小野坂昌也の8年つづくラジオ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ関西(AM558KHz)毎週金曜日24:00-25:00
アニたま公式HP:http://anitama.com
公式Twitter:https://twitter.com/8nensan
アニたま番組表:http://anitama.com/program/index.html
パーソナリティー:小野坂昌也(8年さん)・秦佐和子(ゴラン)
前番組スレ:
小野坂昌也の10年つづくラジオ part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1481985161/
※次スレを立てる時には下記「」内の文章を本文一行目に記載し立ててください。
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>549
鷲の繪で鷲繪源の3人で飲んだって言ってたからそこは繋がってるっぽい。中村先生はLINEで星野からダメ出しされた、とも言ってたしw 魚卵スレ
キモいわ思い上がりのキモヲタ
0663 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/06/24 03:57:10
ギャラの話しの時
8年さんがぽこちゃんよりもギャラが高いだろ出来高が違うってちらっと言ってたけど
そろそろ1クールが終わるけどそれなりに評価して貰えてるって事だよね
ヲタが楽しいだけじゃなくて良かった >>553
ゴメン、>>545のレスを勘違いしてレスしてたわ。星野源との事か
戦車部でたまに名前挙げるけども、雑談集以来はこれといった絡みも無く連絡を取り合うくらいだっけな...
ヤングも忙しいだろうからって遠慮しがちだしね。 >>555
はあ?なんでそうなるんだ?発想が馬鹿を通り越してんね魚卵キモヲタ >>557
別に魚卵のファンでも何でもない
昌鹿野からの継続組でこの8年ラジオで初めて知ったくらいだ
今のところアシとして特に悪い印象は持ってないけど、何をそこまで毛嫌いしてるのかが理解できないだけだ
それこそ親の仇みたいに粘着してるけど、どうした?
とりあえずお前の立ち位置がわからない
昔からの魚卵アンチなのか、ヤングファンの魚卵アンチなのか、はたまたヤングのアンチで対立煽りなのか
まさか豚信者が妬みでアンチしてるわけじゃないよな?
まぁどっちにしてもアンチなら消えろ 鹿野もぽこも自分で潰れて行ったのに
小野坂の責任じゃないよ 腐れアンチの相手なんかするなよ
普通に番組が面白くなってきて叩く要素がないからああやって悲鳴をあげるしかないんだ 切手なし郵送の核心オチに迫る流れは、いかにもラジオならではでこういうの良いなぁwと思った
魚卵さんはまつらいさんサトリナさん清水さん鹿野さんあたりの
それぞれの良い部分に近い物をちょっとずつ持っていて、とはいえ別にそれらのコピーではないし
より積極で独特の壊れ方やボケもあって今の所とても良い感じでは 悪くはないがそこまで絶賛するほどでもないだろ
SKEフィルター外せよ、もうこいつ辞めたんだからよ >>552
慣れてきたのか知らんけど態度悪いよな
声質も粘っこくて嫌いな感じだ魚卵 絶賛かな?むしろAKBグループ上がりで声優かよって色眼鏡気味で見てたら
思ってた以上にちゃんとラジオして面白くて普通に嬉しい、というだけなんだけど
多分病的小野坂アンチとか誰であろうがアシスタント叩きが義務になってる人以外は
同じような感想な人の方が多いんじゃないか SAY!YOU!SAY!ME!のときって魚卵とも接触あったっけ?
愛李ちゃんだけだったかな 単純な疑問なんだけど
苦痛だったり嫌いだったら聞かなきゃいいと思うんだけど
何でわざわざ聞いて文句を書くの? 聞く前は何とも思わなかったけど、聞いた結果苦痛を感じたんだろ
聞いたら不満を言うなって言うのはさすがに無茶苦茶すぎ なるほど
たまたま聞いて不快だったからわざわざここを探してその旨を書いた訳か
だったらもう聞かないだろうし
もうここにはいないだろうからもうそういう書き込みはなくなるな 長文叩かれたのが悔しくて短文荒らしで粘着してるやつがいるなw わざわざ聞いて文句書いてるのが不快だったり面白くないならわざわざここに来なくていいんだよ?w >>576
面白くはないけど不快ではないよ
だから単純な疑問だって書いてるじゃんw
日本語が不自由な方かな? 世の中色々な人がいるからな
わざわざ文句言うために不快なものに近付く人間もいるわけだ
自分の中の結論を他人に当て嵌めようとしてる辺り薄っぺらい人生を送ってきたおっさんか学生さんかな?
もっと広い視野を持って生きた方がいいぞ? 魚卵がバトスピラジオに出たときにヤングについて聞かれてお米を作ってる人って答えていたような。
>>569
当時いろんな番組で愛李ちゃんに会わせろって暴れてたけど、SYSM内でのskeメンバーとの接触はなかった。 SKE ファンであろうがなかろうがリスナーが増えるならそれは喜ばしいことのはずなんだがね >>563
ポコは無知だからいちいち説明しなきゃいけなかったからね
ボケとツッコミの関係まで行かない
あといろんなところへ行っていろんな体験をしてくるのは偉いけど
その体験をただ見たまんまの説明しかできないのが痛いところ。
魚卵は安元と似たタイプだね
小野坂のラジオの相方としてはこういうタイプがいいんじゃないの? アンチはどうでも良いけど
魚卵の態度が悪いなんてことはないな。もっとバッサリ行っても良いくらい
態度が悪いってのは自分でも食べられないようなクレープを作ってきて
それをヘラヘラ笑いながらゲストに食べさせようとするヤツのこと 魚卵はむしろやっと遠慮とかしなくなってきて相方感が増してきた
もっとはっちゃけて欲しい 古参リスナーの振りした魚卵キモヲタきっしょw
これだから気色悪い底辺ドルオタは 魚卵か魚卵オタに親でも殺されたんだろ
きっしょいのも致し方ない >>582
昌鹿野最初期の話じゃねぇか
わざわざそこまでして鹿野disってどうしたいの 鹿野の話がしたくてしたくてしょうがないんだよ
だからこんな何の関係もないスレで一言目に鹿野の名前出してる
鹿野スレでやってこいよ アーカイブ組だがラジオでなんかあったのかと思ったが何もないんかいw ただ単に喋りすぎてコーナー飛ばしただけっていうねw
まあ、普通に大喜利やるより面白かったよ ミラッキの作ったコーナーが面白いわけねーじゃん
魚卵とかヤングより一番無能なの作家だろ 最新のも聞いてみたけど、この作家ほんとなんなの?
笑いどころでもないところでギャハギャハ笑ってパーソナリティーの声に被りやがって
耳障りこの上ないわ
笑い声入る度にイライラしてラジオに集中出来ん
もっと作家笑いって控えめなもんじゃないの? まさかのの時は愛想笑いすら虚しかったけどな、モモノキと同じ人だっけ、あの人は殆ど笑わないね。 >>596
あの人はあの人でパーソナリティのフリートーク任せ過ぎる
煮詰まったら外ロケだし・・・・ >>598
コーナーアイデアの面白味が足りないのは昌鹿野からだから
土台としてパーソナリティー同士のやり取りが盛り返して来たなら
外れも多いけど参加、発見の間口は広がる分、八年続くの取り組みも悪くはない・・・と思う
あとあくまでサブコーナーとしてだけどあるある大合戦は複数の構図で楽しめてアリかな 10年予備校の時のタイトルコールはうるさくて心底嫌いだったよ >>601
わかる
しゃべり方もすげぇムカつくしゃべり方だったし >>601
あれはポコのフリートークが盛り上がらなかったから、仕方ない側面もあったと思う
今は2人のトークで面白くできるから、ミラッキが口出ししなくてもいい状況だけど パーソナリティーのトークを聞くのの妨げになるレベルの音量での作家笑いとか他に聞いたことねぇよ
そうでなくてもあーとかうーとかはぁーとかしなくてもいい相槌挟みやがって
耳障りなことこの上ないわ
マイクの音に乗らないところで作家やれや ゴランちゃんとやらが来てから、やっと聴くに耐えられるレベルになったと思う
やっぱ小野坂さん、相方が居てこそだな
最初独りでやってた時は、グダグダでほんとつまんなかったもんな アイドル声優がイヤなら鹿野でどうだ。
とにかく小野坂さん独りはダレるからダメ
更に作家のうぜー笑いが際立つから余計にダメ
やっぱ関西人だからか、掛け合いが有るとすごくはずんでる印象 ゼルラジで生半可な蘊蓄語りだすと辟易とするわ
一人ラジオはお腹一杯 おじいちゃんの蘊蓄がちょっと間違ってるぐらい笑って流せよ
それぐらいは心に余裕もとうぜ 小野坂はMだから、神谷くらい冷淡に突っ込まれた方が活きるよ 蘊蓄くらいは何とも思わんわ。むしろへぇーって感じで
問題はダラダラ喋るのがアレなんだ ダラダラ喋ってるときって
ほとんどが下らない蘊蓄垂れてる時だろ きつめのツッコミと新鮮な話題を提供してくれる相方が無いと持たなくなってる >>615
薀蓄も昔はそうだったけど今は違う説が主流とか
気になって調べてみると間違ってたりすることもある
薀蓄話はそういう信頼性がなくなると聞く価値がなくなっちゃうので
個人的にはいらないと思ってる その間違ったウンチクをニヤニヤしながら聞くのが昔からの正しいスタイルだろ
今更何を言ってるんだ?
一人しゃべりがあんま面白くないのは、まぁ同意できる
アザゼルさんラジオもゲストの有無で雲泥の出来だしな 小野坂のうんちくって、トークのきっかけとか妄想の入口程度のものだから、明らかな嘘じゃない限り内容が本当かとかあんまり興味ない アザゼルラジオってまだやってたのかよ
アニメ三期もやる予定ないのにw
変なSEとか多用するのが耳障りになってきて聴かなくなったわ >>622
変なSE多用とか最初の一年目くらいの話だろ
今はたまに入るくらいじゃないか 多少間違っていようと
あの年でいろんなことに興味もってラジオでしゃべれる程度には勉強するのはすごいなあと思う >>621
そうそう、だいたいトークの補足で使ってる感じだから別に内容の正誤とかは二の次だよな
まあたいがいそんなに間違った事も言ってないし。その辺は社会経験のあるネット活用してる50代だよさすがに
少なくとも2ちゃんねらーの書き込みよかはよっぽどマシw ペッラペラ!?の写真見たけどキメ顔でもやっぱり眼の闇が深いなぁ・・・左があんな白目だから余計にw 今週Twitterアンケートねぇな〜って思ってたら、罰ゲームやるんだったな
すっかり忘れてたわ 伊福部はまだしも、アニメも大きなのラジオ仕事もすっかりなくなり
ラジ関だけが温情で残してくれてる50代の落ちぶれ声優が
最近のラジオを上から批判する様って悲しいな そうやって脊髄反射で反応するから相手してくれると踏んでこうやって書き込みが絶えないんやで
放置するという事を学習したがいい 伊福部もたいがいバカ笑いがウザいだけの無能だろ。元々鷲崎の腰巾着程度だからな。 しゃわこ最近やつれすぎて心配だ
小野坂の歴代アシスタント
その4 後藤友香里
EMERGENCYというユニットにて
青二と小野坂がバックアップして新人教育を施す
しかし、全く成功せず、大失敗
後藤は青二からも、声優からも、消えるという悲劇
青二は若手がろくに育ってないことからも小野坂を含め
事務所の体質なのかもしれません。 荒らしに泣き寝入りしてる雑魚はクレバーな沈黙を続けてろよ 荒らしってのは基本構って欲しいから荒らすんであって、そういう手合いには相手しないのが一番応えるんだよ
ネット初心者かと >>635
芸能界なんて何年も生き残れるのはほんの一握りなんだから別に珍しくもない ほんとここはいい釣り場だと思うわ
周りがどれだけ注意してもいちいち構うアホが多過ぎ 荒らしを構って自分が荒らし同然になってるって気づけよ はぁ、他人の受け売りで正しいと思いこんでるバカの多いこと こんなスレで名無し相手にマウント行為してて虚しくならんのかいな、みっともない まあ流れが遅いスレだとこんなもんだ
保守してくれてるようなもんだよ 荒らしってw
本当のこと書いてるだけだろ
上から他者を叩きまくるくせに、小野坂には無理矢理にマンセーしないやつ以外はアンチや荒らし認定とか
小野坂本人が低レベルならここにいるファンも超低レベルだな・・・
まあ未だにこんなののファンやってる40代なら当たり前か
ここだけ10年前に2chみたいだ 構って欲しくてあの手この手で荒らすんじゃなくて
単に自分の結論を押し付けたい自分のフォーマットで呪詛垂れ流すのが目的の
壊れたレコードタイプ(文体やボキャブラリーですぐ分かる)のキチガイが多いからあんまり関係ないと思うね
>>644
なんか特定のネガ話題になると待ち構えていたかのように突然短時間にわっと人数湧くパターン多いよな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています