ハロプロのゲーム作る
当たり判定新調するかで同じところうろうろ
新しい攻撃のβ版作る予定が見事に潰れたぜ 当たり判定一部改めた
昔うん千行もベタ打ちしたのに改良したら数百行にもならなかった... 避けてたフィールドの置物系処理も何とかなりそうな匂いだけど休む
今日の晩またやる 昨晩に引き続き当たり判定をピクチャ位置じゃなく変数の値にして
処理もかなり軽くなったはずであと2つ
1つはxの値ごとに取得してやってるから置換もかなり苦労しそう 1つ新調して次は戦闘時のオブジェクト(まだ連携にも使えない)の設置とかを試した
使えそうなのでこれから当たり判定
攻撃じゃなくて他の所ばっかりやってるような印象だ もうちょい休んだら今日もオブジェクトの処理
出来たら地味に攻撃パターンが増やせるのはラッキーか アンジュ新メンバー加入か
物語作るにもいつの時期で区切るか真剣に悩んでたのでたぶん出番無いな マイペース進行中
増やすべきものは決めたのでサクサク作れたら良いんだが バグ取り疲れた
三体プラスボスが完成しなきゃ簡単なエピソードも作れぬ オブジェクト作るから早速敵の当たり判定ややこしくなったので
今日は大人しくデバッグする事にした
何だかんだ今月は進歩あった 12月突入か3月までには1回テスト版やりたいけど難しいか
今日明日でまた敵のバグ取り
シンプルに出来れば苦労も少なく済むんだけどな 敵2種類目を作り終えた
でもルールの方でまだ作り損ねていた箇所があってどうするか迷ってる 最近進展が無さ過ぎて潜んでいるけどたまに見てますよ
今年中の第三章は無理のよう 年内にあと2つ進められたらあと年始にかけてガーッとやりたい
なお設定や話はまだ纏まってない模様 完全パラレルワールドとして引退メンとか脱退メン引きずり出すのって良いのかな
キャラ崩壊させない限りは良いと思って考えてるが 処理進めてくのだ
ベリのガールズタイムスとこぶしのアカペラが最近のお気に入り ツールに置換機能欲しい
流石に同じ変数ずっとポチポチしてるのは飽きて来る
そしてバグ見つけたけど対処は先送り 思ったより作業の進みが速いので色々作れてる
昼まで寝る 作業と思ってたらゆかにゃ…(´・ω・`)
どんどん近い世代の子達が卒業して行くのは寂しいもんです そろそろ冬休みだしハロプロの〜作らないか?ってスレ立てる気にもなれず
結果スレ内いつめんにならないよう自分のが他人様に見せれる出来になったらか
でも見られる事がモチベに繋がる事もあるから困るな
まあ大人しく作ります 様子見しながら作る事になりそうな
ドット絵頑張るか… 今年の作業は終わり
紅白チラ見しながらカウコン待ち 明けましたおめでとう
目標を見失いつつあるけれど今年も作ります
いい加減にうpしても恥ずかしくないクオリティにしたい(泣) 作っていたら元ゲーの海外ファンの方に絡まれるも英語で返せずにテンパった
fxxk!と言われても構わない出来にすべく努力していきます 似たようなゲーム見つけて話は全く違うし関係無いが微妙にテンションダウン
まあぼちぼち今日もやります 週末中にまた敵一体は追加したい
しかし近年のネタ成分少なめだなあ 微妙に進んだ
敵の動き作るので明日時間ガーッと使いそう
制作話とは関係無いけどベリキューカードゲームがやりたい ベリキューガードゲームを知らん
ようつべで調べてみる もう10年くらいになるかな
ネット対戦式のカードゲームあったんよ
メンバーと技カードとか使って勝負するやつ
当時PC無くガラケーだったのでまともにプレイした事無くて 鞘師リターンズで悩ましかったところ行けるか
まず今週はまた課題部分やらねば 苦手な処理で躓き中
こいつ実装して次段階に行きたい 仮実装したあと更に攻撃の設定で何とか三体目だ
敵の種類もっと増やさなきゃあげる自信ない 無理だと思ってた所攻略
お店とリザルトの作り直しでどうなるか 体調がちょっとアレで作業停滞中。。。
ハロメンもインフル罹ったりで大変ですな 勢いでうpしてしまったのでこちらにも
50名無し募集中。。。 ◆xCylGs1zw9xq 2019/02/03(日) 23:24:05.940
デカいバグは取り除いたので本当のテスト版興味あったら是非
デバッグ協力とかしてくださると助かります
https://www.axfc.net/u/3957492.zip
・所持にある20種ほどでフォルダを編集してから戦った方が良いかも
・半透明って書いてあるエリアの中でエンカウントあります
・クレームと感想お待ちしてます 月末にちょいバージョン上げて
以降暫くはストーリーに踏み出したいものの、今物語を仕上げられる自信がない
にしてもつばき舞台のきしもんと谷もっさんかっちょ良いな 体調良くなって来たので今日ガーッとやる
にしても昨日でベリ15周年、我儘だけど年1で七夕とかやってくれんかなあ
流石に個々が忙しくて大変か 2体並ぶと機能しない敵が誕生したので
物理的に同列にはならないように
強引に後退しないよう並ぶことの無いように設定した
うたコン見たりこぶしの番組チェックしたり久々に在宅ヲタらしい事をしてます
つばきの曲がランキングで2位っつーことでラジオで流れてたりするのは良い事だと思ってる うpデートしたので興味あったらどうぞ
293 名前:名無し募集中。。。 ◆ixlJitlqLY :2019/03/19(火) 23:04:08
動作テスト版ver.upさせました
ver.0.0.36
・書ききれないくらい色々デバッグして何とかした
・バスターは連射力・チャージ速度最大
・ハロネタはこれから増やして行く
https://www.axfc.net/u/3966966.zip
パスはいつもの バグ取りしたので寝る
ver.0.0.36の感想など引き続きお待ちしてます 【令和】経団連会長「国民が将来に対する夢や希望を抱き実現できるような時代をつくっていければ」何をすればいいかわかってるよな
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1554154915/ GW中にやりたい事が沢山ある
頑張って対処していかねば 最新版置いて行きます
ver.0.0.48
https://www.axfc.net/u/3980193/ookami
ちょいミスとかあったら即行アプデするので見つけたら報告頼みます ZDA強そうな位置のメンバーにして3倍の軍勢で挑んでたのに目押しで負けたw
明らかにこっち○ついてたのにコンピュータちゃんめぇ!
では夏場に向けて涼しいうちに作業頑張ります 色々バージョンアップしました興味あったらどうぞ
これまでのアプデ機能では今回の分は更新できないと思いますので
ファイルを落として貰った方が助かります
ウディタ製なのでwindows限定になります
プレイ・バグ報告お待ちしております
ver.0.0.581(現状・最新版)
https://drive.google.com/open?id=1UFhVvmrR64I5nBVnwaqaxR1CCSeC510T ユニティ勉強しようとしたが
すぐに嫌になってしまう
ある程度わかれば少しずつ完成に近づきデバッグも楽しくなるんだろうが
わからないことだらけ
勉強となると苦痛だから始まらない ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| `ニニ' /
/l\ `ー―i´ ヽヽ
/ l \ /__」 \
/ ゙、 /`-、 l. 〉
,' 、 ヽ '′トイ .|-ァ'
| | L.! .|"|
〈 リ .! !
't::;;‐;ァ'7ニ> _, 〈 .l
| ハ -ゝ  ̄`" ̄/ ,.イ .|
! !ケー- 、____/ |_リ
|. l. l ヽ、@@@ノ l
l. l, l (U) l
ヽ 、l l ,/ ヽ′ )
``´( ノ/ l |
l ;′ .ド.r;久
| / `ヽ、_,)
ユこh ` ´
.| `'´j!
ヾ=彳 したらばの方はタイムアウトになるほど重いな
unityのプログラミングを始めようかと思う
本を読んでなんとなくわかってきた
画像の用意で手間かかりunityの方の作業はしていない そろそろunityでなにか作り始めようかと思ったが
いざとなると始められない
どこをどういじればいいのかわからない
うっかり何かに触れてしまい設定が変わり意味不明になり戻せなくなる
などなど不安だからだ このスレの書き込みを多くしようと思う
狼だと落ちるの速いのでメモを残せない
ここも安全というわけではないけど 最後のタップでゲームクリアして
現れたダイアログでちょうど同じ位置にあったリトライボタンを押したことにされた件
再現確認はしていない
牌のタップ判定をプッシュボタンみたいに同じオブジェクト内でダウンとアップしたらクリックと見なすようにすべきか?
でも方法わからない
クリアしてから1秒後にダイアログが現れるようにすべきか?
またフラグや分岐が増えるのか
プログラムはどんどんぐちゃぐちゃになっていくなあ 狼のクリエイターは減ったなあ
カードゲームとかサイトが消えて残念 unity WebGL
インプットフィールドが入力できるテキストボックスであるがネイティブの本物ではない
推測だけどunityがキー入力を奪ってテキストボックスをエミュレートしている
HTMLのインプットやテキストエリアを使っていないから漢字変換などが機能しない
HTMLのインプットやテキストエリアを作ってもキー入力が奪われていて書き込みできない
ぐぐったらダイアログみたいなのポップアップウインドウみたいなの出すことで対応してた
諦めるのが時間の節約になったな あと
ネイティブではないから
スマホとかキーボードがないものは
ソフトウェアキーボードみたいなやつが起動しないとか
別の問題あり
ぐぐって別の方法のやつだと
入力欄の近くがすごいズームアップされ
使い物にならなくなった 違うゲーム作りたい
今の面倒だ
でももう少し頑張ってみるか エディターから実行版はできた感じなのでいよいよWebGL 3.1
牌の絵柄を決める作業で
高い位置の牌を後回しにした結果
採れない牌ができてしまう処理を入れた
これにより難易度が変わったかもしれない
もともとランダムで難易度はばらつきあると思うから気のせいかもしれない ブラウザだと難しい課題
スマホは拡大表示が容易だが
スマホを横長の向きにしたときURL表示タブ表示広告バナー表示で縦方向が狭すぎて操作できなかった
はみ出てるから最大化やスクロールができない
対策思い付かない
ゲーム画面を小さくするしかないか
そしてスマホを横長にしてのプレイを断念
アンドロイドアプリの開発で横長にするとか ゲームの中心部分ができた
音とかいろいろ未完成な部分がある
麻雀2角取り
http://kmajo.starfree.jp/haropshise/
いい絵があったら差し替えたり
新規追加も行いたいが
良い画像になかなか巡り合えない ランダムに絵柄を配置している
必ずクリアできるとは限らない
一応4枚単位にしている
奇数にはならないようにしている
端数は8枚未満の花牌で調節
今のところないけど牌が不足したら花牌季節牌で埋める バグ
別から調査されたところは、調査しないようにしてたが、調査いないとダメだ
これは速めに直さなければ
別からは繋がっていないけど、別から調査されたところから、さらに別のところに繋がることがあるから バグまだ未確認
取るときに改めて選択したものが繋がっているか調べ直すべき
同じ絵柄は同じグループにして同じ色付けにしているが
a,b,cが同じ絵柄で繋がっているから同じ色にしたけど
a,bが繋がっている
a,cが繋がっている
b,cが繋がっていない
ということもある >>135
新たに繋がるところは同じ色を使い回す
つまり>>136みたいなケースの別方法での誕生
aを調査
a,bが繋がっている
a,cが同じ絵柄だけど繋がっていない
bを調査
b,cが繋がっていた
新しい色は割り当てずcをbと同じグループにする
a,b,cが同じ絵柄で繋がっているから同じ色になる
だがa,cは繋がっていないので選択しても取れないように、a,cが繋がっているか調べ直すこと http://kmajo.starfree.jp/haropshan3.1/
URLが間違えてた
直さねば
ついでにトップページはセレクトではなくプレイに戻そう
セレクトは分かりやすくしよう