【NHK】クリス松村の音楽処方箋【ラジオ第1】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKのドリームズカムトゥルー特番司会やるんだな リクエストアワーみたいらしい 今日は一日ドリカム三昧か
守備範囲では割と新しい方になるのかな >>134
ありがとう
でも映像が思い出せないや
曲だけが頭にこびりついてたんだな ドリカム三昧、いつも以上に自分語りと人の話遮るのがひどいw
でもアナウンサーの進行だけじゃ心許なすぎる やっぱりヒットスタジオがいいね。
好き勝手に喋ってるのが一番面白い。 今日のいい音楽も良かったよ 毎回趣向傾向?が違うね。リクエストにこたえない独壇場の番組がいいと思う。 スレタイの音楽処方箋が最も語られることが少ないという
ゲストの当たりハズレ大きいしね
若いアイドルの回は高田秋に対するのと似たようなモードになるし >>139
今年の正月は、タブ純と宮治と番組したから、特番で3人組めば最狂だがな。坂井、湯川レイ子込みで タブ純がアイドルソングに明るくなくて勉強したい旨の発言あったから、特番でクリスと組ませるの
いいかも 面白くなりそう クリスもGSとか60年代〜70年代前半にあまり明るくないから勉強になるだろう >>144
処方箋の時は、相談受けるってのもあるしNHKだしで相当気を使って猫かぶってるからな〜 第一は理由つきで曲選んどるから大変そうだよな 知らん曲多いけど拾いもんある クリスは歌の上手な人が好みなんだなと思う今日この頃 おニャン子とか絶対にかけないね。1985〜1987あたりの年がテーマでも アルジャロウの曲名分かる方教えてください(´;ω;`)
HP見ましたが更新されてなくて I Keep Callin'
Spain
Brazilian Love Affair >>151
集団は嫌いって言ってたもんね、合唱じゃなくてボーカルを聴かせて欲しいって 生稲晃子来てもおニャン子の曲かけなかったのは頑固で素晴らしいと思った
アイドルソングが好きな人って世間は思ってるのかもしれないけど、
単に聴きごたえのあるポップスを洋邦問わず好んでいる人だよね おニャン子やAKBは駄目でも
モーニング娘だとコンサートに
足を運ぶみたいだから
秋元康が合わないんじゃないか おととしだっけ?ヒットスタジオとAKBでコラボした特番放送したの
居た堪れなくなって途中で聴くのやめたけど テレビで無理してんのかもしれないな。ちょっと哲学的思考? 毎週ゲスト読んでるけどラジオ日本の番組みたいにたまにはクリス独りの喋りも聴きたい。 明日の早朝は月一の団塊ザ・ミュージックだよ
お忘れなく うっかりしそうでした ありがとうございます。早朝すぎだけど頑張って聞きます。 >>161
熱くてちょっと泣けたね
オメガトライブと南野陽子の曲の、よくある卒業ソングじゃない歌詞がよかった
あとはやっぱり中島みゆきの「世情」!
これをここでかけるかと感服したわ
正直ネタ曲として捉えてたけど、凄い曲だね
前奏のグレゴリアン・チャントみたいな合唱部分でもうゾクゾクした 団塊ザ・ミュージック、76年特集から始まって81年まで来たけど、何年までやって折り返すんだろうな >>165
81年までやって一旦終了だとさ
年度に拘ることなく続ければいいのに >>164
1986オメガトライブは極上だったわね〜
またお願いしたいわ! 珍盤奇盤の回だったね
それにしても新宿ダダと竹村健一にはご執心のようで
伊集院のアレコードでも紹介してたし いい音楽録れてなかったー
ラスト15分くらいだけなんとか FMだし早朝だし野球シーズンとは無縁な番組なのにな
あるとしたら、また秋かな 処方箋のゲストの人選がほんと謎
もっとクリスが興味持てそうな人にしてくれ 先週のいい音楽聞きなおしたがほんとよく練られてる こんな選曲浮かばんわ 昨晩のラジオも幅広でコアでしたな 達郎あると思ったら意外 いい音楽あります、でフィーバーっていうキャンディーズの後継アイドルの曲かかってたけど
メインで歌ってる子が物凄く上手かったね キャンディーズより上手かったかも
ただ当時の事情じゃ見向きもされなかったんだろうな
なんで事務所も3人組アイドルにこだわったんだか いい音楽ありますは
前回と同じく含みのありそうな、お色気選曲で
50過ぎてもまだまだ元気ですね 次のゲストパンチ佐藤wwwその次水前寺清子wwwどうなってるん? 矢沢永吉は意外な選曲だったけど特に今日は洋楽が良かった 日曜の番組1時間は短すぎるな もっとワイド番組希望する 角松敏生のエアポート・レディーってオカマ受けいいんだな
ミッツ・マングローブも自分の番組でかけてた ヒットスタジオのアシスタント、2人から1人か
暫くはぎこちなさそう >>187
クリスは機材好きだからな、ミッツはこの曲で1人ファッションショーやるのが好きらしい
柴田阿弥はイマイチだったな、コストダウンで1人なんだろうけど、ワチャワチャ感が無くなってつまらなくなった 今週もツボな選曲だった 明日は野口五郎がカックラキンだな 楠瀬誠志郎をほっとけないよだけの人と見くびっちゃいかんなと思った
あと松田聖子のStrawberry Timeから誰の提供曲チョイスするのかワクワクした タイムフリーは便利だし追っかけといてよかった 曲選びも話も面白い ヒットスタジオ、アシスタントが代わってから選曲がつまんなくなっちゃったな
今日は89年のメジャー所ばかり >>196
トークも盛り上がらず、ジェネレーションギャップに驚くってやりとりだけだからつまんないよね、コストダウンで一人なんだろうけど、この枠は好き勝手にワチャワチャしてるのが楽しかったのにね すっかり音楽DJになったね 音楽がホントに好きなのがわかる すまん俺も言わせて
ヒットスタジオ、新アシはメジャー番組にも出る売れっ子で頭切れるのはいいが、音楽に興味ないという致命的欠陥が透けて見えてしまって…
トークスキルは高いんだろうが80年代音楽を全く知らないし知ろうと努力してないからクリスと会話のキャッチボールができない
火曜日照美さんの相方の子ならよかったのに… 日曜も月曜も内容てかポイントが違うし濃いよな山下達郎がクリスを推す理由がわかるぐらいだから大変だと思おうてるけどアシスタントガンバレ
長い目で見てやろうよ >>200
以前、近田春夫がNHK R1の午後の番組内コーナー「歌謡曲って何だ」をやってたとき、初めは正直「これはキビシイかも…」と思ったアシスタント(柴原紅さん)がその後素晴らしく良くなっていい雰囲気で番組が進行していったことを思い出した。
先生と生徒役みたいな役割分担(整理)も必要かも。「歌謡曲って何だ」が上手くいったのもこれが出来ていたから。 なるほど、マイフェアレディみたいなもんか
のびしろあるほうが楽しみ増えるわな 息っ子クラブのオーデションの話、知らなかったからびっくり
事務所に無理矢理受けさせられたのかな
アイドルやってるクリスも見たかったような 昭和34年生まれらしいから、26を20にサバ読んで応募したんだな
年齢的に大学出て裏方やってた時代か いい音楽は高知放送で6日遅れで土曜22時からやってるんだね。
これで聞き逃しても少し延命出来る。Radikoプレミアのみだけど。 >>200
3月までの高田秋は親の影響なのか松田聖子や河合奈保子のファンだったからね。
なんだかんだ言いながらクリスもやりやすかったのでは。 いい音楽あります。でよくかかる80年代の都会的な曲って一周回っていいかも 日曜日にラジオの時間を気にしてる俺www飯は早めにwww 音楽処方箋はゲストのつまらない話聴かなきゃいけない分あまり聴かないなぁ
放送時間が変わったのつい最近まで知らなかった >>214
クリスがリスナーにお薬出すだけでいいのにね
ゲスト出すにしてももう少し出演時間短くするとか ゲストの宣伝することによって持ちつ持たれつで番組が存続できるシステムなんだろう、たぶん どっかFM局でやってくんないかな FM向きだと思う ウチにはラジオが5〜6個あるがradiko以上に使うべきメリットが浮かばない
電池腐ってないか心配 RF聞き終わたが相変わらず素晴らしい内容だな。よく知らなきゃ選べないよあれは あれで90年代以降も明るかったら、まさに超人なんだがな R1のゲスト知らんわ、、友達?今晩の音楽年代が古いけど期待 日曜月曜をいつの間にか待ってる俺www radikoの調子だけ心配 ヒットスタジオは春改編でスタッフも交代したのかな?
春以降クリスの我が強く前面に出る様になって、トークは主張が強く選曲も偏りを感じる 涙の太陽はニュースをかぶせる枠として用意したんだろうな 涙の太陽wwwヒットスタジオおもろかった!まさかのAKB高評価キター 日曜の今聞き終わったが安定の濃い内容 アイズレー知らん曲で良かった アイドルは割と満遍なく選曲する反面、ニューミュージックは山下達郎や角松敏生等、特定のミュージシャンに偏った選曲だから、偏りと自分の好みが合わないと飽きるのも早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています