【臼井ミトン】TBSラジオ 金曜ボイスログ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週からLFの 春風亭一之輔 を聴くことにしました
TBSラジオ金曜日 さようなら 3回ともメインコーナだけ聴いてみたが
ぜんぜんレビューになってないじゃん 童貞でもない男の
童貞キャラはとんでもない闇を抱えている 有馬隼人に至急戻してください。聞いてみたが明らかにつまらない。。 ???「童貞じゃないのに童貞トークに混ざる奴。そんな奴が落ちる地獄があればいいのに。あったら素敵だよねッ!」 ミトンは土曜日22時に移すべき
声も内容もそっち向きと思う
馬鹿社長にはわかるまいが 土曜22時はティーン向けにしたいから無理。
ミーシャかニコルが辞めたらその後に入りそう。 個人的にはさっさとにこるん()終わらせて欲しいが
果たしてミトンに一社提供の強めなスポンサー付くかどうかよな つまらない。
小林克也のファンキーフライデーの方がずっと面白いので13時までそちらに移動。 この内容だったら金曜日宇多丸をツブしてやればいいと思う。 なんでこんな人を朝にもってきたの? ぜんっぜん面白くない。 声は悪くないし、内容も興味深いんだけど、
12時台のインフォメーション臭がきついのがなぁ。
5回目で高橋芳明投入は分かるんだが、
玉袋筋太郎を入れるというのは、必死なんだなと思う。 ゲスト呼ぶ意味無い
会話泥棒するくせに薄っぺらで浅いオレ自慢だし爽やかぶってるけどオレすげー臭凄い
缶コーヒーとドリップコーヒーの違い判らないのにあれだけ蘊蓄垂れ流せる肝の太さには感心したけど やってる事は面白いんだが時間帯がなぁ…
ゆうゆうワイドを完全終了するタイミングがあれば週末ノオトも一緒に終わらせて
土曜午後ぶち抜きでやるのはアリかもしれん スーが終わったのに 「芳くん」 出てんのかよ
番組無くなるまで聴かなくていいわ Creepy Nutsの後ろで何かやってる人ってさぁ…
さり気なく馬鹿にするんだもんなぁ
そもそもテメーは誰だ?どこの層で有名な人なんだって話だよ。
後ろで何かやってる人はその何かで世界一なってるっつーの
今日の放送で底意地の悪さと距離感のおかしさが透けちゃったね パーソナリティ生島ヒロシに替えたら面白くなるのでは 臼井さんと碓氷さん(交通情報)の絡みを待っているが、まだ巡り会わない 悠里しか聴いてない高齢者リスナーは「……誰?」状態やな 声からして国分太一のような甘いマスクを想像してたが実際は髭モジャの男臭い顔なんだなw 父親が医者だからお金は持ってそうだけど、自分のスタジオ持ってたりレコーディング仕事はやってたりとで初期のスーさん以上に何者かわからなくて怖いまである 初回、車の特集って、言うから聞いてみた。
『シビックってホンダのクルマなんですね』にはびっくり。
何も知らないんなら放送するな!
大体東京でも、海外それもミュージシャン気取って、その年で今免許取つているって、おかしいと思った。
移動どうしたのよ?
中身のない高卒丸出しの、このバカのラジオってTBSはどうした?
久米の後のデブと同じで、15分で完結する番組内容だと思う。 話し方も下手だし、なんでこの人にしたのか意味不明。TBSの迷走は続く。 PCエンジン知らないか………世代の隔たりをヒシヒシと感じる 今日初めて長時間聴いたけどそつなくこなしてるなと思った
こういうのが好きな人もいるでしょう 「ミトンと悠里」のサウンドロゴは、
「有馬と悠里」のサウンドロゴと差し替え。
つまり、ミトンの死角は、次に誰か来た時に訪れる。 >>36
シビックの話は私も驚愕した。
あれ以来聴いていない。
デブの話も聴いていない。
あなたと同じ意見だな。 話振ってアルが答えようとしてるのにベラベラ喋ってようやく相手の話が始まったらいきなり歌が始まる
相手の話ぶった切って歌流す
テメーの質問に答えてるのに適当に流して交通情報に切り替える
聞いてて辛いわ。もうね、ゲスト呼ばないで1人で問わずに語ってろ 大体こいつ何のコネがあって週一でもレギュラー持てたのかな?
音楽でも何の実績もないみたい。
高卒で海外放浪してただけに見える?
英語は少しはわかるのか?
親の金で遊んでただけじゃないのかな。
聞いててためになる話題が全くない。
田舎のFMの内容。
大沢悠里まで使っての番組宣伝。
ゆうゆうワイドのリスナーが2時間以上聞いてられると思っているTBSはどうしちゃった?
月から木まで中卒のバラエティ豚の声が嫌いで金曜日だけ楽しみに聞いていたのに今は月木の方が番組らしいんじゃないの(聴かないけど) 今まで聴いてきた層をバッサリ切り捨てたというこはよくわかる
お洒落風で意識高い系風なんだけどなんか浅薄でイラッとする落ち着かない感じが
脱サラしてオーガニックとかエスニックとか流行りをいろいろぶち込んだお洒落カフェ開いて大赤字というのに似てる 実豚
実豚
実豚ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんんんんんんんんんんんんんんっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!! AM自体がなくなりそうなのに
もうAMFM言ってる時代じゃない 今日初めて聴いた
喋り声とテンポはいいな
けたたましい裏の一之輔より 始まった頃はどうかなと思ったけど
ゆったりした喋りで最近はこういうのも
悪くは無い気がしてきた テレビのバラエティー番組みたいな聞きたくもないおしゃべりの掛け合いがないのがいい。あとほかより曲たくさんかかるのも。 ゆっくり喋ってて聴きやすい柔らかい声だから悪くはないのよね
しかも今日の選曲は個人的に好き 楽器ネタだから自分も好きなので余計に楽しめたのもあるかな
ケーナで田中健の名前が挙がらなかったのは残念だったけど いらないよね
ラジオで見えやしないのに毎週若者ファッション言われても・・
Youtubeで見たいやつだけ見ればいいのに
しかも音楽コラムでミトンの話にも食いつけないのにツナギで居させられるというね・・・ きのこ、いてもいいけど、
ファッション情報をどの媒体から取るかをインスタでアンケートとるのは不毛だと思う 聞き役としての相方がほしい
キノコである必要はない さのいくみの都民ニュースは、コンピューターの合成音声みたいな読み方で苦手 音楽コラムねえ、この短時間ではどうしても突っ込み不足の感、長くしてほしい。視点はいいのに。だがこのセンスで長い枠やったらリスナーついてくるかね? 伯山スレより
526 ラジオネーム名無しさん (ファミワイ FF17-P+XF) sage 2020/12/17(木) 00:53:43.88 ID:z9NQN/K+F
末廣亭に通うミトン
https://twitter.com/miton_usui/status/1339190818616176642?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 聴きやすい声だよね。でも金曜日の午前中は違うのがいいなー。ボイスログのゆったり感は週末な感じ 通販のコーナーもちゃんとリアクションして仕事してるね 最近スタジオ内がほんわかと良い雰囲気になってきたのが伝わってきた。 今日も聞いている。
少し慣れてきた。
でも…やはり長い…長すぎる…
金曜の忙しい時間に、ここまでゆっくりやられると、段々イライラしてくる。
このテンションは土日にやってほしい。
金曜にこのテンションは疲れます…。きついよぉ… 金曜日はすっかりニッポン放送に移っていたけど、
クリスマスの金用意はラジオチャリティーミュージックソンで
ジャニーズのよくわからん奴らが喋っていたので久々に聞いてみたが
良くはないけど悪くはないんじゃない?
少なくとも前番組の有馬隼人と同じくらいじゃないの。
バービーやニキと比べたら全然マシ。 >>81
ミトンは有楽町よりも全然マシ
有楽町はテキトーだからニキ未満 あのホモにしか受けないような口調
しゃべってる方も
聞いて、はしゃいでる方も信じられない そんなにミトンがタイプなのか
LGBTに偏見ないタイプみたいだからメールしたら喜ぶんじゃね ミトン紅白の実況をTwitterでやってたけど福山雅治に辛辣なこと言ってた
結構腹黒だな オェーってAA貼ったあとに狩野英孝のクセの強い歌手のネタかと思ったって 公式ページに今週のテーマが書かれてない
のは酷いな
Twitter読めということか
スタッフの番組愛を感じられないのだ わかる!あれ不備すぎる。
ラインアカウントはまだまし 4時間やる番組じゃない。
ガースと同じで話す前から期待してなくて実際聴くともっとつまらないのと、同じ。
世の中には知らないことで、面白い事が一杯あるって、じゃお前の知っていることで面白い事があるのかな?
あるんならラジオなんだから上手く話せるか?
何のコネで4時間もの番組任されているのか理解に苦しむ。
『曲』の事を『がっきよく』というのもコイツが言うと耳につく。 なんでこの人に4時間の番組持たせてるのか謎
どんな人かTwitter見たらますます嫌気さした 声は聴きやすいけど内容が段々つまんなくなってきたな
今日は途中で他局に変えた
正味1時間で収まるものを4時間に薄く伸ばしてる感じ 声はいいんだけどね…
なんかこの枠がもったいないね 嫌なら他局聞けばいいだけだろ
音楽コラムはめちゃ面白い
あれ30分くらいやってほしい 音楽コラムはノリノリで面白いんだけど他の時間がなぁ 先日の焼き肉の回は面白かった、ゲストの人選がなあ、、、あんまり絵を知らない美術系ユーチューバーとか魚に詳しくない〇〇マムとかだと話しつまらなくてミトン気の毒 ユーチューバーでリスナー集めたいのかもしれないが、
普段から聞いてるリスナーは、トークスキルの無さで一気に離れてく。 YouTubeって編集のウエイトが高いよな
ラジオみたいな生放送映像無しは向いてない気がする
橋PあたりはPodcast配信者に注目してるっぽいけど 退社や移動がもう始まってるから
今年の改変は早いのかな?
アシタノカレッジと此処は想定以上に大きな更地になったから
何か動きがあるかもな あの気持ち悪いしゃべり方
聞けてる人たちはどう思ってるの? 口臭とか、酒タバコ臭さとか、ツバがとんでそうな感じは、ないわな、わからんけど、女子受けはするんじゃん 吉田美奈子とか懐かしい曲が流れて、曲のあとのミトンさんのコメントにギターは松木恒秀さんでしたとかバックミュージシャンでアルバム買ってた頃のことを思い出す、すごくいいラジオ番組だと思う 音楽関係は本人が好きなの伝わって来るからね
金曜の昼番組聞いてる層に響いてるかは辛いところ
あとやっぱり4時間半は長過ぎ
11時以降余裕無くなってる >>114
らじおとの様に11時までの2時間半にして
ジェーンスーを金曜日復活させれば。 宇多丸が最後まで出れないアトロク金曜枠とかの方が良さそう この人のしゃべり方はFM用の
作りすぎたしゃべり方で
AMだとしゃらくさすぎる CMはゆうゆうワイドの香りのままwww
まぁ、それも好きだけど >>115
生活は踊るのほうがヤバイんじゃないの?
出演者のスピンオフ活動が目立って切らし
終わりの兆候だろ >>116
不在になる金曜20時代も、今は隔週になった。MXによるコスト削減と、宇多丸が嫌味っぽく言ってたなw 臼井ミトンって言うから
最初は女の人かと思ってた。 ユーチューバーって自己アピールだけ!話しつまらないよね。 ユーチューバーって自己アピールだけ!話しつまらないよね。 ユーチューバーって自己アピールだけ!話しつまらないよね。 みなさんすみません、慣れぬ初投稿、なんども押したらしいです。
そしてこのゲストさん、聞いてるうちに好印象。 ボイスログでもカレッジでもよいから
パカパカを復活してくれ
ああいうとことん笑える番組がTBSラジオには
ほとんどない 番組開始当初をピークに劣化してきてない?
雑になってるような… 早くもネタ切れか
ホモ喋りが気持ち悪いから
早く終わって欲しい FMになりたいホモオヤジどもが群れる番組
聴いてないがCMだけでも吐き気がする >>138
TBSラジオ金曜ボイスログのオープニングテーマ&エンディングテーマは、ドラム沼澤尚、ベース中條卓、ギターとエレピ臼井ミトン、オルガン神佐澄人。
日立物流Logisteed Caféのテーマ曲は全楽器ミトンです!
https://twitter.com/miton_usui/status/1345234036055130112
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>137
叩きにホモがどーたらってまさに昭和脳だなw ジェーン・スーはあまりにもコスパ野郎すぎて最近は辟易としてきた。
言葉もすぐ新しいものを取り入れようとするから、AMラジオを古くから聴いてる身としては昼間はそういう感じじゃないな、と思ってる。
らじおとは金曜はそもそも伊集院じゃないし、ボイスログはけっこう聴いてる。曲もいいしな。
オープニング曲は相当カッコいい。特にギター。
しらないミュージシャンだったが、センスがいいと思う。あと、キノコの声がカワイイ。
夜電波とデイキャッチ消滅以降はTBSにムカついているが、ボイスログは許せる。っていうか、もともとあそこの時間は弱かったので。 金曜ボイス→ラジオ切る
週末のおと→田村
アシカレ→セッションをタイムフリー 何年も前から金曜たまむすびの時間は
ゴールデンラジオ聴いてる 俺は金曜日はミトンは聴かずに
あなたとハッピーからのビバリー聴いて金曜たまむすびに移る。 スレ開いて聞かない自慢w
俺はここにいるぞーー!!
注目してくれ!!!!
って孤独な老人w ここ結構はやってんのな、アンチばっかでさびれてるのかと思って来てみたが 臼井ミトン@miton_usui
radikoで今日の放送聴きながら帰ってたら自分の音楽コラムが面白すぎて最寄駅で降り損ねて隣町まで来ちゃった…!!!! いつも音楽コラム聴いたら変えてたんだけど、きょうは面白くて通しで聴けた
ミトンはボケてんだから、選曲のタカハシヨシがツッコミ役やればいいんだよ
この2人で番組やればいいと思いましたわ いつになく面白かったすね、こういうやつに忖度なく喋らせるといいのにね。キノコさんにも違和感なくフれてたし。 今朝コイツの声で目が覚めた・・・最悪
春の改編で消えてくれたら助かる ポカーンとしてるだけのきのこがネタになってきてるな
ミトンの音楽談義は面白い
今日は特に気合入ってた 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS 高橋芳朗の金曜ボイスログなら聞くわ。
再生回数260。需要なさすぎ!
https://youtu.be/goqFSVHkcuw つまらないゲストとテーマ、
要するに資格関連仕事のために取りあさっただけでしょこのひと?
人選どうなってんの、、
ミトン大変そう。 えばじゅんさん、最高です‼️ 伊集院の番組は最初の30分だけ面白い
ミトンの番組は最初の30分エンタメ要素がなくつまらない
ニュース一通り終わったあたりから少し面白くなる そもそも朝なんてながらで聞いてる人がほとんどだから、各局とも話題を受け流したり、簡単な一言で締めるの繰り返しをしてるのに
この番組だけはしっかり聞かないと何話してるか、わからない雑談番組を始めてるんだから本当の暇人しか聞かねーよ 床屋で流れているのが珍しくミトンの番組
と思ったらローカルFMのゆるい番組だった
つまりそんな番組なんだな この番組聴いてると金曜の午前中なのに段々と土曜の午後な気分になってくる 素人みたいな番組作り、プロらしいきちんとした適材適所の企画を練れよ
いくらたまむや宇多やチキがウケたからって、無理やりそのノリでやろうとすれば余計におかしくなるに決まっている
まあ最初からやらなきゃいいことをうっかりやり過ぎなんだけどな 時事問題にはあくまでニュートラル
下ネタやアクが強い話題も皆無
その結果、歯医者や理髪店で
BGM代わりに流すあまり触りのない番組ではある
つまりローカルFM番組そのもの 9時のニュースで、「公の場」を「こうのば」と読んだ戸○アナ 次は旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」読みに挑戦だ! ラジオから「こうのば」て聞こえてきて、え、え?今なんつった!?もしや公の場?て思ったら、また「こうのば」、、、
あと先々週、柴田さんがなかなか読めなかったの脳梗塞の前兆じゃないかと気になってしかたないんだが。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 この手の番組を乱発放送するために、赤坂の一等地に豪奢なビルが必要なのだろうか?と思ってしまいます。
東大、早慶卒のいわゆる高学歴社員がいなければ、制作できないわけでもないでしょう。
乱発しすぎて同局で同じテーマを聞くことも最近しばしば…
最近のTBSは何がしたいのかさっぱり。 4月からこの番組どうなるんだろ、俺とか、ミトンでいいんだけどな、 聞きやすやだけで言えば、伊集院より圧がなく落ち着いていて聞きやすい。 三トン良いけどあの いくらなんでも
最初に出てくる美術館の人短すぎだろ ミトンの家庭の話、笑ってしまったw
落ちついたトーンで話されると面白いねw
ミトンは本業で評価されると、ラジオの評価も上がる気がする。
5年後には伊集院差し置いて朝の顔になるかもしれんw キノコさん、最近しっかり仕事しとるなあ、声に張りがでてきた、最初の頃は、いるのかいないのかわからんかった、出過ぎず程よい感じでミトンには良いアシになってきたな
ところで番組改編て、ほんと直前まで公(おおやけ)にされないのな、 金たまとのクロストークしか聴かないな
面白いのかね、この番組 >>208
ミトンの引き出しの大部分が音楽関係だからね
実際1人喋りでも聞かせるトークだし
まぁFMに寄り添いたいならそれでいいんじゃねーの
かなり目の荒いフルイだから、どれだけ残るかは未知数だけど ミトンってまだ若いのに70年代や80年代の音楽にも精通してるのがすごい そうなんですよね、ちなみに私は68の年寄りだが面白くきいております >>211
そういう音楽に特化した1〜2時間ぐらいの番組にした方が
ミトンの良さが出るんじゃないのかな カメラだのコーヒーだの
サライの購読者向けのようなテーマはいらん だから最近聴かなくなった サライの購読者層を狙っているんじゃないの?
CM出しても何も買わない貧困層はお呼びじゃないんだよw 週末ノオトやアシタノカレッジはwiki あるのに
ボイスログにはなし。。。
それだけリスナーが少ないと言うことか 自分が興味のないメインテーマだと
まったく聴く気がしないし
興味のあるテーマだと
逆に掘り下げが浅すぎて白けてしまい
途中で脱落する
というパターンが続いている
特定のメーカーやら商品を褒めることはあっても
逆にネガ指摘は一切しないから詰まらないのだ かつての蛙男の番組みたいに、縮小されて
夜の時間帯の30分番組になったりして >>220
ニコルの番組を半分にすれば30分空くな >>219
力を入れてる音楽コラムだけの番組にして、30分
ミトンもリスナーも幸せ >>222
らじおとやアトロクの使ってるスタジオを辺境の地呼ばわりして、面白かったよ
外山に訂正されてたが ミトンのオカマ口調の不快感と
有馬のアルツ口調の不快感は
いい勝負 >>225
有馬はいずれ地雷を踏みそうだったので切られたか
若いのに感覚が古かった
アナログにもマウンティングしてたし しゃべり口調がアホみたいなのどうにかならないの?
アホみたいにしゃべればアホが付いて来るだけで、まともな人は聞かないだろ なんだか二子玉川の臭いかキツい番組だな、ニコタマ系と名付けよう。
TSUTAYAに行くとこういう奴でいっぱいです。 金曜は毅郎終わりでLFの一之輔、9時からQRのくにまる
正直なところ仕方なく他局を聴いてる >>235
LFを聴くくらいなら消した方がいい
ミトンのほうが断然いいよ ネチョッというかベチョッとしてる感じはある
好き嫌いハッキリ分かれそう 松本穂香の引っ越し、ここにたれ込んだやつ関係者?リークだよね 松本穂香本人が3/7のオンエアで発表し、
ミトンが今朝8時台に発表してるから、
リークも何もない >>240
松本が引っ越しなので、新米記者の時間は新たに松本引越センターがスポンサーに付いたりしてw >>237
バカを騙す口調なんだよな
だから聞いただけで不快で、すぐ切ってしまう
あれが聞きたい奴は相当なバカしかいないと思う 宗教の勧誘
マルチ商法の勧誘
って多分あんな話し方 有馬がひっしってどうしてわかるんだ?ミトンの死角はたぶん、よりトークウワテな女子アシスタントとか付くと翻弄されそうなとこ。たぶん御せないな。 そこが育ってどうすんねんとも思うが、育たないよりはいいかw 音楽界のサクラは、愛国心という名の右翼化傾向の象徴だよ。
その旗振り役はアベの友人ユーミンだったか 松本穂香の場違い感よ
昼間から女優の恋愛観なんて語られてもねぇ アナログタロウをレギュラーにしろよ、音楽ネタだし
ああいうおバカなコーナーも少しは必要なんだよ
有馬はイラン このヒゲのオカマ声はCMでも聞こえてくると寒気がする 有馬は要らない
山瀬まみが必要
アシスタントは、長年一緒にやってきた
上柳昌彦さんにやってもらおう
金曜は朝で仕事終わって時間あるでしょ キャロル・ケイ
すごい人いたんだな
まだ生きてるらしいけど 臼井ミトンの下からしゃくりあげるような媚びた喋り方、アクセントが苦手。 小学生が作文読んでるみたいでなんだかもう ・ ・ ・ ミトンは音楽系の制作会社の経営者なのか
自称シンガーソングライターだけど、収入はそっちの方が多そうだな まだやってたのか。自分は金曜だけNack5にしたよ。 そろそろらじおと・ボイスログとスタンバイ!のクロストークが欲しいです。
伊集院+曜日別パートナー・ミトンとタケロー・泰子の掛け合いが聞けたらいいなと思います。 伊集院とスタンバイ森本との掛け合いは初回だけあったけど、それっきりだな。 ミトンよく言った、みんなで文化庁長官ボコボコにしたれ! 都倉とかまさに老害だよな
もうヒット曲作る能力なんてないし どうした、今日は妙に声に緊張感があるぞ?
何かチェックでも入ってるのか?
打ち切り決定したとか ただのレコーディング疲れだろ
Twitter見た感じ ふーん
もう疲れて喋る気も起きない
必要最小限、作家の書いた原稿棒読みが
サービス精神の無い妙な緊張に感じたのか
パーソナリティとしては失格だから終わっていいよ 番組ハッシュタグに冷笑するようなツイートしてるのがいるって相当だな レイシストの意味は変化してきてる
ある属性についての差別主義者全般に対して使われるようになってる
レイシストにはわからんだろうな
レイシスト セクシストと言う人もいるけどね
「差別主義者」でいいと思う race は人種の意味なんだから
何でもかんでもレイシストと呼ぶのは
無理がある
差別主義者と呼ぶのが正しい 差別主義者なんて侮蔑表現を投げつけられても何とも思わないどころか褒め言葉くらいに聞こえる時代がやってきた オカマを人種として扱ったら
それこそ差別だろうよ
しっかり本読んで勉強しとけよ なるほど一理ある
LGBTなんて別人種だという深層心理があるんだろうな 聴いてて退屈になります。
慣れたら変わるかな?と思ったのですが、
一向に変わらないテンション。
そこに魅力を感じればいいのでしょうが、
こういう感じの人って、周りにいくらでもいるので、
TBSラジオで金曜に4時間も聴くの、時間がもったいないです。
早く改変して欲しいです…ほんと、困ってます。(他局でなんとかカバー) 声もテンションも高い
たいしたトークスキルもない
気持ち悪いヒゲ男の番組にしては
放送時間が長すぎる きのことかいうファッションの人、頭悪そうだしあんまり物知らないしイライラするんだけど自分だけですか >>321
そうですね…気持ちはわかります。
全体的に、番組に登場してくる人たちが
当たり障りなさすぎで、
聴いてるこちら側が「あなたは凡人ですよ」って
上から言われてるみたいで、楽しく聴けない…
パーソナリティーのプライドが高いのか、
こちらの自尊心が低いのか…わかりません。
なので聴きにくい… バービーもミトンも要らない
金曜日をゆうゆうワイドに戻して
土曜日も1時からゆうゆうワイド 誰も書き込んでない…
あの、他局に流れたら、流れ先で、聞いたことのあるラジオネームを耳にした。
おお、あなたも流れてきたか、と、ちょっと感動した。 >>332
バイバーイ!
もう来なくてもいいですよ
今日の特集のテーマ曲は題材が良いのと、
ヨシアキ来たので盛り上がった
音楽コラムと特集の内容が充実すると結構まじめに聴く時間多くなる 今日のはよかったって書いてるが
いつもはよくないってことを認めちゃかわいそうだよ >>332
レイシストまだうだうだ言ってんのか
かまってほしいの?w 前もあったな
オカマを人種扱いする
オカマ差別主義者
というか
ものも知らないし
論理的にも破綻してるし
レイシストという覚えたての言葉を使いたいだけの真正のバカ
小学校の教科書でいいから
まずは一冊本を読んだほうがいいよね 間違いに気付いたけど認めてしまうとカッコ悪いので
意地を張って使い続けるしかなくなった例 >>1
ニキヲタ
Takahiro_Chou
https://srad.jp/~Takahiro_Chou 自分の子供ネタを延々とかよ…
聴いてて微笑ましいのは6才ぐらいまで
我が子自慢されてもウザい ここ数年のパターンとして
7月頃にテストでゲスト出演したり
特番持たせてもらって
秋の改編で新番組orリニューアル・・・だな とうとう今日は全く聞かなかった。
これでよかったんだ。
でも、番組が終わる瞬間は聴いてみたいけど
それは贅沢かな。いつのまにか終わってるで、いっか… 番組冒頭の無駄喋りが壊滅的につまらない。
不要だろ。
赤江の珠ちゃんの冒頭のジャベリを見習えよ。
週4で回してても毎日面白い。 自称ミュージシャンの音楽制作会社社長に何を期待してたんだろうな 番組始まった頃はソコソコ面白かったんだがな…
ネタ切れか? オカマラジオ
LGBTと叫びたい
TBSラジオらしい人選 >>352
お取り寄せを2回やるのはいいけど、
なんであのゲスト固定なんだろう?
>>354
声がおかまっぽいだけで、本人はLGBTじゃないっぽいぞ >>350
パートナーのいる赤江さんと比べてもな…
1人で番組やれる? >>356
そもそも帯と週1は比べ物にならない
フリートークがすぐネタ切れする youtube観たけどhiphopに偏見持ってて笑ったw
本人が大真面目に偏見持ってるのは面白いなw 毒にも薬にもならないスカスカのトークでつないで無難な曲を流す
三村の考えるFM番組風
TBSに求めてたのは、これじゃないんだがな… >>360
>毒にも薬にもならないスカスカのトークでつないで無難な曲を流す
でも
それって全国のFM局が大昔からやってるフォーマットだよねww
クリス知子とか
田舎のコミュニティFMの名も知らぬ女DJとかw
女独特の性欲ネタ(恋バナ??w)とかw >>1
てかさ
木梨、石橋を擁護してる時点で
TBSはアホカス
トンネルなんて
デビュー時からイジメ芸しか出来ないじゃん
小山田ってレベルじゃねーだろ 47回もやったんだ。もう人気長寿番組として根付いたね。 スポンサーはついてるが本人わりと商業主義なとこがなく、自分を売るのだけが仕事のタレント臭もなく、、 俺の中高の先輩
自宅にドラムキットが置いてあるぐらいボンボンで高校時代、ネプチューンの番組で女を取り合う企画に出てた 自分バンドやっててo-eastとか出たがそん時ブッキングや裏仕事で働いてたのたしかこの人、年下だから高校生なのにしかも結構進学校でこいつダイジョブなん?!ておもった コイツの音楽趣味
20年くらい年齢誤魔化してるよなwww
まあでも、音楽とのファーストコンタクトがそういう年齢層の人間だったいうことか >>37歳らしいけど、実は50過ぎだろ?というイミ?ちょっとは老け見えだがそこまでは、、、 >>37歳らしいけど、実は50過ぎだろってイミ?確かに老け見えたが、、、 >>377
20年以上前に「LF、QRと同じジャンルの番組をこのまま、やり続けていたのではTBSラジオに未来はない」
という言葉を鵜呑みにしてきたリスナーがヴァカみたいだよね
これまでTBSラジオがしてきたことは単に他局の逆張りでしかなかったのが数々の改編や企画を通じて露呈したようなもんだし 事件があって混んでいた迄は、ともかく、入院した重症者がいたんだから、それにも一言触れろよ!
中身が全く無くても一応、公共放送なんだから。
成城が言いたかったのか(だとしても学校じゃなくて塾)、大体SNSで平日の夜、電車を上下停める事件を情報入手するか?
こんな馬鹿の番組やっているようじゃTBSはラジオも終わるぞ。 このスレ過疎ってるなあ
リスナーほとんどいないんだろな
同時スタートのアシタノカレッジも過疎ってる >>383
ラジオ実況板だと実況して叩くために書き込んでる人が多数いるぞ
だから実況板では繁盛している 叩くためにわざわざ聞きたくなる番組でもないな
俺には 昨日はがみが出てきたので初めて聴いた
がみがこの先ちょくちょく出てくるのなら
また聴いてみようと思う この前はじめて聞いたけど
あまりのつまらなさに衝撃を受けて
逆に気になってここまで来ました 音楽が生命線なんだろうけどいつ聞いても判で押したように80年代ニューミュージックばっかだともうええわってなるわな >>390
選曲縛り止めてミトンさんに選曲やらせればいいのに。 よく言えば悪くない
わるく言えば良くもない
もうQRもLFもやっつけだもんな、この時間帯
もはや町工場とか商店でAM流してる時代じゃねぇからなぁ
仕方ねぇよな、金がないんだから
いっそ張本でもトレードしてくればいいのに…
あっ、三圭と生島がバッティングするかw 今日はいつものナレーターの人が休みで都民ニュースその他小笠原アナが代行してたな >>395
でも、本編には佐野さんいたんだよ。
なんで「都民ニュース」と「通販の後告知CM」だけを小笠原
(朝9時のニュース担当)がやったのかは謎 >>397
佐野さんは、録音済みの提供クレジットだけだったはず まだ打ちきりの情報無いな。金曜日も8:30で局を変えたくないのにミトンのせいで。 まあ即座に打ち切りは無いだろうが
縮小&時間帯移動は来年の改編辺りでありそう この時間が松本穂香のボイスログになって
このヒゲジジイが研修生になって5分番組になるなら聞く >>401
Nack5の大野7時間地獄をら思い出すww この番組、終わるの決まった?
いや、そんな気がしただけ・・・
今年の夏はオリンピックがあったから
改編が少しずれてるのかなあ ボイスログの音楽が聞こえると、物凄くメランコリックな気分になっちゃうので
怖くてチャンネル変えてます。
ある意味凄いと思います…なんなんだろ…(;'∀') こいつすげえよな
TBSラジオのパーソナリティ1年やってツイッターのフォロワー4000人台って 番組のCMも
ホモホモしてて恐ろしい
真面目なホモに失礼 たまむすび聴こうと思ったらタイムラグで流れちゃった… 今、久しぶりに聴いてます。なんか、まったくアクが無いですね。
聴きやすいのかもしれない…(;'∀') デモイヤダ!デモキキヤスイ!クヤシイ! 大気圏突入時に発生する熱のことを摩擦熱とか言っちゃう奴の会社 >>417
知らなかった!摩擦かと思ってました!
大気圏突入の際、スペースシャトルは秒速7kmにもなる速度が出ています。 その速度で大気に突入(大気を圧縮)することで、部分的に「断熱圧縮」が起こり、そこに大量の熱が発生、1500℃にもなります。 興味ある話題なので聞いてたら言ってることがふわっとしてるし、止めは摩擦熱でーとか
SDGsとか耳触りの良い言葉並べて補助金とか出資金掠め取るタイプの団体ちゃうかね
ミトンも付き合い考えたほうが良いぞ ちょっと…クロージングの仕方やばいでしょ。
外山さんイラってなかった??(;'∀') 外山姐さんはそれくらいじゃ怒らない
無礼者には容赦ないけど ロジスピードカフェのつまらなさは異常
いくら一社提供といえども身内だけによる身内の話題だけの番組。おまけに知らんオッサンのリクエスト曲まで聴かされる。
テレビ ラジオ通じてここまでの提供会社のオナニー番組は知らない。
提供会社はどんなつもりでこんな番組作ってる。聴き手の事考えてんのか。
右耳から左耳に抜ける雑音でしかない。トイレタイムだね >>430
社内報・社内放送を堂々と公共の電波に乗せちゃってる感じだよね
まあ金出してるんだから仕方ない
トイレ行くなりメシ食うなりしましょう この人の曲ってこの番組でかかったことある?
なんでかけてくれないの?
毎週1曲ならいいよ 金曜ボイスロォグ
ロジスティードカフェェ…
金曜ボイスログ フフフーゥ
ロジスティーーーードカフェ
は、好き。 >>432
ミトン氏は、おっさんの皮を被った薬師丸ひろ子なんじゃない?
だから毎週1曲かかるw アトロクのCMだと思って聞いてたらミトンだった
声似てるな。無個性 >>438
知らなかった…
とはいえ、誰も書いている人がいないので
サーバー負荷がかからない。
ミトンがかわいそう! あの陰毛ヒゲと
それなのにあの高い声
CMですら耐えられない 金曜日の午前中だけはTBSラジオを外す
理由は言うまでもなく >>447
ラジオ寄席は聴けよw
まあ演芸マニア向けっぽいけど デビッド・フォスターとジェイ・グレイドンの名前出しといて
エアプレイかけないのかよ?
当時の歌謡曲アレンジャーがこぞってパクリまくったのに ちょっとちょっと
クロージング反則だろ!
本気泣きしてたから
つられてしまった…(´;ω;`)
大変だったんだねぇ あまりにこの番組がつまらないので
9:00〜12:00 Lovery Day / FM横浜
12:00〜16:00 All Good Friday / J-WAVE
に変えたら金曜日がまともになった 土曜も終末ノートがつまらないから
14時になったらApple Music 1のBoiler Roomに変える 喋り過ぎて曲かける時間がないとか言ってるけど
曲かけながら解説でも別にいいのに
ディレクターがバカなのかな ジジイババアは曲バックにしゃべってたら聞き取れねえんだよ ただピンポイントだよなぁ、ついてこられる人は
FMのネタだろ おい、伊集院やジェーンスーが頑張ってるのになんで金曜日だけプリキュア特集したりして足を引っ張ってるんだ。
しかも金曜たまむすびまで巻き込んでるし。これ聞いてる奴は腹を切れ 声も話し方も無理で金曜だけ他局聴く
早く終わらないかな オカ マ声でウヒョウヒョしていて
番組CMですらこわい
明日はあの顔でセーラームーンのコスプレで放送でしょ ミトンは薬師丸ひろ子のファンだからここに書いてみる
さっき日天で「探偵物語」かかったけど、あれ、大瀧詠一なんだな
「雨のウエンズデイ」とそっくり
てかBメロの転調とか間奏のギタリストとか同じだな
当時は気付かなかった
大瀧詠一は自分の事、職業作家だと自虐してたと思うが
一つのネタを使いまわして別の曲に仕上げる才能の事なんだな
ミトンはこういう使いまわし、パクリネタ好きそうだから特集しないかな?
「ポップスの遺伝子の継承」とか言って、やんわりディスりながら テレ〇ォン人生相談が終わった後ラジオ難民になるのですが
オススメの番組あればおしえてください! 大瀧詠一はよく言えばオマージュ
悪く言えばパクリ
でも大好きだけどな ロジスティードカフェは安定のつまらなさ いくら一社提供だといっても一私企業の部長が毎週レギュラー出演ってどうなのよ
どんだけスポンサー料払ってんだか、公共の電波を私物化してるようでキモい 今のtbs社長は伊集院が嫌いでfmみたいな番組を増やしたいらしい。この番組しぶとく続いてるから肝入りなのかな。 伊集院を激怒させて始った経緯を考えると肝いりなんだろ。じゃないと、一年目で終わってないとおかしいくらいのレベルだもの この番組のフォーマットが悪いと思わないけど
なんでAMの週末午前で流すかね
前任者と後味悪い終わり方して
この時間帯でナックの小林克也にぶつけるセンスが信じられん
巷間取りざたされてるように
伊集院も伊集院ならトップの経営センスも大概だと思う ミトンさんって、頭大きいんですね〜
意外とおじさんだった…(;^ω^) なんか声と喋り方が好きじゃない
イントロが流れると速攻で違う局へいく金曜日 サウンドステッカーが番組タイトルどころか無声なのは何で? キノコのファッション知識があまりにも薄っぺらくて痛々しい。
流行りものの表面ばかり追いすぎてて何のプラスにもならない。
せめて一流ブランドや一流ファッション誌を生い立ちから一流と呼ばれるようになった所以まで勉強した方がいい。
今のダメな若者の典型で独りよがりで自己承認欲求の塊にしか見えない。
簡単に学びたいならアグリー・ベティを全シリーズ観るべし。 >>491
リスナー少ないから…
超絶書き込みが少なすぎて(´;ω;`) 俺は聞いてないけど、どんな奴が聞いてるのか興味あるから定期的にスレには来るよ。
誰もいないけど。 俺も聴いてないけど定期的に見に来て、なるほどお前みたいな奴が聴いてないとかいいながら聞いてるんだなと納得する 俺は他の番組のCM中に流れて来る特集なんかは聞いてる。
あと、驚いた事に番組内の箱の時間帯を言わない宣伝を最近までやってたんだよな。四時間以上ある番組のどこで
放送するかわからない番組をどう聞けばいいだろうか?と思ってた 小汚いヒゲジジイがヘラヘラ笑っている番組を
朝から聞いてる人なんているのか >>491
きのこってなんでファッション以外の話題のとこにもいるんだろ
ふーんふーんって相槌打ってるだけなのに ナウなヤングに人気なネットスターで若者を呼び込もうって作戦だろ ミトンというオサレでホッコリな芸名がよくないと思う、おじさんなのに合ってない 介護医療現場を知っている人は知っていると思うけど、ミトンって言葉は余り良くないイメージがあるな ニキミトン共に要らないのなら
ニポン放送かラジオニポンにほしい 番組サイトトップにデカデカと
ホームレスのイラストがあるから
福祉か宗教の番組かと思ったらちがうのな 自傷防止を口実に暴れたりする患者の身体拘束具としても使うんだよ
自分ではもちろん、ロックが付いてて家族でも外せない
外してくれって泣きながら頼まれて胸が痛んだ、本当に嫌なイメージしかない 彼のあの喋り方は
客をミトンが必要な人たちと
見下しているところから来てるのか >>504
今日初めて聞いた
自分にとってはそれくらいの知名度 ミトンがアシタノカレッジに
昼間の喋り方となんか違う >>508
空気読める奴が、海外行ってミュージシャンになったりしない うちはだいたいTBSラジオを流しっぱなしなんだが、唯一この番組は変える
なんか聞いてられない、声なのか喋り方なのか…わからんけどぞわぞわする
ダイヤル式のラジオ、チューンめんどい 確かにこの番組はあらゆる点で異質だよな。TBSラジオらしくないどころか、そもそもラジオ番組らしくない。
せいぜいが勘違いユーチューバーの自分語りみたいなもんだよ 昨日のアシタノカレッジで初めて歌聴いたけど、歌もどうということもない。結局このひとアメリカでのエピソードが最大の売りなんだろうか。
出演のきっかけが、同級生がTBSラジオにいて誘われたって、ええ?そんなんで?
あの枠に砂鉄持ってきてほしい じゃ初回冒頭から読んでた「ミトンさん待ってました! 」みたいなメールも内部の犯行かw この番組のプロデューサーとTBSラジオにいるミトンの同級生が果たして何者なのかだな てか
無理矢理な冒頭の喋りが
壊滅的につまらない
ニキの喋りと共通している 根本的な部分で平日午前中のラジオに必要ない物しかないんだから。 344: 12/16(木)22:29 ID:XdgyXhY6(1/3) AAS
ミトンはここ数年のTラ人事でも当たり、超が付く掘り出し物だと思うけどなあ
昔から954が継承してきた喋りや捌きの水準と、ラジコ時代の若者にも受け入れられるモダンさを兼ね備えてる
345: 12/16(木)22:36 ID:1De3gFus(35/47) AAS
ラジオショッピングのさばきや、
週毎の各種テーマへの対応と、
癖やヘイト性のない喋りはラジオ向け
合間にちょうどいい感じで本職の音楽の話を上手く挟んでいるバランス感覚
366: 12/16(木)22:55 ID:XdgyXhY6(3/3) AAS
金曜らじおとも面白かったし好きだったけどミトンも良いと思う派
別種の良さがそれぞれにあるので単純に優劣つけられないかなあ
個人の好みだよね >>514
砂鉄に来て欲しいのは月木のアシタノカレッジであったりここであったり引っ張りだこで氏んでまうがな >>519
これがラジオ板と実況板の住人の温度差か >>523
さばきとか
特定人物による情報操作だろ ミトン自体が悪いとは思わないけど、
金曜の午前、4時間半にいろいろな企画をやってるからアラも見える。
音楽コラムは面白いと思うし、メール読みも悪くはない
2時間程度ならいいんじゃないかな また、誰も書き込まない。このラジオ終わるまでに1スレ消化しないんじゃないのか?
首都圏の平日午前中のラジオなのに、こんなに無視されてるなんて酷いよ。しかもTBSラジオなのに 世間に疎いせいかもしれんが
ミトンさんをこの番組以外で見聞きすることがない
よくライブとかやって客が来るな おいおい、TBSラジオの12月31日の午前中に4時間半やるラジオなのになんで書き込みがないんだよ。 ミトンさん、ウィルリーとかジムケルトナーと友達とか凄すぎるわ
アメリカを代表するスタジオミュージシャンだぞ
よく一緒に演ってる沼澤尚なんて日本一のグルーヴドラマーだし >>536
ミトン好きな連中はみんなTwitterに行っちゃったからな。 交通情報やニュースあるとはいえ90分もかけて特集するような内容かな?
中身スッカスカ。
他の曜日(伊集院やジェーンスー)なら20分で終わるような内容じゃ? 特集する事に本人が全然詳しくなかったり興味なかったりするのがまるわかりだからな。
かと言って、本人が好きな事だと平日の午前中に放送できるわけもなし。
最初から無理だったんだよ。馬鹿を社長にしないとダメなんだよ >>541
早く終わって欲しい
たまむすびまでLFにしてるから 伊集院終わるから、その時についでに改編に巻き込まれるだろうな あのキモヒゲ声高オヤジの自慰番組を終わらせてくれるなら
伊集院も少しはプラスになるのだが 伊集院の流れでそういえばこのスレどうなってるのかな?と検索して見に来たら想像以上に過疎ってるね。ファンTwitterにいってるとのことだけどw こいつの声が4月から毎朝流れるかと思うと寒気がする 今日みたいな音楽ネタを夜9時くらいにやれば合っていそう 音楽ネタならそれだけやってりゃ固定層もつくだろうに、プリキュアだの切手だのが大部分だからな。
ただ、ここにきて自分の好きな事をやりはじめた所を見ると終了前にやりたい事をやろうってパターンじゃないかな。
さすがに伊集院に巻き込まれて番組がそのまま残る事もないだろう >>553
まさかの放火が判明して却ってややこしくなった。 >>555
大阪舞洲の大規模火災、
不審火なら「まあ仕方ない」で終わるけど
「職場内イジメに耐えきれずに放火」となると
職場環境を構築する管理責任は日立物流西日本になるから
自粛期間が伸びる。 シンガーソングライターとか言ってたけど
このひげの代表曲って何なの? 自分の曲かけないよね
番組自体、数回しか聴いたことないけど TBSの営業も押しかけたみたいだけど
番組中にあれだけ取り上げられたら
CM以上に美味しかっただろうな 喋り方がキモすぎて
通販業者からも逃げられたんだって? スタジオミュージシャンがやるフュージョン・シティポップ限定
そんなに好きな人多いのかな? え?もしかして10日以上の間ここは書き込みないの? んーーーじゃあこんな話題を振ってみる
そろそろ「残念ながらこの番組は来月一杯で終了します」
ってアナウンスが聞かれるようになったね
2月は今日が最後かあ 今日のビバリーで金曜日の数字が良いって話してた。どう考えてもこの番組が原因。 >>576
まあなぁ。正直11時で終わっても全然良いし。
ただ今のスーの崩壊しつつある姿をみると「生活は踊る」継続だったら、もっと酷いことになっていたかもしれない。 こんなホ モホ モしい男の
寝ぼけたようなテンポの悪い番組を聞いて
面白く感じる人が関東に何十人いるんだろうな >>577
>ただ今のスーの崩壊しつつ
聞いてないんだけど
最近ヤバいの? なんかMCテンション最近下がってない?
無難に終わりたいって感じ。 582さんは単にミトンは毎回番組を無難にまとめてただ13時を迎えたい感じってことを言いたかったのを早とちりしてしまったようだな しかしこれだけ改編するのなら、しれっとこれも終われよな。スレすら延びない番組なのに 金曜日の替えがないんだろ。あちこち弄り過ぎて明らかに戦力不足になってる。 裏が一之輔だから相手が悪いよ。当代一の人気落語家と、どこの馬の骨かわからん自称ミュージシャンじゃ勝負にならん。 落語って流行ってんの?
オタクの価値観はズレてるんだね
ラジオは少数のオタクの奪い合いみたいになってるから仕方ないか あんなオ カマ 口調のなんの信頼性もない寝ぼけたオヤジの話を朝から聞けてるってのはどんな爺さん婆さんなんだ? >>591
流行り廃りじゃなくて伝統芸能だからな。
いつの時代も一定の需要は必ずある。 先週の放送日にすら誰も書き込まない
番組の公式インスタのぞいてみたら、フォロワー1,117人もいるやん
ちなみにスーの番組3.1万人 ホモホ モしい素人トークを朝から聞いてる人が1000人もいて驚く また、書き込みする人が居なくなってるよ。向井の番組もこんなんなっちゃうんだろうなー >>596
さすがに月〜木でやって、パーソナリティの知名度も段違いな向井はこうならんだろ。 >>597
なら、おまえが責任もって向井の番組聞いてレスし続けろよ なんでこの番組が続くんだよ。月〜木を変えるから余力ないか >>603
ミトンも最初は高評価だったじゃん
すぐにネタ切れ低空飛行に変わったけど… ミトン
あの喋りで普通以上の顔の男ならまだ理解もできるけど
あのイラストからして髭を生やしたロッチ中岡じゃん
汚いし気持ち悪いのよ 誰とでもスムースに話を合わせられる能力は相当なもんだけど、それだけ 臼井ミトンを跳ねさせたかったんだろうけどまったく人気にも火がつかなかったね。この番組が終わったらそのまま別のラジオ番組持つこともなくひっそり消えそう まだ残ってたんですね…
それも能力?
よくネタがつきないですね ふらっととバチバチでいこうと思ったら
金曜はなんかオサレなのやってると。落語家さんのやつもバチバチやりあうにはなんか違うと
いつもの山根 ミトン知られてないんだな。高田文夫も知らなかったしな。 キニマンス ニキ
キニマンス ミトン
のご両人です >>618
キニマンス 塚本ニキ
キニマンス 臼井ミトン
ラフターナイトに出よう 二人の芸があまりに前衛的過ぎて評価されるのは100年後位になりそう みんな、ラジオ聞いてないくせに書き込みだけするからこんなスレになる。 こんなオ カ マオジサンの番組
ラジオの消し忘れ以外で聞くわきゃない 金曜だけなんで違うのいれたんだろうな
わけがわからない
平こにしてほしい そもそも伊集院がらじおとをやるとき金曜は休ませて欲しいと言われて金曜らじおとは有馬アナと山瀬まみだった。
しかし三村の手により有馬と山瀬をクビとスーの枠を縮小しミトンが来た このミトンっていう人自分でシンガーソングライターって言ってるけどヒット曲あるの? >>625
吉田拓郎とかさだまさしほどのヒット曲はないみたい 確か、ラジオでの実績がFM局であったんじゃなかったか? 中二週間で俺のレスが並ぶ連投になってる。おまえら全然聞いてないのな。
俺も中根聞いてるけど。 途中までしか聴けなかったけど
目の前で繰り返される「させていただく」に無抵抗でおもろかった
本人を前にしたら何も言えんよね 今日の日立物流しりとりコーナーは痛々しかったなぁ
ミトンがかわいそうだった 「させて頂く」 の批判って何だっけ?
以前に放送も聴いてたけどよく覚えてない
何がダメだと言いたいのかな? させていただく撲滅委員会発足とかtweetしてたし
番組内で特集もしちゃった
業界虫眼鏡だったかな この人、ヒット曲はなくてもいいけど
せめて、1度くらいは聞いたことのある曲くらい
作ってないのか?
だとしたら、路上でオリジナル曲を歌ってる人と
同じレベル >>636
CDTVにバックミュージシャンとして出てたよ
基本裏方なんでしょ ナントカほのかの研修?編集?ログあれなんで金曜日にやってるの?
鼻声、半笑いモゴモゴ喋りで苛つくし何言ってるかわかんないし、ひとり語りも深夜なら我慢できるレベルでつまらない やたら38歳と言いたがるけど何?
若くて冠番組やってる自慢? 一周り上の第二次ベビーブーム無世代の嗜好までカバーしてるよね
知識自慢が鼻につくけど >>643
38で若さ自慢?
お前どんだけじじいなんだよ 今まであまり年齢言ってなかったと思ったけど
伊集院消えて36歳の向井が出てきたからライバル心あるのかと感じた ミトンわりと聞ける
伊集院の後釜とか一人語りで聞けたもんじゃねーし 喋り過ぎて曲かける時間が無くなったとかよく言ってるけど
バックにかけながら解説でもいいのに、わかってないなぁ
話の内容は深くて面白いんだし、曲だけかけるなら他でもあるし
こういうのはある程度は曲に被せて同時進行でいいんだよ 今週は特にひどい回だったな
ああいうノリの放送をしていいものなのかどうか 特集コーナーは長すぎるし内容がディープすぎて初心者お断りだし10時以降はほぼハズレ番組化してる気がする
悪い意味で身内しか楽しめないって印象 ドラゴンボール途中のジャパネットで「さわやかな風を~」
俺しか気付いてないだろ 臼井ミトン ミュージックログ増刊号 7/6(水)28:00-29:00 古い曲ばかり聴いてる感じだけどRushは全然知らなかったみたいだね
プログレっぽいのとかはあまり聴かないんだろうな 80年代、90年代に洋楽に親しんだおっさっんとしては
楽しい番組だけどなぁ。
桑田の時代遅れのRock’n’Roll Bandが
Traveling Wilburysのオマージュだってのは我が意を得たりだが
なんで大友康平がドラムでハマ・オカモトがベースだたんだろ? オタク特有の陰湿さを隠しきれてないからラジオDJよりも
ご自慢の知識を武器にユーチューバーへ転身したほうが成功しそう 今日のふらっとにミトン出ていたが、ひょっとしたら10月から木曜もミトンがやる可能性あるかもな。
木曜ボイスログとして。 >>658
FM東京つながりで桑田がハマの番組たまに聞いてて音楽知識に感銘うけたからとか答えてたよ >>658
数年後、山下達郎の相手をミトンがしていても…やっぱおかしいか(´・ω・`)
知識だけならそうなるんだよね。
少なくとも安住紳一郎では無いとは思った。 山達のサンデー・ソングブックや
バラカンのウィークエンドサンシャイン
みたいなのをここに落とすのが無謀だとは思うが
フォーマットとしては悪くないよな。
まぁ、前後左右のつながりが全くないし、
普通、ファンフラ聴くだろこの時間帯はw 今日の放送でミトンの本名が臼井ケンと本人が言ってた。
宇津井健みたいな名前だな。
伊集院の本名:篠岡健と何らかのシンパシーを感じるな。
旧姓が田中だから田中健でもあるし なんだかんだで2周年近いけど面白くなってきてると思う
ミトン本人に向いてる特集の日は当たりが多い
ボディビルとかプリキュアとかああいう本人が全く知らない特集はやめたほうが 最初は拒絶反応があったけど、最近はミトンいいよ。聞いてる。 松本穂香の箱番組終了が発表されて沸き立つバカッター
ビンワンガーwww ニュースや天気予報の人たちとも話を振って和やかでいいんじゃね
雰囲気は好きだけど、ただ4時間半はちょっと長いかな ミトンはシンガーソングライターで音楽知識豊富だからバックボーンがしっかりしてる
キニマンス塚本ニキの薄っぺらさときたら ニキは喋りに抑揚をつければ何でも許されると思ってる。
中身わかってねーなってわかるから聞いてるだけでストレスたまる >>673
放送時間が長いところがワイド番組の良いところだと自分は思うよ インボイスやサブスクについて個人事業主の視点で語っててなかなか良かった おれも今日はこの視点で語ってくれる人っていなかったから新鮮だったね、サブすく。
美豚、いいじゃん。 ミトンは土曜日の井上の枠がいいな
今日午後聞いてよかった 今日開始の工具の番組のゲストがミトンだったけど、ミトン土曜のがいいな。 今日のエスニック料理特集はおもしろそう
先週のハロプロ特集は微妙だった
ああいうミトン本人とリスナーに向いてない企画はどういう意向なんだろう ニキの伸びなさ見てるとミトンは2年間でかなりラジオ慣れしてきたと思う
コアになってる音楽コラムは面白いし なんか整形外科?の番組内番組が始まったね
数回で終わるみたいだけど
日立物流の社名変更のCMもミトンが歌っててオモロイ 松本穂香から少し時間空いてoronoのコーナー始まるってギャップすごいね
いや松本穂香のコーナーつまらなかったんだけど ドアーズ / ジ・エンド
ビージーズ / ステイン・アライブ
BJトーマス / 雨にぬれても
何で知らないんだよ・・・ ミトンはヒット曲をまるで知らないから
ヒットするような曲を作れないんだな 古本特集で2000年前後のヴィジュアル系に詳しかったし、オロノともウィーザーで盛り上がってたし、若い頃は流行の曲は聴いてたみたいだね 10代後半でリアルタイムで耳にしてた曲はさすがに詳しいだろうな
ただ音楽コラムだと古い曲を語ってるから、70年代のヒット曲なんか
当然知ってるだろうと思ったらそうでも無いんだよな
自分の趣味の範囲は深堀するけどその範囲が狭すぎるのかね
洋楽好きの一般人と普通にイントロ当て対決してもあれじゃ負けるゎ
とりあえず金たまのイントロ当てに乗り込むのは恥かくだけだから
もうやめておいた方がいいだろう
玉さんや外山アナに気を使わせちゃってるし かずぴーのウィキペディア丸写ししただけのチープトリックレビュー笑った Oronoの新コーナー意外と面白そう
安田美沙子の壁紙のコーナーはつまんない
やっぱり音楽の番組だねこれは 自分の守備範囲外の洋楽を意外と知らないミトンはジェフベック訃報に触れるかな
クリスティンマクヴィーは完全にスルーだったし ミトンはクラプトンやジミー・ペイジは知ってそうだが、ジェフ・ベックは知らんかったか。 高橋幸宏は知ってるよな
と当然のように思ってると肩透かし食らうんだよな ジェフ・ベックについては森本毅郎がスタンバイで語ってるのに早朝から驚いたゎ
やっぱそっちの世代の方が近いもんな タケローより先にジェフ・ベックが逝ってしまうなんて… >>717
70年代のスタジオミュージャン詳しかったからね 訃報に触れないことへの言い訳が見苦しかった
普段応援して無いのに死んだ時だけ何で騒ぐんだとか
これって普段聴いてる音楽が極端に狭い人の理屈だなぁと
ミトンの知識があまり広く無いのは年末のイントロクイズで露呈しちゃってるし
いろいろ聴く人が1つのアーチストだけ毎度毎度推すかよ
数多くの中で好きなアーチストの1人について訃報に際に語ってもいいじゃん
このミトンの理屈ってタケローを批判してるようなもんだなw
ミトンは普段古い音楽についていろいろ薀蓄を語ってるからこそ
有名アーチストの訃報に一言も触れないことの方が何で?って感じだったが
触れるからには薀蓄語らないといけないとでも勘違いしてるのかね
むしろ長々語らずご冥福を祈って追悼で曲かけるだけでいいのに ちょくちょくやるハロプロ特集はスタッフが好きなのかね?ミトン本人は興味なさそうだが
今日の寿司特集みたいな地味な特集のほうが面白いんだけどなあ ドアーズもわからないなんてシャレにならない
というような偏屈なことを自分で言ってるんだよなミトンは
その空気を吸うのは間違えてるという話はないように、音楽の聴き方なんて好きなようにすりゃいいんだよ たまむすびでミトンの曲かかって初めて聴いたけど、ミトンの歌声最高だな。 ミトン本人の曲いいよね
ラジオ実況板でも流れるといつも好評だし 優男のイメージあったからオープニングで急にギルガメッシュナイトとミニスカポリスの話をしかけておもしろかった バート・バカラックの訃報を受けて曲をかけてたが
「雨に濡れても」が分からなかったのに、とニヤニヤしてしまったw
でもそれでいいんだよ、何でも知ってるわけじゃないんだし パンサー向井が出張してくるんか
やっぱ「ふらっと」苦戦しとるんやな 生活水準は高そうだけど、意識は高くない
そりゃ、エレ片とか藤木TDCよりは高いけど やたらと古い音楽に詳しいけど1歳年下のパンサー向井と会話したら年齢相応に90年代JPOP好きで面白かった >>729
むしろ泥臭くやってるほうだと思うよ特集もミドル向けだし
TBSショッピングに付き合ってるし日立物流にコーナー持たせてるし
意識高い系で中身スカスカのニキと比べるとミトンは音楽って基礎もあるし こんな調子ですから
//mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1662031127/672
//mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1662031127/674
//mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1662031127/676
//egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1674645153/101 イジュいんがまたやらかしたな、失言しもホドがある。時代が読めないんだろうな、赤坂は早く切っておいて正解だった。 >>732
話合わせているんじゃなくて妙にスイングしていたので今後の可能性を感じた
>>733
チキのように一貫してショッピングをやらない方が希少種
砂鉄も意外とショッピング出演上手いし 在米期間長いから英語ペラペラだったんだな
ジンジャー・ルートへのインタビューで気づいたけど ボビーコールドウェルが亡くなりました
当然ミトンさんは亡くなってからあーだこーだ語ることはありませんよね?
|ω•)チラッ 趣味の範囲外じゃね
70年代の終わりとかホント無知だゎ 気象予報士のロッテファン佐々木さん今日で交代なのか
そしてミトンは少年野球でキャッチャーやってた野球好きなのは知ってたけどヤクルトファンだったのね ミトンくらいの世代には90年代黄金期の野村ヤクルト以来のファンが多い テーマに関心があるから聴いたけど、ゲストが出演する時間が細切れでイライラする 低い声が出せないのはミュージシャンの弱点って話面白かった ミトン声変わりしたなぁ…
と思ったらレオレオか何か新鮮 レオレオとハラカントクン
レオレオとキノコ
初対面だからかぎこちなくて面白かった 今週はリスナーのレビュー多めだったが来週はレビュー読めるかな? 明日、海水魚、深海魚の特集のゲストが体調不良で出れなくなったから、ぬいぐるみ特集をもう一度やるっぽい
確か以前特集したときはミトン休みだったから、リベンジマッチみたいなものになるか ミトンぬいぐるみ好きだったよね
手術して治してるくらい好きなんじゃなかったっけ ラジオショッピングの時のミトンのわざとらしいハイテンションなはしゃぎようは、商品販売にはむしろマイナスではないかと思った。 ナレーターの佐野いくみさんが明日の生活は踊るの「スーさんこれいいよ」のコーナーに出演
台湾の話をするみたい 臼井ミトン、きのこって誰だよ?
どこの誰かも分からない奴のつまらない話を4時間半も無駄に流して地獄だな。 なんか三つくらい前の投稿のひとさあ、自分が知らないやつがTBSとかに出てるの許せないんだろうね、嫌なら他の聴くとかすればよかったのな…
でも「ふらっと」面白かった。 いつも思うが、
OKワオ ってコーナーつまんね〜。
外国人だかハーフだか知らんけど、何の盛り上がりもない。
コイツに時間を与える必要あんのか? そっか、ミトンの昼食タイムかぁ。
しかし、その為にこんなつまんねーの聴かされるのはキツいな。 つーてもこの手の箱番組が減ったから悠里さんはゆうゆうワイド降りたわけで >>767
そもそも前が松本穂香のコーナーだったし必然性の薄い時間だからしょうがないというかね 松本穂香もつまらなかったけど、今よりはまだマシだった。
TBSは、ココ数年で聴取率かなり落ちたろうな。 ミトン体力持つのかこれ
ミトンのコーナーや特集コーナー伸ばしてくれるなら嬉しいけど壁紙・オロノ・ロジスティールカフェあたりのスポンサー枠が伸びたらキツイな 炊飯器とか持ち込んで、途中に堂々とメシを食いながら喋る時間帯を設けれ。 元々特集コーナーちょっと短いと思ってたから特集コーナー伸ばしてくれたらいいなあ このスレも初期は散々言われてたけど同時期に冠番組始めたバービーやニキや砂鉄がどうしようもないのに比べて
ミトンは段々とラジオに馴染んできたしほどよくリベラルでユーモアあってカルチャー語れるという掘り出し物だったんではないだろうか
他番組とのパーソナリティとのかけあいも無難にこなせるし
ライターとしての砂鉄は嫌いじゃないんだけどラジオパーソナリティとしてはどうにも皮肉屋で暗いわ・・・ 細切れ感がひどい
午前の番組だから仕方ないんだろうけど ミトンは声がいいのもあるが、隙があっていい
玉ちゃんにイントロクイズで全く勝てないとかね
人柄なのか、外山や玉ちゃんの仲間になれたのも大きいな サビを聴いたら解ったのにぃ~ って
イントロ当てクイズだってぇのw
まぁ自信満々なのに当たらないのも
お約束でやってそうだけど
しかし玉さんの知識はスゴイな 壁紙が来てゲストコーナー短くなったから時間拡大は大歓迎でしょ 選曲はミトン(1週目のみ)、ヨシアキ(2週目以降)ともにマニアックだよ
ヨシアキは大瀧詠一、竹内まりあ、岩崎宏美が多い スポンサー枠だから仕方ないけど壁紙つまんないよね
安田美沙子つまんないからやるならミトンにやってほしい(無茶振り) 横山ホットブラザーズによる往年のイントロ当て番組の域まで行けば…。
帯で5分枠を各地スーパーなどで公録、完パケ形式なので聴いているぶんには生放送も同然。
アコーディオンでイントロを奏で、時間内に答えが分からない参加者には過剰ヒントの連発。
「津軽、海峡、冬景色、さあ、続けて言って!」とか「北酒場や、北酒場。エッやない、北酒場と自分で言って。(北酒場)ハイ、正解!」とかまで行く。 オロノ
相変わらず、つまんない。
小学館のスポンサー枠が仮にミトンの昼食タイムだとしても、飯食いながらミトンがやれば良いのに。
飯食いながらの放送は斬新で楽しいかも。
今日のおかずは、ブリの照り焼きです。
とか、
今日は生姜焼きです。
みたいな感じで。 特集コーナーは、ゲスト専門家として相応しい、もう少し知識が深くある程度著名な方が
出演してほしい。中高生やらに長時間解説役は苦しいだろ?あと専門家なのにベタな場所しか知らないとかね。 スーパーオーガニズムの曲はいいんだけどオロノちゃんの脱力トークは手抜きすぎてねぇ ラジオ実況板民は初期からミトン評価してたような記憶
このスレでは本当に3年かけて徐々に評価あがったって感じ
初期レスは今読むとかなり辛辣というかw 明日ミトンはこねくとの代理パーソナリティ、しかも明日の生活は踊るにヨシアキが来るから、対面での顔合わせはありそう 大当たりという訳でもないがまあ他が酷かったからねぇ… >>798
あの人ちゃん付けするとガチキレするんだってね 「クライシスアクター」「豊島保養所」←画像検索&拡散!!!
↑他スレに貼り付け46しくっ!!!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ運動です!!!!
動画サイトのコメ欄もねらいめだぞ!!!!!!! >>804
特にニキがひどかったな
声はミトンと同じでソフトで聴きやすかったんだが中身がなさすぎた 日曜サンデーおもしろかった
爆笑の二人とミトンが話す日が来るとは ミトンのいいところは上で指摘している人もいるけど隙があるとこだよねw
鉄オタだしツアーミュージシャンだからそれなりに地方の話もできるんだけど今日の熊本トークでもしどろもどろになってたし
大田に「あさいミトン」って言われてたしw
玉ちゃんとのイントロクイズの時もそうだけどああいうトボケたところがいいよ 10月から13時台がNBCにネットされる。
月〜木の生活は踊るも同じく。 9時台の音楽コラム13時台に引っ越し
9時に新譜についての新コーナー
らしい
今までキノコさんがやってた音楽コラムの聞き手いなくなるのかな イントロ当てクイズのコーナーを新設
当てられないミトンの言い訳を楽しむ ホームページの紹介文やタイムテーブルがまだ更新されてないな
他の番組は更新されているのに >>812
キノコ、ミトンの話し聞いてるとき絶対今日の昼何喰うかなとか考えてそえだし良かったんじゃね? >>799
自分は最初シティポップ細野ジェイムズテイラー被れの若者と思っていたが、
1月くらいしてあの番組テーマ曲と柔らかいが軽妙な語り口に朝から癒されたのに気づいて能動的に聴くようになった
音楽特集以外の案件系やショッピングも難なくこなして4時間半務めているのに、
こいつラジオ適性ぱないなと
そのうちPNK玉袋とコミニュケーション取ったり良い感じになった
本職の音楽もスタジオミュージシャン呼んでのセッションやコード解説もちゃんとしていた
実況スレには一之輔伊集院伯山みたいなのを望む層から凄い叩かれていたが、
たまには違う味もよくね?と思ったり
俺もその辺のパーソナリティ好きだけどな >>816
一時期、月〜木は痴豚(ちとん)・金曜はミトン とか2ch界隈で言われてたな。 ミトン「この番組4年続くとは思ってなかったから台本毎回持ち帰って記念にしてた」
ちょっと笑った 大沢悠里「謙虚さは大事」
まさかホントにミトンといじゅさんの運命を決定付ける事になろうとは 新譜コーナーも面白いし音楽コラム長くなったけど面白いじゃん 声がソフトなだけじゃなくてそれなりに内容もあるのがミトンのトークのいいところだね
昨日のピッチ調整ソフトのコラムは面白かった >>824
だね。
加えて主張が強くないのも耳にも心にも優しい
以前は(裏の)一之輔やら伯山やらどちらかと言えば曲者の達者が好みだったけど、最近は好みが変わってしまった 昨日ミトンはアトロク2にゲスト出演してたとは
人脈を広げていってるな 初っ端からインボイスについてみみっちくグジグジ言ってたがシンガーソングライター自称してるくせにヒット曲ないから収入少なくて税金払いたくないんだよな、、そんなに嫌なら皆が知ってるようなヒット曲出せよ!って話しだよ ミトンのインボイスの話はそういう内容ではなかったと思うけど・・・それに去年からインボイスの話はしてるし
1年前に個人事業主兼ミュージシャンの視点から
「サブスクの収入ってミュージシャンにとっては悪くないよ」
って主張をしてTwitterでけっこうウケてたね 本人のソレは別として
放送上は政治信条、出来るだけ匂わせないないで
TBSに居る以上、無理難題なの承知ですが 砂鉄との組み合わせも面白かった
ミトンって誰相手でもうまく組めるなあ ソロの砂鉄は暗くて皮肉屋で苦手だったんだけど意外と面白い性格してんのね HR/ HMすきの自分でも砂鉄の選曲には冷や冷やしますわ 嫌味皮肉文句の類を発する事自体がもはや目的になってる感はあるけど
それでもどこか愛嬌があるのがチキとの違いだ 誤用にあたる過剰敬語なんで気になるっちゃあ気になるけどミトンほど気にしてる人も珍しいw
まあ「させていただく症候群」なんて言葉もあったりするくらいには有名な過剰敬語だね 俺も反させていただきます同盟に参加させていただきますよー! しっかしスーパーオーガズムの女の箱番組止めてくれんかな
あまりにもミトン聴いてる層に合わなさ過ぎるだろ
いつもそこで一旦他の局に変えるのでその後のミトンの話だいぶ聞き逃すんだけど >>851
スポンサー付きのミトンさんの休憩時間を奪っちゃダメよ それならばいっそロジスティードの多賀さん金田さんに箱番組持たせろ
そのほうがまだ聞いてられるわ どういうコネで番組内コーナーやることになったんだアレは 去年松本穂香のコーナーが終わってからオロノのコーナーが始まるまで少し空白期間あったけど何してたっけ? させていただきますはよくわからんけどタイルの柄の話はわかる ミトン作&演奏のOPのBGMは出だしは悪くないんだけど
その後は同じフレーズが延々と繰り返すだけなのがイマイチ
ちょっとだけでいいから何か変化が欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています