●●●歴代ギタリスト格付けスレ●●●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西川、弥吉、名越、ヒラマ、浮雲、ついでに伊澤も
格付けしてみよう。 名越>浮雲>>>>>ヒラマ>西川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>伊澤
伊澤を虐めないで!
伊澤だって頑張ってるんだから! ヒラマサは弾いてる時の顔がキモい
弥吉は嫉妬から認められない
伊達って奴のことは知らない 浮雲って譜面書けないんだな
譜面書けないのにどうやって作曲してるんだろう 浮雲は天才だけどキメるトコは地味にするから盛り上がりに欠ける
ぶっちゃけ29日の群青日和のギターソロは
ワニャワニャ鳴らしてるの見て「え…?」ってなった
その点ミキオはギターの腕に難はあるがギターソロは派手にしようとするから見てて楽しい あのワニャワニャが浮雲
あのフレーズを繰り返すセンスが好き >>19
派手にしなくても面白みを出せるのが浮雲のいいとこだと思う どうせギターテクニックなんて語れない奴らが好き嫌いで人を叩くスレにしかならないんだから、糞スレ立てんな そもそもギターにテクニックなんて無いだろ
コード押さえてベケベケ弾くだけなんだから、覚えれば誰でも出来る 邦楽ギタリストと比べないと広がらないよね。例えばミッシェルのギターの人と比べると浮雲ってどうなの 東京コレクションのスーパースターのギターに呆れたわ
うるさいだけ >>25
アベとは完全にタイプが違うから、どっちがいいとかうまいとかは比べられないんじゃね? うん
林檎が帰ってきたときのためにずっと隣を空けているんだよ 師匠と相性の良いギタリストなら、間違いなく西川進だわな。
名越さんは、ジェフ・べックから握手を求められた
唯一の日本人ギタリストらしいよ。 >>26
スーパースターはMUSIC JAPANのバージョンが至高、エレピが良い スーパースターは一期の方が演奏もアレンジも好きだわ 林檎のエレアコでのバッキングは、なかなかセンスがいい。 >>43
たとえばどの曲か教えてくり
ギター全然詳しくないけどいつもギャンギャン言わせてるイメージ 浮雲はビジネスと割り切って
適当にやってる感があってなんか嫌だ 名前だけ売って即逃亡した誰かさんよりはよっぽどマシだけどな
そいつのせいで浮雲が入るはめになったんだし 録音、ライブともにかなりの数関わってるのになんで名越アンチって少ないんだろう 素人の俺に各ギタリストを一言で表して演奏の違いを教えてくれ… 素人の俺に各ギタリストを一言で表して演奏の違いを教えてくれ… ミキオ早弾き(イメージ)
浮雲マルチ
名越ロック
という妄想であった 10年前、林檎博での名越ギターの衝撃は忘れられない ギターを女だとかチンコに例えるミュージシャンってきもいよね 余興はたしかに叩かれてたが、そのあともライブで起用されまくりなのに反対する声はほとんど聞いたことがない不思議 >>73
自己顕示欲が見えない、変なイキ顔がない等
バックミュージシャンとして徹していて硬派な仕事っぷりだからじゃない?
歪んでるが品があって、タフだが繊細なプレイ。林檎の曲との相性も良い。 >>74
わかる
目立とうとしないのに存在感があるよな >>75
浮雲は案外自己顕示欲高いからな。そこが754との違い。 名越のプレイなら08か百鬼夜行が特に好きだ、浮雲も百鬼夜行くらいの関わり方ならいきる。
弥吉は聴きやすいが特徴のないギタリストだったな。ところで平間ってなんで評価低いの? ギターの評価じゃなく脱退経緯で事変オタから嫌われてるイメージ。
ヒイズミはダイナマイトイン前からこのツアー後に脱退って言ってたけど
ヒラマは違ったんだっけ?よく知らない。 当時のコヱ見直してもヒラマが突然辞めると言い出したのがわかる
事変で有名になって勘違いしたんだろうな ヒラマは当時の映像見ればわかるけど、ノリノリで楽しそうにやってたのにヒイズミが辞めるってなった途端自分もって感じで突然辞めたように見えたから裏切者みたいな扱いになった。
ヒイズミは元々PE'Zでメジャー活動してて事変は同時並行だったし、ツアー前から予め脱退が決まってたらしい。
当時ヒイズミが元々ツアー(エレモ)限定のバンドだったはずなのに…みたいにぼやいてたから、林檎が強引に事を進めた部分もあったんだろうとヒイズミは責められなかった。こんな感じ。 MAN WITH A MISSION
ジャンケン ジョニーよりも上手い ギタリストはナルシストが多いから
椎名林檎も要らねと思ってるかもね MAN WITH A MISSION カミカゼが
【鍵盤】弾いてベース代わりに 売れっ子のオフィシャル髭男dismでもカバーしたら?
MAN WITH A MISSION
鍵盤はカミカゼボーイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています