X

【元キッズDD御用達】コンサ・イベ報告書【速報版】
0244ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/10/14(月) 13:25:59.40ID:QEczYxdD0
12.シャッフルメドレー(2003-2007)
・こちらの公演もシャッフルは1番のみ
 メドレーのイントロで前曲の歌手が紹介をして引き継ぐ「夜ヒット」方式
・古い所は特に選曲がワンパターンすぎ、スタッフの不勉強に映る
 安倍さんはテレホンゴールと失恋ジャーしかないのかよ

↓ブギートレイン'03/井上れ・島倉 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲始まってからAメロ前の間奏で小関が曲紹介
 ・上段のBDは下手から苺・出頭・りん・松永・工藤・キララ

↓スクランブル/あやちょ・浅倉
 ・島倉さんから曲紹介
 ・イントロからAメロあやちょ歌唱までの浅倉の動きをBDで見てほしい
  簡単に踊っているようでもこのニュアンスのつけ方というか、
  目を引くディテールの美しさは何なんだろう

↓恋のテレフォンGOAL/横山・川村 +(BD:出頭・キララ)
 ・浅倉から曲紹介
 ・研修生は2人だけ、横山に出頭、川村にキララが付く
 ・横ちんと川村は何気に研修生同期なので競演は嬉しいだろう

↓スッペシャル ジェネレ〜ション/らっこ・新沼・小田・高瀬
 ・「スッ」の縦列にりん・工藤・苺が出てくるが、そこだけやって捌ける
 ・曲紹介、間に小田の「ウォウウォウイェ〜」が挟まる(メモなし、BDでは川村)
 ・小田はみや役、他グループの曲をやる時全身から嬉しさが溢れている
0245ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/11(月) 12:24:29.97ID:+H2Vjek00
↓恋するエンジェルハート/松永・譜久村・山木 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介不明(メモなし、BD映像では高瀬)
 ・ここでは松永が衣装を貰ってメインで歌う
  チロルっぽい、蝶結びの赤リボンをつけた鳩尾までの白ブラウスでお腹出る
  下は水色の短いスカートに赤黒チェックのネルシャツを腰に巻いた感じ
 ・BDは松永抜きの5名、サビ付近で下手から工藤・出頭・キララ・りん・苺

・曲後小関が簡単に繋いで次のメドレーへ、イントロで曲紹介して捌ける
0246ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/11(月) 12:25:10.89ID:+H2Vjek00
13.シャッフルメドレー(2013-2017)

↓ロマンスの途中/佐々木・野村・秋山
・主に中段の莉佳子をセンターに、上段に秋山、下段にノム
 莉佳子はずっと「一番下の子」イメージだったけど、ガタイといい力強さといい
 どっしり中心に据えて使ってほしい頼もしさ&かっこよさ
・次曲紹介は秋山

↓恋泥棒/みいみ・羽賀
・羽賀はカントリー曲の出現率高すぎ
・みいみはキュートなアイドル歌唱が曲によく合ってる

↓ラーメン大好き小泉さんの唄/生田・竹内・谷本 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・みいみが曲紹介
 ・研修生は赤い丼を持って登場、上段谷本の両サイドに苺と工藤、
  中段生田に出頭とりん、下段タケにはキララと、緑衣装に戻った松永がつく
 ・音程の移動がなく歌が簡単なので生田谷本w

↓次々続々/平井・石田・前ここ・里吉 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介は谷本
 ・研修生の並びは下手から苺・出頭・キララ・松永・りん・工藤
 ・「不安だよ?」のかみこのセリフは里吉が担当

↓初恋サンライズ/一岡・森戸・小林 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介不明
 ・研修生は、一岡にキララ苺、森戸に出頭松永、小林にりん工藤が付く
  小片さんのセリフを一岡が担当

・まこと山木小関で簡単につないで次へ
0247ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/11(月) 12:25:56.76ID:+H2Vjek00
14.ダンス部パフォーマンス/あやちょ・佳林・浜浦・山岸・加賀・まりあ
・下は黒のスキニーパンツ、上はインナーが白のコルセットで、
 調査兵団な鹿色のフリースが佳林まりあカエディ、薄紫色があやはま理子

MC:新人紹介
・下手からまこと、山木、新人(太田・伊勢・平井・小林・里吉)、中西の並び
 まずは上記の順番で自己紹介 グループ・出身県・年齢と名前

まこと<今回はチャレンジしたいことを聞いてみたいと思います
里吉<私が挑戦してみたいのはドラムです 和太鼓をずっとやってて楽しいので
   ドラムもやってみたいと思います
山木<ここにドラムの大先輩がいるので聞きたいこととかありますか
里吉<キックと手を一緒にやるのが難しいと思うんですがコツはありますか
まこと<コツは、無意識にやってる事を聞かれると難しいんですがおへその下で
   ビートを感じて身体の中心で、手先でやるとダメですから、まずそこから

小林<私は一人旅に挑戦したいなと思います 行きたいのは京都です
   美味しいものをたくさん食べたいなと思います

平井<私は男役がやりたいです 宝塚が好きでよく見に行ってたんですけど
   かっこよくキメたいなと
山木<すでにショートカットでボーイッシュな印象を受けます
まこと<でもちょっと声がちっちゃい、(声を張って)「男役が、やりたいです」
平井<「男役が、やりたいです」

伊勢<虫が大の苦手で、家に虫が入ってきてもありんことか退治できないんで
   退治できるようにしたいです
まこと<退治しなくてもティッシュペーパーに移し変えて外に出してあげるとか
0248ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/24(日) 17:49:36.99ID:xNFts7jI0
太田<私はきゅうりを使った料理を作れるようにしたいです
山木<今までどんな食べ物を作った事がある?
太田<いままでにはお肉を使った食べ物とか 山木<具体的な料理名を教えて
太田<肉じゃがとかオムライスも作れます
・きゅうりを使った創作料理をまことと山木さんが考案するが
 はーちゃんの頭にあったのは普通に漬物だったw

・「次は卒業する3人の門出を祝うためにこんな曲を用意しました」で次曲へ

15.友情 純情 oh 青春/全員
・研修生以外ここから全グループ衣装変更
 モ…水白ストライプ、黄、紺の生地を継ぎ合わせたセパレーツ+スカート
 アンジュ…秋紺(電光石火)の青銀紫ラメのセパレーツ+スカート
 JJ…TRIANGROOVEの蛍光黄ジャケット+黒地に蛍光テープの衣装
 カントリー…スカートがふわふわしたピンクのワンピース
 こぶし…KOBUSHIFACTORYのロゴのメンバーカラーワンピ+黒白のジャケット
 つばき…秋ツアー等の私服っぽい白黒衣装(さおりんが61番のやつ)
 ビヨーンズ…アツイのメタル衣装

・曲はワンハーフのためあっという間に間奏へ
・大サビで中央にやなみんあやちょを残し、全体が左右に割れる
 「Every day & night」をソロでやなみん
・この曲のラストで客席がタオルを上に投げるの、ほぼ壊滅
 開演前注意で「タオル投げ禁止」を明言されてるからなぁ
・最後はメンバー全体でハート型の人文字を作る、先端はあやちょ

MC
まこと<ハロプロならではの卒業する先輩と現役メンバーの素敵なシーンがありました
    今日は中野サンプラザなかったら山木さん何してましたか?
山木<昼過ぎまで寝てから1月お誕生日メンバーのプレゼントを買いに行きました
まこと<ここから後半戦、各グループの楽曲を連続でお届けいたします
0249ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/24(日) 17:50:18.62ID:xNFts7jI0
16.アツイ(新曲)/ビヨーンズ
・この曲ヘッドバンキングを多用しているがこれは危険
 骨の未成熟なみいみとか江口とか後遺障害が出るぞ
 (俺なら一曲で気持ち悪くなってゲロ吐いて死ぬ)
 首を押えてれば大丈夫な訳ではない、子供の健全な成長に支障あり、見直せ
・ワダイカエマース BDの映像では強風を顔に受け目が開かないみいみが可愛い

17.可能性のコンチェルト/つばきファクトリー
18.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
19.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
20.Border Line/Juice=Juice
21.マナーモード/アンジュルム
22.みかん/モーニング娘。'19
・ラストに向けて各グループ盛り上がり曲を持ってくるが、10年以上前の曲に
 頼らなければならないってモー娘どんだけ凶作続きだ

MC:終わりの挨拶

・一旦全員捌けた状態でまことの感想のあと、呼ばれてグループごとに登場
・研修生は東京限定メンバーも登壇(まことの退場時に一緒に捌ける)
・各グループはリーダーから一言づつ挨拶(ビヨは高瀬→一岡、JJは金澤)
 ビヨ「新メンバーが3人加入しました、先輩に負けないようフレッシュに頑張ります」
 つばき「新しい時代に椿の大きな花を咲かせられるように九人一丸で頑張ります」
 (秋山出てくる時つまずき、おのみと笑う)
 こぶし「5月に単独ホール紺が決定しました、5ヶ月で成長してここに戻ってきます」
 カントリー「梁川奈々美ちゃんにとっては最後のハロ紺、5人で駆け抜けます」
 JJ「JJこれからも頑張ります」
 アンジュ「2019年上半期は12人体制でやっていきます、応援よろしくお願いします」
 モ「インフルエンザが流行っていますが、ハロメンの声で元気に過ごしてください」
・まこと挨拶して捌け、あやちょから「最後はこの曲で盛り上がっていきましょう」
0250ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/24(日) 17:50:56.50ID:xNFts7jI0
23.Wonderful World/全員(降臨あり)
・歌割はグループごとで、1番Aメロ:モ→J→カントリー/B:こぶし→つばき
 アンジュとビヨーンズは通路に降臨
 2番Aメロ:JJ→アンジュ→つばき→ビヨーンズ/B:アンジュ
 通路降臨はモ・こぶし・カントリー

・最後はYEAH*3のBGMでメンバー捌けていき、各グループリーダーは残って
 横一列で一礼、あやちょと譜久村さんを最後に中央奥の通路から捌ける

・ハロ紺2パターン見たけど、宮崎さんがいる最後でしかもお正月なのに
 『雑煮でケンカしてんじゃねーよ』やらなかったね (そうだね)
0251ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/01/02(木) 21:06:49.39ID:qouBdXi40
レポート進まないが正月ハロ紺感想

・まことがジャンプ禁止を壇上で伝え、エーの声が起きるが
 客席賛同の拍手で応戦
・結局客席マサイ無しで完全に進行、全編何の問題もなし
・シャッフルがもう研修生を見てた者にはわかりすぎる構成で
 嬉しくてたまらん
・ロッケロで段原が歌い出し船木が続いたとき、メンツを見て
 もうわかりましたよ、生タマゴSHOWの再来
 どの期も同期で歌えるのはやっぱり幸せだよね
・あとガツンと来たのが譜久村さんから小田までで構成された
 ハロプロエッグ残党、ノムりこむろうえむーの初期研修生
 はーちゃん工藤メイも素晴らしい
・恋愛奉行は高瀬曲、タンカの切れ味
・つばき新曲かなり良いですぞ
・LOVEペディアがモー娘。曲として画期的
 フク小田まーの歌割が皆無(たぶん)で全部若い子に
 もたつく箇所もあるが歌声がフレッシュ、ダンスに専従する小田フク楽しそう
・研修生選抜の新曲が4人で虚を突かれた
・研修生は選抜中山田タメ華凛平山の9人が帯同で
 東京組がユリヤ橋田村越北原か
・ハシビロコウ北原ももちゃん、ボブにして突然美少女に
・締めは日本ノDNA、最強!
・締めに各グループポーズを決めるが研修生はおへその国のラスト
・メモばっかしてないで次はじっくり見たい
0253中の人
垢版 |
2020/01/24(金) 12:42:34.68ID:KCpgp45x0
カントリーこぶし解散とアンジュ連続脱退について

突然発表して準備もなく短期間で潰すやり口に感じるのは
スタッフへの不信感だけです
仁義の切り方も弁えていないとは

2007年のメンバー不祥事の連鎖とは形は違うものの、
こんな事すると確実にハロプロへの憧れや興味は薄れ多くのファンは離れます
当然ながら厭な思い不快な思いをしてまで支える義理はありません
もちろんメンバーの中にも、これから門を叩こうかという人にも

そして一番苦労し辛い思いをするのは残って闘うメンバー
笠原や伊勢や川村にこんな悲愴な思いさせるな

(以降気を取り直して昨年のレポの続き、やなみん卒から手が進まん)
0254ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/01/25(土) 21:00:52.12ID:gLWo1TAB0
0257中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:53:48.19ID:frbRTSr60
雑談

コロナウィルス関連のイベント自粛、       困ったものですね

実は本日もNHKホールの公録番組に人生初当選していたのですが中止!
2010年のPOPJAMの再来と目していただけに残念ですが、ここからももクロが全国に名をあげたように、どのグループも気合い十分で望んでいるはず
期待してTVのこっちで待ちたいと思います

そして心配なのはこの先
研修生発表会、ひなフェス、こぶしの解散コンサート
311の時は殆どの公演は開催延期対応でしたが、解散は待ってくれません
はまノムや小片さん達のブログから本当に痛々しいまでの想いを感じます
全員マスク手消毒でも着席必須でもいいから何とか開演できるよう祈ります  

さてスレ本編です、OS問題はクリアしたものの、NGワード由来らしきレス吸込は解消しただろうか?変な単語は入ってないのに全然書けない、無意味な規制だよ

さてどうでしょうか↓
0258中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:54:48.96ID:frbRTSr60
Hello!Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER YOU & I
2019年1月5日(土) 中野サンプラザ 18:30 晴

・2階ロビーに変な顔はめパネルが!
・カレッジコスモス夜公演も23人でOAに登場

02.アツイ!(新曲)/ビヨーンズ
・初見はツェツェがなんだかわからず首をひねるが
 歌詞がわかってくると縦ノリのヘビーメタルに没入できる

03.Rainbow/ハロプロ研修生
・並び後列下手から りん松永小野琴出頭苺金光
 前列下手から 窪田工藤キララ為永中山
・ひな壇では復帰したむろと川村が連番、さっそく盛り上がる

04.弱気女子退部届(新曲)/カントリー・ガールズ
・ひな壇譜久村さんずっと振り返ってカントリーを見ている
・やなみんの高い声が真っ直ぐ綺麗に通るのがまた泣ける

05.ハルウララ(新曲)/こぶしファクトリー
・いつも地声で押せるこぶしがファルセットに苦戦している模様
 らしからぬ出来の悪さ
・らっこ一層のショート、ノムポニテ、れいちゃんアスカ型ツインテ

06.三回目のデート神話(新曲)/つばきファクトリー
・岸本秋山さおりんストレート、おのみポニテ、谷本ワンレン右側編み
0259中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:55:44.90ID:frbRTSr60
・OGゲストコーナーは昼公演とメンバーも曲も同じ

MC:まこと+ゲスト

まこと<今年の活動予定を聞かせてもらえればと思いますが
川*^∇^)||<2019年もこの身長を生かしたお仕事をたくさんやっていければ
       これからも上に上に成長できればと思います
       もっと伸びてもいいかも、すると2階席の皆さんに近くなるw
ノノl∂_∂'ル<行かないで〜 川*^∇^)||<大丈夫どうにでも対応できます
从o゚ー゚从<伸びたら伸びたまんまだよ

ノノl∂_∂'ル<私はPinkCresというグループをやっているので
      ライブを中心に活動していこうかなと思います
      個人的にはファッションとかメイクとかお仕事できればいいなと

从o゚ー゚从<私はお芝居中心の活動をやらせてもらってるんですけど
      最近できたビヨーンズと今年の4月に舞台やるんで
ノノl∂_∂'ル<さっきもビヨーンズの子楽屋に来てね、「何されるだろう」みたいな
      「須藤さんいますか…呼ばれたんですけど…」まだ怯えてたよね
从o゚ー゚从<写真を撮ろうと 川*^∇^)||<怖くないよね
从o゚ー゚从<大丈夫怖くないから、ほんとマジ優しいから(客席:エエエエ)
从o゚ー゚从<みんな私の何を知ってるの!

・Berryzが集まった時は「懐かしい」に終始するよそよそしい会話が皆無で
 全く時間が経過していないかのような気のおけなさが心地良い

MC:まこと+山木(ゲストコーナー明け)

まこと<どうですか先輩たち
山木<パフォーマンスも勿論なんですけど私、Berryz工房さんの揃った時の
   トークの独特な雰囲気がたまらなく好きで、すごくよかったなと思います
0260中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:56:40.65ID:frbRTSr60
12.シャッフルコーナーメドレー(1998-2003)
↓This is 運命/広瀬・稲場・室田・牧野
 ・欠席のむろが戻って4人編成に、並びは上の通り

13.シャッフルコーナーメドレー(2010-2015)
↓元気者で行こう!/小片+(BD:ハロプロ研修生)
 ・シャッフルは誰かが欠けても代役を出さず欠けたままやる
  宮崎さんもとても丈夫なのだが、この日は体調不良で鉄の女小片さんのソロに
  違う言い方では「狸が参って狐が一匹」なわけだが、オレンジ一色の客席を前に
  研修生を従え、この上ないご褒美ソロを立派に務める
 ・しかし客席のコールが「小片」って可愛くない

MC:まこと・山木 新メンバー紹介

仲良くなりたい先輩は誰ですか

太田:和田彩花 卒業する前に仲良くなりたい
伊勢:佐々木莉佳子 一緒にプリクラを撮りたいです
平井:小田さくら・宮本佳林 二人とも宝塚が好きなので一緒に見に行きたい
小林:岸本ゆめの 岸本さんすごく気さくな方で優しく話しかけてくださって
         一緒にショッピングとかお話とかしたいなと思います

山木<「ショッピング」 まこと<「ショッピング」
山木<ショッピングでも何買いたいの 小林<お洋服 山木<「お洋服!」
まこと<岸本さん個性的ですよ 山木<きしもんの私服見たことある?
小林<(私は)シンプルな服が多いのでぜひコーディネートして頂きたいなと
まこと<聞く所によると透明のパーカーとかアルミホイルみたいなパーカーとか
山木<ある意味小林萌花ちゃんの殻を破ってくれるかもしれないですね

里吉:浅倉樹々 私は「おもちくん」て犬を飼っているんですけど、
        浅倉さんも犬を飼ってらっしゃるので一緒にお散歩したい
山木<ぜひぜひDVDマガジンを、需要あると思います
0261ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/02/28(金) 19:39:58.60ID:kK3qvW9q0
>>257
補足

・NHKのは公演中止ではなく客入れ中止の無観客コンサートです
いまNHKホール現場推ししてきたけど無人w
・3月で最後なのはこぶしばかりではないですね
むろはようやくセンターを掴めるのに急な事で…
健康問題でないといいんだけど
後はここで研修生活を見切る子が出ない事を祈る
0262ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:41:22.42ID:X+gWJP520
15.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS/全員
・大サビで、上段に卒業する3人(この日は2人)が並び、メンバーが列になって
 階段を上りハイタッチしていく構成で、やなみんと最後にタッチするのが段原
 感極まってしまいますな

MC まこと・山木・小関

まこと<小関さん昨日はコンサートありませんでしたが何をしてましたか?
小関<家にずっといたんですけど家族で101回目のプロポーズを見てました
   武田鉄矢さん面白かったです、素敵な恋のドラマでした

16.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS+(BD:カントリー・ガールズ)
17.念には念(アカペラMIX Ver.)+/こぶしファクトリー+(BD:アンジュルム)
18.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ+(BD:つばきファクトリー)
19.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー+(BD:Juice=Juice)
20.フラリ銀座/モーニング娘。'19+(BD:BEYOOOOONDS)
21.Good bye & Good luck!/Juice=Juice+(BD:こぶしファクトリー)
22.46億年LOVE/アンジュルム+(BD:モーニング娘。'19)

後半まとめて
・どの曲の出番でも秋山が目立つ、振りが抜群に速く溌剌としている
・現時点(2020年)でBDを見ると、「愛ごめ」「表面張力」のメンバーの笑顔や
 幸せなハロプロの空気が懐かしくすらある
 しかしここからカントリーとこぶしが消滅、アンジュ半減、JJも3名減が確定
 という大リストラが進められ、46億年と大器晩成から落ちサビがいなくなる
 膨張と縮小、成長と衰退を繰り返してきた歴史の中にあるものの、現在の時勢も
 相まって、この雰囲気が帰ってくるのか心配になる
0263ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:43:14.49ID:X+gWJP520
Juice=Juice/カントリー・ガールズ 梁川奈々美バースデーイベント2019
2019年1月8日(火) 山野ホール 19:30 晴

・FC通販のDVDはほぼこの第2部です(前説山木さん部分は第1部)

・前説1に段原登場、茶色のモコモコしたセーターと黒地花柄のロングスカート
 マイクを手に現れた時は「まずは私が一曲」かと思った
・開演前の注意事項にはーいと行儀よく反応するお客さん
 「会場内での飲食は禁止です、お菓子も禁止です」「エエエエエ」

・前説2は上々軍団鈴木啓太、ハイテンションの客煽りして呼び込み
 「愛おしくてごめんね」に乗せてやなみん「こんばんは〜」と袖から登場
 ステージが明転、上手の白い箱馬の上にバラで飾られた白い椅子が確認できる

・やなみんは白のノースリーブワンピース+両肩に白レースのベール、ピンヒール
 スカートは前丈が短くお尻側が長い、清楚だけど脚と腋が露出する良い衣装
 髪は腋ぐらいまでの緩いウェイブ、前髪ありでサイドはひっつめて後でまとめ
 頭に小さい王冠、容姿含めほぼゼルダの伝説のお姫様

川ヤ。・v・。ナ<あけましておめでとうございます そして本日はお集まり頂き有難う
    ございます、本日の主役JJ兼カントリーガールズ梁川奈々美です
啓太<卒業まで最後のバースデーイベントですけど
川ヤ。・v・。ナ<全然最後感はないんですけど、皆さんと楽しく盛り上がれたらなと思います

啓太<17歳になりましたけど、大人だなと感じますか自分の事
川ヤ。・v・。ナ<そうですねえ(うなじから髪をさらっと)若干大人の魅力も出しつつ、
    ちょうどいい時期といいますか、実は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に
    写真集を発売させて戴くんですけど、タイトルが「アンバランス」なんですよ
    大人と子供を行き来する、いい意味でバランスが取れてないのが魅力かなと
啓太<大人っぽいのもいけるし可愛いのもいけると
川ヤ。・v・。ナ<オールマイティーやなみんですよ、花のセブンティーンなので
    ちゃんとそこはね…有効に使っていかないと(真顔)
0264ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:44:26.97ID:X+gWJP520
啓太<バースデーイベントなので、ある方からメッセージが届いております

VTRは船木登場
「やなみんは同期という事もあって、最初身長は同じで年錬も変わんないのに
 「むすぶ〜むすぶ〜!」って可愛がってきて「何やねん、何お前言うてんねん」
 って思ってたんですけど、日に日に大人になっていくやなみんを見て
 私も頑張らないと、と刺激をもらっています
 やなみんとはどこどこへ遊びに行きたいとか約束もたくさん作っているので
 叶えられたらうれしいなと思います、という事で、やなみんへのバースデーソング
 を皆さんと一緒に歌いたいと思います」
・会場とハッピーバースデーを合唱

川ヤ。・v・。ナ<
言われてみたら色々変わったなと思いました 身長差も出てきて「ごめんね」
って感じなんですけど関係性も前とは変わったんじゃないかな
こんなメッセージ撮ってるって知らなかったので嬉しかったです
約束も一杯果たしたいと思います
ちょっとハスキーなバースデーソングなんですけど、そこもまた良しと
啓太<それではバースデーイベント進めていきましょう

コーナー「ななみ姫からのお願い」

啓太<竹取物語のかぐや姫のように、ななみ姫の為に皆さんが頑張るコーナーです
川ヤ。・v・。ナ<頑張ってください
啓太<皆さんの頑張りによって姫にバースデープレゼントをさし上げます
川ヤ。・v・。ナ<本気で、頑張ってくださいね(真顔)

・上手の椅子に着座して次々ポーズを取り、会場から歓声
・見上げると上階のバルコニーに段原・船木・森戸・小関の姿
0265ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:45:07.77ID:X+gWJP520
お願い1「私をテーマに川柳を作って?」

事前に送ってもらった川柳を姫が「あるある」「ないない」の札で判定するコーナー
あるある一つにつきご褒美としてサンジュウイチのアイスを一段追加

「地においた そのプレゼント ももちから」
・3年ぐらい前、事実として「あるある」

「舞ちゃんと 先攻争い ムキになる」
・ラジオのソロ喋りを鍛えるコーナー、後攻はハードルが上がるので

「禁止令 セロリ食べずに 卒業か」
・お菓子禁止令の罰ゲーム、私は一度も無く3月11日までは続けたい

「参観日 父兄に混じって 宮崎さん」
・誕生日の日にメールで「やなみんはいつまでも私の娘だからね」と来た
 お姉ちゃんではなくお母さんの立場で接して甘えさせて下さるので
 優しい先輩だなと思いますし、思う存分甘えていきたいなと思います

啓太<正直うざったいって事ない?
川ヤ。・v・。ナ<まあ〜(客歓声)…思った事ないです
啓太<怒らないお母さん
川ヤ。・v・。ナ<そうですね甘やかされまくってます
     でも卒業発表後は「私遠慮しないから」と写真を撮られまくってます

「やなふなは平成最後の名コンビ」
・たぶん(自分が)平成最後の卒業生なので、平成最後の名コンビとして
 やなふなも歴史に名前を残していきたいと思います
0266ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:46:50.62ID:X+gWJP520
お願い2「私のベスト5、あ・て・て?」

・やなみんのお姉ちゃんにしたいハロプロメンバーベスト5を当てるコーナー
・やなみんが会場に下りて次々客にマイクを向け回答を貰っていく
・最初の人の回答「山木さん」が外れで客席エエエエ
 次の森戸が正解の後、十数人殆ど外れて焦るやなみん、そのままタイムアップ

川#。・v・。ナ<私のことなんもわかってないな!
・怒りを露にして肩をいからせ引き揚げる姫(笑)
 客に見せてこなかったやなみんの短気で「怒りんぼ」な側面が垣間見える

ベスト5の正解は
1位森戸知沙希 2位石田亜佑美

啓太<なぜ1位
川。・v・。ナ<ちーちゃんてリーダーシップがあって姉御肌だなってずっと思ってて
     お姉ちゃんにしたいなって

3位段原瑠々 4位川村文乃 5位小田さくら

啓太<ああ、といえばああだけどね、難しかったね
川。・v・。ナ<身近なメンバーといえばるーちゃんじゃん、って思いません?
啓太<まあね 川。・v・。ナ<頷きは見えるけど声は出ない
啓太<でも2段プラスされましたので合計アイス7段ゲットでございます

・さあここからはやなみんの歌声を堪能していただきたいと思います、で
 客煽りをしたうえ啓太退場、ライブパートへ
0267ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/26(日) 14:24:39.50ID:TjIpQ5pK0
<セットリスト>
・曲は基本ワンハーフで、3と8はフルコーラス
・ライブパートでこの神衣装が真の実力を発揮!

1.世の中薔薇色
2.Love take it all
・振付はふんわりと、主に手の振りで軽く

川。・v・。ナ<
盛り上がる曲を2曲続けて聴いていただいたんですけれども、ここから先は
ちょっぴりしっとりした曲を3曲聴いていただきたいと思います、どうぞ

3.消失点〜VanshingPoint〜
・衝撃のハイブリッドパンチから10年、不朽の名盤「Buono2」のみやソロ曲
 うまく歌えずちょっと首を傾げる様子も
※昼公演は3曲目は「うらはら」とのこと

4.あったかい腕で包んで
・℃「悲しき雨降り/アダイブ」のカップリング、ボサノバ調の隠れた名曲
・物憂い表情のやなみんも美しい

5.気ままな片想い
・一転して笑顔のカントリー曲
 姫ワンピのやなみんの姿を見ていると「アイドルの理想像」という言葉が浮かぶ
 なんというか、実在の17歳の梁川奈々美ではなく、プライベートを感じさせない
 年齢の概念がなく、どこかの世界から来て、はかなく消えてしまうお姫様
 そんな感じ
0268ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/26(日) 14:25:24.03ID:TjIpQ5pK0
川。・v・。ナ<
3曲続けて聴いていただきました 「しっとりやなみん」いかがでしたでしょうか
セブンティーンですのでね、そろそろ大人っぽく行きたいなと思って今回は結構
挑戦もしつつの選曲だったんですけど、ちゃんと歌いきれてホッとしております

川。・v・。ナ<
ここからはですね、いつも通り盛り上がりつつ、個人的に歴史を振り返りたいなと
思って選んだ曲達がありますので、皆さんに聴いていただけたらなと思います

6.青春Beatは16
・研修生曲から選ばれたのがこれ 過去レポ(書き溜め分)を見ると、
 初出演の2015実力診断テストではなく前後の3月公演、6月公演のラスト曲

7.ロマンスの途中
・新人研修生の初舞台がいきなり実力診断テストというカオス的状況で
 ひとりJJで観客を唖然とさせた、2015実力診断テストの披露曲
0269ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/26(日) 14:26:06.42ID:TjIpQ5pK0
川。・v・。ナ<
というわけで2曲聴いていただきました
楽しい時間はあっという間という事で、残すところあと一曲となりました
今回は衣装も、最後だしお姫様っぽくしたいなと思ってたのもそうなんですけど
最初のお披露目の時のワンピースが白だったので白にさせていただいたりだとか
「Love take it all」もオーディションで歌わせていただいた曲ですし「青春16」
「ロマンス」は研修生の時の想い出に残ってる曲で、個人的に今までの歴史を振り
返りつつやりたいなと思い、セットリストも考えさせていただきました

昔の自分と比べられると思うとプレッシャーなんですよね
だけど「いい意味で変わってるな」と皆さんに思っていただけたら嬉しいです
残りの時間も限られていますので、こうして一人でイベントする機会もあるのかな
って感じなんですけど、いつも通り皆さんと一緒に笑顔で楽しい空間を過ごさせて
いただいて本当に幸せでした ありがとうございました

次が最後の曲になるんですけれども、私の今の気持ちに一番ぴったりあうかなと
思い選ばせていただきました 聴いてください

8.そのすべての愛に

川。・v・。ナ<
ありがとうございました
皆さんと過ごせた17歳の誕生日は一生宝物ですし、絶対に忘れません
いつまでも胸の中にあります
以上、Juice=Juice兼カントリー・ガールズの梁川奈々美でした
0270ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/26(日) 14:28:15.87ID:TjIpQ5pK0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER
2019年1月12日(土) 中野サンプラザ YOU & I 14:30/NEW AGE 18:30 曇・寒

・レポはポイントのみです(新型コロナの影響ではありません)
 ただでも遅れてるし、何よりアイツを出すなら書かねぇよ!という事です
・スキャンダル報道にファンもスタッフもメンバーも裏切り、翌日のコンサートに
 穴を開けて逃亡した卑怯者、以降恥じて反省するどころかその後も10年以上醜聞を
 垂れ流しモー娘の看板を穢し続ける害虫、ごっちんや辻加護の里帰りはおかえりと
 迎え入れてもアイツがハローの敷居を跨ぐ事は永久に許さん

・OAはカレッジコスモス(23人)「恋はいじわる」この曲は華やかでいい感じ
 衣装は水色の膝丈のスカートと、パン職人のような6つボタンの長袖白シャツ
 カレコスさんは楽屋がサンプラザ内に無いのか開演前歩道を衣装のまま走っていた
・この日はつばき岸本がインフルエンザで休み、このため「初恋サイダー」が
 久々のデュオ樹林に(浅倉追加でキキ樹林なんちて)
・「日向ぼっこの老猫が爪と牙を剥く」とかつてエッグ能登を評したが
 「踊る雪見だいふく」ことダンス部ばっちょ、垣間見せる猛々しさはヒグマの如き
・「自由な国だから」でひな壇一斉に演者にロミオ、となるが、中山は前の江口の
 背中にべちゃーっと抱きついて、「やだ〜」とかいいながら二人でイチャイチャ
 いいぞなつめ!
・「マナーモード」は新人の伊勢もはーちゃんもハイヒール型のブーツ
 全体にヒールを履くグループは少なくなった(足が長くなったのか?)
0271ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/26(日) 19:09:08.57ID:cpbh6TbL0
intermission
ハロプロ研修生実力診断テスト2020

・コロナ禍でネット配信という異例の実施
 途中動画が止まり西崎の前半が見れなかったり
 音声がブツブツに切れて江端が歌い直したり
 飲み食いしながら実況できたりと新鮮な部分もあった
・視聴数が中野サンプラザの定員の倍で、
 濃いヲタとは異なる客層の投票が結果に出た気がする
・新人勢では個人的に村越と前半切れたが西崎がよかった
 江端は船木を彷彿とさせるシンデレラだったが二度とも
 まともに見れなかったよ
・豫風は下地がある子、橋田は全部ファルセット
・なつめ鈴木愛理賞よかったな!
・窪田は歯の矯正で随分かわいくなったし細くなった
 選曲も衣装もよく納得の受賞だと思う
・なんのかの年長さんはレベルが違った
 (しかし指摘事項を改善できない斎藤さんは怒られまくってた)
・平山は難しいとこ狙い過ぎ
・実況で一番人気は為永か平山か
・石栗は会場組的には全くの想定内のパフォーマンス
・ちなみに私は去年に続き山田苺との二択で迷ったあげく
 キララへ
0272ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/08/31(月) 11:41:31.62ID:KDhIMqcj0
intermission
ハロプロ研修生実力診断テスト2020 (蛇足)

・前レスは読みようで意味が変わっちゃうので補足
 「去年に続き」の投票候補はスケールの大きさが魅力の山田苺
 去年は工藤松永との三択で悩み今年はキララとの二択でした
 でもなつめとの約束のお守りを忘れてきてはいかんな
 (なつめがそれを見越しているのが面白い)
・小野田華凛ちゃんはAメロBメロは驚くほど上手い
 ファルセットが悉く失敗だったけど変声期なのか…
・子供の成長の早さには驚かされるが和室少女こと
 植村葉純の美少女ぶり&素直な子供ぶりよ
 はまちゃんとかも挑戦→失敗をしてる、これからだ
・ユリヤの歌はLevel0ド素人から毎年進化してる
 背はまだチビだけどこの後成長期にどう確変するのか楽しみ
・キララは歌は頭打ちだったがアイドルとしての総合力で優れ、
 今回抜群の輝きを見せてくれたので投票しました
・おじさんをときめかせた子へのあの賞は今年はなし
 橋田とか植村とか候補はいるが生で見ないとわかんないよね
・OG審査員で、愛理はメンバーのフォローだったりアドバイス
 だったり、親身で励みになるコメントが多くてよかった
 すぐ涙目になっちゃう優しい宮崎さんも好き

PS: HAPPY 20TH BIRTHDAY! ワカイ!
       PS2: AgnesChow セカイハアナタノミカタ,デモアナタノミヲシンパイシマス
         マタニホンノライブヲタノシメルヒビガクルコトヲ…
0279ねぇ、名乗って
垢版 |
2023/12/10(日) 22:06:15.11ID:t1a6kNHe0
元キッズDD御用達
0280ねぇ、名乗って
垢版 |
2023/12/20(水) 06:39:46.32ID:Eor0oAsS0
元キッズ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況