【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝手にかみついてきて受け入れない奴は了見が狭いみたいな態度はどうなんだろうか >>631
ラジオパーソナリティーはペラペラ、薄っぺらい言葉で埋めるの、なんでお前はそんなに無口なの?
会話出来ないの? 松之丞はテレビで見る芸能人をディスってるSNS感覚でしゃべってんだろうけど、いつの間にか芸能界村の同僚になってて、同僚批判したらそりゃ危うい立場になるわな。
それも派閥もなにもない二つ目が。 SNSにどっぷり漬かったリスナーには受けるけど、電波芸能界の住人には無理だろうな。
まあ、松之丞は干されることを覚悟して古典の宣伝しとけばいいよ。 ある程度名前を売ったら、SNSでもそれなりに影響力は増すだろうし まあ、松之丞、講談師っていうか1人演劇って感じだな 今日(12/27)の朝日新聞夕刊・3面(文化面)に、特集記事がカラーで大きく掲載。 松之丞、SNSの悪口に刺激があるわけで、その悪口毒舌を封じられたら、リスナーは離れる。
Twitterみてたほうが面白いから。
まあ、テレビじゃ出来ないわな悪口は >>621
なんかすごくよくわかる
まだ聞いてるけどなんか気持ちが萎えたのはある まあ、ラジオじゃ講談師より悪口師のほうが評価は高いだろ? まあ、ラジオリスナーなんだから意味のないことペラペラ書き込んでりゃいいんだよ まあ、競鶏とか聴いたことないけど政権の悪口を言って、それに共感する頭の弱い連中集めて楽しんでんだろ、そもSNS的手法じゃね?
松之丞も一緒じゃね? 松之丞は同僚弄り、学校で同級生を弄ってもいじめだ、いじめられただで済むけど
会社で平社員の二つ目が上司弄ったら、居られなくなるからな。
まあ、それが面白いともいえるけど。 まあ、松之丞、太田にどうしたらいいんですか?とか聞いたらしいが、芸能界を会社組織で考えたらもう遅いってみるべきだな。
面白くない同僚に連なる人間関係は、松之丞を敵と見なしたからな。
もう、遅い。 >>645
文春の対談を読んでいない人だな。
太田と松之丞は意気投合していたぞ。 まあ、競鶏は会社組織の外の悪口だからやれてるけど、松之丞、所属組織の中の悪口だからな。
当然、肩身が狭くなる、悪口の対象が芸歴序列の上ばっかりだからな。
赤江珠緒ですら電波芸能の芸歴は上だ スポンサーを連れてきて、堂々と悪口を言いまくって欲しいわ。 米タロウ
@fuji_3000
返信先: @rhymin1987さん
質問ですが、私も以前はたまむすびを聞いていましたが、ディレクターか構成作
家かはわかりませんが、出演者じゃない人の笑い声が不快で何度もメールしまし
たが一向に改善されなかったので聞くのを止めました。
相変わらず不快笑い声は聞こえて来るのでしょうか。
↓
ライミン
@rhymin1987
返信先: @fuji_3000さん
曜日によって 構成作家さんが異なるので やはり曜日によって 笑い声の入り
方は異なります 火曜、木曜、金曜は 少なめかと、、
↓
米タロウ
@fuji_3000
特に水曜日はおもしろくないのに笑い声が虚しく響いて。
頑張ってステッカーを集めてTシャツをもらって聞くのを止めました。
日曜天国はおもしろいけど、笑い声が不快でここ数ヶ月は聞いていません。
こんな風に笑い声が入るのはTBSだけですよね。
↓
ライミン
@rhymin1987
神田松之丞さんの番組では 笑い屋の重藤くんという そのための要員が居るく
らいですから TBSの社規がゆるいということなのかもしれません また 舞
台に立つ芸人さんが 直レスがある方が良いと考えておられるのかもしれません
選択肢が多い時代なので お好みに合わせて ですね
https://twitter.com/fuji_3000/status/1078071202638290945?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むしろ、伊集院がしくじったんだろ?
太田は相手にして評判もあげて、タイタンライブに出すことで興行利益も得る。 こぶへいでも真打になったら、師匠扱い
歌丸が消えたし真打になったら、扱いが変わるかもな。
つうか、こぶへい、落語上手くなった? >>649
文化庁芸術祭賞の大賞は「ザ・ぼんち」ww、お、お、おさむちゃん!
さっしてあげて。 伊集院は何の得もないからって切って、損しかしてない気が >>652
こういう審査員って金を貰って審査してんのかな?
ザ・ぼんちの漫才なんか金を払ってみる気にはならんけど >>652
文化庁の利権と予算消化のための活動。
志らく? ひるおび観てて、この子! ここに松之丞って紛れ込んでるよな
必死過ぎてカワイソス… 今日の朝日新聞夕刊の特集記事
講談の神髄、堪能あれ 神田松之丞、大作「慶安太平記」全編を公演
有料記事
2018年12月27日16時30分
https://www.asahi.com/articles/DA3S13830099.html 高齢者で伝統芸能+ラジオDJでうまくいってるのってつるべとさんまと高田文夫ぐらいだろ
あと10年もすりゃ席が空くから松之丞はLF行きだろ。TBSは踏み台にして カーボーイリスナーから評判悪いのはあそこに集まってるのが電波芸者大好き
人間たちだからな らじおとで伊集院が六平さんのラジオ聴いた話してたけど絶対松之丞も聴いてるよなw カーボーイリスナーもプロレス楽しめてる人もいるんだな
67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sae1-K7Sy) 2018/12/26(水) 19:22:35.47 ID:DwRgf02za
カーボーイリスナーって今の神田松之丞と太田光のプロレスのことどう思ってんのかな?
俺は面白いと思うけど
70 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9585-6UAB) sage 2018/12/26(水) 19:24:31.41 ID:bqP+h4s10
>>67
神田の身を削った毒舌好きだし
太田も楽しんでると思う
新潮の時と違う余裕も見えるし
94 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 8da2-KfEG) 2018/12/26(水) 20:37:36.79 ID:9J6rsmpf0
>>67
ちょいちょい太田が松之丞のこと貶しきれなくて褒めるの好き
伊集院はあの件で株下げたと思う
118 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sa35-z24c) 2018/12/27(木) 06:24:30.12 ID:tgnPk2wba
>>94
三村もそうだしホリプロは松之丞を目の敵にし過ぎで余裕が無いね 何だその言い方は?
今必死に電波芸者の仲間入りしようとしてる松之丞のことも考えろ! 志らく
‏
私はあまり賞レースは好きじゃないのだが、平成最後
そして平成最後に全身落語家がいきなりテレビに出始めて、知名度が上がる一方、電波芸者に成り下がったと揶揄されていたので、本業の力を形として残しておきたかった。それが芸術祭参加の意図であり、結果優秀賞を頂けた。 伊集院にしても三村にしても若い頃は先輩の理不尽な説教に辟易していたはずなのに・・残念だな。 >>672
松之丞が説教されても理不尽ではないだろ >>656
松之丞をスルーするのは
自分のせいで元の師匠(円楽)に類が及ばないようにと、
ただそれだけの理由だと思う。
自分のためじゃなくて。律儀なんだよね。 >>676
第何回か忘れたけどラジオで渡辺君の話したからだと思う。なんか聞いてるほうもやばい気がした ここんとこずっとラジオ板で一番勢いあるのはこのスレ
しらくみたいに若い頃から認められて、いざ世に出たら。。。ってならないといいな。 「伊集院さんと渡辺さんて素晴らしい師弟関係ですよね」って言われてプッツンだっけ
どこが気に障ったんだろう まあ、松之丞がいくら世間知らずでも、志らくレベルまで堕ちることはない
志らくに比べたら頭はいい 専用スレとはいえ、片方に寄った見方ばかりしてるのもなんだぞ。
このスレ内では大多数だが、世間一般ではラジオでのプロレスなんて
なにも知られてないし影響も無い。
あ、でもスペシャルウィークかたくなにやらない人間が急にしょうもないラジオコントやるのには辟易した ‪NHK ラジオ第1 神田松之丞がいざなう忠臣蔵の世界 12月30日(日)19時20分〜NHKラジオ第1 ――四十七士が討ち入りで本懐を遂げる。赤穂義士伝になぜ、日本人は魅了されるのか。そこには男の美学があった。
http://www.nhk.or.jp/radiosp/matsunojo/‬
放送直後、12/30(日)の21時から1/6(日)の21時まで1週間の公開予定です。 どの番組か知らないけど、辟易する番組ですねって感想を送ってやれよ笑 三村の発言からは暴力的なニオイがする・・ホリプロってそういう事務所なんだな。 まつのじょうのすごいとこは山里やtbsラが次世代のラジオスターはこいつらだといわんばかりに空気階段をくそほどおしてるのに、あとからきたまつのじょうがよゆうで追い抜いたことだわ
次世代は絶対まつのじょう
空気階段はつくられたまやかしだとおもう 太田は干されたり怒られた経験が人よりあるから特別優しいんだろーな。
それにしてもホリプロ一派はだせーわ。しかも散々悪口言ってたような奴らだし。 三村さんは知恵の足りないチンピラが、落ち着きがないっていう芸風です。
勢いはあります。 >>679
まあ、あれは、ヤクザと子分、ホモと受け身のホモ、主人と丁稚、言葉にしたら相当、歪な関係に聞こえたからな、それこそ、誰も得しない説明だった。 >>696
うん、あれは伊集院も心底参っただろうね
みんな薄々気づいてたけど、公開されたら全く笑えないもん
伊集院も「渡辺君との子供を産みたい」くらい言って返せばよかったんだよ >>681
「二人の関係はパワハラっていうか。伊集院さんが呼び出したら、どこにいても10分以内で伊集院さんの下に来るらしい。馬鹿力はリスナーよりも渡辺さんを笑わせたい番組」
悪口というよりは伊集院の核心を突いた発言だったよ >>693
文春によると桑田の紹介なんだから他のやつ以上に優しく接するだろ >>698
受けの笑いが出来ないのが伊集院。
とどめは、松之丞に「技術的に失敗した」ラジオ発言だな。
これはキツイwww
爆笑太田は松之丞に攻めさせて、受身を魅せるプロレスラーだよ。
あげくタイタンライブあげて興行利益も取るえぐさ。
対談で「講談おしえろ!」はなかなか鋭いツッコミ。
松之丞のいやなことを知ってるww 典型的な共依存だから笑うに笑えない
ガチでヤバいやつ 伊集院に面と向かって豚呼ばわりする爆笑問題の2人も昔からよく知ってるのに伊集院と渡辺の関係の話は馬鹿力の笑い屋レベルしか話さない
ギャグに出来ない雰囲気あるのかも 志らく100%
芸術祭で優秀賞を受賞したから、ほら本当に偉くなっよと呟いたらまた炎上するかな^_^ >>404 >制作協力がホリプロなんだよ
民放ならそういうスタイルで勝手にやれだけど
日村の事言ったらNHK降板はちょっと テレ東のプロデューサーだかディレクターの滝沢カレン凄いのツイートに載ってる画像に
講談と落語の違いを教える松之丞が写ってた 元リスナーから渡辺のことを揶揄されたことが
伊集院にとっては背後から撃たれた気分だったのかもな
味方が増えたかと思えば裏切られたみたいな感じで 天皇の暴露本みたいな形になった。だから2度とないと言った
トナミさんの編集がホリプロ映倫通過しなかったんだろう >>709
滝沢カレンのわかるまで教えてください
ゴッドタンの佐久間Pだし仕上がりは気になる >>712
トナミさんの編集=TBSラジオ
らじおとの評価がわるいんですよ。。本人も自覚してるがJUNKは賞味期限切れてる。 >>711
このスレ自体が一を十にしたりこうに決まってるこうであって欲しいって前提の
脳内芸人叩き妄想で溢れてるのに何を・・・
自分の妄想内で相手が○○だ○○してると決めてそれを批判とか本格的にやばい おめ!
>>706
太田は携帯こそ持ってないけど、プライベートは伊集院に比べたら交友関係も行動範囲もめちゃくちゃ狭いから
笹井マネージャーとはそれだけ距離も近いわけで、伊集院を上回る異常な関係性だからとても指摘できないんだよ どんどん梯子は掛けられ駆け昇ってゆく
どこまでもどこまでも出来るだけ高く舞い上がれ
舞って舞い上がれ 松之丞、よくラジオでエゴサしては叩かれてること話してるけど、実際にしてみると8割9割は褒められてないか
これから名が知られていくたびにアンチも増えていくだろうがな >>714
トナミさんは制作会社の人間でTBSラジオの人じゃないから ご報告。
平素は格別の御贔屓を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、落語芸術協会と各お席亭のご承認のもと、2020年2月11日より真打に昇進いたしますことをご報告申し上げます。
ひとえに皆様のご声援のおかげと、心より感謝申し上げますとともに、今後も一層芸道へ精進して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。
2018年12月28日 神田松之丞
http://www.matsunojo.com/news/2018/12/post.html >松之丞、2020年2月11日より真打に昇進いたしますことをご報告申し上げます。
文句なしの大抜擢。これでラジオやめないでほしいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています