【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>585
落語やめてから
交流してないよ
ラジオで呼んだのがきっかけだろ
知らんのか? 太田が田中や水道橋に対してオレの高田先生なんだからちょっかいだすなと言ったように
伊集院も松之丞にオレの太田さんなんだから色目だしてちょっかいだすな位言えば面白いのに
かつては基地で太田の顔みるなり号泣した川田アナに対してオレの太田さんに何してくれてるんだと言ってたようにさ オリラジ中田、ウーマン村本、山里そして松之丞
この辺にまんべんなく優しく楽屋で話聞いてあげてたり番組出してあげたり対談したり太田は優しいというか人がいいというか。というよりたんに寂しがりなのもしれないけど まあ、自分が干されたとき芸能界復活するために助けてくれた人や力を貸してくれた人から貰った恩を恩送りしてるんだろうな
さんまやアッコが最初いろいろ画策してくれたみたいだし、その後も、談志たけし高田先生っていうバックアップがなければ一気に冠番組10本とかカムバックもできなかっただろうしな 太田が家族なんだから笑い話になんないのかねっ言ってるくらいだから身内に敵が多いんだろな >>580
信者がいじゅさんは落語凄いからって言うのは、本職からみたら誉め殺しにしか見えないからな、伊集院を馬鹿にしてんのか、本当に誉めてるのか理解に苦しむ 落語業界的に
その世代のいいのがいないから
伊集院を引き込みたいだけだよ 松之丞も分かっててタイタンライブにいじゅさん連れてって落語やれせるとか言ったのもわざとだろうしね なんでやらせたいのか知らんが
普通にやるだけなら伊集院はできるだろ? 伊集院に対して落語でマウント取ろうとしても無理だよ >>595
やるだけ なら落研の大学生でも伊集院でもやれますよ。
毎日寄席で客相手にやってる古典芸能のプロと、クイズの回答者や、暮らしのヒントみたいな番組で少し賢そうなコメントするのが生業のタレントさんじゃ、
芸が違うんですよ。末広亭に一度足を運んで『落語が普通に出来る』という意味を学んではいかがかな? >>597
談志が芸能人はすぐにできるって
たけしに教えた時言ったのしらんのか? >>597
一応落語家の弟子で
結構前に楽太郎に誘われて落語会にださせられた伊集院を落研と一緒にできるような
センスのない輩が進める
小屋なんて行くまでもないと思うけど
所詮伝統芸の冠なければ相手にされないような輩にはお似合いかとは思うけどね 売れてる落語家はCDやら映像やら散々残ってるってのに
小さい箱に見に来いだって
ただの世間知らずじゃねえかよ よっぽど悔しかったのか、短時間での四連続レスお疲れさまです。
どうか寄席には行かずにYouTubeで志ん生でも見て古典芸能を知った気になってくだせー。 ID:3dnTLvWr
これがいじゅさんリスナーか ラジオ打ち切りになるか?
ラジオ卒業宣言するか?
無難で平凡なラジオになるか? 週刊文春WOMAN (12月29日発売)
こちらでも載るそうな。
岡村靖幸との対談ぽい。 岡村ちゃんとの対談とはサブカル方面にも手を出してきたか。
まさにポスト水道橋博士だな。太田とも仲悪いしな。 そのうち健康番組に手を出してきたら水道の仕事なくなるだろうな
芸能界にはイスがあるとは伊集院がよくOPトークでいっていた
松は番組表検索すると正月はテレ東で2本仕事入っている >>466
ここや爆笑問題関連、アフター6ジャンクションあたりのスレやラジオ実況に出没
気にいらない意見に反論したいが語彙が極端に足りない池沼なのでそれもできず、ただID貼るだけのかわいそうな老人 年内で終わりとかねーだろーな
六平まで呼んでるじゃんか伊集院 >>614
テレ東の正月番組は一本が佐久間P担当の特番で
もう一本は爆笑問題やナイツとか出演する名人寄席だね おれ伊集院と松之丞リスナーだったけど
伊集院の方にになんか冷めたって感じにさせたのは
そこまで計算してやってるのか
今の伊集院ならこしらの方が面白いよ 伊集院の古典なんて聴けたもんじゃないも今まで残って真打になっていたとしても漫談がせいぜい 伊集院は喬太郎師匠に先輩ぶって接しているのを聞いて冷めた 六平さん、一瞬話題だしたね
伊集院は他人に攻撃させる作戦に出たな 口先でディスリ芸や毒舌ぶるにしても、下手で面白くなってない何より柄じゃなさすぎて
時代性的に出る杭を打つ状態じゃなくて単に不快な勘違い君に白けた冷めた批判と苦言多数
本人も大分梯子下してきてますよ状態なのに、生き甲斐の脳内代理戦争の尖兵に頑張ってもらわなきゃならない
ここのイナゴ寄生虫病人さん達だけはまだまだ意気軒昂
松之丞やラジオ本筋の話などほとんどなく、松之丞にかこつけた芸能マウンティング野次馬根性だらけの
流石ふさわしい良スレ 勝手にかみついてきて受け入れない奴は了見が狭いみたいな態度はどうなんだろうか >>631
ラジオパーソナリティーはペラペラ、薄っぺらい言葉で埋めるの、なんでお前はそんなに無口なの?
会話出来ないの? 松之丞はテレビで見る芸能人をディスってるSNS感覚でしゃべってんだろうけど、いつの間にか芸能界村の同僚になってて、同僚批判したらそりゃ危うい立場になるわな。
それも派閥もなにもない二つ目が。 SNSにどっぷり漬かったリスナーには受けるけど、電波芸能界の住人には無理だろうな。
まあ、松之丞は干されることを覚悟して古典の宣伝しとけばいいよ。 ある程度名前を売ったら、SNSでもそれなりに影響力は増すだろうし まあ、松之丞、講談師っていうか1人演劇って感じだな 今日(12/27)の朝日新聞夕刊・3面(文化面)に、特集記事がカラーで大きく掲載。 松之丞、SNSの悪口に刺激があるわけで、その悪口毒舌を封じられたら、リスナーは離れる。
Twitterみてたほうが面白いから。
まあ、テレビじゃ出来ないわな悪口は >>621
なんかすごくよくわかる
まだ聞いてるけどなんか気持ちが萎えたのはある まあ、ラジオじゃ講談師より悪口師のほうが評価は高いだろ? まあ、ラジオリスナーなんだから意味のないことペラペラ書き込んでりゃいいんだよ まあ、競鶏とか聴いたことないけど政権の悪口を言って、それに共感する頭の弱い連中集めて楽しんでんだろ、そもSNS的手法じゃね?
松之丞も一緒じゃね? 松之丞は同僚弄り、学校で同級生を弄ってもいじめだ、いじめられただで済むけど
会社で平社員の二つ目が上司弄ったら、居られなくなるからな。
まあ、それが面白いともいえるけど。 まあ、松之丞、太田にどうしたらいいんですか?とか聞いたらしいが、芸能界を会社組織で考えたらもう遅いってみるべきだな。
面白くない同僚に連なる人間関係は、松之丞を敵と見なしたからな。
もう、遅い。 >>645
文春の対談を読んでいない人だな。
太田と松之丞は意気投合していたぞ。 まあ、競鶏は会社組織の外の悪口だからやれてるけど、松之丞、所属組織の中の悪口だからな。
当然、肩身が狭くなる、悪口の対象が芸歴序列の上ばっかりだからな。
赤江珠緒ですら電波芸能の芸歴は上だ スポンサーを連れてきて、堂々と悪口を言いまくって欲しいわ。 米タロウ
@fuji_3000
返信先: @rhymin1987さん
質問ですが、私も以前はたまむすびを聞いていましたが、ディレクターか構成作
家かはわかりませんが、出演者じゃない人の笑い声が不快で何度もメールしまし
たが一向に改善されなかったので聞くのを止めました。
相変わらず不快笑い声は聞こえて来るのでしょうか。
↓
ライミン
@rhymin1987
返信先: @fuji_3000さん
曜日によって 構成作家さんが異なるので やはり曜日によって 笑い声の入り
方は異なります 火曜、木曜、金曜は 少なめかと、、
↓
米タロウ
@fuji_3000
特に水曜日はおもしろくないのに笑い声が虚しく響いて。
頑張ってステッカーを集めてTシャツをもらって聞くのを止めました。
日曜天国はおもしろいけど、笑い声が不快でここ数ヶ月は聞いていません。
こんな風に笑い声が入るのはTBSだけですよね。
↓
ライミン
@rhymin1987
神田松之丞さんの番組では 笑い屋の重藤くんという そのための要員が居るく
らいですから TBSの社規がゆるいということなのかもしれません また 舞
台に立つ芸人さんが 直レスがある方が良いと考えておられるのかもしれません
選択肢が多い時代なので お好みに合わせて ですね
https://twitter.com/fuji_3000/status/1078071202638290945?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むしろ、伊集院がしくじったんだろ?
太田は相手にして評判もあげて、タイタンライブに出すことで興行利益も得る。 こぶへいでも真打になったら、師匠扱い
歌丸が消えたし真打になったら、扱いが変わるかもな。
つうか、こぶへい、落語上手くなった? >>649
文化庁芸術祭賞の大賞は「ザ・ぼんち」ww、お、お、おさむちゃん!
さっしてあげて。 伊集院は何の得もないからって切って、損しかしてない気が >>652
こういう審査員って金を貰って審査してんのかな?
ザ・ぼんちの漫才なんか金を払ってみる気にはならんけど >>652
文化庁の利権と予算消化のための活動。
志らく? ひるおび観てて、この子! ここに松之丞って紛れ込んでるよな
必死過ぎてカワイソス… 今日の朝日新聞夕刊の特集記事
講談の神髄、堪能あれ 神田松之丞、大作「慶安太平記」全編を公演
有料記事
2018年12月27日16時30分
https://www.asahi.com/articles/DA3S13830099.html 高齢者で伝統芸能+ラジオDJでうまくいってるのってつるべとさんまと高田文夫ぐらいだろ
あと10年もすりゃ席が空くから松之丞はLF行きだろ。TBSは踏み台にして カーボーイリスナーから評判悪いのはあそこに集まってるのが電波芸者大好き
人間たちだからな らじおとで伊集院が六平さんのラジオ聴いた話してたけど絶対松之丞も聴いてるよなw カーボーイリスナーもプロレス楽しめてる人もいるんだな
67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sae1-K7Sy) 2018/12/26(水) 19:22:35.47 ID:DwRgf02za
カーボーイリスナーって今の神田松之丞と太田光のプロレスのことどう思ってんのかな?
俺は面白いと思うけど
70 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9585-6UAB) sage 2018/12/26(水) 19:24:31.41 ID:bqP+h4s10
>>67
神田の身を削った毒舌好きだし
太田も楽しんでると思う
新潮の時と違う余裕も見えるし
94 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 8da2-KfEG) 2018/12/26(水) 20:37:36.79 ID:9J6rsmpf0
>>67
ちょいちょい太田が松之丞のこと貶しきれなくて褒めるの好き
伊集院はあの件で株下げたと思う
118 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sa35-z24c) 2018/12/27(木) 06:24:30.12 ID:tgnPk2wba
>>94
三村もそうだしホリプロは松之丞を目の敵にし過ぎで余裕が無いね 何だその言い方は?
今必死に電波芸者の仲間入りしようとしてる松之丞のことも考えろ! 志らく
‏
私はあまり賞レースは好きじゃないのだが、平成最後
そして平成最後に全身落語家がいきなりテレビに出始めて、知名度が上がる一方、電波芸者に成り下がったと揶揄されていたので、本業の力を形として残しておきたかった。それが芸術祭参加の意図であり、結果優秀賞を頂けた。 伊集院にしても三村にしても若い頃は先輩の理不尽な説教に辟易していたはずなのに・・残念だな。 >>672
松之丞が説教されても理不尽ではないだろ >>656
松之丞をスルーするのは
自分のせいで元の師匠(円楽)に類が及ばないようにと、
ただそれだけの理由だと思う。
自分のためじゃなくて。律儀なんだよね。 >>676
第何回か忘れたけどラジオで渡辺君の話したからだと思う。なんか聞いてるほうもやばい気がした ここんとこずっとラジオ板で一番勢いあるのはこのスレ
しらくみたいに若い頃から認められて、いざ世に出たら。。。ってならないといいな。 「伊集院さんと渡辺さんて素晴らしい師弟関係ですよね」って言われてプッツンだっけ
どこが気に障ったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています