【サブカルチャー】TBSラジオアンチスレ【至上主義に喝!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各番組スレごとにアンチ意見が増えてきているみたいなので、
その受けスレとしてとりあえず立ててみました。
それにしてもこれでいいのかTBS? >536: 01/28(火)08:27 ID:YfZRwYu7(1/2) AAS
>有名女優を実名で...
>過去に知り合いの外国人男性と
>付き合っていた事を得意げに話す。
>こんな事、普通は公表しないだろ。
>本当に信用のできない奴。
>538: 01/28(火)08:48 ID:YfZRwYu7(2/2) AAS
>再チャレンジで寝坊のジュン登場。
>寝坊の理由と素人レベルのスポーツ評論を
>甘い兄と雑談交じりでww要らないな
>こんなコーナー。そんな事より、生放送で
>歯磨きする逝く島の常識の無さには呆れた。
>自分も535の方同様。不快に思った。 国民行事まで叩くようになったらTBSラジオの意義はないな
そりゃチャラい番組が横行するわけだよ ほっといてもハズレ企画考案しても数字は高いし賞歴の威光もあるから番組で遊び放題で企業の姿勢としてはかなり下品。 この時点でラジオの基礎すら捨ててるな
>792(1): 02/01(土)18:33 ID:QBNau671(3/3) AAS
>「フリーだからギャラが発生するかも」は、まあタカキ以外のアナ全員を形式上でディスる流れだったからまだしも
>金曜のふりかえりの宇垣へのノーリアクションは、ほんともう「終わった」感があるな
>そもそも宇垣、滑舌がほんとうに悪すぎて、しかも抑揚とかも全部おかしいので、
>普通に聞いてると「何言ってるかわかんねーよ」ってなっちゃう
>794: 02/01(土)18:43 ID:tl/kQhbP(1) AAS
>>>792
>「噛んだらそのまま流すんじゃなくて、ちゃんと言い直して」となぜスタッフは注意できないのか
>アナウンサーの基本だろ
>そりゃ吉川美代子もキレるわ そもそも適当にやってたウィークエンドシャッフルやたまむすびやsession22が立て続けに賞を取ったことで勘違いしたんだろうな。
パーソナリティーもスタッフも安定の地位に立てたと思い上がったんだろうよ。 宇多丸曰く「パーソナリティーは皆出入り業者」
だってさ ┐(´д`)┌ >>255
社員じゃなければ出入り業者なのは当たり前。
番組によっては、ディレクターも出入り業者。 結局TBSってspwやめて、何をどう良くした?
ラジオエキスポもキャパでかくしただけの劣化版だし、めんどくさいこと辞めてっただけじゃん
何か挑戦しての失敗なら分かるけど、何もしないとかカスすぎる >>254
京都産業大学の脇浜紀子教授って、読売テレビのアナウンサーの人じゃんw ナイツの中継聴いて思ったけど
若者はラジオ全然聴いてない
テレビも終わった
youtube一強の時代
広告収入も減るし縮小なのは妥当だよ
嫌なら他の局聴けばいいと思うけど
他の局はTBS以下だしな
菅田とか星野とか、面白いとかは関係なしに看板だけでリスナー引っ張ってこれるのは強いね
面白くないんだけど
逆に、JUNKとか面白いけど新規リスナーゼロの高齢化な割りににギャラが高い >>261
星野は面白いんだけど、話題があちこちに飛ぶのと、バナナマン聞いてないと分からない点があるのがなー 生活は踊るのジェーン・スーがなんか嫌味で聴かなくなってたが、
今日のTV番組を見ててジェーン・スーを嫌になった理由が分かった。
女性の差別だ立場だのの言い立て方が田嶋陽子そっくりだ。 >>263
君は日本第一党で愛国オナニーしててください。 >>264
君はレンポー見ながら左手でオナニーしてなさい。 いつも思うが、ここで勝手に騒ぎ立ててもその通りにならない場合が大半じゃないのか?
それどころか逆手に取られてんじゃないの?
エキスポも「チケット売れない」「失敗する」とあんなに豪語してた根拠が謎。 エキスポの特番もかなりヤケ気味の内容だったし、あんなのが在京でしかも民放キー局の名を冠したラジオ局の仕事なのか
どんだけ素人の集まりなんだw 来年以降もエキスポやるなら今日以上のメンツを揃えないとイケないんだろうから大変だ。
もしかしたら人間交差点を吸収合併して音楽フェスにシフトすんのかも知らんが イベントの参加を拒否したパーソナリティーを参加側が袋叩きとかこんな放送局他にあるか?
どう考えても異常としか思えない。
それはそれで仕方ないとなぜ寛容になれないのか。 体はひとつだし今回ですら回遊は厳しいし来年は付き合えない、捨てイベントぶんの金まで含まれてると思うと腑に落ちない エキスポ関係の放送を聞いた感想を一言で表すとするなら「大人げない」
番組が大人げない、パーソナリティーが大人げない、ネタが大人げない、態度が大人げない
放送の基礎を理解できない輩が作る斜に構えた番組なんて面白くても、結局は形だけ取り繕ったダサさ全開の番組になるに決まってる
「ラジオアーカイブ」を他の枠で放送した方がまだ人気が出ると思うわ、作りに対してガチな時代の人間が魂込めて作った珠玉の番組をだぞ
先入観に捉われすぎて堕落したスタッフの作る番組よりかは >>234
亀だけど、聞けなかったけどそんな事やったのかよ!
いちおTBSラジオの長年の立役者だぞ
毎週じゃないのにこんな酷いことするって最低 >908ラジオネーム名無しさん2020/02/13(木) 21:11:43.84ID:k6c2H6A2
>ラジオクラウドをイヤホンで聞くと冒頭の「キュイーン」の高周波音が耳に刺さるようで痛い
>AMラジオのスピーカー15時に聞くときはそんなこと無いんだけど >653(1): 02/13(木)22:27 ID:GV7cBZAN(1) AAS
>緊急ニュースがバンバン入ってるのに
>チキのオナニー放送やってるのかよwww 槇原敬之のレギュラー番組を長期継続してあげていれば再度の覚醒剤使用は無かったのでは?
という訳でKakiiin関係者の縁も切ってしまったTBSに未来は有るのかとw タレントのスケジュールの都合なのかと思ったけど
それだけの問題ではないのかもね。
でも、サブカル系の人は、基本的に芸能人ではないわけだし。 >>275
リアルタイムに死んだわけでもなく、
全然緊急性なかったけどな。 ┐(´д`)┌
>250: 02/14(金)09:07 ID:JgHXFPEg(1) AAS
>8:30から時間が余って再放送とかふざけてたな。放送作家がアホ過ぎる。
┐(´д`)┌
>587: 02/14(金)10:57 ID:0On6Sf3o(1) AAS
>槇原敬之逮捕の件、嬉しそうに語るw
>東スポの人から逮捕間近と聞いていたと
>得意げに語るヒロシww TBSラジオの現在の陣容をまとめてみた
取締役会長:入江清彦
代表取締役社長:三村孝成
常務取締役:古川博志
取締役:碧海 純/(非常勤):田中健一郎、玄馬康志
監査役(非常勤):神成尚史
編成局長:門田庄司
制作・情報部長(「session22」プロデューサー):長谷川 裕
総務局 総務・経営企画部長・番組審議会事務局長:吉野達也
おはよう定食・一直線プロデューサー?:植木和代
ACTIONプロデューサー:長田ゆきえ
たまむすび・木梨の会プロデューサー:阿部千聡
日曜サンデープロデューサー:御舩
問わず語りのプロデューサー:戸波英剛
アフター6ジャンクション・ラジオなんですけどプロデューサー:橋本吉史
生活は踊るプロデューサー:久保田聡平
らじおとプロデューサー:大谷正美
Fine Musicディレクター:菊池靖紀 >>280
植木和代ってあのバツラジで散々宮川に弄られたカズヨか
出世したんやなぁwwwww ブスが飯食ってるところをTwitterに上げるのはまとめて土曜日だけ
いい加減やめて アーカイブ部て部署あるのか
にしてはドキュメンタリーしか発掘してない感じだが
https://www.tbsradio.jp/todays954/ ちん毛入りのオムライス食わされてた戸波さんも
Pにまで出世してたのか
びっくりだよ 今吹いてる逆風の大元がデブとドブスがコンブリオにあるなんて思いもつかなかったわ
どこで恨みを買うか分かったもんじゃねえな、怖い怖い 最近の番組にくるゲストでも大方名前が知られてる芸能人は「らじおと」「日曜サンデー」に集中していて
それ以外では名前も知らない特定の分野の人かオトモダチ系ばかりだったりするし
それらの番組はどんだけ人望ないんだて話
もっと外部から人を集めようという気はないんかい また「ウィーアー親戚」とか言ってチャラさと辛気臭さが入り混じった悩み相談番組にするんじゃないでしょうね
https://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=2 未だにあのパーソナリティーガー、リスナーガーって言ってる奴ヴァカだろ
全体に問題があるから謙虚さの欠片もない炎上ネタまみれの番組が量産されるのだとそろそろ気付けよ そもそもスタッフが、ラジオ番組作ることすら向いてない。
ラジオ番組を作れるスタッフは、ノウハウと意欲があってプロ根性がないといけないし、
聴取率を取ろうと思わないから、やりたい放題なのとは違う。
それに今の連中は本当に、ただコネで呼ばれてるだけ。 聴取率っていうみんなが見られる数値競争からベタ降りして
ラジコの数字ガーっていう他社と比較されない数字に逃げたら
他局に食われるのはしょうがないわな
営業が弱いのを明らかにして孤高を気取って孤立するゴミでしかない いつまでも自分らのお仲間の素人で酔うな、外のプロを使えって話。
名有りの有名人を呼ぼうとしない辺り、流石今のTBSラジオはしょっべえなーとしか言えない。 ・いい年した大人なのに人間的な深みが皆無
という部分だけが各番組共通の問題として浮き彫りになってきてるのに
そんな人たちを回答者にしてどうすんの
そういう点にも気使ってこその子供電話だったのに 三村ツキまくってんな
EXPOが3月なら中止だったのに >989(1): 02/25(火)21:39 ID:3/ZNDIc6(1) AAS
>テレビの人間にラジオやらせるのは無理があるな
>990: 02/25(火)22:02 ID:Agf8UhWZ(1) AAS
>>>989
>それに尽きるんだよ
>ラジオはラジオの適性があるはずなのに
>楽して営業しようとするから適性のないタレントばかりを起用して
>タレントを苦しめて番組もつまらなくして
>局やラジオそのもののマーケットを縮小させているんだよ
>漫才で賞を取ったってラジオ番組で上手く喋れるとは限らないのに >156: 02/25(火)21:32 ID:aNzmDFLD(1/2) AAS
>>>137
>大抵の人はアテなんかしてないよ、だから経験年数の割りに知名度が低い
>只、どんな奴にも一定の盲目信者がつくんだよね
>その信者達は彼の本を買ってくれる貴重な存在
>信者の為だけにやってる
>呼ばれるゲストもTBSに媚売る為や自書の宣伝ありきの人達
>番組自体、予算大幅削減を飲んで打ち切り回避してるだけなのよね >142: 02/26(水)12:16 ID:ajMftnN+(1/2) AAS
>伯山がTBSRプレスで最近は内輪な番組が多くて新規には敷居が高いみたいなこと言ってて納得した
>別にアンチコメしたくてレオレオ言うのやめろって言ってんじゃないよ
>143: 02/26(水)12:22 ID:ajMftnN+(2/2) AAS
>まあオンエア中の赤江の言動聴いてるとリスナーにどう届いてるとか全く考えてないのは自明だから無駄だけど 荻上みたいな適当な作りの番組が権威ある賞をとったのがまずかったな
今の社長になる直前から番組の作りもどんどん質が落ちていったし影響はかなり大きい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1581860151/228
>>>228: ラジオネーム名無しさん [sage] 2020/03/01(日) 06:52:16 ID:lBQPNjpq
>>赤江を「たまちゃん」とか「ポンコツ天然」とか言ってる奴
>>AERA読んでないのか?
>>全部東京でウケるための計算だって書いてあるぞw
ダメだこりゃ・・・・┐(´д`)┌ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1582715627/6
>>6: 02/29(土)16:41 ID:CT9t9YJk(1) AAS
>>今朝も仕事中の車中で何気なく聞いていたけど
>>落語の起承転結を学ぶだのほざいてたが今さら何をいってるんだか。
>>脈絡のない話を思いつくままにダラダラ喋るのはラジオ向きではない。
>>この程度の奴に番組を任せて置けるとはラジオも末期だな。
TBSラジオがね。 「高級出入り業者」とか
普通のレギュラー番組の枠なのに「空き時間」とか
パーソナリティというパーソナリティが自分とこの局の他の番組に対して
とことんなめきってる発言をするのは何様としか言い様がないけど
他の局はそんなこと言わないよね普通 >>308
自分たちの仲良しサークルに溶け込もうとしないというだけで人や番組を
公共の電波使ってdisるのは単なるガキの我が儘と同じだよね
プロの放送局がそれに走ってどうする サブカルチャーの飽食化。
幾多の番組が結束してるが故の疎外番組に対する隔離意識。
番組の質に関しては自転車操業のままな気がする。 >>303
交通情報をおちゃらけのネタに利用してる時点で今のTBSラジオが報道軽視に走ってるのを認めてるようなものよ >>165: 03/03(火)16:33 ID:S6CHGwZW(1) AAS
>>茶番みたいなラジオドラマやっててチューニング間違えたかと思ったわ
>>ちゃんとTBSなの確認してから文化放送に変えたけど >>296
>283ラジオネーム名無しさん2020/03/04(水) 09:31:35.40 ID:/lTs5j1h>>286
>子ども電話相談室は池田Pの仕掛けか
>郵便局という大きいスポンサー連れてきて
>286ラジオネーム名無しさん2020/03/04(水) 13:48:10.88 ID:l/+tBOus
>>>283
>子供向けの番組なんだろ
>真面目に作れよ…プロリスナー様に
>媚びるのならやらない方がマシ 回答者の人選からしてTBSお得意の下種い感じの番組にしかならない予感だな 生島の番組も情報番組としての意義すら放棄してんのか。
本当にTBSはテレビもラジオも信じられないセンスだね。
誰もがないと思ってることに正反対でやってしまうとか。
新番組にしてもイベントにしても社運を賭けといてあの布陣かと思うとね。 生島がTBSの朝の顔になったことが全ての胤のような気がする
アナウンサーにしては謙虚さがなさすぎる
もっと万人に好かれないと ラジコフェス 11:00〜15:30
出演者 爆笑問題 皆川玲奈、ジェーンスー、高橋芳朗、堀井美香、玉袋筋太郎、外山恵理、毒蝮三太夫、武田砂鉄
もうラジオらしいものを作れるスタッフがいないんだな
内輪受け意識か老害のスタッフしか残ってない そんな君が思う「ラジオらしいもの」とは何かね?
ニュースランキング?
時事川柳?
素人の失敗談?
エロ大喜利? ラジコフェス、結局懐メロ特番
あれでは大物パーソナリティ呼ぶ必要なかったな 提供が日本郵便だからハガキで募集したんかな
無理矢理、制作意義をひねり出して営業がとってきたってか? ttp://www.oricon.co.jp/news/2158001/full/
パートナーの人、全然シラネー
内容もなんか暗そう バビ江ノビッチはドラァグクィーンだな
2丁目以外じゃ知らなくて当然 >>336
子供を使ったら食いつくんでね?というだけの安易な企画だったな。
まともな電話相談もNHKに取られるし。 新パートナー
月 東出昌大
火 矢口真里
水 荻上チキ
木 乙武洋匡
金 やってない今井絵理子 何が子供電話延長戦だか
子供向けの基礎も知らない連中で盛り上がるなって >271: 03/26(木)17:30 ID:9d8B9S82(1) AAS
>宮川賢のインタビューで、最初はパカパカ行進曲は、経費がかからず数字を取るラジオのお手本とされていたが、末期にはオペレーターを雇わなきゃならない高コスト番組っていう扱いになり、初期に出てた弁当も出なくなったって言ってた
>デイキャッチとかスタンバイみたいに、パーソナリティ以外のレギュラーを抱えるのは今のラジオでは贅沢なんだろうな
>なんでこんなにケチになったのか、っていったらスポンサーが付かないからなんだろうけどなあ
>688: 03/24(火)23:04 ID:xAFEbRyN(1) AAS
>松村邦洋も生島から胡散臭いメールが来たとか。
>再春館製薬やこんな奴のこと使ってていいのか?
>いろんな企業と仕事するのは勝手だが、責任ある行動してほしいな。
>657: (ワッチョイ 5fdc-vkDB [118.6.172.75]) 03/26(木)17:34 ID:lvft43do0(1) AAS
>>>654
>金が無いと言い続けているから、新番組も金(スポンサー)が最優先で人や内容がこの局に合うかどうかは二の次なのだろう。
>3月で終わる番組や卒業する出演者の一部が、番組内で不満そうなコメント残しているから、結構後味の悪い切り方をしたのだろうな…
>811: 795 (ササクッテロル Sp79-raRZ) 03/26(木)18:02 ID:JwBWtMk9p(2/2) AAS
>ラジオできるかなはSpotifyがスポンサーとなり、木曜19時台のコーナーに。
>何かが始まる音がするは若手ディレクターが企画する番組。
>今日のアトロク・ラジオできるかなより。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています