エレ片のケツビ! Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■エレ片のケツビ!公式
http://www.tbsradio.jp/elekata/
□放送日時:TBSラジオ
→毎週土曜日25時00分~26時00分
□出演者:エレ片(エレキコミック/ラーメンズ片桐仁)
□番組へのお問い合わせ
・メール:elekata@tbs.co.jp
・ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
「エレ片のケツビ!」それぞれの係まで
■ポッドキャスト
https://anchor.fm/tbsradio-elekata/
■エレ片まとめ@ウィキ
http://www12.atwiki.jp/elekata/
※ お暇な方は追加・修正などよろしくお願いします。
■その他
※ 次スレは>>980がたてること
たてられない場合は次の人にお願いしよう
立てる際は>>1 本文の先頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れてください
※ アンチはスルー推奨
前スレ
エレ片のケツビ! Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1661866550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
ノリさんの開会宣言見逃した
どうだった? 声出なくなっちゃったやついを今立がイジりまくるからめちゃくちゃ笑える 越田のMCいらんね
こもった感じの声質で聞きにくいし客煽りも全然ついてきてない エレ片劇団は今回地味だったな
せっかく入れたヒロインが浮きまくってたし サイキックかドーベルマンでよかったんじゃないの
サンクチュアリにこだわりすぎてトウフウさんいまいちだったから演目変えればよかったのに 火曜日のぽかぽか、火曜笑市のスタートで井戸田潤がマイティやついの「あかるいよ!」やってた
そんだけだけど 阪神のネタ長くても面白かったのに、次のデパートの女のやつほんと苦痛なレベルでひどいな 卑下してるようで自分側を上げ、他者をみんな悪者にするのはどうもね
やついも「自分の好きな人は誰にも喩えないんだね」って言ってたけど 北斗晶似の人まえにも読まれたよね?
オカルト系のネタでダルビッシュ有似も出てきた 大学生のオカルト体験?腕に赤い糸が巻きつくみたいな話?
デパートの人はきっと人間関係を自分に都合よく編集してるんだろうなと思わせる話だった
純粋に阪神を応援する話の次に読まれたから後味悪かったね 包茎は来たるべき灼熱地獄の地球環境に適応する為の進化の形(錯乱) 新録ポッドキャスト 残り時間かなりあるのに告知はじめるのかと思ったら、そこから怒濤のホシカワいじり笑った >>22
全く同じ
今回40分以上あるのかー→あれ、もう告知して終わるの?→ホシカワ話長いw
そしてミュージカルサニーの告知は相変わらず変
主演俳優も共演者も演出家も、名前を出すのを禁止されてるの? ドラマの中のエレキの番組、何時にやってる設定なの? 今日は調子良いからエレ片のネタメールでも考えるか!
と思ったら、ホームページに募集中のコーナー一覧すらないのな
一体誰がこのラジオにネタ送ってんだ ドラマ最終回に単独のグッズやコントの定番ネタぶっ込んできたw 本編Podcastは岡山天音部分がカットされた形での配信
馬場園ゲスト会は未だ配信すらされていないのでそれよりかはマシになったな 馬場園回はヒロインオーディションで青木さやかも一緒だったけど、馬場園の音声だけ切っても変だから配信しないことにしたのか。
(青木さやかはOKだろうから)
ならオーディションのとこだけ配信しなければよかったのに。
前にゲッターズ飯田とチャンス大城が電話出演したときも両方カットされてたな。
吉本がゲスト出演時のPodcast配信にうるさくてだからといって片方だけ切るのも変だから巻き添えでゲスト両方切られたのか。 ゲスト関係なくエレ片はその場の歌ノリでカットされるの普通にあるからタイムフリー使う癖ついた 「5時に夢中!」を見て思ったんだが、やついに激似だな
若林史江さん Podcastディレクターズカットって…
ただのいつものぶつ切りだろ 今週の岡山天音もカットされてたから吉本に限らずPodcast配信する場合はNGとか別に費用要求する事務所もあるんだろうな 今日の大竹まことのゴールデンラジオ、エレキがゲストだったよ
TBS以外でもライブの宣伝するんだな。主にやついが宮沢章夫の話してたけど。 爆笑問題カーボーイで太田がドラマを絶賛してて、今度エレキのバスツアー参加しようかなって言ってたw 岡山天音ラジオ好きって言ってるのに何聞いてるかとかエレ片聞いたことあるかの問いに対して
不自然なほど歯切れが悪かったのはリトルトゥースだからなんだね
ドラマ出てゲストにも来てラジコプレミアム会員なんだったら一回くらい聞いてこいよナメてんのか やっつんがツイッターでゼルダティアキンの日記をつぶやいてくれるから、
どんどんティアキンが欲しくなってくるわ
いい宣伝になってるわ 「だってオラは人間だから。」に匹敵する名ゼリフを小学校、中学校、高校、大学、社会人と40年近くいろいろな友達としてきた私には感慨深いコーナー。私の推しゼリフはタッグトーナメントのブロッケンJr.の「けじめさ、バッファローマン」。 エレキの鮎、2時間くらいですか?
それとも90分? 感想が夫婦仲が良さそうでなによりってかんじだったな 今回の本編、普通にチューチュートレイン流しているのにPodcastで配信されている
口三味線は配信出来なかったのに今回のはOKって基準が分かんねえな 数ヶ月聞いてなくて配信もうっかり忘れてた、ラジオ聞いとかないと配信100パー楽しめないから悩むなあ 配信チケットを買って見る←最高
配信チケットを買って見ない←まだいい
配信チケットを買わないし見ない←最悪 最悪とか言われてもな
このラジオは大好きだけどエレ片もエレキもコントが好みじゃなく毎回真顔で見てるから今回はさすがに見送った
配信買っても幕間映像だけが楽しみ 夏の日の1993ってケツビになってからは歌ってない? YouTubeにアップされなくなったのは何か理由があるのですか? >>56
一度も流れてないあんなに毎年合唱してたのにな
コント太郎に捨ててきたもの第1位だろw 日曜の夜くらいはが7月の月間ギャラクシー賞受賞
エレキが携わった作品にギャラクシー賞を頂けたのは素直に嬉しいな 改編突破する気が無いと思う。だから敢えて面白くないバチェラーをやってるんだろう。 本編よりPodcastの方が盛り上がるラジオって珍しい。結局盛り上げるのは優秀なリスナーのメールって事 みねくんゲスト回、みね部分全カットでつべにないかしらと思ったら誰もあげる人いなくなったのね…需要がないからなのか
あと心療内科通いのおのじさんに対する容赦ない攻撃やばすぎワロタ エレキのライブとかバスツアーに参加するような層には人気なんだろうな 既婚者らしいけどもし独身だったらホシカワでやってたら面白かったかも クソつまんなかったね。
参加者も尖ってる人いなかったし、全く盛り上がることなく終わった。 浦口さんやら小林豊さんやらTBS元アナの話しはじめたのは、ラジオ終了を告げられたからかな 無計画街ブラとコーナー読み同時並行ってな~…
ちゃんと聞いてれば良いネタもあったのにすごい消化不良になってるし
ポンコツ片桐でいちいち中断するしでさすがに送ってる人に同情した 素人参加の時も今回の今立もそうだけど音質悪い放送はやめて欲しいわ。 >>79
ホントね…
コロナ禍でもよくあったけどオンライン通話の音質の悪さ、ラジオだと特にストレス >>79
ホントね…
コロナ禍でもよくあったけどオンライン通話の音質の悪さ、ラジオだと特にストレス 最近は番組終わっても、まぁ当然そうなるわな。と思うくらいのつまらなさ。特にこの一ヶ月は酷かった。そして今回のPodcast。お前らプロか?もうスタッフ含めラジオやる気無いだろ。 このグダグダ感、やる気のなさは本当に終わりを告げられたのかもね… ケツビになってからは目に見えてスタッフが酷い。ポッドキャストの更新時間がどんどん遅くなって翌日とかもあったし、何度問い合わせしても音量の小ささは改善しない。
生き甲斐と思うほど大好きだっただけに、本当に残念。もう聴くこともない。
あと単純に面白く無くなったのも悲しい。バチェラーが面白いという感性だから、もう復活は無理だろう。 同感。
最近はコント太郎で終わっておけば良かったとすら思う。 当初は本編1時間とPodcast1時間で合計2時間はやるって言ってたけどね。まぁ、あのスタッフがやる訳無い。あの企画大笑いして楽しんでるのやついだけだった。そして本人も不評だと認識してて草。 自分ももういいかな…2008年から聞いてPodcastも何十周としたけど
コント太郎の終わり頃から、やる気ないのかなー?と薄々感じてて、ケツビになってもここまで聴いてきたけど
先週の耳障りな電話の音質とバチェラー企画でなんか萎えちゃった
今どき世間でもバチェラーなんて話題になってないじゃん…なんでわざわざ…
こう考えると伊集院や爆笑は凄いんだな
普通に聴こうと思うし聴けば相変わらず笑えるもん
面白いコーナーが有ってネタ職人が貢献してる部分も大きいんだろうけど コント太郎時代はそんなに面白くないメールでも3人が面白くしちゃうような熱があった。ケツビ以降はネタコーナーを雑に扱い過ぎ。
本放送で読みきれなかったのをポッドキャストで、だったはずなのに、そもそも本放送でネタコーナーをやんない。暫く放置してポッドキャストで雑に消費して、盛り上がらないから終了というパターンばかり。ここまであからさまに投稿者を舐めてる深夜ラジオは他にない。
馬鹿力やカーボーイはとても丁寧に、全力でメールを読んでる。あんなに大御所なのに。比べるのは失礼。若手ならともかく、エレ片はアラフィフのベテランだから救いようがない。
これ以上幻滅したくないから、嫌いになる前に終わって欲しい。大好きだからこそ、大好きなままのエレ片で終わることを望んでる。 放送終盤に、番組で入り切らなかったコーナーはPodcastでやります。
って言うけど初めから本編でコーナーなんてやらない台本なんだろ? ケツビはフリートークやりたいのか企画モノで回したいのかネタコーナー盛り上げたいのかで構成が迷走してる感じはする
個人的には、まだまだエレ片のトークは面白いから尚更もどかしい
もしまだ聴いてくれてるなら、しまおまほさんをゲストに呼んでダメ出し回をやってほしいな笑 バチェラーやるぐらいなら嘘くさい怪談のほうがまだマシ もし今回の改編で終わるなら、発表は今日が最後のタイミング。遅くても春には終わるだろうけど。 派手に新コーナー立ち上げても結局その翌週もその新コーナーやらないからね。そんなの他見渡してもこの番組だけ。
時間が無い。と理由で。
そりゃ、まともな人はそんな番組にメール送らんよ。実際来てないんだろうね。 メール送って欲しいという割には
コーナーやる気ないし、やっても長ーーーーい自分語りメールばかりで、
メールの送り甲斐が無いんだよなぁ。 全肯定人間だけが参加できる番組だから。
雑な消化でも気にしないやつだけが送れる。 先週のポッドキャスト聴くとディレクターの島田がいい加減なのか TBSさんエレ片のケツビを終わらせないで!(復唱) 終わってもしょうがない雰囲気はある
オードリーの裏でも腕試ししたい!ていう製作陣もパーソナリティもTBSにはいそうな気がする
土曜深夜1時の放送としてはあまりに覇気がないよ
ネタの総集編て新ネタどれだけないんだよ ヒキダシはおもろいな
生き生きしてるし、やっぱ腕あるなーと感心する 広告収入が見込めない前提だけど、TBSラジオが主催、協賛するエレ片やエレキのライブイベントのチケットが安定して売れてれば番組は終わらないと思うけどね
ただ事業部の売上への貢献は、吉本勢以外だと、さらばが追い抜いているだろうから放送枠の序列の変化はあるかも 放送日時は関係ないので続いて欲しいが、やついとスタッフのやる気がどうなのかなぁ >>107
9月16日のやついさんは元気なかったですな
なんでだろ 前にもやついのヤル気の無さがすごかった時あったけど
実はあのとき体調悪かったって後で明かされた事あったから
また体調不良だったのかも 今立や片桐が舞台やドラマから新規リスナーに繋げてないって言うなら
やついも同じじゃね?
やついフェスからリスナーになった人っているのかな?
あと他フェスのゲストDJとかも やっつんのテンション次第で頭トークの良し悪し決まるくらいなら、コーナーもっとやってほしい。2時間に戻るのは難しいか 遠くから人としてが流れてくるのめちゃ笑った
Podcastではカットだよね
もう聞き返せないのかー しょぼいより一回死んだのかもを終わらせて欲しい。あのコーナー人気なのか知らんが、あれこそ夏限定にしてくれよ 怪談系はネタより話作りやすそうだから投稿は他のこーなーより多いんだろうな もう今週は本編もpodcastも最高だったな
やっぱ仁ちゃんを追いつめる回が一番だな 聞こえちゃったのコーナーまたやって欲しい。個人的に「滅。。」を超えるネタ未だに無いわ 仁ちゃんはときどきキレイな負の連鎖を見せる
父の抑圧に苦しみいまだに仕事に口出しされてキレる→春太の宿題に過剰に口出しすぎる
マッチョなヤンキーに暴力で脅される→事務所の後輩やスタッフに強く出て暴力ふるう
こういうの心理学でなかったっけ ラーメンズの小林氏とは関係がうまくいかなくて、エレキの2人とは一緒に活動できてるのはエレキがこういう面を受け入れてくれてるからか
さらにコントの人では小林氏のモノマネやらしたり適度にラーメンズいじりをしてくれるしね 川島明のねごとで、ロッチ中岡と髪質で間違われるくだりで片桐さんの名前が出て
川島さんに「片桐さん今はコントはやってな…あっエレキコミックとやられてるか」と認識されてたな 片桐はもうタレントは引退して作家でも文化人でもやった方がいいな
エレキの2人が弄っても痛々しさしかないわ
マネージャーや作家の川尻を弄ってるレベルと変わらない 発達を面白がっていじるのはなー
いまどきコンプラ的にもどうなのか スノーマンのくだりマジでもう飽きた
リスナーが離れるのはこういうところだよ
たいして面白くないのにしつこいんだよ >>128
片桐、自覚はしてたんだな
いま出てるTVブロスの「ケーキを切れない非行少年たち」の解説に
「自分にも当てはまるところが多い」って書いてあった スノーマンは確かにしつこい。面白く無い。飽きた。オチが無い。いつものダラダラ スノーマンは確かにしつこい。面白く無い。飽きた。オチが無い。いつものダラダラ Snow Manのくだり毎週やるのか?
じなこは笑ったけど 個人的には最近は本編もポッドキャストも面白い
そして仁ちゃんはやっぱ凄いわ しつこいのがエレキ
SnowManはメールが真面目で、日向夏勢のような胡散臭さがなかったのでちょっと盛り上がりに欠けたが、そろそろ終わりそうなんでいいんじゃないかな SnowManファンはみんな真面目で落ち着いたメールばかりでしたな 単純にフリートーク短くすりゃあええねん。トーク短縮して残り時間全部コーナーやりまくってくれよ >>130
美術の才能がある発達障害の青年が世に出て芸人で成功していろいろあっていい感じに俳優になれて
美人の奥さんとかわいい息子2人も持てた
小林賢太郎ありがとう スノーマンとavが本当につまらない
しつこいんだよ! 凄いよね。やってる本人すら最後のオチどうつけたら良いのか分からないダラダラと続く企画来週もやるんだぜ! AV話自体はご自由にって感じだけどあのゲストの話があんま面白くないから
個人的にはやついフィルター通して聞くエピソードだけで十分な人だったw ナイツのラジオショーにゲストで来たときは面白かったけどね
大学時代の話とか聞きたかった >>148
これだな
知識はすごいのに話が微妙だった
やついのエピソードで聞く分には面白かったけど そうかわくなんだろうか
ジャニ枠も根絶やしだから一緒になるのかな 草加枠なのか?
一時期裏のオードリーに創価大学がスポンサーでついててエレ片に金出せよって思ったわw 普通収録のラジオなら収録日をずらして録音するんだけどね。この番組はそれすらしないで不在で放送する。適当過ぎる 生き10は良かったけどやついいる時にやってほしかったな
これからはちゃんとスケジュール確認してね ポッドキャスト、やついがいない方が面白いじゃん
たまたまか? ちびシャトルの告発を片桐本人が読み上げてるのが面白くて仕方なかったわ podcastおもしろかった
旧友とひさしぶりにサシで飲んでるみたいな雰囲気 本編、個人的には最近でのベスト回だわ
ちびシャトルも面白かった アリみたいなもので働き者がいなくなったら別のアリが働き者になるっていうあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています