【サブカルチャー】TBSラジオアンチスレ【至上主義に喝!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各番組スレごとにアンチ意見が増えてきているみたいなので、
その受けスレとしてとりあえず立ててみました。
それにしてもこれでいいのかTBS? >>87
勝手にキチ断定とか決めつけんじゃねぇ
東京35km圏住みが最優先だろ
おまえどこに住んでるんだ? 配慮が不要かどうかってのはリスナーの要望で決められるものではないだろ >>87のような物言いは
以前スー生活スレでの金曜よしくんコーナーに関する
「K-popは不快だから止めて」レスへの「ネトウヨ!」レッテル貼りと同じじゃん
>>87みたいなことがまかり通るなら地方リスナーへのあらゆる批判が出来なくなる
Fineは知らんけどJUNKや木梨の会。時々聴いてると
地方リスナーのワガママや無い物ねだりはそろそろ大概にしろって思う
特にCBCエリア民、近鉄沿線民、一応関東圏だけど深谷とか平塚市民 あー、なぜここでCBCネット途中で斬るんだ、とか?
まぁそういうのもあるけど(演者が「CBCで聴いてる人、ホントにすみません!申し訳ありません!」とか、ね)
CBCで聴いてる奴らって確かにうるさいよねー
だけどその種のイチャモンではなく番組内容やゲスト人選にまでグチャグチャ色々とさぁ
とんがった選曲に“必ず”苦情とか、だから田舎モンにはほ〜んとムカつく 愛知県民・岐阜県民・三重県民は、ZIPやNEOでも聴いてろよ ラジオ界の新参者であるTBSよりCBCやMBSのほうが偉い >>95
何を言うとんじゃ
いつ開局したと思ってんの
それはそうとまた何か変えるらしいね
こういう点だけは本気度MAXだからなあ
ttp://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=162330 TBSラジオは大手より個人・零細事務所のタレントを贔屓してるようだ
個人・零細事務所だからギャラ安く設定できてラジオ出演率がめっちゃ高い。
・生島ヒロシ 生島企画室(個人事務所)
・爆笑問題 タイタン(零細事務所)
・ジェーンスー アゲハスプリングス(零細事務所)
・宇多丸 スタープレイヤーズ(零細事務所)
・宮川賢 劇団ビタミン大使ABC(零細劇団)
・赤江珠緒 フリー
リスナーが求めているからラジオに出まくりなのではない、
ラジオ局の都合によるリスナーを無視した人選だからキツイ。
それをリスナーにゴリ押しするからラジオ離れが進む。 大吉が言ってるけど、それでも他局よりTBSラの方がギャラいいんだよな ttp://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rradio/1161084759/652 ttp://www.excite.co.jp/news/article/Taishu_66723/
ttp://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/03/0012482197.shtml 何年か前からこの局のやってることは
行き着くところ炎上商法みたいなもんだよな
番組ごとにちょっとした騒ぎを起こして
群れが増えれば支持不支持に関係なく万々歳で
群れが大きいんだから広告価値もあるだろスポンサーどもっていう 一部のパーソナリティーの職権乱用は何とかならんの? http://tbsrsales.jp/
2019年6月個人聴取率において108期連続首位獲得!
いつもTBSラジオをお聴きいただき有り難うございます。 おかげさまで18年月間 108期連続で
首都圏で一番(日本で一番)聴かれているラジオ局になることができました。 今後ともTBSラジオを宜しくお願い致します。 TBSラジオ 出演者・スタッフ一同 http://www.tbsradio.jp/386999
■2019年7月21日(日)夜8時〜深夜0時
JRN開票特別番組「参議院選挙2019〜有権者が選んだ未来は」
【進行】
荻上チキ(「Session-22」パーソナリティ、評論家)
久保田智子(元TBSアナウンサー/オーラルヒストリアン)
【出演】
武田砂鉄(ライター)、神保哲生(ジャーナリスト)、木村草太(憲法学者)、麻木久仁子(タレント、国際薬膳師)、
高安健将(政治学者)、辻田真佐憲(近現代史研究家)、安田菜津紀(フォトジャーナリスト)、
崎山敏也(TBSラジオ記者)、澤田大樹(TBSラジオ国会担当記者)、中村尚登(TBSラジオニュースデスク)ほか
なんなんだこの顔ぶれ( 一一) ちなみに他局はというと
LF
http://www.1242.com/lf/articles/187337/
パーソナリティ:飯田浩司、森田耕次
コメンテーター:須田慎一郎、長谷川幸洋、森永卓郎
QR
http://www.joqr.co.jp/senkyo/
司会:斉藤一美、村尾信尚
コメンテーター:二木啓孝、永野景子、山本カオリ >>106-107
他局の倍以上かw
ごちゃごちゃした放送になりそうだな この局はトークの「間」が1秒でも嫌なのか何なのかわからないけど
どの番組も、とにかく間を埋めようとしてパーソナリティーもアシスタントもわちゃわちゃ喋りまくるから、情報もほとんど耳に入らないし忙しない どっかの深夜から早朝の激論討論会のようなノリにでもするつもりかこれ?
こういうのぐらい淡々とやってほしいよ。 24時間365日ずっと炎上商法やってる印象だけど、成功した試しがないわな
一時的に話題になってもすぐ嫌われてゆくパターンばっかり 出演者全員「素人」のラジオ番組ができたワケ
本物の「失敗できる場」が若手を育てる
https://toyokeizai.net/articles/-/51170 素人の作りがたまたま受けたことに味を占めて溺れすぎたから
プロフェッショナルの部分が疎かになったくせに
「失敗できる場が若手を育てる」なんて開き直りもいいとこ
「失敗できないような場」にしていくのがプロってものじゃないの? TBSラって株式会社なんでしょ?
業績の開示として聴取率やradikoの数字をちゃんと明かすべきだと思うし、
radikoの再生回数とか時間帯でのランキングすら明かさないってどういうことなの?
なんか番組の企画センスに終わらせ方、キャスティングとか人事とか、色々おかしいわラジオ局として企業として。 スタッフもギャラクシー賞ばっかりもらってるのが、かえって自信過剰になってきてるんじゃ?
そのスタッフの番組、ギャラクシー賞に値するほどの内容とは思えん なんか同人誌以下の番組が一気に増えてきたな
落ち着く間がひとつもない >>123
パーソナリティー・アナウンサー・スタッフ
どれも教養性のある人がいないから、
人気だけは得られても質はどんどん下がる一方。 赤江珠緒“涙声”で「たまむすび」“同僚”ピエール瀧への思い「“楽しかったなぁ”の言葉だけで十分」 かつての裏番組のパーソナリティーをレギュラーに迎えるという安直さもあれだけど、
就任一発目という時に前任者の手紙を泣きながら紹介って、
どんだけおこがましいんだよ。
宇多丸の最初の欠席の時もそうだが、ファミリー感アピールがあざとすぎてこっちは冷める。 >>125
クドカンもLFの持ち番組が終わった直後に起用されるとしな。
他局ばっか引っ張ってきてないでこの人がパーソナリティーなら毎日毎週聞いてもいいかなってものをどうして打ち出せないのか。
TBSのセンスにはビックリすることだらけ。 長年聴取率トップの座にあぐらをかいてただけなのが昨日のアトロクで露呈したな。 ドラクエ映画の「大人になれwww」と観客を嘲笑しているスタッフと同じ心象感じるわ
まともに作れないくせにファンはこの程度だろうと端から愚弄した態度なのがね
ドラクエ映画は客を馬鹿にし過ぎて炎上したけど、今のTBSにはそれでもついてくる信者がいるのがやりきれない https://radioexpo.jp/
ぜってー見に行きたくなくなるような顔ぶれだわw >>131
クレイジーケンバンドだけは許してやれw TBSラジオは公共の電波の意味を
全く理解していない
不快で下品なチャラ人番組ばかり しょっちゅうギャラクシー賞取ってる印象あるけどさ、
LFやQRは過去ギャラクシー賞取った実績あるの? >>3: やまとななしこ [sage] 2019/06/01(土) 06:37:00 ID:Z8jNnYhC
>>主にクソパヨが貰える賞だと聞いたが
>>宇多丸(売れないラッパー)とか荻上チキ(魔太郎似の不倫魔)とか
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1559336666/3
>>7: やまとななしこ [] 2019/06/01(土) 10:33:54 ID:naUvIXbp
>>ギャラクシーって、本来は良い意味なのに
>>最近、急にイメージ悪くなってんだよな
>>
>>どっかの燃えるスマホのせいで
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1559336666/7 >>135
プロデューサーの長谷川と橋本があれだけギャラクシー賞もらいまくってるのが謎すぎる
彼らの番組ってギャラクシー賞に見合うほどの良質とは思えないが・・・ >>135
けっこうあったぞw
1963年:これがステレオだ(文化放送、ニッポン放送)
1965年:戦艦大和(文化放送)
1968年:
蒲谷鶴彦(日本鳥学会会員):「朝の小鳥」(文化放送)の長年にわたる録音・採集の努力
裕川雅雄(ニッポン放送制作部):「フジセイテツ・コンサート」のプロデュース
1982年:いまラジオ時代(ニッポン放送)
1983年:スーパーステーション「南北夢幻」(ニッポン放送)
1985年:ニッポン放送:「スーパーステーション」の期間活動
1992年:小室等:「小室等東京昔の音」(文化放送)、「ソングス?小室等と子どもたち」(ラジオたんぱ)のパーソナリティ
1993年:ウルトラは海の彼方から 怪獣使いと少年(ニッポン放送)
1995年:ニッポン放送スポーツスペシャル 野茂VS.ラモス 世界に翔くドリームトーク(ニッポン放送)
2000年:フリーステーション ドキュメント「何があってもいいよネ 或るグループホームの挑戦」(文化放送)
2001年:野村邦丸の気分はZUNZUN!スペシャル 「政党党首焼き鳥談議」(文化放送)
2003年:うえやなぎまさひこ「うえやなぎまさひこのサプライズ!」(ニッポン放送)パーソナリティとして
2005年:僕たちの高田渡(ニッポン放送・東京エンターテイメント)
2006年:報道スペシャル 「夢叶う日まで?割りばし事故は問いかける」(ニッポン放送)
2007年:ラジオ生ドラマ「火焔太鼓」(文化放送)
2008年:上柳昌彦 土曜日のうなぎ(ニッポン放送)
2010年:ニッポン放送ホリデースペシャル 「ラストイニング 全国高校野球 県予選決勝 聖母学苑対彩珠学院」(ニッポン放送)
2011年:吉田尚記:「ミュ?コミ+プラス」(ニッポン放送)パーソナリティとして
2013年:ニッポン放送開局60周年記念ラジオドラマ「想像ラジオ」(ニッポン放送)
2016年:星野源:「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)パーソナリティとして TBSラジオ関連だと以下の通り
1963年:録音構成「松川の黒い霧」(東京放送)
1964年:ことばの交差点(東京放送)
1978年:土曜ワイドラジオTokyo 特集「ねえ、教えて!素朴な疑問シリーズ第3弾」(東京放送)
1982年:小沢昭一の小沢昭一的こころ(東京放送)
1994年:ラジオ図書館「サラエボ旅行案内」(東京放送)
1998年:小島慶子(東京放送アナウンサー):「アクセス」(TBSラジオ)ナビゲーターとして
2002年:伊集院光「伊集院光 日曜日の秘密基地」(TBSラジオ)パーソナリティ
2005年:伊集院光 日曜日の秘密基地?どこの誰かは知らないけれど、話してみたらスゲー人スペシャル(TBSラジオ&コミュニケーションズ)
2006年:
ストリーム(TBSラジオ&コミュニケーションズ)
久米宏 「久米宏 ラジオなんですけど」(TBSラジオ)パーソナリティとして
2007年:文化系トークラジオ Life(TBSラジオ&コミュニケーションズ)
2008年:宇多丸 「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(TBSラジオ&コミュニケーションズ)パーソナリティとして
2011年:久米宏 ラジオなんですけど(TBSラジオ&コミュニケーションズ)
2012年:小沢昭一さん追悼特別番組?あしたのこころだ…小沢昭一について考える(TBSラジオ&コミュニケーションズ)
2014年:赤江珠緒 たまむすび(TBSラジオ&コミュニケーションズ)
2015年:荻上チキ:「発信型ニュースプロジェクト 荻上チキ・Session-22」(TBSラジオ)パーソナリティとして
2016年:荻上チキ・Session-22(TBSラジオ)
2018年:TBSラジオ年末交通情報〜おまけ付き〜(TBSラジオ)
他、45周年記念賞(2007年)に永六輔、50周年記念賞(2012年)に久米宏
>>138
長谷川Pとしては、Life、荻上チキ、session22で3回
橋本Pは宇多丸だけ?秘密基地の頃はADだよね? なんか寝坊や度忘れによる欠席が続くな
連絡系統どうなってんの? 今年になってからの番組すっぽかしリスト
1月22日 呉座勇一
3月2日 古谷有美
8月6日 町山智広
8月16日 紀藤正樹
9月1日 青木理 わざとだろ。
そうじゃなきゃ、あんなに淡々と番組が続かないって。 高橋芳朗(身内)がアト6に出て、毎回「ゲスト」とは、これ如何に?
今年からスーの番宣CMも、ハゲ丸のトークもキリンジのオープニング曲すら聴いてられない
アト6のトークに寒気がして、LFで好きでもない巨人戦ナイターを聴き
チキの持論が聴くに堪えないので、文化放送のレコメン聴くうちに
すっかり深夜12時台の番組とジャンクまで聞き逃すようになってしまった
今でも意識してTBS聴くのは、日曜朝の山形アナから安住アナまで >>145
ワイはすっかりコミュニティFMばっかや
古いジャズもたくさん聴けるし、ネットのサイマル放送でもradikoほど致命的な遅れがないのが良い 近藤勝重を下げる必要はあった。
そして、製作費を抑える必要もあった >>129: 09/12(木)00:53 ID:7Bc9jDnh(1) AAS
>>休みやすい戻りやすい職場ってのは替えがきくサラリーマンに適用されるべきものであって宇多丸のようなタレントが言うべきじゃない
>>帯のメインは毎日出ることも仕事のひとつだしラジオつけていつもの声が聞こえてくるのが帯番組の良さである
>>TBSの顔ともいうべき時間にそんな心構えでやってるなら譲ってくれっていうタレントはごまんといる
>>131: 09/12(木)01:53 ID:bVgp/kJU(1) AAS
>>正直宇多丸の帯を望んでない
>>週2くらいでいい
>>132: 09/12(木)02:17 ID:2UFPN27o(1) AAS
>>結局島尾の感覚が正しかった
>>宇多丸は帯じゃないんだよ 以前は理性の利いた内容が多かれ少なかれあったのに
今は滅茶苦茶、何でもアリの番組ばかり
出演者は自分勝手やりたい放題ばかりだし
度が過ぎるふざけ、暴走発言、見下し
スタッフがラジオをテレビと同じ感覚にしか捉えていないのと
妙に賞を取り続けたのが響いてるんだろう 今日の「千葉ドリームもぎたてラジオ」通常営業で何もなし
TBSラジオの災害報道に対する姿勢は前々からおかしい >>349(1): 09/20(金)06:06 ID:MXgFHNXZ(1) AAS
>>ヒロシ、今日もやらかしてしまった。
>>増税に伴う節約の方法をなんとかというファイナンシャルプランナーのお姉さんに聞いていた。
>>で、最後にヒロシが「昨日、出演してもらった偉い先生よりわかりやすかった」とコメント。
>>失礼極まりないだろう。
>>で、何とかというファイナンシャルプランナーのお姉さんをウィキペディアでみてみると、なんとヒロシの会社に所属。
>>ふざけんなだよな。
>>TBSよ、本当にこの番組をチェックしておいた方がいいぞ。 宇多丸が、国立映画アーカイブのナビゲーターをやりましたとか云う
奴らしい言葉数の多い折り目正しい宣伝CM
間違っても、アト6に合わせないように極力注意してるのに
ゲリラ的に流されるCMで、奴のラッパーらしからぬ優等生なしゃべりを聴かされるのは苦痛
あと、日曜の夜は鬼門
日曜サンデー聴きながら、つい寝てしまうと
横山だいすけ か 村上ゆき か 井上芳雄 が歌う悪夢で起こされる この局のアナウンサーも日テレと大差なくなってきたよな、なんか。 トークの時みんな早口でワーワーゴニョゴニョ言いあってるから聞き取りにくいしうるさい
これも炎上商法かね? ・地下パーソナリティ
・地下パートナー
・地下コメンテーター
・地下アナウンサー
今のKRの約8割はこのメンツに独占されてるな 「地上コメンテーター」って、上念とか長谷川とか百田とか有本か 同じ番組ばっかり取り上げすぎのアーカイブ番組とか、芸がなさすぎ
それも聞いてるリスナー全員が確実に知らないような時代の番組をさ
NHKの類似番組の方がまだ柔軟だよ 普通プロデューサーとかがパーソナリティー等の間に立っていろいろ調整するもんだと思うが
どの番組もそういうのやってる感じが聞いててしないな 生島ヒロシが局内でハバきかせてる惨状見てりゃお察し ジェーン・ドブ・スー
ライムスター宇多丸
タカハシヨチアキ
荻上チキ
小森谷徹
町山智浩
井上芳雄
横山だいすけ
大沢悠里
生島ヒロシ
の声が流れてくると、QRかLFに変える >>163
バカっぽさが滲み出てくるレスだな
じいさんが必死に考えたみたいな… 例のガイドラインを押し付けるような人に報道特番任せるほど人材がいないのね。 スーがすっかり出しゃばらなくなったと思ったら今度はチキが出しゃばってんのね >>233: 10/31(木)00:21 ID:2v/l1tXU(1) AAS
>>昨日の大雨被害のニュース聞いてても「てにをは」からおかしいレベルだもん
>>災害報道でほめてる人がいるけどチキはアナウンサーになりたい人なの?
>>それならまずアナウンサーの研修受けてきてよ いくらギャラクシー賞もらってるからって、ちょっと強権発動しすぎの感はあるよな。
こういうジャンルぐらいも少し謙虚にやってほしいものだけど。 佐野史郎@shiro_sano
そんなこと、一言も言ってません。
佐野史郎
RT @gota5874
ナイツさんのラジオに放送作家の高須さん出演。佐野史郎さんの骨折事件は、実は佐野さんから「もっとこうしたい」「もっと思いきりやりたい」と
要望あったらしい。現場そこまで深刻な感じじゃなかったとのこと
#ナイツのちゃきちゃき大放送
https://twitter.com/shiro_sano/status/1193012751196573696
佐野史郎@shiro_sano
ラジオを聴いていないので、なんとも申し上げられませんが、スタッフの方から安全であることを確認した旨、うかがった上で挑戦した経緯です。
RT @gota5874
申し訳ありません。ツイート削除しました。聞き間違いをしてしまったようです。
https://twitter.com/shiro_sano/status/1193014636188033024
佐野史郎@shiro_sano
安全であるということを信じた上ででしたが、「もっとこうしたい」と言った記憶はないなあ〜「やるなら、やるしかないか」とは言ったかもしれません。
VTRで確認してみましょう。
RT
@gota5874
ラジオを聴き直し
「佐野さんからもっとこうしたいということがあって『思い切ってやりたい』
https://twitter.com/shiro_sano/status/1193047234515853312
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラジオEXPOだからあまり企画てんこ盛りにしない方がいいと思うけど
そこまでするほど魅力ある番組あるんかね今のTBSラジオに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています