NHK第一 総合スレ Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな若い衆があんな番組聴いてメールも送るのか?と自分も意外に感じた。 それより桂一郎の40度、40万などドーラおばさんの40秒と同じイントネーションなのが >>149
そりゃ聴く人もいるだろ
図書館で読書している10代もいっぱいいるのに >>155
多様性が大事だよね
戦時下の日本やドイツのように
一つの価値観一辺倒になるような社会の方が気持ち悪い 今日は13歳のメールが読まれたぞ
さすがにヤラセを疑いたくなる
明日はきっと生後3ヶ月からのメールだな ヌチョッ、ペチャッ、クチョッ…の松本イチロ爺さん(嘱託)、ラジオ深夜便枠・AM4時のニュース読むのが
ルーティーン、ライフワークになったのなw
それもどうでもいい今ソレ伝えたきゃいけないわけ?ってな内容のヒマネタ・ニュース原稿ばっか >>163
午前4時にそんなに優先順位が早いニュースあるか?
ごごカフェだって14時、14時30分、15時、15時30分は基本的に正午と13時のニュースの中からの繰り返しだが そもそも深夜便のニュースってどこから聞いてもその時点で必要なニュースがわかるコンセプトだから
一度やったニュースは二度とやらないって考え方はないと思うんだけどね NHKラジオ第一放送のニュースは
ゼニゴケ梅津じこくは正午 甲高い 次ぎです伊林 掠れて「各地の天気」山下
カタコト喋り 短く区切って小野 息継ぎ ハァ〜二宮 フガフガ伊藤 怒涛の早口野口
入れ歯松本 ましたの末田
他 の個性的で 特徴のある声や独特の喋りアナの豪華な顔ぶれでニュースをお伝えしています。 何時の間に
歌手のコンサートやリサイタル告知や宣伝していいようになったの?
NHKでしょ
いいのか そして、まさかの久米宏w
何かとカオスないこいだったね〜 半年ぶりに本放送再開
中山秀征のクイズ イマジネーター ▽9月3日
午後9時05分
「イマジネーター」は“想像する人”という意味の造語。
みなさんがスマホで送ったヒントや質問がチームを勝利に導く「生放送」の参加型クイズ番組。生放送再開です!
相手のキャプテンがハマっているコトやモノなどをあてる「コト・モノクイズ」、
連想するコトベスト3からある言葉をあてる「私の○○ベスト3」、
そしてヒントから『連想する“くり返し言葉”』を当てる“きゅんきゅんクイズ”などさまざまなコーナーを用意。
最後は1分ゲームで決着!
【司会】中山秀征,【ゲスト】高城れに,織山尚大,黒田光輝
https://www4.nhk.or.jp/imaginator/x/2020-09-03/05/74749/3716070/
秀ちゃんだけスタジオでゲストはリモートか?
あるいは9月からスタジオ最大2人縛りついに解除されるのか?(スタジオクロス中継等) 東京03とサンドウィッチマンの番組は同じスタジオで3人以上で賑やかに放送しているのに
又吉らの番組はスタジオは2人で、1人だけリモートという形なのは、なぜなんだろ? 聴いてなくて想像だがリモートはギャラが安いんだろうなあ。 本日17時より安倍晋三首相記者会見。
(新型コロナウイルス新対応及び自身の体調を説明) >>176
3人の関係を良く知らないけどピン芸人だからかな?
同じコンビなら行動を同じくすることが多いけど
ピン芸人だとそうはいかないから感染拡散の可能性を下げるためとか
あとはリモートはぶられ自虐ネタのため 安倍晋三首相、潰瘍性大腸炎再発により辞任。
次期総裁は誰になる? >>179
変に感情を込めたトランプ大統領などの吹き替えも >>177>>180
東京03とサンドウィッチマンの方はゲストが来るので、ギャラや感染拡散は関係なさそうな感じがします
生放送(又吉ら)と録音(03・サンド)の違いかなぁ 2020年9月1日 災害情報交差点
参加局 NHKラジオ TBSラジオ 文化放送 ニッポン放送 アール・エフ・ラジオ日本
TOKYO-FM J-WAVE
製作幹事局 J-WAVE
NHKラジオ 吾妻謙 TBSラジオ 水野真裕美 文化放送 伊藤佳子 ニッポン放送 畑中秀哉
ラジオ日本 矢田雄二郎 TOKYO-FM 手島千尋
進行 J-WAVE 東海林克江 反日大越が必死子いて自民党総裁選に難癖付けていて笑った
党員でもないくせに ひたすら特設と安心ラジオになるのはいつあたりから? 北海道胆振東部地震から今日で丸2年。
(2018年9月6日3時過ぎ発生) たまにニュース読む野口って初老?っぽい声質のアナ、ニュース読みがクセ強い
ブレスレス(無呼吸)で一気に原稿読み上げるスタイルが聴いててコッチが疲れるわ〜 >>195
疾風怒濤の野口アナのニュース読み、好き。 70歳を越えたにも関わらずだもんね、あのテキパキとしたニュース読み。 >>199
有江活子さんとコンビを組んでたラジオほっとタイム、懐かしい。 災害時にはラジオって普段散々言ってるのにらじらー通常放送ってなんなの?
テレビの方は特番組んでずっと災害情報やってるのに >>201
最近のR1はずっとこんな感じなんだよな
もうダメかもわからんね(´・ω・`) ラジオは2人で回す(30分交代)し、かつ各地からの丸投げ無いからな
総合は後半なると庸介と吉武さんに任せまくっていた >>201
地域で違うから
九州が台風の通過、上陸の予報だったでしょ
関東じゃほぼ関係ないからね、主要なニュースのみ
後はローカル局でずっとやってますから ラジオは地域別の差し替えが多い。北海道の地震の時も各局からアナが派遣されて生活情報を毎時間やっていた
総合も東京送りが少なくて福岡ばかりだった >>201
福岡局、松山局、広島局以外はそりゃ通常放送だわ。
てっきり福岡局聴いていると思ってた。
今のらじるらじるだと基幹局以外は流れないから
本当に県域単位で生活情報流す時は
当該県域局のサイトから直リンクで
R1(若しくはFM)再生可能な様にしてる。 最近じゃ一部局は休日や夜間の災害はもう拠点に丸投げして、後日の夕方にコミュニティfmがよく報道してくれましたと褒めるニュースを流したりするが民業圧迫とか言われてるのかね らじるラボ、なんかつまらない
すっぴん!の方がよかった NHKもここ十数年で変わった
多分、起用していた重鎮が亡くなっていったからだ
ラジオが始まった時からいてた人たち
日曜の朗読劇も長い間、森繁さんやってたし
今は竹下さんと西田さん
森繁さんの時はほんとよかったな
お笑い芸人の起用があまりにも多くなってつまらなくなった
内容がない 東日本大震災発生から今日で丸9年半。
9/12(土) 13:00〜15:00
ニュース「自民党総裁選討論会」 米国同時多発テロから今日で19年半。
(2001年9月11日発生) >>176
らじらーサンデーはスタジオは藤森のみで
中田はリモート、乃木坂メンは1時間毎にメンバー交替で出演
FMのゆうパラ月曜の方もスタジオ金田のみで前半と後半でメンバー交替で出演
ちなみに坂道(乃木坂欅坂日向坂)は女性アイドルの中ではガイドラインキツいから
緊急事態宣言明けてからもラジオのスタジオ復帰は7月まで待たなければならなかったし >>224一部訂正
FMのゆうパラ月曜の方もスタジオ金田のみで前半と後半で欅坂or日向坂メンバー交替で出演 18時のニュース読みの人へ
鼠ヶ関はネズミガセキじゃないぞ 朝の番組の久保田という女子アナって読み間違い言い間違いがすごく多いな
今日も要人をようにんって読んでた。毎週何か間違えてる
他の番組だと訂正させる小声が入るのに ほとんど再任なんだから、いちいち速報を入れないで
NHKジャーナルでまとめてやれ!!! 三宅民夫の番組、なんであんなにアナウンサー多いんだ
田中タカノブ、なんたら明菜、吉松、三橋、そして三宅
吉松のスポーツコーナーなんてコロナで話す話題もろくにないのに
無理矢理録音持ってきて尺伸ばしてだらだらつまらん話題を伸ばし続けるし
必要ないなら3人くらい切ればいいのに
たった4時間半で5人も要るか?
さらに三宅の寵愛する予報士伊藤みゆきにも執拗にしゃべらせるし、
労組の関係で大勢使わざるを得ないのか? >>233
三宅、今日はみゆきさんって名前で呼んでたね。セクハラやろ 土日が少人数でやってるのと対照的な三宅民夫のマイあさ! >>233
はよにぽ方式で6時半で田中大久保と三宅明菜で変えたらいいんじゃ
あと毎週金曜の浜田先生のコロナコーナーいらない 平日マイあさ!のエンディング、では皆さん、今日も一日(せーの!)お元気で!
以前は行ってらっしゃい!だった 三宅民夫の真剣勝負シャキーン!の時、「あと30秒です」で
コメンテーターがちゃんと時間内に収まるように話せるか?
いつもドキドキしちゃう。 スタジオ入れる人数そろそろ増やせよ
ラジオブース入れる人数が最大2人(スタッフ込み)までとかガイドライン厳しすぎる ワイが夏前に喋り方、ガラ声が耳障り、虫唾が走る…って書いたNHKジャーナル、定時ニュース読んでた高鍬亮ってアナ、
いつのまにか福井に飛ばされてたんだなw
http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=282
福井の人、お気の毒なこった ここってアンチじゃなくても書き込みして良いんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています