伊澤は最後までヒイズミを超えられなかったな
悪くはないんだけど、こいつのフレーズは全部練習通りでつまらん
あとクラシックを全面に押し出したタッチもバンドに合ってないわ どっちもいらない
事変はうんこ
でも樋泉のちんぽはしゃぶりたい ソロならヒーズミでもいいけど、俺は事変には伊澤だと思う ピアノは全部の曲でクラシックを全面に押し出したタッチで弾くからお行儀よくなりすぎる
シーズンサヨナラのバッキングの音色とかアホみたい あのさあ、もう事変は終わったの。
林檎が若気の至りで今年まで続けてきた商売手法なの。
黒歴史なの。
わかる?
その黒歴史をさあ、いちいちほじくり返してさ、
あれが良かったこれが悪かったって批判しはじめるの止めてあげたら?
林檎ちゃん可哀想でしょ。
林檎ちゃんも忘れたいの。
忘れさせてあげようよ。 当の林檎は今だにヒーズミLOVEだよな
次ソロアルバム出す時もまたヒーズミにオファーしそう 二回目のAメロやBメロで単音フレーズ弾くパターンが多すぎて萎える
決定的に伴奏の引き出しが足りない
ここがヒイズミに届かない一番大きな要因 大きなライブ会場でパフォーマンスが映えるのはヒィズミ
ライブハウスだとパフォーマンスが映えるのは伊澤 でもヒイズミってミスタッチ多くね?
しかもいいところでやらかすから、気になって仕方ない。 まぁ実際ヒイズミのが高度なことしてるしな
コピーできねぇよあんなん 伊澤はエレピが多いからあんま好きじゃないけどエレピのプレイ自体は結構好き
ヒイズミのエレピは微妙 伊澤はライブであまりアドリブしないからちょっと物足りない。ソロとかいつも同じだし
CD音源では好きなんだけどね
てか林檎ってそんなにヒーズミLOVEなん? 御祭騒ぎとか見てると滑稽だよな
bpm落としてる上に、明らかに伊澤が曲を引っ張れてない 伊澤の変わりが務まる人はいくらでもいる
ヒーズミの変わりが務まる人は他にはいない 確かにあれだけ何回もやって自分の中で一期の透明人間を超えられなかった 透明人間はいいんだが、御祭騒ぎはホント残念だったなぁ 御祭り騒ぎは伊澤に合ってないよね
ああいうのはラテン系ピアニストみたいに叩くように弾くのがかっこいいと思う
二人で比べるなら、ヒイズミ向け
透明はどっちも好きだぜ。超えられなかったとは思わん 御祭騒ぎはやっぱりダイナマイトのテンポ早いのが格好良いけど、林檎がちょっと厳しいよね
でもボンボヤのアレンジも、幸せなカーニバルな感じで良いと思う
林檎も歌ってる時すごい楽しそう 透明人間はどうでもいい曲だわ
誰がピアノ弾いたっていい 透明人間のピアノは伊澤Ver.の方が普通に良いよね?
樋泉のソロがやたら絶賛されてるけど、あれ、ぐちゃぐちゃ弾いてるだけじゃん まーロックンロール系のピアノではよくあるソロだね
演奏自体より、ポップな曲調にあえてああいうソロ入れたっていう発想が素晴らしいと思う
透明は技術的には伊澤のがよっぽど難しいことしてる ライブ向けアーティストだよなヒーズミは
あそこの公演だとあんな事した、あの公演だとあんな事したって
衣装やメイクも独自要素あるし演奏でもパフォーマンスでも面白いネタを提供してくれる人だと思う
伊澤はそういう面白さがないから飽きるしつまらない
やっぱヒーズミと浮の事変だったらもっとライブ面白かっただろうしファンももっと増てたんだろうなと思ってしまう 技術は二人ともすげーだろ。わかんねーやつは楽器やったことないやつ。
確かBob Jamesがぺズでのヒイズミみて感心しまくってたらしい
浮雲とヒイズミはソロバトルとか入れたらアツそうだね 技術でいったら圧倒的にヒイズミだわ
教育のスコア見てぶったまげた とにかくフレーズの引き出しが多いことと、リズムのノリ方かな
三番目のリズム隊っていっても良いくらいに良いタイミングで弾いてるなと思った
伊澤は基本オモテ拍の和音だからつまらん そうなんだよな
伊澤はテンポの乗り方が大味
表か裏かしか考えてなさそう
あいつにクラビのプレイは無理だわ 事変を自分から抜けたヒイズミと比べるのもなあ
浮雲ヒイズミだったとしてもすぐ抜けただろ 音大生でピアノやってるけど、ヒイズミさんは才能の塊。努力しても感性は身に付かない天才。伊澤さんは手本にしやすいかんじ。どっちも凄すぎるけどね ヒーズミ→伊澤の流れはXのTAIJI→heathの流れを思い出すわ
テクニックもあってパフォーマンスも派手な花形的存在のTAIJI脱退→上手いし顔も悪くはないんだけど地味でセンスが悪いheath 一期はヒイズミも目立ってたからバンドって感じだったけど
二期なったら椎名林檎とただのバックバンドって感じになって最初は二期のライブつまんねーなぁ‥って思った >>49
ヒラマと伊澤のコンビは見ずにすんでよかった 演奏はよく分からんけど、鍵盤殴ってるようでちゃんと演奏してたり、椅子に飛び乗りながら演奏したり、こっちの方にあっかんべーしながらピアノ弾いたりっていうパフォーマンスはすごいと思う
なんかヒイズミは無敵って感じがする
伊澤と比べる事自体間違いだわ
キリストとキリギリスを比べてどうする ごめんツッコまないで
自分でも何言ってるかわかんないの そういや伊澤クラビらしいクラビの使い方しないな
できないんだろうな ヒイズミのぺズでのクラビはホントすごい。もう意味がわからん
てかあっぱ聴いてると、伊澤結構派手な演奏もしてるんだよね
なぜ事変ではやってくれないのか
あと伊澤はエレピがかなり好き。喧嘩上等とかのエレピは秀逸 ずっと肥ってるイメージしかない
デブって程じゃないけどブヨブヨしてそう 顔が小さいからあまり太く見えないんだよなヒーズミは ヒイズミみたいなデブじゃないけどムッチリ感がある男は絶対巨根 実際に鍵盤やってない奴は
伊澤の曲の楽しさがわからんだろうな 最近ヒイズミはサブカル関連の仕事ばかりでちょっと幻滅してるので
あくまでもアーティストとしてのプライドを持ってる伊澤の方が今は好き PE'Z解散やてな
ヒイズミはいよいよ黒猫専属でヤッホー!かな? >>13
>当の林檎は今だにヒーズミLOVEだよな
>
>次ソロアルバム出す時もまたヒーズミにオファーしそう
本当にそうなったな ヒーズミでの新バンドか事変復活がリアルになってきた 第3期事変
ボーカル 椎名林檎
キーボード ヒイズミ
ギター 竹内
ドラム としちゃん
ベース 山口 >>102
全然リアルじゃないしw
ヒイズミはそこまで落ちぶれてないわ 落ち目の林檎に雇われるという事はおちぶれた人という事