【サブカルチャー】TBSラジオアンチスレ【至上主義に喝!】
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各番組スレごとにアンチ意見が増えてきているみたいなので、
その受けスレとしてとりあえず立ててみました。
それにしてもこれでいいのかTBS? >>145
ワイはすっかりコミュニティFMばっかや
古いジャズもたくさん聴けるし、ネットのサイマル放送でもradikoほど致命的な遅れがないのが良い 近藤勝重を下げる必要はあった。
そして、製作費を抑える必要もあった >>129: 09/12(木)00:53 ID:7Bc9jDnh(1) AAS
>>休みやすい戻りやすい職場ってのは替えがきくサラリーマンに適用されるべきものであって宇多丸のようなタレントが言うべきじゃない
>>帯のメインは毎日出ることも仕事のひとつだしラジオつけていつもの声が聞こえてくるのが帯番組の良さである
>>TBSの顔ともいうべき時間にそんな心構えでやってるなら譲ってくれっていうタレントはごまんといる
>>131: 09/12(木)01:53 ID:bVgp/kJU(1) AAS
>>正直宇多丸の帯を望んでない
>>週2くらいでいい
>>132: 09/12(木)02:17 ID:2UFPN27o(1) AAS
>>結局島尾の感覚が正しかった
>>宇多丸は帯じゃないんだよ 以前は理性の利いた内容が多かれ少なかれあったのに
今は滅茶苦茶、何でもアリの番組ばかり
出演者は自分勝手やりたい放題ばかりだし
度が過ぎるふざけ、暴走発言、見下し
スタッフがラジオをテレビと同じ感覚にしか捉えていないのと
妙に賞を取り続けたのが響いてるんだろう 今日の「千葉ドリームもぎたてラジオ」通常営業で何もなし
TBSラジオの災害報道に対する姿勢は前々からおかしい >>349(1): 09/20(金)06:06 ID:MXgFHNXZ(1) AAS
>>ヒロシ、今日もやらかしてしまった。
>>増税に伴う節約の方法をなんとかというファイナンシャルプランナーのお姉さんに聞いていた。
>>で、最後にヒロシが「昨日、出演してもらった偉い先生よりわかりやすかった」とコメント。
>>失礼極まりないだろう。
>>で、何とかというファイナンシャルプランナーのお姉さんをウィキペディアでみてみると、なんとヒロシの会社に所属。
>>ふざけんなだよな。
>>TBSよ、本当にこの番組をチェックしておいた方がいいぞ。 宇多丸が、国立映画アーカイブのナビゲーターをやりましたとか云う
奴らしい言葉数の多い折り目正しい宣伝CM
間違っても、アト6に合わせないように極力注意してるのに
ゲリラ的に流されるCMで、奴のラッパーらしからぬ優等生なしゃべりを聴かされるのは苦痛
あと、日曜の夜は鬼門
日曜サンデー聴きながら、つい寝てしまうと
横山だいすけ か 村上ゆき か 井上芳雄 が歌う悪夢で起こされる この局のアナウンサーも日テレと大差なくなってきたよな、なんか。 トークの時みんな早口でワーワーゴニョゴニョ言いあってるから聞き取りにくいしうるさい
これも炎上商法かね? ・地下パーソナリティ
・地下パートナー
・地下コメンテーター
・地下アナウンサー
今のKRの約8割はこのメンツに独占されてるな 「地上コメンテーター」って、上念とか長谷川とか百田とか有本か 同じ番組ばっかり取り上げすぎのアーカイブ番組とか、芸がなさすぎ
それも聞いてるリスナー全員が確実に知らないような時代の番組をさ
NHKの類似番組の方がまだ柔軟だよ 普通プロデューサーとかがパーソナリティー等の間に立っていろいろ調整するもんだと思うが
どの番組もそういうのやってる感じが聞いててしないな 生島ヒロシが局内でハバきかせてる惨状見てりゃお察し ジェーン・ドブ・スー
ライムスター宇多丸
タカハシヨチアキ
荻上チキ
小森谷徹
町山智浩
井上芳雄
横山だいすけ
大沢悠里
生島ヒロシ
の声が流れてくると、QRかLFに変える >>163
バカっぽさが滲み出てくるレスだな
じいさんが必死に考えたみたいな… 例のガイドラインを押し付けるような人に報道特番任せるほど人材がいないのね。 スーがすっかり出しゃばらなくなったと思ったら今度はチキが出しゃばってんのね >>233: 10/31(木)00:21 ID:2v/l1tXU(1) AAS
>>昨日の大雨被害のニュース聞いてても「てにをは」からおかしいレベルだもん
>>災害報道でほめてる人がいるけどチキはアナウンサーになりたい人なの?
>>それならまずアナウンサーの研修受けてきてよ いくらギャラクシー賞もらってるからって、ちょっと強権発動しすぎの感はあるよな。
こういうジャンルぐらいも少し謙虚にやってほしいものだけど。 佐野史郎@shiro_sano
そんなこと、一言も言ってません。
佐野史郎
RT @gota5874
ナイツさんのラジオに放送作家の高須さん出演。佐野史郎さんの骨折事件は、実は佐野さんから「もっとこうしたい」「もっと思いきりやりたい」と
要望あったらしい。現場そこまで深刻な感じじゃなかったとのこと
#ナイツのちゃきちゃき大放送
https://twitter.com/shiro_sano/status/1193012751196573696
佐野史郎@shiro_sano
ラジオを聴いていないので、なんとも申し上げられませんが、スタッフの方から安全であることを確認した旨、うかがった上で挑戦した経緯です。
RT @gota5874
申し訳ありません。ツイート削除しました。聞き間違いをしてしまったようです。
https://twitter.com/shiro_sano/status/1193014636188033024
佐野史郎@shiro_sano
安全であるということを信じた上ででしたが、「もっとこうしたい」と言った記憶はないなあ〜「やるなら、やるしかないか」とは言ったかもしれません。
VTRで確認してみましょう。
RT
@gota5874
ラジオを聴き直し
「佐野さんからもっとこうしたいということがあって『思い切ってやりたい』
https://twitter.com/shiro_sano/status/1193047234515853312
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラジオEXPOだからあまり企画てんこ盛りにしない方がいいと思うけど
そこまでするほど魅力ある番組あるんかね今のTBSラジオに 宮川の番組がTBSの良心だというカキコを他のスレで見たが、
「ラジなめ」や「誰おま」を知らないんだろうな。 12:00 - 12:30
podcastが世界的に盛り上がっている件と、Audio Movieの新時代
日比麻音子(TBSアナウンサー)
ゲスト 堀内進之介(社会学者/Screenless Media Lab所長)/野村高文(NewsPicks編集者)/橋本吉史(TBSラジオ・プロデューサー/Audio Movie制作統括P)
昨今、世界的に盛り上がるpodcastシーン。なぜ音声コンテンツが注目されているのか?
コンテンツの紹介や背景の解説、そして日本での音声エンターテインメント界に新たに生まれる潮流「Audio Movie」について紹介する。
>橋本吉史(TBSラジオ・プロデューサー/Audio Movie制作統括P)!
>>橋本吉史(TBSラジオ・プロデューサー/Audio Movie制作統括P)!!
>>>橋本吉史(TBSラジオ・プロデューサー/Audio Movie制作統括P)!!! http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1575165814/291より
見込みのない新技術導入ばかりやる余裕があるなら、
各番組の編成、内容、構成等の精査にも力入れてほしいけどな。
TBSラジオで一番疎かな点だぞ。
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1575165814/297より
奇しくも局次長が8Kの件で言ってた通り、受容体の問題もあるから
流す側だけが『進化』してもしょんない >>192
結局何が言いたいのかわかんない番組だったな でそ?!の後番組の人、ラジオ未経験らしいね。
パートナーはまだ発表されてないけど、いきなり一人で90分も任されるのかね。 この間特番で公開放送やってたよね。
その時のように、局アナをアシにつけるんじゃないかな。 >>67: ラジオネーム名無しさん [] 2019/12/10(火) 13:55:57.52 ID:WZNgCRG6
>>週一でさえチキメインの形態でニュース情報番組を作るのは困難
>>チキには「自分が何を分かってて何を分かってないのか」を分かろうとする姿勢が著しく欠けているから
>>番組制作者がチキにそういう訓練をする機会を与えてあげるのなら話は別だが
>>http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1575624499/67 みんな電力とかスクリーンレス・メディア・ラボとか
需要性がさっぱり見えてこないものを押し付けられても聞いてる方は「?」しかないんだけど
あと誰かの方針か知らないけどパーソナリティーの著書の宣伝に見境なく色んな番組を利用するのはやめてほしい 早朝からドンチャン騒ぎのノリとかイラネ
普通に落ち着いたムードで聴かせられないのかと思う
適材適所の番組配列は大事だわ >506: (オッペケ Srdf-a2YB) 12/14(土)23:45 ID:AhXiGXBbr(1) AAS
>ラジオワールドが無くなったからか、特番があるたびに日曜朝昼の番組があっちこっち移動するようになったな
>明日は
>06:00-08:30 プレシャスサンデー
>08:30-09:00 片桐千晶
>09:00-10:00 サンドウィッチマンのradiko特番
>10:00-11:55 にち10
>11:55-12:00 見事なお仕事
>12:00-12:15 ダイナミックなターン
>12:15-12:20 のどの窓
>12:20-12:29 新井麻希のパラスポーツ特番
>12:29-12:30 ニュース
>12:30-12:59 千葉ドリーム
>12:59-13:00 交通情報
>13:00-17:00 日曜サンデー(珍好プレー大賞)
>17時台に1時間特番を持ってきてコシノジュンコを正午に移し、だいすけお兄さんを裏送りにさせたこともあった
>よくこんな強引な編成組めるよ >108: 12/15(日)13:07 ID:mduyiO44(1/3) AAS
>なんだよ太田の馴れ合いで決まってんのか大賞は
>225: 12/15(日)13:21 ID:dkU31dqA(1/4) AAS
>珍プレイとか内輪ネタだからつまらん
>254: 12/15(日)13:24 ID:HUHK8UTP(1/12) AAS
>いや
>くしゃみはイラっとするだけだから。
>何が珍プレーだよ。
>255: 12/15(日)13:24 ID:fkpYME27(5/6) AAS
>アナウンサーとしての技量以前の問題
>275: 12/15(日)13:25 ID:HUHK8UTP(2/12) AAS
>結局、こんな朝の番組誰も聴いてねーわっていう
>番組ナメてるから、そういうことできるんだろうな。
>280: 12/15(日)13:26 ID:aMmGjaLM(2/4) AAS
>柴田秀一もそうだが
>ニュース下読みしてないよな
>296: 12/15(日)13:28 ID:HUHK8UTP(3/12) AAS
>会社員で言うと、取引相手の前で
>鼻ホジるようなもんだからな。
>緊張感ないというレベルじゃなく、神経がおかしい。
>297(2): 12/15(日)13:28 ID:SuG7vbNO(3/3) AAS
>おはよう一直線の全国CM枠を取り扱ってる代理店が生島企画室で、
>いっとき、TBSラジオの広告取扱高が電通、博報堂に次いで生島企画室が3位だったとか。 >895: 12/15(日)14:11 ID:KNUMzLKu(2/4) AAS
>珍プレーじゃなくて放送ナメてるだけじゃん
>919: 12/15(日)14:13 ID:KNUMzLKu(3/4) AAS
>リスナーをナメてるだけだろ
>今みたいなのを珍プレー扱いするなよ 今日もド腐れバカネトウヨ共がハエのように湧き出ているな。
お前らがいくらネットでほざいたところで支持者と仕事関係者に恵まれている竹山さんは潰れないよwwww。
https://twitter.com/gaishakun/media
https://www.youtube.com/watch?v=hXEo65N7PtE&feature=youtu.be
ねぇ悔しい?涙ふけよ。ド腐れバカネトウヨ共。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここ1年聞き続けてみても、局の変化とは別に発信する側喋る側に、大人げ無い幼稚な連中が増えて来たよな。
在京他局の製作陣・パーソナリティー陣の方が、まだ大人の余裕を感じるよ。
妙な所に媚びたりしてる暇あったら、番組の質を上げろって話。 どんな番組でも放送時間内に納めるのがラジオなのに、
それを無視してる番組が多いのはなんなん? スー、ヒロシに続いて木梨もかよ
どんだけ乱入好きのパーソナリティーが多いのよこの局は 657: ラジオネーム名無しさん [sage] 2019/12/21(土) 09:43:29.55 ID:nSmW2nqr
きょうの放送、古谷がいなかったから竹山がアシスタントだったけど
ニュースコーナーで読んでいた人、しゃべりが変に芝居がかっていて
ニュースの内容がまともに入ってこなかった
ああいう人に本当のニュース読ませちゃいかんって…
691: ラジオネーム名無しさん [sage] 2019/12/25(水) 19:06:06.88 ID:iGtuKxFV
>>657
ニュース読んでいたのは、若山弦蔵の息子じゃないかな?
日曜午後11時57分頃のニュースで初めて聴いたときは、誰かがふざけてやっているのかと思ったよ。 >52: ラジオネーム名無しさん [] 2019/12/27(金) 06:56:26.16 ID:bm2Elwx1
>最近の番組マンネリ化の原因って、昨夜のクソ一人語りディレクターみたいなヤツが横行してるせいかもな。
>おめーのくだらねぇ共感されないようなきたねーメシの食い方なんざどうでもいいんだよ
>せっかくの若手企画直訴回なんだから、出しゃばってくんなバーか
>つーか橋P筆頭に、悪い意味での体育会系のパワハラ体質が万円してそうだな。
スタッフ連中がラジオで朗々と喋りまくるのもどうかと思うけどな。
フ○テレビじゃないんだから。 1月3日(金)23:00-24:00 令和に復活♡ぼくたち『コサキンDEワァオ!』です、ワァオ!
出演者:小堺一機/関根勤 ほか >806: 01/03(金)20:48 ID:umJjYVfA(8/10) AAS
>TBCで聞いてみたらCM流れないけど
タイトルに東京上野クリニックプレゼンツがついている
>TBSだけにスポンサー料出して
全国で名前出してもらってお得だな
>807(2): 01/03(金)20:48 ID:SwfC++/I(1/3) AAS
>AV女優の番組だから夜の番組以外にはねじ込めないし
>にこるんの番組にも内包させるのは無理だろうし
>結局こうなるだろうなあ
>アトロク自体の終了フラグとかではない編成だと思うけど
>811: 01/03(金)20:50 ID:VIil1yeN(2/3) AAS
>ネット局はこんなゲス番組流すために
アトロク買ったわけじゃねーぞって
激おこだろ
>812: 01/03(金)20:50 ID:BXeofK7W(3/4) AAS
>こんなん番組を枠移動してまで続けるなら
>伊織もえの番組の方を続ければ良いのに
これ確か「好奇心家族」の時も同じパターンだったよな。
宮川の番組にねじ込んだ時にネット局が揃って8時台を打ち切ったのは何だったんだろうな? ついうっかりで夜向きの番組を真っ昼間に配置するなんて、
他局なら絶対に考えられないと思うけど、
どういう人が編成部にいるんだろうね。 20年4月スタートで堺雅人(46)主演のTBS系日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9時)に先駆け、
TBSラジオでは「半沢直樹」オリジナルオーディオドラマ(火曜後4時10分)を2月11日から2か月にわたり放送する オーディオムービーと聞かれてもさっぱり解らん
どっかの局がやってる3Dオーディオと何がどう違うんだ 低コストだからあえてやっつけな番組にするのは甘えだね
むしろ制限内でどう番組らしくするか面白くするかアイデア尽くして工夫するのが
プロの放送人というものでしょう
生島とかたまむすびとか荻上とかの辺りに関しては予算とか関係無いしなぁ
内容が貧相でも喋る側がちゃんしていればそこは評価するよ
番組の中身も薄っぺらで聞いた後も何一つ褒められる部分が無いから
この板の人たちは呆れてんのよ 出演者が無名でも面白きゃ、リスナーは付くんだよ
初期のパックの時の宮川とか、本当に誰なんだお前は?だったからなw ナイターオフの帯も毎年変わって今年はどんな番組になるんかなって楽しみだったのに
アトロクで固められちゃったのが地味に残念 質の悪いリスナーが大量流入した上、喋り手やスタッフがそういう奴らに呑まれてしまったらダメってことだね。
ここ数年の新規番組勢はまさにそれ。 >694 ラジオネーム名無しさん (オッペケ Srb3-6saa)2020/01/11(土) 14:04:22.08ID:IgrtlvxRr
>コサキン特番、ホントに音量小さかったんだなw
>正月早々クレーマーが暴れてるだけだと思ってた
>最初のコマーシャルのマキタの音がデカくてビビったw
>真ん中辺りの帯域で逆相が起きていて音量を上げるとヒスノイズが出ちゃうから
>規程ぎりぎりの信号水準で放送した?
>それか、スタジオのモニター方面に何らかの短絡が有った? ぶっちゃけ、もうラジオ局としての基礎もコンプライアンスもないと思った方がいい
あるのはギャラクシー賞の面子維持による悪質番組の氾濫
とイミフな新技術への投資ゆえのコストカット
そして地方リスナー完全無視の内輪ノリ >621ラジオネーム名無しさん2020/01/13(月) 02:15:20.87ID:k7gPjST8>>630
>というかアフター6ジャンクションは意地でも出ないんだろうか
>伊集院、スー、赤江、アクション、荻上チキと他の帯とはだいたい絡んでるのに
>624ラジオネーム名無しさん2020/01/13(月) 03:26:25.26ID:R/cubT1w
>宇多丸というかアトロクみたいなタイプの番組一番嫌いなタイプじゃね
>>>621
>たまに名前出るけど、アトロクのことは明らかに嫌ってるだろ。あのサブカルサークルノリと上っ面だけ興味あるフリする感じ。
>637ラジオネーム名無しさん2020/01/13(月) 09:34:37.79ID:YTPNG7+f>>638
>>>634
>というかアトロクって誰が聞いてるのかが分からない
>サブカルの感想文発表会聞いて喜ぶ層ってどこらへん住んでるんだろう >>>564
>荻上チキの名前ではスポンサーが増えない
>メインスポンサーの毎日新聞はリストラしないとやってけないほど部数が下降中
>NECもパッとしないから今以上の広告収入は期待できない
>普通なら切られるところだが、
>『用意された原稿読みですら言わされてると思われたくない』と感じるチキの様な人は、
>局の本音を自らの言葉として代弁してくれる貴重な存在
>制作は重宝してる一方、出資者(株主)や営業には数字が悪いから受けが好くない
>双方がせめぎ合った結果、予算大幅削減で折り合い継続→今に至る
>当分切る気はないだろうね
>>>567
>こんな状態では呼べるゲストも限られる
>崎山や澤田と言った自局社員
>神保など、過去にTBSに使ってもらった毎度お馴染みの面々
>燻ってる大学教授、準教授、客員教授
>自書の宣伝込みのジャーナリスト、作家
>TBSを利用して名を売りたい無名のNPO代表、活動家
>つまらなくなって当然 そもそも面白い面白くない以前に
つまらない自己満足の意識高い系ばっかり揃えてるから
どの番組もクソな上に叩かれるんだよ
自分らの思想と切り離してでも
リスナーに良い番組を提供しようという
ラジオプロ意識がなさすぎ >509: ラジオネーム名無しさん [] 2020/01/15(水) 09:15:16 ID:Vv53Hndd
>本当に言ってるんだ、34歳の息子の事を..
>次男坊の翔くんだってwwミサコの話しの
>途中に、翔くんがNYのうるさい所に住んで
>いた話をぶち込むヒロシ。そんな事は聞き
>たくないし、聴いていている人には全く役に
>立たない話。
>516: ラジオネーム名無しさん [] 2020/01/17(金) 11:05:04 ID:LgB6zp9A
>おしゃべりに時間を取られて体操は中止。
>占いを聞きながら体操して下さいとヒロシ。
>アホか!そこまでして、変な体操はしない
>時間の無駄だから、体操はもう止めよう!
>518: ラジオネーム名無しさん [] 2020/01/20(月) 08:46:33 ID:nz8UgSY/
>何が聞くスポーツ新聞だよ
>そこまでの内容じゃないだろ
>スポーツ新聞に失礼
>半分以上は好き勝手な事を言うだけ
>小泉のバカ息子同様カラッポ 例の「できるかな」聞いたけどさ
自由だけじゃいいものは作れない
自由じゃないからいい番組が出来ることだってあるのよ
スタッフはそこを勘違いしている 橋本と宇多丸のやり取りから、
「自由な番組作り」の意味を大きくはき違えてるような感じはした。
「何かが始まる音がする」のキャッチコピーも、
芯が通ってない適当さでスローガンも何も見えてこないのが、
TBSラジオのいい加減さを体現してるみたいでね。 松之丞が局の内情をグチろうがサトケンが改革案出そうが全部局挙げての壮大な内輪ノリみたいで白ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています