Shadowverse 3436ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■現環境考察
https://twitter.com/decoytegral
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
前スレ
Shadowverse 3435ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491965221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>769
俺は負けてないからな。そもそもそんな数がいないが俺のサハルシ型ランプドラでアルベールパンロトムロ系相手は20戦で15勝 >>786
5コスで盤面空にするんだからそんなもんだろ 収穫祭ナーフ後に使われたワンダーエルフメイジお前ら覚えてるか OTKエルフに入れるなら舞踏と意志どっちのほうが優先度高いと思う? 収穫祭がまともに使えるレベルの調整ってエルフバースになってる気がするが アミュのマンモスマンモスマンモスエルタ王を最速で出せる確率ってどんなもん?
マンモスは2匹でもいいけど 制限付きとは言え
レディアンス 5/2/4 1ドロー3回復
巫女 5/4/5 1pp加速 3回復
コスト論的にどう考えてもおかしい >>777
あのナーフは絶妙だったと言わざるを得ない
ドロシーはちょい弱くなっただけだが大幅に数を減らし
パンロやミッドヴァンプ等新たな強デッキも台頭してきた
ほっとけばあと一周くらいメタ回りそうだったが新弾きてしまった ラースドレイクまじで強いわ
祝福ふっとばすのFoo↑気持ちいい〜 >>810
互換できないだけであからさまな上位カードだな >>810
巫女は毎ターン回復な
ルシフェルと比較してもおかしいしまあ運営の頭が1番おかしいんだけど >>810
レディアンス 5/2/4 1ドロー3回復
巫女 5/4/5 1pp加速 1ターンにつき3回復
こうじゃ >>755
巫女は34でも強そうだけどなぁ
謎回復あるし 巫女は使ってる側としてもインフレしてるなと感じる
進化してやっとPPブーストしてスタッツが+1ずつしかされない子がいるのに >>810
制限自体も5t目以降に出せばいいだけだしな ナーフは1月ごとにやればいいんだよそうすれば環境変わって楽しめる
まずはゼル貴公子を2月頭にやるんだよ >>821
9コス ファンファーレ2AOE
8エンハ ファンファーレ3点AOE 巫女は毎ターン回復時点でレディアンスと比較するレベルじゃない
アグロにとって1回だけと毎ターンは全く別物 先生怒らないから
リリィからのいたずらでスノーマン投げつけてくる悪い子は反省なさい
手札に戻されたスノーマンの気持ち、胸に手を当てて考えてみて下さい >>810
レジェンドとシルバー比べて意味があるのかい? >>812
フィーナちゃんは名誉エルフだからエルフ以外じゃ使われないな 今骨に文句をいってるやつって、エボルブ追加の時に「このゲームバランスが取れることは未来永劫来ないし、運営の対応も遅すぎて話にならない」って分からなかったのかな 3コスで事故らなくさせるだけでなく10コスで全体に4ダメ与える最強カードがあるらしい >>821
じゃあもうレジェンド課金ゲー自称しとけ定期 ドラゴンの三点回復はやっぱり変だわ、ビショップ完全に食ってるもの なんかスゲー連勝モードに入った
ずっと先攻ばっかりで1コスからおけるときばかりで負ける気がしない また大会後ナーフが一番萎えるわ
新パック追加後とナーフ後にコピーデッカー狩るのが一番面白いのに >>780
アグロといってもネクロ以外はほぼ死んでる ドラゴン使ってる時は巫女引けてるかどうかで全然違うからな
まず6/7スタッツは簡単に返せないから処理で時間稼ぎできてその時点でドラゴン側に有利傾く
後半引いてきて投げるだけでも勝ち筋になりうるしほんま強い 各クラスの下手でも勝ち越せるデッキまとめといたぞ
ミッドレンジネクロ58.8% アグロネクロ55.2%
疾走ランプドラゴン58.6% ニュートラルドラゴン55.0%
白銀エルフ55.1% OTKエルフ53.2%
疾走ヴァンパイア55.1% アグロヴァンパイア52.8%
アグロロイヤル54.8% ミッドレンジロイヤル52.5%
疾走ビショップ50.5%
ウィッチ該当なし セラフはエクゾディア感あったけどイージスはほんとしょうもない
超越並につまらない >>841
勝ち当番おめ
3連敗したら流れ途切れた合図だからやめていいぞ >>823
まだつおい
ヘクター入り増えてきて速度がちょっと落ちてる模様
AoEないと死が見える 一番やばいのグリームニルだろ
イかれてる
クッソ腹立つ >>822
月感覚ないとかガチニートでもそうそうないぞ ドラゴン使い手「アグロに勝てない!4コスの守護よこせ!」
運営「はいラハブ」
ドラゴン使い手「アグロに勝てない!回復できてppブーストできるカードよこせ!」
運営「はい巫女」 ヴァンプは行動はミッドに近いけどだけどキルターンはアグロなみだよな 今のドラゴンで一番要らないカードってサラブレじゃん
やっと気付けたわ >>826
ガチ切れ定期
リリィ導きリリィ導きリリィエンシェントリリィエンシェントリリィ
これもハゲる 新しいサタンドラゴンの構築をそろそろやってみたい・・・ ドラゴンいうてナーフないだろ
勝率全然じゃん
たまに貼られる疾走ランプの勝率は使用数が明らかに少ないし >>800
むしろpp加速が要らん気もするな
pp加速多すぎてほぼデメリットないだろ pp加速はスタンダートのアイラと託せんだけにしてほしいわ >>851
ぶっ壊れだけど全クラス使えるからセーフという理論
なおドラゴン レジェンドと比べるなとかいうやついるけどレジェンドならどんなぶっ壊れにしてもいいと思ってるのだろうか >>804
舞踏
でも意思も欲しい、スペース作って両方入れたれ >>828
問題ない
シルバーでもレジェ級のカード結構あるし
そもそもレディアンスを運営がレジェ設定にしたとして今より大幅に性能が上がるとは思えない >>854
なぜブーストできるクラスにコスト帯最高レベルのカードが集まるのか AOEしつつ守護w
ニュートラルでこれはガイジですわ >>596
好きなものどころかシンシア以外ガッチガチやんけ >>851
正直これなんだよな
どのデッキにも入ってるキチガイ 疾走ビショップでドラゴンさんとやったら歯が立たなくて草
弱すぎへんこのデッキ ドラゴンは常に事故率が付きまとうからこの勝率で精一杯だと思う エルフ使ってると導きをあと2枚くらいデッキに入れたくなるわ >>864
今は両方2枚入れてる
そのうちジャングル増やしてどっちか減らそうかなと ニュートラルはPPブーストの影響を受けないターン制にすればドラゴンはかなり弱体化すると思う 別に10ターン目に守護+全体4点は許すってかそんな強くない
問題はそれを7ターン目くらいにやってくること 巫女のスタッツ考えた奴はほんまガイジ
ただでさえ有能能力二つも持ってるのに グリームニルは本当のクソゲーだと思う。なんで終盤で腐るはずの3コスが元気にフィニッシャーとして暴れまわってんだよ >>851
アグネクやアグロヴにすらちょいちょい入ってるからな 結局このゲームは疾走ゲー
疾走が弱いビショップとウィッチは死に体 最近のアグロって舞踏ないから大型守護で止まるんだな >>872
巫女が出てこなけりゃけっこうやれる
サハルシ型じゃなければけっこうやれる >>845
白銀は下手だと勝てないデッキ。場面によって立ち回りを大幅に、ゲーム中に変えないといけない
リノで決めるためにライフ詰めなきゃならんのか時間稼ぎして白狼決めるのか
初心者では失敗して弱い
ぶっちぎりで簡単で強いのはネクロ 盤面処理でアホしなきゃ順番通り出してけば誰使っても強い
次に簡単なのがドラゴン 除去札を相手の先の展開読んでうまく切ってく能力は必要 アックスファイターに居場所取られたファイターさんの気持ち考えたことある? 守護外して3/2/3 守護ありなら3/2/2で許してやるグリム ドラゴンは事故〜っていうけど適正なコストカーブにまとめりゃ事故なんて一切ないんだよ
ブーストあるからって地方都市のキャバ嬢みたいにゴテゴテ持ってるから勝てない ドラゴンはまだアグロに弱いのが駄目だわ
2/3守護ファンファーレPP加速くらい欲しい >>875
デッキがどうなってるかようわからんけど、役割違うからリリィ多めなら舞踏減らすとかかな グリムニルとかいう大体のデッキで3積みスーパーマンはナーフきてもいいけどな
3/2/3守護だけでいいだろ。エンハンス10の能力が終盤強すぎてロイヤル使う気がなくなる >>877
10コスなら許す
3コスでクソ強いカードが終盤10コスフィニッシャーに化けるから叩かれてるんだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。