【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
神田松之丞 問わず語りの松之丞
TBSラジオ 毎週日曜日 23:00 - 23:30
https://www.tbsradio.jp/edo/
前スレ
【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1548410632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ↑
講談みたことないヤツ、寄席にも行った事のないニワカw 明石市長もアンガーマネジメント講習に通ってたらしいな
ただ話聞いてもらうだけだったんだろうか まつのじょうは自ら欲した訳ではないので違うけど
名探偵モンクでモンクが精神科医に通ってるシーン見て
ただ話を聞いてあげるスタイルだった
ああこれって職場で自分の不満を同僚にひたすら語る奴
カミさんが仕事から帰って来た旦那にあれこれ鬱憤を語るのを
医療保険でやってくれるシステムだなと いや、あれがあんがーマネージメントの本質ではないだろう
ただ話を聞いて、と感じたようだけど、徐々にラポール形成、その後、アドバイスだったり本人の気付きを促す、となる予定だったんだろう
いきなりあれこれ言われても反発されるから、少し良い関係を作る時間を持つのは普通だよ
それが上手にできていたのかどうかは知らないけど、松の性格からして信頼関係を作るのには時間がかかる。 朗読はそれこそ菊地成孔がやってたやつだな
菊地成孔は基本4曲入って60分だったな
松之丞は曲かけるわけじゃないから30分でいいんだよ
講談やるならラジオ寄席で年1回くらいでいい アンガーマネージメント行ったら出てきた先生が伊集院だったら理屈っぽこねられてへこむな 日曜夜くらいがいいよ
junkになったら毎週ネットニュースになる
「神田松之丞が暴言 『志らくの芸の99%はツイッターにある』」
「神田松之丞激怒 『帝国ホテルの楽屋弁当が出ない!』」
「神田松之丞がバラエティ番組に悪質編集を暴露 『ひふみんで笑ってるタレントの表情を俺のトークの後に繋いでる』」
「神田松之丞が苦言 『爆笑太田は談志師匠が亡くなってから調子に乗ってる』」 初回からアレコレ言って聞くならアンガーマネジメントなんか必要ないw 手当たり次第に敵作って攻撃してるだけで
素でやってんならアスペとか発達障害とかやろw
行くのは精神科とか
アンガーマネージメント行ったのは話のネタじゃないの 嫁が予約の手前もあるか チマタの噺
2/20 (水) 0:12 〜 1:00
【鶴瓶が超話題の講談師・神田松之丞の光と闇に迫る!】
弟子はうっとうしい!?今のタイミングで弟子入り志願に来る奴は才能ない!と言い切る その根拠とは?
▽尊敬する立川談志が好きすぎた故にやってしまった珍行動
▽妻から言われた今の人気を全否定する強烈な一言とは?
▽神田松之丞の気になるチマタは「最近どんなことでモメたのか?」チマタの人々聞いてみると驚きの答えが連発! 一昨年あたりから、神田松之丞さんの講談を何回か聴きに行き、CDを買い、本も買った。そして昨今、神田松鯉さんのほうが好きだということに気づいた。
From: chiharub4 最近「問わずがたり」番組CMが流れるな。スポンサーないはずw
今日は日比麻音子アナのナレーション。 痛散湯のCMは局で契約して、スポンサーのない番組に振り分けて流すタイプのやつだぞ ダウンタウンDXですべり倒した件、
松之丞「太田さんが言ってた痛い目ってこれかー」
太田「痛い目ってそれじゃない、おまえは人間関係だ。テレビはこれからもスベるぞ。」 >>366
ありがとう!
1対1だとやはり面白かった >>366
鶴瓶はやさしいなw
大者なのに他人の才能を伸ばそうとしてくれてる。 >>366
サンクス
対談とかの方が本領発揮出来るんだね
下手に雛壇番組出る必要ないな 完全に鶴瓶の番組忘れてた
ふだんテレビ見る習慣ないとあかんな 鶴瓶ってすごいんだなと
TVerで全部観れるから観とけ >>366
鶴瓶でも、ハリオウギをハリセンと言うんだなーとおもったら、Wikipediaも誤記w 鶴瓶なんて若い頃は、松之丞なんて及びもつかない程の問題児だったぞ 松之丞も色モノテレビ用の芸つけりゃいいんだよ。たけしみたいに固定芸でしつこく
そうするとテレビ視聴者もこういう人なんだと チマタの噺見たけど、別に松之丞はおもしろくもなく、ただただ鶴瓶師匠が優しいなと。大人だなと。 徹子の部屋とか瀧とかちょくちょく甘い見立てすると時あるな 鶴瓶て昔は下半身露出したりしてたけど年取ってから全国旅してじじばば取り込む技おぼえただけだろう TVの松はおもんない
おい松之丞よ、テメーは志らく以下だからな バラエティに出る理由
表向きは講談の宣伝だけど、じつは
テレビでもドカンドカン笑わせることができる腕があるぜ!
確認したい芸人の性。 >>378
たけしの固定芸って何だよ?コマネチか?
昔のたけしこそトークの帝王みたいな存在だったろ >>373
がっつり見たよ。
鶴瓶師匠との親和性ハンパないな。人気あるから出演させたったというスタンスじゃないもんな。
芸人としてのリスペクトを感じたわ。
これからは芸道一筋でよろしく。お笑いタレントの番組には出ないでね。 >>247
「電車で講談や落語の話ししてて「何かつまんねーな」って言ってたら隣のおじさんが「じゃあお前がやってみろよっ!」て」
「まぁそいつ次の駅で降りたんで気の弱い奴なんですけど… って何でこんなにウケないんすか!!?」
この設定よくわかんないんだけど、
松之丞と友人、隣のおじさんの計三人の登場人物だよな?
で、電車を降りたのは、隣のおじさんだよな?ただ、そのおじさんに気が弱いっていうレッテルを貼ると、「じゃお前がやってみろ」って言ったおじさんと繋がらなくなる感じがするんだけど。
そもそも、これを前半の展開をを読むと、講談の天才松之丞は落語の腕前も上々で、隣のおじさんに落語のさわりを聞かせてやって、隣のおじさんが松之丞様の才能に感動して土下座してきたとかくらいの嘘のほうがインスタ映えして良かったのに そもそも、講談で一方的に話すから、会話の時も講談口調、なんか、会話を聞いていると相手との波長が違和感あるよな
心を開かない、役所の窓口みたいな違和感 わざとなのかもしれないけど着物を着てるときはスっーと前歯から息を吸ったりジジくさい喋り方してるよね
ラジオでは全く普通の喋り方なのに 最後におじさん貶すのはどう聞いても蛇足だよね、むしろちょっといい話寄りなのに オケと講談やった時トイレにいたらオケの人がなんで講談なんかととか文句言ってた
とか言ってたやつはスラムダンクオマージュの作り話だよね NHKの「知恵泉」に出てきて喋ると
知的なんだとわかるわ
いろんな顔を使い分ければいい >>390
アスペ?
このおっさんは電車内で見ず知らずの人(松之丞達)にいきなり怒鳴り込んだはいいけど、次の駅で降りていったから、このおっさんは気が小さいってレッテル貼りをして笑いを取ろうとしたんでしょ
もっと言えば松之丞も「このおっさん気が小さいな」ってビビりながらもいちいちイキってたっていう情けなさを自虐してるネタだよ
それが面白いかどうかは人それぞれ >>393
そうそう、おじさんは落語をリスペクト出来るいい人なんだよ どうせ、きちがい講談師が嫌みたっぷりに落語を馬鹿にしてたんだろうなってのは目に浮かぶ、
そこに義憤にかられた落語リスペクトの隣のおじさんが若い集団に怒鳴り込むなんて中々出来るもんじゃないよ。
その落語リスペクト隣のおじさんを笑い者にするって感覚。
そりゃ、スベる。
スベるとは、多数の共感を得ることが出来なったってことか。
松之丞、あれが面白い話だとおもってんなら、多くの人間を笑わせられない感覚の持ち主、サイコパスに近い生き物。
寄席でキワモノ悪口講談師として、細々頑張ってほしい。 あれ、しゃべり方なのかわからんが、ラジオもとりあえず悪口の台本があるかのような流暢さがある、
初めて話すようなことにライブ感がないよなぁ、話によどみが無さすぎて だって寄席やらなんやらのマクラで散々喋ってるもの、池袋の鰻屋の話なんかCD化もされてますわ テレビ番組にお呼ばれしました
んで滑りましたor跳ねましたの話はもう飽きてきた >>399
いやあんま面白くなかったよ笑
特につまらないとも思わなかった
TVの編集凄いなって思っただけ
あの場面の客の笑い声も全部足したやつでしょ まあ、世の中に見捨てられた伝統演芸が、テレビに出ましたダウンタウンと共演しましたって、みっともなくハシャグ気持ちもわかないでもないな。 >>399
つかあんたやっぱりアスペだよ
俺のレス見て何故そういう返しになるのか >>376
鶴瓶は人を傷つけない笑いだからな。
たけしが全盛の時代で、あの笑いはあまり理解されなかったけどな。 テレビなんてつまらない話も編集でおもしろくしてるんだ。と実践してきてる。
馬鹿リスナーが成長するためにラジオで話してあげてるのよ。 >>408
今さら斜陽のテレビの手口を教えてくれなくてもいいよ、みんな知ってるから。 ダウンタウンでスベった話を二週ラジオで喋ったわけだけど、
針小棒大なのも、他にエピソードトークもないのもわかるけど引っ張りすぎだな、
天才様の松之丞でもスベるんですよ皆さん、かわいいでしょ。
っていう印象操作かもしれないな
まああれは腕がないからスベっただけだが、 まあ、関西のお笑い芸人はテレビで同じネタを何度も繰り返すらしいが、東京だと面白くない人のレッテル貼られる 東京だと、同じネタを二回電波でやると消えてるなだいたい まあ、松之丞の講談の説明で電波で三回くらい同じことを繰り返してた、消えるな松之丞 悪口のないテレビ出演ってただの物置だな。
まあ、面白い人を気取らなければ、そこそこ講談は上手なんだから寄席で頑張って欲しい。 まあ、今さらだけど
ダウンタウンDXに限らず、話がまるで受けてなくても他から笑ってる映像切り張りしてる事をはっきりバラしたw
だから、テレビ見て、受けたとかすべったとか言ってるやつは馬鹿ってことね テレビの編集をあからさまにラジオで話してはいけないのだよ、松之丞君。 >>416
いや、いいと思うよ
生以外はフェイクだから
大笑いする観客のカットを挟めばあらふしぎ「大受け!」
そんなことみんな知ってるだろう
シゲフジ君の笑いと同じだよw しかし、あの笑い声って臨場感なくて切梁だと言われなくてもバレバレじゃねえの? >>405
JUNK勢に見捨てられた挙げ句、地方ラジオのパーソナリティに構ってもらえたと毎週みっともなくはしゃいでいる太田w 仕事で毎日のように各界の大物と会いまくってる太田にそんな返し効くわけないだろ 酸素ボンベ、誰か番組にくださいませ。
1リスナーです。 >>419
一人のみ&時事ネタやらないだとねぇ。
JUNK一人喋りの山里も続いてはいるが
面白さにつながってるか?というと。 >>419
アンガーマネジメントのコーナー入れて、次は1時間に挑戦してほしいかな。
はがきコーナーに対応するところを聞いてみたい。 JUNKの枠にいきなり抜擢より
平日0時台の誰かがJUNK昇格して空いた枠に移る方があり得る
1時間枠だし スポンサーのないところでシコシコやってたほうがいいだろ。
あの人間性に金を払って、炎上に巻き込まれるスポンサーなんか居ねーわ。
痛散湯、不買運動とかに巻き込まれたら無料でもスポンサーなんかやらんわ 痛散湯はテレビでいう所のスポットCM扱いかな
空いている時間に差し込めるような >>423
だいじょうぶ「問わずがたり」イベントでオゼゼを稼いで補填してるんですよ。
TBS幹部の浅井敬、古川博志の後ろ盾がないと、ホリプロ圧力につぶされるww 料亭で社長の奥様に気に入られたとかいう飲料メーカーのコマーシャルがついたら面白いのに
サントリーとかキリンビールとかそういうレベルの会社かもしれん 百戦錬磨の鶴瓶はトイレのオーケストラの話嘘だと見抜いてた
こいつ講談は一流だかフリートークは3流だと 春風亭少々(ホリプロ)が「しもきた成金」のチケットあまってる!と
ラジオで言ってたが、松之丞が出ない日なのをわざとふせて売ろうとしてた。
せこい、せこいぞホリプロ。 寄席初めて行こうかなと思ってるんだけど
寄席でもまっちゃんいると入れないのかなあ 書き込む暇があったら新宿アルタ前でゲリラライブしろ しばはまラジオってラジコで聴いたけどビックリするくらい面白くないな、ほんまにビックリ。
唐突に吉岡りほ?だかネタにしてて、あれ?これインスパイアっていうかネタを流用した?って思った。
つうか、若手の落語家だかわからんけど、あれならその辺のおっさんのほうが、長生きしてる分おもしれーわ
つうか、あれを聴いたら松之丞は面白いんじゃねーか?って思い直した そうそう、松之丞、テレビで見ると色が白すぎて、友達少なめの引きこもりが悪口言ってるみたいな気持ちわるさがあるから、日焼けしたほうがいいな。
とりあえず、日焼けサロンに行って、昔からサーフィンやってたて嘘つけよ >>435
3月上席の末広亭?
だったら1時間前くらいに並んで昼の12時に入ればいいんだよ
松之丞出るのは夜だけど昼夜入れ替えなしで食べ物飲み物持ち込み自由だから落語とか見ながら飯食ったりして半日過ごせるから楽しいよ 比べるとだいぶ細身だけど今話題のベネズエラのグアイド国会議長にちょっと似てるよね
同じ35歳で独裁者を相手に命懸けで頑張ってる凄い人 ネットをうろうろしてたら2015年ぐらいの松ちゃんが
サンキュータツオが寄席芸人を紹介する「まくら」って音源に出会った
池袋の頭のおかしい(けど美味い)鰻屋の話してて
馬鹿みたいに受けてた
このころに目をつけて寄席で見とけばよかった 池袋「かぶと」は10年以上前にケンコバがラジオでネタにしててそっちの方が面白いんだよなあ 腹減って食いに行ってるのに二時間も待たされたら何でも美味いわ >>441
いっそライザップ芸人として体しぼった方がいい YouTubeをみてたらおすすめで有吉弘行が出てきて、あだ名をつけてた頃の動画をみたけど、
松之丞、これに成りてぇんじゃねーか?って思いながら見てた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています