今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「オールナイトニッポンMUSIC10」(月〜木 22:00〜、月19局・火〜木20局ネット)・「オールナイトニッポンGOLD」(金 22:00〜、19局ネット)
月曜 森山良子
火曜 名取裕子
水曜 鈴木杏樹
木曜 渡辺満里奈
金曜 週替わり (GOLD) 、宮藤官九郎、古舘伊知郎、松任谷由実
「オールナイトニッポン」(月〜土 25:00〜、36局ネット)
月曜 菅田将暉のオールナイトニッポン
火曜 星野源のオールナイトニッポン
水曜 AKB48のオールナイトニッポン
木曜 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
金曜 三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン
土曜 オードリーのオールナイトニッポン
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月〜金 27:00〜、11局ネット・土 27:00〜、20局ネット)
月曜 根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)
火曜 CreepyNutsのオールナイトニッポン0(ZERO)
水曜 乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)
木曜 四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)
金曜 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
土曜 週替わり (ZERO) 、AKIのオールナイトニッポン0(ZERO)eスポーツSP、
健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO) 、WANIMAのオールナイトニッポン1CHANCE NIGHT FEVER
「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(土 23:30〜、34局ネット)
大倉忠義(関ジャニ∞)・高橋優
※前
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★68
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1540601467/ >321
FM新潟、FMPORT、BSNでレギュラーあるからね。 福山は土曜ライブと重なって録音が多くなったのが降板の理由でもある
あと海外仕事も
生にこだわるオールナイトは卒業 >>337
それを考えると金曜の山下も見直す時期が来ていると思う
そういえばプレミアムも金曜だけが決まるのが遅かったのはライブ等の絡みがあると思うし
正直金曜夜はお笑いの方がいいような気もするのだが メジャーアイドル誌のBUBKA・BOMB・月刊エンタメ・EX大衆
全部坂と48で独占してる現状 >>339
というか今ってそのグループ内での競争が激化している感じだな
それにこれだけ強いとかつてのおニャン子の渡辺満里奈や工藤静香みたいに本来ソロで
デビューしてもそれなりに行けそうな人もとりあえず売れるまでグループに入っている
っていう人が少なからずいそうだし こんなになるなら宗岡松岡あたりが良かった
たぶん奴等ならここまで独占的秋元王国にならなかったわ でもAKBって所属事務所がまちまちなのは一体・・・
あと滝沢電波城の後番組芸能界発表かなり前に発表されたのにまだ正式な後番組が
決まらないっていうのは一体・・・
最初はてっきりジャニーズの誰かが来ると思っていただけに そいつらはそいつらで上手く避けたように見せて、自分の色濃くして失敗したマヌケだけどな >>343
そんなマヌケぶりを批判してきた時が懐かしくてのう こういう奴は数年先にまた冨山は良かった、石井は良かったと掌返すんだろうな 秋元系の特恵待遇はいくらなんでも改めてほしい
他の歌手や芸人なら打ち切りになるような事態を何度も甘く査定されて生き残ってるし、箱も常に3つぐらいあるし 日本の芸能界じゃあよく有ること
ジャニーズ、エグザイル系、48系、ばかりでしょ。 でも水曜1部メンバーを固定していないのはなかなかいい人が見つからないってことも
あったりして
むしろ固定メンバー化した場合はかえって番組が短命化していた可能性もあったりして
今の水曜一部秋元系全部合わせているという感じが強いし 滝沢電波城の後番組てっきりジャニーズの誰かが来ると思ったけどなぜそうならなかったのだろうか 何か今若手で単独パーソナリティで番組やろうとすると20分くらいが丁度いいかも 深夜2時間生放送のフォーマットが古くさいのかもね
長く続きやすいのは男性芸人、できれば複数人と自ずから決まってくる
それを回避する一つのやり方がAKB48のANN方式かと >>348
ジャニはそこまでLFでは
>>347
聖恵→miwa→ももクロと他のが厚遇されていて、かなり恵まれた待遇や神様扱いは新内が来てから。 チャラン・ポ・ランタンのzeroって5chとかの評価はどうだったの? >>357
内容、数字の割に声のデカい奴が騒いでたなという感じ
赤い公園なんかもそうだけど、やたら神格化してる輩がいる >>348
若年層だけじゃなく中年層も徐々に地上波から離れてきてる >>353
中川家なんか喋りが評価されたのか数字が良かったのか
正月特番も任されていたからなあ。
そう言うこともあるかも。 >>358
好きな奴は好きだと言わせとけばいいじゃん 滝沢電波城の後番組なかなか決まらないみたいだけど何か正式に決まるまでは単発で
お笑い系が出るっていうのはどうかな
というかお笑い系ってこういう時には何かといいような気もするのだが >>364
というか最初滝沢電波城の後番組キスマイが来ると思ったけど今の状況見ているとそうでは
なさそうだな
もしそうならとっくに始まっているし
かといって他のジャニーズが来るというわけでもなさそうだし
もしかして番組のスポンサー探しが難航しているのかな
もっとも地方の放送局だとCM中音楽だけという番組もいくつかあるし 三四郎の番組も今の時間帯だと飽きてきたから時間変更もしくは別の芸人にリニューアルしてほしいよね
三四郎の番組を1時から聞いてみたい >>366
山下が※出して三四郎が0.4でも
スポンサーの都合で上げられないネットワークセールス ANNは聴取率や面白さよlりもスポンサーパワーだからねぇ・・・・ >>364
ミュージックソンで失言したからどうだろう 当日はおろかその週のレギュラー放送で謝罪にならなかった発言を失言と言ってもね >>366-368
その場合仮に和牛が来たらどうなるのかな
それに山下は月1ないしライブで忙しい時期は他の人がパーソナリティやってもいいと思う
あと滝沢電波城の後番組がなかなか決まらないのは番組をやりたい人がいてもスポンサーが
付かないっていうこともあったりして >>367
山下ってそんなに分厚いタニマチいたか?
一番スポンサー少ないぞ
>>370
村本や大宮など失言したら逆にそんぐらいがすげーと受けて使われたりした場合も >>372
水曜の秋元方式で金曜もLDHが枠ごと買ってるとい話が まあ水曜深夜は今の形がある意味いいかも
それにしても単独パーソナリティを任せられそうな人がなかなか出てこないような
というかもし長濱ねるが新内の後釜やるようになったらどうなるんだろう もし新内から長濱ねるに交代したとしてもそれなりにリスナーがいそうな気がする >>373
公共の電波を転売してるのと同じ 許されるのか? まるで他のレギュラーや単発が枠買ってないかのように言われましても あっとせぶんてぃーんのご帰宅しませんか?って枠自体買い取りなのかな
あと吉田尚記のコミパラも番組自体がCMみたいな感じになっているし
というか今の時代は普通にCMやるよりも番組自体がCMみたいな形にした方がいいような気もするし もう聴取率やめて落札率で判定したらどうだ?
落札率が高いのは松、以下竹、梅、※で判断 >>377
多分若い子が増えて、おっさん激減する。
人口分布的に聴取率は悪くなり、ツイッターの反応やメールの数は増える。
ってか、長濱ねるみたいなエース級が、ANN0とかやるわきゃないw 女性1人の毎週深夜生2時間は長続きしないのを学習しないのか
せっかく便利な体制あるのだから長濱ねるは水曜月イチやらせとけばいい
新内は歴代の女性パーソナリティとは違って色々と例外多いからね 新内は乃木坂卒業してくれたら、ニッポン放送的にも使いやすいんじゃないだろか 端くれだろうが2年連続レコード大賞だからな
しばらくは卒業するメリットがない >>384-386
確かに今の女性陣見ていると毎週1人で2時間生放送やれる実力のあるパーソナリティって
ほとんどいないなあ
正直かつての小泉今日子ぐらいの人気のある人がほとんどいないだけに
だからこそ水曜1部があのような形に落ち着いていると思うし
あと新内だけどニッポン放送の女子アナは難しいと思う
それにもしなるとしたら坂本梨紗みたいな形になると思う
というかもし本気で秋元系アイドルからニッポン放送の女子アナになるんだったら
4大にいてかつ東島アナに負けない魅力的な声を出す人が条件になると思う
となると誰が一番条件に合うんだろう まあ、新内はレオなるどかワンダ4の後だろ。
上柳昌彦と組ませるんじゃない?
あさぼらけは飯田を4時半から使えばいい。
レオは契約満了かと思いきや、12月レーティングでめちゃめちゃ金使ってたから、
4月からもあるんだろう。
ワンダ4はまだ1年目、切られる可能性は少ない。 俳優 千葉雄大が21日のニッポン放送「千葉雄大のANN」でパーソナリティーに初挑戦する事が分かった 千葉は中高生からラジオ好きで2014年の「久保ミツロウ能町みね子のANN」にゲストで初登場 企画書を手渡しする等ラジオ愛をアピールしてた >>388
もう上柳に昼は無理だし、飯田をあの時間からとかギャグにしても笑えないな
この1年何見てたのってレベル アイドルは台本通りにしか喋れないから毎週録音でもいいと思う >>387
新内が女子アナになる話とか誰もしてないけど 欅坂の子は台本以外のエピソードトークの方が面白かったから偏見じゃね? 乃木坂入りたての薄給から奨学金返すために紹介して貰ったわけで
売れっ子になった今は金銭的に困ってないからな
安いLF契約アナなんて今やる筋合いはあるわけない 今時ねらーやってるやつが普通でど真ん中の感性があると思っちゃいけない 深夜ラジオは長寿化しやすいから
ZEROは一年周期で慌ただしく入れ替わってるほうが楽しい 新内って乃木坂メンバーの中でも特に人気があったり声や喋り方に特徴があるってわけ
ではないけどよく頑張っているなあ
もっとも声の可愛らしさだけなら他にもたくさんいるだけに 来週菅田が休みでパーソナリティまだ解禁出来ない言ってけど果たして誰来るか 来週菅田が休みなのは3年A組の撮影のためなのかな
となると2月にも1回くらい休みがあったりして 霜降りは東京進出せんの?
岡村は動きそうにないけどオードリーと交代でもよかろう 関西の仕事を捨ててまで出てくるのはリスクもあるし千鳥がそれをやって一度失敗した例からそこまではやらないと >>402
一年周期で変わってるとそれはそれで長くみれないのか?とかリスナーが騒ぎ立ててたんだけどな 2部が数字取れるようになったから美談になってるだけで、あの枠長く見る価値なんて元々ないんだよな
三四郎新内なんて1年目考えたらイレギュラーもいいところ オードリーの春日って今年も東大受験するって話本当? それにしても水曜1部そろそろ月1はレギュラーメンバーが出る形になってほしいと思う
でもそうならないのはそれだけダントツにすごい人がいないっていうことなのかな ねるなんか使ったらいつまでも秋豚依存体質が治らんぞ
ただでさえ新潟事件でイメージ悪いのに >>410
春まで顔見世行脚やってるからその手応え次第じゃね 水曜はメンバー固定化しなかった時点でヲタしか聞かないよね。
メンバー固定化すればヲタじゃなくてもトークが面白ければリスナー増えるだろうに。 逆に固定化しないから飽きられずに長く続いてるのよ
パーソナリティ1人に番組の運命背負わせる時代ではない >>426
で、協賛スポンサーの読み上げでブルボンはあったか? >>413
競争がないZEROの環境でぬるく続けても
ゆっくりつまらなくなってくだけだと思う
二年が限度じゃないかな 三四郎と新内は色々あって今の扱い
動かしたいけど良い枠がない >>423-424
確かに今の時代毎週深夜2時間の放送で多くの固定リスナーが付きそうな女性がなかなか
出てこないからなあ
もっともそれ以前に生の深夜放送が大変だということもあるけど
>>428
ZEROもFineや走れ、深夜便というライバルがいるからなあ
というかFineや走れのパーソナリティに近い将来秋元系アイドル出身者が来たりして
去年の走れのスペシャルパーソナリティ見ていると将来的にそういうことをすることを
視野に入れているような感じがあったし 三四郎はYOUとやってるラジオを残してZEROは一旦ここで切ってもいいと思うけどな
たまに単発でANNやればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています