東京事変vs 椎名林檎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椎名林檎に比べると東京事変の知名度って低いよな
この間クラスの女子に「東京事変って知ってる?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」って言われたよ
一般的にはその程度の知名度 椎名林檎のソロでまともに活動してたのなんて
今の高校生が幼稚園ぐらいの頃なのに 実際めざましTVをツアー中とウルトラCの発売前後とランキング発表前後に大体録画したけど
多分一切取り上げられてなかった
完全にスルーされてて悲しかった
この程度の扱いだよ
解散してもスルーされると思う クラスの女子に聞いた程度で一般の認知度を計るなんてバカじゃないの 糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ糞スレ 芸スポで東京事変は知名度はあるけど売れてないだろって言われた
スーパーフライよりツアーDVD売っているのにぃ
でも方向性がわからないソロより面白いチャレンジをする事変の方が好きだ
一歩一歩積み上げていけばいい
評価はあとからついてくる >>7
「コピペにマジレス」すら出来ないってどういうことなの 若旦那が居るのに死ぬわけない。
何時の林檎ちゃんの話してるの。
三文ゴシップでも聴いときなさい。 事変は音楽を聴かせてる。
林檎のファンは精神的に若い人が多いんじゃないかなーと思う。
てか、事変から聴き始めると林檎ワールド全開の歌が受け入れがたいんだよね。
本能はいいと思ったけど。 無罪モラトリアムも価値ないよw
一発目で
あの日飛び出した此の街と君が正しかったのにね
だもんw
街がどうやって飛び出すの?w
羽でも生えて空飛んじゃった?w
やっぱ在日だけあって日本語がパネーっすwwww 勝訴>精液>無罪>三文>スポーツ>教育>大人>娯楽 天ぷらそばも鴨南蛮そばも「蕎麦」です
ソロも事変も「椎名林檎」です >>11
なんかのきっかけで名前が出たら、その後は馬鹿みたいにずっと紹介され続ける
ワイドショーなんてそんなもの サザンと桑田ソロ B'zと稲葉ソロとは違う。
世間がどう思おうと事変を聴く楽しみには師匠のベース、浮雲のギター、としちゃんのドラム、わっちのピアノがどうからんでくるのかがある。5人が相談して何を作ってくるかの楽しさね。
ソロでは林檎の才能を楽しめる。
両方あって正解。 >>26
桑田に入ってくる金の額が違う
サザンは全部割勘なんだっけ?
事変はギャラとかその辺どうなってんだろ 原由子が居ないときにサザン名義ではやりたくなかっただけです。 産休・育休。
サザンは原も欠かせない存在で、原唄がいつも入る。
育児に忙しい中、ソロでやる自信がなかった林檎タンが、片手間に事変を始めたのとは、
質的に違う。 サザンのサビが良いのは原さんのコーラスのおかげだと最近気付いた >>19
おい
日本語大丈夫か?ww
どう考えても
この君と街が正しかったのに、あの日自分は飛び出してしまった
ってことだろ
当時、厨房だったけどふつうにわかってたぞ HEY!HEY!HEY!見て思ったんだけど、林檎がこういう番組で歌わせられるとしたら本能とかだよね。
ソロやるなら椎名林檎と言えばあの曲だと世間が認識するくらいの曲も欲しい。 あおぞら(快楽編)は
CD化したら売れそうだけどな 正直、なんで林檎板があるのかわからん。
別に普通のボーカルだし。
昔は、邦楽板とかで荒らしてたやつがよっぽど多かったのか?
まあどっちにせよ、今となっては存在理由がないけどな。 売れる曲ではなくて、売れてしまう曲を作ってくださいまし。
大人は無罪より勝訴よりカルキより聴く
無罪→勝訴→カルキ→大人→三文
なら許せたかも
平成はなしで >>19
亀レスだけど、本気なら腹いてぇぇえええw☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 事変は林檎の個性があまりないから知らん人に聞かせても引かれないんだよね。
カラオケで歌いやすい。 椎名林檎も東京事変もどちらからも椎名由美子が全く見えない >>19
ちゃんと歌詞理解できないかな^^?
まだ早かったかな^^ AKB48のメンバーのマル秘ショット!!!
http://wfa.jp/FWmCy
>>19あいまいな日本語ってあるよね
歌詞の意味からして飛び出したのは明らかに林檎なのに。
一年前街を出て行った彼が戻ってきて今度は自分が出て行く話じゃないの? マジなのかボケなのか知らないが
「あの日(私が)飛び出した この街と君が正しかったのにね」
散々わがまま言って揉めて出て行ったけど、町を出て行くなという「忠告はすべて現実となり」、「なんて大それた夢を見てしまったんだろう」と夢半ばにして挫折しそうになって帰郷
元彼は「女なら掃いて捨てるほどいる」といいつついまだ独り身
でも、「わがままはもう言えないとわかってるから」、再び一人で飛行機で東京へ戻る
比較的わかりやすい 事変はあれだけの音楽を作ったのに結局
ウケたのは学生だけなんだよね。
解散した時「事変は俺の青春です!」みたいなのが
いっぱいあってさ、何か萎えた。 椎名林檎が圧勝とか言ってる奴は30代以上の馬鹿
比べる必要が無い
普通に事変が圧勝
偉大な偉大な女音楽家(笑)のわがままに付き合わされて
楽器弾かされて、曲書かされてオッサンどもも可哀想だったな
実際曲も良かったし、五人でステージ上で演奏している姿はすごいかっこよかった
だけど可哀想なバンド 金と知名度と引き換えに失ったものは大きかった
>>77
それは
「椎名林檎にしか用がない!」みたいな古参と厨二病の層との入れ替わりがあったから
もしくは
そういうこと書く層が厨二病なのかのどちらか ♪シャナナナナナナ〜 ナナナナ〜 という歌手よりはマシw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています