FM AICHI Part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
7月からFM大阪でも8時20分まではワンモネット開始だそうで >>848
ホントにそう思ってるならその人に「昨年12月23日までJ HITS RADIOというキャッチコピーで放送していたラジオ局はどこですか」と聞きたい >>850
そうか?
前の中西の時の噛み合ってんのか噛み合ってないのか微妙な雰囲気よりはちょっとマシだとは思うぞ?w とりあえず、今のクソ編成をいつまで持たせるのかは気になる。
さすがに7月からはないとして、最短で10月か、意地でも1年ダラダラと引きずるか・・・(笑) 番組・パーソナリティは今のままでも7月から選曲方針などリニューアルがあればいいが ほんとにねぇ
自分はサラリーマンだから昼はわかんないけど、夕方夜は気にならないかな。
とにかく朝のワンモーニング愛知ヤバイ。なんとかしてほしい。出勤前とか通勤中の車で聴く人も多いだろうに >>858
朝の番組は本当に聴く人いるのか?と思う
曲もインパクトないし、パーソナリティの必要性を感じない。捨て番組って感じ?崎さん重田くんが不憫よねー。本人たちは案外、楽しいのかな? ん〜本人達も思うところはあるでしょう。
今週辺りからかな、コメント増やしてきたのと選曲変えてきた印象あったよ。B'z以外のところで。
報道っぽくしたいのかな。平野さんのときはバラエティ路線だったからなぁ。好きだったけどニュースも知りたかった需要は自分はある 平野の時と内容が180度ちがうから上層部はグルビンを相当嫌ってたと予想 FM愛知20年近く聴いてるけど、今までの朝の番組の中でワンモ愛知が一番酷いし、番組が成り立っていない
まだ子会社のFM岐阜の朝の情報番組モーニングスプラッシュのほうが番組として成り立ってる >>860
報道っぽくしたいなら、専門家いれるべきよ ワンモーニング愛知は本家が放送していない土曜にも放送されているのが謎 愛知県のFM局だし、聴き専含めて聴いてくれてる人口はそれなりに多いはずなのに
どうして、東京、大阪をはじめ
千葉、神奈川、埼玉の足元にも及ばないのか TFM、FM大阪もここレベルに酷いでしょ
J-WAVE、802が圧倒的 福岡と札幌を除いてJFN基幹局は東名版の全てがダメ過ぎ >>867
JFNは東京初の番組切れるなら切りたいよなリズムも悪く有名人がやってるだけで魂がこもってない
名古屋や大阪はもっと地域密着の番組できるはずなのにこれのせいで聴取習慣がつかない スポンサーあるからほんとは切れないのもわかるし経営的にはいいけどただただつまらない >>868
名阪はその役目すらもZIP/802のJFL勢に奪われ放題だしね 昔は名古屋ナンバーワンとか唱ってたけど、今は名古屋ナンバー4、5といったところか 擁護コメだがCBCや東海と差別化となると音楽垂れ流し路線も有りなのかも アイソンのオープニング後の美鈴の砕けっぷりいいなあ
丸岡さんの狼狽ぶりが笑える >>873
音楽垂れ流しも選曲内容次第で印象が大きく変わる 木曜日 岐阜で川道が沢田研二の誕生日で曲紹介してて、翌金曜日 美鈴も、沢田研二が今日誕生日とか紹介して後 訂正するのをきくと、もうあれだな ワンモのコーナーの感想述べて、毎朝B'zを流すだけ
ワンモアイチの必要性がわからん >>860 >>866
そう。報道っぽくしてほしい。雑学とかエンタメは夕方でいい。 6時台前半は本家ワンモをネットして、7時台後半は合間で本家ワンモ入れつつ
地元インフォメーション案件はニュース担当者がやる形でも成り立つんだよな >>875
古い曲垂れ流しでも、FMななみやアイウェーブの10時台のほうがすんなり聞けるの何でだろう? 今、ビーズの25年前の曲をフルコーラスでかけてた
朝の番組にそんなもん求めてねえよ >>877
Twitterに #今日のBzてあるやんw
あの人たちの為に番組はあるな デビュー記念日とか、何かのプロモーションで特定の人を
集中的にかけたりするのはわかる
そんなものがないのにそういうことしても手抜きとしか思えない
今もデイドリで安室で固めてるし >>862
わかる。岐阜は面白くはないけどつまらなくもないし聞き流しておける。
今の愛知はチャンネル変えたくなるもん >>886
働き方改革、じゃね?(笑)
新譜のプロモーターが来ても、「うちは日中は新曲かけないから」って追い払えるし。 >>889
♪ドンマイレイディオ
ドンマイレイディオ
ドンマイレイディオ
えふえむあーいーちー 鈴村世代なのでネタとしては分かるが
10歳以上違えば通じないのも分かる
崎・重田に初期B'zの曲なんてのも分からんだろうな・・・言わばB'zを崇める世代に昔はジュリーや百恵ちゃんの凄さを力説してもふーん?程度になってしまうのと同じで。 ドラクエネタやゲームネタで絡まれるザベスさんが少し気の毒に感じる >>895
2人とも本来喋りが出来る人間なのに全くそれを活用できてないからね ワンモ愛知はベテランを起用するにはもったいない番組だと思う。新人を起用したほうが良かったと思う。そこで新人の見極めが出来るし 重田にはベテラン感無いw
個人的には中高生向けだったとはいえ春までの番組での印象が悪かったのもあるが >>899
美鈴はその日に大人の女になったんだろう 若い奴らは車に乗った時くらいしか、ラジオ聞かないらしいしな 交通情報センターのワタライさんの声が可愛いすぎるんだが この局って30代から40代のパーソナリティーが多く、自分達が中高生世代ヒット曲流すの多いけど、その曲や音楽に対して売上とか引っ張ってきたデータ知識、ディレクターとかに云われてとかたまに喋るだけで、全く想いれとか何もないねw
ただの司会者だけで、何だか浅はか。
改編するだびどんどんつまらんワイド番組になってくこの局。 この時間 小田和正「ラブストーリーは突然に」。しかもフルコーラス
スーパーの有線放送かよ その次が吉本芸人の「明日があるさ」
選曲は人それぞれだからダメとは言わないけど、
その前のラブ突といい、例え誰でも知ってる曲でも最低限の曲紹介はしろよ
文字通りの曲垂れ流しならDJ要らねえじゃん 明日があるさ
坂本九御大とウルフルズだけしか認められない 最低限の曲紹介できる程、興味がないという事。
DJではなく、ただのパーソナリティー。 訂正
最低限曲紹介できない程、興味がないという事。 CHAGE&ASKAってやはり名曲が多いよな
ASKAが薬をやっていなかったたらなとつくづく勿体ない どの番組も去年と比べると面白くないな
重田は夜に持ってくべき くまきつながりでもなさそうなリスナーすら
土曜昼はKのらじコン()に流入してるな 7時42分のB'zアワー
12月になったら毎日「いつかのメリークリスマス」がパワープレーになりそう 高井に一人で週5帯は正直重荷だったから
週1の30分箱番組の今の方があってるかも 田吾作〜
ココホレ〜
みんな、共同紙業って知っとる?
紙のリサイクルやっとる会社なんだわ。
シカンがでーらー得意なんだに。
ラジオではわからんから共同紙業で検索したって〜。
ヨロシクゥ >>927
美鈴も来年の改編でアイソンだけになりそう
空いた帯には事務所の先輩の千景が昇格 >>928
レンタルバイクのやつとか、いろんなバージョンがあるよねw >>926
10月あたりに改変でB'zアワーが消えることを祈るよ 去年アットFM主催でB'zのイベントやってたみたいだけど、定期的に流さなきゃいけない契約でもあるのかな? CBCが上がってるわ
ZIPも下がったが相変わらずNo1
去年、久しぶりに上がったFM愛知は下がってしまった模様 ネオ終わって他のch聞いてるけどFM愛知のジングルださすぎだろ
昭和かよ ほんとB’zばっかりだなFMB’z
そして
B’zじゃない時は20年以上前の古い曲ばっかりだし 初めてその時間聴いたけど
曲紹介もなくさらっと流してるね。
なんなんやろか。 聴取率0.4%くらいだろと思ってたけど、案外下がってなかったからこのまま来年以降も継続かな
個人的には元に戻してほしいけど、俺もこのスレで前に書かれてた「数百人のラジオファン」だから意見しても聞いてもらえないか
ちなみに、俺の家族全員FMAリスナーだったけど、今年になって俺以外誰も聴かなくなったよ やきそばかおるスレに書いてあったくまきが連れてきた迷惑リスナーの排除には成功したから局的には成功なんでは もう10年以上FMA聴いてるから
今更他の局に変える気も起こらなくて惰性で聴いてる >>934
残当でしょうw
道重さゆみの話題のあとに微妙にかすってない別の曲かけてるようでは… くまき系他県リスナーってワンモ、アイソンあたりに僅かに残ってるだけだから対立すらしてないというな そして隙あらばまたB'z
曲名紹介しないから忘れたけど、キムタクのドラマの主題歌 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。