X

【元キッズDD御用達】コンサ・イベ報告書【速報版】
0001ねぇ、名乗って垢版2018/05/04(金) 12:18:53.31ID:6NqbCBDM0
純粋にメンバーの起こした行動や様子を報告するスレッドです。
現場で自分が目撃したものについて書いていきましょう。
イベントの記録として残るものにしていきたいです。
なおファンの異常行動などは報告無用です。

このスレは早さ優先で当日または極力翌日までにレポをあげることにします。
内容もヘッドライン的にポイントを羅列していきます。
ネタバレには無頓着なので、気にする人は回避を。
さっそくスタート。
0002ねぇ、名乗って垢版2018/05/04(金) 12:19:34.08ID:6NqbCBDM0
こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO”
2018年5月3日(木・祝) 中野サンプラザ 15:00/18:30 曇・強風

・こぶしもつばきも、初めてのホール紺です
・舞台は、ステージ上には真野スマ合紺のような駅のホーム1つのみ
 両端に小さい階段、中央に広い階段がある
・モニターは中央奥に1枚、周囲を金網状のパネルで囲い、
 椿の花の電飾6輪こぶしが5輪

<セットリスト>
ダンスパフォーマンス/全員
・スマの「同じ時給…」をデスメタルアレンジしたような曲で
 ホーム上につばき5人こぶしつばき4人の順に登場
・衣装1 こぶし白ドレス胸に銀ライン、つばき赤ドレス胸に緑ライン
 頭に花の髪飾りを着けているが、らっことれいちゃんだけ無し

超HAPPYSONG/全員

春恋歌/ つばき
・モニターに一人が抜かれ字幕で名前表示、次曲も同じ

明日テンキになあれ/こぶし
・舞台奥からスタンドマイク持参

MC
・全員整列、広瀬からKOBOはファクトリーの工房と両グループの攻防と説明

麗しのマグノリア/こぶし
・曲交換、歌詞のカメリア(椿)をマグノリア(こぶし)に置き換え

サンバ !つばきジャネイロ/つばき
・これも歌詞置き換え、バックトラックのコーラスもつばきジャネイロと歌っている、「ねーよ」は山岸「リオ」はキソラ
0003ねぇ、名乗って垢版2018/05/04(金) 12:20:23.05ID:6NqbCBDM0
メドレー/全員
こぶし魂 →気高く咲き誇れ→念には念→ファイティングポーズは伊達じゃない
・メドレーはこぶし曲の時はつばきがホーム上から睨みを利かせ、
 つばき曲はつばきが下に降り、こぶしがホーム上からやかる感じ

こぶしvsつばきプレミアムバトル
・メドレーの合間にすぐ終わる対決コーナー
 天の声はキングクエスチョン(真野ちゃんの天敵)の人?
・昼は腕相撲対決、力こぶを見せつけてから戦い岸本winれいlose
・夜は3対3で大言壮語からの20秒間万歩計対決、谷本秋山が50代60代と
 はまノムらっこを凌ぐ高スコアを叩きだすなか、山岸さん13回と安定の
 ボケでつばき轟沈、谷本に何度もつつかれゴメンゴメンのりこりこ

メドレー/全員
闇に抜け駆け→就活センセーション→ドスコイ→ハナモヨウ

ライバル/全員
・「良いのいない?」は秋山「軽くね?」ははまちゃん
・サビのYEAHで天を指さすのは昔の熊井ちゃんときしもん(と俺)だけ

遠慮はなしよ/全員
・イントロなどラインダンス

MC プレミアムランキング
・昼司会ノム、らっこキソラ谷本浅倉で、浅倉の考えるベスト5を発表し
 お題は何?というコーナー、山岸浜浦ノムおのみ広瀬と続くランキングの
 正解は「ルームシェアしたい人」
・夜司会小片、広瀬井上岸本おのみで、ノム浅倉おのみはまれいは
 「自炊が続きそうランキング?」「キキちゃん続くかな」「無理だ(バッサリ)」
 正解はれいちゃんの「地球が滅びても生き残るランキング」
 自分を生き残りリストに載せたいところがお子様w
0004ねぇ、名乗って垢版2018/05/04(金) 12:21:07.15ID:6NqbCBDM0
僕らの世代/広瀬井上小片
・なんとNGPトレイニー曲、小片さん生き生き&重量級の広瀬が軽々動く
・コーラスにつんくボイス入ってて笑

おへその国からこんにちは/元トレイニー除く全員
・こっちは生粋の研修生、「なあみんな!」ははまちゃん
 ソロは一番ノム→らっこ、「あー」は山岸、二番ソロキソラ
 並び後列下手から、山岸らっこ浅倉小野田谷本
   前列下手から、おのみ新沼はま岸本ノム秋山
・ここから衣装2、銀色のホットパンツとセパレーツ(?)をベースに
 こぶしは青と緑、つばきはオレンジとピンクの布をたくさん貼ったもの

君の友達/ 浜浦和田小片新沼浅倉
・梨沙子の長セリフは小片→浅倉

愛スイートルーム /広瀬・山岸・谷本

ねーえ/井上・小野田
・髪型揃えてれいちゃんこの曲のみ二つしばり
・2000のサイに支援されキラキラ輝く、これぞアイドル仕事
 水を得た魚のようなさおりんはこれをやりにハロプロに来たのだろう

すっちゃかめっちゃか/ 野村・岸本・おのみ・秋山
・シャッフルコーナー最後は後期ベリ屈指の盛り上がり曲!

客煽り
初恋サンライズ/ つばき
これからだ! /こぶし
ハッピークラッカー/ つばき
シャララ/ こぶし(コーラスつばき)
一丁目ロック/全員
0005ねぇ、名乗って垢版2018/05/04(金) 12:22:53.52ID:6NqbCBDM0
〜アンコール(こぶし・つばきを交互に連呼)〜

アンコ明けMC
・衣装3 ベリキューアイランド冒頭のような赤蝶ネクタイに白シャツ
 青白ストライプのジャケットに、こぶし紺つばき白のスカート
・こぶしつばきが今年の愛踊祭のアドバイザーになり、その課題曲として次曲を紹介

ひょっこりひょうたん島/全員
・れいちゃんの「進め〜」が異次元レベル、この後同パートは岸本広瀬と、
 愛踊祭に誰が出てきてもハロプロに敵わないだろう

MC
・メンバーをピックアップして4人がコメント

Big Dreams/全員
・この曲はどうしても大量の風船が降ってきたAB℃の千秋楽を思い出す
 落ちサビで泣いて歌えなくなる舞美を客席の合唱で支援
 デートスキャンダルで栞菜休養のなか、状況が重なる歌詞にぐっと来たのは想像に難くない、
 歌の通り舞美は℃を全うし、皆を幸せにしてくれた
 選曲はメンバーにこの歌詞を伝えたいということなのだろう

最後は超HSのBGMで挨拶して捌け
0006ねぇ、名乗って垢版2018/05/05(土) 17:28:17.52ID:XFBna0pU0
その他感想+細かいこと
・変わった髪型でははまちゃんが研修生時代にやってたアスカ型ツインテ
 小野田広瀬二つ結び、岸本秋山一本、おのみ三つ編み、ノム小片浅倉
 ストレート、れいちゃんデコ出し2つに分け背中までストレート、大人っぽい
・ボブのらっこがほぼ広瀬すず
・昼は冒頭から、山岸がこんな顔見たことない感じの破顔
 皆このコンサートができる喜びが表情にあふれていた
・MCのノムちゃん声ガラガラ、コメントシャットアウトのやっつけ司会
・中盤の借り曲具合は新人公演の続きのような楽しさ
・広瀬山岸に挟まれて悪目立ちしない谷本さん随分成長した
・メドレー部分はホーム上も変な事やってて、念念念で山岸が踊りだし
 隣の秋山が何やってんだよ的に絡んだ直後に念念念と踊りが伝染していく
 ジェケニンの斬り付けや手裏剣をお辞儀でかわすアイデアもあった
 …が、かなり好きなのは「考える人」ポーズで睨む山岸りこりこ
・きしもんタッパーを持ち歩く理由は「節約」、今日も楽屋弁当持ち帰り予定
・良曲揃いのつばきにあっても初恋サンライズの無敵ぶりが凄まじい
・ひょうたん島、ノムりこで背中合わせに歌う瞬間など胸熱
・夜公演に入場したら物販閑古鳥、DVD日替わり等全滅のため
・夜公演はあっという間に終わってしまった
 無論いい意味で、もう100分もやったの?という感じ
 客席も慣れてコールが大きくなってきてたしいい盛り上がりだった
・浅倉秋山あたりはお疲れかいつもほど精彩がなかった印象
 (disる気はないが、普段はほっといても自然に目立ってくるので)
0007ねぇ、名乗って垢版2018/05/06(日) 14:02:57.55ID:pjitnZsl0
Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Go ahead SPECIAL〜
2018年5月4日(金・祝) 中野サンプラザ 18:30 曇・強風

・7人体制で初のホールコンサートツアー
 5人でも盤石のところ、加入したのが段原やなみんとできる子で
 看板の歌のレベルを落とすことなく、逆に敵なしの最強状態
・新曲に寄せてSEXYをテーマに構成している
・今回のライブの不満を示すと、特に前半照明が暗過ぎる
 逆光も同じ、メンバーが見えない演出で何を見せたいんだ?
・舞台は高さの異なるテーブル(ステージ)が7つ置かれてる感じ↓
 □□□□
 □□ □ ←空白のところは奥のステージから階段が下りている
・モニターは中央に1枚

<セットリスト>

OPVTR
・モニターに風俗店みたいなキンキラ映像で「TODAY'S SHOWGIRL」
 「FIRST」と表示され、段原にピンスポ、というように一人づつ登場

01.Dream Road〜心が踊り出してる〜
・衣装は銀黒ストライプの水商売風ロングコート&スカート
 上は胸元が開いてる黒いの
・やっと振付を直したかと思ったら最後に太極拳と釘打ち
・関係ないけど(あるけど)AviCii追悼

02.Never Never Surrender
・なんか序盤佳林ちゃんがガンガン飛ばしてるぞ

03.イジワルしないで 抱きしめてよ
・かなともやさゆきの歌声はそれだけでJuiceの芸なので
 7人で歌割を直しても、その見せ場は不動なのは十分納得
0008ねぇ、名乗って垢版2018/05/06(日) 14:03:27.19ID:pjitnZsl0
MC:自己紹介&最初の挨拶
・金澤の新メンバーどうですかからやなみん段原がコメント
 「中野サンプラザは特別なものがあって、歴史に残るような公演に…」
 「JJのメンバーとしてこのステージに立つのが嬉しい」
・客煽りからイントロでベリベリ外装をパージして衣装2へ

04.Vivid Midnight
・衣装2 ピンク地で流し染めみたいに色のついた、
 半袖丈短めのセパレーツとミニスカ
・曲はまんま女学生系KPOPアイドル曲(カバーと言われても信じる)
 これまでJuiceにはなかったポップで可愛い路線で新鮮

05.TOKYOグライダー
・この曲に限らず段原とさゆきで声を張り合う箇所はJJの新しい魅力
 すごいのは、普通の子はそもそもさゆきには張り合えないという点
 強力だが憂いのある歌声もとてもエモーショナルで魅力的

06.ロマンスの途中

VTR
・Juiceは衣装替えの時間稼ぎにMCでなくVTRを使う傾向
・映像は70年代のいかがわしい大人映画的な発色とザラザラ感で
 メンバー一人づつメイクする様を撮影

07.SEXY SEXY
・衣装3 白ドレス(肘までシースルー)に白コルセット、
 腰の右側面に長いレースのカーテンがついている
・照明暗過ぎ
0009ねぇ、名乗って垢版2018/05/06(日) 14:07:07.92ID:pjitnZsl0
08.風に吹かれて
09.ブラックバタフライ
10.裸の裸の裸のKISS
・ラテン系のナンバーの多さもJuiceに特徴的だが、
 セトリから漏れることも多いのでこのへんは貴重

・ジャズピアノのBGMでつなぎながら、舞台にバトンが降りてきて、
 そこに吊られている横長の一枚板を目隠しに公開お着替え
 (まあ衣装3の下に赤いのが見えてたわけだが)
・衣装4 これはどうでしょう?という感じの、おふとんの皮から
 作ったような半纏(パーカーというより半纏)、下は赤の短パン

11.私が言う前に抱きしめなきゃね

12.Fiesta! Fiesta!
・イントロ時点で湧く歓声はこの曲が一番大きかった
 モニターに炎がボンボン写りステージを盛り上げる
・来る来るとわかっていても冒頭の瑠々はそれを超えてくる
 魂を震わす圧巻の歌声
・SEXYなダンスは半纏のおかげで魅力半減

舞台暗転、「今日のSEXYGIRLは誰だ」的な英文の説明VTRのあと
佳林ちゃん登場(回替わり)
衣装5は半纏を脱いで、胸までのキャミとデカパン
表面が縮緬状で上下とも赤

13.選ばれし私達
・佳林ちゃんソロからスタートして全員出てくる

PS:イノウエヒカル  !!…
0010ねぇ、名乗って垢版2018/05/07(月) 15:11:55.05ID:/ssaKGv90
MC
・ここまでどうですか、というフリートーク
 佳林ちゃんの「ここまでSEXYにやってきましたがここからは
 いつものJJ全開で行きたいと思います」からの客煽りで後半戦へ

14.GIRLS BE AMBITIOUS 2017
・この衣装が最大露出、7人中佳林ちゃんが白くて浮く
 へそ出し拒否のかなともさん意外に綺麗な肌じゃなグヘヘ
・いつもワイワイしてて歌詞が聞き取れん

15.愛のダイビング
・中盤に「愛のDiving勇敢な愛のDiving」をコール&レスポンス
 色々なパターンで声を出させるが面白かったのがかなともの
 「金澤朋子の事を応援してる方〜赤の方、あんたもよ!」
 →「ありがとー意外といっぱいいたねー」
 やなみん「男の方SEXYに、私を信じてついて来て下さい」「Tiamo」
・余興を挟まれがちだがJJベスト3曲に推せる超傑作、凝ってるのに
 軽くて心地よい編曲、サビの歌詞と符割が絶妙で、特に宮崎さんの
 「開くわハート型のパラシュート」このフレーズ最高に好き

16.CHOICE&CHANCE
17.伊達じゃないよ うちの人生は
・段原はすごいなと思わせるのが実はダンスの方もそうで、
 軽快でフレッシュなダンスがこのあたりまで来ても全く失速せず
 笑顔でキレのあるダンスが続く、芸能の申し子みたいな能力
0011ねぇ、名乗って垢版2018/05/07(月) 15:12:59.42ID:/ssaKGv90
18.Magic of Love
・これがこないとJuiceのコンサートは終わらない!
 既に完全にJuice曲だけど、全く古さを感じないスタンダードナンバー
・あざかわ全開で釣ってこない宮崎さん、本調子ではないな
・毎度圧巻のさゆき歌唱で締める、何か初見のプロが絶賛してるらしい

〜アンコール〜
定番の「Juice」「もう一杯」

19.泣いていいよ
・ステージ暗くして、モニターには流星
・衣装は白地の長いワンピース(淡いパステルカラー付)と
 PTAみたいな薄いベージュの半袖上着、焦げ茶のベルト
 佳林ちゃん宮崎さんのみ薄紫とピンクのシルクハット型帽子

MC:最後の挨拶
段原「初めてのホールツアーで毎日学ぶことが一杯で幸せです」
佳林「中野サンプラザは改修工事が決まっていて、この形のステージで
やれるのは後何回か、一つ一つを楽しく皆さんと盛り上がりたい」
さゆき、いきなりマイク無し地声で「皆さん楽しかったですか〜」
2階席まで余裕で届く、ハイテンション(前髪は眉上2cm)
金澤「私はアイドルらしくなく目立つタイプではなかったけど、休日に
これだけの人達と過ごせるのが幸せ、まだまだ頑張らないと」
このへんでうえむーと段原がなぜか手を繋いでる
宮崎「今日は収録で過剰にSEXYを出しているのでDVDをお楽しみに」

20.未来へ、さあ走り出せ!
・タオル回す曲、間奏で会場ウェイブ

・申し遅れたが全曲フルサイズ、JJはそこで期待を裏切らない
・一人スレの秀逸レス↓
 セットリストにGoalがないのは「Goal出んウィークだから」
0012ねぇ、名乗って垢版2018/05/14(月) 09:54:12.96ID:U0zXzguC0
アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色+
2018年5月5日(土) 中野サンプラザ 15:00 晴

・前日前々日イベントを体調不良で欠席していた室田が復活
 病み上がりでもステージ上で弱みを見せず、笑顔で颯爽と踊る様は健気の一言
・ステージは3段、逆台形の広いステージが中央にありこれが上段、上手下手の斜辺に
 四角形の中段ステージが接し、上⇔中、中⇔下(元の舞台)をそれぞれ階段で繋ぐ
 モニター中央に一枚

<セットリスト> メンバー記載なしは全員出演

・いつも通り、クラシック曲が場内に流れ、少音量からだんだん大きくなり開幕
・冒頭は暗転しモニターのCG映像から

01.泣けないぜ…共感詐欺
・衣装1(昼公演限定) あやちょ…黒レザーパンツ+70年代的ボーダーの緑ニット、
 タケむろ黒短パン+黒のインナーに、むろ上は白黒ストライプシャツで生足、
 タケ青ラメシャツで網タイツ、勝田…トランプのQの柄のシャツ+金のホットパンツ
 中西…緑のニット+黒ホットパンツの上にレースのスカート、莉佳子…超ダボタボの
 関西風(虎)白T+白ズボン、笠原…アジアンな黄土色シャツ+ジーンズ、かみこ…
 青地に赤星のワンショルダー&スカート、川村…白地に黒水玉のノースリーブ+金の
 スカート、船木…迷彩タンクトップに白ベール、デニムのホットパンツ
・勝田はお腹と生足がエロエロで前半釘付けになってしまったw
・莉佳子は逆にナイスバディを隠しすぎの残念衣装で魅力減
0013ねぇ、名乗って垢版2018/05/14(月) 09:54:48.85ID:U0zXzguC0
MC:最初の挨拶(数名抜粋)
あやちょ<色んな処を回って力をつけてきました、十人十色のパワーを感じて下さい
かみこ<今日はブラックサンダーを食べてきました、雷の衝撃を与えたい
勝田<いつも大人っぽいと言われるんですけど今日は子供の日、という事で元気一杯…
(客席:エエエエエ)何でエエエって言うんですか…はい、いつも通り頑張りま〜す
0014ねぇ、名乗って垢版2018/05/14(月) 09:55:33.72ID:U0zXzguC0
02.長大メドレー
・曲はショートでつなぎは普通、変なアレンジよりよい
・スマ時代の曲は全てここに集約
・(メインボーカル)+(BD・時々サビをユニゾン)の構成、記述もその通り

↓汗かいてカルナバル
 ・一番のみ
↓ええか!?/中西+竹内室田笠原川村
 ・一番のみ、かなちゃん中央で四方にBD4人を配置
↓新しい私になれ!/かみこ+勝田・莉佳子
 ・全員上段、曲はBメロ+サビ、これだと結構マシに感じる
↓カクゴして!
↓「良い奴」/あやちょ+佐々木
 ・莉佳子はサビのユニゾン以外はダンサーを務める、キリッとして男前
↓自転車チリリン/船木+かみこ
 ・上段で結とかみこほのぼのデート、「さぼり」に近い懐かしさを感じる曲
↓ダンスパフォーマンス/あやちょ・竹内・室田・莉佳子・船木
↓エイティーン エモーション/川村+笠原・中西
 ・この曲はサビ繰り返し、川村の声がかわいい!
↓新・日本のすすめ!/室田+あやちょ・竹内・船木
 ・めいに寄せたむろの冒頭の歌唱+サビ
↓私の心/中西・勝田・かみこ・笠原・川村
↓好きよ、純情反抗期。/勝田+かみこ・笠原・室田・あやちょ・竹内・川村・船木
 ・勝田をセンターに、への字型にそれを囲む、並び下手から上記の通り
↓初恋の貴方へ/莉佳子+勝田・中西
 ・サビのみ2回歌う、莉佳子上段ステージ、BDは下段
↓上手く言えない
↓大人の途中/竹内+あやちょ・中西・勝田・室田・莉佳子
 ・前列下手からむろ・タケ・莉佳子/後列中西・あやちょ・勝田
↓ブギートレイン'11/笠原+かみこ・船木・川村
↓臥薪嘗胆
0015ねぇ、名乗って垢版2018/05/15(火) 12:13:58.65ID:Q+mW9Xhi0
MC:メドレーの感想
あやちょ<ここまで莉佳子ちゃんどうですか?
莉佳子<そうですね(めっちゃ息切れ)メドレーの「良い奴」が決まったとき、和田さんと
二人?うそだろ?と思ったわけです、最初はグタグタだったんですけど無事にステージで
披露できてよかったと思いますし、和田さんと二人で歌うのは貴重な時間だなと思います

あやちょ<子供の日なので、元気一杯にやっているであろうりなぷーどうですか?
勝田<私は「好きよ純情反抗期」を元気一杯やりました 前回のツアーの(自己紹介)
曲もこれで、スタッフさんから見る私は「好きよ純情反抗期」なんだなと強く思った

03.ドンデンガエシ
04.大器晩成

VTR(魔法使いサリー)
・練習の休憩時間に莉佳子ちゃんが、曲に合わせてプラのコップでリズム遊びを始め、
 むろが来て二人でシンクロした動作になり、次のメンバーに切り替わって…と、
 カメラ一台の長回しで撮影(タケが後に放り投げたコップをあやちょがキャッチし
 続けるところは初日は歓声があがった)、大サビは圧巻の全員プレイ、見事

05.マナーモード
・衣装2は黒い鰐皮みたいな質感のワンピドレス
 小さい輪が並ぶ柄はチェインアーマー的、左の肩には別の黒い布がついている
・この曲だけでなく全般に、笠原が身体絞って動きが軽い
0016ねぇ、名乗って垢版2018/05/15(火) 12:15:05.02ID:Q+mW9Xhi0
06.涙は蝶に変わる
07.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
08.出過ぎた杭は打たれない
・曲後暗転してる間にアーマーを脱いで衣装3、エンジと黒の刺繍の入ったセパレーツ+短パン、腰布がついてスカートっぽく見える

タケ<ここまでかみこどうですか?
かみこ<熱すぎて、このへんくるくるパーになりました(←髪型です)

09.次々続々
・終盤もそうだし夜公演もあり、むろ頑張れと思わずにはいられない
 ところでタケとむろが姉妹みたいに見えるのは俺だけだろうか
・いつも思うが立ち位置直して莉佳子の下手→上手5m瞬間移動を解消しろ>振付師

10.乙女の逆襲
11.キソクタダシクウツクシク
12.愛さえあればなんにもいらない

〜アンコール〜
・短いツアーなのに東京公演は毎度りなぷーコールってどうなのよ
0017ねぇ、名乗って垢版2018/05/15(火) 12:16:11.16ID:Q+mW9Xhi0
13.Uraha=Lover
・衣装4、黒地に蛍光ラインでキースへリング的なプリントのセパレーツ+短パン
 プラスして上に羽織、古株組が青(裏地緑)、若手組は赤(裏地金)
・タケ莉佳子むろにソロダンス、落ちサビかみこ→あやちょ

MC:終わりの挨拶(一部)
莉佳子<2週間ぶりのライブで皆さんの声聞きたいんです、今日は楽しかったですか!
(客席歓声)なんてすばらしいんでしょう、久々に大きな声援を戴けて嬉しかったのと
一人づつの曲でペンライト変えるじゃないですか、私だったら黄色に変えて「あーん」
会場一面が黄色で、いつまでもこの綺麗な光を浴びていたいなと心の底から思いました

勝田<皆さんコールして下さって有難うございました、そうですね東京出身でした、
本当に嬉しいです(棒すぎて客席笑) 中野サンプラザで当たり前のようにコンサートが
できてる事が嬉しいなと改めて思いました
0018ねぇ、名乗って垢版2018/05/15(火) 12:16:43.75ID:Q+mW9Xhi0
あやちょ<前回風林火山はこの10人で初めてのホールで、色々な10人が集まったので
説得力あるパフォーマンスは難しいと思ってて、でもホールを回って、いい形になり
つつあるなと思うんですよ ここから1年間この10人になると思うんですけど、10人
の完成形を仕上げていきたいなと思いました

・あやちょはリーダーというよりPM的立場で作品「アンジュルム」を卒業までに
 仕上げたいように見える アンジュはタレント揃いで個々が魅力に長けているが、
 集団でもその光を消さない調和、が理想の形か
 …以降の展望だが、あやちょには気の合う仲間でキャプテン公演をやってほしい
 肩肘張らなくても勝手に質の高いパフォーマンスをしてくれるはず、キッズなら
 舞美愛理みや熊井ちゃん、エッグOG、外にはいろりんもななみんもめいもいる
 ハロ卒メンバーを結集した非モ娘のレジェンドリーグはどうだろうか

14.君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer)
・大器晩成以来アンジュ初のメジャーコード、個人的には傑作曲だと思う
 オリジナルと異なりアレンジはおとなしく、ソロで順に歌っていく

最後は「君だけじゃないさ...friends」のインストBGMで客席挨拶で終了
0019ねぇ、名乗って垢版2018/05/15(火) 12:18:12.07ID:Q+mW9Xhi0
Hello! Project 研修生発表会2018 〜春の公開実力診断テスト〜
2018年5月6日(日) 中野サンプラザ 15:00 晴

・当日発表された「井上ひかる体調不良のため欠席」
 多少なら病を押しても出演すると思うのだが…
 いろいろ心配し危惧するが、とりあえず6月公演で元気に会えることを期待する
・この日から研修生セカンドアルバム「Rainbow×2」発売開始
 1st発売以来、研修生発表会やハロ紺で公開されてきた曲7+
 未公開曲3+北研デビュー曲
 当然に完売、早く手に入れたい
0020ねぇ、名乗って垢版2018/05/22(火) 10:38:43.85ID:Ny13xu1W0
<当日のメニュー>
※テスト以外のライブ曲にはLを付番しています

・いつもの出囃子で始まり、モニター映像はなし
 曲終わりで全員登壇

L1.HELLO TO YOU/ハロプロ研修生+北海道・一岡高瀬桃姫・つばきファクトリー
・研修生はテスト用の自前衣装で出演、一岡〜稲場は正月ハロ紺の誤爆4赤衣装
 つばきはワンマンLIVEの白衣装
・曲はワンハーフ、一番のソロは江口で後半のフェイクは岸本

・まこと登場し挨拶、堀江から順に名を読み上げ研修生紹介、ゲスト出演者紹介

抽選者として高瀬「順番は印象や緊張を左右するので責任重大だと思って引きました」
経験者として岸本「会場全員が自分一人を見てくれるのが歌ってて気持ちよかった」
稲場アドバイス「自分を信じてステージを楽しむのが一番です、皆頑張ってください」

・メンバー退場、アラケン紹介されて登壇、MCをアラケン稲場にバトンタッチ
・審査員(たいせい・みつばちまき・上野まり子・清水佐紀・nksk・まこと)を紹介
 審査員各々挨拶、nksk「サンプラザがこんな広いと思わなかった、早く下りたい」
・佐紀ちゃんは黒キャミで体も締まっているが、nkskは白Tでそこらのおばさん体型
 なお去年の落とし前をつけていない橋本氏は雲隠れ
・ばっちょは声もアナウンスも綺麗で、インタビューが親身で優しかった
 幼女にはデレデレだが全体にとてもよかった
0021ねぇ、名乗って垢版2018/05/22(火) 10:39:46.29ID:Ny13xu1W0
<実力診断テスト> ※番号は出演順、04井上ひ(胸騒ぎスカーレット)は欠席

01.岡村美波 愛して愛して後一分
・銀の袖なしジャケットでインナーは赤のチューブトップ、赤のふわふわスカート
・トップバッター固かった!声が落ち着かない 後半は自分のペースを掴むが
 本人的にはあっという間に終わってしまった感じではないだろうか
・コメント求められたまこと「おへそを出すことに抵抗はありませんか」に
 アラケンから「まことさん審査員ですよ!」

02.児玉咲子 未熟半熟トロトロ
・赤いワンピースに襟ぐりが緑の恒例のトマトパターン、と思うと肩から剥けて
 白青紫のストライプのタンクトップ型ワンピに変身、頭と靴の飾りに目玉焼き
・児玉はいつも色んなアイデアを見せてくれて嬉しい、毎年出演が楽しみ
 目の付け所がいい選曲だが、一人でラップに続けての歌は難しいw

03.西田汐里 ゴールデンチャイナタウン
・赤チャイナにふわふわ赤スカート、頭おだんご(だが髪下ろした方が可愛い)
 表情がとてもよく、面白みがない曲の金チャイだが惹きつけられた
・声もダンスも秀逸、足が綺麗 なおテストに向け一ヶ月お菓子禁止したとのこと

05.堀江葵月 愛はいつもいつも
・堀江さん通常営業、この曲はバックの高速ダンスの方が見所なのでそこも残念
 衣装はピンクの長袖ワンピースに薄紫のビスチェ

06.石栗奏美 私のなんにもわかっちゃない
・白い王子様ブラウスと黒ショーパンに網タイツ
 ショートカットで少年ぽい表情も見える美少女、今回一気に注目を集めた
・人生初めて履く網タイツの感想「網目が大きいのでこのまま外には行けないかな」
0022ねぇ、名乗って垢版2018/05/22(火) 10:40:49.95ID:Ny13xu1W0
07.江口紗耶 初恋サイダー
・真っ直ぐで伸びやかなボーカルは成長著しく、少女らしい澄んだ声質が心地よい
 黒半袖シャツ+赤黒チェックのチュニックのBuono風衣装で歌う様も愛くるしい
 今年のおじさんキュンキュンしちゃったぞ賞は江口!

08.工藤由愛 KEEP ON 上昇志向!
・赤ラメのベスト+ホットパンツ、腰周りに銀のプレート多数、髪は二つ縛り
・曲発表時「どうするんだこれ」と思ったが、去年の猪突猛進に続き一人で制覇!
・曲名を告げた後ステージ上でフードを被り、\(^O^)/キーポーンから再現
 腰が軽快に動く動く、Bメロ(相当の)木宮崎金澤のソロも一人で雄叫び、
 会場を全部持ってく爽快なパフォーマンス、これはすごい
・首からJ形のタコの足(の飾り)を下げていて、
 アラケン「気持ち悪〜」工藤「ちょっと待って下さい、大好きになって下さい」
 みつばち「そのかっこいい衣装にタコってのは…」工藤「好きですか?」

・ここまで第1ブロック

09.島倉りか Fiesta!Fiesta!
・フラメンコダンサー風の赤のシースルーを胸元で縛り、インナーは黒スパンコール
 のチューブトップと下は三段の黒のスカート、髪は下ろしている
・歌上手い方でも、段原の強烈なイメージに立ち向かえるのか、選曲の時点で挑戦
 だったわけで、見た目優しくて柔かい印象だが芯はしっかりしてる子なのだろう
 「自分の中の情熱を解き放とうと思いました」
・そして会場からはああいう結果を得たわけだが、講評がまり子先生も佐紀ちゃんも
 ディスりから入っててワロタ
0023ねぇ、名乗って垢版2018/05/22(火) 10:41:51.56ID:Ny13xu1W0
10.前田こころ シルバーの腕時計
・いきなり階段下りてくる所でヒールをグキッとやってしまう
・ラップから高音低音まで使いしかもリズムが細かい、一人では難易度高い曲を
 声色も変えつつ堂々としたパフォーマンス、高得票も納得
 肉体派の前ここが歌に集中したのも自分への挑戦だったと思うパチパチ
・白のセパレーツとスカート、背中までのストレート、右の手首には細い銀時計
・前ここは研修生だけどどこかがCMで使うべきもったいないBODY

11.橋迫鈴 ハピネス〜幸福歓迎!〜
・青のノースリーブに黄色のふわふわのスカート、髪は前髪を流して外に跳ねる新型
 靴が黄緑のスライムみたい
・細かいところまでBerryzのオリジナルの振りを丁寧に再現していて感心
 賞を取ったら6月公演で「○○○に出会えた〜」のコールがハマらないなあと空想
・佐紀ちゃんから「りんちゃんは2005年生まれだがこの曲は2004年」と豆知識

12.野口胡桃 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
・襟がふわふわした黄色のブラウスとスカート?黒のベルト
・低音からファルセットまで飛びながら歌う難曲だが破綻なく成立
 割に遅い歳で加入し生態が謎だが、すごく地力をつけてきている
 ただ8時間カラオケルームからこの曲流れてたらこわい

13.土居麗菜 会いたい 会いたい 会いたいな
・黒のタイトスカートと白い長袖のブラウス(鎖骨周りがシースルー)、黒ヒール
・土居ちゃん真っ向勝負!素直に1年間の研修成果を形にして披露、という感じ
 当初よく出番外されてたが歌もダンスも格段に成長、根気強く真面目な子なのだろう

14.金光留々 彼と一緒にお店がしたい!
・黄色のドレスにピンクのエプロン、黄色の靴、髪はツインテール
・冒頭からくるくる変わる表情と声色で、この子も釣ってくるなあw
 新人では早々と舞台に呼ばれた注目株だが、後半やはり声が続かなくなる
・みつばち講評「普段の金光の可愛さが皆さんにお届けできたと思います」
0024ねぇ、名乗って垢版2018/05/22(火) 10:42:53.44ID:Ny13xu1W0
15.山ア夢羽 嵐を起こすんだExciting Fight!
・髪はボブ、袖を切り取ったような白ジャケットにインナーは銀のチューブトップ、
 白短パン白短ブーツ
・歌は研修生No1の実力と思う、だがこの曲はサビまでアピールポイントがない

16.山ア愛生 Wonderful World(English Ver)
・三つ編みの短いおさげに水色短パン、青白ボーダーのパーカーの上に白長袖シャツ
 パンダのワッペンを胸元に忍ばせていた(これがパンダさんパワーか)
・ミュージカル子役のような声量ある堂々とした歌唱
 新中学生にして英検準2級という点に触れ、英語で何か…と振られ、
 「My name is Mei Yamazaki、」という英検4級の挨拶で「Thank You!」

・ここまで第2ブロック
 稲場「レベル高くて楽しみながら見てしまってあっと言う間に過ぎている」
 清水「成長ぶりが見れて嬉しい、研修生北海道を生で見て驚いている」

17.中山夏月姫 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
・髪はポニテ、赤白チェックの夏用パジャマと思わせてサビ前でくるっと周り変身
 肩出しの銀衣装に
・「緊張しすぎて足しびれたり楽屋でお茶こぼしたり」
・モ娘衣装の再現との事で、確かに地平本願のPVはパジャマから金衣装だった
 歌は後半息切れするが、やるなガチャピン!

18.河野みのり Kiss me 愛してる
・ピンクのライダージャケットに黒の三段スカート
・歌の伸びがよく、優秀だな北海道勢
・nkskが毎度℃曲有難うございますと言ってたが今回見事に一人も受賞しない罠
 「こんなに(客席の)静かなKissMeはゾクゾクしちゃう、この現場本気なんだと伝わりました」
 たいせい「曲名の後中島の事をチラッと見たのを見て『ウホッたまらんな』」
0025ねぇ、名乗って垢版2018/05/23(水) 12:29:23.27ID:q8AVNa1Z0
19.出頭杏奈 LOVE涙色
・白リボンのツインテールに袖ダボダボの赤白チェックワンピパジャマ風
 左肩を露出させておじさん釣りまくり、歌もかなり上手くて驚いた
・ばっちょ「すごくリズム感がいいなと思う」
 まり子先生「将来が有望と思う、今後一緒にまた頑張って行きましょう」

20.日比麻里那 Fantasyが始まる
・白の長パン+黒のチューブトップ、白のケープを纏う、髪ストレートは珍しい
・冒頭ガンガン行くダンスはよいが、声量不足がやはり課題

21.松原ユリヤ 春恋歌
・髪真ん中分け紫ラメの貫胴衣、白黒ボーダーの長靴下
・客席もこの子は「おうたのはっぴょうかい」として見ていただろう
 素直でクセのない幼女歌唱にほっこり、高音がかわいい

稲場<可愛くてニヤニヤがとまらなかったんですけど、衣装のポイントはどこですか
ユリヤ<私の好きなミラーボールみたいだったから
稲場<ミラーボールみたいだよぉ? ←もはや危険なお姉さん

アラケン<怖いけど聞いてみるね、まき先生
稲場<後ずさりしちゃいましたよw
みつばち<…松原、この曲を選んだ理由を先生に教えてください
ユリヤ<かんたんだった(客席笑・拍手、しかしみつばち動ぜず)
みつばち<どのあたりが簡単だった?
ユリヤ<トゥットゥットゥのところ ※イントロの振りの事だそうです
0026ねぇ、名乗って垢版2018/05/23(水) 12:34:07.73ID:q8AVNa1Z0
22.金津美月 私、ちょいとカワイイ裏番長
・全体に黒でまとめ紫のネクタイ、黒のロングブーツ
・地力がついてきて勢いがあったが、ユリヤの後で割を食った
 衣装は「チョイカワのイメージにしたかったがチョイ悪と勘違いかも」

23.太田遥香 Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
・黒いセーラー服でスカーフは白
・冒頭〜裏声のところまでは上手いが、サビ前から大乱調
 はーちゃんは声を張ると音程がどんどん上にずれる珍しい外れ方

24.松永里愛 FIRST KISS
・黒ベレーに半袖白ブラウス(鎖骨辺りシースルー)+花柄ミニスカ、いいコーデ
・歌うまは評判どおりだが、パフォーマンス的には動きがなさすぎ
 足がすごく美しい、これ今回の発見

・ここまで第3ブロック終了
 ばっちょ「後から悔やむ箇所もあるだろうに堂々と『やり切りました』と言えて素敵」
 たいせい「センスを感じる子が多い、ハロプロを引っぱっていく素材に育ってほしい」

25.為永幸音 タチアガール
・白い水兵さんルック、帽子に半袖シャツ、ふわふわミニスカート
 歌はすごく発声がしっかりしていて、声質自体に魅力がある(音程には難あり)
 元気で表情もよく、中々の傑物

26.小野琴己 MI DA RA 摩天楼
・生足に黒ミニスカでお腹を出し、ブラひも露出+赤白チェックのシャツが
 脱がされかけみたいで激しく「淫ら」、容姿と声のギャップを生かせるように頑張ったとのこと
・当初の音程もリズムもない棒歌唱からすると、器用にファルセットも使うなど技術的に大躍進
 声にコンプレックスがあるみたいだが地声と歌声は切り替える事ができる
0027ねぇ、名乗って垢版2018/05/23(水) 12:37:53.28ID:q8AVNa1Z0
27.山田苺 大好きだから絶対に許さない
・出てくる前から泣いてたようで、涙目で登場
・衣装はパステルイエローの腹までのキャミでインナーにオレンジ、白短パン
 髪は左側の高い位置で結ぶポニテに黒のデカリボン、腕と腿に白いシュシュ
 荒いけど馬力にあふれている、大きな成長に期待できる子
・まり子先生の第一声「山田く〜ん…自由だわぁ…」
 デュオ曲の上下パートの好きなところを歌ってるのがその理由とのこと

28.佐藤光 Love take it all
・赤白ギンガムチェックシャツにふわふわ白スカート、小さい赤のシルクハットを頭に
・息を飲む美少女感、他の要素に目をつぶっても今回はこの一点で強烈な印象

29.米村姫良々 印象派 ルノアールのように
・白のノースリーブグレーのふわふわスカート
・天真爛漫な珍獣キララが完全に女の子に変身して大人の歌を…複雑な心境
0028ねぇ、名乗って垢版2018/05/23(水) 12:51:40.20ID:q8AVNa1Z0
30.窪田七海 わがまま 気のまま 愛のジョーク
・銀ラメのジャケットとミニスカ、インナーは黒のセパレーツ
・随所に完全創作の振りで新鮮、歌も新人らしからぬ慣れがある
 (まあ確かに前職は山田苺の上司)
・どっかで書いたが石野真子や橋本美加子に似ている

・講評
 まこと「この日のイメージがその後一年を色づけする、かつての段原瑠々ちゃん、加賀メンバーのように…早くコーヒー飲みたい、飲んで考えたい」
 ばっちょ「司会の役割を果たさないとと自覚していたがすごく入り込んで楽しんでしまった、賞をあげたい子が沢山いて楽しみ」

審査員離席、アラケン・ばっちょより投票方法の説明

<20分休憩、投票タイム>

・大混雑中に開始10分で「間もなく投票を終了します」のアナウンスやめい
・例年二択三択ぐらいで激しく悩むが、今年は迷わず工藤に投票、次点石栗
 ちなみに私が推す子はあまり1位を獲得しない、が内容には絶対の自信がある
 (2013むろ、2014むろ、2015カエディ、2016井上ひ、2017川村、2018工藤)

・去年は休憩明けてもまこととアラケンがトークで時間稼ぎするぐらい揉めたが今年はあっさり
0029ねぇ、名乗って垢版2018/05/29(火) 14:12:07.65ID:3CN1tfGJ0
↑休憩入り前の講評で佐紀ちゃん「井上ひかるちゃんのも聴きたかった」を書き忘れた

・再開後まことアラケン登場して告知 研修生発表会6月公演と北研定期公演
・ここからライブコーナーです、で客煽りして退場

<ライブパート>
・ライブは立ってヲイヲイやってたのであまりレポ無し

L2.恋愛戦隊シツレンジャー/一岡・高瀬・清野
・清野が足を傷め、この後は靴を変えて全員曲も出ず(らしい、気づかなかった)

L3.麗しのカメリア/つばきファクトリー
L4.I Need You 〜夜空の観覧車〜/つばきファクトリー
・サビだけ思いついてAメロBメロ適当に埋めました、が多いなか、
 この曲はそれぞれのパートに説得力と異なる顔があってしかも美しい
 「低音火傷」「春恋歌」「観覧車」でトリプルシングルって奇跡的な傑作盤
0030ねぇ、名乗って垢版2018/05/29(火) 14:13:25.60ID:3CN1tfGJ0
L5.ICE DAY PARTY/ハロプロ研修生北海道+稲場
・ここから物販のエロ衣装で登場!だが、北研は3月公演で着たアレではなく、
 他の研修生と同じモ娘のコンサート衣装
 出典は、紫はPRISM、青はMY VISION、ピンク不明
・並びは下手より石栗山ア工藤佐藤稲場太田河野
・こっちの曲はアプガみたい

L6.ハンコウキ!/ハロプロ研修生北海道+稲場

・まこと出てきて「ここからはハロプロ研修生のパフォーマンスです、どうぞ!」

L7.Crying/ハロプロ研修生
・物販のセパレーツ衣装で登場、整理するとこうなる↓
・紫…(井上ひ)・堀江・前ここ・金津・野口・小野琴・児玉・米村・太田・石栗
・青…ユハネ・西田・橋迫・島倉・日比・江口・土居・松永・河野・佐藤光
・ピンク…岡村・苺・中山・為永・窪田・出頭・金光・松原・工藤・山ア愛
・曲はワンハーフ、「きっと明日のこと」ソロは一番江口、大サビ西田

L8.正しい青春ってなんだろう/ハロプロ研修生
・こちらはフルサイズ、サビのソロは一番島倉、二番小野琴、
 「最後までついて来てね!」の苺を挟んで大サビ前ここ

L9.一尺玉でぶっとばせ!/ハロプロ研修生
・ワンハーフ、一番ソロ小片ユハネ、間奏で打ちあがるのが一人目佐藤光(らしい)
 二人目ユリヤは5cm位しか浮いてない、大サビソロ島倉浅倉
0031ねぇ、名乗って垢版2018/05/29(火) 14:14:37.18ID:3CN1tfGJ0
L10.天まで登れ!/全員
・試合終了の「NO SIDE」は敵味方が無くなった状態だが、実力診断テスト後の
 この曲では特にそれを感じる
 「戦いは終わった、また皆で頑張っていこう」と意思を確認する感じ
 勝つ日もある負ける日もある そこに本当の感動がある
 その道は君を待っている 光り輝け諦めずに天まで登れ

<各賞発表>
・メンバー整列、審査員も登壇

ゲスト審査員賞 石栗奏美(160票)
 石栗<去年は緊張して何もできなかったけど、今年はやってやるぞって気持ちで
   皆さんに届いて嬉しかった(と強気なコメントを泣きながら)
・発表者nkskから「めっちゃくちゃ華があるというか堂々としてた」

キャラクター賞 西田汐里(174票)
・発表者たいせいから「総合的にもパフォーマンスがよく伸びを感じる」
 西田<賞をいただいてこれからも頑張っていこうと思いました
・西田祝福で涙目になっている盟友の前ここに次の発表が

ダンス賞 前田こころ(195票)
・発表者みつばちから「本番で転んでも負けない心とそれだけ努力してきた事で」
 前ここ<賞は嬉しいけどもっともっと頑張っていかないとなと思います
0032ねぇ、名乗って垢版2018/05/29(火) 14:15:06.32ID:3CN1tfGJ0
歌唱賞 山ア愛生(209票)
・発表者まり子先生から「彼女の発声力、英語力、エネルギー力で歌唱賞にしました」
 山ア<こんなに重みのある賞ををいただいたので、帰りの飛行機墜落しないか心配です
・事故のニュースがないので無事なのだろう

ベストパフォーマンス賞 島倉りか(324票)
・同期岡村が泣いているのと、高瀬が飛び跳ねて喜んでいるのが見えた
・発表者は佐紀ちゃん「島倉ちゃんの成長だったり目力だったり、BP賞にふさわしい
 パフォーマンスだったと思います」
 島村<今までの私のイメージを変えようと思って、フィエスタフィエスタは難しい曲
    だと思ったけど挑戦してよかったです

まこと「段原さんとか川村さんが票を取ってたところを今年は割れましたが島倉さんが
    一番票を集めたという事で、誇りをもって、皆さんまた頑張って行きましょう
    各賞の皆さんおめでとうございます」
0033ねぇ、名乗って垢版2018/05/29(火) 14:15:51.61ID:3CN1tfGJ0
審査員退場

ばっちょ感想
「研修生北海道から2人も賞を貰えて嬉しいですし、もっと大きくなりたいとか
ハロープロジェクトでデビューしたい想いが強ければ強いほどプレッシャーを感じる
場だと思いますが、皆パフォーマンスから裏に隠した熱い想いが伝わってきて、
私も刺激を受けましたし、同じハロプロの看板を背負う仲間として一緒に頑張って
行きたいなと思いました、これからのみんなの活躍に期待です、有難うございました」

まこと感想
「北海道のキャラにはキラリと光るものがありましたし、今日頑張ったのは島倉さん
だったんだなと、そのチャレンジスピリットが素晴らしい結果になったと思います
皆さんまた夜遅くまでこれを話に盛り上がっていただければと思います、これからも
ハロプロ研修生、ハロプロ研修生北海道の応援をよろしくお願いします」

・司会陣挨拶して捌け、まこと「本日ラストこの曲で盛り上がりましょう」

L11.彼女になりたいっ!!!/全員
・「でもちょびっと期待してるの私」の皆に指さされるパートは2人づつで
 一番佐藤光・高瀬、二番為永?・小野田、大サビ中山・新沼
・曲後、前ここから「皆さん楽しんでいただけましたか?(客歓声)この後は皆さんを
 お見送りさせていただきます、本当にありがとうございました」
・いつもの発表会同様、彼女になりたいのインストでメンバー捌けて終了

お見送り会
・去年は北研が「先に帰ります」の挨拶があったが今年は待ってても来なかった
・お見送りは松原ユリヤ→堀江の降順で最後にBP賞島倉さん
 北研つばき等は不在、誰モ目ガ合ワナーイw
0034ねぇ、名乗って垢版2018/06/01(金) 19:20:52.96ID:UjqiFvrJ0
【追加公演】Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント2018
2018年05月08日(火) TOKYO FM HALL 16:00 曇

・本公演落選からの追加公演でした
 期待通り歌いまくりの大サービス、選曲も納得の大満足イベントでした
 小田さくらに続いて、来年以降も「瑠々の調べ」の定番化が期待できそう

<セットリスト>

舞台暗転からピンスポで段原登場、衣装は物販のオレンジのワンピース
「31番 段原瑠々です 聴いてください『Give me 愛』」

01.Give me 愛
・昨年の研修生実力診断テストでベストパフォーマンス賞を獲得したこの曲から

MC:挨拶
「皆さんこんにちは!17歳になりました段原瑠々です
平日なのにこんなに早い時間から集まっていただいて嬉しいなと思います
今日はたくさん歌いたいと思います、ぜひ皆さん楽しんで行って下さい」

ここでスタッフ(影アナ)から質問
メンバーではうえむーからプレゼントを貰って、「るる」と名前の入ったリップと
某珈琲ショップのチケット
VTRでつばき秋山登場し、「ハッピーバースデー」を会場と唱和
るるはまおぴんが大好きで、まおぴんもるるの事好きだと思う、
2人で一度映画を見に行ったが何を見たかは忘れたとのこと
0035ねぇ、名乗って垢版2018/06/01(金) 19:21:27.09ID:UjqiFvrJ0
02.忘れてあげる
03.Be Alive
04.しょうがない夢追い人
・どの曲もすごいが、なかでも04が圧倒的だった
 個人的な印象だがウェット具合でも段原は平成で小田は昭和的

MC
実力診断テストは第3希望まで出せるが、「しょうがない夢追い人」は
毎年入れるか悩んだ曲で、歌うことができてよかったなと思いました
ピアノがあるので、弾き語りをしたいと思います、と舞台下手のピアノへ

05.渡良瀬橋
・グランドピアノで弾き語り
 ピアノの腕前は「久しぶりに触るとトチるよね」というレベルだった
 歌の伸びの方がすごくて驚いた

MC
弾き終わるとニコニコしながら「ちょっと間違えちゃいました」
(このへんがかわいい)
「ずっと弾き語りはやりたいな〜と思っていたけど、追加公演が決まって
たくさん人が来てくれるならやろう!と思ってそこから練習を始めました
ちゃんと形になってよかったです」

「ここから後半戦です皆さんスタンドアップ」とか言いながら
客が立ち上がるとびっくりして「緊張するw」
0036ねぇ、名乗って垢版2018/06/01(金) 19:21:59.62ID:UjqiFvrJ0
06.ROCKエロティック
・生タマゴSHOWで全研修生ヲタのド肝を抜いた20期デビュー曲登場
 さるとりから見てる私でもあれは最高の衝撃だった

07.涙の色
・後から気づいたがモ娘ベリ℃スマと満遍なく選曲してる
 瑠々ちゃんは情念を顕にする短調の曲を好む(得意とする)ように見える

08.冷たい風と片思い
フルサイズで間奏のコンテンポラリーダンスもやる

MC
「ROCKエロティック」は研修生になって最初に同期7人で歌わせて
いただいて、私の大切な曲です
「冷たい風と片思い」は、私は鞘師さんが憧れなので、ダンスのところとか
全然似ても似つかないと思いますけど頑張って真似させていただきました

16歳の一年は、JJに加入して初めての事がたくさんあって、武道館、
ワールドツアー、ホールコンサート、そしてバースデーイベントを
やるのも夢だったし、たくさんの人が来てくれて嬉しいなと思います
17歳になった私もよろしくお願いします

09.ロマンティック浮かれモード
・「最後の曲聴いてください」でイントロで流れて客席湧く
 終わりまで贅沢なフルコースだった
0037ねぇ、名乗って垢版2018/06/02(土) 09:24:47.81ID:uzB2Yu7a0
<段原について>
Perfume、鞘師、中元すず香らを輩出したアクターズスクール広島
でも抜群の歌唱力で知られていた段原が、娘12期オーデに参加して
きたときには、狼では「黒船が来た」と評された

オーデは全員落選、最終候補が揃って研修生入りしたが、
段原は初参加の研修生公開実力診断テストで最大得票を獲得、
ハロプロの研修がアクターズスクールの新人に敗北するという
衝撃的な事件になった そして「段原ショック」は、この日悔し涙を
流した研修生達を覚醒させる銃爪になった

研修生入りから3年半、昨年5月にようやくデビューを確約され
その後JJに加入となる
その間に頭を飛び越えデビューしたのは、発表会で全員曲から外され
続けていた同期で素人同然の羽賀、今も何も残せていない素人の尾形野中、
腰掛けのみで昇格した横山やリストラ再雇用のトレイニー、理不尽な
情実採用が多すぎで、どんな優しい子でも強く不満を持つだろう

ようやく活躍の場を得た段原、現在の輝きも当たり前、そこらの
メンバーでは太刀打ちできない実力を昇格前から備えていた
スタミナも十分あることが証明されたし、さらに輝きを増して
末永くハロプロと自身の芸能生活を高め、幸せなものにしてほしい

また、広島から研修に参加し続けるには親御さんの支援が本当に大変
熊本の上國料は遠距離が理由で研修生入りを断った
山口の橋本、大分の後藤、蘭越の北川が相次ぎ脱落した理由は
共通する「遠距離」の負担だろう、子供の習い事にそこまで注ぎ込める
余裕のある家庭はそうはないはず どの子も親への感謝は忘れないで
ほしいが、誘う方も一方的に負担を強いるのだけでは誰も来なくなる

井上ひの件は研修生発表会の後に書きます、凹んだまま大阪へ
0038ねぇ、名乗って垢版2018/06/03(日) 15:59:02.72ID:g+tI8dku0
Hello! Project 研修生発表会 2018 6月 〜にじ〜
2018年6月2日(土)  ZeppNamba 15:30/18:30 晴

・例年6月公演は欠員が多いが、井上ひの引退、堀江前ここ野口の
 客演参加で上がごっそりいない状態
・衣装は研修生3パターン、一岡高瀬清野は赤黄深緑のワンピース
 つばきはパステルカラーの新衣装で上セパレーツ下スカートに
 袖なしのジャケット、薄緑小片岸本谷本、ピンクさおききキソラ
 水色山岸おのみ秋山、浅倉丸まっちいショート(結構似合ってる)
・西田出づっぱり、キララの出番が物足りない

<セットリスト>
※今回北研の二人は全編出演するので別記しません
※出演者は修正が出てきそう↓

・いつものように出囃に乗せて練習風景VTRが流れるが
 一岡高瀬清野ときて、筆頭から金津小野琴(!)、最後に石栗めい

01.浪漫〜MY DEAR BOY〜/全員(児玉除く)
・衣装1 いつもの緑チアガール衣装、石栗めいも同じ
・冒頭セリフ西田島倉りん
・今回はツインテールブームか、みいみ中山出頭金光ユリヤ
MC:出演者紹介、実力診断テスト受賞者紹介
・まこと登場の時に児玉もステージへ

02.Hello!まっさらの自分/小野瑞・一岡・高瀬・清野+研修生
・つばきが分散して各曲に入る、のではなく何故かこの曲だけ
 おのみが参加している、上記4人センターで周囲に研修生22人
0039ねぇ、名乗って垢版2018/06/03(日) 16:01:38.07ID:g+tI8dku0
03.紫陽花アイ愛物語/一岡・高瀬・清野
・同じ3人編成という事でしばしばトレースする美勇伝、
 先代と比べて〇〇が致命的に足りてないがスキルでは完勝
 清野三つ編み、高瀬ストレート、一岡一部を高い位置で結ぶポニテ

04.独り占め/つばきファクトリー
05.純情p/つばきファクトリー
・前シングルが出来過ぎなんだろうけど新曲はそれほどでもない
 センチメートルをセンチメンタルに掛けてるのは浅い…
・小片さんにセリフあり
・おのみが見違えるほどよくなった、身体もすっとしてるし
 エース級のバリバリ感 何か心に期するところがあったのかな

MC:ジェスチャー対決 まこと+(司会昼清野、夜一岡)
・自分に関する事を身体で表現しチームメンバーが当てるゲーム
 昼は一岡チーム西田江口為永、高瀬チームユハネりん石栗
 夜は高瀬チーム小野琴日比苺、清野チーム金津土居ユリヤ
・日比の大阪出身なので勝ちますに、土居ちゃん「私も大阪出身なので
 負けへんで〜(パンチ繰り出す)」ユリヤ「東京出身なので頑張ります」
・アイドル以外になりたいもの=お笑い芸人で、ユリヤ手拍子のなか
 ダンソンのネタ(らしい)、キリがなくなり桃姫出てきて肩を組み終了

06.私のなんにもわかっちゃない/石栗(昼公演)
  ゴールデン チャイナタウン/西田(夜公演)
07.Fiesta! Fiesta!/島倉
・一番だけの実力診断テストと違いフルサイズだと後半失速
 しやすいわけだが、受賞した子はさすがに全部やり切る
 マイクを前に置いて間奏ダンスなど「一人フィエスタはこうやる」
 を確立した島倉さんステキ
・金チャイの西田の生足は初期スマイレージぐらいに綺麗
0040ねぇ、名乗って垢版2018/06/03(日) 16:07:04.25ID:g+tI8dku0
08.リアル☆リトル☆ガール/石栗・橋迫・山ア愛・岡村・松永
・立ち位置下手から上記の通り
・最後次曲5人入る

09.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡・高瀬・清野・西田・島倉
・「送る相手間違えてるよ」の島倉さんの表情が邪悪w

10.正しい青春ってなんだろう/出頭・窪田・土居・松永・西田・山田・島倉・児玉・橋迫・金津
・落ちサビで研修生全員出てきて、次曲メンバー残して下がる

11.ありがた迷惑物語/小野琴・児玉・米村・日比・江口・岡村・中山・為永・金光・松原・石栗・西田・山ア愛
・落ちサビは西田
・間奏で研修生全員出てくる

12.Rainbow(昼公演)/全員
・一番終わりはユハネ、二番は中山
 43度(夜公演)/下記
・43度はハロプロとしても久々のファンク
 後列:山田石栗江口島倉、金津日比岡村土居
 前列:窪田西田米村松永、小野琴りんユハめい

MC:つばき近況
・昼は小片浅倉秋山、髪の話
 浅倉ショートは周りに評判いい、秋山はママに切って貰っていたが
 美容室へ行き会話に困ったという話から、社会人に見られる小片さんは
 事務職、浅倉はファミレスのバイトと偽りアイドルを隠す
・夜は山岸岸本小野田 山岸岸本でボルダリングジムへ
 山岸は掌が筋肉痛になるが岸本はハマって翌日も昇りに行った
 小野田は握力はあるが、ボルダリングは可愛くないので拒否
0041ねぇ、名乗って垢版2018/06/03(日) 16:08:28.03ID:g+tI8dku0
13.シャイニング 愛しき貴方/山ア夢・土居・出頭・金光・山ア愛
・ここから衣装2、物販のハロ紺オレンジ衣装
・サビはユハネが一手に引き受けるが、みや愛理佐保ちゃんを
 聴き慣れた私にはちょっと物足りない感じがした
 サビ前の英語部分は英検準2級のめい様が担当
・スタート時の並びは前列下手からめいユハ出頭、後列土居金光

14.笑っちゃおうよ BOYFRIEND/米村・西田・山ア夢・児玉+一岡・清野・高瀬
・スタンドマイク4本(下手から上記通り)+バックコーラス3(同上)の
 オリジナル通りの構成

15.ドットビキニ/金津・橋迫・岡村・中山・為永・石栗
・ここから衣装3、白とメタリックの鯨幕みたいなワンピース
・みな生き生きとしてて楽しい、中山は表情もいい
 金津は「今やっちゃいました」的な真っ赤な傷が左の肘とスネに

16.地団駄ダンス/小野琴・島倉・日比・江口・山田
・途中から増援バックダンサー8人(一岡高瀬清野金津西田、以下次回)

17.やっちゃえ!GO!GO!/ハロプロ研修生
・Aメロ前のチャンカチャンカの井上ひがやってた所は対応なし
・石栗児玉いない
・キララちゃんヨボヨボになるとこで白目剥くのやめなさいw
・「やっちゃった?」は金光

MC:まこと 告知と終わりの挨拶

18.いざ、進め!Steady go!/全員[降臨あり]
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員[降臨あり]
・なんなんですかこの締め2曲は

・終わりの挨拶は昼中山夜江口
0042ねぇ、名乗って垢版2018/06/03(日) 16:12:27.74ID:g+tI8dku0
とりあえず作成分の大阪公演貼った
今日見ての修正分追加分は次回
0043ねぇ、名乗って垢版2018/06/09(土) 09:47:49.32ID:ooz28+s90
<失礼しました>

・前半のゲームコーナーのタイトルは、プロフィールジェスチャー対決
・06、07の実力診断テスト受賞者の曲はフルサイズではなくワンハーフでした
・11.ありがた迷惑物語の出演は児玉ではなくユハネちゃんでした
 西田・小野琴・キララ・ユハネ・日比・江口・岡村・中山・為永・金光・ユリヤ・石栗・めい
・西田は10、11の両方に出演、これ以外にも今回ソロが異常に多いが
 井上ひの歌割を任されてんじゃないかなぁ…

Hello! Project 研修生発表会 2018 6月 〜にじ
2018年06月03日(日) Zepp Nagoya 14:30/17:30 晴→曇

・大阪とのセットリストの変更点は、12が昼夜逆で、43度が昼公演、Rainbowが夜
・06の受賞者ごほうび曲は、昼公演が石栗、夜がめい
・開演前はステージを7色のピンスポが照らしているが、赤橙黄緑ときて紫・水色・桃
・昼公演はバカみたいな大音量、名古屋のPAいつもダメだな!

<セットリスト>

・りんちゃんはデコ出しで、左右を指さした後両耳に髪をかけるポーズ
 みいみなつめは定番、出頭は敬礼ポーズ、ユリヤは胸の前で拳をあわせマッチョ

受賞コメントは4人ともあったが一部を
・西田(昼)前田さんと一緒に賞を取ろうねと約束していて、二人とも取れて嬉しかった
     し、終わった後前田さんと熱いハグを交わしました
 島倉(昼)18歳になるのに幼く見られてしまうので、大人っぽい曲に挑戦して賞をいた
     だけて嬉しかったです、これからさらに大人っぽさに磨きをかけます
 西田(夜)家族でお祝いして、お婆ちゃんが鯛を一匹買ってきてまる焼きにして食べた
     お婆ちゃんのために来年はBP賞を取りたい
 島倉(夜)気合を入れて赤い口紅を塗ったりメイクを濃くしたり衣装をセクシーにして
     みました 今後は内面から色気を出せるように頑張りたいと思います
0044ねぇ、名乗って垢版2018/06/09(土) 09:48:28.24ID:ooz28+s90
MC:プロフィールジェスチャー対決 まこと+(司会昼高瀬、夜清野)

(昼公演)一岡チーム 小野琴島倉出頭、清野チーム 児玉岡村窪田

・島倉さんのみフィエスタ前なので赤黒衣装で登場
・高瀬<絶対に後ろを見ないでください、大事なことなので二回言いました
・窪田はストレート+頭の両側におだんごを作るりおんちゃんみたいな髪型
・「小野琴の苦手なものは」 飯田圭織的に気持ち悪くもだえる(正解満員電車)
・出頭の好きなスポーツでしゃがむジェスチャー
 まこと<出頭さんはかくれんぼの… 出頭<ドッチボールです
・「七海ちゃんの好きな食べ物は」 徹夜で練習した後ろに飛ぶエビで一発正解
 高瀬<いい角度でしたね
・「岡村ちゃんの好きなスポーツは」 五郎丸ポーズからのキック
・「七海ちゃんの好きなスポーツは」 小野琴<なぐる (正解バトミントン)

(夜公演)一岡チーム キララ松永めい、高瀬チーム 金津中山金光

・めいはWWの衣装で登場
・「高瀬くるみさんチーム!」「イェ〜イ」(3人でお尻をつるんとなでるポーズ)

松永<さっき裏で、金津さんに鼻で笑われたので絶対に勝ちたいと思います
金光<高瀬さんに「このチーム結構やばいな」と言われたんで勝ちたいと思います
清野<同じチームに敵がいたんですね
高瀬<語弊がある!だって見てくださいこのメンツ!
中山<私達は高瀬さん以外全員ツインテールなのでツインテールパワーで頑張ります
高瀬<ホントだ!ハブられた!なんで〜!仲間でしょ!
清野<ケンカしないでください

・「キララの夏休みにやりたいことは?」スイカ割りで振りかぶるが まこと<白目…
・「里愛ちゃんの嫌いな物は?」何かぐるぐる回っているが
 キララ<ブランコでぐるぐる巻きにする奴!
 (正解は虫で)キララ<わかんないよ!ヘタクソヘタクソ
0045ねぇ、名乗って垢版2018/06/09(土) 09:49:07.31ID:ooz28+s90
(続き)
・高瀬さんチームはどっかぶっ壊れたように回答を絶叫w
・「なつめちゃんの好きなスポーツは?」
 ビンタビンタ、キックキック、左手で左目を開き右で指さす、誰も回答できず
 正解はプロレスで
 中山<最近はまっちゃって、内藤哲也さんのデスティーノっていう…
 まこと<お父さんかお兄さんか一緒に見てるの?
 中山<お父さんが土曜日の深夜に録画してて、それを見つけちゃって見てます

5対3で一岡チームの勝ちで、まことに勝因を聞かれ
一岡<高瀬さんチームがちょっと団結力がなかった 高瀬<被害者被害者!
チーム内から口々に「高瀬さんが」「高瀬さんが」

06.私のなんにもわかっちゃない/石栗(昼公演)
  Wonderful World (English Ver.)/山ア愛生(夜公演)
・めいちゃんソロは爽快、あっという間にラーララー

09.誤爆〜We Can't Go Back〜/一岡・高瀬・清野・西田・島倉
・「あらやっちゃったもうしょうがない」から次曲メンバーが増援

10.正しい青春ってなんだろう/出頭・窪田・土居・松永・西田・山田・島倉・児玉・橋迫・金津
・ソロ島倉、「最後までついてきてね!」は苺ちゃん、後のソロ西田

11.ありがた迷惑物語
・落ちサビソロは西田ユハネ

12.Rainbow(夜公演)
・スタート時は前列7人(為永・西田・キララ・松永・出頭・りん・ユリヤ)がしゃがみ
 15人が後ろに立つ構成
・降臨なんか止めてこれをラストにすればいいのに、という爽やかな合唱曲
 (ユニゾンだけど) 一番ソロユハネ、二番中山、大サビ西田
0046ねぇ、名乗って垢版2018/06/09(土) 09:49:52.99ID:ooz28+s90
MC:つばき近況

昼 キソラ谷本おのみ
・この3人はプライベートでも遊び、去年はキソラの家でお泊り会をした
 今年はアウトドアで遊びたいというおのみの提案を二人は拒否、家の中でできる
 アウトドアについて相談すると、まことから家の中でテント貼るのも楽しい、と
 リアルで楽しんでいる様を披露 狙っているテントはMSR(白と赤)とニーモ(緑)、
 蝋燭に目が慣れると都会で星が見えるなど薀蓄と提案が次々出てきて、巻きが入る

夜 岸本浅倉小野田
岸本<研修生を見習いたい、特に人付き合い、仲良くなるのがうまいんです
   先輩に行くのがうまくて、それぞれアピールの仕方があって、今日は
   松原ユリヤちゃんがいきなり私のところに来て、名前を呼んで帰るんですよ

岸本<物真似やってみて 浅倉<…ゆめちゃん…(子供の可愛い声で客沸く)
岸本<これやられたらたまんないですよね
浅倉<きしもんもやってみたら 岸本<…樹々ちゃん…(子供の可愛い声で)
浅倉<ちょっと微妙 岸本<微妙って!ユリヤちゃんには及ばないですけどね
浅倉<私は江口紗耶ちゃん、腕を絡ませながら「浅倉さ〜ん」って来るんですよ
   すごいテクニックだなと思って、こんなことされたらキュンとしちゃう

蚊帳の外のさおりん、つばきメンバーからは滅多に言われないけど、研修生は
会ってすぐに「小野田さん可愛いですね」と言ってくれる、と言うが、二人は
そんなシーンは見たことないと否定

13.シャイニング 愛しき貴方/山ア夢・土居・出頭・金光・山ア愛
・ここからの衣装2は、ハロ紺2017夏(MEETING)のもの
・土居ちゃんは低音域を割としっかり歌えてる
 ユハネは音程は申し分ないが胸郭や腹を使えるともっと声が伸びるだろう
・まあその辺おいといて見てるだけでニヤニヤしちゃうぜ
 出頭が色々な表情をしてるのも注目
0047ねぇ、名乗って垢版2018/06/09(土) 09:51:29.08ID:ooz28+s90
・3人がV字で2組できる並びで、下手が為永・金津・石栗、上手りん・岡村・中山
・個人的にすごい好きな箇所があって、落ちサビの岡村→金津「夏ビキニ〜」の後
 イェイ!で上手の三人が飛び出すのが綺麗に揃うと快感

・増援8名(ファイヤーエムブレムみたい)は下手に一岡・西田・ユハネ・為永、
 上手に高瀬・清野・金津・キララ
0048ねぇ、名乗って垢版2018/06/09(土) 13:25:41.78ID:ooz28+s90
・3人がV字で2組できる並びで、下手が為永・金津・石栗、上手りん・岡村・中山
・個人的にすごい好きな箇所があって、落ちサビの岡村→金津「夏ビキニ〜」の後
 イェイ!で上手の三人が飛び出すのが綺麗に揃うと快感

・増援8名(ファイヤーエムブレムみたい)は下手に一岡・西田・ユハネ・為永、
 上手に高瀬・清野・金津・キララ

MC:まこと 告知と終わりの挨拶

(昼公演)
「やっちゃえ!GO!GO!」はホントにいい曲ですね〜皆さんの今を表してるというか
やっちゃってほしいねいろんな事を、未成年のうちに、責任は大人がとります

(夜公演)
今日もたくさん踊って汗いっぱいかいて、舞台裏の廊下には衣装を乾かす扇風機の数が
さっき数えたら12台、楽屋はファブリーズの匂いで、頑張った証がありましたし
中山さんが教えてくれた内藤哲也さんを調べたら、苦労した時もあったけど今は凄い
人気みたいで、中山さんの可愛いイメージで見ていたら野獣みたいな人が出てきて、
でも頑張って成長してるところは皆さんと通じるものがありました
フォーメーションがぎこちなくてもぶつかり合って頑張っていこう

・締めの言葉は昼キララ、夜ユハネ
0049ねぇ、名乗って垢版2018/06/14(木) 08:20:40.48ID:+xURtuwU0
Hello! Project 研修生発表会 2018 6月 〜にじ
2018年06月09日(土) Zepp Tokyo 15:00/18:00 晴→曇

・一階はカメラがたくさん据えられ、異常な雰囲気だったらしい
 二階A列(関係者席)が埋まるのも珍しい
 そして昼公演終わりに大きな発表が

・紹介時のユハネさん腰の辺りで羽ばたくポーズ(愛知公演もこれ)
・紹介時の中山さん、前回までハート作って「ふっ」のアイドル風だったが
 左手の指で左目を開く内藤哲也ポーズへw 髪は縦ロールツインテ
・ユリヤはいないないばあ

02.Hello!まっさらの自分/小野瑞・一岡・高瀬・清野+研修生
・おのみはひっつめポニテ
 サビの一口ソロは一番おのみ一岡、ラストおのみ高瀬

03.紫陽花アイ愛物語/一岡・高瀬・清野
・この曲も09も桃姫が飛ばしまくっていた(理由はわかるな?)

04.春恋歌/つばきファクトリー
・つばきは白の新衣装、年末の有線大賞等に使った形に近く、
 全員共通して鎖骨が出て、上パーツ−首の輪へ3本のストラップ

05.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
・曲の印象は「℃末期のメロドラマっぽい曲」
 16音符の3連4連に言葉を詰め込む連続、あーつんくだねぇ(棒)
・曲終わりに長い群舞がある
0050ねぇ、名乗って垢版2018/06/14(木) 08:21:30.55ID:+xURtuwU0
MC:プロフィールジェスチャー対決 まこと+(司会昼一岡、夜高瀬)

(昼公演)高瀬チーム 米村江口岡村、清野チーム ユハネ橋迫松永

・キララのアイドル以外になりたい職業は「裁判官」
 キララ<世の中納得いかない判決ってあるじゃないですか
     私が裁判官なら(懲役)何年にするのに、みたいな
・高瀬が幸せだなと思う瞬間は「朝目覚めたとき」
 高瀬<目覚ましじゃなくて起きたときってああ起きられた、生きてる、幸せ
 まこと<それは年配の人が感じること 高瀬<止めて下さいまだ19ちゃい
・江口の得意なもの「ピアノ」
 まこと<たまに弾くの 江口<たまに弾きます
 まこと<どんな曲弾けますか 江口<モ…ツァル…ト
・桃姫の好きなスポーツはみんなの回答がとっ散らかってて
 「カーリング」「かき氷!」「そだねそだね!」(正解アイスホッケー)

・高瀬チーム圧勝でみいみ江口ハイタッチ まことに勝因を聞かれ

キララ<向こうのチームはリーダーが足を引っぱっていた
 桃姫<もうやだ ※キララ桃姫は同期
0051ねぇ、名乗って垢版2018/06/14(木) 08:22:16.46ID:+xURtuwU0
(夜公演)一岡チーム 児玉土居山田、清野チーム 西田日比中山

・土居ちゃん関西パワーでまたしても「負けへんで」とパンチを繰り出す
 西田<チームで協力して勝ちます「負けへんで」
・苺「これをみてください」前かがみでぐねぐねして
 高瀬<何がしたかった?
 苺<身体が柔かくなったので表情力がアップしました
・中山<昨日お父さんが録画したプロレスを見てきたのでそのパワーを生かします

・なつめちゃんのアイドル以外になりたい職業は(掌の裏を揃えてから指で切る真似)
 中山<外科の手術の先生です
 まこと<お父さんと見たプロレスは誰VS誰とか
 中山<内藤さんと…コケシ?(←タイチです)

・西田の5番目に好きな動物は「亀」
 西田<亀は学校で飼ってた事があって、水槽に限界まで水を入れて
    そこから亀を脱出させるゲームをやってて…
 高瀬<それ大丈夫? まこと<さらっと行こうさらっと ←なっち再来

06.ゴールデンチャイナタウン/西田(昼公演)
  Wonderful World (English Ver.)/山ア愛生(夜公演)
・久々にめいたんハァハァと表現したくなる愛らしさと短パンと堂々たる歌唱

07.Fiesta! Fiesta!/島倉
・6公演見たけど、島倉さんは完全に一人立ちした感がある
 これだけの強さがあれば大丈夫、会場は一面の赤サイで支援
・島倉さんこの曲ファルセット無しで全部地声を伸ばしている

08.リアル☆リトル☆ガール/橋迫・岡村・松永・石栗・山ア愛
・めい一瞬に着替えてこの曲緑チア衣装で登場だった気が
 「悪い子だべ〜」りん担当だったが一回目松永?
0052ねぇ、名乗って垢版2018/06/19(火) 13:27:01.60ID:qY8k16q90
12.43度(昼公演)、Rainbow(夜公演)/ハロプロ研修生

・歌割完全版 一番ユハ→土居→出頭→サビ:ユハ→英語:めい→サビ:ユハ
 →英語:(土居→金光→めい)
・物販写真でもハロ紺BDでもわかるがこのオレンジ衣装は透明なレイン
 コートで、下に衣装3が透けている
・曲終わりでモニターに映る斜め横からのめいちゃんの笑顔キャワキャワ

・前回の修正 落ちサビの金津パートは「胸ドキリ〜」でした
 そして上手三人は入れ替わって為永岡村中山、タメさん前髪切りすぎ
・「ワンピじゃだめなの」でワンピの裾をチラっとめくるHななつめちゃん

MC:告知・新グループのメンバー発表(昼公演)・終わりの挨拶

やっちゃえGOGO!のあとまこと登場、9月公演の日程、北研の出演情報
昼は続いて「さらに皆さんに発表がございます、一岡伶奈がリーダーを務める
新グループ、高瀬くるみ清野桃々姫が所属する新グループ、それぞれのグループ
に研修生から加入するメンバーが決定しました、ここで発表させて頂きます」

・1年間放置したユニットにようやく白黒つけるか、というところだが、部活動の
 ような楽しい時間が永遠に続く、と思いがちな我々にも現実を突きつける

一人づつ名前を読み上げ、整列から抜けて前に出る(前ここはモニターに写真)

一岡新グループ…西田汐里、江口紗耶、島倉りか
高瀬・清野新グループ…前田こころ、岡村美波、山ア夢羽

今後オーディション合格者の増員の可能性あり、夏ハロから出演とのこと
0053ねぇ、名乗って垢版2018/06/19(火) 13:28:03.05ID:qY8k16q90
一人づつ感想と意気込み

西田「加入しますと聞いた時から早く伝えたくて今発表ができて嬉しいです
これからは私の事を見て笑顔になってくれる人を増やしていけるように、
今いるかわからないんですけど、もっともっと成長していきたいと思います

江口「新グループに入りますと聞いた時びっくりしたんですけど嬉しくて、
今よりもレベルアップしてグループもレベルアップできたらいいなと思います

島倉「選ばれた時はよかったという安心した気持ちで一杯でした
これからこのグループでたくさん成長できたらいいなと思います、いつかは
このグループで大きな広いステージで歌えるよう頑張っていきたいと思います

一岡「今日はまずこういう報告ができたことを嬉しく思います
皆さんの声援を聞いてリーダーの自覚や責任感を新たにしました
ハロープロジェクトの歴史の名に恥じないグループを目指していきます

岡村「(ずっと泣いてる)私は歌もダンスもまだまだなんですけど
追い越して行けるよう頑張るので応援をお願いします

ユハネ「実感がなかったんですけど今日皆さんの前で発表されてメンバーの
一員になる実感が湧いてきました
みんな個性の強いメンバーばかりなので私も頑張って行きたいと思います

桃姫「新しいグループとして第一歩を踏み出す事ができてよかったなと思います
前田さんと5人で活動していくわけですが、応援をしてくださる皆さんと私達で
グループの歴史を刻んでいけるよう頑張って行きたいと思います」
0054ねぇ、名乗って垢版2018/06/19(火) 13:28:56.45ID:qY8k16q90
高瀬「新ユニットの事が少しづつではありますが決まってきている事は素直に
嬉しく思います、私が研修生の時から感じていた気持ちや、デビューが決まって
から一年間ぐらい思うことがたくさんあったんですけど、その気持ちを忘れず、
今いる研修生に認めて貰えるよう、「こうなりたい」って思われるユニット、
そういう人間になっていけるよう頑張っていきたいと思います
前ここ含め今からはこの5人で個性の強い、ユハも実は個性が強いので、
個性の光るユニットになっていけたらいいなと思います」

・このメンバーが入って嬉しいとかもったいないとかは必要ない
 まだ何もしてないしこれからを何するか、なので
 ただ出揃ったメンバーを見て、井上ひはこれで辞めたんだなと思った
・金津は正面を向かず、ずっとモニターを振り向いて見ていた

・高瀬のコメント中、つばきが全員憮然とした表情で異常だった
 よほど高瀬に恨みがあるのかと思ったが、山岸ブログが「新グループに
 移動しないでね」なので、危機感とか「これからは敵視」かもしれない
・研修生で生え抜きで努力してきた子に、アイドル歴のある子が研修生から
 ハロプロ入りするのに軋轢があるのも垣間見えるが、少なくとも全てを捨てて
 加入して来た高瀬や川村の「とても敵わない」本物の実力は認めないと
 (ただ「大人の理由」による力なき者の研修生腰掛け→情実加入は私も認めない)

まこと(夜)「6人の抜擢がありましたが逆に残っている可能性があるぞと
     北海道チームも頑張っています、長い目で応援してください」

後の流れは同じでステテコ→直感2
締めは昼、夜島倉

・9月公演はつばきが離れ、新グループがゲスト扱いになるだろう
 研修生がごっそり抜け、2011〜12頃までリセットされるかもしれない
 (私は引き続き参加するが、分散開催の名阪は今回無理かも)
・家に帰って購入したアルバムのライナーノートを開いた
 「未来へ繋ぐ約束」こんなの発表会で歌えないよ(泣)
0055ねぇ、名乗って垢版2018/06/19(火) 13:30:29.86ID:qY8k16q90
井上ひかるについて

・去年の実力診断テストの後、研修生ブログで研修生リーダー就任について
 井上ひは「これ以上ないくらい悔しい思いをした」と語っていた
 ハロプロ研修生は年4回の東名阪ツアーと公開実力診断テスト、単独で
 年25公演を行う、すでにアイドルそのもの(他よりずっと充実した)であり
 正式にリーダーを任され活躍できるのはいい事と思っていた
 意外な印象を受けたが、ここがターニングポイントだったのだろう
・カエディ合格後の「今年中に合格したい」「真面目に努力を積み重ねれば
 必ず合格する」も覚えている、井上ひは何としても昇格が欲しかった
・その後後輩の叱り方を学んだり、復帰して研修生北海道を率いる同期の稲場に
 エールを送ったり、順調に見えていたのだが井上ひに時間はなかった
 親との約束もあるのだろう、高3で大学進学と天秤にかけるなら尚の事、
 決断のタイムリミットに今回の件で事務所のメンバー構想にない事を示した
 実力診断テストを直前に欠席した理由はさらに憶測になるので触れずにおく

・私はDDだけど、魅力能力以前に人を見て、真面目に努力する子を評価する
 井上ひは個人的な第一印象は残念だったけど次第に気になり、カエディの
 昇格後は特に目をかけ成就を願っていた、上でやる力量も十分にあった
・思い入れのある子が、力を認められず去っていくのはとても残念
 けどもっと悔しい、悲しい思いをしたのは本人だ

・色々な思いが残るとは思うけど、もう背後の橋は燃やしてしまった
 切り換えてもう一つの進路を目指し、大学受験に邁進してほしい
 ただし健康の管理はしっかりと (私はここで大病をした)
・事務所の事はどんなに恨んでもいいけど(笑)、この5年間の経験は
 世界の誰も持っていない貴重なもので、必ず今後の人生の糧となるもの
 大事にしてください
 そしてカエディや仲間を外から支え皆を守護する力になってくれたら嬉しい
 それは他の人にはできないことだから
・三重は大阪−名古屋の研修生公演の時に近鉄で通過するだけだけど
 この街で暮らすとても綺麗な子を知っていて、私はその子が好きでした
0057ねぇ、名乗って垢版2018/08/05(日) 08:26:18.32ID:HI/VxWkP0
連日仕事→夜参戦なのでレポは明日以降
とりあえず真野ちゃんで赤にするためキンブレ持ってく
0058ねぇ、名乗って垢版2018/08/16(木) 11:07:34.64ID:uR7ei0wy0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ONE FOR ALL〜
2018年8月4日(土) 中野サンプラザ 18:30 晴(猛暑)

・開演前から上々軍団二人が「仲間」Tシャツを着てロビーに出てCDを売っていた
 隣のブースのピンクレ二瓶さんは一歩も前に出られずひっそりチケ販売
・なぜか佳林ちゃんだけ等身大スタンドがロビーに置いてある
・OAは上々軍団のデビューシングル「仲間」、開演前に無駄に熱い

・今回のステージは、スペイン階段にめり込む2基のピラミッド
 上手下手に ◇ ◇ ←こういう向きで配置された高峻なピラミッド(聖帝十字陵)が
 あり、上部がスパッと切られて中段ステージになっている
 ピラミッドの間は、床から上段の横長ステージまで階段が続く、モニター中央に1つ
・かつてない大人数を舞台に載せる条件での設計で、客にはよく見える
 ただし足場が狭すぎて飛べない踊れないと、パフォーマンスは制限されている

・2013夏紺から5年使ってきた開演前注意事項VTRが一新
 男声アナウンスでエマージェンシー感溢れるゴキブリ駆除装置のCMのよう

・いつものハローのテーマが途切れ暗転から、客席を黄色ライトで目くらまして
 いるうちにメンバー登壇しコンサートスタート
・初見のためいろいろレポに漏れがありスマン誤爆もスマン
0059ねぇ、名乗って垢版2018/08/16(木) 11:08:37.68ID:uR7ei0wy0
<セットリスト>

01.ハロー!ヒストリー/全員
・衣装はメロン色のセパレーツ+スカート、研修生は緑のチア衣装
 ハロ紺用の新衣装はこれひとつで、後は各グループの曲衣装コンサート衣装
・正月はインフル等で酷かった、全員が元気に顔を揃えてくれてるのが嬉しい
・今回デコ出しメンバーが目立つ 小田秋山谷本あたりはいつも通りだが、
 飯窪勝田(半開)、れいちゃんユハネ(全開)
・歌詞にハロプロの各グループをイメージするフレーズを織り込んでいる
 これと「YEAH YEAH YEAH」とはハロプロ20周年を記念して書き下ろされた楽曲
・研修生は6名(野口・キララ・りん・中山・為永と北研佐藤光)でこれが全国帯同組
 地方参加組はこの曲含めほとんど本編に出てこない

MC:最初の挨拶/まこと・山木・小関
・全員整列、下手から山木まこと小関の並びで最上部に登場
・「20年の歴史を感じる楽曲に加え、新グループも加わり、OGも多数出演します」
・東京組の小野琴山田窪田出頭金光が入り研修生は11名(金津堀江ユリヤの姿なし)

02.一尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生
・曲はワンハーフで11人、金光が飛んでいたように思うが、立ち位置含め次回再確認
・今回ひな壇はピラミッド部分に上下3人づつ座る
 上段に川村室田かみこの並び、むろが泥酔状態で暴れている(次曲だったかも)

03.純情cm/つばきファクトリー
・パステルカラーの曲衣装

04.待てないアフターファイブ(新曲)/カントリー・ガールズ
・パンプキンオレンジのシャツに下は黒の新衣装
・曲はスウィング調アレンジの軽快なポップス、JPOPならフリッパーズギターの
 「恋とマシンガン」に近い
・モー娘のガヤは学級崩壊状態、生田石田授業中は席を離れてはいけません
 上段ではまりあカエディがいちゃいちゃしつつ小関にKO
0060ねぇ、名乗って垢版2018/08/16(木) 11:09:31.52ID:uR7ei0wy0
05.ナセバナル/こぶしファクトリー
・白黒の曲衣装、こぶしは日焼けしすぎて東南アジアのアイドルみたい
 スローテンポの歌い上げるロックバラード、何となく夕陽のイメージ
 締めが珍しくノムちゃんでこれが強力

06.あばれてっか?! ハヴアグッタイ/Juice=Juice
・8人JJはばっちょが上手いので全然違和感がない
・曲はメロディの少ない騒がしいロック、歌はメンバーの連携が雑で消化できてない

07.Uraha=Lover/アンジュルム
・衣装は十人十色アンコール後の同曲と同じ、青マント・赤マントも装備
・爽快でありつつ泣けてくる出来のいい曲、歌声も統制がとれて響く響く

08.A gonna/モーニング娘。'18
・衣装は春ツアーの、ピンクと薄緑の迷彩のようなセパレーツ
・色とりどりのセトリがここで急に落ち込む モ娘曲だけどんより閉塞して退屈だ
 毎年ダメダメ言ってるがつんく曲は下には下で底なしにダメになる
 (USAのヒットを妬むつんく、これこそお前の十八番なのになぜ書けない?)
・ひな壇のノムちゃん目力ありすぎてステージより目立つ

MC:まこと・一岡G・高瀬G
・各メンバーから自己紹介(出身と歳と名前)と、まこと曲紹介
・衣装は色使いもダサいUSA風私服(ハロプロだとデレシン的)

09.U.S.A./一岡G・高瀬G
・話題のDA PUMP曲をカバー、ケチなハロプロがよそのヒット中の曲を使うこと自体
 極めて異例で、大阪愛知公演のスレを見てとても楽しみにしていた
・全ての報道が「ダサかっこいい」「ハロプロファンから火がついた」で統一されてるが
 ハロヲタ的にはBメロにフッフーでサビは振りコピが自然かな
・こういうダンスは桃姫が圧倒的に上手い、目を引きつける動き、西田もいい
 サビの振りはひな段の船木が激しいw
・曲はフルサイズ、後奏でハロ曲の何かの振りをやるのだが正解がわからなかった
0061ねぇ、名乗って垢版2018/08/16(木) 11:10:24.13ID:uR7ei0wy0
MC:まこと・山木・小関
・USA雑談のあと「この夏のハロ紺スペシャル企画、OGメンバーの登場です」

10.恋の呪縛/夏焼雅・須藤茉麻
・茉麻は白黄青のバラの花をあちこちにつけた白ワンピ、前髪ぱっつんでポニテ
 みやはでっかい金星がついた青ラメのワンピース(?)下は短パン型か
 水色の巨大デニムを羽織り、髪は金に青エクステ
・イントロが流れて客席が沸き、本編には変わらぬコール
 Berryz工房が2/7だけ復活(2/8かな)

まこと<改めまして本日のゲスト夏焼雅さんと須藤茉麻さんです
    まあ最近ですよ二人は、昼が濃すぎてね、でもどうですか
ノl∂∀∂'ル<皆さんお久しぶりです!久々のハロ紺という事で楽しみに待ってました
从o゜ー゜从<4年前にここでBerryz工房は活動停止を発表したので、
      ゲストとして中野に立てると思ってなかったので光栄です
まこと<お衣装がお二人ともキテる
ノノl∂_∂'ル<まーちゃんがこんなアイドルアイドルで来ると思わなかった
从o゜ー゜从<ハロプロといえばアイドルでしょう、アイドルっぽく行こうと
      思ったら現役の誰よりもブリブリな格好という
ノノl∂_∂'ル<OGは着たい物を自分でデザインして、なのでみんなね
まこと<そういうことなんですね、夏焼さんはまたシャープなというか
ノノl∂_∂'ル<自分ぽさを出したいキラキラ感は出したい!と思って(中を見せる)
ノノl∂∀∂'ル<若い子が多いので余りに若すぎてもちょっとつらみ?とか思って

・二人の掛け合いを聞いていると昔のままで、時間の経過を感じさせない

11.ライバル/夏焼雅・須藤茉麻

小関<私はBerryz工房さんが大好きなので特に盛り上がる曲を歌って下さって嬉しいです
まこと<続きましてはハロプロ20周年記念としてシャッフルコーナーをお送りします
0062ねぇ、名乗って垢版2018/08/16(木) 11:11:08.85ID:uR7ei0wy0
12.シャッフルメドレー
幸せビーム!好き好きビーム!/羽賀・上國料・佳林・植村・山木・谷本・岡村
↓壊れない愛がほしいの/譜久村・笠原・金澤・井上・山岸・一岡・西田
↓GET UP! ラッパー/石田・室田・梁川・野村・島倉
↓BE ALL RIGHT!/野中・加賀・中西・勝田・高木・広瀬・小野田・秋山・前田・米村・中山

・ここから衣装変更、モ娘は春ツアーの黄橙赤の衣装、アンジュは十人十色の臙脂の
 セパレーツ、JJは春ツアーの真っ赤なセパレーツ、こぶし白地に赤と茶がマーブル
 状になったセパレーツ、つばき白のシャワー曲衣装、山木小関は水色のデニム上下に
 茶の暖簾がヒラヒラしてるカントリー風
・研修生ながらキララとなつめが参加しており、水色チア風衣装の上に花柄ひらひらの
 トップスを重ねる(AFO公演メドレーの野口も同様)
・夏のシャッフル曲はほとんどが微妙で3曲ともまあ聴けるのはこの年ぐらい
 外にお出しできるのもこれくらいなので結果マンネリに

まこと<次は各グループを2つに分けて混ぜ合わせてお送りします

13.シャイニング バタフライ/譜久村・生田・飯窪・佐藤・横山・森戸・野村・井上
↓ 紫陽花アイ愛物語/金澤・梁川・段原・稲場・山岸・浅倉・小野・小野田
↓ 赤いフリージア/勝田・室田・佐々木・上國料・川村・山木・高瀬・清野
・ドリームモーニング娘。(←ハロプロではない)、美勇伝、メロン記念日から各一曲
0063ねぇ、名乗って垢版2018/08/17(金) 08:26:47.12ID:YhZrpovc0
MC:まこと+一岡ユハネ西田

まこと<今日新グループ二組で新曲を披露してくれるということで、制服ですが
一岡<初めてのオリジナル曲なんですが、それぞれのグループのコンセプトを
   前面に出したドラマチックな楽曲になっています
まこと<ちなみにタイトルは
三人<せーの、「眼鏡の男の子」←揃わず
まこと<制服が学校帰りの子供が紛れんだのかなってぐらいリアルですが、
    3人中一人だけもう…あれでしょ一岡さん、いくつでしたっけ
一岡<私は19です、コスプレです
まこと<3人で普段眼鏡をかけているのは(ユハネと西田が挙手)

ユハネは家ではずっとメガネで、四角と丸があってどっちも茶色
西田は授業中に横長の黒メガネを使っている、とのこと

14.眼鏡の男の子(新曲)/一岡G・高瀬G
・前ここは眼鏡黒詰め襟、桃姫羽織袴の弁士、高瀬ボディコンOL
 他はJK制服で江口銀縁丸眼鏡紺のジャンパースカート、島倉岡村白ブレザー白スカ
 一岡ユハネ西田ワイシャツに赤リボンタイ、青・赤・黄のチェックスカート、黒靴下
・劇の一部を切り取ったようなネタ曲、これはこれでらしいけど他のもあるんだよね?
・みんな同じ時期を過ごした研修生なので集団で見ても違和感なく自然に見れる
・前ここは宝塚みたいな顔立ちで断トツ長身だからやっぱ男役がはまる

15.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
・5人とも衣装は水色のデニムへ(でも次の出番では各々のグループの衣装へ戻る)

16.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
・つんく曲だが、ボツになった末期の℃曲を転用した感じ

17.消せやしないキモチ/こぶしファクトリー
18.ひょっこりひょうたん島/こぶしF・つばきF
0064ねぇ、名乗って垢版2018/08/17(金) 08:27:43.00ID:YhZrpovc0
19.カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
20.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
・この曲が一番盛り上がった気がする

21.君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer)/アンジュルム
22.マナーモード/アンジュルム

23.青春小僧が泣いている/モーニング娘。'18
24.でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。'18
・「モー娘曲から2つ選べ」と言われてどこの誰がこれを選ぶだろうか
 20周年枠でなら「でっかい」はまあありだが
0065ねぇ、名乗って垢版2018/08/17(金) 08:27:57.88ID:YhZrpovc0
MC:まこと
今年のハロ紺は全国周ってきましてここに来ましたが、中野サンプラザはハロプロの
20年分の音が沁み込んでいる気がします、そしてそこに皆さんの声援も溶け込んで
一言で20年ですけど人間はよくこんなものを作りこんできたなと思います
20周年といわずハロープロジェクト頑張って参りますこれからもよろしくお願いします

各グループ挨拶から
山岸<たくさん汗かいたと思うので帰ってから2度くらいシャワーを浴びてください
山木<ハロプロには沢山「ライバル」がいますが、カントリーしっかり目立っていきます
あやちょ<(落語の枕のような切り出し方で)夏は紫外線で肌がピリリとするんですが
     みんなで「ピリリと行こう!」ありがとうございました
譜久村<中野に帰ってきて帯同の研修生も増えて賑やかなコンサートになりました
   「ベリーベリー」楽しい時間をありがとうございました
まこと挨拶して退場
あやちょ<それでは最後2曲楽しんでいきますよ−

25.次々続々/全員(降臨あり)
26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(降臨あり)
0066ねぇ、名乗って垢版2018/08/17(金) 08:28:44.16ID:YhZrpovc0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜
2018年8月5日(日) 中野サンプラザ 18:30 晴(猛暑)

・昼公演にDA PUMPが来た、というレポを見つつ入場、2階ロビーは封鎖されていた
・夜公演はゲストに真野ちゃん登場、入場列でもマノフレの赤Tが目立っていた
 結婚を公表して以来ハロヲタの前に立つのは初で、これで最後かもしれない
 当日券販売には70人が並び、激戦になったとか
・OAはこの日も上々軍団「仲間」
・ファミ席2階1列センターが完全に無人の空席 これだから関係者は…

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(降臨あり)
・手振りはハロDD必修だがとても忘れやすい
・やなみんがしょんぼりして元気ないのが気になる
 カントリーへの想いもわかるが、今与えられた所でできる限りするのも大事
 桃は苦しい時も黙って頑張っていた、そしてやなみんが笑顔でいられますように

MC:最初の挨拶/まこと・山木・小関
・まことはサーモンピンクのスーツと緑の帽子

出演者紹介VTR
・働き蟻が各メンバーの看板を掲げて行列で歩くCG
 BGMはワンフォーオールのインストアレンジ

02.43度/ハロプロ研修生
・ハロプロエッグに在籍した福田花音が作詞した研修生2ndアルバムの曲
 「正しい青春って何だろう」同様、日常にも研修生生活にも取れる歌詞で
 こちらは「憧れた人さえライバル」など、よりやさぐれて殺伐とした曲
・研修生は11人、サビに含まれるソロはりん→佐藤光→キララ→なつめ
・驚いたのがひな壇のうえむーの表情、ロリロリな研修生達にチヤホヤされ
 くすぐられてるか変なクスリでもキメてるか位の見たことないニコニコ具合
 本性を見抜いたぞうえむー!   ( ´∀`)人(´∀` )オレタチナカーマ
0067ねぇ、名乗って垢版2018/08/17(金) 08:29:47.73ID:YhZrpovc0
03.待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
・衣装は前日と同じ

04.きっと私は/こぶしファクトリー
・薄紫の縁取りがついた、畳のヘリみたいな模様(失礼)の曲衣装
 広瀬より腹が太いぞらっこ!
・ひな壇の並びが一岡笠原とかキララ桃姫とかニヤニヤしちゃう

05.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・上は水色orピンクの袖なしニット+花柄スカート
・ベースがにぎやかでスピード感がある、何となくさおりん曲

06.禁断少女/Juice=Juice
・ベースが生きてる90年前後のシティポップス、世代的に心に馴染む
 ブリッジから落ちサビのさゆき段原佳林やなみんの豪華リレー
 これだけ色とりどりのボーカルが揃うJJはとても贅沢なグループだ
 そして佳林ちゃんの歌声はなんて清らかなんだろう
・衣装は銀の短パン+インナーに、紫の短いジャケットと腰みの

07.Are you Happy?/モーニング娘。'18
・銀色の曲衣装
・楽しさの欠片もない集団前衛舞踏みたいので誰が満足すると思うのか
 アイドルらしさを潰し個性を消させおよそ誰も食いつかない曲で何をしたいのか
 つんくは疫病神の如くモ娘の足を引っぱり続ける

08.夏将軍/アンジュルム
・ハロプロ全体でも唯一の真っ当な夏曲キターーーーーー
 もろにアプガ+湘南乃風の作風で全力ノリノリ、誰もの心が高揚する
 喧騒からピアノソロでクールダウンするのも夏の余韻という感じの心地よさ
 これが完成したなら夏はこれを標題曲にして推すだろ普通?
・メンバーが曲中ひな壇に入りかまいに行く、浅倉楽しそう
・衣装はURAHALOVERと同じく十人十色のアンコールの衣装
0068ねぇ、名乗って垢版2018/08/19(日) 12:52:08.08ID:bDUTqefB0
「続きましてあの方々が登場してくれます 昼公演でまさかのサプライズ登場した
DA PUMPの皆さんがまたまた登場します、存分にお楽しみください」

09.U.S.A./DA PUMP+一岡G・高瀬G
・DA PUMP本物(5人)登場、フルサイズで新グループは歌わずBD
・大声援コールでおもてなし、ただしLOVELY ISSA以外は知名度なく声CHISSA
・後奏の振りはオリジナル通り

MC:まこと・山木・小関・DA PUMP

まこと<本日のサプライズゲストDA PUMPの皆さんです(客歓声)
まこと<ハロプロ20年で初めての男性ゲストでございましてこのステージ如何でしたか
ISSA<皆さんの一体感が凄すぎてイントロで負けそうになったんですけど
   逆にいただいて返すことができたのでよかったですどうもありがとう(客歓声)
まこと<USAは私達の新人が歌わせていただいてましてワンポイントアドバイスを
ISSA<歌に関していいますと…楽しむだけです、歌って気持ちなんでそれで十分です
山木<USAのコールをハロプロのファンの皆さんが率先して考えたって聞いたんです
   けど実際初めて聴いた時どう思いましたか
ISSA<そういう日が来ると思わなかったので単純に嬉しかったです有難うございました
まこと<これからの活躍応援しております本日のゲストDA PUMPの皆さんでした(客拍手)
ISSA<有難うございましたこのまま盛り上がってください(DA PUMP退場)

まこと<続きましてはこの夏のハロ紺スペシャル企画、OGメンバーの登場です
山木<今回は真野恵里菜さんが登場です、アイドルの真野さんをお楽しみ下さい、どうぞ
・誰も仕切らず誰も呼びかけなくても会場赤サイ点灯
0069ねぇ、名乗って垢版2018/08/19(日) 12:53:15.09ID:bDUTqefB0
10.元気者で行こう!/真野恵里菜+(BD:譜久村・あやちょ・竹内・勝田・室田・高木・佳林・浜浦・野村・山岸)

・イントロから歓声一際大きくなり、(。・∀・。)<元気者で行こー!の雄叫びの後、
 怒涛のコールで、感極まってAメロで声震えるがすぐに持ち直す
・真野ちゃんは白の襟付き半袖ワンピースで銀ラメスカートの上に白レース
 白のサンダル、茶髪 えらい頬がこけていたのが気になった
・「この曲で来たか」よりも集まったメンバーにぐっと来た
 左右に譜久村あやちょを従え、後列下にはま高木佳林ノム、上にむろタケ勝田山岸
 歴代真野ちゃんのバックを担当したエッグ出身者が総出演
・さゆきは真野ちゃんBDにまたいつでも参加したいと言ってたのが叶った
 あやちょ譜久村さんさゆきは踊りながら泣いてたらしい

MC:まこと・真野
まこと<改めて本日のOGゲスト真野恵里菜さんです(客歓声)
(。・∀・。)<みなさん今晩は真野恵里菜ですお邪魔します
まこと<まず最初に言わせてください結婚おめでとう(客歓声続き泣くパターン)
(。−∀−。)<ダメだよほら、泣かないんだから後輩が見てるんだから〜もう(客席Huuu)
まこと<ハロプロはこれからも真野ちゃんも旦那さんも応援していきますよ
    歌っていただきました久しぶりの中野サンプラザはどうですか

(。・∀・。)<「ツイッターでエゴサはしない」と決めてるんですけど、してしまって
初めて真野恵里菜を見る方は「真野ちゃんって何色振ればいいんだろう」みたいな
出てきた瞬間に真っ赤だったんですよ(客歓声)
その景色をまた皆さんが見せてくださって本当に暖かいなと
ハロプロとモ娘が大好きでオーディション受けて落ちてまた受けてデビューできて、
いい事も悪いこともいろんな事があって今ここにこの私がいて、それを受け入れてくれる
皆さんがいてくれるってのは本当に幸せだなと、ほんっとに有難うございます
まこと<有難いですよね、人生を応援してくれるというか、みんな心にくい
(。・∀・。)<今日はタイミング色々申し訳なかったなと思って(客笑)
0070ねぇ、名乗って垢版2018/08/19(日) 12:54:17.05ID:bDUTqefB0
中には「おめでとう」って言うのが複雑な方もいらっしゃるじゃないですか
でもいますぐ言えなくてもいつかは言ってもらえたらいいなとも思いますし、
私自身ももっとちゃんとしていかないと
私も先輩達を見てこうなりたいって決めて「あ、ハロプロ入っても結婚できるんだ」って
でもそうなるには自分がその時できる事、ハロー時代ならハロー時代、卒業してからの
何年間は、大事にやってきてよかったなと思いました
まこと<引き継いでってもらうとね、真野ちゃんにはもう一曲お願いします

11.My Days for You/真野恵里菜
・イントロが鳴り「この曲やるの!?」が率直な感想
・柴崎の件が散々報道される中の6月のソロ公演では回避されたこの曲
 聞けば交際も結婚も一切触れず、マノフレを刺激しない進行だったとか
 マノフレ側も疑心暗鬼で腹のさぐり合いの現場だったと推定される
 (私は、行けば別れ話を切り出してくると思ったので回避したw)
・「このままそばに、とかこれからもよろしく、は言う相手が違うだろ」
 「何かを得たらその分の何かを失う覚悟はあるよね」
 マノフレの心情も十分に察していただろうし、このステージの怖さも感じていたはず
・昼公演のクズどもは「仲間すら裏切って夜逃げ」、松浦や梨沙子は「全否定して絶縁」
 でも真野ちゃんは結婚に際してもファンに義理を欠かないよう気を遣い、
 関係を壊さないことに相当に配慮していた
・選曲の意図は何だろう?ファンの前から去る最後に感謝としてなのか
 これからもこの関係を大事にしたい、なのか
・何のかの、真野ちゃんはここに来れば「女優」でも「柴崎の嫁」でもなく
 「ハロプロの真野ちゃん」で、ファンは赤サイで歓迎した
 真野ちゃんは本当に心を込めて俺達のために歌った
・今後柴崎のDV(失礼)で真野ちゃんが逃げ出してきたとき、帰ってこれる
 ハロープロジェクトという実家がいつでもここにないとね、なんて思ったりする
・MDFYにはヲタ側のコールが入る余地のあまりない曲だが
 「このまま貴方のそばにいていいですか」の後のギター間奏に被り、アンサーの
 ようにヲイヲイが入る、 これ含みで曲が完成すると思うぐらいこの箇所が好き
・真野ちゃんを見にメンバーが舞台袖に鈴なりになってたらしい
0071ねぇ、名乗って垢版2018/08/19(日) 12:55:18.59ID:bDUTqefB0
 幸せですか?/佐藤・小田・莉佳子・段原・浜浦・浅倉・高瀬・ユハネ
↓チュッ!夏パ〜ティ/まりあ・川村・小片
↓サマーれげぇ!レインボー/飯窪・横山・あやちょ・稲場・小関・岸本・桃姫
↓ダンシング!夏祭り/生田・森戸・竹内・船木・宮崎・和田桜・新沼・小野み・江口・野口
・人選はいいが三人祭は衣装作るべき、川村はひとり化粧がケバくて浮く
・他は凡曲、歴史に触れるなら里海里山の方がまだ出来がいい
・かなりの歌メンバーが揃っているのに「幸せですか」の歌唱が微妙

MC:ハロプロ年表/まこと+一岡・島倉・西田
・今回は2006年後半、まこと「8期オーデで光井愛佳加入」には会場シーン
・MCでは触れないが年表ではWATとバレーボールの応援団をやったのが懐かしい

13.ハロ!ステダンス部/石田・牧野・加賀・森戸・和田・竹内・室田・佐々木・船木・佳林・浜浦・山岸・秋山・稲場
・いつ見てもすごい動きだな、でレポの余地なく終わる

MC:まこと・山木・小関+金澤・浅倉(回替わり)
・つなぎのトーク、ここにはダンス部は呼ばれない?
・ここから衣装変更 山木小関は森高17歳風のカントリー衣装で他グループは後述

山木<樹々ちゃんは金澤さんに聞きたいことがあるみたいで
浅倉<私が研修生に加入したての頃、誰とも話してないのに金澤さんのブログで「浅倉
   樹々ちゃん可愛い」って書いてるのを見て、どこで見つけてくださったんですか
山木<目をつけるのが早い
金澤<元々可愛い女の子が好きなので、可愛い子を探して生きてはいるんです
山木そんな生き方してるんですか!
金澤<多分リハとか写真とか見て「あ可愛い、きた」がきっかけなんですが
   でももっと深い所に私達共通点があって、それを知ってさらに好きになった
   んですけど、樹々ちゃんて誰かとキャッキャしてる事がなくてハロ紺の時も
   ポツンといつも一人が多くて似てるなって、そういう所含め好きなの
0072ねぇ、名乗って垢版2018/08/19(日) 12:56:19.69ID:bDUTqefB0
まこと<シャイな感じね 山木<樹々ちゃんのぼっち感が好きってことですか
金澤<そうだね〜無いかな〜いい言葉、孤独な感じ?それがまた可愛いなと思って
浅倉<私も見ます、金澤さんが一人で佇んでいる姿
金澤<積極的に話したりできないタイプで、山木ちゃんとは大違いなの
山木<私そんなことない 小関<梨沙ちゃんはプロだよ
山木<そんな金澤さんともプライベートで遊ぶんですけど、最初の頃カフェでお茶して
   たらお父さんからLINEが来て「お父さんがご飯食べようって言ってるから帰るね」
   って帰っちゃったんですよ、夜じゃなくて昼間!
金澤<そんなことない!
山木<ぼっちが好きっていうか家族が好きなのかなって
金澤<それはあるかも、休みの日も妹と遊んだりお父さんと出かけたり 小関<素敵
金澤<お父さんが早く帰って来いの人なので 浅倉<大事にしてる感じなんですねw

・ここで時間となり、まことコーナー紹介で次曲へ

14.グループ分割シャッフルメドレー
世界一HAPPYな女の子/石田・小田・野中・牧野・羽賀・加賀・広瀬・浜浦・和田桜
↓次の角を曲がれ/宮崎・高木・佳林・植村・小片・新沼・谷本・岸本・秋山
↓MADAYADE/あやちょ・中西・竹内・笠原・船木・小関・一岡

・モ娘…青のセパレーツ アンジュ…十人十色前半の私服衣装(パターンは混ぜこぜ)
 JJ…虹色の地に黒のブチの入った春ツアー衣装のセパレーツ
 こぶし豹柄の春ツアー衣装、つばき…春ツアーの朱鷺色ワンピ
・℃の選曲は悪くないがベリ曲代表がよりによってMADAYADE
 この超絶糞曲に執着してるスタッフ頭おかしい

PS:アヤチョ ジョウモンテンオモシロカッタ ハートドグウノペンライトアリマス
0073ねぇ、名乗って垢版2018/08/20(月) 12:22:25.12ID:8oL/IF8y0
MC:まこと・山木・小関・島倉・岡村

まこと<今日は新曲を披露してくれるんですがはどんな曲になるんですか
島倉<一曲で一本のドラマを見た気分になる曲です
岡村<恋する女の子の曲で、眼鏡の男の子も登場するので
山木<二人はどんな設定ですか?
島倉<お嬢様なんですけどお嬢様風のお嬢様だという
山木<エセお嬢様ってこと? まこと<厳しい
島倉<私の中では、お金持ちなのを自慢したくて偉そうにしてる役かなと思います
岡村<「しまゆり学院」はお金持ちの学校で、自分もお金持ちと勘違いしてるけど
   お父さんがサラリーマンでお母さんがパートみたいな普通のおうちの子
山木<設定が作りこまれてるね
小関<学校の名前まで決まっているとは知らなかった
0074ねぇ、名乗って垢版2018/08/20(月) 12:24:01.55ID:8oL/IF8y0
15.眼鏡の男の子(新曲)/一岡G・高瀬G
・電車で前ここに寄り添う乙女チックユハネ可愛いぞ
・最後、前ここに彼女がいると判ったら「メガネがないと大したことねぇ」
 みたいな掌返しでワロタ
・これなら研修生曲「テーブル席空いててもカウンター席」をカバーしても面白い

16.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー+(BD:モーニング娘。'18※除森戸)
・モ娘がマイクスタンド係
・こぶしは精鋭感がすごい、個々で強力なボーカルが束になり大出力で圧倒してくる
・これロボットアニメのOP(90秒)にぴったりはまるはず

17.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ+(BD:こぶしF)
・桃がやってた冒頭のソロは山木さんが担当
・衣装は5人とも森高17歳風のカントリー衣装で揃える

18.ハッピークラッカー/つばきファクトリー+(BD:カントリー・ガールズ)
・つばき唯一のアップテンポの賑やかな曲、歌詞は卒業の歌だけどコミカルな
 振りや頭四つ打ちで明るくガンガン進行、挟まるmaj7が心地よい
0075ねぇ、名乗って垢版2018/08/20(月) 12:24:57.85ID:8oL/IF8y0
19.Vivid Midnight/Juice=Juice+(BD:つばきF)
20.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム+(BD:Juice=Juice※除梁川)
21.ロマンスに目覚める妄想女子の歌/モーニング娘。'18(BD:アンジュルム※除船木)
・モ娘ではこれはよい選曲

今日は率直に言って「ハロープロジェクト最高」の一言に尽きると思います
OGゲストの真野ちゃんを迎えるときの皆さんの愛情といいますか応援ですね
本来僕達が踊って歌うのを見てもらうはずが素晴らしい空間を見させていただきました
これからも各メンバーのサクセスストーリーを見守っていただきたいのと
末永く応援していただきたいと思います
・「YEAH YEAH YEAH」を含めた20周年記念シングルが9/26にリリース、という告知あり

22.わがまま 気のまま 愛のジョーク/全員(降臨あり)
・曲はワンハーフ、「愛〜さ〜れ〜とわ〜〜い」は一番譜久村さん→締めまーちゃん
・全員が登壇した曲終わりでは、天井カメラで「20」の人文字になっているのが
 モニターに映り客席感嘆

23.YEAH YEAH YEAH/全員
・「ハロープロジェクト20周年記念曲」は特徴の無い無味無臭のバラード
 作り直せとシェフに突き返す出来

・メンバー捌けの時はワンフォーオールのインストがBGM
・夜の客出しの時は2階ロビー解放、宴会ではなくDA PUMP取材用か
・個人的には佳林ちゃん(看板)との2ショット自撮りも実行
0076ねぇ、名乗って垢版2018/08/20(月) 12:26:35.35ID:8oL/IF8y0
巻末付録 真野ちゃんのバックダンサーズまとめ(Ver1.0)
・まとめていたけどコンサイベ報告書が進んでないのでここで貼る
・和田は全て和田彩花、前田は全て前田憂佳、佐藤は全て佐藤綾乃

<2009>
2nd はじめての経験 和田 前田 福田 小川紗季 古峰 関根
真野紺(プロローグ乙女の祈り)  和田 前田 福田 小川紗季 古峰 関根
3rd 世界はサマー・パーティー 和田 前田 福田 小川紗季
お台場合衆国 北原 関根 古峰 仙石
神宮外苑花火大会 北原 関根 古峰 吉川
真野紺(Introduction) 和田 前田 福田 小川紗季 古峰 関根
4th この胸のときめきを 和田 前田 福田 小川紗季
5th Love&Peace=パラダイス 和田 前田 福田 小川紗季

<2010>
ハロ紺2010正月(花鳥風月/モベキマス) 北原 吉川 竹内 佳林 森 佐保
6th 春の嵐 佐保 譜久村 関根 竹内
真野スマ合コン 和田 前田 福田 小川紗季+(佐保 譜久村 関根 竹内:東京のみ)
7th お願いだから… 古峰 佐藤 佐保 譜久村
8th 元気者で行こう! 佐保 吉川 竹内 佐藤
ハロ紺2010夏(ファンコラ) 仙石 吉川 古川 北原
9th 青春のセレナーデ:金子 関根 仙石 勝田

<2011>
ハロ紺2011正月(Aライブ/Bライブ) 高木 金子 佐保 佳林 / 譜久村 金子 竹内 勝田
真野紺2011(ハタチの乙女801DAYS) 竹内 金子 田邊 工藤 +(高木 勝田:東京のみ)
マノソナタ(CDイベ) 竹内 田邊 高木 工藤
ハロ紺2011夏(WOW/YEAH) 金子 竹内 高木 佳林/高木 工藤 金子 竹内 田邊 勝田
モベキマスよみうり 高木 金子 佳林 大塚
0077ねぇ、名乗って垢版2018/08/20(月) 12:27:43.03ID:8oL/IF8y0
<2012>
ハロ紺2012正月(ロック/ファンキー) 佳林 田邊 高木 吉橋 / 金子 佳林 田邊 高木
真野紺2012(DATE) 金子 田邊 高木 大塚
ハロ紺2012夏(ktkr) 金子 田邊 高木 大塚 ※wkwkはバックダンサーなし
マノソナタ(CDイベ) 高木 吉橋 小川麗奈 室田

<2013>
ハロ紺2013正月(ビバ/ブラボー共通)
   金子 佳林 田邊 高木 吉橋 浜浦 田口 小川麗奈 大塚 室田 植村 野村 山岸
真野紺2013(乙女レジェンド) 金子 佳林 田邊 高木 吉橋 室田

<2014>
ライブ(ライブハウス…) 小川麗奈 野村

<2018>
ハロ紺2018夏(ALL FOR ONE) ゲスト出演
   和田 譜久村 竹内 勝田 高木 佳林 浜浦 室田 野村 山岸
0078ねぇ、名乗って垢版2018/08/25(土) 08:18:23.47ID:D8vwXObh0
新グループお披露目FCイベント2018〜夏の陣ZIN〜
2018年8月20日(月) 山野ホール 19:30 曇

・山野ホールはトイレが少ない事でお馴染み、男子は大行列で女子は列なし
 「本来のハロプロ現場の姿」と誰かが言っていた
・前説で上々軍団登場するもトイレ列にいたので半分見てない
 後半だけでも2曲歌っていた、啓太は黒T、ゴロー赤T
・注意事項の影アナに「夏の〜〜ジン!ジン!」と言わせる羞恥プレイ

・ステージ上には中央にモニター一枚と周りにお習字が吊ってある
 ↓字と作者と当日の髪型
「新進気鋭」一岡、ポニテ
「個勢大爆発」高瀬、背中までのストレート
「主演舞台」前ここ、剛力的ショート
「単独ライブ」ユハネ、前髪おろしたボブ」
「勇往邁進」島倉、みつあみおさげ
「一番になる」西田、若干ウェイブ普通に下ろす
「頂点で輝く」江口、ポニテ
「笑顔が一番」みいみ、ツインテール
「がむしゃら」桃姫、ポニテ

メンバー登場、下黒スパッツ、上が着物風で一岡G赤、高瀬G黒
挨拶・高瀬G年少から順に自己紹介、進行の上々軍団紹介
・高瀬さん漢字に弱いのではなく敢えてこの字
・島倉さん誕生日当日なので「りか様」ハッピーバースデー合唱
 18歳の目標は早起きを得意にして色気を出せるように
0079ねぇ、名乗って垢版2018/08/25(土) 08:18:53.51ID:D8vwXObh0
<絵日記展覧会>
この夏あった事を絵日記にして発表

島倉さん:「グルメの思い出、テヘペロ」「食べました、スマイル」
日記に書いた顔文字も読みあげて客笑

みいみ:スボッチャでお友達とカラオケやトランポランとかで遊んだ
ゴロー<2020東京オリンピック狙ってる?
みいみ<私トランポラン買ったんですよ、紗耶ちゃんとお揃いのを買いました

西田:一岡江口と遊んで、来れなかった島倉と4人お揃いでTシャツを買った
ゴロー<絵は 西田<「上手」って言っていいんですよ?
啓太<4人お揃いのTシャツを買った
西田<実はその後お婆ちゃんにもお揃いのTシャツ買って
ゴロー<5人w急にユニットの平均年齢上がった
高瀬<西田お揃いのTシャツとかすごい好きなんです、私もお揃いの服
   買って、今日一緒に着てこようと約束したのに忘れたんです!
西田<忘れたくて忘れたんじゃないんです、頭に残ってなかった
啓太<それを忘れたって言うんだよ

前ここ:「何年ぶりの浴衣だろう」アンジュ川村と花火大会に行った
啓太<字もさることながら絵が上手い 前ここ<やった
ゴロー<めっちゃ上手いけど両方川村に見える

高瀬:タイトル「振り袖」で成人式の前撮りをした
ゴロー<絵は振り袖の絵かな?(絵は熊のドアップ)
高瀬<振り袖の店に行ったらでっかいテディベアがあって
啓太<熊柄の振り袖でもないんでしょ 高瀬<シックな奴です
0080ねぇ、名乗って垢版2018/08/25(土) 08:19:29.63ID:D8vwXObh0
<出し物>
・高瀬Gはモニターに月夜の林を映し刀を使った殺陣
 三味線や笛の入った和風のインストを使う
 ユハネ前ここ、みいみ桃姫で試合をして師匠高瀬が立会い
 何故かプレデターが集合してるシーンを思い出した
 客席通路はメンバー捌けで一度だけ使う(桃姫が突っ走っていった)
・一岡Gはぺったんこの木のサンダルでタップダンス

啓太<感想聞いて行きましょう
高瀬<師匠役だけどちっちゃいからどうしたら威厳を出せるかと思って
ゴロー<こころちゃん顔怖かった
前ここ<殺陣はダンスと角度とか違ったり
    回るときもダンスの癖がついてたので難しかった
桃姫<勢いが大切だけど仲いい子を斬るのが怖かった
一岡<タップダンスは皆さんに見せるレベルになるか不安だった
   皆さんが合わせて手拍子してくれてフー!ってなりました
島倉<緊張してたけど手拍子で安心しました
西田<このタップダンスで仲良くなれたんですよ、よかったなと思います

啓太<ではプリンセスさやりん ゴロー<兄ちゃん、通じないか
高瀬<困ってるじゃないですか ゴロー<江口ちゃん!
啓太<感想どうぞ 江口<楽しかったです! ゴロー<短いな!

このあと配ったスクラッチカードで景品大会
0081ねぇ、名乗って垢版2018/08/25(土) 08:20:03.00ID:D8vwXObh0
一岡<殺陣やタップに挑戦させて戴いたことでみんなスキルアップ
   したと思うので(ずっと手が動いて動きが変)
ゴロー<もう一度スキルアップ見せて 一岡<「スキルアップ」(手クネクネ)
一岡<なのでもっともっとステップアップできるよう頑張っていきます
ゴロー<そこスキルアップじゃないんだ 一岡<すいません

高瀬<楽しかったんですけどこのイベントを通して9人の団結力が
   上がった気がするので、9人って訳じゃないんですけど(意味深)
   切磋琢磨しながら頑張ります

・ここで上々軍団退場
・いっちゃんはちゃんとやろうとしてネジが一個取れてる感じの
 天然ドジっ子なので、分類的にはrkrk型愛されリーダーw
 高瀬は桃に近い、万能で大人のリーダー

<ミニライブ>
書いては消しての"I Love You"/西田ユハネ桃姫江口
歌割はユハ…小関、西田…森戸、桃姫…梁川、江口…山木船木

C\Cシンデレラ・コンプレックス/前ここ高瀬島倉一岡みいみ
歌割はみいみ…高橋、前ここ…舞美、島倉…れいな、高瀬…憂佳、一岡…清水

SHINES/全員

・ライブはUSAを期待したが残念
・お見送りは私服で登場、ダレモメガアワナーイと思ったら、紗耶ちゃん!!
0082ねぇ、名乗って垢版2018/08/31(金) 12:27:58.40ID:9LQquj4B0
前回8/4 ONE FOR ALL公演レポートのお詫びと訂正

07.Uraha=Lover/アンジュルム
・衣装が大間違い、袖がふっくらした白赤or白青ストライプシャツ+
 赤or青ラメの短パン+白ブーツでした
 古参(和竹勝中室)が青で若手(佐上笠川船)が赤
0083ねぇ、名乗って垢版2018/08/31(金) 12:28:20.14ID:9LQquj4B0
もう一つ

8月24日、研修生9月公演の記事で堀江葵月・金津美月の研修終了が発表されました
井上ひかる含め上から3人続けて辞め、前ここが抜け、野口が筆頭に

スキル十分な堀江は裏方転進の説もあるが「歌って踊れる婦警さん」も見てみたい

金津は本当に普通の中学生だったからなぁ…(高校生だけど)
できたらこれからも笠原やキララのいい友達でいてほしい

PS:HAPPY BIRTHDAY! ゲンキデスカ? マダ18トカ! PS2:アサクラモノグチモオメ!
0084ねぇ、名乗って垢版2018/08/31(金) 12:29:03.77ID:9LQquj4B0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ONE FOR ALL〜
2018年8月25日(土) 中野サンプラザ 15:00 晴(猛暑)

・OGに後藤真希、加護亜依登場(あと愛理)で大注目になった今回
 ファミ席はセンター3列まで関係者席、綺麗なお姉さんと子連れDQNが目立つ
・OAはまたまた上々軍団で「仲間」

<セットリスト>

・曲中にモニターに表示が出てメンバー紹介
・研修生は野口中山為永がポニテ、佐藤光一本縛り、キララアスカ型ツインテ
 橋迫ショートで上の方の髪でちょんちょりんを作る

・この後登場するまことはベージュ地に青い花のプリントのカーテンみたいな背広

02.一尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生
・スタート時立ち位置下手から
 金光・窪田・小野琴・橋迫・為永・野口・キララ・中山・佐藤光・山田・出頭
 サビのソロは1番苺→小野琴、2番金光→キララ、大サビ出頭→中山
・間奏で打ちあがる花火はセンター金光→続いて両隣の出頭窪田

03.純情cm/つばきファクトリー
・段差を利用して下手に9人登場→移動して曲終わりに上手に9人、ひな壇は無人
・山岸おのみポニテ、岸本鎖骨ぐらいまで伸びてきた(長い方がよい)

04.待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
・上手上段が野中羽賀横ちんで、ハイテンション羽賀に横ちんがじゃれついて
 なんかすごい楽しそう

05.ナセバナル/こぶしファクトリー
・なんとなく堀江へのレクイエム
0085ねぇ、名乗って垢版2018/08/31(金) 12:30:11.84ID:9LQquj4B0
06.あばれてっか?! ハヴアグッタイ/Juice=Juice
・衣装は紫+銀のアルバムジャケの衣装

・後奏の振りは℃まっさらブルージーンズのラミラミの箇所

まこと<この後はこの夏の特別企画、OGメンバーの登場です
山木<今回は後藤真希さん、加護亜依さん、鈴木愛理さんが登場して下さいます
   贅沢すぎる時間をお楽しみ下さい

・スタンドマイクが下段中央に2本用意され…

10.乙女パスタに感動/加護亜依・鈴木愛理
・イントロに続いて、加護が愛理の手を引いて上手から登場
・加護は赤いワンピドレス(よく見ると黒地に赤のレース)、頭はおだんご
・愛理はおさげにして虹色のグラデーションのワンピドレス、胸が赤で
 バレリーナのように広がったスカートが青、ピンクラメのハットに青ラメのヒール
・久々に見る加護は「年取ったなあ」、背が伸びずに体型もそのままだから
 顔だけ老けた感じ、整形の違和感もあり年以上にくたびれて見えた

MC:まこと・加護・愛理
まこと<改めましてOGゲスト、加護亜依さん鈴木愛理さんです(客歓声・拍手)
まこと<感動的なステージでした、比較的馴染みのある鈴木さんからお話を伺いたい
愛理<私の話なんて3秒くらいで大丈夫
まこと<愛理ちゃんもハロプロにお帰りなさい、初めてでしょこの二人で歌うの
愛理<大感激です、℃になる前に唯一ハロプロキッズでハロプロのライブで歌った曲が
   「乙女パスタに感動」で、そして今日ご本人と歌う、人生って素晴らしい!
0086ねぇ、名乗って垢版2018/09/04(火) 14:13:13.94ID:l7XYaprj0
まこと<そして加護ちゃん、お帰りなさい(客歓声)
加護<ただいまでーす(客歓声)ちょっと長らく寄り道してきました
まこと<いろんな寄り道しましたね 加護<今日はありがとうございます(客歓声)
まこと<大人になりましたよ 加護<もう30歳になっちゃって
まこと<どうですか今日歌ってみて
加護<楽しいです、緊張していますが皆さんが暖かくてよかったなと思います
まこと<加護ちゃんはやっぱりハロプロが今あるのも、良い事も悪い事も(客笑)
    加護ちゃんの存在って大きいと思う、僕の車に悪戯したのは加護ちゃんだよ
加護<何しました私(笑)
まこと<僕のポルシェのエンブレムにけろけろけろっぴのシールを、覚えてない?
加護<ほんっとにすいません(笑)
まこと<『まことさん車がおかしな事になってます、見に行った方がいいですよ』
    俺の車にカエルのシールが貼ってあって
加護<ごめんなさい(笑)すいません(笑)
愛理<ちゃんと貼ってますか? まこと<剥がして帰りました(客:エエエエエ)
愛理<だめですよ貼られたい人ばっかりですから 加護<じゃあ今日また貼ります
まこと<話は尽きませんがお二人にはもう一曲づつ歌っていただきます

11.ロッタラロッタラ/鈴木愛理
・ソロデビューの曲でセールスしてもいいところをあえてのBuono曲
・チョイチョイ煽りを入れ客席の「どれっくらい」に愛理が返すコールにする

12.恋ING/加護亜依
・間髪入れず続いてピアノのイントロ、ステージはピンクのライトを照射
 加護にとっての「失われた12年」はハロプロにとっても同じ
 どうしていれば、と複雑な感情になるが、ここで別れてまた自分の道を行くだけ

13.スクランブル/後藤真希
・こちらも間髪入れずイントロで客席沸く
・イントロに続いて颯爽と登場したごっちん、髪は肩までのショート茶髪
 ダボタボの破れたデニムとインナーに黒地に銀のキャミ、白のショートパンツ
 体型も顔も、現役時代と遜色ない容姿
0087ねぇ、名乗って垢版2018/09/04(火) 14:14:05.32ID:l7XYaprj0
MC:まこと・後藤

まこと<本日もう一人のOGゲスト後藤真希さんですごっちんおかえり〜(客歓声)
後藤<泣かないで〜!!一曲目からファンの皆の泣いてる顔が見えちゃうので
   それでこっちも来ちゃうので(客笑)そう、震えさせないで
まこと<大人になりましたね後藤さんも

まこと<今日は不良が2人ぐらい来るからこっちも身構えていましたけど(客笑)
    2人とも素敵な女性になって
後藤<ありがとうございます
まこと<ステージどうでしたか今日歌ってみて
後藤<その時、私がハローのステージに立っている時、と同じ人がいる(客笑)
   そこが自分がステージをやるより嬉しい(客拍手)
後藤<浮気してるのか、しないで待っててくれたなのか、
   どっちかわからないけど、でも「いる」
まこと<確かにね、ステージからすごく見えます
後藤<嬉しくて泣きそう
まこと<そんななか後藤さんもう一曲
後藤<このままじゃ歌えないんで帰りますう(客エエエエエ) ←面倒くさい奴w
まこと<ご自分の間合いでやってください、スタンバイお願いします
後藤<大丈夫です大丈夫ですw
まこと<それでは後藤真希さんでこの曲ですどうぞ

14.抱いてよ!Please Go On/後藤真希+(BD:井上・岸本・梁川・かみこ・川村・小関)
・バックダンサーは左右に井上と岸本、後列に下手から梁川・かみこ・川村・小関
・「ハロヲタは新規に入れ替わってないのかよ!」という位完成したコールが入り
 その中心に堂々たる後藤真希ひとり、まさに「王者の帰還」というステージだった
0088ねぇ、名乗って垢版2018/09/04(火) 14:14:46.84ID:l7XYaprj0
MC:まこと・小関

まこと<一緒にダンスしましたね
小関<(息切れしながら)もう本当に貴重な体験で、リハーサルで後藤さん直々に
   アドバイス戴いてこうして同じステージで踊る事ができて本当に嬉しいです
まこと<あったかく受け入れてもらってハロープロジェクトのファンの方最高ですね
小関<最高です

15.シャッフルメドレー
幸せビーム!好き好きビーム!/羽賀・上國料・佳林・植村・山木・谷本・岡村
↓壊れない愛がほしいの/譜久村・笠原・金澤・井上・山岸・一岡・西田
↓GET UP! ラッパー/石田・室田・梁川・野村・島倉
↓BE ALL RIGHT!/野中・加賀・中西・勝田・高木・広瀬・小野田・秋山・前田・米村・中山

・好き好きビームは足元の都合でXジャンプがないのが物足りん
・「壊れない…」のラップ担当は山岸・一岡・笠原
・GET UP!ラッパーでは会場のサイが青一色になるが島倉さんは色未定
・唯一大人数曲が一番傑作の11WATER、関係ないがキララちゃんにメイド服を着せたい

16.メドレー
シャイニング バタフライ/譜久村・生田・飯窪・佐藤・横山・森戸・野村・井上
↓ 紫陽花アイ愛物語/金澤・梁川・段原・稲場・山岸・浅倉・小野み・小野田
↓ 赤いフリージア/勝田・室田・佐々木・上國料・川村・山木・高瀬・清野
・紫陽花はおのみのマイクが切れてて完全な無音、ちょっと目に動揺が見えた
 すぐに上手端でスタッフとマイク交換
・赤フリは最初かみこ一人が登場しソロ歌唱からスタート
0089ねぇ、名乗って垢版2018/09/05(水) 08:22:14.86ID:O5YEvhEg0
MC:まこと+一岡ユハネ西田

まこと<メガネ男子はどうですか 三人<いいと思います
西田<私がメガネ男子のキュンと来る所は、いつもコンタクトの人が
   急にメガネになると、ちょっと「おっ」と
ユハネ<私は絶対メガネが外さない人が、ドッチボールでボールが当たって
    メガネが落ちて素顔が見えた時に、です
一岡<メガネを取る時の、メガネを追う視線が「Fu!」って
一岡<ちょうどまことさんはメガネしていて
まこと<ホントですね 西田<ぜひやっていただきたいな
まこと実演して客席笑、チャイムが鳴り
まこと<ちょうどお時間となりました

17.眼鏡の男の子(新曲)/一岡G・高瀬G
・前ここが髪を堀北真希的なショートにしている(8/11仙台公演でレポあり)
 曲に合わせて、なのだが今後とも男役が回ってくるだろう
 一度シャレでいいので、カエディ・前ここ・岸本・莉佳子あたりで男装イケメン
 ユニットをしていただくと女ヲタ(とメンバー)をメロメロにできるぞ
・高瀬のボディコン衣装の柄は麻雀牌

19.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
・小片さんってパフォーマンスは手抜きがなくいつも凛としてて好きなんだけど
 まったく下手ばっかり見てるの誰?
0090ねぇ、名乗って垢版2018/09/05(水) 08:22:54.07ID:O5YEvhEg0
まこと<
今年はハロプロ20周年でOGゲストコーナーがありますが
ホントに今日は濃ゆいメンバー、存在感あるメンバーが来てくれまして
改めて感動したのは、アーティストは皆さんを感動させるためにパフォーマンス
するわけですが、そんなアーティストを皆さんが、受け入れてくれて感動してくれる、
という所がハロープロジェクトのありがたい所、素晴らしい所だと実感しました
これからも現役メンバーも含め、卒業もあると思うんですけれど
末永く応援していただけると嬉しいです

・OGでかなり押したので夜の開演まで時間がないwww
 チョコジャンボモナカで空腹を満たし夜公演へ
0091ねぇ、名乗って垢版2018/09/05(水) 13:24:50.87ID:O5YEvhEg0
<加護・後藤について>
・二人はある種伝説のハロメンだが、それはヴォルデモート的な禁忌の存在
 特に加護は永久追放の破門から、20周年の恩赦で出演を許された感がある
・二人とも底辺育ちのガラの悪い子だったが、加護は毎日お弁当を自分で作るとか
 しっかりした所もあって、良い方にも悪い方にも転びうる未分化の状態だった
・ミニモニの大ヒットで、事務所は、小学生の辻加護にまともな義務教育も与えず
 仕事で酷使し金儲けに突っ走った
 周りのモー娘も事務所もDQNだらけでまともな環境ではなかった
 悪い方に突き進んだのは加護を正しく導けなかった大人のせいと断言できる
・アップフロントが奴隷労働ではなく「小学生でも長者番付に乗る」対価を払っていた
 事は尊敬に値するが、子供を善悪の分別のある真人間に育てる配慮はなかった
 (この反省からハロプロキッズは学業優先で、ツアーは主に夏休み春休みの開催
 学校行事でハロ紺を休めた、その上でアホなのは本人の問題)
 そして加護の稼ぎは親が贅沢や事業に使い果してしまった

・未成年喫煙で謹慎中に再度喫煙を撮られたのが飲食経営のオッサンとの温泉旅行中
 事務所は更生不能として加護を解雇したが、他メンバーにも毎月次々と不祥事が噴出
 築いてきた人気も名声も完全に失い、モー娘は世間の笑いものに落ちぶれた
・どん底の娘を引き継いだ高橋新垣6期は粘り続け、コアなファンが支え続けた
 この時期を後に「プラチナ期」というが、歴史的に「暗黒期」は極めて正しい
 ハロプロの20年を語るうえで、旧メンバーが起こした凋落の2007年と
 2011年9期加入からの再興は正しく把握しておかなければならない

・後藤はナリはああだが客の前ではしっかり仕事をしていたと思う
 足を引っぱったのは家族 素行不良で芸能界を追放された弟は銅線泥棒の常習犯で
 警備員を半殺しにして強盗傷害で逮捕、後藤は芸能生活を捨て引責引退した

・客の熱烈歓迎は本物で「やっぱりハロプロっていいな」と思って貰えると嬉しいが
 この後は再び別れて、交わらない自分の道に戻ってほしい
 本人がどう改心しても隣で反社会勢力の大きな黒い穴が口を開けている以上
 現メンバーや家族をそこに落とし入れるわけにはいかないでしょう
0092ねぇ、名乗って垢版2018/09/05(水) 13:26:01.63ID:O5YEvhEg0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜
2018年8月25日(土) 中野サンプラザ 18:30 曇

・夜OGは加護亜依と福田花音登場
・OAは上々軍団「仲間」

出演者紹介VTR
・この時点でひな壇にはメンバースタンバイ
 JJの紹介場面で沸いているJJメンバー、モ娘の箇所ではひな壇を
 駆け上がり中段ステージでアピールする狼藉あり→羽賀でしたw
 羽賀はこの日すごい元気だった

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(降臨あり)
・最初モー娘が最上段に現れ、後からわらわらメンバーが溢れて降りてくる

02.43度/ハロプロ研修生
・並びこんな感じ(下手から)
 後列:山田・佐藤光・為永・金光・小野琴
 前列:窪田・野口・橋迫・キララ・中山・出頭

05.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・衣装は上パーツ変更、白のレースのノースリーブ+下は花柄スカート
 浅倉小片山岸が白金ラメのキャップ、キソラバンダナ、おのみポニテにシュシュ

08.夏将軍/アンジュルム
・衣装は十人十色のアンコールの赤マント青マントの衣装
・浅倉秋山おのみ等ひな壇がすごい笑顔で、みんなが一気に幸せになる
 曲の力ってすごい
0094ねぇ、名乗って垢版2018/09/12(水) 13:16:08.03ID:uBPhd2YM0
・後奏の振りはアンジュ18エモーションのサビのところ

10.晴れ雨のちスキ/加護亜依
・衣装は昨日と同じ赤黒のワンピース
 この曲を歌っていた頃の加護は著しく病んでいてとんでもない太り方だった
 十数年経て同じ曲を歌う今の姿に色々泣けてしまうものがある
・客席サイは一面のピンク色

MC:まこと・加護・花音

まこと<本日のゲスト加護亜依さんです 加護<はい、今晩は!
まこと<加護ちゃん大きくなったねぇ 加護<30歳になっちゃいました
まこと<ハロプロ20周年でいろんな事ありましたけど、いろいろあった初代です
加護<いらない(笑) 今日ここ来たら「悪い菌を飛ばすな」って言われて(笑)
まこと<僕じゃないからね、どうですか久しぶりの中野サンプラザ
加護<すごいピンクになってる、有難うございます
まこと<ファンの皆さんは統一して加護ちゃんを 加護<優しい

まこと<ここでもう一人のOGゲスト紹介しましょう福田花音さんです

・花音登場、衣装は加護と同じ赤黒のワンピース、肩の部分の形状が異なる

花音<私3年ぶりにこのステージに立っているので、ハロー里山里海ライブの
   イベントに呼ばれてないので(客笑)、なかった事にされてるなって
   思ったんですけどよかったです
花音<私のTシャツ着ていた人が、違うのを着てるので(客笑)
   ずっとアウェイ感を感じながら、です
加護<大丈夫私13年ぶりだから
まこと<ここでお二人で歌っていただきましょう
0095ねぇ、名乗って垢版2018/09/12(水) 13:17:18.64ID:uBPhd2YM0
11.恋のバカンス/加護亜依・福田花音
・エッグ時代「加護そっくり」と言われた花音だが、実際並ぶと昭和と平成、
 頭身も若さも全然違う
・曲はすごい所をついてきた、Wデビュー曲は本来は(妊婦)辻との予定では
 現役と比べると高音の苦しさが…

MC:まこと・加護・花音

まこと<二人合わせた衣装は今日のために用意を 加護<はいしてます
まこと<どうですか二人で歌ってみて
加護<楽しかったです、すごい若返ったって感じです
花音<私は加護さん本当に憧れでしたし「恋のバカンス」はハロプロエッグオーディション
   最終審査で歌った曲で、中野サンプラザも加護さんの後ろで「ミニモニじゃんけん
   ぴょん」を躍らせていただいたので、ここで一緒に歌えて、夢って叶うんだなと
まこと<息整いましたかね?じゃ福田さんにはもう一曲歌っていただきましょう

12.夢みる15歳/福田花音・和田彩花
・イントロは花音ソロで始まるが、3小節目の音が出たら上手からあやちょ登場
 あやちょは2018正月ハロ紺のキソクタダシクで着たコート状の黒い衣装
 予想外のあやちょ登場に会場に悲鳴のような歓声が沸く
 そしてAメロでもまた歓声、モニターにスマイレージ時代の映像が映る
0096ねぇ、名乗って垢版2018/09/12(水) 13:18:05.84ID:uBPhd2YM0
MC:まこと・山木

山木<(興奮気味に)いやちょっと今の演出ズルすぎませんか?…まことさーん!
振り返るとまこと無言で涙、会場沸く
山木<まことさーん

山木<感動しましたよね まこと<…涙もろくなりました
山木<舞台裏も涙で溢れてて
まこと<…山木さんこれ読んでもらってもいい(台本を渡す)
山木<責任をもって進行させていただきます
   続いてはハロプロ20周年記念としてシャッフルコーナーをお届けします
   (隣でまこと涙を拭っている)

幸せですか?/佐藤・小田・莉佳子・段原・浜浦・浅倉・高瀬・ユハネ
↓チュッ!夏パ〜ティ/まりあ・川村・小片
 ・スタンドマイク使用、キス顔等の場面でモニター画面三分割
  川村さん今日はナチュラルメイクでよきよき(やきやき)
↓サマーれげぇ!レインボー/飯窪・横山・あやちょ・稲場・小関・岸本・桃姫
 ・イェーイと桃姫とハイタッチするところで手を挙げたまま一緒にジャンプして
  手が届かないようにするきしもん、ピョンピョンしてる桃姫
  まるで熊井ちゃんvs桃のようでした(笑)
↓ダンシング!夏祭り/生田・森戸・竹内・船木・宮崎・和田桜・新沼・小野み・江口・野口
 ・生田宮崎は後半衣装で出演、ダンス部以外はこの時点で着替えてる人もいる
0097ねぇ、名乗って垢版2018/09/12(水) 13:18:49.20ID:uBPhd2YM0
MC:ハロプロ年表/まこと+一岡・島倉・江口

まこと<ハロプロ20年を年表で振り返るコーナーですけど、今日は濃い一日ですね
    さっきのあの演出、卒業を控えた和田さんがいて昔の映像もあって
    彼女達の20年の歴史を振り返っていきます

・今回は2007年5月13日、第1回ハロプロ新人公演で、出演者を和田・真野・吉川・アプガ
 チャオベと紹介していき有原栞菜の名を挙げると、まことの脱線が始まり

まこと<有原栞菜さんは覚えてるかな?『好きな食べ物はメロン、の、有原栞菜でーす』
    彼女がハロプロに入ってきた時の自己紹介で、何回も何回も練習してたのが
    印象的で、じゃあ今日もやってみよう
一岡<好きな食べ物は納豆、の、一岡伶奈でーす ←「松浦亜弥で−す」的抑揚
島倉さん(スイカ)力みすぎで68点、江口(マカロン)首をかしげ100点でTIME UP

まこと<5月13日を振り返って終わってしまいました、続きはまた次回ということで

13.ハロ!ステダンス部/石田・牧野・加賀・森戸・和田・竹内・室田・佐々木・船木・佳林・浜浦・山岸・秋山・稲場
・衣装は黒・赤・白の三色で、下トレパン・インナーに鳩尾までの短いキャミソール
 上ジャージで、各メンバーで色の組み合わせが異なる
0098ねぇ、名乗って垢版2018/09/12(水) 13:20:35.01ID:uBPhd2YM0
MC:まこと・山木・小関+野村・横山(回替わり)

変4<(ダンス部は)個人的な見所としては皆さん腹筋が綺麗なんですよね
   しかも照明でほどよく綺麗な腹筋が見えて
   ということで横山麗奈ちゃん野村みな美ちゃんにお越しいただきました

山木<横山ちゃんがみなみなに言いたいことがあるという事で
横山<私の誕生日に、野村みな美さんからお誕生日おめでとうの連絡とともに
   「何のパンが好き?」って届いたんですよ、なので「チョココロネが好きです」
   ってお返事したんですよ、そしたらその日のブログに野村さんがお誕生日
   おめでとうとチョココロネの写真を載せてくれて、すっごい嬉しくて
   「私のためにチョココロネを作ってくれたんだ!」って、食べるのも楽しみに
   してたんですけど、半年経って未だに貰えてなくて、この場で行方を知りたい

山木<どうなったのそのチョココロネは
ノム<あのね〜このチョココロネは買ったんですよ自分のために
横山<自分のために?私じゃない?
ノム<私「パンの日」を宣伝してるんですけど、お勧めのパン「のむパン」を考えるのが
   大変なので、ハロプロメンバーの好きなパンにしちゃえばいいんだ〜って
横山<作ってもなく、私の為でもなく、自分のパンの日の為だったって事ですね
ノム<厳密に言うとそうですけど、頼んでくれればつくるよ
横山<本当ですか、じゃあチョココロネ〜 今この場で言いましたからチョココロネ
山木<今度は横山ちゃんの為に 横山<ありがとうございます、解決しました

山木<料理が上手だよね
小関<お菓子作りも上手、舞の誕生日にはクッキーくれました
ノム<誕生日一緒なんだよね、2月10日で
横山<2月22日です! 小関<じゃ2月22日に(横山声合わせて)チョココロネ〜

・ガツガツくる横ちんとのほほんとしてスローなノムちゃんとの対比が面白い
0099ねぇ、名乗って垢版2018/09/14(金) 12:04:54.93ID:dURqOE6i0
MC:まこと・山木・小関・島倉・岡村

・MC前半は曲説明、もたもた喋るみいみがあざといw

小関<二人のメガネ男子のキュンとするしぐさってありますか
島倉<下向いて勉強してるとずれるじゃないですか、それを直すのがいいポイントです
岡村<ずっとかけてる人がすごーくたまにさりげなく外したら
   特別感があっていいんじゃないかなと思います
山木<客席でメガネの方いらっしゃいますけど、おもむろに上げたり外したりw
小関<メガネの形とかって
島倉<普通に丸い大きいメガネがいいなって
岡村<ハートのサングラスとか好きです
山木<そんなみいみちゃんカントリーガールの「どうだっていいの」のMVを見てね
   (と言いつつみいみの身体に触る)
0100ねぇ、名乗って垢版2018/09/14(金) 12:05:50.53ID:dURqOE6i0

まこと<
20周年という事でお送りしてきましたが、2時間半では凝縮しきれない歴史があるなと
改めて感じました、中野サンプラザは感動という言葉を越えた沢山のものがあります
僕はここに立っていますけど歌ったり踊ったりしないので皆さんと同じ立場ですが、
今日はOGで加護ちゃんが来てくれて福田さんが来てくれて
そして和田さんと福田さんの2ショット…(ちょっと気持ちが入る)
あそこにゆうかりんが来てたら気絶してるかもしれない
ぜひ25周年30周年で皆さんとまた感動を分かち会えたらね、と思います
0101ねぇ、名乗って垢版2018/09/24(月) 12:28:18.15ID:kit8/NlO0
Hello! Project 研修生発表会 2018 9月 〜もみじ〜

2018年9月17日(月・祝) Zepp Tokyo 15:00/18:00 晴→曇→雨

<総論>
・お台場はやけに人が多く、ガラの悪い連中はUltra Japanとかいうライブへ
 (TIFで物販をやる駐車場にステージが作られていた)
 MegaWebの中と隣の広場はタヒチのイベントが開催されていた
・研修生発表会6月公演「にじ」がなんとDVD化され先行発売
 随分簡単に作れるもんだな糞事務所よ
 ハロプロエッグ終了後一切公演のDVD化は無かったが今まで何してたんだ

・出演者は研修生15名(野口・小野琴・児玉・米村・橋迫・日比・土居・松永・山田・中山・
 窪田・為永・出頭・金光・松原)と一岡G高瀬G計9名、MCまこと
・6月以降の研修生の異動は、増はなし、減は堀江・金津(終了)と一岡G高瀬G
 しかし昼公演、暗転後下手の関係者席に入った二人は堀江と金津らしい

・セットリストは随分充実した感じがする
 今回の19曲では昨年一昨年(15〜18)より多く、こぶしつばきに割く分もない
 研修生曲5曲とメガネをやっても、まだ13曲もハロプロ曲が披露できる
・曲はほとんどワンハーフ

・今回山田中山土居の出番が多く、次の主力として期待されてる感がある
 土居ちゃんは美少女のまま手足が伸びていい感じ、歌声も素直で心地よい
・上がいなくなり、若いのにキララが落ち着いた立場になってる感じ
 個人的には一番ガツガツ来てほしい
・夜公演前には一時大粒の雨が降り、公演後には完全にどしゃ降り
0102埋め立て避け垢版2018/09/24(月) 12:30:13.12ID:kit8/NlO0
※東京公演しか行けず今後修正はないので悪しからず
0103ねぇ、名乗って垢版2018/09/24(月) 12:33:33.38ID:kit8/NlO0
<セットリスト>

・いつもの出囃子で練習風景のVTR、ソロアングルで野口からユリヤまで降順、
 続いて一岡G、高瀬Gが降順に映り、ステージスタート

01.本気で熱いテーマソング/全員
・公演前半の研修生衣装は物販写真と同じで、
 銀の星がついた黒のセバレーツ+スカート…小野琴・キララ・苺・中山・為永
 ピンクのセバレーツ+スカート…野口・橋迫・日比・窪田・出頭・金光・ユリヤ
 赤と濃紺のタータンチェックのワンピース…児玉・土居・松永
 出典は黒+銀星は℃のCan't STOP、ピンクはアンジュ百花繚乱、
 タータンチェックはモ娘(さゆ画像を発見)だが詳細不明
・一岡G高瀬Gは「メガネの男の子」の制服衣装
・大サビになって降臨開始、後奏で回転寿司状態になり最後はステージに戻る
・この曲はフルサイズ、歌の終わりの歌詞を変えている(エイチピー研修生?)

02.エイティーン エモーション/全員
・Aメロ歌割は、中山(和田)-苺(中西)-野口(勝田)/キララ(めい)-土居(タケ)-ユハ(花音)
・サビは島倉→西田ユハネのパターンは確認

03.FOREVER LOVE/全員
・オリジナルは舞美愛理のツインボーカルで後列5人が「マイダーリン隊」だが
 前列下手の土居・苺、同上手の松永・中山がメインボーカル、あとは後列
0104ねぇ、名乗って垢版2018/09/26(水) 13:26:26.21ID:JFkQSw370
MC:出演者紹介
・2列に整列、前列下手から一岡G(一岡・島倉…)→高瀬G(高瀬…桃姫)
 後列下手から野口・小野琴→…→松原(ひときわ小さい)
・まこと下手から登場、黒系に小さい白星のドットがついた背広とメガネ帽子
 (モニターに映すと茶色っぽく見える、これはメンバーの髪色も同じ)
・一岡G高瀬Gを先に紹介、終わると上手に捌け、研修生の紹介へ
・紹介時のポーズは、橋迫久々に「辻ちゃんです」、右手で右目を広げる中山、
 敬礼する出頭、弓を引く窪田、右肘を前に出すユリヤ、新人達も定番挨拶を確立
・中山前髪を三つ編みにして横に流し、全体も三つ編み
 おでこがニキビだらけでこれから大変な13歳(2Lって7月中に書くのか?)
・野口児玉小野琴橋迫ユハネあたりボブでデコ出しはいない、
 一岡高瀬江口キララ出頭為永ポニテ、岡村右の高い位置のポニテ
 苺ユリヤ一本しばり、松永脇くらいまでストレート、ほか後述
・まことからサブタイトル解説、夏に元気を溜め込んで赤く色づいた紅葉のように
 華やかなパフォーマンスをお贈りする、とのこと

04.眼鏡の男の子/一岡G・高瀬G
・見るたび新しい発見があるこの曲
 下手では畳んだ扇子を持った桃姫が袴姿のままシャカシャカ踊っていて
 上手の前ここは双眼鏡で見てると他に目が移せなくなるイケメンぶり
 特にメガネなしで登場、斜めに構えて「ニヤリ」が素敵
 ユハネは混雑した車内で前ここと接触した時の、おばちゃん風「あらやだ」が好き
 今回はハロ紺と異なり前髪あり、そして白ブラウス最高
・後奏で3方にお辞儀し、モニターに曲タイトルが出て締める様式美
0105ねぇ、名乗って垢版2018/09/26(水) 13:28:08.22ID:JFkQSw370
05.ためらいサマータイム/土居・金光・中山・山田・橋迫
 立ち位置は下手から上記の通り
・歌割はコーラス→ソロ→コーラス→ソロという展開で、オリジナルの5人だと
 Aメロ金光(森戸)-苺(小関)-中山(稲場)/繰り返して最後りん(山木)
 Bメロ中山(稲場)-土居(桃)-りん(山木)

06.春恋歌/一岡・島倉・江口・野口・児玉・日比・為永・窪田・松原
・鶴翼陣の要は一回目日比(秋山ポジション)、二回目は島倉さん(岸本)
・ブリッジから為永(小野田)-野口(小片)-江口(おのみ)-ユリヤ(浅倉)?

07.初めてを経験中/一岡・米村・松永・山田・中山
・この曲はキララと松永が緑のチア衣装で入ってきて、以降緑衣装に入れ替わる
・歌割は佳林…キララ、植村…中山、高木…松永、宮崎…一岡、金澤…苺
 立ち位置はM字型に下手から中山-一岡-キララ-苺-松永、JJ準拠かわからん
・曲もそうだがメンツが幸せでニヤニヤしてしまう

08.ぁまのじゃく/出頭・土居・島倉・橋迫
・立ち位置下手から上記の通りで、歌割も同じ
 佐吉…出頭、憂佳…土居、あやちょ…島倉、花音…りん
・島倉さんだけ白ブレザーの制服で、後3人は緑衣装になる
・落ちサビの「遠く離れたり」を土居ちゃん伸びやかに歌う
 ゆうかりんの記憶が上書きされそう
0106ねぇ、名乗って垢版2018/09/29(土) 12:18:34.98ID:MViZ3efT0
09.都会っ子純情/西田・野口・小野琴・米村・松永
・キララが一人でステージに出てきてセリフ部分→残りメンバー登場
 …となるはずが、昼公演は前奏後奏のセリフがマイク不良で音が出ず
・立ち位置M字型に下手から松永-西田-キララ-野口-琴
・オケはオリジナルで歌割は聖なる版か
 キララ…萩原、西田…愛理、松永…舞美、野口…nksk
 ワンハーフだと歌割のない千聖=小野琴(泣)
「その全部愛しい」は一番キララ、締め西田
・振付に違和感、℃の振りをトレースできてないぞ

10.すき焼き/全員
・これ℃にめぐがいる頃にハロ紺で随分やってた気がする
・研修生をセンターに、下手に江口みいみ桃姫島倉ユハネ、
 上手に一岡高瀬前ここ西田
・ソロが多過ぎて追いきれない、キララ-江口-島倉/土居-琴-日比
 落ちサビから西田ー土居ーキララ
0107ねぇ、名乗って垢版2018/09/29(土) 12:19:27.06ID:MViZ3efT0
MC:クイズ「私の夏休み」
・まことと新グループ1名雑談→出演者登場、桃姫アシスタントでクイズ開始
 桃姫はワンピース(前ここの彼女役時)、サイドからひっつめのポニテ
・桃姫のメンバーの呼び方がばっさりしてて面白い

(昼公演)
まことと島倉さんでスタート、島倉さんは普通に下ろした髪型

まこと<島倉さん新グループの活動どうですか
島倉<楽しかったのが、握手会を初めてやりまして、地域の方も近くの方も
   直接コミュニケーションを取れたのが嬉しかったです

ステージに桃姫・りん・土居・窪田登場、りん前髪ありショート
土居ストレートだが前髪三つ編みを横に流しサイドツインテ、
窪田両サイドはツインテで後は下ろす
0108ねぇ、名乗って垢版2018/09/29(土) 12:20:48.91ID:MViZ3efT0
問題 
島倉<私が一岡さんと電車に乗るときに起きたハプニングとは?

ところどころ略
桃姫<ヒントは駅のホームで…、はいりんちゃん
りん<一岡さんは電車好きなので電車の写真を撮って遅れた
桃姫<よくあるんですけど違います、はい土居ちゃん
土居<ホームに荷物を置き忘れた
桃姫<ホームって柱と壁があるじゃん?はいりんちゃん(挙手してないが指名)
りん<…はさまった!(正解)
島倉<そうなんですよ本当に
桃姫<正解は「駅で柱と壁の間に挟まって抜けなくなった」
   それはどういう状況なの
島倉<不思議ですよね、乗り換えの時に「急がなきゃ」って一岡さんが
   近道しようとしたんですよ、柱と壁のすき間がないところを
   リュックしょって走ってってリュックが挟まって抜けなくなって
桃姫<その後どうなったの
島倉<私助けようとしたんですよ最初は、でも廻りの人が冷たい目で
   見てきたので、私も知らないふりをしてしまい…
   その後は抜けてました、すごく衝撃的な光景でした
桃姫<まことさんいかがですか
まこと<ありますよよく、自分は通り抜けたられたけど
   背負ってたギターケースは引っ掛かったとか
0109ねぇ、名乗って垢版2018/09/29(土) 12:22:39.11ID:MViZ3efT0
問題
土居<この夏私が「いや、おかしいやろ」と思った事は

桃姫<はい窪田ちゃん
窪田<誕生日ケーキの名前が違った
桃姫<え悲しい、ヒントは土居ちゃんが大好きな食べ物の話
   ある飲み物を買ったんだって、りかちゃん!(挙手してないけど指名)
島倉<えっ!牛乳を飲もうとしたらなくなってた
桃姫<タピオカジュースが好きなんだって
島倉<タピオカジュースにタピオカが入ってなかった(正解)

土居<友達二人とタピオカ飲みに行ったんですけど話に夢中になって
   飲み終わって「えっタピオカ入ってないやん」って思って
   めっちゃ悔しくてお店に戻ってもう一本飲んだらお腹が痛くなりました
桃姫<まことさんいかがですか
まこと<たこ焼き買ってタコ入ってない事あるからね

(夜公演)
まこと・西田でスタート
西田<私いつもコンタクトなんですが最近メガネを買いました
   メガネ女子デビューを果たしたんですけど家でつけてます
   握手会をさせていただいたんですけどそこでも素敵なメガネ男子
   がいらして、メガネの魅力で負けないようにしたいと思います
ステージに桃姫・キララ・ユリヤ・中山登場
0110ねぇ、名乗って垢版2018/10/02(火) 09:12:09.84ID:6X/JNlug0
問題
中山<私が夏休みにしたラッキーな体験とはなんでしょう

西田<加賀温泉で加賀楓さんにあった
桃姫<違いまーす、はいキララ
キララ<石川県は熊が出るのでかわいい熊に出くわした
桃姫<違いまーす、はいユリヤちゃん
ユリヤ<可愛いどんぐりを拾った
桃姫<かわいーいー、はいニシ
西田<プロレスの内藤さんにあった
キララ<スーパーの試食コーナーの軟骨からあげがでかかった
ユリヤ<大吉が10回連続出た
桃姫<かわいいーもう正解にしたい、ヒントは飛行機での話です
キララ<後の席の人が軟骨からあげを食べていていい匂いだった
桃姫<なんこつから離れて貰っていいですか、はいニシ
西田<羽じゃないところに座れた
キララ<隣の人が中山Tを着てた 中山<やば
桃姫<それも嬉しいと思うんですけど何かに間違えられて
キララ<松永里愛さんですかと言われた
桃姫<ユリヤちゃんなんかある?
ユリヤ<飛行機に乗ってたら…落ちた 中山<ラッキーじゃない!

正解:飛行機で子供に間違われておもちゃを貰った

桃姫<普段から子供に見られることあるの 中山<あります
まこと<どんなおもちゃ貰えるんだろ
中山<プラスチックに玉が入った迷路で…くだらなかったです
桃姫<シッ!…「楽しかった。」…
中山<楽しかったです
0111ねぇ、名乗って垢版2018/10/02(火) 09:13:26.49ID:6X/JNlug0
問題
ユリヤ<この夏研修生の活動中にしてしまった失敗は?

桃姫<うー可愛いわあ、はいなつめちゃん
中山<ユリヤとユリアを間違えた
桃姫<違います、キララ
キララ<先輩を呼び捨てにした
桃姫<ありそうwはいニシ
西田<米村さんにタメ口を使った
中山<レッスンに向かうときに山手線一周した
西田<チャック全開でステージに出た
桃姫<違います、はいキララ
キララ<先輩の水をがぶ飲みしちゃった
桃姫<私がありますそれ ヒントは林間学校の話です
西田<林間学校に研修生バックを持っていった
桃姫<転んじゃったんですね
キララ<転んだ時ニーブラってやった

正解:写真撮影の当日に林間学校で転び顎から血が出た

ユリヤ<山登りをしていて石につまずいてこけてしまいました
    その時ロープに顎をぶつけました
桃姫<痛かったねえ、撮影はどうしたの
ユリヤ<お化粧してもらいました
桃姫<そのエピソードから学んだことは
ユリヤ<撮影の日には転ばないことです
まこと<偉い、身を持って勉強しましたね
0112ねぇ、名乗って垢版2018/10/02(火) 09:14:13.14ID:6X/JNlug0
11.YEAH YEAH YEAH/全員 (降臨あり)
・この曲を売るため公演前後に握手風俗に動員される研修生かわいそう

12.テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
・主役りん、野口先輩、土居店長、JD金光とユリヤ
 この5人をセンターに下手5人、上手5人
0113ねぇ、名乗って垢版2018/10/02(火) 09:15:04.74ID:6X/JNlug0
13.Crying/野口・小野・児玉・米村・橋迫・日比・土居・松永・山田・中山
・立ち位置は、5人のW字が2個で、
 下手からりん-日比-土居-中山-児玉、琴-苺-野口-キララ-松永
・「やっと明日のこと」は一番野口、ラスト土居
・後奏で5人入ってきて次曲メンバー残し入れ替わる

14.女の園/為永・窪田・出頭・金光・松原
・立ち位置は5人でW字になり下手から松原-出頭-金光-為永-窪田
 間奏で増援BD登場 下手に小野琴苺キララ松永野口、上手に橋迫日比中山土居児玉
・ソロ為永

15.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生
・開始時は下手から松永土居キララ野口小野琴出頭金光児玉の8人
 間奏で輪になるところだけ全員になってまた減る
 最後は土居苺ユリヤ為永りん松永日比中山窪田
・一口ソロは琴→野口、松永→土居

16.Rainbow/ハロプロ研修生→全員
・研修生15人でスタート→間奏で一岡G・高瀬G入ってくる
 一岡G・高瀬Gは夏ハロ紺紺半の私服衣装で登場
・この曲はフルサイズ、ソロは一番為永(夜出頭?)、二番苺、大サビりん
・確認のためにアルバム出して歌詞見てるとぐっときちゃう(涙)
0114ねぇ、名乗って垢版2018/10/03(水) 12:23:37.37ID:26sIrL1q0
MC:まこと挨拶
・全員整列し下手にまこと登場
・次回の告知なし(故にモ娘武道館のFC先行は見送り)
・昼はスタッフがステージに入ってきて金光と島倉のマイクを交換して持たせる

(昼)
連休のなか研修生発表会に来て戴いて嬉しいなと思います
改めてファンの層が広いなと、女の子から僕と変わらないおじさんまで
いらっしゃいますし
生きてると人生いい事も悪い事もありますけど、研修生達の一生懸命な、
歌ってダンスしてってのがキラキラしてて力になってると思います
(突如矛先が研修生に向いて)
上手くやるのが全てじゃない、一生懸命やってれば必ず誰か見ててくれるから、一生懸命やっていこう

(夜)
陽が落ちてから雨降り始めまして、外は大雨かもしれません
今年はハロプロ20周年ですが、皆が一生懸命頑張っている姿を見ながら、
僕も皆のためにちゃんとしなきゃ、というので20年やってこれた気が
します、応援して下さる皆さんの顔を見ながら、ファンの皆さんに応えるちゃんとした人間にならなきゃと思います
ファンの皆さんも卵達がしっかりしてるから俺たちもしっかりとしなきゃと
いうのもあるかもしれません
皆が歌って踊ってる姿は、大人に色んなパワーを与えてます
これからも学業と両立大変と思いますけど頑張ってください
そして応援して下さる皆さんのために、さらにハロープロジェクト頑張ってまいります、ありがとうございました
0115ねぇ、名乗って垢版2018/10/03(水) 12:25:06.86ID:26sIrL1q0
17.念には念(念入りver.)/全員
・冒頭からソロはキララ(れい)ー野口(はま)ー松永(ノム)ー土居(広瀬)
・間奏明けから一岡→島倉→ユハネ→?(メモでは昼に江西夜にみー)
・「念には念を入れるんだ」は一番キララ、締め野口

18.Danceでバコーン!/全員
・前奏に続きいきなり降臨開始
・ソロパートはAメロ冒頭の出頭→りんのみ(以降サビまでは複数名)
 サビから苺→中山→出頭→金光、大サビからは為永→苺→中山→出頭
・客煽りは苺、あり余る力を全部出しつくすとても熱い子
 (たまに音量おかしいぐらい)
・サビを貰うが中山は大声が出ず歌はへろへろ、もっと頑張りましょう

19.一丁目ロック!/全員 (降臨あり)
・Aメロ歌割は野口-小野琴-苺-キララ/りん-中山-土居-松永
 Berryzだとみやー茉麻ー桃ー清水/みやー千奈美ー熊井ー梨沙子
・一丁目ロックは客席からの合唱で最強曲になるが、今回すごい声が出ていた
 ハロ紺等でも歌い手がノリノリで嬉しそうな笑顔になるのを何度も見たが
 研修生はイヤモニないから100%届いてるだろう、客席からのおもてなし

・締めの挨拶は昼公演小野琴、夜は野口、「彼女になりたい」のBGMで
 一岡G・高瀬Gが先に捌け、研修生で振付を踊り上手下手に分かれて退場

・個人的に今回の心残りは、超可愛い秋服のキララの日替わり写真が
 注文直前に売り切れた事と、大阪公演に行けない事だったが
 その9/30大阪公演は台風襲来で中止に、恐らく初めての出来事
0116ねぇ、名乗って垢版2018/10/06(土) 18:31:47.08ID:c4gTbETL0
演劇女子部「タイムリピート〜永遠に君を想う〜」
2018年10月4日(木) 全労済ホール/スペース・ゼロ 19:00 雨

予備知識を入れずに臨んだけど素直に面白かった

宇宙を二分して争う銀河連邦とロア帝国
連邦の探査船エスペランサは、膨大なエネルギー資源を持つ惑星を
帝国に先んじて発見したが、惑星への降下中大事故に巻き込まれる

何度も振り出しに戻る時間、ルナ(ばっちょ)とソーマ(佳林ちゃん)は
バッドエンドを繰り返しながら状況を分析し事故回避の道を探す
隕石衝突は仕組まれた罠で船内に犯人がいる、それは誰なのか

劇を見はじめてから各人の立ち位置もタイムリピート能力も
真実に到るまでの起承転転転転結のような展開も、
すっきり頭に入ったのは脚本が冴えていたのだろう

日本の演劇独特のウザさも全く感じなかった
悪役が表だっていないのもいい(見えない帝国に翻弄されてるだけで)
0117ねぇ、名乗って垢版2018/10/06(土) 18:32:25.46ID:c4gTbETL0
(ネタバレ要素含み)

・ばっちょは「気絶するほど愛してる」以来2年半ぶりの舞台
 当時もこれが初めてと思えないくらい上手かったけど
 今回人を突っぱねる態度も泣きの演技も本当にうまかった
・冒頭腫れ物扱いで周囲から浮いている所も、頑なな心が
 けちょんけちょんに罵倒してた佳林ちゃんに「僕を信じろ」で
 次第に信頼し廻りと融和して行く所も、どこもよかった
 声を張った独唱もJJに来てさらに成長したなと感じた
・一箇所、前半で喉がつまったような発声になった時があって
 無理やり持ち直したけど心配してしまった

・佳林ちゃんのヲタ系科学者はすごいハマっていた
 佳林ちゃんが男役??という疑問も吹き飛ぶ、これはめっちゃ適役
 見た目ひ弱で、高めの声で早口で喋るとことか、ハリウッドの
 科学者役という感じ、私服はチェックのネルシャツだろうw
 でも信念はしっかりしててそこは譲らない、そしてルナの心を
 溶かしていく
・舞台を通じてお互い親密になるのはよく言われるが
 他人に依存しない佳林ちゃんが、依存ではないまでも信頼できる
 存在ができたのかな、と最近のラブラブ画像を見て思う
 佳林ちゃんが♂ならばっちょに恋しちゃうだろう(演劇女子部でよかった)

・本編ではないが、最後の挨拶の後の捌けで、二人で歩くなか
 佳林ちゃんがばっちょの身体を抱いて消えていくのがよかった
 それは本編では別れた二人がこの世界では寄り添っているよ、
 というメッセージなのかはわからないけど
・佳林ちゃんとばっちょは案外いいコンビかもしれない
0118ねぇ、名乗って垢版2018/10/06(土) 18:33:28.72ID:c4gTbETL0
・他人を信じないばっちょに優しく接してくる段原
 ただ優しい子、ではなく裏切るまでの嘘、でもない
 スパイと思ったら同志、描かれない二人の歴史が重い
 衣装のデザインがよく、すらっとした体型が映えていた

・宮崎さんと金澤の見せ場といったらアレに尽きる
 ムウ・ラ・フラガが一瞬に一二の三四郎の顎外れたような顔になる感じ

・さゆきもいいキャラ、西暦3000年なのに昭和気質の職人かよ
 さゆき桃姫って全然関わりなかったと思うが舎弟で違和感なし

・うえむーとやなみんはあんまし目立つ所がなかったかな
 コメントなくてスマン

・高瀬前ここは軍人、高瀬には最後まで帝国のスパイの疑念が残るなあ
 (そのへんも脚本のうまさ)

・ユハネみいみは幼なじみのオペレーター
 二人ともキャピキャピしててかわいいが
 昔の茉麻みたいなみいみのひっつめデコ出しは全然似合ってない

・メンツがすごくよかったので、またこのままのキャラとキャストで見てみたい
 SF娯楽活劇「宇宙戦艦エスペランサ」とか希望

・そういえば開演前、会場に入ってくるモ娘に遭遇した
 飯窪さん譜久村さんは何かハイテンションだった
 マスクしてたまーちゃんは目があったので会釈した
・そういえばパンフレットとトレポは完売だった
0119ねぇ、名乗って垢版2018/10/06(土) 18:35:54.87ID:c4gTbETL0
あと見に行けないけどみんな楽まで頑張って
そしていい雰囲気のまま武道館に期待
0120ねぇ、名乗って垢版2018/11/02(金) 13:54:43.37ID:eINiBoFa0
先に一言

大阪で3人やめるのはレッスン拠点の閉鎖とかだろうか
土居ちゃん。
成長も著しく、未来を嘱望されてた期待の子なのに本当に惜しい
研修生はさよならも言えぬまま突然消えてしまう、とても切ない
0121ねぇ、名乗って垢版2018/11/02(金) 13:57:52.73ID:eINiBoFa0
Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE
2018年10月29日(月) 日本武道館 18:30 晴

・3年連続3回目のJJ武道館、春はアンジュ秋はJJ
・モニターは左右に一枚づつ
 北側に据えたステージは3段構成で、下段からは北東・北西席、アリーナ中央の
 センターステージまで花道が続く武道館定番の構成
 中段は白い三角形のステージで、底辺側が客席になる
 上段は白く長い舞台が広がっている

・BEYOOOOONDSがダンサーとして参加、名前は決まったものの表記しづらく
 定着した略称もないので今回は一岡G・高瀬Gで表記します

OA1.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・(入場が遅れて冒頭挨拶は見られなかった)
 衣装は白と黒の、今のライブツアーの衣装とのこと
 岸本が短い髪で三編みおさげ、さおりん一つ縛り、あとは皆いつも通り
 OAは二組ともフルサイズ

OA2.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
・ピンク地に黒の縦縞、黄緑の地に黒縦縞を組み合わせたセパレーツ+短パン
・はまちゃん二つ縛りでバンダナ、ノムれいストレート
・武道館向けの選曲、最近は中盤の相撲は二組なのね

・ゴキブリ駆除装置的な諸注意VTRに続き、なぜかEW&Fの「Let's Groove」
・本編は暗闇のまま舞台下段に登場した一岡G・高瀬Gのダンスからスタート
0122ねぇ、名乗って垢版2018/11/02(金) 14:01:49.23ID:eINiBoFa0
<セットリスト> 曲はもちろんフルコーラス

01.Borderline(新曲)
・上段に登場、照明が暗い
・衣装1 赤ラメの地にジグザクの白のラインが入ったワンピドレス
 上に袖ふっくらの白いボレロ
・うえむーの髪型は高い位置で結んだポニテ、とても清潔感があって好感度高し
 巨人入団時のシピンのようにさっぱりしていて、何が違うかというと前髪らしい
 公演直前に切った(5時にはまだ前髪があった)とのこと
 さゆきもバッサリ短くして、チョコボールのよう
・宮崎さんと佳林ちゃんは銀のカチューシャ装備、佳林ちゃんは横ちんのような
 ロリロリな感じの外ハネ、段原はアスカ型ツインテ、ばっちょストレート、
 やなみんは後髪を下ろしサイドを後に持ってって垂らす、金澤茶髪ショート
・曲後またダンスビートが流れ、両モニターに名前のみ表示のメンバー紹介

02.Vivid Midnight
・まずやなみんの表情を確認したが、今日はずっとニコニコして楽しそうだった
 02、03、04とJJの中では明るくハッピーな人気曲を連発

03.初めてを経験中

04.アレコレしたい!
・センターステージを使い、サビのクラップはメンバーは客席に向って掌を突き出す

05.もしも…/宮崎・梁が川+(BD:高瀬G)
・意表をつく一曲、やなみん、師匠の曲を今のママとデュエット
 会場のサイは綺麗にピンクと青半々ぐらいになる
・衣装1のボレロを脱いでワンピドレスのみに
・並びは下段下手からユハ・やな・ゆか・みいみ、上段前ここ・桃姫・高瀬
 みいみ腰までのツインテ、高瀬おだんご2つ、桃姫後下ろし横をまとめ後で束ねる
 ユハネ外ハネ前ここはショート
 衣装は黒の薄手のワンピ(濃紫にも見える)、ペチコートが高瀬Gは赤紫(一岡Gは青)
0123ねぇ、名乗って垢版2018/11/03(土) 12:02:52.85ID:9J4N22n+0
06.ダンスパフォーマンス1/一岡G・高瀬G
・今回衣装替えの時間を、VTRではなく新グループのダンスで繋いでいる
 曲はTRFみたいなピアノ連打からの明るいシンセサウンド
・一岡前髪編みこみデコ出し、島倉さん2つしばり、江口ポニテ、西田いつも通り

07.素直に甘えて
・衣装2 キャバレー的な赤ラメのキャミ、胸元と肩ストラップは黒のシースルー
・スローなジャズ調のHな曲、ここはうえむーのアルトが美しく伸びる

08.メロディーズ/金澤・高木・植村
・大幅にアレンジを変えてる?最初何の曲かわからなかった
・相性のいいハモはお手の物、といった感じ
 階段に腰掛け組みかえる脚がエロエロ

09.SEXY SEXY

10.裸の裸の裸のKISS (BD:高瀬G)
・センターステージへ移動
・金澤の声があんまり出ていない気がした
・全然本人達意識していないと思うが、なんでもない所の振りで
 宮崎さん佳林ちゃんうえむーで動きが完璧にシンクロしていた
 長くやってると自然にできるのか感心

11.ダンスパフォーマンス2/一岡G・高瀬G
・曲は指で弾くベース+ミュートされたホーン+スネアみたいな
 おちついたジャズサウンドからシンセサウンドへ

PS: オカムラリセチャン キョウハタノシイアイドルライフヲ! ガンバレコウハイ
          PS2: ギャアアアアアアアアアアーーーーーーー!!!!
0124ねぇ、名乗って垢版2018/11/23(金) 10:20:09.03ID:BsF+rpE60
12.LOVE LIKE CRAZY/佳林・段原・稲場+(BD:一岡G)
・衣装3 下はホットパンツ(佳林)orハーフパンツ(段原)orスカート(稲場)で、
 上は青地のセパレーツ+蛍光黄のジャケット、キャップも被り曲途中で投げる
・なにこのメンバー集めてこの盛り上がらない選曲
・段原が階段3段分ぐらいヒールで飛び降りていたがとても危険
 ここで足首くじいたらこの後どうすんだ

13.イジワルしないで 抱きしめてよ
・全員登場し衣装3出揃う スカート宮崎稲場梁川、短パン佳林植村
 ハーパンさゆき金澤段原、髪をおろしていた宮崎さんポニテに

14.Fiesta! Fiesta!
・ステージ下段を使い、その前に特効の火柱がぼんぼん上がる

15.KEEP ON 上昇志向!!
・なんのかの言われつつ激しく盛り上がるこの曲、流石ジャクソン5(違)
・この曲だったと思うが、花道を移動するのに佳林ちゃんが猛ダッシュで
 さゆきを追い抜き、何やってんだよw的に二人でもつれてながら上手へ
 この日佳林ちゃんはすごい元気で出力全開、常時目立っていた

MC:最初の挨拶 w
・ここまで来て「日本武道館にお越しの皆さん、ライブビューイングを
 ご覧の皆さん、今晩は!We Are Juice=Juice!」
・ツアータイトル「Triangroove」にかけて「Cute」「Sexy」「Cool」の3部構成で
 やなみん…宮崎由加さんと私でCuteチームということで
      納得の人選で大人の方もわかってるなと
      親子デュエット企画を日本武道館で歌えて本当に嬉しかったです
 さゆき…JJのSEXY担当木紗友希筆頭に3人で歌えてとってもSEXYでした
 段原…帽子を投げたりソロダンス、どうでしたか?(反応よくてご満悦)
・ここからはいつものJJを見ていただこうと思います、と佳林ちゃん
 客を煽ってから「ラストスパートはビヨーンズからカモン!」
0125ねぇ、名乗って垢版2018/11/23(金) 10:21:26.93ID:BsF+rpE60
16.ダンスパフォーマンス3/一岡G・高瀬G
・曲はよくある感じのダンサブルなシンセサウンド

17.私が言う前に抱きしめなきゃね
・衣装4 色はベージュピンクで、上はスポブラ的なセパレーツで
 下は半身にスカート状の腰みのがついたホットパンツというエロ衣装
 宮崎稲場のみ肩にヒラヒラの布が付く

18.GIRLS BE AMBITIOUS
・8人版、歌詞は聴き取れないので狼から転載

稲場 キレキレのダンスで世界を 釘付け、カモン!
梁川 ってなわけで おとぎの国から こんにちは!カモン!
宮崎 むしろ「あざかわ」は褒め言葉なんで 返上する気はありません!
佳林 いわゆるアイドルの鑑って私のこと!ちょっぴり嘘

高木 この声があれば向かうところ 敵なし!カモン!
金澤 引き続き色気担当に Yes!立候補!カモ〜ン!
植村 Yeah 中身は子供って言われるけどセクシーさだったら負けない!
段原 うちも甘えん坊って言われるけど全然そうじゃないんだよ…やっぱり嘘

梁川 喋りだすと止まりませんので ご注意を!カモン!
植村 あざやかに咲き続けますので 要チェックを!カモン!
稲場 道産子魂で胸張って毎日がんばりまなかん
金澤 裏でメンバーをまとめてるのは サブリーダーの私…ちょっぴり嘘

宮崎 いつかは地元の石川で観光大使 カモン!
佳林 いつかはこの美貌でコスメの CM女王!カモン!
段原 でもここ最近オフがないけんマネージャーさんに言えんけど、たいぎぃ!
高木 Um Yeah!いえいえ多忙でもハッピーなら 休みなんていらない…やっぱり嘘

↑瑠々の「たいぎぃ」は武将の「大儀であった」の意味かな?
0126ねぇ、名乗って垢版2018/11/23(金) 10:22:39.27ID:BsF+rpE60
19.ロマンスの途中

20.Never Never Surrender

21.禁断少女
・夏も書いたがブリッジ〜落ちサビの珠玉のソロリレーはこの曲の聴きどころ
 構えて待つのはまりあの如し
・仰け反って上半身で弧を描くような振りはばっちょが美しい

22.未来へ、さあ走り出せ!
・コンサートの何が魅力って、やはりメンバーが幸せそうにライブで楽しんでいる
 姿を見られることだと思う、この曲で大団円

〜アンコール〜
・ジュースもう一杯コール、かなり長い

23.シンクロ。
・衣装5 下は膝まで隠れる黒ブーツと2段または3段の銀ラメのスカート
 上は白T、胸に英字で自分の名前のロゴがメンバーカラーでプリント
 (物販のグッズではない)
 袖や襟ぐりは魔改造してあり、さゆき稲場は両肩露出
0127ねぇ、名乗って垢版2018/11/29(木) 08:19:28.38ID:QjsrHtTo0
MC:終わりの挨拶

・印象的なものを抜粋、皆「ホントに」は連発しすぎなので省略の刑

稲場<
私は今日が初めての日本武道館公演だったんですけど、
このステージに立たせていただけているのは私の力だけでは無理だった事で、
メンバーの皆さんが作り上げて下さった歴史があって、色々なものを積み重ねて
きて下さったから私が今ここに立てているんだなって思って、改めて皆さんに
感謝の気持ちで一杯になりました 本当にいつもありがとうございます

こうして私を暖かく迎えて下さった皆さんだったり、支えて下さるスタッフさん
どんな時も応援してくれる家族、そして何よりこうしていつも、応援して下さって
いる皆さんがいるから今の私がいるな、と凄く感じました
これからも皆さんに「また明日からも頑張ろう」って「がんばりまなかんしよう」
って思っていただけるような活動ができるように、感謝の気持ちを忘れずに
精一杯頑張って行きたいと思います これからもよろしくお願いします
本日は本当にありがとうございました、稲場愛香でした

・ばっちょは涙声 模範的な良いスピーチだがなぜか大半がメンバーへの感謝

段原<
すごくあっという間に時間が過ぎてしまって、終わってしまうのが淋しいくらい
楽しくて、瑠々はこうしてステージに立って歌ったり踊ったりするのが大好きだなと
改めて思いました
私はJJのメンバーが大好きで、皆さんとメンバーと支えて下さっているスタッフさんと
沢山想い出を作っていけるよう瑠々も頑張るけん、これからも応援宜しくお願いします
0128ねぇ、名乗って垢版2018/11/29(木) 08:20:17.86ID:QjsrHtTo0
やなみん<
2年連続で日本武道館に立たせて戴けてるのは皆さんのお陰です有難うございます
去年は汗かき過ぎて周りに心配されるくらいで、今年は大丈夫と思ってたんですよ
後半に「宮本さんいつものスプリンクラーぶりだな」と思ってたら
自分の汗も舞ってて「待って私も仲間入り?」って思ったんですけど、
今年もそのくらい楽しめてよかったなと思います
感謝の気持ちを色んな形で伝えていけるよう頑張りたいと思います

植村<
先ほど前髪を切りまして、メンバーに見せたのもつい本番前で、リハーサルの
ある5時ぐらいまでは前髪あったので、どうなるかと思ったんですけど
視界も良好で皆さんの事をたくさん見る事ができてうれしいなと思います
これだけたくさんの方が来て下さると、どれだけの目玉があって、
よく見ると気持ち悪いですけどこんなに目玉を見れる機会ないので、
この機に私はたくさんの方とアイコンタクト取ったつもりなす、楽しかったです

・うえむーは相変わらず酔っ払ったようなMC

佳林<
皆さんの「ジュースもう一杯」コールすごく聴えてました
アンコールは本当はあるものとして作ってはいけないものなので、皆さんがアンコール
してくださった事は嬉しいです、ありがとうございます
去年ね、私この場でひとりひとりの名前コールして欲しいなって言ったんですよ
今年8人になると思わなかったんですけど、でもね?名前コールも聞きたいなーって
やってもいいですか?(客歓声)じゃあ2回づつ名前を年齢上から順番に呼んでって
ほしいんですけど、みんな手を挙げるのでその人の名前を言えば大丈夫です

・ゆかにゃん*2→ともこ*2…→るるちゃん*2→まなかん*2 ←年齢順ではない
0129ねぇ、名乗って垢版2018/11/29(木) 08:21:12.03ID:QjsrHtTo0
宮崎<
初めは5人で目指した武道館も昨年7人になりまして、今年は8人で迎えることが
できて嬉しく思います ここまで皆さんがついてきて下さったのは、皆さんから熱い
声援があってメンバーがいてくれたからだと思いますありがとうごさいます
今回はビヨーンズがサポートしてくれて仲間が増えたような感じになったんですけど
これからも色んなJJは続いていくと思うので、皆さんこれからもJJから目を離さず
来て頂けたらなと思います 今日は素敵な時間を有難うございました

24.Goal〜明日はあっちだよ〜 (BD:一岡G高瀬G)
・一岡G高瀬Gの衣装はJJと同じ銀ラメのスカートと、上は物販の黒T
 照明の当たらない上段でバックダンサーはちょっと悲しい
・大サビのところでテープ射出の特効、メンバーカラーのテープが飛ぶ

・曲終わりで宮崎さんからビヨーンズを一名づつ紹介(一岡伶奈ちゃーん!と絶叫、
 最後だけ清野桃々姫−!ちゃーん!)
 「皆今日はありがとうございました」と労い、捌けてから「ラストはこの曲」

25.Magic of Love
・一番サビ終わりの「Magic of L-------------OVE」を歌いながら下手から上手に
 全力疾走する佳林ちゃん、これだけでも驚異なのに引き続き2番歌い出しソロも
 ケロっとして普通に歌ってて、全然ぶれてない
・「あなたが好きよ」を「みんなが好きよ」と替えて歌う宮崎さん(とうえむー)

・本編終了後は、MOLのBGMで客席挨拶して捌け、
 途中BGMを絞り、生声で「ありがとうございました」
 とても素晴らしい公演、それが4日後にあんな事になるとは

・「Juice最高」コールが終わり帰るときに客席に逆流してくる人たちがいたが
 テープはここまで届かないんだよ…
0130ねぇ、名乗って垢版2018/11/29(木) 08:28:22.08ID:QjsrHtTo0
最後に気分を害するダメ出しを列挙

・17:30開場のはずが扉は閉じたまま、入場開始は17:53
 朝から一日準備しててなにやってんだ?OAに間に合わないだろ
・前回武道館もそうだがステージのライティングが暗すぎる
 ただでも広い会場で、暗くて誰が何してるのか見えない演出に何の意味が?
・高い所からヒールで飛び下りさせんじゃねぇ!
 舞美の時も随分指摘したが、本当に無頓着にメンバーに危険なマネさせるのな
 元℃-uteスタッフか?
・スタンド席全員の恨みだが、メンバー自筆コメントを印刷した特別な特効テープ、
 拾える1階アリーナのみへのサービスで著しい不公平を感じる
 無地のテープなら単なる特効でも、プレミア感をつけたらもう商品
 ファンならぜひ欲しいし、かき集めて転売する乞食もいるくらいなわけで
 同じチケット代を払いチケぴ・Lチケや当日券で来てくれた一般の人は無視で
 同じチケット代で2階糞席のFC会員をさらに貶める仕打ちをしているのだが

↑これら全部スタッフの不始末、「メンバーは一流スタッフは三流」「影に徹し公演を
 円滑に進めて当たり前の裏方が、客を不快にして帰らせ、頑張っているメンバーの足を
 引っぱる」は、ハロプロの現場で何度も言われてきたこと
 以前の糞スタッフに較べるとだいぶマシで、「気が効かないな」
 ぐらいな小さい事柄だが自分達で気づかないだろうから指摘する

一個褒めたい点もある、映像を邪魔するバカの事前排除で綺麗なBDになりそうだ
 (今回JJでは対応したが、この数秒で済む対応を怠り続け、Berryz℃時代から
 何十本のDVDBDに糞を入れて商品にしてたんだよ!と結局怒る)
0131ねぇ、名乗って垢版2018/12/04(火) 11:39:54.72ID:lb7hAg870
カントリー・ガールズ4周年記念イベント〜forte〜
2018年11月05日(月) ZeppTokyo 18:00 晴

・「イベント」と称しつつ、発表の場の少ないカントリーはほぼライブ
 MCも余興も少なめで曲をガンガンやる
・やなみんの芸能界引退がHPで発表されたのが11月2日
 武道館翌日10/30に宮崎さんが「JJの変化を心配するな」と予防線を貼っているが
 案の定狼では原因探し犯人探し、そんな中でカントリーとしてのイベント
 皆余計な事は語らず通常運転の楽しいライブだった
・ステージは2段で、元の舞台と、ステージ一杯の幅広い階段の上に上段の舞台
 モニターは中央に一枚、舞台奥の上手下手に2本づつギリシャ的な円柱
0132ねぇ、名乗って垢版2018/12/04(火) 11:40:36.21ID:lb7hAg870
<セットリスト>

・カントリー定番の出囃子で登場

01.どーだっていいの
・衣装1 白黒の細かいチェックの生地で、山木やなみんスカート、森戸船木短パン、
 小関は↓の短パン+片足だけ長ズボン、上は森戸小関やなみんはお腹出るセパレーツ
 タイプで山木小関やなみんはノースリーブと形は全員バラバラ
 衣装の一部(肩や脇腹に貼られた布、小関は短パン)に、鹿の子模様のメンバー色
 の生地が使われている
・並びは下手から梁川船木森戸山木小関、髪型は船木ショート、山木茶髪ポニテ
 森戸肩にかかるくらいの外ハネ、小関鎖骨ぐらいまでのストレート
 やなみん前髪ありで後は普通に下ろし若干ウェイブ
・落ち込みそうな時も先頭切ってガンガン飛ばしていく船木はたくましい
・この曲に限らず、本編の7割ぐらいやなみんを見ていた
 憑物が落ちたように憂いもなく、ひたすら可憐でかわいいやなみんだった
 ソロアングルDVDがほしいなあと感じた

02.ブギウギLove
03.Good Boy Bad Girl
0133ねぇ、名乗って垢版2018/12/04(火) 11:41:12.11ID:lb7hAg870
MC:最初の挨拶

・立ち位置は下手から小関森戸山木船木梁川

山木<カントリーガールズ4周年記念イベント「forte」にお集まりいただき有難う
   ございます、今回のイベントのテーマを結ちゃん教えて貰ってもいいですか
船木<今回の名づけ親は舞ちゃんとわたくし船木結でございます
小関<「フォルテ」という事でカントリーの強さをそろそろ見せちゃおうかなと
   思ってるんですけど、フォルテになる前はね
船木<最初メゾフォルテにしようかなと思ったんですけど
   意味を調べたところ「やや強い」という意味で「やや強いはイカン」と!
小関<強いをテーマにしてるので衣装もカッコかわいく(客席かわいいの声)
山木<えーかっこいいの方が嬉しいな〜(客席かっこいいの声)
梁川<欲張りですいません

山木<こうして4周年、やなふなは加入3周年で、4周年になった気持ちを小関さん
小関<衣装ですが見てください私だけかっこよすぎませんか?
   私は元々スタイルいいじゃないですか、生かしきれてなかった感はあったので
   皆に勝りすぎる強さを、4周年を迎えた小関舞を見せたいなと思います
梁川<私達やなふなは無事ちゃんちゃい(3歳)になりまして、
   4年目も程よくバチバチしながら頑張って行きたいと思います

次は、やなふなが加入する前に一時期だけ使われていた幻のバージョンと説明

04.初めてのハッピーバースディ!
・「本日」「4周年!」「おめでとう、だよね♪」
・間奏のアレンジがMIXっぽい
・ラスト決めは頭の上に4本指をだして4周年ポーズ

05.キスより先にできること
06.妄想リハーサル
07.恋はマグネット
0134ねぇ、名乗って垢版2018/12/04(火) 11:41:49.71ID:lb7hAg870
MC:貴方もフォルテ私もフォルテ愛が全てさ二人合せてフォルテシモゲーム

山木<BGMがわかる方はお歳を召された方かと、ちなみにむすぶ知ってる?
船木<むすぶピチピチの16歳だからわかんない!

・山木さん以外の4人がパネル「フォルテカード」を持ち1枚だけ橙色の「f」のロゴ

山木<Tシャツの同じガラのものです
船木<今ツイッターでバズってるっていうね
山木<明太子って感じのね 船木<「どこが似てんねん」て!
山木<確かに似てるよね、あまりTシャツ着てる方いないね 船木<ほんまや
山木<とっても心外ですね、帰りにお買い求めください

・4人でパネルをシャッフルして、指名された客が橙fの持ち主を見抜くと
 客全員に特製ステッカーをプレゼント、いうものだが、前に桃のイベントで
 「モモアタック25」で不正解→グッズ全廃棄という実績のあるガチ勝負

客席が泣きのヒントを求めると
山木<ヒントね?「かわいい子が持ってますぅ」

回答者(森戸T)はやなみんを選び 全員<ほ〜う
梁川<私がかわいいと思ったってことですよね 船木<あれちーちゃんの事は…

そして正解
梁川<よかった可愛くて 山木<なんでやなみんだと思ったんですか?
(回答者「かわいかった」で) 森戸<やなみん可愛かったんだって
梁川<ステッカーあげちゃうステッカーあげちゃう
山木<ペンライトが紫色に変わってると思う
0135ねぇ、名乗って垢版2018/12/04(火) 11:42:42.43ID:lb7hAg870
・そして手元に名刺大のステッカーがありますが
 裏面には「カラー・モノクロレーザープリンタ用」の文字がw

コーナーを締めて次曲に行くところになって
山木さんステージ前端の機材にしゃがんで隠れる

森戸<大丈夫ですか(笑) 船木<山木さん水補給です
「大丈夫大丈夫」と直列に並んだに小関の次に入ると森戸に
「ここなんで失礼します」と押し出され並び方も間違えていた
梁川<動揺しすぎですけど山木さん 森戸<落ち着きましょうか?
山木<フーOKバッチリで〜すw
0136ねぇ、名乗って垢版2018/12/11(火) 12:39:48.96ID:Ccp5a2080
08.書いては消しての“I Love You”
09.小生意気ガール
10.気ままな片想い
11.わかっているのにごめんね
・間奏の喋りはやなみん→船木→「若いっていいわね」は当然山木さん
・客煽りの後「ラストスパートはこの曲から」

12.浮気なハニーパイ
13.リズムが呼んでいるぞ!

やなみん<ふなちゃん可愛くお願いします
山木<パンパン*3ドッキュン、パンパン*2ラブズッキュン
やなみん<撃ち抜かれましたね、では山木嬢セクシーにお願いします
山木<パンパン*2 あっはん、パンパン*2、…Yes!
やなみん<舞ちゃん最後4周年らしくお願いします
山木<パンパン*2フォルテ、パンパン*2最強!
やなみん<カントリーガールズ最高〜!

14.待てないアフターファイブ
・締めはこの曲、スイングジャズ風のバックトラックが洒脱すぎる

〜アンコール〜
・普通にカントリーコール、再開までかなり長かった

15.傘をさす先輩
・衣装2 上は物販の白T(胸に橙色のf)、下は衣装1のままだが、
 上を着替えて山木さんのがやなみんと同じミニスカートと分かる
0137ねぇ、名乗って垢版2018/12/14(金) 15:11:14.94ID:zsOim8Qx0

船木<
4周年、やなふなは3周年なんですけど、あっという間だなと思いまして
短い期間でいろんな経験をさせていただいたんですけども
カントリーガールズを何かって言われると(涙声に)…「家族」なんですよ
私は反抗期なんですよ、(親に)普段の活動の話しないし大好きとかも言わないの
カントリーガールズはくっついたり、日常的に好きだよとか言わないんですけど
見えない何かがありまして、私は本当にカントリーガールズが…
今日は言いますよ、大好きなんです
特にやなみんには反抗期なんですけど…うぅ…(涙声)声どうした?
山木<声ガッサガサだよ?
船木<
やなみんは結の事スキスキアピールをしてくれるんですけど
私はいつも恥ずかしくて、応える事ができなくて後悔してるんですけど
これが「やなふな」なんだって思って今後もバチバチに、
私も強く、やなみんに負けないようにもっともっと強く頑張ります
今日は終わってしまうのは悲しいんですけど、楽しかったです有難うございました
0138ねぇ、名乗って垢版2018/12/14(金) 15:12:00.92ID:zsOim8Qx0
やなみん<
HPで発表させていただきましたが、改めて私梁川奈々美は来年3月を持ちまして
カントリーガールズ、JJ、ハロープロジェクトを卒業します 今回発表があってから
カントリーガールズとしてステージに立つのは初めてで緊張もあったんですけども
皆さんいつものように暖かく迎え入れてくださって、私はすごく安心しました
突然の発表で驚かせてしまったんですけど、卒業まで皆さんに恩返しができるように
今後も精一杯頑張っていきます

今日はカントリーガールズ結成4周年です!そしてやなふなは加入3周年です!イェー
ふなちゃんはカントリーに入っててあっという間でしたって言ってたんですけど、
この3年間は短いようですごく長くて、いろんな事あったなーって思って、
それは充実した時間とか、辛い事もあったけど楽しい事がたくさんあったから
一日一日が長くて、それが3年間でもっと長く感じるんだろうなぁと私は思います

カントリーガールズは家族みたいで、適度な距離感が心地いいし、新体制に
なってからは、すごく…ちょっとだけ、さみしいと思ったことはありますけど
気持ちがカントリーガールズから離れた事は一度もありません
これからも5人でいっぱい頑張っていくので皆さん応援お願いします
0139ねぇ、名乗って垢版2018/12/14(金) 15:12:39.25ID:zsOim8Qx0
小関<
オープニングでは私の事ばかり話してしまったのでカントリーの話をしたいと思います
(3〜4周年の)この1年は5人でやってきて、これまでメンバーの事で悩むことは
なかったんですけど、メンバーの事について考える時間がすごく多かったなと思います
やなふなは加入当時からバチバチしてて大丈夫かなと思ったんですけど
舞は個人的に森戸知沙希さんが…あの
森戸<「ちゃん」にして貰っていいですか
小関<森戸知沙希さんがですね…一生大好きで(客動揺)
森戸<公開告白だよ〜?(声裏返って)
船木<うちらそういうのないからね 森戸<これがおぜちぃのやり方ですw
小関<
イベントでは会えるんですけどいきなり会う時間が減ってしまって
本当に淋しかったんです一年間、皆に会えなくて
だけどイベントを全力で楽しめてる事がその不安をなくしてくれるというか、
こうして無事に5人で4周年を迎える事ができるっていうのが嬉しいし幸せだし
皆がこんなにも来てくださってる事が本当に幸せな事なんだなと実感しています
私は本当にメンバーが大好きなので、やなみんの卒業まで後悔がないように
メンバーを愛して、ファンの皆さんも愛して、楽しんでカントリーガールズの
空間を作っていきたいと思います
今日からね!5年目ということで私達も成長していけたらなと思います!

森戸<
ふなちゃんの事は「かわいいねぇ」って言ってたんですけど、やなみんに
甘えさせてあげれなかったので、来年3月までたっぷり甘えてくださいね!
カントリーガールズは活動自体が減ってしまって、機会が少ないからこそ
この空気感気や団結力が見せれたらと思っています
年に数回だけどライブができているのも嬉しく思いますし、たくさんの人が来てくれて
兼任のグループにも来てくれてる人もいて、両方の私を受け入れてくれてるのかなって
思うんですよ
5年目の私も、そしてカントリーガールズも応援してくれたら嬉しいなと重います
0140ねぇ、名乗って垢版2018/12/14(金) 15:13:15.26ID:zsOim8Qx0
山木<
結成から4年も経つとメンバーの趣味嗜好とか当時から色々変化があるんですよ
デビュー当時は可愛いものがとにかく好きでピンクのフリフリを喜んで着てたり
そういう所があったんですけど、今は衣装も、かわいいからカッコイイのも好きって
変わってきたり、変化はいい事だと思うし成長もしていきたいとは思うんですけど
カントリーガールズの笑顔満載のステージというか、皆が集まったら皆が家族みたいな
あったかい感じはデビューの時からもこれからも、変わらず続けていきたいと思うし
そういうグループ、そういう自分でありたいなと思いました
先週やなみんの卒業発表があって涙した方も悩んだ方もいらっしゃったかも
知れないんですけど、今日この時間は楽しく笑顔いっぱいで過ごしていただけたら
何よりだなと思います
5年目もカントリーガールズ精一杯頑張っていきますので応援お願いします

・次回イベント開催の告知、東京だけではなく西の方でも開催する予定

16.VIVA!! 薔薇色の人生
・桃卒以来すっかりカントリーの節目に欠かせなくなってしまった
 皆にとってとても大事な曲

・いつもの出囃子をBGMに捌ける
・終演後に握手あり
0141埋め立てERROR除け垢版2018/12/14(金) 15:14:57.32ID:zsOim8Qx0
カキコミペースオソスギ(デモナゴヤニハイク)
0142ねぇ、名乗って垢版2018/12/30(日) 14:01:07.98ID:6uEKWM1U0
アンジュルム 2018秋 電光石火
11/23(金・祝) パシフィコ横浜 国立大ホール 15:00/18:30 晴→曇

・パシフィコは座席幅は広いが、2階3階は傾斜が少なくて見づらい億劫な会場
 ライブハウス−大箱の手抜きツアーはいいから普通のホール紺をやれ
・隣の展示ホールでは、CMでハロプロを贔屓にしてくれてるピザーラが
 アンジュのポストカードつきピザを販売、時間毎に数量を分けていたが全て完売
 デイリーヤマザキが生命線のパシフィコにあって三方が得した好企画
・タケが本日誕生日で、女ヲタ有志が青のサイリウムを配っていた
 男ばっかだったアンジュ現場にも女ヲタが大量に来るようになり、キンブレを持参
 しない人対策なのだろうけど久しぶりに見る光景

・OAなし
・今回曲数は少ないものの全てフルコーラス
・ステージは2段で、横も縦も幅の広い上段に大モニター中央に1台
 奥に氷山ぽい大小の柱が上手下手に5個づつ、手前にも氷山-階段-氷山-階段…
 のように4個配置されている

・開演が近づくと昼は客席から「桃奈おかえり」コール(笠原の地元)
 いつものクラシックが流れてクライマックスで開演、いきなり暗転

<セットリスト>
・全員上段に静かに集合、モニターに閃く雷光のあとの大音量の落雷に打たれ、
 曲がスタート

01.乙女の逆襲
・衣装1 銀の袖なしコート、膝下までの黒ブーツ
 あやちょ冒頭から髪ひっつめデコ出しのエビテール、笠原ポニテ
 川村はサイドを編んですっきり、うしろはストレート
 中西室田かみこ肩までのウェイブした髪を普通に下ろす
 勝田は横と後をひっつめてポニテ、京劇みたいなメイク
 莉佳子肩にかからない位のショート、タケと船木いつものショート
0143ねぇ、名乗って垢版2018/12/30(日) 14:03:17.83ID:6uEKWM1U0
02.七転び八起き
・冒頭でコートの前を開き、インナーも銀中心のワンピとわかる

03.地球は今日も愛を育む
・夜公演全般、むろが調子悪そうで表情も冴えずフラフラしていた

04.出過ぎた杭は打たれない
・タケを見てると顔にかかる前髪を首の一振りでふっ飛ばす所まで振付のよう

あやちょが代表して全体の挨拶のあと、
「今回の秋ツアーでは、この10人の形をしっかり見て頂けるよう頑張ります」
という感じにメンバー一人づつ抱負を語ってから、舞台を捌けていく

<昼公演>
メンバー次々に捌け、タケ勝田中西が残った状態で
勝田、挨拶に続いて「そして、今日は竹内朱莉のお誕生日で−す」(客歓声)
タケ<えっ 勝田<皆さんでバースデーソングを歌いますか? タケ<マジ?
勝田<はい、このアメリカメンバーが残ったところで 中西<私も知らなかった
勝田<ではバースデーソングをみんなで歌いましょう タケ<やったぁ

合唱客席、勝田<何歳になったんですか? 竹内<21歳になりました〜(客歓声)
勝田<じゃあここからは本人にお任せして私は水飲んできます

この雰囲気からどうしようと戸惑う二人
竹内<今日で21歳になりました、最高のスタートを皆さんと切りたいと思います!
タケが捌けてしまい一人残された中西さん
神妙に「一曲一曲大切にパフォーマンスしたいと思います」
0144ねぇ、名乗って垢版2018/12/30(日) 14:04:08.95ID:6uEKWM1U0
ここで仕切り直し、メンバー出てくる
あやちょはエビテールをばらしデコ出し真ん中分けのストレートに
あやちょ<皆さんご存知と思いますが、アンジュルムに新メンバーが入りました
     ここで新メンバーを皆さんにご紹介したいと思います、新メンバーどうぞ!

袖なし白ワンピの女の子登場、改めて見ると違うが初見の印象は初期紺野
「北海道出身中学3年生14歳、伊勢鈴蘭(いせ れいら)です」

あやちょ<鈴蘭ちゃんはOnlyYouオーディションからアンジュルム加入となりました
     今までに無い何かを持っている人なので、この中に新しい風を吹いて
     くれたらと思います そして、もう一人紹介します!新メンバーどうぞ

半袖白ワンピ、アンジュヲタは気づかないか知らないか、名乗るまで反応薄い
「北海道出身中学3年生15歳の太田遥香です」

あやちょ<遥香ちゃんはハロプロ研修生北海道からの加入となりました
     12人の大所帯での来年のハロープロジェクトのコンサートから始まります
     そこからこのメンバーで形を作っていきますので、応援お願いします

・正月から参加させるとの事なら、結構前にメンバーは決定し練習を始めているはず
 伊勢の実力は未知数だが(はーちゃんはバレてる)、2時間フルにやれるとは思えない
 春ツアーもファンタジーDXの9期のように部分参加になると予想
・「この10人で完成を目指す」あやちょの計画はまた事務所に潰されたわけだが
 この時期に必要なのか?と首を傾げる追加メンバーである

<夜公演>

勝田<2018年の単独コンサートは今日が最後ですし、そして10人体制での
   コンサートも今日が最後となります、しっかり目に焼き付けてください

タケ中西まで挨拶が済んだ後、昼と同様に再び新メンバー紹介
0145ねぇ、名乗って垢版2018/12/30(日) 14:04:50.68ID:6uEKWM1U0
05.ミステリーナイト!
・衣装はコートなしの状態に、そしてここからレーザー光線飛びまくり
06.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
07.次々続々
08.キソクタダシクウツクシク

メンバー紹介VTR〜演舞
・中国の大河ドラマみたいな曲に乗せモニターに炎の映像とメンバー名のみ順に表示
・タケむろ登場、青竜刀を使った剣舞→莉佳子・あやちょ・船木の槍術→5人で演舞
・衣装2 上は紫と銀のセパレーツ、下は2期のみ短パンで後はミニスカ型

09.忘れてあげる
10.君だけじゃないさ...friends
11.寒いね。
・6人スマ冬の名曲 タケの圧倒的な説得力とむろの歌声のお陰でかなり原型に近い
 印象で聴けているが、ここからあやちょの声が抜けるとどうなってしまうのだろう
0146ねぇ、名乗って垢版2019/01/02(水) 17:39:07.88ID:IZ6fIH7i0
・若干の客煽りを挟み次曲へ

12.I 無双 strong!
・この曲に限らずの話、モ娘だと揃える輪から突然飛び出し、型をいい感じに
 破って目立つまーのアドリブが目を引くが、皆が型を崩すアンジュでは
 逆にかっきり踊る川村が冴えて見える
 個人プレイで客にアピる部分と一糸乱れぬシンクロの部分を合わせ持ったら
 アンジュすげーわ、となるのでは

13.泣けないぜ…共感詐欺
14.マナーモード
15.Uraha=Lover
16.友よ
・「ありがとう」からのソロはあやちょ
・夜公演は大サビの後のLALALA〜♪のタイミングで銀テープ射出の特効あり
 メンバーもびっくり

〜アンコール〜
・昼は青サイで「タケちゃんおめでとう」コール
 夜は「タケちゃん・桃菜」交互にコール

17.46億年LOVE
・アンコール衣装は46億年曲衣装
・待ってました!のノリノリディスコナンバー(なんとハロプロ楽曲大賞1位に)
 カッコつけたナルシス曲路線だけでは飽きられる 2017末から楽曲の幅が増え
 いい傾向だが、なかでも「突き抜けた楽しい曲」はアンジュの本領だと思う
0147ねぇ、名乗って垢版2019/01/02(水) 17:40:01.57ID:IZ6fIH7i0

<昼公演・抜粋>
船木<今日は新メンバー発表があったじゃないですか、私は初めて先輩になります!
   人見知りなのでタクシーで二人になった時用の会話を考えておこうと思います
   でも先輩らしく気を引き締めて頑張りたいなと思います

笠原<なんとここは横浜神奈川県私の地元でーす!まさか地元で、こんな素晴らしい
   会場で公演ができるなんて思ってもみなかったので、今日という日が本当に
   待ち遠しかったし、こんなに広いのに満パン、人が来てくださって、語彙力
   奪われるくらい嬉しいです 今日という日は忘れない日になると思います

かみこ<パシフィコ横浜にこんだけの人数が集まって、しかも竹内さんの21歳の
    お誕生日と、桃奈の凱旋公演と、新メンバー二人の加入記念日という
    スーパートリプル3が揃ったんですよ、そういうのを皆さんと一緒に
    お祝いができてよかったなと思います 12人になっても皆さんと記念日を
    お祝いできたらいいなと思います

莉佳子<皆さん「スーパートリプル3」の公演楽しんでいただけましたか!←早速拾う
    ダンスコーナーあったじゃないですか、棒今日ね、成功したんですよ
    ホントに安心!フー!ですよ 成功したのが(DVDに)残るわけで嬉しいん
    ですけど、結局はLOVEでしょという事で皆さんと楽しめてよかったです
    私はライブが大好き、ずっと稽古だったんですけど発散できてよかった

むろ<パシフィコ横浜は研修生で参加した℃のバックダンサーの想い出が残って
   いるんですけど、その時も広いなと思っていた会場に改めてメンバーと
   して立っているのが幸せで、上を見上げていると首が痛くて、その幸せな
   痛みをかみ締めながら帰りたいと思います、おわりー
0148ねぇ、名乗って垢版2019/01/02(水) 17:40:47.48ID:IZ6fIH7i0
勝田<サプライズといえば和田ちょが下手くそなんですよ、ニヤニヤしちゃって
   今日はバレずに本人におめでとうを伝えられてよかったです
   10人体制最後の姿をみんなに見てもらいたかったので、今日はこんなに
   たくさんの方にライブを見てもらえて嬉しさで一杯です あと一回も頑張ります

タケ<男性の皆さん楽しかったですか!女性の皆さん〃!人が一杯いますよ!
   アンコール明けで会場真っ青になっててすっごい綺麗でした
   パシフィコ横浜はいつか立ちたいと思っていたステージですが、私達には遥か
   遠い夢と思ったら遂に今日実現できて、満パンの客席で、何かが重なって
   私の誕生日になって、今日は最高です 21歳忘れられない誕生日になりました
   皆さんからの素敵なプレゼントと思っています

あやちょ<2人のお披露目をして、最初に10人の形を見ていただきたいと言ったん
    ですけど、パフォーマンス中も私の心にはずっと2人の存在があって、
    12人は始まっているんだなと実感しました ステージ見て10人いいなと
    思っていただけたと思うんですけど、2人入るからにはその以上のものを
    あと半年で作っていきたいと思いますので、半年後楽しみにしてて下さい

<夜公演・抜粋>
話題は新メンバー含めの件に

川村<新メンバーが加入して私は先輩になります
   これからもアンジュルムがパワーアップできるよう頑張っていきます

笠原<新メンバーは同い年、しかも私は最年少でなくなるんですよ、ワァァ!(奇声)
   最年少じゃなくなるのは大きいです、やっぱり肩書に甘えていた部分も
   あったんです私、でももうそうしてはいられない、と思ったんですね
   10人の体制がここまで高まって、高いものになったからこそこれを越えて
   いかなきゃいけないし、私なんか皆さんからしても先輩からしても子供ですが
   私は頑張ります!(客拍手)そんな気持ちですね、これからも宜しくお願いします
   (↑桃奈いい子や)
0149ねぇ、名乗って垢版2019/01/02(水) 17:41:34.29ID:IZ6fIH7i0
かみこ<太田遥香ちゃんは、和田さんが楽屋で「かみ」(上國料)が入ってきた時と
    感じが似てるって言ってて嬉しいなと思ったのと、伊勢鈴蘭ちゃんは
    オーデションから受かってという感じが私と一緒なので、先輩らしく
    一生懸命教えたいと思います、これからも頑張ります

莉佳子<新メンバーの話ですけどどうしても言いたいことがあるんですよ
    二人とも可愛いじゃないですか、白いワンピースが似合って本当に天使みたい
    ずっと可愛い可愛い言ってたら、船木結ちゃんがね、「佐々木さん、
    新メンバーの事ばっかり可愛い可愛い言って!ふなちゃんなんで言って
    くれないんですか!」って言ってきたんです
    (船木の嫉妬が)可愛いかったなっていう話です

むろ<かみちゃんや桃奈が入って来た時も私が「大好き」「可愛い」って言ってたら
   ヤキモチ焼いてる同期がいたなーと思って
   私にも「私の事どう思ってる?」みたいな事聞いて、「大好きだよ」と伝えたら
   泣いてた人いたな〜と思って(客笑・莉佳子憮然)蘇る記憶ですけど
   棒の演舞ができたあと捌ける時勝田さんが「かっこよかったよ〜お疲れ〜」
   って言ってくれたんですよ、だから私も、アドバイスも必要だけど褒められる
   「いいよ〜かっこいいよ〜」って褒められる先輩になりたいと思います

勝田<ずっと同じ人数で1年以上続くの久しぶりで、1年や半年に一回増えて、
   正直ありえないじゃないですか、私達は慣れてるけど(後輩は)一緒にいる
   時間が長いだけ思い入れが強くて、さっきクラッカーみたいの鳴った時
   後輩達がみんな泣き出して、思いが伝わっていいライブだったなと思います
   来年からは12人体制になるんですけど、12人体制も引き続き応援して頂けたら
   と思います

タケ<絶対またこのステージに戻ってきたいなと思います、次もし来るときは12人だと
   思うので、12人で戻って来れるよう私達も頑張ります、その時はまた来て下さい

中西<新人に嘘ついてるのが「実は私25歳なんだ言わないでね」で、「はい、そうなん
   ですね」って純真な子がいて、私も初心を思い返して一から頑張ろうと思います
0150ねぇ、名乗って垢版2019/01/02(水) 17:42:11.09ID:IZ6fIH7i0
あやちょ<新メンバーが入ることでメンバーそれぞれに嫉妬や不安や決意があったり、
     そういう感情は生まれると思うけど、包み隠さず露にしてくれて「ああこの
     メンバーでよかったな、ここまでこの10人でよかったな」と思いました
     2人にも「アンジュルムに入ってよかった」とか思ってもらえるよう、
     「12人でよかった」と次は言うと思うんですけどそう思えるよう頑張って
     いきたいと思います 集大成であり最高のスタートが切れたと思います

18.タデ食う虫もLike it!
・この曲で締めの意味は「十人十色」の歌詞なのでしょう
・最後は「タデ食う虫」のオケをBGMに客席挨拶して捌けて終了
0151埋立ERROR除け垢版2019/01/02(水) 21:30:18.33ID:ybGXHZUS0
ハロ紺最高ー!長文にすると埋立になるので少しだけ(待て本編)

・北研工藤、祝全国帯同!ずっと見ちゃうぜウヘヘ
 キララ工藤出頭がまとめて視界に入る時はこの世の天国
・全国帯同は上3人+苺りん松永、松永可愛くなったな
・JJ新曲、明るく軽い編曲だが泣ける名曲
・やなみんユハネの桃色片想いモエモエ
・カントリーも混じった眼鏡男子は50回視点を変えて見たい
・新年にハピネス歓迎はバッチリで「茉麻にであえたー」
・世界一Hを全部ひな段で歌う里吉、こやつハロヲタですぜ!
・46億年のBDモ娘の嬉しそうなこと
0152ねぇ、名乗って垢版2019/01/02(水) 21:31:15.10ID:ybGXHZUS0
演劇女子部 アタックNo1
2018年12月4日(火) 全労災ホール スペースゼロ 19:00 晴

ほぼ雑感

・タイトル(題材)発表時の第一印象が皆「これは無理だろ…」
 少し前にチケットぴあで買ったときが7列で、どんだけ寒い客席なんだろうと
 危惧していたが意外と埋まっていた
・ステージ奥にネットが張ってあるが特に使わない
・早川みどりちっちゃ!
・勝田があんなに優しいお姉さんならいいのに
・一岡Gの出番は早川みどりの取り巻き、両校選手、スティックバルーンの応援指導
 黒衣を着て棒の先に付けたボールで魔球の軌道を示す係
・聞くところによると舞台は漫画をずっとトレースする展開だったようだが、
 (昔)地獄のシゴキ=(今)パワハラ、メンバー全員がそれを肯定してしまう
 展開が原作の古さというか、今見る人にとっては壮大な違和感というか
・スティックバルーンはストローで膨らましたり萎ませる事ができる、これ豆な
・必殺技で看板が出てくるとか、テニプリもこんな演出なのだろうか?
・ミュージカル的に歌が挿入されてくる、コーチの歌はさすが宝塚の説得力
・サービス心旺盛なむろ、やっぱりやらかしてくれる
 いつも人を楽しませるアイデアをいっぱい考えているんだろう
・劇の出番は少ないが、船木は毎日9時まで舞台を務め、家に帰っても朝3時には
 起きておはスタに出演してから学校行って、アンジュルムとカントリーをやって…
 でも我々の前では、疲れた顔を見せず手を抜かずいつも元気、すごいプロだわ
・締めの挨拶は笠原「今日で折り返し、私的にはあっという間で二日目ぐらいの
 感覚で、淋しいんですけど千秋楽までもっともっとよくしていきたいと思います」
・原作者浦野千賀子先生からの花輪にびっくり
0153ねぇ、名乗って垢版2019/01/02(水) 21:31:49.87ID:ybGXHZUS0
アフタートークショーは中西・かみこ・川村
テーマは「自分のキャラとお気に入りシーン」

かみこ、早川みどりは気の強い役から最後優しくなる間をどうつなげるか難しかった
川村、八木沢静の負けず嫌いの性格は自分に似ているがビンタは申し訳ないなと思う
中西、伝統を大事にするキャプテン役で、お気に入りのシーンは…

かみこ<私はありますよ、「規律を〜守れ〜ない者は追放♪」(頭上で腕をXにする)
    楽屋でこれを誰かが歌ったら全員「追放♪」(頭上で腕をXにする)
川村<メイクしてても立ち上がって「追放♪」 かみこ<ここが一番好きです

中西<好きなのは、苦しいんですけど室田瑞希ちゃんの「おいらに負けるのが怖いんだろ」
かみこ<いやいやいや!今日は謝ってください! 中西<ごめんなさい!
(むろがキャプテンを挑発しながら腿をパカパカ開く動きで、後を向いてしまい
笑いをこらえてセリフが出ず、続きも笑い込みのセリフになってしまった)

中西<楽屋帰るのが怖いからずっと喋っていたい、いつもめっちゃ我慢してるん
   ですけど、今日はお客さんがたくさん笑ってらしたのでそれにつられてもう…
   気を引き締めて頑張ろうと思いましたすいません

川村<私は笠原さん演じる小幡すずめさんのシーンで
   「お喋り大好きすずめです♪喋って♪喋って♪…」と歌シーンから
    その後の長セリフまで完璧に再生し「…とこういう感じで」

いい感じのところで笛が鳴りトーク終了
0154ねぇ、名乗って垢版2019/01/04(金) 14:11:08.80ID:gju+znaf0
Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜
2018年12月09日(日) Zepp Tokyo 15:00/18:00 晴

・出演は研修生現12名(小野琴・児玉・米村・橋迫・松永・山田・中山・為永・窪田・
 出頭・金光・松原)に北研太田、新人3名(斉藤・楠・小野田華凛)の計16名
 つばきファクトリー9名、雨ノ森川海5名
・前回公演以降、研修生は野口・日比・土居が辞めている
 6月以降だとビヨーンズの9人と堀江・金津、主力14人が抜けており
 この層の薄さでは公演が持たないと思ったのがつばきFが公演に復帰している
・北研太田はアンジュ加入の挨拶と、とにかく場数を踏ませたいのだろう

<セットリスト>
・いつもの出囃子で練習風景のVTR、ソロアングルで小野琴からユリヤまで
 降順に映った後、つばき三人づつ、雨森不明

01.おへその国からこんにちは/全員(除く新沼・谷本)
・研修生は太田・新人含め緑のチア衣装、雨森は黒のシースルーワンピ
 つばきはメタリックシルバー地に白黒赤灰のドット(オセロっぽい)柄のワンピドレス
・起動キーはユリヤ、「あなたの未来…」小野琴、「未来の勝者に…」太田
 サビは一番:りん→松永、二番:苺→為永、大サビ:キララ→出頭

02.天まで登れ!/全員(除く新沼・谷本)
・一番はつばき雨森前列で研修生後列、二番は入れ替わって研修生前列へ

・曲終わりでメンバー整列しまこと登場
 白のパナマ帽にメガネ、DVD「にじ」と同じ薄墨のスーツ
0155ねぇ、名乗って垢版2019/01/04(金) 14:12:05.08ID:gju+znaf0
MC:出演者紹介&新人紹介
・紹介順は小野琴→…ユリヤ→斉藤・楠・華凛→「アンジュ加入」と加えて北研太田
 列交替して雨森高瀬→…桃姫、つばき山岸→…秋山
・雨森はみんな紹介時の定番ポーズを持っている、小片への声援やけに減少
・目だった髪型は、いきなりバッサリ切った苺のボブ(佳林ちゃん風)
 出頭髪下ろしトップだけポニテ、金光正調ツインテール
 松永横にボリューム出すツインテ、為永ショートで左右にちょんちょりん
 キララ後髪は下ろしサイドひっつめ後でまとめ、中山高い位置で結ぶ長いポニテ
 りんはデコ全開ショートボブ、前髪をゴムで縛りワンレンに、サイズも成長
 ユリヤ真ん中分けの二つ結びで背丈変わらず

・新人3人残り、引き続きまこととトーク
 下手から背も高中低、自己紹介に昼はマイブームを足して
◆斉藤円香(さいとうまどか) 埼玉県出身16歳高1 肩にかかる位のボブ
 「書道は準七段を持っていますが、もっと上手くなる為仮名文字を習っています」
・斉藤さんは落ち着きがあって喋りがしっかりしている
◆楠萌生(くすのきめい) 大阪府出身14歳中2 デコ出しひっつめポニテ
 「ベリベリビューティフルプリティガール小田さくらさんの写真を机に並べて
  愛を叫ぶことです」
◆小野田華凛(おのだかりん) 東京都出身10歳小5 髪は腋までアスカ型ツインテ
 「長風呂とギターを弾くことです」

まこと<ギターはどんな 華凛<エレキギターです
まこと<どんな曲弾いたり 華凛<じょいふるとか打ち上げ花火を弾きます

まこと<ベリベリなんとかガール 楠<小田さくらさんはベリベリビュ…(以下略)
まこと<で愛を叫ぶの? 楠<愛を叫びます まこと<昨日の夜はどんな
楠<小田さんかわいいよー! まこと<先輩みたいになれるよう頑張りましょうね

まこと<仮名文字とは かな文字を説明されるがイマイチ理解できず
まこと<いつか披露してください、こんな個性的な三人を宜しくお願いします
3人<よろしくお願いします(マイクなし生声で)
0156ねぇ、名乗って垢版2019/01/04(金) 14:14:14.05ID:gju+znaf0
・夜は「幸せだなあと感じる瞬間」を足して
 斉藤<前田こころさんとお喋りしたり、目が合ってニコーッて微笑んでくれる所です
 楠<今このステージに立ててファンの皆さんに出会えている事がとっても幸せです
 華凛<お風呂に入ってハロプロ曲を熱唱している時です

まこと<小野田さんは何分ぐらい入ります 華凛<最近は30分くらい入ってます
まこと<楠さん今も幸せですね 楠<世界で一番の幸せ者です
まこと<斉藤さん、幸せ感じるのは前田こころさんと目があった時
斉藤<本当に可愛くて、いっつも「はー私もうヤバイ」みたいになります

・メンバー入れ替えの間、まことからコメント
「サブタイトルは「みかん」という事で、冬の家族団らんのようなアットホームな
発表会にしたいと思います、そしてもう一つの意味は「未完」、未完成な研修生達の
フレッシュで花開く前のワクワク感のあるパフォーマンスをご覧下さい」

03.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・新沼アスカ型ツインテ(とても似合っている)、岸本みつあみおさげ
 おのみと横と後をひっつめたポニテ(髪ウェイブ)、さおりんも同じ(髪はストレート)
 山岸鎖骨ぐらいのストレートちょっと内ハネ、秋山日本刀みたいな前髪とポニテ

04.C\C /雨ノ森川海
・歌割(担当)はユハ(高橋)→前ここ(れいな)→高瀬(舞美)→岡村(憂佳)→桃姫(清水)
 なので立ち位置は下手からユハ-桃姫-前ここ-高瀬-岡村
・特殊な髪型は高瀬おだんご*2、みいみツインテ
0157ねぇ、名乗って垢版2019/01/04(金) 14:14:50.22ID:gju+znaf0
05.オトナになるって難しい!!!!/小野田紗・秋山・橋迫・出頭
・立ち位置(担当)は下手から出頭(佐吉)-秋山(憂佳)-りん(あやちょ)-さおりん(花音)
 なのでソロ歌割は冒頭から、秋山→さおりん→出頭→りん
・今の出頭にキャッチコピーをつけると「日本一かわいいおたまじゃくし」(失礼)

・ここより研修生衣装2 物販写真で着ている物で
 赤黒(JJ 2016武道館)…キララ(高木)りん(金澤)ユリヤ(宮崎)為永(佳林)太田(植村)
 ピンク(JJ 2018 Go Ahead)…児玉・中山・出頭・窪田
 青(出典不明)…小野琴・苺・松永・金光
 灰+青(JJ 2018 Go Ahead)…新人3人

06.ギャグ100回分愛してください/小野瑞・小野琴・児玉・松永・苺・窪田・ユリヤ
・歌割は松永→琴→おのみ/児玉→苺→窪田、高音域の続くサビは苺→松永

07.浮気なハニーパイ/小片・キララ・太田・為永・中山
・スタート時の並びは逆V字に上記の通り
・中山は歯列矯正効果で、口角を上げての笑顔が増えたように思う(可愛い)

08.Kiss!kiss!kiss!/岸本・浅倉・米村
・立ち位置も歌割も浅倉(愛理)-キララ(みや)-岸本(桃)で
 つばき二人に引けを取らないキララ

09.生まれたてのBaby Love/金光・松永・岸本・太田・浅倉
・並びは下手から上記の通り
・ソロ歌割(担当)は
 浅倉(金澤)→岸本(佳林)→金光(植村)→松永(高木)→太田(宮崎)
・間奏で行う客席との遊びは昼は松永担当「みかんにパンダ、東京タワー!」
 夜は金光で「1+1はニッコニコ」
・さゆき役は上手い子でないと務まらないが松永はまさにハマリ
 次々に終わりのフェイクリレーも見事に決まる
・冒頭きしもんの佳林ちゃん風の声作りも面白い
0158ねぇ、名乗って垢版2019/01/04(金) 14:15:52.86ID:gju+znaf0
10.みかん/全員(除く新人3名)
・縦4人×7列
・Aメロ歌割は浅倉→キララ→りん→金光、岸本→小片→為永
・落ちサビで全員がしゃがみ輪になる中心でひとりが立ち歌う構図は、事務所推しの
 圧力を知らしめるタカハシステムの象徴だったが、その座に浅倉が!
 …絵としてとても美しいが、浅倉はそんな子じゃないのでいじめられないといいなぁ
 →続いて浅倉の前の出頭しゃがんだまま歌う、れいなは立ち上がっていたような
・大サビは客席降臨で一時ステージが無人に
0159ねぇ、名乗って垢版2019/01/17(木) 12:11:15.69ID:ZL5gBssH0
MC:緊急アンケート研修生なんでもベスト3

・研修生がお題に該当しそうな子を選んで投票し、ベスト3を発表するコーナー
・ステージの並びは、モニター前を空け上手下手に
 為永 児玉 高瀬 前ここ 苺 中山  小野琴 岡村 太田 斉藤 ユハ →上手
 華凛 松原 出頭 松永 キララ    窪田 りん 金光 楠 桃姫  ↓客席

<昼公演> 浅倉がメインMC

まこと<浅倉さんMCの自信はどうですか
浅倉<着々とつばきFのメインMCを狙えているのでこの調子で頑張ります

※確かに、回答を一切拾わず「まことさんどうですか」のコミュ障MCから
 優しいお姉さんに進化しているw

お題「洋服の袖にカピカピになったご飯粒がついていそうなおっちょこちょい」
3位:山ア夢羽 2位:中山夏月姫

浅倉<圧倒的、2位に倍以上の差をつけての1位です、山田苺ちゃん!
・ドラムロール的に嬉しそうに腕をぐるぐる回してる山田さんモニターに抜かれる

浅倉<この3人が「洋服の(略)ついてそうな人達です、ご飯粒がついてる人たちです!
   3位のユハネちゃんはどうですか?選ばれて
ユハネ<え〜つけてないです
浅倉<ユハネちゃんはつけてても可愛いよ、どんどんつけて行きましょう
浅倉<2位の中山夏月姫ちゃんはどうですか?
中山<おっちょこちょいかもしれないけどいざ人に言われると悔しいです
浅倉<悔しいんだ まこと<当たってるからかな
浅倉<圧倒的一位ですよ苺ちゃん、ご飯粒つけてるよね? 苺<つけてます
0160ねぇ、名乗って垢版2019/01/17(木) 12:11:56.27ID:ZL5gBssH0
浅倉<3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきます
   3位のユハネちゃんに投票した橋迫鈴ちゃん、どうですか?
りん<同期で一緒に行動する事が多かったんですけど、
   年上なんで後をついてると必ず道に迷うんですよ
まこと<鈴ちゃんしっかりしてきたもんね

岡村<この前なつめちゃんがバックの中を「ケータイないケータイない!」って
   探してたんですけど、よく見たら手にケータイ持ってるとかよくあって
高瀬<そう言ってるみいみも普段袖とかにご飯粒ついてます
浅倉<言えないぞ?人の事 岡村<ばれちゃいました

小野琴<(苺ちゃんは)常に急いでるんですよ、ついてるに決まってる
高瀬<苺ちゃん大阪公演の時にご飯粒ついてて「ついてるよ」って言ったんですよ
   10分後ぐらいにご飯粒カピカピになってまだあって、常習犯だと思います
浅倉<常習犯だ、常習〜犯♪(一同唖然)、ごめんなさい『表面張力』っていう…
浅倉<という事で「洋服の袖(略)」ベスト3はこの3人でした、皆さん拍手〜!
0161ねぇ、名乗って垢版2019/01/17(木) 12:12:36.67ID:ZL5gBssH0
お題「新人研修生に聞きました お姉ちゃんにしたいメンバー」

斉藤→高瀬くるみ 楠→窪田七海 華凛→児玉咲子

浅倉<小野田華凛ちゃんはどうして児玉咲子ちゃんを選んだの?
華凛<レッスンで振りが間違ってたりしたら優しく声をかけて教えてくれるので
   お姉ちゃんにしたいです
児玉<個人的な事を話した記憶はないんですけど振りはたぶん教えました
楠<窪田さんはとってもキュートガールなんで、ぜひうちに来てください
窪田<小さい頃から妹が欲しかったので嬉しいんですけど、ママとパパが好きなので
   逆にうちに来てください
金光<すいません!窪田七海ちゃん、出頭杏奈ちゃんと留々の事虐めてくるんです
浅倉<なに?まこと<どうした? 窪田出頭金光で言い争い
浅倉<えー、みんな子供ですねえ、無邪気無邪気〜

斉藤<高瀬さんはちっちゃくて可愛いんですけど、帰りに一緒になるんですよ
   その時にいつも頼りになる事とか優しい事とか教えてくれて
しかし妹希望の研修生からぞろぞろ手が挙がりまた大混乱に(主に苺)

高瀬<ちっちゃくて可愛いのは「お姉ちゃん」の理由としては違うんじゃないかな
   でも最近「ママ」とか
浅倉<私思った「お母さん」に選ばれないんだなって、お姉ちゃんだったね
高瀬<でもお姉ちゃんの方が正直嬉しい
まこと<しっかり者、面倒見がいいって事ですね
浅倉<ぜひ研修生のお姉ちゃん?お母さんになって欲しいですね
高瀬<もうお母さんポジ狙っていこうと思います(客拍手) 浅倉<グッヂョブ

浅倉<今回は以上です、まことさん今回のテーマは如何でしたか
まこと<おっちょこちょいとしっかり者の3人が浮き彫りになって面白かったです
0162ねぇ、名乗って垢版2019/01/17(木) 12:13:13.47ID:ZL5gBssH0
<夜公演> 秋山がメインMC

秋山<私MC大好きなので今日はバンバン仕切っていきたいと思います

お題「消しゴムを最後まで使い切りそうなメンバー」
3位:清野桃々姫 2位:松永里愛 1位:前田こころ

桃姫<私は使い切れないタイプなんですよ、授業中に計算分からないと気づいたら
   割ってたりして、筆箱の中には小粒になった消しゴム5,6個入ってます
松永<私はすっごい嬉しいです、これからは愛を持って最後まで使いきろうと思います
前ここ<私は真面目って言われる事が多いんで、言われるのを脱却したいんですよ
    でも消しゴムは途中で半分に割れちゃうので何でか聞きたいです
秋山<私にはわかりませんけれども、投票した理由を聞いてみたいと思います

窪田<清野さんは何時って聞くと「何時何分何秒です」って言ってくださるので
   消しゴムもちっちゃい所まで使うのかなと思います
出頭<松永さんは全ての持ち物に愛をこめて育てて 秋山<消しゴムを?
出頭<消しゴムはラバーを思い切って斜めに切ると割れないのでやってみて下さい
キララ<里愛ちゃんは大阪府出身なんですけど、宿題を持ってきて新幹線の中で
    やっていたりするので真面目だなと思います
中山<前田さんは空手やってるじゃないですか、礼儀鍛えられそうで
   爪と肉の間に入れてこするくらい使ってそうなくらいの人なんで
秋山<爪の間に入れてんの? 前ここ<入れてるかもしれない
0163ねぇ、名乗って垢版2019/01/17(木) 12:13:48.30ID:ZL5gBssH0
お題「太田遥香ちゃんに聞く「わー都会の女性だ」と思うメンバー
3位:米村姫良々 2位:斉藤円香 1位:高瀬くるみ(客席エエエ)

秋山<遥香ちゃんなぜ選んだの
太田<米村さんは、風で髪がなびくじゃないですか、その姿が大人だな〜と思いました
キララ<自分自身では大人の女性っていう自分を見せたことがないので
    驚きなんですけど、これから髪をなびかせて歩きたいなと思います
まこと<凛々しいもん何か(キララ著しく目を見開き変顔)秋山<目開きすぎ
秋山<続いて斉藤円香ちゃん、なんで選んだの
太田<立ち姿がびしっとしてて背も高いし見た感じ大人だなと思いました
斉藤<全然そんなことないですもん
秋山<大人っぽくないですか?私とおない年なんですけど(客席エエエ)
   そこのエエエはおかしいでしょ!
太田<高瀬さんとお話してたらすごい知的な感じで、メイクも大人っぽくて
   シティガールだなと思いました
高瀬<そうですね〜私は栃木出身で割と田舎育ちなんですけど、褒めていただける
   のは嬉しいんですけど、あまり褒められ慣れてないので恥ずかしいというか…
秋山<かわいいですね、ちなみに遥香ちゃん私は何位ぐらいに入ってますか
太田<11位 高瀬<中途半端! 秋山<びみょーですびみょー

秋山<という事で今回は以上です、、まことさん今回のテーマ如何でしたか
まこと<ステージでは見れないいつもの感じが見れたんじゃないでしょうか
0164ねぇ、名乗って垢版2019/01/17(木) 12:14:35.32ID:ZL5gBssH0
11.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー
・曲の感想は「AKBの曲みたい」(特に「今日もなんやかんやで…」あたりの
 メロディと符割り)
 しかし1オクターブの落差を普通に生で歌えるのはハロプロならでは
・この銀衣装では小片さんのお腹が見えないではないか!

12.正しい青春ってなんだろう/児玉・松原・金光・中山・太田・小野琴・苺・窪田
・立ち位置下手から上記の通り
 昼公演のメモには金光いるが、夜は出ていない
・「レモン味の」苺「友達に悩み打ち明け」中山、「最後までついてきてね!」も苺

13.Say!Hello!/キララ・りん・松永・苺・為永・出頭
・立ち位置はV字が2個(下記の通り)、ダンスバトルは上手VS下手、最後は一列に

米 苺 出 松 → 橋 米 松 為 →松出為橋苺米
  橋   為     苺   出

・ソロは前列が担当、一番:りん→為永、二番:苺→出頭、大サビ:キララ→松永
 この曲のソロは難しいのか、過去おのみが連続失敗で泣いた事もある
・キララの声がいまいち不安定で、これは東京・愛知両方で感じたこと
 本人変声期が来たと言ってたので一過性のものだろう

14.43度/ハロプロ研修生(除く為永・新人3人)
・並び 児玉 金光 りん 小野琴 米村 出頭
    松原 太田 中山 松永  苺  窪田
・サビのソロは一番:太田→りん、二番:ユリヤ→小野琴、大サビ:中山→金光
0165ねぇ、名乗って垢版2019/01/20(日) 12:22:13.58ID:NbHQGUch0
15.彼女になりたい /全員
・新人と為永が加わり研修生全員状態でスタート
 一番終わりで新人3人を残し研修生out→つばき雨森in、二番開始
 間奏で研修生がまた加わり全員のパフォーマンスに
・音源を被せで使う事があると幼いはまちゃんの声ですぐバレるが今回は無し
・皆に指さされる「でもちょっと…」のソロは苺→秋山→為永

「研修生発表会残るところ後わずかになりました」に続いて
昼は「"みかん"な割には完成度が高くてびっくりするところもありましたが、
新しい3人も入ってきて、小野田華凛ちゃんは何歳だっけ?10歳、橋迫鈴ちゃんが
お姉さんに見えます 今だからできる冒険とか一杯失敗して素敵なパフォーマンスが
できるよう頑張って行きましょう、こんな彼女達をこれからも応援して下さい」

夜は「新しい3人も入ってきたし新しいユニットも動き出しています
今しか見られない研修生の成長をこれからも応援してください」的なコメント

16.Come Together/全員(除新人3人、谷本)
・最近まことが帰った後に複数曲やるのが多くなった
・歌割りはつばきのソロリレー、小片秋山岸本さおりんコーラス
・むむっこの衣装では皆さんの成長が確認できぬ

17.青空がいつまでも続くような未来であれ/全員(除新人3人、谷本)
・通路降臨あり

18.青春ソング/全員(除新人3人、谷本)
・中央前列に小野琴キララりん児玉、中央後列に中山松永苺、
 下手△に太田金光ユリヤ 上手△に出頭為永窪田という比較的同期で並び
・通路降臨あり
・最後に来るソロパートはキララ→小片
0166ねぇ、名乗って垢版2019/01/20(日) 12:23:12.01ID:NbHQGUch0
・最後の「本日はありがとうございました」の挨拶は昼小野琴、夜高瀬
 彼女になりたいのBGMで捌けて全編終了

<夜公演終わりのハプニング>
・A列(隔離された関係者席)の下手にビヨーンズ新人3名とアンジュの伊勢、
 上手には千秋楽を終えて駆けつけた一岡Gの4人が公演を見学していた
・終演近くで下手はスタッフに誘導され早めに退出したが、一岡Gは終わり
 まで見ていたため、客出しが始まり座席から動けなくなってしまった
・やがて一行は誘導されA列前方に向かうが、扉が閉まっていたようで
 引き返してきて、気づかれていた客席から笑いが起きる
・いっちゃんが手を上げて挨拶すると一階の客席から歓声が上がり、
 結局一行は二階の客と一緒に階段を下りて行ったw
0167ねぇ、名乗って垢版2019/01/29(火) 12:33:02.03ID:m4Cfkc8A0
モーニング娘。'18コンサートツアー秋〜GET SET,GO!〜ファイナル
2018年12月15日(土) 日本武道館 18:00 晴・寒

・滅多に来ないモ娘紺のレポです
 ただでも少ない東京公演は研修生と被るし、被らない時は全落だし
 (一度研修生愛知昼公演→モ娘座間夜公演が成功したがもう無理)

・舞台は武道館の定番で北席側に設置、両翼とアリーナ中央に据えた舞台への花道
 メインステージは2段で、上段全体を切り欠いたように横長の台形の階段が広がる
 巨大モニター1台が上段中央に床置き、上手下手にアーチがあるが全体に簡素

・久しぶりに見た感想を先に言うと、気づいたのは、譜久村小田に歌割を集める
 保守的な体制、これのお陰で二人はどんどんレベルアップしていき、経験値を
 貰えない他の子は差を開けられるばかり
 どの曲も二人の音域で書かれているので、新鮮さがないし、歌の色も同じ
 プラチナ期にれいなが嘆いていたのと同じ、安定重視という名の無冒険路線
・工藤と尾形が悪いわけじゃないが人数的にすっきり見やすくなった
 これまでが多すぎだったと思う
・ダンスはまりあカエディがとにかく冴えている
 脱ぐほど輝く石田あゆみんが目立ってこなかったが、脚の負傷があった模様
・野中チェルはトップだけポニテにしてサイドは鎖骨までのウェイブしたボブ
 こりゃかわいいなと思ったがパフォーマンスはダンスが異様にもっさり
・花道に散る時、犬が全力で尻尾振って走ってくように、まりあは行き先の
 客席に全力で嬉しさをアピールする これには感心、とてもまりあらしい
 モ娘は武道館慣れというか、まともにステージが見えない北西席の方に行くと
 必ずその客席におもてなししていくのはいい所
・羽賀は随分積極的で元気になった
0168ねぇ、名乗って垢版2019/01/29(火) 12:34:39.57ID:m4Cfkc8A0
・開演前場内BGMはスターウォーズU帝国の逆襲のテーマ

・OAはビヨーンズ、曲は「文化祭実行委員長の恋」
 衣装は「眼鏡の男の子」と同じだが高瀬だけ下が虹色のモコモコのおむつ()に変わり
 ぽっこりお腹がでる仕様に
 前ここの着替えは、飯窪さんのフラリ銀座衣装(黄色ワンピ赤タイツ)

・注意事項VTRの後、「ワルキューレの騎行」のBGMに続いて本編スタート

OPVTR
・ツアータイトルに引っ掛け、宇宙船「GET−SET号」の船内で
 乗組員のテイでメンバー自己紹介

01.自由な国だから
・衣装1短いワンピ、薄い銀色で半身がメタリックブルー、膝下までの黒ブーツ
・小田は前髪ありでアウターゾーンのミザリィ、横ちんおかっぱ
 真莉愛は背中までのストレートだか髪はウェイブあり
 飯窪さんは腰までのストレートでデコ出し2つ分け
02.君さえ居れば何も要らない
・スモーク使用

・野中より12月末より短期留学の告知、卒業したら会いに行くという飯窪さんに
 小田「行かせねえよ?仕事してくださいね?」
0169ねぇ、名乗って垢版2019/01/29(火) 12:35:19.92ID:m4Cfkc8A0
03.Are you Happy?
・ センターステージに展開
・衣装2 水色などの豹柄セパレーツ+ミニスカにスカート状腰巻き、
 黒っぽいジャケット

04.Tokyoという片隅
・花道を使用
05.そうじゃない
06.Only you
・ほぼ小田譜久村のデュオ、上段で掛け合い
07.ブレインストーミング
・スモーク使用
・曲終わりでモニターの裏に歩いていくとそのまま画面上にメンバーが登場

VTR
・スターウォーズ冒頭のような、傾いた解説字幕が奥に流れる演出
・MM星を飛び立ちツアーに向う「GET SET号」のモ娘、メンバー紹介に続き
 燃料タンクのロックを解除するためにクイズを解け、と会場に答えさせる余興
 モーニング娘。'18がツアーで行かなかった場所は?
 A伊勢神宮・B焼肉屋・Cティオティワカン・D火星

08.憧れのStress-free
・衣装3 アマンドピンクのワンピドレス、襟とベルトが金色、足首までの黒ブーツ

09.ワクテカ Take a chance
10.私のなんにもわかっちゃない
11.ムキダシで向き合って
0170ねぇ、名乗って垢版2019/01/29(火) 12:35:50.26ID:m4Cfkc8A0
MC
飯窪さん「ここで皆さんに私からお知らせがあります、実は裏でアイドルを
プロデュースしてました」と告白し、飯窪PのインタビューVTRへ

飯窪<VチューバーアイドルN-inaちゃんのプロデュースをする事になりました
生田<ハニープロジェクトができるのかと思った
飯窪<今後検討させていただきます

モニターにピンクの羊ヘア、巨乳のCGの女の子N-inaが登場し自己紹介
「皆さん勿論応援してくれますよね」会場歓声に「これでアイドル人生安泰です」
メンバーの誰か<ずうずうしいな

横山<…聴きたいことあるんですけど、どう見ても飯窪さんの声でしたね?
生田<はるなんが会社の上の人に喋る時の声
飯窪<そんな声出してないから!変なイメージつけるの止めて下さい?
生田<N-inaいろんなイメージついて卒業しようw
小田<N-inaちゃんの物真似してもらっていいですか?
飯窪<ミナサンコンニチワN-inaデース (会場エエエエエ)
羽賀<上半身は完全に飯窪さんじゃなかった
別人だったのか〜と一同納得
飯窪<バーチャルだから何でもできるんです、あれは注文しました

12.フラリ銀座
13.今すぐ飛び込む勇気

・曲後VTRで繋ぎつつ、メンバー着替えて登場
 衣装は黒地に芙蓉の花柄、セパレーツ+ミニスカ
0171ねぇ、名乗って垢版2019/01/29(火) 12:36:23.81ID:m4Cfkc8A0
14.メドレー
↓そうだ! We're ALIVE (updated)
↓LOVEマシーン (updated)
↓ザ☆ピ〜ス! (updated)
↓恋愛レボリューション21 (updated)
↓Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
・広く馴染んだ秀逸なアレンジと振付があるのになぜupdateという劣化版?
・ザピースは間奏セリフはまりあ、今はあまり周りが邪魔をしないのね
・ラブレボは10期3人が上段で輪になる
0172ねぇ、名乗って垢版2019/01/30(水) 13:31:41.00ID:+uZ9ZzY+0
MC:客煽り(が、石田捌けるトラブルでメンバーつなぐ)

譜久村<皆さん盛り上がってますか〜(客席歓声)どうですかあゆみん!
石田<この武道館ものすごく広いので、皆さんが出してるぐらいの声じゃ
   ここには届かないと思うんですよ〜(イヤミったらしい声で)

・顎をしまえとか可愛くないとかメンバーに攻撃される

石田<私が言いたいのはですね、「皆さんもっと声出せますか〜」(客席歓声)
   気持ちいいですね〜はるなんあと2日って信じられる?
飯窪<信じられなーい!普段通りのファイナルの感じでやってますから
小田<今日何喋ろうって話してる時、ちぃちゃんが「さみしすぎて何も言えない」って
生田<そういうとこ見せてこうよ〜
森戸<そういうこと言わないでくださいよ〜

譜久村<聖さ〜、やってみたいことがあるんですけど
    今日は初めて土曜日に武道館でしょ…みんなでサタデーナイトやろうよ!
まー<小田が歌って
小田<遊びに出かけましょ〜♪「サタデーナイト!」(客席唱和)
   今やったという事はこの後サタデーナイト来ないって事で宜しいですか(客エエエ)
・続いて「踊りたい!」をやろうと歌いだすがまた「サタデーナイト」の箇所になったり
    「止まりたい!」になったりグダグダな展開でメンバー謝罪

飯窪<全責任はリーダーが 譜久村<すいませんでした〜
生田<リーダーは裕福だから家庭が 譜久村<関係ないでしょ!
小田<大丈夫ですこれから取り返すんで
譜久村<皆さんの声が聞けたところでラストスパート行きますよ!
0173ねぇ、名乗って垢版2019/01/30(水) 13:32:31.41ID:+uZ9ZzY+0
15.恋してみたくて
・つんく+平祥の新曲 明るくてコールの入る余地も作ってあり最近には珍しい
 楽しそうなメンバーの表情がいい、おかげで終盤がよかった

16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17.ドッカ〜ン カプリッチオ
18.What is LOVE?
・冒頭まー絶叫「日本武道館かかってこいやー!」
 一番終わりでも「…ヲイ…ヲイ(小声で)…上から下まで声だせー!」とお怒り

〜アンコール〜
・コールは即座に始まり、普通に「アンコール」
 会場のサイが黄色6割だったのが次第に増え最後は9割以上黄色に

19.私の魅力に気付かない鈍感な人/飯窪
・センターステージにピンスポで登場、ピンクベージュのドレス
・「この曲はまさが卒業でやるのに取った!」と激怒していそう

20.I surrender 愛されど愛
・アンコール衣装はピンクと黒の縦ストライプのワンピ
 帽子付は森戸譜久村は黒ベレー、まー黒キャップ羽賀ピンクニット帽
・飯窪さん抜きの11人
・数年つんく曲をダメダメ言ってきたが、これは本来のつんくらしい認められる曲

MC:告知
譜久村さんからアンコールのお礼と、ベストアルバム発売の告知
『I surrender 愛されど愛』『恋してみたくて』が収録されるとのこと

飯窪さん登場
飯窪<(11人のパフォーマンス)カッコ良かった、ファンになっちゃう
生田<えりのファン?えりのファン?
飯窪<箱推しです
0174ねぇ、名乗って垢版2019/01/30(水) 13:33:09.67ID:+uZ9ZzY+0
21.Y字路の途中
・ラスト大量の白いハートが天空から紙飛行機のように降ってくる
 ステージに落ちたのをまーが拾って会場に投げたりしてた

22.One・Two・Three

MC:今日の感想(全員がコメントするが抜粋で)

森戸
今回のツアーは本当に飽きがこなくて毎公演すごく楽しいツアーでした
明日は飯窪さんの卒業公演なので精一杯楽しみたいと思います。

カエディ
2年間で体制がどんどん変わってこの体制も明日まで、なので残りの時間を大切に
そして私自身、たくさんの人から愛していただけるような人になりたい

まりあ
「やるべき事を見失わないように」とブラッドリーJr選手がインタビューで言ってました
牧野真莉愛これからもたゆまない努力で頑張ります!モーニング娘。'18サイコー!

小田
メンバーは自分達のことを「モーニング」と言うんですよ
ファンの方が私たちの事を「娘」と言うじゃないですか、私ファンの方とメンバーで
「モーニング娘」になるというのが好きで、一体感が感じられるのがコンサートの場で
今日もそれを感じる事ができて楽しい時間でした。
0175ねぇ、名乗って垢版2019/01/30(水) 13:34:18.34ID:+uZ9ZzY+0
まー<まさは、このツアーで決めたの。「嘘つきをやめる」
・ここで小田石田両腕を上げて無言で猛抗議
 セリフをつけると「それも嘘だろ!この嘘つきめ!」

まー<まさは裏切った事あるけど、優樹の事を裏切った事ない人がいて、それは音楽
   なんですよ 歌割の場所にきたら歌割がくるし、コンサートやりますって言っ
   たらその日に絶対やるし、絶対裏切った事ないのね、だからまさ嘘つきをやめる
   20歳までに嘘つきやめたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします

石田
13期は2周年だっていう話がありましたが、10期も先日500公演を達成しました
でも初めましての方もいるので、まだまだ自分頑張らないといけないなと思います

飯窪
卒業発表してから皆さんの優しさや愛を感じる事が多くて、今日のこの皆さんの声援が
私の明日の(卒業の)勇気となり糧になります 今日は本当に有難うございました

譜久村
明日ではるなんが卒業ですけど、この武道館の公演は、はるなんの新たな一歩を
応援する背中を押すような公演になった はるなんが可愛い歌を歌って、
(11人で)私たちの未来につながる気合いも見てもらえたと思う
今日がラストの人もいるので、最後まで楽しいコンサートを作っていきます

・いつもニコニコしている横ちんが途中で真顔になり以降そのままだった怖い
 ちなみに横ちんのおかっぱは髪大杉

21.わがまま気のまま愛のジョーク
・譜久村さんの「愛されたーい」が伸びる伸びる
・対になってビンタをかます振付の箇所で横ちんVS羽賀上段で壮絶なドツキあい

・わき愛のインストで会場に挨拶してメンバー捌け
 そしてGETーSET号は次公演にワープ、モニターに「SEE YOU NEXT STAGE」
0176穴埋めERROR除け垢版2019/01/30(水) 13:35:32.91ID:+uZ9ZzY+0
・ヲタ活充実の12月→風邪&仕事の1月でレポが進まず申し訳ない

・もう使う機会ないだろうから最後に10期のAAを貼っておこう
 飯窪さんは特に似ている、はるちょ鍋スレとか寮スレとかネタ投入したなぁ
 (飯窪さんにはそこからネタ拾われた気がするw)

ノハ*゚ ゥ ゚) 川c ’∀´) ハo´ 。`ル 川* ^_〉^)
0177ねぇ、名乗って垢版2019/01/31(木) 12:25:30.83ID:8gyMiTRU0
Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜
2018年12月16日(日) Zepp Nagoya 14:30/17:30 曇・寒

・ビヨーンズは武道館で飯窪卒紺のOA出演、こちらは研修生とつばきFのみ
 セットリストからはC\Cが外れ、新人のパフォーマンスに差替え
・昼入場した時点で物販の日替わり写真全員SOLDOUT
・この日つばきは白黒の私服風衣装

・どうでもいい事だがつばきのBD付1stアルバム、名古屋に来たら買えた(´Д`)
・寒い日でスガキヤのラーメンが美味い(BGMがDuftPunkというシュールさ)

01.おへその国からこんにちは/全員(除く新沼・谷本)
・ユリヤの冒頭セリフと曲始まりまでの間が微妙
 リズムがない箇所だから難しいのかな

02.天まで登れ!/全員(除く新沼・谷本)
・楠は出ていないとレポがあり確認したが、確かに研修生15人つばき7人
0178ねぇ、名乗って垢版2019/01/31(木) 12:27:23.77ID:8gyMiTRU0
MC:出演者紹介&新人紹介
・浅倉がカメラを指さし拳銃を撃つようにバーン、新しいw
・新人の自己紹介はマイク1本を皆で使う 昼は特技を足して

斉藤「フラフープ、最大10個に回せます」
楠「チアダンスとポップコーンの誕生の瞬間が出来る事です」
華凛「タップダンスです」

まこと<特技タップダンス、スニーカーだけどできますか?
華凛ペタペタ言わせながら、タップを披露

・華凛胸まであるアスカ型ツインテ、有能かつ子供可愛い、この子は人気出るわ
 (この場の発言ではないが)ユリヤと仲良くなり公園で遊んだのもいいエピソード
・楠は発声しながらチアダンス、一岡みたいなひっつめポニテ
・斉藤はフラフープがないのでまたいつか披露

・夜は趣味を足して
斉藤「趣味はものづくりです、リップや小物にデコレーションしています」
楠「ハロープロジェクトのYEAR BOOKを見てニヤニヤする事です」
華凛「趣味は読書で、はまっているのは『5分後に意外な結末』シリーズです」

まこと<『5分後にドッキリ』? 華凛<『5分後に意外な結末』です
まこと<短編集がいっぱい 華凛<短い物語がたくさん入った本です
まこと<割と読書しない先輩多いからね
まこと<ハロプロYEAR BOOKを見てニヤニヤ、誰の頁で?
楠<小田さくらさんの頁を見てかわいいって言いながらニヤニヤしてます
まこと<いい趣味だと思います、斉藤さん、机とか椅子とか作るのかと思った
斉藤<図工とかが好きでお兄ちゃんによく褒められています
   身近な物をデコレーションして、小さい頃から好きだったんですけど
   お母さんの大切な物をデコレーションしてめっちゃ怒られました

・最後のマイクなし生声の「よろしくお願いします」は昼夜共通
0179ねぇ、名乗って垢版2019/01/31(木) 12:35:31.83ID:8gyMiTRU0
・まこと、「みかん」の説明の後、新人3人によるパフォーマンスですと紹介

03.行け行けモンキーダンス/新人3名
・歌はBerryzの音源を流して1番だけ、ダンスのみ披露
・夜公演は舞台暗転し一旦捌けてからステージに戻り中央で構える
 その理由は、猿の被り物(顔は完全に見えていて、おでこから頭頂にかけて
 アニメっぽい猿の顔がついている)を装備のため
・同期3人がJK・JC・JSで、背も見事に大中小、これ三姉妹だなと思った
 しっかりした長女、中二病の次女、賢くておしゃまな三女、なかなかいいです
・最後はマイクなしで生声の「ありがとうございました」 昼夜共通

04.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・セットリストは雨森のC\Cの位置にこの曲が繰り下がり、以降は変更なし
・おのみ横と後をひっつめたポニテ(髪ウェイブ)、さおりん同じ(髪ストレート)
 岸本小片はツインテールズ(ってメモにあるけど本当か?)、新沼アスカ型ツインテ
0180ねぇ、名乗って垢版2019/02/01(金) 08:26:02.22ID:7lXyx8To0
09.生まれたてのBaby Love/金光・松永・岸本・太田・浅倉
・間奏で行う客席との遊びは昼太田はーちゃん、
 「しゃちほこエビフライ名古屋城」
 夜は全員参加で「1,2,3,4,5人は今日が生まれた日」←?と聴こえた

10.みかん/全員(除く新人3名)
・雨森5人が抜けて縦4人列が崩壊

MC:緊急アンケート研修生なんでもベスト3

並び
為永 児玉 苺 中山  小野琴 太田 斉藤
華凛松原出頭松永米村  窪田りん金光 楠

・松永金光為永ツインテ、児玉ボブでサイド編み、りんデコ出しワンレンボブ、キララポニテ

<昼公演> 浅倉がメインMC

まこと<どうですか?
浅倉<自信が着いてきました、今日最終日じゃないですか
   だからバンバン仕切って楽しんでもらえるよう頑張ろうと思います
0181ねぇ、名乗って垢版2019/02/01(金) 08:26:37.50ID:7lXyx8To0
お題「オタクだと思うメンバー」
3位:児玉咲子 2位:斉藤円香 1位:金光瑠々

浅倉<どうですか選ばれて? 児玉<嬉しいことではないと思うんですけど
浅倉<うそー、誰が好きなんですか?
児玉<野村みな美さんです 浅倉<あ〜知ってる、何か情報が来るよすごく
浅倉<続いて2位に選ばれた斉藤円香ちゃんどうですか 斉藤<嬉しいです 
浅倉<新人研修生で皆さんまだわかんない方もいらっしゃると思いますけど
   結構すごいですよ、私までわかっちゃうんだから
浅倉<続いて3位に選ばれた金光瑠々ちゃんどうですか
金光<とっても×4 嬉しいです、牧野さん好きな気持ちは誰にも負けません

浅倉<ここで3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきます
   3位の児玉咲子ちゃんに投票した小野琴巳ちゃん、どうですか?
小野琴<児玉咲子ちゃんは野村さんが大好きで、野村さんのソロパート集を
    夜中に送ってきた事があって「私これ今見るの?」みたいな感じで
児玉<ありましたね、MVとかを野村さんの部分だけカットして、
   それを繋げて15分位の動画にして ←ほぼ井上ひ
浅倉<すごい、新たなる才能

苺<円香ちゃんのカバンから工藤遥さんのファイルとかが一杯出てくるんですね
浅倉<そうなんですよ
苺<本番始まるとか前に楽屋でも工藤さんの話ばっかりしてくるんですよ
斉藤<本当に工藤さん大好きなんで、いっつも話すんですよ
   工藤さんいいですよねと言うと山田さんすごく無視するんですよ
   可愛くて本当に大好きなんで、いつか愛が証明できたらなと思います
浅倉<いいよ〜ガチ まこと<本気
0182ねぇ、名乗って垢版2019/02/01(金) 08:27:19.84ID:7lXyx8To0
浅倉<金光瑠々ちゃんに投票した斉藤円香ちゃん、あっオタクがオタクに…
斉藤<金光さんと喋ってたときに部屋見せてくれたんですよ
   そしたら牧野さんの写真ばっかりあって、私と同じくらいオタクだなって
浅倉<写真貼ってるんだ、飾る方なんだね、収納するタイプと分かれるじゃん
まこと<浅倉さんもそういうオタクなんですか
浅倉<私も結構、ハロープロジェクトに加入する前にハロショとか行ってたんですよ
   写真買って、私はファイルとかに入れてましたね
金光<壁に貼り切れないものをファイルに入れています
浅倉<全部牧野さんなの? 金光<はい、あと横山玲奈さんもいます
(ここで「浅倉さんの写真は?」と突っ込んでほしかった)

お題「男の子だったら彼女にしたいメンバー」
3位:橋迫鈴 2位:為永幸音 1位:出頭杏奈

浅倉<どうですか選ばれて、嬉しい? 橋迫<あー嬉しい…です
浅倉<「彼女にしたい」ってよ? 橋迫<可愛いのは苦手なんで
浅倉<え〜こんなに可愛いのにねー
為永<みんながそういう目で見てると思うと…ドキドキしちゃいます
   (気が進まず困ったような顔で)
出頭<めっちゃくちゃ嬉しいです 私実は幸音ちゃんに入れたんですよ
   だから二人で選ばれて嬉しいです
0183ねぇ、名乗って垢版2019/02/01(金) 08:27:53.69ID:7lXyx8To0
浅倉<3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきます
   3位の橋迫鈴ちゃんに投票した小野琴巳ちゃん、どうですか?

小野琴<可愛いじゃないですか、私男でおねだり?これ買ってって言われたら
    何でも買ってあげちゃう
りん<じゃあ私めっちゃ大きいぬいぐるみが欲しいんで、買ってくれますか?
小野琴<家にある、お下がりでもいい?
浅倉<いいですね、あとね、松原ユリヤちゃんも投票して、どうですか理由は
ユリヤ<…美人だからです…あと身長が私に近い…あと背の順で前になりそう
浅倉<大事ですよね身長差、凸凹すぎても甘えられないというか、ねぇ

キララ<幸音ちゃんはずっとニコニコしていて可愛いのと、真面目なんですよ
    だから一途そうだなと思って、つき合いたいです
浅倉<確かに浮気とかしなそうだよね、太田遥香ちゃんも選んでますね
太田<為永ちゃんは一つ一つの行動が子犬っぽくて可愛くて、たまに私もエサを
   あげちゃおうと思ったときもあったり本当に全部可愛いので
浅倉<子犬だってよ?いい褒め言葉 ←※浅倉さんの感想です

中山<出頭杏奈ちゃんはいつもパンツが見えるくらい短いスカートを履いてるのと
   いつもカバンの中にハンドクリームとリップクリームを入れてすごく女の子
   らしいので、私の部屋に閉じ込めておきたい感じで彼女にしたいです
浅倉<そうなんだ、女子力高いんだね
出頭<お母さんに持っといてねって言われて、皆の見てる前でやっとくと
   女子らしいかなって思ってるので、家の中は…いえないです

浅倉<という事で研修生が選んだ「男の子(略)」ベスト3はこの3人でした
   皆さん拍手〜!今回は以上です、まことさん今回のテーマ如何でしたか
まこと<楽しいトークがありましたし、浅倉さんの優しさがにじみ出た
    素晴らしいMCだったと思います
0184ねぇ、名乗って垢版2019/02/13(水) 12:23:34.97ID:IwKVH41C0
↓コメント1個抜けた

・「どうや」と歌を誇る松永に目を細めつつ、「やるけどまだまだやな」と
 声を張って上回ってくる余裕の岸本先輩(俺にはこう見えた)

<夜公演> 秋山がメインMC

お題「勉強を教えてもらいたいメンバー」
3位:松永里愛 2位:児玉咲子 1位:出頭杏奈

秋山<3位の松永里愛ちゃん選ばれて嬉しいですか
松永<嬉しいです、だって頭よさそうって見られてるって事ですよね
まこと<実際はどうなんですかね 松永<実際はたぶん…いいと思います
秋山<いいのよ!では第2位の児玉咲子ちゃん成績はどうですか?
児玉<いいと思います、私一位と思ってたんでちょっと悔しいです
秋山<出頭杏奈ちゃん得意な教科はありますか
出頭<英語です 秋山<英語!私が一番苦手なやつです、素晴らしい

秋山<ここで3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきたいと思います
金光<松永さんは普段からテキストやドリル持って来て勉強してて偉いなあと思って
   勉強の話をこないだ一緒にして、ここ難しいんだよね?って言ってるんですけど
   「はい」って言ったんですけど、ちょっと意味わからなかった
松永<あんまり伝える能力がなくて瑠々ちゃんには伝わってなかったかもしれない
   伝える能力は杏奈ちゃんがメチャメチャあるのでおそわるといいですよ
楠<児玉さんは頭よさそうで、私の憧れの家庭教師のお姉さんをイメージしました
りん<レッスンの時に休憩時間によく勉強してたんです 秋山<咲子ちゃんが?
キララ<皆で人狼ゲームたまにやったりするんですけどその時も一人で単語帳やってる
秋山<持ってない私そんな、単語帳?
キララ<杏奈ちゃんは声がすっごくかわいくて聞き取りやすいので
    耳元で解説を聞きたいなと思って投票しました
秋山<声かわいいもんね 出頭<そうですか?(低い声で)
0185ねぇ、名乗って垢版2019/02/13(水) 12:24:12.80ID:IwKVH41C0
お題「松原ユリヤが、私よりお笑いのセンスあると思うメンバー」
3位:山田苺 2位:中山夏月姫 1位:米村姫良々

苺<お笑いセンスないと思うんですよ
秋山<面白いんですけど不思議なんで、苺ちゃん
   後ろ向いたら勝手にいる、みたいな
秋山<なつめちゃんどうですか?好き?お笑い
中山<うーん、お笑い…見るんですけど…あんまり興味ない
まこと<プロレスだもんなあ 秋山<そうなの? 中山<プロレスは好きです
秋山<キララちゃんはどうですか?
キララ<嬉しいです、嬉しいんですけどこの後のMCがすごいプレッシャー
秋山<上がるなあこれは、皆さん期待しちゃだめですよ〜

秋山<ユリヤちゃんから理由を聞いてみたいと思います、3位の苺ちゃんは?
ユリヤ<いつもみんなを笑わせてからです
苺<あ、ありがとうございます(声裏返る)
秋山<こういう所が面白いですね、2位の中山夏月姫ちゃんを選んだ理由は
ユリヤ<レッスンのストレッチの時、リズムを指でこうやってる
中山<やってないです
苺<いつもストレッチの時やってるんですよ、寝っ転がりながらこうやって
秋山<指揮者 中山<そんな変な事はしてないです

秋山<キララちゃんの理由は?
ユリヤ<クイズコーナーの時、いつも面白い答えを言っているからです
秋山<もしもコンビを組むならこの3人で誰を選びたい?
ユリヤ<山田さんです 秋山<まさかの一位ではなかったということで

秋山<今回は以上です、まことさん今回のテーマ如何でしたか
まこと<自然な表情が見られて、秋山さんのMCも含めてよかったと思います
0186ねぇ、名乗って垢版2019/02/13(水) 12:25:00.60ID:IwKVH41C0
11.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー
・この曲はやはり白黒衣装ですよ!、小片さんもそうだし、おのみの背中側
 露出したキソラの白い肩まわり、そしてそういう目で見てしまうHなりこりこ

12.正しい青春ってなんだろう/児玉・松原・金光・中山・太田・小野琴・苺・窪田
・「レモン味の」苺「友達に悩み打ち明け」中山、「最後までついてきてね!」は太田

13.Say!Hello!/キララ・りん・松永・苺・為永・出頭
・歌で松永と出頭の安定感が際立つ、タメさんはまだまだブレる
 苺は気にせずガンガン行け、キララはまた今度な

15.彼女になりたいっ!!!/全員
・新人の数少ない参加ポイント
 小野田華凛ちゃんは可愛くてちっちゃくてよく出来る子
 「これは人気でるだろうなぁ」と素直に思う

・MC:まこと
 全員整列して、次回公演の告知 3/10東京、3/16大阪、3/17名古屋
 まーたモ娘の東京公演と被せてきてますよ(怒)

昼「今日はつばきF浅倉さんとかのお姉さんチームと、研修生のアットホームで
なごやかな感じがよかったですね 浅倉さんも自己紹介で「特技はパントマイムです」
ってやってた頃が懐かしいです、あっと言う間に皆さん成長していきます
新人の皆さんもお姉さんになって戴きたいと思いながら、皆さん応援宜しくお願いします」

夜「2018年、研修生には実り多き1年だったんじゃないでしょうか
新しい仲間も入って、グループも動き出し、ユニットへの抜擢もありましたね
2019年、21年目になるハロープロジェクトの未来を担って羽ばたいていってください
もうすぐ50歳になりますけど来年もMCするかと思います
これからもハロープロジェクトを応援して戴けたらと思います、皆さんよいお年を」
0187ねぇ、名乗って垢版2019/02/13(水) 12:25:51.26ID:IwKVH41C0
・この曲はやはり白黒衣装ですよ!、小片さんもそうだし、おのみの背中側
 露出したキソラの白い肩まわり、そしてそういう目で見てしまうHなりこりこ

・「レモン味の」苺「友達に悩み打ち明け」中山、「最後までついてきてね!」は太田

・歌で松永と出頭の安定感が際立つ、タメさんはまだまだブレる
 苺は気にせずガンガン行け、キララはまた今度な

15.彼女になりたいっ!!!/全員
・新人の数少ない参加ポイント
 小野田華凛ちゃんは可愛くてちっちゃくてよく出来る子
 「これは人気でるだろうなぁ」と素直に思う

・MC:まこと
 全員整列して、次回公演の告知 3/10東京、3/16大阪、3/17名古屋
 まーたモ娘の東京公演と被せてきてますよ(怒)

昼「今日はつばきF浅倉さんとかのお姉さんチームと、研修生のアットホームで
なごやかな感じがよかったですね 浅倉さんも自己紹介で「特技はパントマイムです」
ってやってた頃が懐かしいです、あっと言う間に皆さん成長していきます
新人の皆さんもお姉さんになって戴きたいと思いながら、皆さん応援宜しくお願いします」

夜「2018年、研修生には実り多き1年だったんじゃないでしょうか
新しい仲間も入って、グループも動き出し、ユニットへの抜擢もありましたね
2019年、21年目になるハロープロジェクトの未来を担って羽ばたいていってください
もうすぐ50歳になりますけど来年もMCするかと思います
これからもハロープロジェクトを応援して戴けたらと思います、皆さんよいお年を」
0188ねぇ、名乗って垢版2019/02/13(水) 12:26:17.88ID:IwKVH41C0
16.Come Together/全員(除新人3人、谷本)
・つばき歌パートにきしもんハモリ入れまくり

17.青空がいつまでも続くような未来であれ/全員(除新人3人、谷本)
・腰に手を回しくっついて離れないなつめと苺、いつまでも仲良しの親友であれ

・締めの挨拶「ZEPPNAGOYAのお集まりの皆さん本日はありがとうございました」は
 昼キララ、夜りん、彼女になりたいインストで捌け

・昼夜とも、客出しのアナウンスの終わりに変更あり
 「2018年も残すところあとわずかとなりました
 今年も皆様からのたくさんの応援ありがとうございました
 2019年もハロープロジェクト、研修生をどうぞ宜しくお願いします
 本日のご来場、誠にありがとうございました」
0189ねぇ、名乗って垢版2019/02/26(火) 21:02:51.23ID:T5aMlehJ0
BEYOOOOONDS 雨ノ森川海 清野桃々姫バースデーイベント2018
2018年12月18日(火) TOKYO FM HALL 18:00 晴

・特別「推し」ではないけど桃姫のBDを見に行ってきました
 スキルの高さで一目置かれる桃姫だが、行くきっかけはGirl'sLive
 「眼鏡の男の子」のワンピース姿を「あれ?かわいいぞ」と感じたこと

・舞台中央にモニター、下手にクリスマスツリー
・モニターにはタイトルが4行で表示され、雨ノ森さんと清野さん二人のお祝いみたい

・前説・司会はさわやかゴロー、客煽りからの呼び込みにイェーイと桃姫登場
・衣装は網目スカスカで網でできているような長袖白のニット、
 インナーに白黒マーブルのビスチェ+ピンクのハーフパンツ
 足元は銀のスニーカーに黄緑のくるぶしまでの靴下
 お腹を出してくる所が流石

ゴロー<ビヨーンズメンバーで初のイベントですよ、今日の意気込みを
桃姫<初めてで、ハロプロ最年少なので自分らしさを出していきたいです
ゴロー<まだまだ桃々姫にはわからない事があるので聞きたいんだけど
    メンバーには何て呼ばれてるの?
桃姫<桃々姫とか姫ちゃんとか姫とか呼ばれてます
ゴロー<なんて呼ばれたら嬉しいとかある?
桃姫<「清野」はちょっとアレなんですれど、桃々姫とか下の名前が嬉しいです
特技としてボイスパーカッションも披露
ゴロー<ハロプロの仲いいメンバーとかいるの
桃姫<JJの植村あかりさんとは仲良くさせていただいてます
ゴロー<遊び行ったりしたの?
桃姫<まだ行ってないんですけど「連絡してね」って
ゴロー<あと4日で14歳だけど、13歳のうちやり残した事は
桃姫<爪切りぐらいです
0190ねぇ、名乗って垢版2019/02/26(火) 21:03:27.20ID:T5aMlehJ0
・誕生日ケーキ入場&「桃々姫」でバースデーソング
 続いてコーナー(←質問コーナーが3箇所もある)

<桃々姫一問一答>
ゴロー<テンポ良く考えないで、どんどん答えてください
    桃々姫一問一答スタート!今朝何を食べた?
桃姫<え〜何だったっけ、何だったっけ、わかんない!
ゴロー<すぐ答えるように!
桃姫<待って…何食べたっけ、何食べたっけ、ごはん、白米、あっお赤飯
ゴロー<一回止めよう、テンポ良く!だいたいでいいんだよ

ゴロー<もう一回行きます、桃々姫一問一答スタート!今朝何食べ 桃姫<お赤飯!
ゴロー<今はまっている事は 桃姫<スライム作り
ゴロー<自分の長所は? 桃姫<ポジティブ!
ゴロー<短所は? 桃姫<考えすぎるところ
ゴロー<雨ノ森メンバーと一日入れ替わるとしたら誰と 桃姫<こころ
ゴロー<宝物は 桃姫<えー、えーお金
ゴロー<得意教科は 桃姫<体育
ゴロー<オムライスにケチャップで何て描く? 桃姫<大好き!CHU!
ゴロー<自分を動物に例えると 桃姫<うさぎ
ゴロー<14歳にやりたい事は 桃姫<バンジージャンプ
0191ねぇ、名乗って垢版2019/02/26(火) 21:05:02.87ID:T5aMlehJ0
ゴロー<短所「考えすぎるところ」
桃姫<小さい事でも何時間でも悩むとか多いので
ゴロー<最近では 桃姫<お赤飯のこととか
ゴロー<一問目ね、そして入れ替わりたいのはこころちゃん
桃姫<ショートカットで身長高いし格好いいじゃないですか、人の頭を見て歩きたい
ゴロー<要は自分に無い、というかね、逆に入れ替わりたくないのは?
桃姫<くるみん ゴロー<理由は察します 桃姫<あ、どうも〜
ゴロー<得意教科は体育、これは想像つくけど
桃姫<水泳は全然泳げなくてバタ足で10mぐらいしか泳げない
ゴロー<好きな競技とかある? 桃姫<跳び箱、跳ぶのが楽しい
ゴロー<オムライスに描くのは 桃姫<大好きCHU
ゴロー<アイドルらしいですが、逆に全くアイドルっぽくないのが「宝物は」
桃姫<何て答えました? ゴロー<お金って言ってました 桃姫<お金は大事ですよ
ゴロー<お金は大事ですけど「宝物は皆さんです」とかいうかと思ったら…
桃姫<アハハそうか、「皆さんで〜す」
ゴロー<チャレンジしたいのが 桃姫<バンジージャンプ
ゴロー<すぐ連れてかれちゃうぞ

PS:ヤナフナ フタリハNS アリガトウ キケテ ホンモウ
0192ねぇ、名乗って垢版2019/03/30(土) 11:46:55.82ID:JuZDXNnx0
<桃々姫のこれやってみた・イラストクイズ>
・桃姫が描いた絵を見て、ステージに上げた客5人がお題が何か回答するコーナー
 (ちなみに絵は苦手)
 お題「スケートボード」で、車輪が無いため誰も当たらない
 「凧揚げ」は揚げてる女の子のデティールに凝り時間消費するが、結果4件正解

・続いて時間の許す限りファンの質問に答えるコーナー

「来年の実力診断テストに出るなら何を歌う?」
2004〜7年ぐらいのモ娘が好きでその辺の歌を、衣装は皮ジャンで

「渾身の一発ギャグを」桃っ!桃っ!ピーチビーム!
ゴロー<考えながら作ってる感じ

「生きていくうえで譲れない信念」
明るくいること、明るい人っていいと思うので自分もそう生きたい

「高瀬くるみに直してほしいところを3つ挙げよ」
すぐ赤ちゃんになるところ、髪の毛を振り回して(?)くるところ、身長が低いところ
甘え声で物真似「くるみんは〜できないから〜」

「正月のハロ紺で仲良くなりたいメンバーは」
佐藤優樹さん、一つ一つの言動が面白いのに、実は深い意味があってすごい
0193ねぇ、名乗って垢版2019/03/30(土) 11:47:54.55ID:JuZDXNnx0
<ライブコーナー>

・桃姫はハロプロ最年少だが、実力があるのでパフォーマンスは十分な水準
 むしろ客席側が申し訳ない

1,シャボン玉
・誰にでも被せる冒頭の「○○だけ〜」のコールが不発!
 研修生時代からの「コールがはまらない」問題が未決着で、ここまで尾を引く

2.ピッタリしたいクリスマス
・上に同じくソロBDイベで「L.O.V.E、ラブリー (ゴニョゴニョ)」となる悲劇
 桃姫はコールを求める選曲をしてるのに連続で期待を裏切って面目ねぇ

桃姫<次は私にとって一番大切な曲を歌わせていただきたいんですけど
   私は鞘師里保さんが大好きで、研修生に加入する前から見てたんですけど
   鞘師さんのダンスをやりたいと思ってフルでやらせていただきます
   21番清野桃々姫、聴いてください『冷たい風と片想い』

3.冷たい風と片想い
・2016年の公開実力診断テストでベストパフォーマンス賞(投票一位、笠原と同票)
 挑戦者の多い曲だが、コンテンポラリーダンスの良さがよくわかんない…

桃姫<早いんですが次が最後の曲になります
   次はちょっと明るい感じで終わりたいと思います

4.GOGOGO
・これは意外、℃自体ツアーで殆どやらなかった隠れ名曲
 あまりのマイナー曲で客席ポカーン
・サビはコーラスになるが桃姫は下パートを歌う
0194ねぇ、名乗って垢版2019/03/30(土) 11:48:30.64ID:JuZDXNnx0
<最後の挨拶>
ゴロー<桃々姫ちゃんやっぱキレがいいね 全然緊張しないタイプだと思ったんだけど
桃姫<いつもはしないんですけど今日めっちゃ緊張しました
   昨日も寝れなかったですもん、緊張と成長痛で
ゴロー<聞いたら足のサイズがいくつなんだっけ 桃姫<25.5cmです
ゴロー<前田こころよりでかくなるかもしれないもんね
桃姫<前ここを目指していきます
ゴロー<楽しみでございますが、これから本当楽しみな、毎日成長していく
    清野桃々姫を僕も応援していきたいと思います、ありがとうございました
桃姫<初めてのイベントもこんなに人がいらっしゃって本当に嬉しいです
   45分本当に短いし悲しいんですけど、悲しくなったら私のブログ読んだり、
   元帥とか見ていただいて、はい
   14歳は大人ってイメージがあるので、色んな一面のある桃姫を見せていけたらな
   と思います 13歳を後4日間超楽しんで、「13歳楽しかった〜」と終わって、
   ちゃんと爪も切って、いい14歳を迎えられるよう頑張ります

・お見送りあり、終演後に本人物販降臨とか言われてもな
・改めて、明るさを絶やさない、ステージ向きの子だなと思いました
 そして本来の性格もだいたい把握できた
・桃姫にとって高瀬は上司、さゆきは親方(笑)
 ライバルはというと、キララであってほしいと思う
・ちなみに桃姫や今の研修生は鞘師に直接会うのは今日初めてだろうか
・細かいレポで手が遅くなる悪い癖が出てるので、軌道修正します(キリッ)
 といいつつ、重いのがこの後もたくさん
0195ねぇ、名乗って垢版2019/04/19(金) 12:24:14.75ID:qofONdwv0
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 〜 GOOD BYE & HELLO !第1部
Hello! Project 20th Anniversary!!

2018年12月31日(月) 中野サンプラザ 16:00 晴

・今回は3人が欠席(事前告知済)、野中…海外留学 稲場…声帯結節の手術
 中西…アキレス腱の炎症
・ステージは3段で、下段は元の床、横幅の広い中段は3箇所に張り出しがあり
 同じく幅広い上段は凸型で、中央が一段高くなっている
 モニター上空に一枚、開演前は物販写真にも載ってる公演タイトルロゴを表示

前説&OA

・上々軍団登場、曲はいつもの「仲間」で、歌い始めると大量のハロメンが登場
 並びは下手から、ユハネ西田・小野田秋山・れいさこ・段原梁川・あやちょ莉佳子・
 まりあ横ちん、羽賀小関・小野琴・窪田・出頭・金光・為永・苺、
 ほぼ第1部のみ出演する17歳までのメンバーで、衣装は本編と同じ(後述)

・続いてアップフロント関西より「関西の上々軍団ことLovelysでーす」
 衣装は下は黒革のミニスカで、上は八木は青のパーカー(お腹出る)とうぱぎ
 宮崎はテニス用みたいなダボダボの白ニット
・曲は「OH YEAH」、手馴れたオープニングアクトぶりで客席を盛り上げる
0196ねぇ、名乗って垢版2019/04/19(金) 12:26:05.54ID:qofONdwv0
<セットリスト>

最初の挨拶
・ひなフェスと同じBGMで全員が登壇
・熊井ちゃん、nksk、上々軍団登場 司会進行熊井ちゃんの挨拶・自己紹介に続き、
 nksk、上々軍団から自己紹介と、出演メンバー紹介
 「今年はハロプロ20周年で多くの声援をいただきありがとうございました
 今日は一年の集大成、盛り上がって行きましょう」的なMCに続き研修生スタート

・衣装は第1部を通じて同じ
 モ娘…BUONOみたいな赤黒チェックのワンピース
 アンジュ…白・黒・赤の「タデ食う虫」曲衣装
 JJ…2018武道館のピンクビキニ
 カントリー…夏ハロ紺で着たかぼちゃ色ワンピ
 こぶし…半身づつアマンドピンクと黄緑の黒縦縞になってるパーカーと短パン
 つばき…ハッピークラッカーの白赤ワンピ
 ビヨーンズ…眼鏡の男の子の制服衣装
 研修生…緑のチア衣装
 熊井ちゃん白のノースリーブ、nksk紺の長袖ワンピース

01.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
02.やっちゃえ!GO!GO!/ハロプロ研修生
・研修生は東京組から小野琴・苺・為永・窪田・出頭・金光の6人
・曲はいずれもワンハーフ
・髪型は、出頭触角ツインテ、窪田おだんご2つ、小野琴ボブ
 苺と金光みつあみのおさげ、為永サイドを編み後はおろす
・まっさらのソロは苺→小野琴→金光ときて「はじめよう」は出頭
・やっちゃえGOGOの締め「やっちゃった?」は苺
0197ねぇ、名乗って垢版2019/04/19(金) 12:27:47.51ID:qofONdwv0
03.眼鏡の男の子/ビヨーンズ
04.文化祭実行委員長の恋/ビヨーンズ
05.USA/ビヨーンズ
・「眼鏡の男の子」は冒頭の桃姫のセリフからマイク音出ず会場ざわつく
 他のメンバーのマイクも悉く同じで、セリフ途中で音量を上げる失態の連続
 PA卓の三流スタッフはビヨーンズの前で腹を切れ
・12月3日のFCイベ冬の陣ZINで発表された新人はこの日は登場なし
・「文化祭」の前ここ、変身後は夏のハロ紺で使った紺のアロハ+緑のスウェット
・「USA」が持ち歌というのはすごい強み
・高瀬・一岡・桃姫が髪を切り、ショートの高瀬は遠めに藤井梨央に見える
 一岡はワンレンボブ、かなり似合っている
 研修生お披露目の時のお尻であるざんばら髪は印象的だった
 島倉さんはストレートで耳の横は編んでいる

啓太<ビヨーンズは今年グループ名決まったり新メンバーが決まったりありましたが
   どんな一年だったか聞いていこうと思います、ニシいかがですか
西田<私ですか?ビヨーンズは見ての通り、髪の毛短い子が増えたんですよ
   髪が日替わりで変わっても誰が誰ってわかる位にしていきたいと思います
啓太<ユハネちゃんいかがですか
ユハネ<今年は色んな事に挑戦させていただいたんですけど
    個人的には初舞台で、普段のゆはとは真逆?ブリブリした役で
    普段出来ない事ができたので楽しかったです
啓太<みいみ、いかがでしたか?
みいみ<2018年すごい楽しかったでーす!イエーイ(満面の笑みで)
啓太<楽しかったらOKです、というわけで皆さんの応援宜しくお願いします

リd*^ o゚)<フレッシュですわ、「楽しかったです」だけで許されるって素晴らしい
啓太<なっきぃ「現役の隣はヤダ」って言って俺をこっちにさせてるから
リd*^ o゚)<続いてはこちらのグループが盛り上げてくれます、どうぞ!
0198ねぇ、名乗って垢版2019/04/19(金) 12:29:21.16ID:qofONdwv0
06.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
07.気ままな片想い/カントリー・ガールズ
08.傘をさす先輩/カントリー・ガールズ

自己紹介に続き
山木<2018年、残すところ数時間ですけど、やなみんどうですかこの1年は
やなみん<私個人としては来年春の卒業を発表させていただいたりとか変化の大きい
     1年だったんですけど、5人でいられる時間も限られてるわけじゃないですか
     そんななか今年やり残してしまった事があって、私は今高校2年生で
     来年はLJK、ラスト女子高生なんですけど
船木<普通に言えばいいやん
やなみん<「制服でテーマパークに行きたいね」ってメンバー皆でずっと話してて
     今年残念ながら叶わなかったので、LJKのうちに叶えたい夢だなと思います
山木<全然大丈夫、私もう大学3年生だけど、制服ディズニーはするし
船木<カントリーガールズって意外と年齢上なんだね
山木<ちい2部頑張ろうね 森戸<今年から頑張りますよ!
やなみん<ピチピチなんで1部で出し切ります
山木<皆さんね、こんなカントリーガールズ2019年もよろしくお願いします
0199ねぇ、名乗って垢版2019/04/19(金) 12:30:59.53ID:qofONdwv0
09.恋泥棒/カントリー・ガールズ
10.待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
・船木ショートを無理やり一本縛りに、森戸肩にかかるショートデコ半見せ
 小関肩にかかる外はね、山木さん胸までのストレートで後髪一房束ねる
 やなみんストレートでサイドをひっつめ後でまとめる
 森戸が表情冴えない感じに見えたが、森戸はカントリー・ミニーズ・モ娘、
 全員曲と1部2部と全メンバーで最多出演なのでここは省エネ運行か

川*^∇^)||<カントリーガールズは今年一年はどんな年でしたか?
小関<私はこれがニュースだと言うものが無くて、2019年は自分の歴史にも残る
   嬉しいニュースをお知らせできるように頑張っていきたいと思います
船木<高校生になって料理を始めまして、初めてわかった事が「お肉は水で洗わない」
   何でも水で洗っとけば清潔でしょと思ってたんですけど、そこ学びました
啓太<結構料理ミス多いね、山木さんね
山木<私はちゃんと無洗米洗いますよ
啓太<2019年には得意料理作ってね?得意料理、発表しましょ
船木<ブログ更新します
0200ねぇ、名乗って垢版2019/04/23(火) 13:46:22.74ID:UaOZS8SE0
11.I Need You 〜夜空の観覧車〜/つばきファクトリー
・初めて気づいたが、奥行きのあるステージで見ると
 メンバーが時計の文字盤(←観覧車)のような配置なのがわかる

秋山

小野田   谷本

おのみ 浅倉   岸本

新沼    小片

山岸

12.春恋歌/つばきファクトリー

・ここで挨拶・メンバー自己紹介と客煽り

13.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー
14.雪のプラネタリウム/つばきファクトリー
15.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

・5曲並べて外れ無し、2018のつばきの楽曲は大豊作だった
・山岸高い位置のひっつめポニテ、さおりんアスカ型ツインテ、新沼二つしばり
 秋山デコ出しで背中までのウェイブした髪そのままおろす、おのみストレート
 岸本伸びてきた髪を一つしばり、似合う髪型の定番がなかなか見つからない
0201ねぇ、名乗って垢版2019/04/23(火) 13:46:56.81ID:UaOZS8SE0
リd*^ o゚)<つばきファクトリーの皆さんは今年どんな年でしたか
秋山<今年はたくさんの方にいいお知らせができたんじゃないかなと思うんですけど
   ツアーを単独でやらせていただいたり、アニメの主題歌とかアルバムの発売
   そして水着ですよ水着、つばきファクトリー初めてグラビア撮影しました
   見ていただけましたか?
リd*^ o゚)<それはフレッシュで
岸本<私中島早貴さんの水着の写真見て研究しました
ゴロー<水に一番近いですからね
秋山<来年もいいお知らせができるように頑張ります

リd*^ o゚)<小野田ちゃんはどうですか
小野田<個人的な事ですけどハローの先輩方とお話できるようになりました
ゴロー<仲良くなった先輩とかいる?
小野田<佐藤優樹さんと ゴロー<それは特殊能力だよ
小野田<今までお話一度もしたことなかったレベルに話してなかったんですけど
ゴロー<秋に一緒に歌ってたもんね
リd*^ o゚)<さっき、まーちゃん袖で見てましたよ
ゴロー<ちゃんとメモ帳持ってメモしながら勉強してましたよ
    今年は大活躍でございましたつばきファクトリー
    来年もこのまま駆け抜けてほしいと思います
0202ねぇ、名乗って垢版2019/04/23(火) 13:48:33.06ID:UaOZS8SE0
16.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー
・上段にスタンドマイクで登場、終わりにマイクだけ持って下段へ
 はまちゃん二つしばり、れいちゃん真ん中分け、
 広瀬はキャップ被りストレート

17.きっと私は/こぶしファクトリー

・ここで挨拶・メンバー自己紹介
 アカペラをやりますと宣言して音合わせしてから

18.GO TO THE TOP!!(アカペラ)/こぶしファクトリー
・すげーなと思うのがスピード感
 ビートが高速なのにボイパとバックコーラスが正確にリズムを刻む
 リードボーカルにも芯があって全体が映える
 始めた頃より全然錬度が高くなり、5人で磨いてきたアカペラが武器になりつつある
・素人感覚でいつも思うんだけど、単純に3・5・7度の和音のほうが美しいのに
 なぜ不協和音にするんだろう(マンハッタントランスファーですら)

19.これからだ/こぶしファクトリー

・今年の感謝、来年の挨拶を挟み次曲へ

20.ナセバナル/こぶしファクトリー
0203ねぇ、名乗って垢版2019/04/23(火) 13:49:12.89ID:UaOZS8SE0
川*^∇^)||<こぶしファクトリーの皆さんお疲れさまでした
川*^∇^)||<さあここで実はこぶしファクトリーにお知らせがございます
       皆さんビジョンをご覧下さい、こちらです

・悲鳴とともにはまちゃんと広瀬は腰が抜けて床に転げる
 メンバー抱き合い泣くなか平然としたノムちゃん、客席から歓声と拍手

川*^∇^)||<こぶしファクトリーの単独ホールコンサートが決定しました〜
       嬉しいね〜おめでとう
ゴロー<おめでとう、「成せば成る」ねー
川*^∇^)||<日程の方もお知らせします、こちらです(5/3中野,5/5NHK大阪)
ゴロー<もうみんな立ってられないぐらいね、嬉しいよね〜
    ちょっとお話聞かせてもらおうか、れいれいどうですか今の気持ち

れい<(ホール紺は)ずっと目標に掲げてて、ツアーの千秋楽でタオル皆狭そうに
   振ってる所みて「申し訳ないな」と思ってたから、すごく嬉しいです
ゴロー<らっこちゃんどうですか
はま<喋れる?(らっこ号泣中)喋れないみたいです
ゴロー<落ち着いてから聞こうか、はまちゃんどうですか
はま<2日もあるなんてびっくりました 私達は1日だけでも単独ホールコンサートが
   やりたいと言って思ってたんで、東京と大阪でやれるという事で頑張りたいと
   思いますし、GWはまだ予定入ってないと思うんですよ、皆さん
   こぶしファクトリーのライブにぜひ来てほしいなと思います
ゴロー<どうですか
ノム<すごい嬉しいです、「ナセバナル」の前のMCもしんみりいうところ
   軽く言っちゃうので、5月までにそれも治るよう成長したいです
0204ねぇ、名乗って垢版2019/04/23(火) 13:49:50.28ID:UaOZS8SE0
ゴロー<らっこちゃん大丈夫聞いてもいい?
らっこ<%$#なんかもう怖かったォァァォ…
はま<なになに?
らっこ<こういうサプライズに慣れてないんで、
    お知らせがありますって言われた時に、解散かな〜と
ゴロー<嬉しいサプライズだったでしょ
はま<1部しか出れないから喋っときな
ゴロー<はまちゃんそんな裏の事言わないで、どうらっこちゃん
らっこ<嬉しいです、5月まで5ヶ月あるので頑張ります
ゴロー<よし!ラスト、リーダー

広瀬<こぶしファクトリーは2016年からずっとホールコンサートを目標にしてて
   2017年できなくて来年こそとやるぞと思ってたんですけど、
   2018年もできなくてすごい悔しかったんですけど、
   皆さんがついてきてくれたからこそ、この一年頑張れたので
   最後の最後に皆さんに嬉しいお知らせができて本当に嬉しいですし
   しっかりと期待に応えて、今までで一番のコンサートにしたいと思います
   頑張ります

ゴロー<こぶしファクトリー頑張ってくださいね!皆さんも来てくださいよ!

川*^∇^)||<続いては、今年『コンプレックスにサヨウナラ』という本を出させて頂い
      たんですけど、そこから飛び出したグループ、ミニーズが歌ってくれます
0205ねぇ、名乗って垢版2019/05/05(日) 15:28:52.47ID:1+EykXvP0
21.コンプレックスにサヨウナラ!/ミニーズ
・横ちん・かみこ・船木・森戸で編成されるミニーズ
 熊井ちゃんとセットの書籍用出落ちユニットが4人で劇レアな歌公開
 衣装は白銀と紺ラメのどこか宇宙服的なミニスカートとセパレーツ
・かみこひっつめポニテ、横ちんボブ、船木森戸は変わらず

川*^∇^)||<私初めて見たよ!私もミニーズに入れてよ
川*^∇^)||<カメラさんちゃんと撮れてる?(モニターは上が切れてる熊井ちゃん)
・この後熊井ちゃんによる本の宣伝

かみこ<続いてはこちらのグループの登場です
0206ねぇ、名乗って垢版2019/05/05(日) 15:32:09.52ID:1+EykXvP0
22.銀色のテレパシー/Juice=Juice
23.禁断少女/Juice=Juice
24.Vividmidnight/Juice=Juice

・ここで挨拶・自己紹介
・「声出せますか!!」「熱くなれますか!!」と佳林ちゃん絶叫
 ネクストナンバーこの曲で客席すぐ鎮火↓
0207ねぇ、名乗って垢版2019/05/05(日) 15:32:27.33ID:1+EykXvP0
25.DreamRoad〜心が躍り出している〜/Juice=Juice
26.SEXY SEXY/Juice=Juice
27.あばれてっか?!ハブアグッタイ/Juice=Juice
28.地団駄ダンス/Juice=Juice
29.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
30.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
0208ねぇ、名乗って垢版2019/05/05(日) 15:35:01.79ID:1+EykXvP0
・JJはがっつり本気のセットリストで、コンサート1本見たような充実感
 パフォーマンスも白熱し、二人の卒業が決まって今頃チームとしていい状況
・ばっちょが外れているので1部は7人ジュース、2部は5人ジュースになる
 (狼視点では「毎度作為的としか思えないタイミングで起きますな」)
・やなみん激痩せで、ちょっと前まで着てたツアー衣装がブカブカ
 著しくH

↑JJのコメント3分割してやっと通った
 NGワード禁止とか意味不明だぜ
0209ねぇ、名乗って垢版2019/05/05(日) 15:35:32.96ID:1+EykXvP0
リd*^ o゚)<JJの皆さんありがとうございました
啓太<今年一年どんな年だったか聞いてみたいと思います、るーちゃん如何でしたか
段原<私は初めての舞台を経験させていただいて、最初はもう何をしていいか
   わからなかったんですけど、先輩方を見ながら一生懸命真似をして
   得る物もたくさんあったし達成感もすごくて、いい経験だったなと思います
啓太<ちゃんと先輩達教えてくれたの?
段原<そうですね…えっ…教えてくれました

啓太<じゃあやなみん
やなみん<そうですねやなみんは個人的に来年3月11日をもって卒業しますって
     発表させていただいたんですけども、結構色々考えた年だったので、
     2019年は「考えるな感じろ」って事で、いい意味で気持ちをからっぽに
     頭からっぽに、楽しみ尽くしたいなって思います
・宮崎さんうえむーをつつく

啓太<JJの皆さんありがとうございました
リd*^ o゚)<ていう事でここで休憩時間挟みたいと思います
啓太<ぜひ身体を休めて、この先長いですからね

〜〜〜20分休憩〜〜〜

・トイレ大渋滞、再開19:00ぐらい
0210ねぇ、名乗って垢版2019/05/07(火) 14:26:39.62ID:I2Q4BQxY0
・休憩開けもひなフェスファンファーレでスタート、司会4人登場

啓太<結構皆戻ってきてくれてますね
川*^∇^)||<さあ皆さん休憩時間終了です、ってちゃんともう、
       スタンバってるじゃないですか流石です
ゴロー<例年ね、ここで何分か帰ってくるまで我々がつなげと言われてるんですけど
    必要ないね

川*^∇^)||<それでは後半戦に突入です、トップはこちらの方ですどうぞ

31.大器晩成/アンジュルム
・3人づつ踊るパートは中西不在で竹内笠原
・よほどむろが不調なのか、落ちサビのソロがあやちょ→かみこに変更
・笠原ノーメイクみたいに見える、デコ出し前分けひっつめポニテ
 川村襟足までのショート、莉佳子肩くらいで前髪ぱっつん

32.マナーモード/アンジュルム

・曲後挨拶と、あやちょから中西がケガのため9人でのパフォーマンスになります
 かななんの分も頑張っていきます楽しんでいってください、と早口で説明

33.ミステリーナイト!/アンジュルム
34.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
35.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム
36.Uraha=Lover/アンジュルム
・今年のアンジュは、46億年含め表題曲より2曲目3曲目に傑作が多かった

・客煽り挟んですぐ次曲へ
0211ねぇ、名乗って垢版2019/05/07(火) 14:27:13.61ID:I2Q4BQxY0
37.タデ食う虫もLike it!/アンジュルム
38.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム
39.46億年LOVE/アンジュルム
・ラストこれやらなきゃ今年の締めじゃないでしょう
 モの泡沫や摩天楼も同じつくりだが、サビの「愛は越える46億年♪」に
 テレレッテレ-とリフが被ってくると永遠にご飯が食べられる仕様

・曲後にかなちゃんMCだけ登場、椅子使用

ゴロー<今年も大活躍でしたアンジュルムですが、かななんはどうでしたか今年一年
中西<今年は厄年じゃないけど厄年な一年だったなと思います
   来年はだから絶対いい年になるなと思います
笠原<初めてアンジュルムは海外ツアーをしたり、和田さんの卒業発表されたり
   大きなフェスに参加させていただいたり、新メンバー二人加入したり
   大きな出来事がたくさん起こりましたのであっという間でした
   ビューンと電光石火のように駆け抜けてあっという間に31日でした
莉佳子<私は石田亜佑美さんと二人で大好きな宮城のお仕事をいただけた事が
    印象的だったなと思いました 生まれ育った県なのですごく嬉しかったです

ゴロー<りなぷーはどうでした
勝田<なんで、聞かれない予定だったんですけど
ゴロー<予定なんかありませんよ、全部アドリブですよ
勝田<残すことはないです やりきりました
ゴロー<テンションはやりきってますけど、お客さんいるんでもうちょっと
    張り切って下さいね、まこれがりなぷーのいい所でございます
0212ねぇ、名乗って垢版2019/05/15(水) 12:31:41.73ID:JqADu4YP0
40.HOW DO YOU LIKE JAPAN〜日本はどんな感じでっか?〜/モーニング娘。'18
・石田あゆみんが新垣さんばりのリード
 締めは「盛り上がっていくぜ!」

41.自由な国だから/モーニング娘。'18
42.Are you Happy?/モーニング娘。'18
43.I surrender 愛されど愛/モーニング娘。'18

・曲後に挨拶と、卒業した飯窪に代わるサブリーダー発表
石田<このたびサブリーダーになりました石田亜佑美でーす
   任命されたときメンバーが拍手してくれて「おめでとうございます」って
   言葉を頂いて、名ばかりのサブリーダーにならないよう頑張らせて頂きます
・これまでずっと実質サブリーダーのあゆみんに今更肩書ですか

44.A gonna/モーニング娘。'18
45.花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18
46.フラリ銀座/モーニング娘。'18
・「皆さん疲れていませんか」で始まる客煽りだがどうにもハマれない今年の楽曲
 ライブでノれる感じの曲は「I surrender」のみ
・位置取りのためだけの移動が無駄に多いのも見ていて面白くない
・飯窪卒業・野中欠席の10人でかなり見やすい
 多すぎず少なすぎずの適正な編成は何人がいいのだろう

47.LOVEマシーン(updated)/モーニング娘。'18
・ディアーは羽賀へ、「淫ら」は変わらず譜久村さん、締め横ちん
48.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。'18
・「大好きよ」「玲奈〜」
0213ねぇ、名乗って垢版2019/05/15(水) 12:32:31.34ID:JqADu4YP0
啓太<真莉愛先生、2018年如何でした
真莉愛<私は、札幌ドームでファーストピッチをさせて頂いた、あとヤンキース
    スタジアム行きました、でもアーロンジャッジには会えなかったです
啓太<じゃあ続いてあかねちん
羽賀<2018年は変化のある一年だったなと思ってて、自分で変化をつけようと
   短かめだった髪を伸ばしてたり、メイクも季節ごとで変えてみたり思って
   (2019も)変化していきたいと思います
啓太<じゃあ横やん
私は今年好きな食べ物ができました リd*^ o゚)<なーに?
横ちん<チーズちくわ 昨日も食べたんですよ、大好きです、以上でーす
ゴロー<それでお返ししないでください 啓太<味覚が変わってきたって事?
横ちん<そうなんです大人になりました、(会話を)そろそろ受け取ってください

最後全員でワンエイト納めしておきますか、という事で
モ全員<皆さんこんばんは、モーニング娘。'18でーす (客席も唱和)
啓太<納まりましたね リd*^ o゚)<皆ワンエイト

啓太<ということで、モーニング娘。'18の皆さんありがとうございました
リd*^ o゚)<本日の出演者のパフォーマンスは全て終了しました
      改めてみんなに登場してしていただきたいと思います
・全員が登壇するも、研修生6名はすでに帰宅した模様
0214ねぇ、名乗って垢版2019/05/15(水) 12:33:30.91ID:JqADu4YP0
川*^∇^)||<来年卒業するリーダー、和田彩花さんから一言お願いします

あやちょ<
皆さん一年間応援ありがとうございました ハロプロ20周年の年でしたので、
OGの先輩方が遊びに来てくれたり、現役メンバー皆で活動する機会が多く
印象的な一年でした
私が2019年卒業しますので、私の後を継いでくれる新リーダーを発表します、
モーニング娘。'18の譜久村聖ちゃんです

譜久村<
精一杯頑張らせていただきます ですが、次のハロ紺は和田さんと一緒に
サブリーダーとして、今は和田さんをサポートできるよう頑張って行きます
今後ともよろしくお願いします

あやちょ<改めまして皆さん、来年もハロープロジェクトをよろしくお願いします

川*^∇^)||<それではラストナンバー、最後はこの曲をお届けします

49.YEAH YEAH YEAH/全員

川*^∇^)||<お送りしてきました第1部これにて全て終了となります

ゴロー<第1部からすごく盛り上がって楽しかったんですけどまたメンバーに
    お話聞いてみたいと思います まずはえぐっちゃん、今年一年どうですか
江口<グループ名が決まったり、メンバーカラ=[が決まったり、追加メンバーが決まったり
   内容の濃い一年で、楽しいイベントがたくさんあって楽しい一年でした

ゴロー<続いてLovelyz宮崎ちゃん
宮崎<LovelyzはOAに沢山ださせて頂いたりお会いできる機会が多かったんですけど
   うぱぎだけが皆さん覚えちゃってるのでできればうぱぎ以外も覚えてください
ゴロー<今もうぱぎにカメラ寄ってました 宮崎<カットしてください(笑)
0215ねぇ、名乗って垢版2019/05/15(水) 12:34:37.27ID:JqADu4YP0
ゴロー<じやあ小田ちゃん
小田<うちには猫が3匹増えました、めちゃくちゃ可愛い、赤ちゃんなんですよ
ゴロー<猫の可愛さを犬で例えてもらっていいですか
小田<世界でナンバー「ワン」です (客席うける)
小田<実はこのくだりリハでもやって、生田さんに「あそこナンバーワンて言うやろ」
   って言われたんですよ
啓太<生田が考えたとなるとあんまり面白くない
小田<違うんですよ、生田さん半年に1日くらいめちゃ面白い日があるんで
啓太<それが今日だった 生田<今日でよかった、来年がまた始まる

ゴロー<最後はりなぷーどうですか
勝田<何にもいう事ないんですが、パリに行けただけで十分です
ゴロー<皆充実した年でね、笑顔を届けてくれてありがとうございました

リd*^ o゚)<という事で4時間半の長時間おつきあい頂きありがとうございました
      皆さんよい年をお迎えください
司会挨拶し、川*^∇^)||<最後は皆で歌ってお別れしましょう

50.お正月/全員
・前ここと江口は眼鏡なし
・中段であゆみずきなどUSAの振付
・意外に二番は誰も知らない罠
・緞帳が下りて全編終了

夜9時に外に放り出されたものの、大晦日は意外と店じまいが多い事に気づく
開いてる所はヲタまみれなので回避し、コンビニの天そばのみで第2部へ
(何かもうBD買って見ながら作文した方が楽かも)
0216ねぇ、名乗って垢版2019/05/22(水) 12:17:03.11ID:sYFecvsX0
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 〜 GOOD BYE & HELLO !第2部
Hello! Project 20th Anniversary!!
2018年12月31日(月) 中野サンプラザ 23:00

OA:上々軍団→Lovelyz
・「仲間」を今度こそ二人で、と思いきやまた大量にハロメン登場
 下手から新沼小片・はま広瀬ノム・山木・タケ勝田・加賀森戸・宮崎金澤植村・一岡高瀬
・第2部の衣装は、つばきハピクラ衣装継続、アンジュ46億年LOVEの曲衣装、
 こぶし灰色マーブルのインナー+群青ジャケット
 山木さんかぼちゃ色アフター5衣装、モ娘はGET SET GO の銀+水色のワンピ
 JJ秋紺の赤ラメギザギザ模様の衣装、ビヨーンズは黒のイベント用
・適当にメンバーにマイクを向けて、宮崎さん「そりゃねーぜ」
 タケはマイクをもぎ取りジャイアン歌唱のソロコーナーへ
・Lovelyzは「皆さん起きてますか〜」からの『OH YEAH』

・ファンファーレの後、熊井・nksk・上々軍団登場
 啓太から出演メンバー紹介(本人登場せず名前読み上げのみ)

ゴロー<メンバーにはお話聞いていきますが、どうですか熊井ちゃん今年一年は
川*^∇^)||<そうですね、まあ…普通に楽しかったです
ゴロー<そしてどうですかなっきぃは
リd*^ o゚)<私の話は大丈夫です、皆さんはハローの子達の話聞きたいと思う←卑屈だぞnksk
0217ねぇ、名乗って垢版2019/05/22(水) 12:19:33.31ID:sYFecvsX0
01.誤爆〜We Can't Go Back〜/高瀬・山木・一岡・島倉
02.わかっているのにごめんね/高瀬・山木・一岡・島倉
・18歳超えの少ないビヨーンズ・カントリーは合同チームで出演
・高瀬の歌声が桃に寄せていてドッキリした
・「ごっごめん」は高瀬、間奏の「嘘でしょ」「意外だね」はどっちも一岡

03.BE HAPPY 恋のやじろべえ/高瀬・山木・島倉・一岡
・トチ狂ったテコ入れからハロプロの黒歴史と評される『ハロマゲドン』
 不毛の土地にも数は少ないが美しい花が生まれた、これはそんな曲

啓太<もうすぐ2019年ですが皆さんどういう年にしたいか聞いていきたいと思います
山木<来年は最強の女になります、私ネガティブ思考なんですよ、失敗を引きずっ
   ちゃうタイプなんですけど、そうじゃなくて来年は、自分最強、私大好きと
   思うようにしようと思って、内面から変えていい年にしようと思うので、
   とりあえず景気づけに来年はサユミンランドールに通いつめようかなと
啓太<好きな事やってるだけじゃないの
   道重さんから素敵な気を貰って、神社に行く感じで、そうそう
啓太<お参り感覚で 山木<そうですそうです

一岡<鉄道が好きなんですけどそういう仕事をいただいたので、2019年はもっと色んな
   番組に出られるぐらい知識を身につけたいと思って、一人旅ができたらいいなと
ゴロー<ちなみに好きな鉄道とか
一岡<中野駅通ってる中央線が好きです、顔の部分が曲線なんですけど太陽が当たると
高瀬<年明けちゃうのでこの辺で
島倉<私は料理ができる素敵な大人女子になりたいと思います
   自分でハンバーグ作ったらめっちゃおいしくて、来年は料理が得意と言えるように
啓太<次チャレンジしたい料理とかあるの? 島倉<んー、豆腐ハンバーグ

高瀬<2019年挑戦したいのはコントです、一緒にやりませんか?
ゴロー<勉強させてください 啓太<ボケとつっこみどっちやりたいの
高瀬<メンバーがボケ倒してくるので普段はつっこみなんですけど、ボケもやってみたい
啓太<2019年はボケのくるみんで
0218ねぇ、名乗って垢版2019/05/22(水) 12:21:47.62ID:sYFecvsX0
04.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
・つばきはさおりん秋山以外は全員出演、逆に言うと初期メン+おのみ
 (ちなみにおねむで2部は置物になると思われた浅倉は最後まで元気)
・前列下手よりおのみ山岸谷本キソラ、後列浅倉小片岸本
・間奏はおのみ小片で作るアーチに山岸背中から倒れる
・眉を顰めるほど女の子としてはマッチョすぎる腕っぷしの岸本さん

05.私がォバさんになっても/つばきファクトリー
・初期メンが揃い最近レアな6人時代の曲、浅倉が楽しそう

06.純情cm/つばきファクトリー

司会抜き、メンバーだけで超高速ハイテンションな自己紹介&客煽り
山岸<2018年最後の曲はこちら!

08.ハッピークラッカー/つばきファクトリー

09.オラはにんきもの/こぶしファクトリー
・間髪空けずのこぶしは超意外、封印されていた藤井メイン曲登場
・出演ははまノム広瀬の3人のみ、しんちゃんのセリフは概ねはまちゃん

10.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
・個人的に7人こぶしの最強シングル、これは嬉しい
 投手はまちゃん打者広瀬

・挨拶と第1部で発表のあった単独ホール紺の告知
 広瀬から「5人で力を合わせて、最高のコンサートにしたいと思います」
・ツアーで先輩曲を歌ってきたが、今日は3人でハーモニーをお届けする、と次曲へ
0219ねぇ、名乗って垢版2019/05/28(火) 12:11:14.90ID:jKUC/qSo0
↑訂正:8人こぶしです申し訳ありません
 (こういう間違いするとどんなコメントも説得力なし)

11.地球からの三重奏/こぶしファクトリー
・℃の三声コーラス曲、このくらいは余裕でこなす3人

12.未熟半熟トロトロ/こぶしファクトリー
・初期のしゅごキャラ曲のような気持ち良さと完成度の高さ
 作曲者は楽曲大賞で調べるとアプガばかりでハロプロには殆ど書いていないが
 JJの「未来へ、さあ走り出せ!」と同じ人、と言われるとちょっと納得

13.一丁目ロック!/こぶしファクトリー+つばきファクトリー
・冒頭のドラム連打でこの曲と気づき、あー歌いたい@ファミ席
 つばきこぶし合同の締め、最高に盛り上がるし客席の合唱は素晴らしい

ここでカウントダウン体制に、2部ゲストの舞美茉麻含め全員登壇

ゴロー<盛り上がっているところでございますが間もなく新年を迎えます
    もうね5分を切っています
啓太<時間があるから聞いていきましょう、(舞美に)ゲストきてくれて
从・ゥ・从<実感ないですけど、本当に終わっちゃいます?
ゴロー<でもね、いま裏では「19年ももう終わり」って言ってましたから
リd*^ o゚)<気がはえーな

ゴロー<まーちゃんどうです? 啓太<佐藤のまーちゃん
佐藤<…が、どうしたんですか? リd*^ o゚)<3分前でーす
佐藤<今年は楽しかったです、まさって今年厄年ですか? 加賀<違います
佐藤<まさね、後ね、6カ月でね、二十歳になるの!すごくなーい?
ゴロー<一気にまーちゃんの空気になった 啓太<カウントダウン関係ないね
ゴロー<きしもんどうですか
岸本<今年は生きてきた中で一番楽しかった一年だったんですよ
   来年も今年を越える一年にしたいと思います
0220ねぇ、名乗って垢版2019/05/28(火) 12:11:49.07ID:jKUC/qSo0
ゴロー<毎年恒例といっちゃ何ですけど、ハロプロリーダーに年越しの瞬間
    何をするか聞いているんだよね、今年はあやちょに
あやちょ<であれば私が一番好きな仏像の
ゴロー<仏像!
あやちょ<ちゃんとレクチャーしますから、奈良県にある中宮寺の半跏思惟像に
ゴロー<マジで!
川*^∇^)||<そんな予感したんですよ
啓太<「らしい」っちゃ「らしい」よ
あやちょ<または別の候補もありまして、普通に「いいねダンス」みたいな
ゴロー<いやいや急に!

リd*^ o゚)<もう一回教えて
あやちょ<右足を上げます、右手中指を折って頬に添えて微笑みの顔をします
     微笑みというのは「どうしたらこの世の中が平和になるのだろう」
     それを考えながら皆さんこうやると半跏思惟像になれると思います
啓太<3、2、1でこれやればいいの

・残り20からカウントダウン、やって見ると46億年LOVEにも出てくるポーズで
 ゼロ秒は仏像ポーズで静まり、ゴローが無理やり「ハッピーニューイヤー!」
 と盛り上げ、特効テープ射出

ゴロー<おめでとうございます、ということで新年一発目はこの曲からどうぞ

14.そうだ!We're ALIVE/全員
0221ねぇ、名乗って垢版2019/06/13(木) 12:21:36.04ID:+HTJSwJb0
啓太<2019になりまして最初のMCにつばきFこぶしFにお越し頂きました
ゴロー<二組にも話聞いていきたいんだけどキソラン今年どんな年にしたいですか
新沼<私は今年は皆のお姉ちゃんになりたいんです 私は今年二十歳なんですね
   年齢順に上から3番目になるのでそろそろ頼られてもいいんじゃないかなと
   思うので、皆のお姉ちゃんになるんやで、って思います

浅倉<私、とにかく犬が大好きなんですよ
   だから犬と競演できるバラエティに出たいですね
   動物とふれあうお仕事?
ゴロー<ちなみに愛犬に技とかあるの 浅倉<ハウスって言うと家に帰ります

ゴロー<みなみな今年はどんな年にしたいですか
ノム<今年は〜マイペースに〜行きたいです
啓太<ずっとだよ 広瀬<何も考えてなかったでしょ今
ノム<はまちゃんあたりに来るかな〜と… ゴロー<そういう人に当てるよ
ノム<マイペースかつ真面目に生涯を生きていきたいです
   去年大吉引いたんですよ、今年も神社に行って大吉引きたいです
ゴロー<願望!いい報告お待ちしております

啓太<続いてはいよいよゲストの登場ですどうぞ!

15.Danceでバコーン!/舞美・nksk
・ハッピーニューイヤー!と二人登場
・上手舞美はポニテにエンジ色のワンピ、下手nkskは対になる濃紺のワンピ
 両方とも肩の部分が同色のシースルー
・歌割を二人交互のソロにするが、矢島さん一箇所歌飛ばす
・nksk久々にnkskらしいダンス

16.いざ進め!SteadyGo!/舞美・nksk+(BD:12人)
・なぜかこっちがフルサイズのうえ増援登場、中段下手から森戸・川村・高木・佳林・加賀
 上段下手から広瀬・岸本・ノム・山木・はま・山岸・一岡
・こちらも交互に歌の掛け合いになるが、たびたび二人で目を合わせ楽しそう
0222ねぇ、名乗って垢版2019/06/13(木) 12:22:32.70ID:+HTJSwJb0
17.付き合っているのに片思い/熊井・茉麻
18.世の中薔薇色/熊井・茉麻
・上手熊井ちゃん銀刺繍のノースリーブ+緑のロングスカート、前髪ブレードのポニテ
 下手茉麻は裾に花がたくさんついた白いワンピース、短い三つ編みおさげ用
・いまやジョルジョ・アルマーニにも起用されるほどモデルで成功してるけど
 ここに来れば何も変わらないBerryz工房の熊井ちゃんだなあ

啓太<ゲストに2曲づつ歌っていただきました
从;・ゥ・从<たのし!開放的になりますね!
リd*^ o゚)<恥ずかしかった!皆さん今の子達を見に来てるわけじゃないですか
      皆さんの貴重な6分間頂きましたありがとうございました
从o゚ー゚从<去年の夏ハロも出演させてもらったんですけど
     またこの衣装を着ると思わなかったんで恥ずかしいです

川*^∇^)||<夏ハロに続き2曲でゼーハーですね、それこそ現役のパワーって
       やっぱりすごいんだなっていうのをOGとして参加する事で改めて感じます
       やっぱハロープロジェクト最高!(客歓声)
ゴロー<めちゃめちゃ強引にシャッター下ろしました

啓太<皆さん2019年どういう年にしたいとかありますか
从o゚ー゚从<今年ですかぁ?まー健康に暮らします
リd*^ o゚)<健康第一ですよ
从o゚ー゚从<27になるんですよ、27だよみんな?10歳で入って
     お年を召していくわけじゃないですか、皆さんもそうだと思うんですけど
     だから健康第一で
啓太<ゲストのみんな4人揃って「健康第一」で
リd*^ o゚)<外寒いんで気をつけて下さいね
0223ねぇ、名乗って垢版2019/06/24(月) 12:25:21.60ID:GNY/yJSd0
19.選ばれし私たち/Juice=Juice
・復活の5人Juice、一気に4曲
 髪は金澤宮崎腋ぐらいまでの茶髪ストレート、植村胸ぐらいまで茶髪、
 佳林ちゃん内ハネ黒髪ボブ(かわいい)、
 さゆき茶髪ピスタチオ型ショートボブで前髪左側に固める
20.GIRLS BE AMBTIOUS/Juice=Juice
・歌詞は「こうなったらマジで痩せてやる」「あざかわを返上」の初期型
 サビ前は「久しぶりに5人でライブだ、超楽しい、みんな二十歳越え」と佳林ちゃん
21.CHOICE&CHANCE/Juice=Juice
22.Magic of Love/Juice=Juice

リd*^ o゚)<どんな一年にしたいですか
金澤<JJはライブが大好きなので、たくさんライブができたらいいなと思います
佳林<オリジナルメンバー全員二十歳を越えたので
植村<昨日二十歳を迎えました 成人にならせて頂きまして
   感慨深いと言われるものですがホントにその通りだなと
川*^∇^)||<歌を聴いててずばぬけてジュースが大人っぽいと思った
佳林<えっえっ本当ですか? 植村<謙遜を覚えなよ
0224ねぇ、名乗って垢版2019/06/24(月) 12:26:12.10ID:GNY/yJSd0
23.新・日本のすすめ!/アンジュルム
 出演は6人だが花音がいた頃の歌割ではないようだ、むろはめい役
 落ちサビがあや→むろ→かみこ→タケ→勝田→川村

あやちょ<皆さんハッピーニューイヤー! 全員<アンジュルムです!
あやちょ<今日は中西香菜ちゃんがケガのため6人のパフォーマンスになります
     短い時間ですが、皆さん楽しんでいってください
     新日本のすすめはものすごい久しぶりにやったんですよ
     この後もそのような曲が続くと思います(客席沸く)
タケ<そんなに盛り上がる?ハードル上げすぎたかな
あやちょ<そういう曲もあるかもしれない、では次の曲に行きます

24.好きよ,純情反抗期。/アンジュルム
25.ショートカット/アンジュルム
26.手を握って歩きたい/アンジュルム
・単独紺でも殆どやらないスマ時代の曲連発、香菜ちゃんは出たかっただろう
・あやちょはデコ出し超ひっつめで弁髪のようなポニテ

川*^∇^)||<皆さんはどんな一年にしたいですか
あやちょ<春に私が卒業するので、グループが大きく変わる年かなと
     具体的に何がしたいではないですが、皆で新しい一歩を踏み出したいです
タケ<私すごい目標があるんですけど、書道が得意なんですよ
   一人で個展を開きたくて、入場料とか安くするんで来てください
あやちょ<美術館は開かれた場所だから普通は入場料とらなければいいと思うんだよね
     沢山の人に見て頂きたいのならばお金を取るべきではないと思う(タケ渋い顔)
タケ<2018年は書道のお仕事が多くてアイドルと言うより書道家の気分だったので
   武道館の看板とか書き溜めた書があるので、会社のGOが出ればいつでも
リd*^ o゚)<今日殆どの事務所の方聞いてると思うんで タケ<お願いしゃーす!
0225ねぇ、名乗って垢版2019/06/24(月) 12:27:56.41ID:GNY/yJSd0
27.Hand made CITY/モーニング娘。'19
・メンバーはタオル持参で「お待たせしましたモーニング娘。'19です」

28.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'19

・間奏ダンスはカエディのソロ、続いてあゆみん劇場
 川c ’∀´)<ハッピーニューイヤー!長丁場のライブ、はぁもう疲れちゃった〜
       (床に倒れこむがキッと顔を上げ)…なんて言わせないよ!
       この後最後まで盛り上がっていくからついて来てね!

譜久村<中野サンプラザにお集まりの皆さん 全員<モーニング娘。'19です!
生田<何と皆様にお知らせがあります!言いたいだよなでもどうしようかな
   皆言ってほしいかな?…そこまで声聞こえないからやめようかな
メンバー<すいません、めんどくさくて
生田<皆でえりぽん!って呼んでもらってもいいですか(客席:えりぽ〜ん)
生田<言ってあげる!モーニング娘のInstagramが公式に始まります(客席白目)
   #えりぽんかわいい、がありますのでフォローお願いします
   この次に言うのは難しいと思いますが森戸さん
森戸<私は2部初参加なのですごく楽しいでーす…
   正直、ですよ?「疲れた」って人、手を上げて(自分も高く手を挙げる)
生田<森戸さん手を挙げちゃいかん 小田<ちーちゃん下ろして
譜久村<今回一番(出番)多いもんね
生田<仲間出てるしいざ進めのBD出てるしカントリーありーのモーニングやりーの
小田<すっごい忙しいの 譜久村<主役だよね 生田<今日の主役だ!(客席沸く)
森戸<'19になったのでまだまだ飛ばしていきます私は! ←声ガサガサ

29.恋愛ハンター/モーニング娘。'19
30.元気ピカッピカッ!/モーニング娘。'19
31.OK YEAH!/モーニング娘。'19
・EDM路線一辺倒のパフォーマンスは内向きに閉じているように思えて
 今回2部に選んだ曲にこれが元のモ娘の姿だよなと実感(糞曲OKYEAHは除く)
0226ねぇ、名乗って垢版2019/07/01(月) 13:28:42.93ID:PV4U1n150
まー<それでは次がラストの曲になるんですけど(客席:エエエエエ)
まー<え、嘘じゃないよね?みんなで締めくくりたいと思います

32.青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。'19

・どんな一年にしたいですか?の回答
譜久村:人を誘うのが苦手なので、ご飯とか遊びとか、今年は19回人を誘います
啓太<月に1回以上だよ 譜久村<どうしよう
生田:生田衣梨奈、幾多の困難を乗り越えるような年にしたいと思います
   19でイク、生田と幾多、トリプルでかけてるんですよ(客席反応なし)
ゴロー<調子いいんじゃなかったの? 生田<みんなが分かってない!
啓太<みんな分かったうえでスベってるんだよ
カエディ:身の回りの美化に務めます まだ部屋の大掃除できていないんです
     メイクや洋服も美しくありたい
森戸:有言実行の年にしたい 去年も(目標は)有言実行だったが何一つできなかった
   というより有言してないので、年も明けたんで有言します
リd*^ o゚)<ここでは言わないんだね? 森戸<はい、ちょっと

〜エンディング〜

リd*^ o゚)<それでは今一度出演者の皆さんに登場していただきましょう

・全員登壇し、琴のBGM流れる
 映像を見ると金澤とおのみが眠そう
0227ねぇ、名乗って垢版2019/07/01(月) 13:29:37.10ID:PV4U1n150
川*^∇^)||<お送りしてきたカウントダウンパーティ2018、
       いよいよエンディングになります
リd*^ o゚)<あっという間ですね、去年も思ったのが、皆さんのパワーがすごい!
       一緒に盛り上がって下さって有難うございます、熊井ちゃんは?
川*^∇^)||<12年前に猪突猛進よろしくお願いしますって言ったのを思い出して
       もう12年経ったんだなって、今年も猪突猛進よろしくお願いします
       二人はどうでしたか?
ゴロー<今までブーイングをめちゃめちゃ受けていたので、今年はブーイングない
    ような一年にしたいと思いますけどどうですか!(会場ブーイング)
ゴロー<無理でした 川*^∇^)||<欲しがってました
啓太<僕はいざ進めのきしもんの首振りが最高だったからもういいです

リd*^ o゚)<第2部は11時スタートで2時間半、1部からの人は約10時間
      皆さん長い時間ありがとうございました、お疲れ様でございます
      ここでハロプロリーダーから和田ちゃんから一言お願いします

あやちょ<
カウントダウンコンサートとはいえ、こんな真夜中まで皆さん有難うございました
私達からしたら毎年恒例という感覚でやっているんですけど、そんな風に毎年恒例
できているのも皆さんのおかげですし、それって素晴らしい事とだな思います
そしてハロープロジェクトは20周年ありましたし、これからも続いていきますから
皆さんに素敵なパフォーマンスを見せられるよう頑張って行きたいと思います
どうぞ応援よろしくお願いします
そして明日からハロープロジェクトのコンサートが始まりますから、
皆さんぜひ楽しみに遊びに来ていただけたらと思います 今日は有難うございました

川*^∇^)||<今年もハロープロジェクト 全員<よろしくお願いします

・再度「お正月」が流れ始め、客席に挨拶緞帳が下りて全編終了
・JRは終夜運転と言っていたが中央線は30分待ち、結構な混み具合だった
0228ねぇ、名乗って垢版2019/07/24(水) 12:18:09.59ID:RDDSyxFE0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER YOU & I

2019年1月2日(水) 中野サンプラザ 18:30 晴

・真っ白のステージは3段構成 最下段は元の床で、プラットホーム状の中段
 中央が張り出していて、左右には全面が下に下りる階段がありひな壇に使用する
 上段は段違いの3枚で中央が一番高く、一段低い上手下手は張り出しありのL字型
 中段センターから最上段ステージに続く幅広の階段が特徴的
 モニターは中央に大型のものが1枚
・上手下手にある白い円筒各4基には照明が載っている
・上手下手の上空にバルコニーが4個づつ見えるが、可動はせず人も乗らない

・メンバーでは、ハロコン最後の出演になるのがあやちょ、宮崎さん、やなみん
 一方新人のビヨーンズ小林・里吉・平井、アンジュ伊勢・太田が始動
・予め告知されていた野中…全欠、稲場…歌なし、中西…MCのみに加え、
 室田が体調不良による欠演となっている

・OAに山木さん率いる素人女子大生軍団カレッジコスモス登場
 衣装は白の制服風
 曲は「言葉の水を濾過したい」爽やかでせつない系の乃木坂っぽい楽曲

<セットリスト>

・ビッグバンド調の出囃子でメンバー登壇してスタート

01.大器晩成/全員
・衣装は物販写真のセパレーツ+スカートの赤衣装、生地はほぼ赤で、一部に
 赤白のストライプやタータンチェック・水玉などの生地を取り入れている
・研修生は6人、キララ・りん・苺・松永・出頭と北研工藤でこれが全国帯同組となる
 激レアかつ俺お気に入りの工藤の登場が嬉しい、衣装はいつもの緑のチア衣装
・通路降臨は2度あるが、あっという間に引き返してくる
・落ちサビソロはむろ欠演で代打かみこ
0229ねぇ、名乗って垢版2019/07/24(水) 12:18:56.23ID:RDDSyxFE0
・東京限定の研修生5名(小野琴・中山・窪田・為永・金光)が列に加わり全員整列、
 まこと中西登場
・冒頭で山木小関に加え、中西がMCとして参加する事とむろの欠席を告知
・あけましておめでとうございます、1998年1月26日にファンクラブ「HELLO!」が
 結成され20年、まもなく21周年です、これからもよろしくお願いします、という挨拶
・モー娘'19LOVEオーディションを開催し新メンバー募集をする旨発表

メンバー紹介VTR
・映像は冬山イメージで、メンバーはセーターなどカラフルな冬服
 BGMは「YEAH YEAH YEAH」のインスト
・VTR中に下手中段にキーボードが設置される

02.アツイ!(新曲)/BEYOOOOONDS
・新メンバー3人を加えてのパフォーマンス
 冒頭小林のキーボード演奏と里吉平井のダンスで始まり、楽曲本編はヘビーメタル
・メンバー衣装もメタル系の黒レザー、西田桃姫のみ白のテニスウェアで
 卓球ラケットを持ち曲中に打ち合う
・平井・里吉は青と赤のキャバレーみたいな衣装でマイクなしで踊り狂う
 平井の絞れていない太目の肉体が極度にエロい
 この二人は落葉を吹き飛ばすのに使う手持ち型の送風機を使い、
 メンバーの髪が強風に吹かれているような演出もしている
・高瀬のショートヘアはウェイブを加えて藤井色を払拭

03.Rainbow/ハロプロ研修生
・ここからひな壇には空きメンバー上手下手に横並びで6人づつ入る
・出頭金光ツインテール、窪田アスカ型ツインテ、為永二つ縛り、中山一本縛り
 キララポニテ、他グループ含めいつも通りのショートの子は説明は省く
・前述の11名でのパフォーマンスだが研修生のみワンハーフ、ただでも短い曲なのに
 サビの終わりにあるソロは一番小野琴、大サビ金光
0230ねぇ、名乗って垢版2019/07/24(水) 12:19:28.21ID:RDDSyxFE0
04.弱気女子退部届(新曲)/カントリー・ガールズ
・やなみん当て書きの書き下ろし曲、曲調は明るく前向きだけどどこかやるせない
 冒頭と落ちサビのソロやなみん、桃の一番弟子の退部届を譜久村さんグーで見つめる
・衣装は薄いピンクのワンピドレス、スカート部分はふわふわのティアード
 この頃のやなみんは本当に可憐で美しい、衣装は両肩露出で髪はストレート
・この後新曲が並ぶが、一発で心に届いたのはこれ

05.ハルウララ(新曲)/こぶしファクトリー
・白の薄い生地のワンピドレス全体にシースルーのレイヤーを重ねている
 ノム広瀬がポニテ、はま髪ウェイブ、れいデコ出し髪も真っ直ぐのストレート
・こぶしになかなか来なかった女の子っぽい楽曲
 カウントダウン後遺症かいつもほど声出てない印象

06.三回目のデート神話(新曲)/つばきファクトリー
・アンナミラーズ風メイド衣装 胸を強調する白ブラウスに短い黒のネクタイ
 メタリックシルバーのスカートに、肩紐からエプロン部分はテカテカの黒銀色
 (魚屋か!普通に艶消の黒にしとけば美しいのに)
・秋山岸本小片小野田ストレート、おのみポニテ、山岸7割下ろしトップにポニテ

07.微炭酸(新曲)/Juice=Juice
・衣装は武道館でも使った紺・黒・水色のセパレーツ&短パン
・カウコン欠席のばっちょは歌は無し、最後までマイクを持たずダンス専従
・前年の禁断少女といいシティポップス枠の開拓を進めるJJ楽曲群

08.タデ食う虫もLike it!/アンジュルム
・白・赤・黒のカジュアルな私服っぽい衣装

09.I surrender 愛されど愛/モーニング娘。'19
・冬の武道館で初公開、最近のつんくにしてはひねくれてない普通に支持できる曲
 スピード感があり客がのれるロック調の曲って本当にモ娘では久しぶり
・白のセパレーツ+スカートに、プレスリー的なヒラヒラが付いた白ジャケット
 譜久村羽賀は白の鳥打帽を装備
0231ねぇ、名乗って垢版2019/07/24(水) 12:20:10.38ID:RDDSyxFE0
・まこと・山木・小関登場し、OGゲストコーナーの出演者紹介

10.超HAPPY SONG/茉麻・みや・熊井・舞美・nksk・千聖
・みや胸と半袖が紫のモフモフの黒いミニスカワンピドレス+黒のロングブーツ
 茉麻青の長袖ワンピ、熊井ちゃん緑の半袖ワンショルと黒のロングスカート
・℃はタイル状のプリントのワンピに、黒と金の網目の腰布
 プリントは舞美黄色とオレンジ、nksk紺と灰色、千聖紫と黄緑

MC

まこと<冬のハロー初日やってみてどうですか順番に教えてください

从o゚ー゚从<私は昨日カウントダウンのライブにも出演させて貰ったんですけど
     久しぶりに現役のアイドルのスケジュールをこなすと年齢を感じます
まこと<疲れが出る?そんなには見えません
从o゚ー゚从<皆のパワーのおかげで頑張れてます

从・ゥ・从<ベリキューの半分がこうして集まれてることが嬉しすぎます

ノl∂_∂'ル<ハロ紺はOGが出ると特別に衣装作ってくれるじゃないですか
     とてもありがたいなと思って

リ ・一・リ<何て言うんですか、自分がアイドルだった事を思い出させて
まこと<そんな仕事してくださいよ
リ ・一・リ<なっきいと舞美ちゃんは出ているのに私は呼ばれてないなと
     さみしかったんですけど、今日は呼んでいただいてよかったです

川*^∇^)||<リハーサルの時スタッフさんに「熊井頭気をつけてね」って言われて
       懐かしいなあと思って、よく言われていてたので

リd*^ o゚)<超HAPPY SONGやらないと熊井ちゃんとハグできる事もないので
      いっぱいパワーを貰っちゃいました
0232ねぇ、名乗って垢版2019/07/24(水) 12:20:55.32ID:RDDSyxFE0
まこと<皆さんには後2曲披露していただきます

11.ハピネス〜幸福歓迎!〜/茉麻・みや・熊井
・イントロが出ただけでワクワクが止まらない
 歌詞は秋だが、おめでたい曲調はお正月にぴったりのいい選曲
 「茉麻に出会えた〜」が合唱できる幸せ

12.世界一HAPPYな女の子/舞美・nksk・千聖
・舞美ちゃんの満面の笑みを見るのが本当に久しぶりな感じがする
・ひな壇の里吉さん歌を口ずさみ振りコピする→ハロヲタと判明
・まさか冬のハロ紺が岡井千聖の最後になるとは誰も思わなかったのでした…

まこと<OGというより現役と変わらないね
中西<美しいし可愛いし私もハッピーな気分になれました
まこと<続きましてスペシャル企画の二つ目、20周年シャッフルコーナーをお送りします
0233ねぇ、名乗って垢版2019/08/03(土) 12:27:06.91ID:vwG89dcC0
13.シャッフルメドレー(1998-2003)
・暦年の代表曲を一番だけのメドレーでリレーして行く
 曲終わりで出演メンバーが次曲を紹介(DHOMは中西が紹介)
・メンバーの基本的な立ち位置は下手から表記の通りで、例えば
 ダンバコ/段原・加賀・おのみ なら下手から段原→D→おのみの順

↓抱いてHOLD ON ME!/高木・小野田+(BD:ハロプロ研修生)
 ・BDの並びは下手から出頭・工藤・キララ・松永・苺・りん
 ・実はさおりん誰とでも組める力量のボーカル

↓LOVEマシーン/かみこ・金澤・山岸+(BD:ハロプロ研修生)
 ・冒頭のディア〜♪は金澤だが目つきがスナバンバラ
 ・3人で▽に並び歌割で順に入れ替わる、エロボイス担当はもちろん金澤
 ・BDは下手から工藤・出頭・キララ・りん・松永・苺

↓恋愛レボリューション21/浜浦・船木・桃姫+(BD:ハロプロ研修生)
 ・モ娘曲の垢抜けない路線を突き破った21世紀らしい革新的な曲
 ・BDは下手から工藤・キララ・出頭・松永・りん・苺

↓This is 運命/広瀬・稲場・まりあ
 ・本来はむろ含め4人編成だが今回3人、さらにばっちょマイク無し

↓桃色片想い/梁川・ユハネ
 ・俺得萌え萌えデュオ!上段に登場し、階段を降りBメロで立ち位置入れ替わる

・山木さんが短く繋ぎ、後半メドレースタート

PS:ヨウコソシンジンケンシュウセイ
0234ねぇ、名乗って垢版2019/08/07(水) 08:29:20.98ID:icaS6TP+0
14.シャッフルコーナーメドレー(2010-2015)
↓夢見る15歳/笠原・太田・伊勢・西田・江口
 ・15歳メンバーで構成、前列江口・笠原・西田、後列太田・伊勢
  15歳にして既に中堅の笠原がセンター
  サビのファルセットは江口西田で難なくこなす
  一番のみなので「SummerLove…」なし、笠原から次曲紹介

↓Danceでバコーン!/段原・加賀・おのみ
 ・ここで研修生BDが出ないのが不思議、ちなみにダンバコは2010年曲
 ・上段から登場し途中で下に降りるのはこの後も同じ
  カエディの曲紹介で次へ

↓元気者で行こう!/宮崎・小片 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・BDの並びは下手から苺・りん・松永・出頭・キララ・工藤
  真野ちゃん良曲群はどんどん活用してほしい

↓この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/勝田・植村・小関+(BD:ハロプロ研修生)
 ・前奏を前曲メンバー一緒に踊り小片さん曲紹介、小関のみ後半衣装で登場
 ・ここも3人が歌割ごとに順に立ち位置が替わる
 ・BDの並びは下手から松永・りん・苺・工藤・キララ・出頭

↓初恋サイダー/佳林・まー・岸本
 ・冒頭ソロは佳林ちゃん、お得意のこそばゆさ炸裂の可愛い歌声
  まーの声ガッサガサ
  前曲メンバーは残っていて、佳林ちゃんソロの後勝田が曲紹介して捌ける

司会陣、メドレーを総括してダンス部紹介

15.ダンス部パフォーマンス
・YOU&I公演は稲場・石田・森戸・竹内・佐々木・船木・秋山と精鋭揃いの7名
 膝当てと短パンは黒で統一だがジャージ・インナーは黒・白・灰
 一人赤ジャージのばっちょがセンター
0235ねぇ、名乗って垢版2019/08/07(水) 08:29:51.51ID:icaS6TP+0
MC:新メンバー紹介/まこと・中西・山木
・アンジュ太田伊勢、ビヨーンズ平井小林里吉の順に自己紹介
・ここから後半衣装

質問は中西から「特技を教えてください」

太田:水泳とスキーです モーグルをちょっとできる
伊勢:クラシックバレエです 小学2年〜中3の夏までやってました
   山木<開脚とかも 伊勢<余裕です
平井:ダンスと作詞作曲です Youtubeのフリーのインストに詞とメロディつけたり
   全部自分で作った曲もある
   まこと<ハロプロっぽくない、落ち着きとか空気感が
   山木<私も加入当時言われたんですけど馴染んでると思います
小林:ピアノです 5歳から今まで習っています
   山木<聴きました?ビヨーンズの新曲
   中西<凄すぎて本当に弾いてると思わなかった 小林<本当に弾いてます
   山木<賞とかコンクールとか 小林<何個か出て優勝も1回だけあります
里吉:ダンスと茶道です 私は裏千家ですけど、裏と表では踏み出す足が右左違ったり
   道具が違ったりします
   中西<始めたきっかけは 里吉<高校の授業で始めました

続いては卒業を発表した3人の門出を祝うために用意しました、と次曲紹介
0236ねぇ、名乗って垢版2019/08/07(水) 08:30:23.83ID:icaS6TP+0
16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS/全員
・各グループの後半衣装
 アンジュ…青黒銀の46億年曲衣装
 モ…ベージュピンクと黒の縦ストライプワンピ
 JJ…赤ラメジグザグ模様ワンピ+白ボレロの秋の武道館衣装
 カントリー…グレーのギンガムチェックのforte衣装
 こぶし…豹柄メンバー色のセパレーツとデカパン、豹柄の薄い半袖コートが貼付いている
 つばき…銀色地に白黒赤灰の水玉ワンピ
 ビヨーンズ…眼鏡の男の子の曲衣装
・間奏で全体が左右に割れ、やなみん・あやちょ・宮崎さんが中央階段を上がる
 大サビで3人はステージ中央上段に立ち、他メンバーが3列で中央階段を上り
 ハイタッチして左右から降りていく噴水状態
・曲はワンハーフで、ソロパートはAメロ終わりが宮崎・あやちょ、Bメロやなみん
 サビがあやちょ-宮崎、あやちょ、大サビ宮崎やなみん、締めフェイクあやちょ

MC/まこと・中西・山木・小関

まこと<元旦はどう過ごしていましたか
山木<正月早々ラジオの生放送がありました、有難いです
小関<父の実家の方に行きました
中西<私は歩けないので家の中で洗濯したり掃除してました

ここから後半戦、各グループの楽曲を連続でお送りします、で次曲へ
0237ねぇ、名乗って垢版2019/08/07(水) 08:31:07.99ID:icaS6TP+0
17.眼鏡の男の子/ビヨーンズ +(BD:カントリー)
・12人体制、小林は江口と同じジャンパースカートの制服、平井蛍光緑のヤッケ
 里吉は黒のシースルーでインナーは紫豹柄のキャミ、下はレザーの赤スカート
・間奏の満員電車でカオスになる所がもう人大杉でぐちゃぐちゃ、超楽しい
・カントリーは途中で上段に登場、小さく前倣えからシュッポシュッポして移動
 寄り添う2人を目撃した船木の芝居が大げさで面白い

18.念には念(アカペラMIX Ver)/こぶしファクトリー +(BD:アンジュルム)
・アンジュBDは中西室田と次出る船木を除く9人
・2番がアカペラの変則バージョン

19.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ +(BD:つばきF)
・上段にカントリー、アンジュこぶしは前奏を踊って帰る
・15.ダンス部→着替えて16.笑顔に涙→17.BD→19.愛ごめ→着替えて21.モ娘
 ちーちゃんフル回転

20.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー +(BD:Juice=Juice)
・JJとカントリーが前奏を躍り、つばき登場に合わせて捌ける
・出番の都合でBDは7人、下手から段原佳林宮崎高木植村ばっちょ金澤

21.フラリ銀座/モーニング娘。'19 +(BD:ビヨーンズ)
・ビヨーンズの並び、下手に小林・高瀬・桃姫、センター前列に前ここユハネ江口西田、
 センター後列岡村一岡、上手島倉・平井・里吉
0238ねぇ、名乗って垢版2019/08/08(木) 08:20:25.58ID:wZNaBK6l0
22.Good bye & Good luck!/Juice=Juice +(BD:こぶしF)
・やなみんソロから始まる、こちらもやなみん当て書きのようなお別れの歌
 これといい弱気女子といい、やなみんは作詞家達には愛されているなぁ
・弱気女子はやなみんからの意思表明、こちらは送る側の視点から書かれたというか
 追い出した側というか、こじれて出て行かれた側というか…
・出て行く者に「強くなれ」と歌いかけるのが頑固職人さゆきってまたすごい歌割
・一番終わりでこぶしBD投入、JJを取り巻く感じに

23.46億年LOVE/アンジュルム+(BD:モーニング娘。'19)
・あやちょ辮髪、落ちサビのむろパートは川村が代行
・他グループのBDを務める時のモ娘はいつも嬉しそう

MC:最後の挨拶/まこと
「正月にたくさんの方に集まって戴いて、新しい年の新しい歴史の
第一歩を踏み出すことができました、ここにいる方いない方も含め
応援して戴いている皆さんに感謝します、2019年もいい年にしましょう」

24.Are you Happy?/全員
・締めに全然向いてないこの曲、「はァ?」の一言
・落ちサビから通路降臨、曲終わりでぞろぞろ引き返してくる
・会場に挨拶して捌けるBGMはあゆはぴのインスト
 各グループのリーダーが上段に並びお辞儀して捌け全編終了
0239intermission垢版2019/08/08(木) 08:26:45.40ID:wZNaBK6l0
久々に名古屋でハロ紺みたのでちょいレポ

・今回はビヨーンズ一色の勢い、メンバーが誰も欠けず全員元気で
 新曲が2つとも超強力、未発売なのにいきなりハロプロ全員曲に
・身体が締まって目を引く子多し、キソラの美人お姉さんぶりがよい
・今回両公演とも2階ファミ席にメンバー降臨あり
 B公演はカントリーとこぶし、H公演はモー娘が2回来た
 山木さんあゆみんとてもフレンドリー、まりあは強烈な太ももの記憶
・ブートキャンプは全体の3%しか見れてない印象、とにかく見所が多い
 里吉ハイキック連打とか船木の顔芸とか島倉さんの島倉さんとか…
 きしもん歯を食いしばって苦行に耐える役作りワロタ
 ちなみにさやちゃんはくびれも腹筋も確認できない
・ユハネBuono曲難関のHiF#(?)を出し切り、安堵とウキウキを混ぜた笑顔
・船木マイクなしでも表情と仕草だけで饒舌
・研修生減りすぎて淋しい
・前ここさん半袖ワイシャツもブートキャンプの表情も爽やか
・こぶしジャネイロ2020合わせで歌詞大幅変更
・B公演はメンバー色で編成分け、MYプリンの濃ピンク組がヤバイ
 H公演は地域分け、佐藤太田の並びで気づいたがモニターに出てたらしい
 うまい具合に戦力が分散していい組み合わせに
・ダンス部は里吉平井で強力補強、秋山の重力を感じない動き
・新人の出番はインタビューとラスト曲ぐらい
 捌けの前、橋迫を全員で囲むアンジュとか15期を囲むモ娘優しいな
・締め、エッグ4期がハロプロの2トップになるとは(りっちゃん元気?)
0240ねぇ、名乗って垢版2019/08/16(金) 13:20:13.60ID:ig65zBg10
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜NEW AGE〜
2019年1月5日(土) 中野サンプラザ 14:30 晴

・この日は宮崎中西が体調不良・インフルエンザで両公演欠席
 これまで欠演だった室田が復帰している
 野中稲場船木の扱いは変わらず

・OAはカレッジコスモス(23人)「言葉の水を濾過したい」
・出囃子はビッグバンド調でYOU&I公演と同じ

・衣装はYOU&I公演と同じ赤白の衣装
・冒頭に登場するのは全体の半分、曲の進行にあわせ次々出てくる
 JJパートから順次通路への降臨開始
・研修生は下手側に苺りんキララ、上手に松永出頭工藤

MC:最初の挨拶/山木・まこと・小関
・まことは茶色の帽子にグレーのバスローブみたいなコート、小関髪にウェイブ
・まず新年の挨拶と司会自己紹介、宮崎中西の欠席に関する告知
 NEW AGEとYOU&Iの違いについては「YOU&Iに出なかったシャッフルとダンス部が出る」
 「両方楽しめます」

メンバー紹介VTR
・映像もYOU&I公演と同じ、暗転中にひな壇スタンバイ

02.LALALA 幸せの歌/ハロプロ研修生
・全国帯同組に加え、東京限定の研修生も登場、小野琴・中山・為永・窪田・金光
 衣装は緑のチア衣装
・キララ中山ポニテ、出頭触角フルツインテ、苺二つ縛り、為永金光ツインテ
・1番Aメロ:キララ→松永 Bメロ:出頭/2番Aメロ:工藤→りん Bメロ:苺
0241ねぇ、名乗って垢版2019/08/16(金) 13:21:01.44ID:ig65zBg10
03.文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS
・前ここの女装コンテスト衣装はピンクのナース(聴診器つき)
 この後ひな壇にもナース姿のまま着席する

04.ふわり、恋時計(新曲)/つばきファクトリー
・盛り上がりはないけど女の子っぽく儚げな曲
・薄いベール状のドレス、ネグリジェみたいな衣装
・秋山デコ出し七三分けストレート、岸本一本縛り、谷本真ん中分け外ハネ
 さおりん胸までのゆるふわストレートでJDみたい
 (BDを見ると大体この時と同じ髪型、浅倉が愛しい…)

05.傘をさす先輩/カントリー・ガールズ
・衣装はフォルテの時のグレーのチェック
・森戸上の方から始まる三つ編みのおさげ
・この曲はサビの出来が素晴らしい、前半の旋律も美しいが
 後半の二転三転して「ダメな女ね〜」と抜けていくメロディの変化が秀逸

06.亀になれ!/こぶしファクトリー
・メタリックの短パンに、左半分白・右半分メタリック2色のセパレーツ
 短パンの色は広瀬・れい…青、ノム…ピンク、はま・さこ…紫
・ひな壇はさおきき連番、浅倉はノリノリでさおりんに絡み
 静かに見たいさおりんが困ってるという珍しい構図

07.ポツリと(新曲)/Juice=Juice
・モノトーンのカーテンみたいな衣装
・水を打つようなピアノのリフに乗せて静かに始まり、次第に高まっていき
 サビで一気にコーラスを解放するドラマチックな大曲
 下敷きになってる「VIVA LA VIDA」のリズムパターンは21世紀最大の発明だろう

08.自由な国だから/モーニング娘。'19
・空色のスカート+ベージュのブレザー、インナーに黒白縦縞のセパレーツ
・羽賀二つ結び、横ちん小さいツインテ、小田サイドひっつめポニテ
0242ねぇ、名乗って垢版2019/08/16(金) 13:23:27.92ID:ig65zBg10
09.エイティーン エモーション/アンジュルム
・上半身銀のノースリーブにスカート部は黒で銀の円盤がたくさん付いたワンピで
 秋紺で使用したもの
・ひな壇はタメさん振付が正確、ナースとみいみイチャイチャ、なつめ窪田楽しそう

MC:繋ぎの曲紹介
・「OGメンバーの登場です」として旧Berryz3人の名を挙げ、
 イントロが流れると客席からどよめきどころじゃなくて悲鳴がw

10.なんちゅう恋をやってるっYOU KNOW/茉麻・みや・熊井
・ひな壇は振りコピできてるかな?と見ると、つばきビヨーンズ手探り状態
 はまちゃん広瀬はサビ完コピで流石
・落ちサビは熊井ちゃんで「山燃ゆる秋〜♪」「友理奈!!」
0243ねぇ、名乗って垢版2019/10/14(月) 13:24:35.29ID:QEczYxdD0
MC:まこと+ゲスト

まこと<1月2日にも来ていただきましたが歌って熊井さんどうですか
川*^∇^)||<それより前にまことさんのハットのサイズが変わりましたか
     そこに気が行っちゃって
まこと<衣装ごと変わりました
从o゚ー゚从<まことさんもフワフワしてて熊井ちゃんもフワフワしてるから
     何の話をしてるのかと
まこと<すいません 川*^∇^)||<茉麻がいてよかった
まこと<茉麻さんどうですか
从o゚ー゚从<Berryzを好きじゃなかったお客さんもたくさんいるじゃないですか
     当時のメンバーカラーを知っててくださって、できたお客様だなと思って
ノl∂_∂'ル<イントロ流れた瞬間の皆さんの「おおお」でより気合が入りましたね
まこと<皆さんにはもう一曲歌っていただきましょう

11.CHA CHA SING!/茉麻・みや・熊井 +(BD:こぶしFつばきF)
・みやが喜んだからって客席「おおお」言いすぎw
・メモによるとBDの並びはこんな感じ
 岸本新沼  山岸  小片谷本
 おのみ秋山    小野田浅倉 ↓客席
 れい はま 広瀬 ノム さこ →上手

MC/まこと・小関

まこと<どうですか先輩のステージを見て
小関<Berryz工房さんを引き継いでるつばきFとこぶしFが
   バックダンサーしてるのがすごく感動しましたね
まこと<続きましてはスペシャル企画の二つ目、
    ハロープロジェクト20周年企画のシャッフルメドレーをお送りします
小関<ハロー誕生の1998年から、各年代を代表する楽曲をメドレーでお届けします
0244ねぇ、名乗って垢版2019/10/14(月) 13:25:59.40ID:QEczYxdD0
12.シャッフルメドレー(2003-2007)
・こちらの公演もシャッフルは1番のみ
 メドレーのイントロで前曲の歌手が紹介をして引き継ぐ「夜ヒット」方式
・古い所は特に選曲がワンパターンすぎ、スタッフの不勉強に映る
 安倍さんはテレホンゴールと失恋ジャーしかないのかよ

↓ブギートレイン'03/井上れ・島倉 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲始まってからAメロ前の間奏で小関が曲紹介
 ・上段のBDは下手から苺・出頭・りん・松永・工藤・キララ

↓スクランブル/あやちょ・浅倉
 ・島倉さんから曲紹介
 ・イントロからAメロあやちょ歌唱までの浅倉の動きをBDで見てほしい
  簡単に踊っているようでもこのニュアンスのつけ方というか、
  目を引くディテールの美しさは何なんだろう

↓恋のテレフォンGOAL/横山・川村 +(BD:出頭・キララ)
 ・浅倉から曲紹介
 ・研修生は2人だけ、横山に出頭、川村にキララが付く
 ・横ちんと川村は何気に研修生同期なので競演は嬉しいだろう

↓スッペシャル ジェネレ〜ション/らっこ・新沼・小田・高瀬
 ・「スッ」の縦列にりん・工藤・苺が出てくるが、そこだけやって捌ける
 ・曲紹介、間に小田の「ウォウウォウイェ〜」が挟まる(メモなし、BDでは川村)
 ・小田はみや役、他グループの曲をやる時全身から嬉しさが溢れている
0245ねぇ、名乗って垢版2019/11/11(月) 12:24:29.97ID:+H2Vjek00
↓恋するエンジェルハート/松永・譜久村・山木 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介不明(メモなし、BD映像では高瀬)
 ・ここでは松永が衣装を貰ってメインで歌う
  チロルっぽい、蝶結びの赤リボンをつけた鳩尾までの白ブラウスでお腹出る
  下は水色の短いスカートに赤黒チェックのネルシャツを腰に巻いた感じ
 ・BDは松永抜きの5名、サビ付近で下手から工藤・出頭・キララ・りん・苺

・曲後小関が簡単に繋いで次のメドレーへ、イントロで曲紹介して捌ける
0246ねぇ、名乗って垢版2019/11/11(月) 12:25:10.89ID:+H2Vjek00
13.シャッフルメドレー(2013-2017)

↓ロマンスの途中/佐々木・野村・秋山
・主に中段の莉佳子をセンターに、上段に秋山、下段にノム
 莉佳子はずっと「一番下の子」イメージだったけど、ガタイといい力強さといい
 どっしり中心に据えて使ってほしい頼もしさ&かっこよさ
・次曲紹介は秋山

↓恋泥棒/みいみ・羽賀
・羽賀はカントリー曲の出現率高すぎ
・みいみはキュートなアイドル歌唱が曲によく合ってる

↓ラーメン大好き小泉さんの唄/生田・竹内・谷本 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・みいみが曲紹介
 ・研修生は赤い丼を持って登場、上段谷本の両サイドに苺と工藤、
  中段生田に出頭とりん、下段タケにはキララと、緑衣装に戻った松永がつく
 ・音程の移動がなく歌が簡単なので生田谷本w

↓次々続々/平井・石田・前ここ・里吉 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介は谷本
 ・研修生の並びは下手から苺・出頭・キララ・松永・りん・工藤
 ・「不安だよ?」のかみこのセリフは里吉が担当

↓初恋サンライズ/一岡・森戸・小林 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介不明
 ・研修生は、一岡にキララ苺、森戸に出頭松永、小林にりん工藤が付く
  小片さんのセリフを一岡が担当

・まこと山木小関で簡単につないで次へ
0247ねぇ、名乗って垢版2019/11/11(月) 12:25:56.76ID:+H2Vjek00
14.ダンス部パフォーマンス/あやちょ・佳林・浜浦・山岸・加賀・まりあ
・下は黒のスキニーパンツ、上はインナーが白のコルセットで、
 調査兵団な鹿色のフリースが佳林まりあカエディ、薄紫色があやはま理子

MC:新人紹介
・下手からまこと、山木、新人(太田・伊勢・平井・小林・里吉)、中西の並び
 まずは上記の順番で自己紹介 グループ・出身県・年齢と名前

まこと<今回はチャレンジしたいことを聞いてみたいと思います
里吉<私が挑戦してみたいのはドラムです 和太鼓をずっとやってて楽しいので
   ドラムもやってみたいと思います
山木<ここにドラムの大先輩がいるので聞きたいこととかありますか
里吉<キックと手を一緒にやるのが難しいと思うんですがコツはありますか
まこと<コツは、無意識にやってる事を聞かれると難しいんですがおへその下で
   ビートを感じて身体の中心で、手先でやるとダメですから、まずそこから

小林<私は一人旅に挑戦したいなと思います 行きたいのは京都です
   美味しいものをたくさん食べたいなと思います

平井<私は男役がやりたいです 宝塚が好きでよく見に行ってたんですけど
   かっこよくキメたいなと
山木<すでにショートカットでボーイッシュな印象を受けます
まこと<でもちょっと声がちっちゃい、(声を張って)「男役が、やりたいです」
平井<「男役が、やりたいです」

伊勢<虫が大の苦手で、家に虫が入ってきてもありんことか退治できないんで
   退治できるようにしたいです
まこと<退治しなくてもティッシュペーパーに移し変えて外に出してあげるとか
0248ねぇ、名乗って垢版2019/11/24(日) 17:49:36.99ID:xNFts7jI0
太田<私はきゅうりを使った料理を作れるようにしたいです
山木<今までどんな食べ物を作った事がある?
太田<いままでにはお肉を使った食べ物とか 山木<具体的な料理名を教えて
太田<肉じゃがとかオムライスも作れます
・きゅうりを使った創作料理をまことと山木さんが考案するが
 はーちゃんの頭にあったのは普通に漬物だったw

・「次は卒業する3人の門出を祝うためにこんな曲を用意しました」で次曲へ

15.友情 純情 oh 青春/全員
・研修生以外ここから全グループ衣装変更
 モ…水白ストライプ、黄、紺の生地を継ぎ合わせたセパレーツ+スカート
 アンジュ…秋紺(電光石火)の青銀紫ラメのセパレーツ+スカート
 JJ…TRIANGROOVEの蛍光黄ジャケット+黒地に蛍光テープの衣装
 カントリー…スカートがふわふわしたピンクのワンピース
 こぶし…KOBUSHIFACTORYのロゴのメンバーカラーワンピ+黒白のジャケット
 つばき…秋ツアー等の私服っぽい白黒衣装(さおりんが61番のやつ)
 ビヨーンズ…アツイのメタル衣装

・曲はワンハーフのためあっという間に間奏へ
・大サビで中央にやなみんあやちょを残し、全体が左右に割れる
 「Every day & night」をソロでやなみん
・この曲のラストで客席がタオルを上に投げるの、ほぼ壊滅
 開演前注意で「タオル投げ禁止」を明言されてるからなぁ
・最後はメンバー全体でハート型の人文字を作る、先端はあやちょ

MC
まこと<ハロプロならではの卒業する先輩と現役メンバーの素敵なシーンがありました
    今日は中野サンプラザなかったら山木さん何してましたか?
山木<昼過ぎまで寝てから1月お誕生日メンバーのプレゼントを買いに行きました
まこと<ここから後半戦、各グループの楽曲を連続でお届けいたします
0249ねぇ、名乗って垢版2019/11/24(日) 17:50:18.62ID:xNFts7jI0
16.アツイ(新曲)/ビヨーンズ
・この曲ヘッドバンキングを多用しているがこれは危険
 骨の未成熟なみいみとか江口とか後遺障害が出るぞ
 (俺なら一曲で気持ち悪くなってゲロ吐いて死ぬ)
 首を押えてれば大丈夫な訳ではない、子供の健全な成長に支障あり、見直せ
・ワダイカエマース BDの映像では強風を顔に受け目が開かないみいみが可愛い

17.可能性のコンチェルト/つばきファクトリー
18.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
19.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
20.Border Line/Juice=Juice
21.マナーモード/アンジュルム
22.みかん/モーニング娘。'19
・ラストに向けて各グループ盛り上がり曲を持ってくるが、10年以上前の曲に
 頼らなければならないってモー娘どんだけ凶作続きだ

・一旦全員捌けた状態でまことの感想のあと、呼ばれてグループごとに登場
・研修生は東京限定メンバーも登壇(まことの退場時に一緒に捌ける)
・各グループはリーダーから一言づつ挨拶(ビヨは高瀬→一岡、JJは金澤)
 ビヨ「新メンバーが3人加入しました、先輩に負けないようフレッシュに頑張ります」
 つばき「新しい時代に椿の大きな花を咲かせられるように九人一丸で頑張ります」
 (秋山出てくる時つまずき、おのみと笑う)
 こぶし「5月に単独ホール紺が決定しました、5ヶ月で成長してここに戻ってきます」
 カントリー「梁川奈々美ちゃんにとっては最後のハロ紺、5人で駆け抜けます」
 JJ「JJこれからも頑張ります」
 アンジュ「2019年上半期は12人体制でやっていきます、応援よろしくお願いします」
 モ「インフルエンザが流行っていますが、ハロメンの声で元気に過ごしてください」
・まこと挨拶して捌け、あやちょから「最後はこの曲で盛り上がっていきましょう」
0250ねぇ、名乗って垢版2019/11/24(日) 17:50:56.50ID:xNFts7jI0
23.Wonderful World/全員(降臨あり)
・歌割はグループごとで、1番Aメロ:モ→J→カントリー/B:こぶし→つばき
 アンジュとビヨーンズは通路に降臨
 2番Aメロ:JJ→アンジュ→つばき→ビヨーンズ/B:アンジュ
 通路降臨はモ・こぶし・カントリー

・最後はYEAH*3のBGMでメンバー捌けていき、各グループリーダーは残って
 横一列で一礼、あやちょと譜久村さんを最後に中央奥の通路から捌ける

・ハロ紺2パターン見たけど、宮崎さんがいる最後でしかもお正月なのに
 『雑煮でケンカしてんじゃねーよ』やらなかったね (そうだね)
0251ねぇ、名乗って垢版2020/01/02(木) 21:06:49.39ID:qouBdXi40
レポート進まないが正月ハロ紺感想

・まことがジャンプ禁止を壇上で伝え、エーの声が起きるが
 客席賛同の拍手で応戦
・結局客席マサイ無しで完全に進行、全編何の問題もなし
・シャッフルがもう研修生を見てた者にはわかりすぎる構成で
 嬉しくてたまらん
・ロッケロで段原が歌い出し船木が続いたとき、メンツを見て
 もうわかりましたよ、生タマゴSHOWの再来
 どの期も同期で歌えるのはやっぱり幸せだよね
・あとガツンと来たのが譜久村さんから小田までで構成された
 ハロプロエッグ残党、ノムりこむろうえむーの初期研修生
 はーちゃん工藤メイも素晴らしい
・恋愛奉行は高瀬曲、タンカの切れ味
・つばき新曲かなり良いですぞ
・LOVEペディアがモー娘。曲として画期的
 フク小田まーの歌割が皆無(たぶん)で全部若い子に
 もたつく箇所もあるが歌声がフレッシュ、ダンスに専従する小田フク楽しそう
・研修生選抜の新曲が4人で虚を突かれた
・研修生は選抜中山田タメ華凛平山の9人が帯同で
 東京組がユリヤ橋田村越北原か
・ハシビロコウ北原ももちゃん、ボブにして突然美少女に
・締めは日本ノDNA、最強!
・締めに各グループポーズを決めるが研修生はおへその国のラスト
・メモばっかしてないで次はじっくり見たい
0253中の人垢版2020/01/24(金) 12:42:34.68ID:KCpgp45x0
カントリーこぶし解散とアンジュ連続脱退について

突然発表して準備もなく短期間で潰すやり口に感じるのは
スタッフへの不信感だけです
仁義の切り方も弁えていないとは

2007年のメンバー不祥事の連鎖とは形は違うものの、
こんな事すると確実にハロプロへの憧れや興味は薄れ多くのファンは離れます
当然ながら厭な思い不快な思いをしてまで支える義理はありません
もちろんメンバーの中にも、これから門を叩こうかという人にも

そして一番苦労し辛い思いをするのは残って闘うメンバー
笠原や伊勢や川村にこんな悲愴な思いさせるな

(以降気を取り直して昨年のレポの続き、やなみん卒から手が進まん)
0254ねぇ、名乗って垢版2020/01/25(土) 21:00:52.12ID:gLWo1TAB0
0257中の人垢版2020/02/28(金) 16:53:48.19ID:frbRTSr60
雑談

コロナウィルス関連のイベント自粛、       困ったものですね

実は本日もNHKホールの公録番組に人生初当選していたのですが中止!
2010年のPOPJAMの再来と目していただけに残念ですが、ここからももクロが全国に名をあげたように、どのグループも気合い十分で望んでいるはず
期待してTVのこっちで待ちたいと思います

そして心配なのはこの先
研修生発表会、ひなフェス、こぶしの解散コンサート
311の時は殆どの公演は開催延期対応でしたが、解散は待ってくれません
はまノムや小片さん達のブログから本当に痛々しいまでの想いを感じます
全員マスク手消毒でも着席必須でもいいから何とか開演できるよう祈ります  

さてスレ本編です、OS問題はクリアしたものの、NGワード由来らしきレス吸込は解消しただろうか?変な単語は入ってないのに全然書けない、無意味な規制だよ

さてどうでしょうか↓
0258中の人垢版2020/02/28(金) 16:54:48.96ID:frbRTSr60
Hello!Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER YOU & I
2019年1月5日(土) 中野サンプラザ 18:30 晴

・2階ロビーに変な顔はめパネルが!
・カレッジコスモス夜公演も23人でOAに登場

02.アツイ!(新曲)/ビヨーンズ
・初見はツェツェがなんだかわからず首をひねるが
 歌詞がわかってくると縦ノリのヘビーメタルに没入できる

03.Rainbow/ハロプロ研修生
・並び後列下手から りん松永小野琴出頭苺金光
 前列下手から 窪田工藤キララ為永中山
・ひな壇では復帰したむろと川村が連番、さっそく盛り上がる

04.弱気女子退部届(新曲)/カントリー・ガールズ
・ひな壇譜久村さんずっと振り返ってカントリーを見ている
・やなみんの高い声が真っ直ぐ綺麗に通るのがまた泣ける

05.ハルウララ(新曲)/こぶしファクトリー
・いつも地声で押せるこぶしがファルセットに苦戦している模様
 らしからぬ出来の悪さ
・らっこ一層のショート、ノムポニテ、れいちゃんアスカ型ツインテ

06.三回目のデート神話(新曲)/つばきファクトリー
・岸本秋山さおりんストレート、おのみポニテ、谷本ワンレン右側編み
0259中の人垢版2020/02/28(金) 16:55:44.90ID:frbRTSr60
・OGゲストコーナーは昼公演とメンバーも曲も同じ

MC:まこと+ゲスト

まこと<今年の活動予定を聞かせてもらえればと思いますが
川*^∇^)||<2019年もこの身長を生かしたお仕事をたくさんやっていければ
       これからも上に上に成長できればと思います
       もっと伸びてもいいかも、すると2階席の皆さんに近くなるw
ノノl∂_∂'ル<行かないで〜 川*^∇^)||<大丈夫どうにでも対応できます
从o゚ー゚从<伸びたら伸びたまんまだよ

ノノl∂_∂'ル<私はPinkCresというグループをやっているので
      ライブを中心に活動していこうかなと思います
      個人的にはファッションとかメイクとかお仕事できればいいなと

从o゚ー゚从<私はお芝居中心の活動をやらせてもらってるんですけど
      最近できたビヨーンズと今年の4月に舞台やるんで
ノノl∂_∂'ル<さっきもビヨーンズの子楽屋に来てね、「何されるだろう」みたいな
      「須藤さんいますか…呼ばれたんですけど…」まだ怯えてたよね
从o゚ー゚从<写真を撮ろうと 川*^∇^)||<怖くないよね
从o゚ー゚从<大丈夫怖くないから、ほんとマジ優しいから(客席:エエエエ)
从o゚ー゚从<みんな私の何を知ってるの!

・Berryzが集まった時は「懐かしい」に終始するよそよそしい会話が皆無で
 全く時間が経過していないかのような気のおけなさが心地良い

MC:まこと+山木(ゲストコーナー明け)

まこと<どうですか先輩たち
山木<パフォーマンスも勿論なんですけど私、Berryz工房さんの揃った時の
   トークの独特な雰囲気がたまらなく好きで、すごくよかったなと思います
0260中の人垢版2020/02/28(金) 16:56:40.65ID:frbRTSr60
12.シャッフルコーナーメドレー(1998-2003)
↓This is 運命/広瀬・稲場・室田・牧野
 ・欠席のむろが戻って4人編成に、並びは上の通り

13.シャッフルコーナーメドレー(2010-2015)
↓元気者で行こう!/小片+(BD:ハロプロ研修生)
 ・シャッフルは誰かが欠けても代役を出さず欠けたままやる
  宮崎さんもとても丈夫なのだが、この日は体調不良で鉄の女小片さんのソロに
  違う言い方では「狸が参って狐が一匹」なわけだが、オレンジ一色の客席を前に
  研修生を従え、この上ないご褒美ソロを立派に務める
 ・しかし客席のコールが「小片」って可愛くない

MC:まこと・山木 新メンバー紹介

仲良くなりたい先輩は誰ですか

太田:和田彩花 卒業する前に仲良くなりたい
伊勢:佐々木莉佳子 一緒にプリクラを撮りたいです
平井:小田さくら・宮本佳林 二人とも宝塚が好きなので一緒に見に行きたい
小林:岸本ゆめの 岸本さんすごく気さくな方で優しく話しかけてくださって
         一緒にショッピングとかお話とかしたいなと思います

山木<「ショッピング」 まこと<「ショッピング」
山木<ショッピングでも何買いたいの 小林<お洋服 山木<「お洋服!」
まこと<岸本さん個性的ですよ 山木<きしもんの私服見たことある?
小林<(私は)シンプルな服が多いのでぜひコーディネートして頂きたいなと
まこと<聞く所によると透明のパーカーとかアルミホイルみたいなパーカーとか
山木<ある意味小林萌花ちゃんの殻を破ってくれるかもしれないですね

里吉:浅倉樹々 私は「おもちくん」て犬を飼っているんですけど、
        浅倉さんも犬を飼ってらっしゃるので一緒にお散歩したい
山木<ぜひぜひDVDマガジンを、需要あると思います
0261ねぇ、名乗って垢版2020/02/28(金) 19:39:58.60ID:kK3qvW9q0
>>257
補足

・NHKのは公演中止ではなく客入れ中止の無観客コンサートです
いまNHKホール現場推ししてきたけど無人w
・3月で最後なのはこぶしばかりではないですね
むろはようやくセンターを掴めるのに急な事で…
健康問題でないといいんだけど
後はここで研修生活を見切る子が出ない事を祈る
0262ねぇ、名乗って垢版2020/07/20(月) 13:41:22.42ID:X+gWJP520
15.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS/全員
・大サビで、上段に卒業する3人(この日は2人)が並び、メンバーが列になって
 階段を上りハイタッチしていく構成で、やなみんと最後にタッチするのが段原
 感極まってしまいますな

MC まこと・山木・小関

まこと<小関さん昨日はコンサートありませんでしたが何をしてましたか?
小関<家にずっといたんですけど家族で101回目のプロポーズを見てました
   武田鉄矢さん面白かったです、素敵な恋のドラマでした

16.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS+(BD:カントリー・ガールズ)
17.念には念(アカペラMIX Ver.)+/こぶしファクトリー+(BD:アンジュルム)
18.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ+(BD:つばきファクトリー)
19.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー+(BD:Juice=Juice)
20.フラリ銀座/モーニング娘。'19+(BD:BEYOOOOONDS)
21.Good bye & Good luck!/Juice=Juice+(BD:こぶしファクトリー)
22.46億年LOVE/アンジュルム+(BD:モーニング娘。'19)

後半まとめて
・どの曲の出番でも秋山が目立つ、振りが抜群に速く溌剌としている
・現時点(2020年)でBDを見ると、「愛ごめ」「表面張力」のメンバーの笑顔や
 幸せなハロプロの空気が懐かしくすらある
 しかしここからカントリーとこぶしが消滅、アンジュ半減、JJも3名減が確定
 という大リストラが進められ、46億年と大器晩成から落ちサビがいなくなる
 膨張と縮小、成長と衰退を繰り返してきた歴史の中にあるものの、現在の時勢も
 相まって、この雰囲気が帰ってくるのか心配になる
0263ねぇ、名乗って垢版2020/07/20(月) 13:43:14.49ID:X+gWJP520
Juice=Juice/カントリー・ガールズ 梁川奈々美バースデーイベント2019
2019年1月8日(火) 山野ホール 19:30 晴

・FC通販のDVDはほぼこの第2部です(前説山木さん部分は第1部)

・前説1に段原登場、茶色のモコモコしたセーターと黒地花柄のロングスカート
 マイクを手に現れた時は「まずは私が一曲」かと思った
・開演前の注意事項にはーいと行儀よく反応するお客さん
 「会場内での飲食は禁止です、お菓子も禁止です」「エエエエエ」

・前説2は上々軍団鈴木啓太、ハイテンションの客煽りして呼び込み
 「愛おしくてごめんね」に乗せてやなみん「こんばんは〜」と袖から登場
 ステージが明転、上手の白い箱馬の上にバラで飾られた白い椅子が確認できる

・やなみんは白のノースリーブワンピース+両肩に白レースのベール、ピンヒール
 スカートは前丈が短くお尻側が長い、清楚だけど脚と腋が露出する良い衣装
 髪は腋ぐらいまでの緩いウェイブ、前髪ありでサイドはひっつめて後でまとめ
 頭に小さい王冠、容姿含めほぼゼルダの伝説のお姫様

川ヤ。・v・。ナ<あけましておめでとうございます そして本日はお集まり頂き有難う
    ございます、本日の主役JJ兼カントリーガールズ梁川奈々美です
啓太<卒業まで最後のバースデーイベントですけど
川ヤ。・v・。ナ<全然最後感はないんですけど、皆さんと楽しく盛り上がれたらなと思います

啓太<17歳になりましたけど、大人だなと感じますか自分の事
川ヤ。・v・。ナ<そうですねえ(うなじから髪をさらっと)若干大人の魅力も出しつつ、
    ちょうどいい時期といいますか、実は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に
    写真集を発売させて戴くんですけど、タイトルが「アンバランス」なんですよ
    大人と子供を行き来する、いい意味でバランスが取れてないのが魅力かなと
啓太<大人っぽいのもいけるし可愛いのもいけると
川ヤ。・v・。ナ<オールマイティーやなみんですよ、花のセブンティーンなので
    ちゃんとそこはね…有効に使っていかないと(真顔)
0264ねぇ、名乗って垢版2020/07/20(月) 13:44:26.97ID:X+gWJP520
啓太<バースデーイベントなので、ある方からメッセージが届いております

VTRは船木登場
「やなみんは同期という事もあって、最初身長は同じで年錬も変わんないのに
 「むすぶ〜むすぶ〜!」って可愛がってきて「何やねん、何お前言うてんねん」
 って思ってたんですけど、日に日に大人になっていくやなみんを見て
 私も頑張らないと、と刺激をもらっています
 やなみんとはどこどこへ遊びに行きたいとか約束もたくさん作っているので
 叶えられたらうれしいなと思います、という事で、やなみんへのバースデーソング
 を皆さんと一緒に歌いたいと思います」
・会場とハッピーバースデーを合唱

川ヤ。・v・。ナ<
言われてみたら色々変わったなと思いました 身長差も出てきて「ごめんね」
って感じなんですけど関係性も前とは変わったんじゃないかな
こんなメッセージ撮ってるって知らなかったので嬉しかったです
約束も一杯果たしたいと思います
ちょっとハスキーなバースデーソングなんですけど、そこもまた良しと
啓太<それではバースデーイベント進めていきましょう

コーナー「ななみ姫からのお願い」

啓太<竹取物語のかぐや姫のように、ななみ姫の為に皆さんが頑張るコーナーです
川ヤ。・v・。ナ<頑張ってください
啓太<皆さんの頑張りによって姫にバースデープレゼントをさし上げます
川ヤ。・v・。ナ<本気で、頑張ってくださいね(真顔)

・上手の椅子に着座して次々ポーズを取り、会場から歓声
・見上げると上階のバルコニーに段原・船木・森戸・小関の姿
0265ねぇ、名乗って垢版2020/07/20(月) 13:45:07.77ID:X+gWJP520
お願い1「私をテーマに川柳を作って?」

事前に送ってもらった川柳を姫が「あるある」「ないない」の札で判定するコーナー
あるある一つにつきご褒美としてサンジュウイチのアイスを一段追加

「地においた そのプレゼント ももちから」
・3年ぐらい前、事実として「あるある」

「舞ちゃんと 先攻争い ムキになる」
・ラジオのソロ喋りを鍛えるコーナー、後攻はハードルが上がるので

「禁止令 セロリ食べずに 卒業か」
・お菓子禁止令の罰ゲーム、私は一度も無く3月11日までは続けたい

「参観日 父兄に混じって 宮崎さん」
・誕生日の日にメールで「やなみんはいつまでも私の娘だからね」と来た
 お姉ちゃんではなくお母さんの立場で接して甘えさせて下さるので
 優しい先輩だなと思いますし、思う存分甘えていきたいなと思います

啓太<正直うざったいって事ない?
川ヤ。・v・。ナ<まあ〜(客歓声)…思った事ないです
啓太<怒らないお母さん
川ヤ。・v・。ナ<そうですね甘やかされまくってます
     でも卒業発表後は「私遠慮しないから」と写真を撮られまくってます

「やなふなは平成最後の名コンビ」
・たぶん(自分が)平成最後の卒業生なので、平成最後の名コンビとして
 やなふなも歴史に名前を残していきたいと思います
0266ねぇ、名乗って垢版2020/07/20(月) 13:46:50.62ID:X+gWJP520
お願い2「私のベスト5、あ・て・て?」

・やなみんのお姉ちゃんにしたいハロプロメンバーベスト5を当てるコーナー
・やなみんが会場に下りて次々客にマイクを向け回答を貰っていく
・最初の人の回答「山木さん」が外れで客席エエエエ
 次の森戸が正解の後、十数人殆ど外れて焦るやなみん、そのままタイムアップ

川#。・v・。ナ<私のことなんもわかってないな!
・怒りを露にして肩をいからせ引き揚げる姫(笑)
 客に見せてこなかったやなみんの短気で「怒りんぼ」な側面が垣間見える

ベスト5の正解は
1位森戸知沙希 2位石田亜佑美

啓太<なぜ1位
川。・v・。ナ<ちーちゃんてリーダーシップがあって姉御肌だなってずっと思ってて
     お姉ちゃんにしたいなって

3位段原瑠々 4位川村文乃 5位小田さくら

啓太<ああ、といえばああだけどね、難しかったね
川。・v・。ナ<身近なメンバーといえばるーちゃんじゃん、って思いません?
啓太<まあね 川。・v・。ナ<頷きは見えるけど声は出ない
啓太<でも2段プラスされましたので合計アイス7段ゲットでございます

・さあここからはやなみんの歌声を堪能していただきたいと思います、で
 客煽りをしたうえ啓太退場、ライブパートへ
0267ねぇ、名乗って垢版2020/07/26(日) 14:24:39.50ID:TjIpQ5pK0
<セットリスト>
・曲は基本ワンハーフで、3と8はフルコーラス
・ライブパートでこの神衣装が真の実力を発揮!

1.世の中薔薇色
2.Love take it all
・振付はふんわりと、主に手の振りで軽く

川。・v・。ナ<
盛り上がる曲を2曲続けて聴いていただいたんですけれども、ここから先は
ちょっぴりしっとりした曲を3曲聴いていただきたいと思います、どうぞ

3.消失点〜VanshingPoint〜
・衝撃のハイブリッドパンチから10年、不朽の名盤「Buono2」のみやソロ曲
 うまく歌えずちょっと首を傾げる様子も
※昼公演は3曲目は「うらはら」とのこと

4.あったかい腕で包んで
・℃「悲しき雨降り/アダイブ」のカップリング、ボサノバ調の隠れた名曲
・物憂い表情のやなみんも美しい

5.気ままな片想い
・一転して笑顔のカントリー曲
 姫ワンピのやなみんの姿を見ていると「アイドルの理想像」という言葉が浮かぶ
 なんというか、実在の17歳の梁川奈々美ではなく、プライベートを感じさせない
 年齢の概念がなく、どこかの世界から来て、はかなく消えてしまうお姫様
 そんな感じ
0268ねぇ、名乗って垢版2020/07/26(日) 14:25:24.03ID:TjIpQ5pK0
川。・v・。ナ<
3曲続けて聴いていただきました 「しっとりやなみん」いかがでしたでしょうか
セブンティーンですのでね、そろそろ大人っぽく行きたいなと思って今回は結構
挑戦もしつつの選曲だったんですけど、ちゃんと歌いきれてホッとしております

川。・v・。ナ<
ここからはですね、いつも通り盛り上がりつつ、個人的に歴史を振り返りたいなと
思って選んだ曲達がありますので、皆さんに聴いていただけたらなと思います

6.青春Beatは16
・研修生曲から選ばれたのがこれ 過去レポ(書き溜め分)を見ると、
 初出演の2015実力診断テストではなく前後の3月公演、6月公演のラスト曲

7.ロマンスの途中
・新人研修生の初舞台がいきなり実力診断テストというカオス的状況で
 ひとりJJで観客を唖然とさせた、2015実力診断テストの披露曲
0269ねぇ、名乗って垢版2020/07/26(日) 14:26:06.42ID:TjIpQ5pK0
川。・v・。ナ<
というわけで2曲聴いていただきました
楽しい時間はあっという間という事で、残すところあと一曲となりました
今回は衣装も、最後だしお姫様っぽくしたいなと思ってたのもそうなんですけど
最初のお披露目の時のワンピースが白だったので白にさせていただいたりだとか
「Love take it all」もオーディションで歌わせていただいた曲ですし「青春16」
「ロマンス」は研修生の時の想い出に残ってる曲で、個人的に今までの歴史を振り
返りつつやりたいなと思い、セットリストも考えさせていただきました

昔の自分と比べられると思うとプレッシャーなんですよね
だけど「いい意味で変わってるな」と皆さんに思っていただけたら嬉しいです
残りの時間も限られていますので、こうして一人でイベントする機会もあるのかな
って感じなんですけど、いつも通り皆さんと一緒に笑顔で楽しい空間を過ごさせて
いただいて本当に幸せでした ありがとうございました

次が最後の曲になるんですけれども、私の今の気持ちに一番ぴったりあうかなと
思い選ばせていただきました 聴いてください

8.そのすべての愛に

川。・v・。ナ<
ありがとうございました
皆さんと過ごせた17歳の誕生日は一生宝物ですし、絶対に忘れません
いつまでも胸の中にあります
以上、Juice=Juice兼カントリー・ガールズの梁川奈々美でした
0270ねぇ、名乗って垢版2020/07/26(日) 14:28:15.87ID:TjIpQ5pK0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER
2019年1月12日(土) 中野サンプラザ YOU & I 14:30/NEW AGE 18:30 曇・寒

・レポはポイントのみです(新型コロナの影響ではありません)
 ただでも遅れてるし、何よりアイツを出すなら書かねぇよ!という事です
・スキャンダル報道にファンもスタッフもメンバーも裏切り、翌日のコンサートに
 穴を開けて逃亡した卑怯者、以降恥じて反省するどころかその後も10年以上醜聞を
 垂れ流しモー娘の看板を穢し続ける害虫、ごっちんや辻加護の里帰りはおかえりと
 迎え入れてもアイツがハローの敷居を跨ぐ事は永久に許さん

・OAはカレッジコスモス(23人)「恋はいじわる」この曲は華やかでいい感じ
 衣装は水色の膝丈のスカートと、パン職人のような6つボタンの長袖白シャツ
 カレコスさんは楽屋がサンプラザ内に無いのか開演前歩道を衣装のまま走っていた
・この日はつばき岸本がインフルエンザで休み、このため「初恋サイダー」が
 久々のデュオ樹林に(浅倉追加でキキ樹林なんちて)
・「日向ぼっこの老猫が爪と牙を剥く」とかつてエッグ能登を評したが
 「踊る雪見だいふく」ことダンス部ばっちょ、垣間見せる猛々しさはヒグマの如き
・「自由な国だから」でひな壇一斉に演者にロミオ、となるが、中山は前の江口の
 背中にべちゃーっと抱きついて、「やだ〜」とかいいながら二人でイチャイチャ
 いいぞなつめ!
・「マナーモード」は新人の伊勢もはーちゃんもハイヒール型のブーツ
 全体にヒールを履くグループは少なくなった(足が長くなったのか?)
0271ねぇ、名乗って垢版2020/07/26(日) 19:09:08.57ID:cpbh6TbL0
intermission
ハロプロ研修生実力診断テスト2020

・コロナ禍でネット配信という異例の実施
 途中動画が止まり西崎の前半が見れなかったり
 音声がブツブツに切れて江端が歌い直したり
 飲み食いしながら実況できたりと新鮮な部分もあった
・視聴数が中野サンプラザの定員の倍で、
 濃いヲタとは異なる客層の投票が結果に出た気がする
・新人勢では個人的に村越と前半切れたが西崎がよかった
 江端は船木を彷彿とさせるシンデレラだったが二度とも
 まともに見れなかったよ
・豫風は下地がある子、橋田は全部ファルセット
・なつめ鈴木愛理賞よかったな!
・窪田は歯の矯正で随分かわいくなったし細くなった
 選曲も衣装もよく納得の受賞だと思う
・なんのかの年長さんはレベルが違った
 (しかし指摘事項を改善できない斎藤さんは怒られまくってた)
・平山は難しいとこ狙い過ぎ
・実況で一番人気は為永か平山か
・石栗は会場組的には全くの想定内のパフォーマンス
・ちなみに私は去年に続き山田苺との二択で迷ったあげく
 キララへ
0272ねぇ、名乗って垢版2020/08/31(月) 11:41:31.62ID:KDhIMqcj0
intermission
ハロプロ研修生実力診断テスト2020 (蛇足)

・前レスは読みようで意味が変わっちゃうので補足
 「去年に続き」の投票候補はスケールの大きさが魅力の山田苺
 去年は工藤松永との三択で悩み今年はキララとの二択でした
 でもなつめとの約束のお守りを忘れてきてはいかんな
 (なつめがそれを見越しているのが面白い)
・小野田華凛ちゃんはAメロBメロは驚くほど上手い
 ファルセットが悉く失敗だったけど変声期なのか…
・子供の成長の早さには驚かされるが和室少女こと
 植村葉純の美少女ぶり&素直な子供ぶりよ
 はまちゃんとかも挑戦→失敗をしてる、これからだ
・ユリヤの歌はLevel0ド素人から毎年進化してる
 背はまだチビだけどこの後成長期にどう確変するのか楽しみ
・キララは歌は頭打ちだったがアイドルとしての総合力で優れ、
 今回抜群の輝きを見せてくれたので投票しました
・おじさんをときめかせた子へのあの賞は今年はなし
 橋田とか植村とか候補はいるが生で見ないとわかんないよね
・OG審査員で、愛理はメンバーのフォローだったりアドバイス
 だったり、親身で励みになるコメントが多くてよかった
 すぐ涙目になっちゃう優しい宮崎さんも好き

PS: HAPPY 20TH BIRTHDAY! ワカイ!
       PS2: AgnesChow セカイハアナタノミカタ,デモアナタノミヲシンパイシマス
         マタニホンノライブヲタノシメルヒビガクルコトヲ…
0279ねぇ、名乗って垢版2023/12/10(日) 22:06:15.11ID:t1a6kNHe0
元キッズDD御用達
0280ねぇ、名乗って垢版2023/12/20(水) 06:39:46.32ID:Eor0oAsS0
元キッズ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況