、HPも高いから優秀
回復3はもちろんつけるで
それだけじゃ足らんから、ニンジンで回復もしていく
踊りでサポートすれば尚良し
http://i.imgur.com/meTyFFt.jpg
奮迅と息吹か吐息つければ完成する >>189
一度でもユーザーの言うこと聞くからゲームが崩壊するんだよな、ごね得が一度でも通ったら一生ごね続けるし
こことか聞かなくてもごね続けるガイジもいるくらいだし 守備魔防どちらも高いキャラといったら無凸魔防↑個体で守備32魔防32のチキだな イースターキャラ見た目糞すぎるからどれもいらないな
金曜日のエコーズのキャラに期待だわ >>185
踏ん切りついた、鼓舞は基本待機だもんね。引き込み、鬼神でいくことにするよ。サヨナラホーク哀。
>>182
可愛さだけならカチュアも負けてない
ヒノカはフェーろもん↑ >>156
投票ピックアップで星5を引いてから使っているけど
激化に高い守備と切り返しのおかげで赤青の近接受けに使えて
飛行引き戻しでタクシーにも使えるユーティリティプレイヤーだわ。
ルキナも0ダメだしツバキは数字以上の実力があるよ
http://i.imgur.com/D9J2Mj6.jpg バミラが激化レイヴンだったときどうなるか〜って仮定してステータス見てたんだけど
攻撃標準バミラだとほんの少し足りないことありそうね
バミラ攻撃標準46
これに激化で相手に1.4倍与えるから64.4
激化レイヴン使うのでブレードと違い単体でバフを貰ってない状況と仮定
また速さ↑でも29しかないので追撃は不可と仮定
アクア HP36 魔防28 計64 ワンパン
エフラムHP45魔防20 計65 計算式が小数点切り下げの場合ワンパン不可、切り上げならワンパン
あとHP聖印つけられてると厳しそう
シャロンHP43魔防22 計65 エフラムと同様
ツバキ HP40魔防25 計65 エフラムと同様
ティアモHP40魔防25 計65エフラムと同様
ヒノカHP41魔防24 計65 エフラムと同様
ニニアンHP42魔防27 計69ワンパン不可
ノノHP45魔防27 計72 ワンパン不可
ラインハルト HP38 魔防25 計63 ワンパン
リンダHP35 魔防27 計62 ワンパン
ルフ男 HP40魔防22 計62 ワンパン
クレインHP40魔防24 計64 ワンパン
タクミHP40魔防18 計58 ワンパン
カゲロウHP31魔防28 計59 ワンパン
ほんとぎりぎりな相手が多く
聖印つけられてたり少し凸ってたりまた、リンダの魔防バフ等を貰ってた場合ワンパン出来ない可能性がわりと出てきそうなので攻撃↑のバミラはレイヴン
それ以外はブレードを推したいと思う
切り上げと切り下げどうなってるのかわからなくてすまん http://imgur.com/ipj2s5T.jpg
バロムには俺も愛を注いでるよ
速↑なくて妥協してるけど >>199
ソシャゲにおける、ユーザと運営の折衝・駆け引きってデリケートなんですね >>208
わかってるやん
バロム闘技場運用以外では間違いなくヘクトルに次ぐナンバー2やんな
増援、防衛マップでは無双するやろし >>211
速さ↑が理想やけど、無しではない
育てる価値は全然ある スキルのおかげかステータスの配分がいいのかツバキは見た目以上に仕事する
赤はもちろん青でもそう簡単には落とされないし天馬みたいに攻撃低い敵なら緑相手でも戦えるし あとは育て終わってるセシリアで5匹討伐で終わりや(´・ω・`) 最強ヘクトルをあっさりゴミ(天上界での評価は知らん)にすることや、初めから予定されていたスキル継承を告知していなかった辺りから、勝ち組企業特有のの上から目線が垣間見える。
だから、任天堂に関しては弱小企業と違ってユーザーのクレームなんか意に介さないと思うぞ!
こんなやり方でどこまでユーザーがついてくるのか疑問ではあるが。 アプデ早々7時間55分睡眠キメてしまってほんとすまん バキナ話題にならなさすぎじゃないか
誰か育てて使ってるやついないの? ツバキは重ねたら飛ぶ重装だよ
http://i.imgur.com/4dacVeI.jpg
アイオテ付けたら弓でダメ与えるのもキツい飛行になる そして何故か速さが高いという
その分攻撃力が低いんだけど >>215
魔防も低くないから激化も含めて赤魔釣りもできるのよね
レオンはいいカモ 露骨なガチャ煽り
ステマはほんとイメージダウンするから辞めてくれ
ガンホーと任天堂は心象最悪やぞ >>204
小数点以下は切り下げよ
ルフレもそうだけどHP+3の聖印でワンパン圏外に逃げられるキャラが出てきて困る
仮に攻撃+3が出たとしてもHPは+5が出るだろうし厳しいね SP貯めも兼ねて速↑獅子奮迅攻め立てニノ6凸を攻↑飛燕待ち伏せニノ7凸に転生させてみた
赤もワンパンで倒せるのでレベル上げが快適極まりない 配布キャラ育てるかあと育成開始したり個体値チェックしてたら
攻↑守↓の割と良さそうなソフィーヤがいたわ
ソフィーヤ使うなら激化レイブンとかある程度の改造が必須よね?うーん・・・ 俺、次のアプデで騎馬ブレードエンブレムになるって言ったよね?
ヘクトルすらゴミ化するって >>227
ソフィーヤで守備↓は持ち味潰したゴミだと思うが 三万かけてやっとバニーカミラ出たんだけどスキル継承でアドバイス欲しい
激化レイヴン型にする予定なんだけど、他のパッシブスキルでおすすめってある? >>209
ノノって緑魔に消し飛ばされる姿しか記憶に >>227
守↓は4下がるから痛いな
理想個体は攻↑速↓ ニノもリンダも速↑奮迅攻め立て一択
そうじゃないならバミラとかダイム使った方が強いよ
http://i.imgur.com/iHqqNMt.jpg >>233
そんな極端な事言うならチキだって青魔でワンパンだろうが 守↓のソフィーヤなんて首の長いソフィーヤみたいなもんだぞ >>227
ソフィーヤは速↑でも22と25ライン超えないから捨てて速↓攻↑とかがいいかと
俺は絵が嫌だからリリーナにしたけどね このゲームってファイレムのシリーズやってなくても楽しめる? >>232
これ見てアフィったけど作順というかいい感じに並ぶんだな >>237
青魔と緑魔って昨日までは出現頻度に5倍以上差があったじゃん
これからはダイム増えるだろうけどさ なるほどね
守備下がっちゃうと完全鉄壁ではなくなっちゃうのか
それなら優良個体ではなかったわけだしカンストさせておくだけにしておくよ ソフィーヤとかソールとか人気ないってわかってるから平気でくばるんだろ
ソフィーヤは絵を直せよ ゆうても鈍足超火力が流行ってきてるから
速捨てなければ鈍足追撃戦になったりするんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています