【文化放送】玉川美沙ハピーリー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋㄜㄝㄋ こいつが今だにラジオ番組を持ててる理由がわかんね。
そして>>5もわかんね。 たまなびスレを埋めまくって終わりにしたヤツがいる。
何のために終わらせたのかがわからない。
そもそも、たまなびの存在は、玉川本人には大きいのでは? >そもそも、たまなびの存在は、玉川本人には大きいのでは?
意味不明。たまなび終了して3年も経っているんだよ、あんなスレいいかげん要らないだろ?
たまなびの存在は玉川には大きいって、どういう意味?
お前にとって大きかっただけだろ? 番組タイトルを間違えている、このスレも埋めてやろうか?
約1ヶ月で書き込み10件しかないスレなんて、また番組の方が先に終了ちゃうぞ この人気の無さ!
元アナウンサーの扇逸平プロデューサーも泣いているんじゃ?(笑) >>12
あんたには悪いけど、釣りの意味で書いた。
たまなびスレに書き込んでた奴ら(反応がいちいち面倒くさいタイプ)が、どのくらいこのスレを見てるのかを知りたくてw なんか今日1か月分進行?番組ない日なのに
俺はハピリーつけてるよ。たた聴いてないだけ このスレ使うのか?
>>1を晒し者にするのか?
まあ、賛成だけどさ お悩み解決部?みたいなのをやるらしいが、玉川に悩み相談しなきゃならない奴って、よほど話す人がいないんだろうな。
まぁ、番組として盛り上がりそうな相談しか採用しないだろうけどw 去年のTシャツ、また3000円で売るのかよ
たけーよ、2000円にしろよ せっかく寺ちゃんのしゃべりで爽やかな朝なのに、此奴の声がCMで流れたら全部台無し… なんだかんだで右京のコーナーが一番好き
最近全然聞いてないけど
気付いたら正午すぎてるw 少し前までは聞いていたなぁ。
一時期、SWのプレゼントが大盤振る舞いな程凄かったのはどうしてだろう。
でも、玉川さんって個人的にFMのイメージが強い人だが「文化放送」の「朝番組」を担当しているのを聴くと
フワッと違和感が…w たまなびの時はほぼ毎日聴いてたけど、ハピリーは・・・
今年に入っても片手で数えて余るくらいの回数しか聴いてない。 福耳見たけど、番組表の画像、こいつ胸を強調するような服着てる。 放送された日でも更新されない=人気がない番組の証拠 ラジコで聴くとおもしろくない
AMのf特と相まって初めて玉川美沙が成立する 朝っぱらから下手くそな発声練習なんか聞かせるんじゃねぇよ、ヴァカ 今年はやるきがしない
秘密保護法と共謀罪で逮捕されるから
死ぬ前にやりたいことしたいな 自分が食べたいだけの理由でケーキの食べ比べするんじゃないの?
ていうか、この人の基準を聞かなきゃ、クリスマスケーキも決められないリスナーってことか…w はじめてこの番組聞いたけど、なんなのこいつ?
こんな不快な喋り方して、リスナー増えると思ってんの?文化放送あほだろ。 番組CMによると明日は玉ちゃんの息子が出る予定とか ハピリークラッシックが脈略のない始めかたしたな
なんか一話とばしたドラマみたいだ ブログ見たけど、子供出したんだ?
たまちゃん終わってるな
誰の薦めかわからないけど、方向性間違えてるわ
犯人は糞Pかな? 絵本に息子に旦那の事などキャラ作りに話題作りと金儲けの事で頭いっぱいです。コイツの企画や発言の一つ一つにはそういう意味が含まれているため要注意してください みなさんアンハピリーな人ばかりですねぇー
やっぱり
そーですかぁ
あんはぴりぃですかぁ
ですよぉねぇ Tシャツ、ミニ四駆、その他部活動、これらはほとんど金絡みだが、
これからのラジオ番組の活路であるのも事実。
そこは否定しないし、扇Pとして当然の仕事だろう。
だがプロデュースさせるのは番組だけにしとけ。
「玉川美沙」までプロデュースさせたらコケるぞ。そこは線引かないと。 時代も変わったなー
昔はプラモデルなんて
工作の内に入らなかった
もんだけどな この番組のリスナーは、掃除機も自分で決められないのか…w 音楽使って自民叩きか
このコーナうるさいから嫌いだけどもっと嫌になったわ もう全然聴いてない。習慣がなくなってしまった。
たまちゃんのブログも鉄道色が濃くなりすぎて見てない。
たまなび党と猫党はもう相当数離れていると思う。 >>73
俺は声と顔は好きだが…話の中身が嫌い…w この人、一人喋りにこだわってるのかもしれないが、それ相応の継続力みたいなのが無いんだよ。
惰性でやろうとするし、それだからスタッフに頼りっきりな雰囲気だし、何と言っても…ふてくされるし…w
アシスタントなら気の利いたことを言えそうな気がするのだが、本人はそれは降格だと思ってるんだろうなぁ…w オープニングはゆっくり目の馬鹿みたいな話し方でキャラ作り 週一回の番組なのに、オンエアの日にもスレの書き込みがない。
スレも番組もパーソナリティーも終わってることは明らかです!!! 絵本に虫歯にこんどは子供相手の商法ね。子供はお金になるからなぁ キャプテンサンタのTシャツだけは楽しみにしてたのに、今年のは無理
絶対無理、ありえない 最近は子供の話題だけで、猫達の話題はブログに載せないの? うるさいし
ネタも持ってないし
喋りウザイし
もっと勉強した方がいいよね
このパーソナリティ これからは絵本などを利用して子煩悩な母親パーソナリティで売り出します いや、どう考えても鉄道方面でしょう
ママ鉄
俺は全くついていけないから猫の写真だけ見てる 鉄ヲタが世間から白い目で見られていることに気がついていないのかなぁ? 偉そうにFacebookやTwitterの注意呼びかけるなら2ちゃんねるの注意も呼びかけてみろよwww インフルエンザの予防接種は無意味だと誰かメール送れよ いつから玉袋筋太郎は『たまちゃん』に改名したんだろ 玉川よー!聴視者はオメーが説明してる事なんか踏まえて丁度じゃないんでは?って聞いてるんだよ!
放送する側じゃなく聴視者側に立って放送しませんかって話だ
最近オメーの話し方が鼻に付いてダメだ 番組宣伝で「ニンニン」って、この番組のリスナーは時代についていけないような奴しかいないってことなのか? 放送日に書き込みがないのは、たまなびの頃から変わってない。
それは玉川美沙の番組のリスナーが、ぐうたらしかいない、および番組の中身が無さ過ぎることに由来。 忍者を特集してどうすんのかな?
忍者の話に需要があるとも思えんし。
忍者タートルの映画に噛んでんのかな? 110の内容と「聴かなければいい」とがつながらないんだけど >>119
番組の企画に対する疑問の書き込みがあって、それに対して「聞かなきゃいいじゃん」とレスがつくのは、流れとしてはおかしくないのに。
この番組のリスナーは、ぐうたらじゃなくて、単なる社会的不適合者なのか?w 撮鉄がどんなに周囲に迷惑を掛けているかを知れば
鉄部構想なんて雲散霧消するりら ナックの時たまに聴いてて面白いし好きだったよ
たまたまこの番組聴いたら驚いた
ダルそうにやる気ない話し方とトーンにイライラしたよ、ショック 携帯電話のカメラは大勢の人の人生を狂わせているよね。
玉ちゃんは正しかった。 @yellow_MotorMan オレのチンカス画像を送ったことあるよ。 >>131
311のとき津波の様子を撮影しようと海辺に行って
命落とした人もいるんじゃないかと思う ミニ四駆と鉄道のネタは面白いがリスナー限定の内容になっちまうな
あとチンポトモエのコーナーは要らん >>410
「おべんとうばこのうた」に出てくる弁当は
歌の可愛らしさに反して地味だよねぇ
弁当箱が主役だからなのかな? 高木美保Close to youの方が好きだった。
あっちの方が土曜日の朝って感じがして遊びに行く車中とかでよく聴いてたのに 今の番組構成で局アナに任せただけでだいぶ聞きやすくなるんじゃないの?
日曜だが隣の局の早朝みたいに。 >>143
QRの局アナがパーソナリティでは華が無いんだよ。
「この人がラジオやっているから聴く」という興味が湧かないんじゃないかね。
玉川より、ずーっと以前に
寺ちゃんと太田がハピリーの時間帯に朝ワイドをやっていたけど、1年半くらいで終わったしね。
それに、もうやれるヤツがいないだろう?
砂山じゃ魅力に欠けるし、女子アナだと、できるヤツは限られる。
水谷はグッモニの担当だから、土曜は無理だし
OBC、ZUN子、石川、加納じゃダメだろうしな。
ムロリンは飛べサルの担当で、これまた土曜は無理だし
新人の八木、小尾、西川もダメだろうね いっそ女子会ならぬ女子アナ会ってことで総勢でわいわいと >>142
あ、そういうことなんだ。
どちらかというとSキャラの高木美保が、番組冒頭の屋上中継で「寒い!」とか言うのだけを楽しみにしてる人も相当多かったはずだけど(笑) アイス特集かーー
溶けたアイスを飲み物として見た時に
糖分と脂肪分の塊だと認識できるぜ? たまなびの頃はあの緩い感じが好きだったけど、今は逆にイライラする。
全く聴く気になれない >>150
分かる
たまなびの雰囲気が夕方の時間帯に最高に合ってたよな
あの感じをもう一度味わいたい
たまちゃんが朝と合っていないのか
それとも復帰してから劣化してしまったのか分からないが
番組のコンセプト自体があまり面白くないんだよなぁ
子育てとか女性目線が強くて >>150-151
その緩さに自覚的になりすぎて、自意識過剰になっちゃった。
せめてバカ笑いをしなければまだ聞けるんだけどね。 ぐうたらなパーソナリティーが時間配分について教えるとかwww
>>153 >>155 みたいなバカなリスナーが相手だから、それでも成立するのか…www もっといらないコーナーあるだろ
別枠でやれよって感じ
そうすれば少し早く帰れるのに 宮川センセーはブラック・ジャックのオペラで忙しー忙しーって言ってるわりには
昼のCMディレクターだかの番組にも出てたな
達人は何処でも仕事出来るってほんとうだな もうたまなびの頃と同じ事やればいいじゃん
とりあえずクイズのファイブパーソンズとファイブドアーズの復活を 菊池桃子の番組のBGMを聞くと
心の中で「教えてたまちゃん」と呟く奴挙手 >>164
今全然聴いてないんだけど今でも猫の話しないのか
番組始まった頃も猫の話してなかったな
たまなびの頃はよく話題に出してたのに 子供がアレルギーとか言っていたから
子供を優先したんだろう >>168
じいちゃんが戦争で国籍がわからなくなったとカミングアウト >>171
自国で国籍がなくなったなんて言うか普通。ちょっと考えれば分かるだろ。
少しは勉強しろよ。
チ ン ピ ラ ネトウヨによる在日認定されたタレント
http://s.ameblo.jp/9023410651/entry-11526440418.html
これ読んだら、如何に馬鹿馬鹿しいのかが判るわ。
まぁ、中には在日な人も入れ込んで有るから、その他もとか思い込ませるタチが悪いよな。
ユーミンこと松任谷由実や加山雄三、高倉健さえ在日認定とか。アホちゃうか? インドではカレーライスの置き方は向かって右側にカレーソースを置くのが正式だ。
インドに敬意を払う気があるのなら、日本風の一緒の皿に盛る場合も踏襲すべきだ たしか、ハピリークラッシックで銀色の道を取り上げたとき
片方のお爺さんはが満州鉄道の技術者だったって
言っていたから
冷遇された引き上げ者の心境を語ったんだろう 例の高槻っていうか寝屋川の事件とかでも容疑者を必死に在日認定しようとするネトウヨの工作が呆れてしまう。
たしかに同姓同名なヤツが名古屋で帰化して官報掲載されとんやけど、誕生日と家族構成が異なり別人だと確定してるのに、必死に同一人物だと喚いてる。
そりゃ容疑者は悪いヤツだろうが、それを嫌いな在日と無理やり結び付けんでも良いのに。
自分はパチンコなんて一切やらず、在日も好きではないけど、ネトウヨのバカさ加減には呆れ過ぎる。ネトウヨはバカってのをそんなに自慢したいのかな?痛すぎ。 その遊びが故に自分らの首を絞めてることに気づいてない愚かさね。
いいんだよネトウヨは自滅すれば、それ以外の者を巻き添えにしないでくれと。 気付いているよ。
ネトウヨは純粋にネット人格だけだしな
ネットから離れりゃ普通の良識人さ 裏のA6が撤退を発表したから
8時30分以降はジジババ取り込み用の新コーナーを設置すれば良い。
北山修を引き抜いて好き放題毒舌を吐かせるとか 浜祭で公開放送のゴールデンラジオに
大竹まことさんから見て右後方のテントに
玉ちゃんがいるから声変えてーとメールを送ったのに
無反応だったな。 よく意味がわからんな。声を変える?大竹たちが?
テントに居る玉川を、モノマネしてイジってみてくれってこと? ワイドFM開局で91.6MHzも周波数に加わったんだから
ハピリー発で宮川先生に新QRソングをこしらえてもらおうぜ? こいつの言う絵本、電車などはすべて【金】【金が欲しい】【インチキ】に置き換えて聞いてたほうがいい ワイドFMの試験放送を最初にハピリー終わってからと言いかけて、それもマズイかと気付き
恐らくCMの間にが本音だったろうけど、それも言うわけにいかず迷路に入ってた
普通なら出口が見つからずグダグダになる所だが、瞬時に「今聴いてすぐ戻って来て」と脱出してたのは
流石20年以上のベテランパーソナリティだと感心したものである 6県ロール?
正気なのか?デリケートな話題を軽々しく扱うと大火傷するぞ。 たまなびとやってる事は大して変わらないと思うがなぜかあまり面白くないんだよなぁ
時間帯の要素なんかも大きかったのかな
あと、まだ作曲家とF1の人のコーナー続いてるんだな
この2つつまんないから早く終わってほしかったんだががっかり チンポみきのコーナーになったらTBSのナイツの番組にチェンジ >>195
作曲家のコーナーは人気高いんじゃないのか? 同じ玉ちゃんでも、玉袋筋太郎のほうが人気あるよな。 こんなに気の強い、感じ悪い喋り方する人だったっけ? 鉄道マニアってのも怪しいもんだな
なにしろまだ鉄博に行ってないって、
子供が電車好きなら自分はどうであれ
先ずは連れていくだろ。 大掃除や家事の裏ワザはyoutubeで裏ワザと検索すんのが定番だぜ ハピリーってそろそろたまなびと同じ年月やってる事になるのかな
いつの間にかそんな時間が経ってたんだな
でもたまなびと比べて長くやってるように感じないのはたまなびは平日毎日放送してたからなんだよな
たまなびの方が面白かったな… 昔ゴールデンラジオからたまなびの流れで毎日のように会社の車で聞いてたっけな…懐かしいわ たまに息子が好きな鉄道の話になりがちになるのはどうかと思うわ 鉄道なんて全く興味のないリスナーだっているんだし たまなびは両番組だったけど途中からあからさまに予算削られて悲惨だったな
聴いてる側に伝わったら駄目だろ >>215
ビジネス鉄だからな
上っ面の話ししかしてないし 日本三大うどんは、大阪のおばちゃんは讃岐しか食べ無いから稲庭知らないのか、讃岐と来たら稲庭だろ、群馬は知らなかったけど。 関西人は井の中の蛙だから。
むしろ北海道東北や九州の人の方が柔軟性があってよく知ってる。 稲庭うどん なんてものは
上京して最初の同期会で幹事やらされた時に
チェーンの居酒屋のコースに入ってて、誰もまともに箸を付けず
あのメニューじゃ会費ぼったくりだと苦情が来て、初めて認識したわ
西日本の3大うどんは 関西(大阪)うどん・讃岐うどん・福岡うどん
東海の3大うどんは きしめん・味噌煮込みうどん・伊勢うどん らしいぞ 玉ちゃんは歳取っても全く変わらず 見事にさっぱりしたトークっぷり
梅雨知らずの姐さんだわ おいらは梅雨明けエアコン解禁を課している
しかし、今年はダメかもしれんな 「玉川美沙」「ヌード」で検索して出てくるグラビア画像
どう見ても玉ちゃんに見えないから 同姓同名(芸名?)の別人だよね 童謡のコーナーで流れた、お弁当箱の歌の歌詞が
「山椒」が「さくらんぼ」に変わっていたな 貝特集なのに志木だの富士見だのからのメールばっかだ 海無し県の埼玉(NACK5)で長年パーソナリティやってたせいかもね 昔は海有り県はもっと良い海産物を良い状態で食べられるからその分、
貝類などは内陸へ行ったんだ(その方が高く売れたから)
ま、鮫みたいなもんだな。鮫は日保ちするから山岳地方で食べられるが、
海辺ではわざわざ好んで食べられなかった。
故郷の漁港にどこぞの漫画が鮫対決だかで取材に来てたことがあったわ 久々にTシャツ作んないかな
さすがにヨレヨレになってきたよ オバちゃんの息子話いらないし、おに魂の方が良かった。わざわざ関東に来ないで関西でやってれば良いのに。早く大阪にお帰り。 毎週息子の話をしてる割にブログに載せてる写真には顔が解らない様バッチリ修正入れてんだよなー 玉ちゃん、夏が暑いのは太陽と地球が近いからとか言ってたな… >>238
当たり前じゃん
息子の話をしたら顔公開しないといけないのかよ いいから早く終われ、せめて二時間にしろ。つまんない 玉川って画像見るまでは(声や話し方から)ポチャデブだと思ってたよ >>247
土曜朝のスペシャルウイークに童謡ばかりを聞きたい人はどれくらいいるのだろうか?
本当に内輪で盛り上がればいいんだなって放送 玉ちゃんは好きなんだけど 朝の番組なんだから もう少しニュースとか情報多めでもいいんじゃ・・・ 高田純次はジュエリーデザイナーでありながら童謡の権威でもある 独身の頃のタマちゃんが良かった
トークが良かったよ、女とか性で見る前に たまなびの頃はよかったな
夕方の時間帯にあの緩い雰囲気が合ってて好きだった
でも、ハピリーになった今はなぜだか逆に嫌悪感が・・・ 玉ちゃんは旦那と相撲の稽古をする。
稽古している内に何やかやで第二子誕生 「ゴールデンラジオ極」 vs 飛べサル率いる「文化放送選抜 」
倉田真由美-玉川美沙 >>257
幸薄い美人が毒付いてる感じが良かったよねえw
シッコとかウンコとかww なんか骨折しそうで恐いw 中島信也氏も
そういえば昔たまちゃん骨折してたな
こういう企画って、芸人さんは計算してやってるからねぇ
変に盛り上げようとしたら危ないぞ 玉ちゃんはウォシュレット使わないとの事
トイレットペーパーは1回ミシン目2つまでとの事 ウォシュレット使わないと肛門のシワにウンコ着いたままらしい 俺もウォッシュレットは使わん
うちではペーパーを濡らして使うし外では不特定多数が使ったウォッシュレットは使う気にならん 吉田照美のとべサルが終わるみたいなんでたまなびカムバック! 俺が玉ちゃんの旦那だったらウォシュレット(ビデも)使って欲しいけど
ただのラジオリスナーだから 玉ちゃんのパンツにウ〇コ付いてても無問題 私はイボ痔なので立体構造を紙で完全に拭き取るのは不可能です >>272
だから〜
肛門のシワですらウンコ残るんだって
ウンコ付けながら喋ってる玉ちゃんに萌える ウォッシュレット信者は正しく使ってるのか
する前に濡らしとかないと綺麗にはならない 玉ちゃんはサリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』を読んでいなかったのか…
攻殻機動隊S.A.C.で「笑い男」が引用したのが有名だけどね
トグサが読み解き、作中で重要な役割を占めた >>277
村上春樹の日本語訳や、攻殻機動隊S.A.C.でも取り上げたりとブームだったからなあ
白鳥にしてみれば、玉川さん読んでなかったんですか?だったんだな 古いなーー
ライ麦畑でつかまえてぇぇ
知るかぼけぇぇ 玉ちゃんの読書話は白鳥との内輪話みたいなもんだからな
くにまるジャパンの『本屋さんへ行こう』のようなコーナーをつくればいいのに
白鳥が放送作家担当だから、そこで好きな本を紹介すればいいだけ >>273
違うぞ
肛門というのは、ウンコする時は外側にめくれてウンコは接しない
直腸がせり出してきてそこからウンコが出る
ウンコをしたら直腸が折り畳まれるように格納される
肛門のシワはまさに蓋であって、ウンコが触れるようにはなってない この番組嫌いじゃないんなけど鉄道には丸っきり興味ないからついていけない事も多々あるんだわ
いろいろなテーマ毎にそれぞれ置いてかれちゃうリスナーも居るんだろうけど
鉄道の話題や駅のメロディーのクイズは割と多いから
殆ど毎回置いてかれるわ 玉ちゃんもスタッフから相当言われてるだろう感じはする 番組内容が毎回鉄道寄りになるのは玉川の息子が電車大好きだから仕方ない 朝から童貞童貞うるせーよ玉川 いつからこの番組はシモネタメインの番組になったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています