小野坂昌也の8年つづくラジオ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アシスタントが決まった頃のポコはどうしようも無かったけど
切り返せるようになってたのが感慨深い
・・・・・・・面白くないけどw このクソ台本ラジオだけは一部のフリートーク部以外ゴミ。
若い女に返せる訳のない見事なオチでCMに行く度台本だって冷める。
これを擁護してる>>480あたりからの流れが全く腑に落ちない。
スポンサーがついて自由じゃないからつまらんとかは言い訳。
ミラッキがゴミなのを認めろ。バンビジの時も鹿野の時もおしゃ木も面白かった。
最近のNNNYと世界の王はちゃんと面白いだろ。 あとリスナーのお笑いセンスが絶望的にダメなのがいかん。声出し投稿でいつも萎える 自分が気に入らない物はみんなも嫌わないとおかしいとか思ってんのか? >>659
ジングルのこと?
おれもアレはウンザリする
ネタ投稿ラジオって、投稿してるネタが面白くないと番組もつまらなくなる
小野坂も昔ほど一つのネタで話を面白く広げられなくなってる
アニメに声あててる頃はいろんなエピソードが聞けて
面白かったんだけどなぁ リスナーで笑えるのはジョージだけやな
みらっきが面白くないのは同意。
大喜利が滑ってる。
全部報告ですのコーナーでいいよ >>658
世界の王は作家が仕事しないって二人とも毎回言ってるじゃん
台本もぺら一枚で簡単なネタフリが書かれてるだけだし
あの番組は安元とのトークの面白さでなんとかしてる 番組への不満に対してじゃあお前が代わりにパーソナリティーやってみろよ番組作っていろよ、などというのは流石に暴論だけど
リスナーも投稿ネタも笑いを分かってないつまらないと言いながら聴いている事に対しては
じゃあ笑いやセンスの良し悪しを分かってるあなたがお手本としてネタをメールしてみれば?とは言っても良いと思うんだよねw
別に無理もハードルもないし即採用で番組も盛り上がって皆ハッピーでしょ まあ比較的新しい試みだからしばらくは仕方ないんじゃない。そもそもアニタマはメール軽視だったし。
リスナーもろかぶりしてるっぽいモモノキなんかそもそもメール殆ど読まないし、まさかのも提灯メールが殆どだったでしょ >>661
なんというか、面白いと思ってそうなのが更に鼻に付くんだよね
「自分は小野坂さんのラジオリスナー」的な選民意識を感じる まぁ実際選ばれて読まれて名前覚えてもらってるし選民もあながち間違いではないよな
ここで愚痴ってる聞くだけリスナーに比べればよっぽど番組に貢献してると思う ラジオに投稿するほどの魅力を感じないんだよな、8年ラジオに
送ってもどうせ決まりきったメンツしか読まれないだろうみたいな諦めみたいなのがある
懐古みたいになるけどまるなげとか昌鹿野とかアニたま○曜日とか工口には結構投稿したりしてたなー
ハガキ職人みたいに何十通も送ったりしたことないから採用されたことあるのなんか本当に数回だけだけど 俺も昌鹿野とまるなげで1回だけ採用された事あるわ嬉しかったわ あー昌鹿野復活しねえかなぁ…
アイマス回とか聴いてるとほんとアホみたいに笑えるんだけどな >>670
昌鹿野はもういらないよ
終わる前の2〜3年酷かったじゃん >>672
その頃はなんというか終始小野坂がぶーたら不満垂れてるだけだったなぁ ワッチョイはありがたいね。くっさいのがすぐ分かるから しゃわこは芝居もラジオもオワコンの小野坂から何を学べるのか…
植木社長にアピールした方がいいのでは?
シーサイド社長植木は小野坂をオワコン扱い
イベントにも呼ばない(CDライブの宣伝をしたいのに!)
育ての親小野坂でもつまらない人には金を出さない
古巣であるラジオ関西には番組を4つも提供
しかし小野坂や鹿野の番組は作らない
小野坂は植木基準では金を出すに値しないタレントに落ちぶれた http://seaside-station.net/news/
新番組「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆」
春佳・彩花のSSちゃんねる
BELOVED MEMORIES
フレッシュたかまつ >>678
最近また出没しはじめたんだね
シーサイド君 なんで小野坂は音泉とかでラジオやらないのかね
出禁なのかな 桑原由気を蹴る←無能
水間友美を取る←無能
桑原由気をシーサイド植木に取られる←無能
佐藤Pも、小野坂も、植木さんに逃げられるラジオ関西も
最高最強の無能 小野坂はGTRの現場あるのに英美里食って自滅したな
とんだサゲマンだ
散々他人のゴシップ笑ってきて自分はダンマリ逃走だからな
思えばあの事件で小野坂が干された
アニメ ナレ 外画 芝居の仕事ゼロにw 老婆心ながら助言をさせてもらうが
妄想をこじらせると、統合失調症を発症する可能性が高まるのでほどほどにした方が良い 老婆心ながら助言をさせてもらうが
そうやって脊髄反射で反応するから相手してくれると踏んでこうやって書き込みが絶えないんやで >>690
あんた良いこと言うな。至言だな、すばらしい Mカードアニたまで採用されてるけど失敗に終わりそう
しょぼいIT企業にそそのかされたのかねぇ >>692
見る目が有れば別冊ラジ関なんて採用せんだろ。 原さんのラジオといい元アイドルと組ませるのが流行ってるの? 流行ってるというか、新人のならしみたいなもんなのでは?
ベテランと組ませる事で失敗を避けつつ経験を積ませる。無難な策
声優とかエンタメ業界に拘わらず、あらゆる業界で行われてる事かと >>694
毎年新人出てくるけど、一握りの声優以外は
最初は端役から主演やるようになって現場で上手くなるから
声優学校出た人と元アイドルはそんなに差が無い
逆に売れたときに、容姿がいい、そこそこ歌って踊れるし場数を踏んでるし
声優学校卒の新人と比べれば、知名度がある、ファンが少し付いてる
元アイドルの方が事務所からみたら有望に見えるのでは? 元アイドルで声優に転向してうまくいってる奴いるか? 聖子ちゃんの娘さんは、出だしは順調だったんだがな
貧乏神がの時はなかなか光ってた >>697
戸田恵子とか?
宍戸留美とか?
悠木碧はアイドルと言うか子役上がりか そこそこ名の知れたアイドルからの転向ってなるとそんなにいないかもな 元AKBとかは自分のコネ持ってるから仕事取りやすいみたいね >>704
そりゃあ、そこそこ名の知れたアイドルの時点でハードルが高い
名の通ったアイドルじゃ声優として使うにもギャラの折り合いが厳しいし アイドルで売れてたら普通は事務所をかわらないから
顔出しの芸能事務所で声優の仕事をやるのは大変なんじゃないの
業界に顔が広いマネージャーとかいれば別だろうけど 小野坂ユーチューバー始めたんかいw
なんかおもろいわ べつに他のラジオと一緒でしょw
自らユーチューバーやってると思うから痛々しく感じるんじゃないかな そこそこ数字取れてるのがさすヤンとしか言いようがない やったー!『パイレーツ最新作』とのコラボキャラ「金のジャック・スパロウ」をクロ玉ガチャでゲットしたよ!
ゲットすると「パイレーツ缶」が抽選で当たるキャンペーンに応募できるから、みんなも挑戦してね! 魚卵は津山事件知っているのか
おっさんみたいな知識傾向だなとたまに感じる ミステリー好き女性も多いし、映画でもゲーム漫画でもホラーに触れていくと良く行き当たる定番トピックだしそうでもないよな
それに言うてもう30になろうかというおb・・大人の女性だ 残虐なクリミナルマインドが日本の女性に人気くらいだからね
あれは吹替の森久保にしか目がいかないけど >>721
最近のIT革命でネタに挙がったから書き込んだろそれw つまりいないってことだな
魚卵が一人目になってくれることとか願うよ 佐藤亜美菜
仲谷明香
石田晴香
中西優香
ちなみに、うまくいってるの定義は? 久しぶりにまさかの聞いてみたら1番ラジオ向けの声してるの鹿野だな
凄く聞きとりやすい
そしてAV落ちが1番似合うな >>728
そりゃ声優の仕事だけで生活できてるとかだろ >>730
しゃべり方はデキるDJっぽいんだよな
昌鹿野知らなかった頃部分的にニコニコにアップされてるの聴いて
デキるベテラン姐さんだと思ったもん。 >>734
あの人一人でしゃべるとこんな感じだよ
http://www.ni___covideo.jp/watch/sm22182740 読者投稿ボイス、なんで続いてんだろう
あのシロウトくさいノリ、聴いてていた堪れなくなってくるんだが 鹿野カスはクソつまんねーFMのDJを具現化したような声質 ヤングゲーム実況ユーチューバーデビューとかせいだいにコケそう
自作PC好きなんだしゲーミングPCとコラボした方が良かったんじゃ >>738
いま見に行ったら
登録者が53,213で、最新動画の再生数が138,680だった
かなりいい方じゃない? >>736
素人じゃない人から見るとほほえましいものに思えるのかもしれない
俺もかなりきつかったけど、今回のもいまだにきついけど、変わる可能性は無いんだから諦めるしか無い
人妻とか今回のホントきつかった ボソボソくぐもった声の野郎が、得意げに「じゅうねんさ〜ん」とか言ってるのを聴いてると
モニター越しにそいつの顔面ぶん殴れないかと本気で悩む時が有る >>738
そんなニッチな層に向けても数字取れないだろ
ユーチューブ見てるのはガキしかいない 素人のサムいしゃべりはいつも飛ばす
ほんとやめてほしい 構成作家側にいいアイディアもないのに
リスナー参加型にこだわりすぎてると思う
いいものは残し悪いものは撤廃すべきじゃないか そもそもリスナー参加型って一週間に複数回やる番組の方が向いてると思う、尺も短いし 番組始めた当初の頃に、リスナーや作家を育てるラジオにしたい
とか言ってたけど
あの頭悪そうな作家笑いと、ボソボソ喋る、いわゆる最近でいう「陰キャ」丸出しのリスナーの声を聴いてると、なんだかなぁ…とモヤモヤ
SZBHとかひだまりラジオみたいなぶっ飛んでバカやってるみたいなラジオの方が俺は好みみたいだわ ああそうだ
作家の声、動物の鳴き声に変換したらいいんじゃね?ヤギとか象の声にすりゃええねん 小野坂の方も問題あって
ラジオのネタって暗い話題や重い話題を笑いに変えたり
有名人をネタにしたりするけどその辺嫌うよね
罰ゲームもリスクありそうなの嫌うし
下ネタも「こういう女性はね〜なんですよ」という講釈ばかりで・・・
もう若くないのはわかるけどもうちょっと笑いに貪欲になって欲しい >>748
そのコンセプトってまだ生きてるのかな
なんか番組自体惰性でそれっぽいことしてるだけで、コンセプトはもうない気がするけど この番組で一番不必要なのはミラッキなのは確定的に明らか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています