東京事変vs 椎名林檎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HEY!HEY!HEY!見て思ったんだけど、林檎がこういう番組で歌わせられるとしたら本能とかだよね。
ソロやるなら椎名林檎と言えばあの曲だと世間が認識するくらいの曲も欲しい。 あおぞら(快楽編)は
CD化したら売れそうだけどな 正直、なんで林檎板があるのかわからん。
別に普通のボーカルだし。
昔は、邦楽板とかで荒らしてたやつがよっぽど多かったのか?
まあどっちにせよ、今となっては存在理由がないけどな。 売れる曲ではなくて、売れてしまう曲を作ってくださいまし。
大人は無罪より勝訴よりカルキより聴く
無罪→勝訴→カルキ→大人→三文
なら許せたかも
平成はなしで >>19
亀レスだけど、本気なら腹いてぇぇえええw☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 事変は林檎の個性があまりないから知らん人に聞かせても引かれないんだよね。
カラオケで歌いやすい。 椎名林檎も東京事変もどちらからも椎名由美子が全く見えない >>19
ちゃんと歌詞理解できないかな^^?
まだ早かったかな^^ AKB48のメンバーのマル秘ショット!!!
http://wfa.jp/FWmCy
>>19あいまいな日本語ってあるよね
歌詞の意味からして飛び出したのは明らかに林檎なのに。
一年前街を出て行った彼が戻ってきて今度は自分が出て行く話じゃないの? マジなのかボケなのか知らないが
「あの日(私が)飛び出した この街と君が正しかったのにね」
散々わがまま言って揉めて出て行ったけど、町を出て行くなという「忠告はすべて現実となり」、「なんて大それた夢を見てしまったんだろう」と夢半ばにして挫折しそうになって帰郷
元彼は「女なら掃いて捨てるほどいる」といいつついまだ独り身
でも、「わがままはもう言えないとわかってるから」、再び一人で飛行機で東京へ戻る
比較的わかりやすい 事変はあれだけの音楽を作ったのに結局
ウケたのは学生だけなんだよね。
解散した時「事変は俺の青春です!」みたいなのが
いっぱいあってさ、何か萎えた。 椎名林檎が圧勝とか言ってる奴は30代以上の馬鹿
比べる必要が無い
普通に事変が圧勝
偉大な偉大な女音楽家(笑)のわがままに付き合わされて
楽器弾かされて、曲書かされてオッサンどもも可哀想だったな
実際曲も良かったし、五人でステージ上で演奏している姿はすごいかっこよかった
だけど可哀想なバンド 金と知名度と引き換えに失ったものは大きかった
>>77
それは
「椎名林檎にしか用がない!」みたいな古参と厨二病の層との入れ替わりがあったから
もしくは
そういうこと書く層が厨二病なのかのどちらか ♪シャナナナナナナ〜 ナナナナ〜 という歌手よりはマシw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています